注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

陣痛中、何叫びましたか?

レス30 HIT数 9484 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
15/05/17 02:27(更新日時)

昨日出産しました!
子宮口の開きが遅くて3分間隔の陣痛を人より長く経験する羽目になりました。

もう、人間やめてしまっていて、寝てしまった夫に絶望して助産師さんを掴んで「見捨てないで!」って叫んだり、幻覚を見始めたり、殺してくれ!とか、誰か助けて!と壁を叩いたり、もう無茶苦茶でした。
途中で寝てしまった夫は、実は寝ていたのではなくその私の苦しみ方がトラウマになってしまい、何も出来なくなってしまったみたいでした。

全てが終わって助産師さんとお話をしていたら、助産師さんが「あなたは壁を叩いただけだし呼吸法できていたからまだ全然おとなしいけど、わりと旦那さんを叩いたり殴ったり罵倒する人も多いんですよ」と言われました。

色んな人がいるんだなぁーとしみじみ思い、他の人が陣痛中どうだったか知りたくなりました。
良かったら教えてください!

タグ

No.2211907 15/05/03 06:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/03 06:43
L ( 30代 GFufG )

一人での出産でしたが、ひたすら耐えました。

男性には耐えられない痛みですよね、(*^-^)ノ

No.2 15/05/03 06:48
♂♀ママ2 

「うーん..」とか「はぁはぁ」とか「痛い」とかのうなり声か呼吸音くらいでした。
立ち会いは嫌なのでしませんでしたが、主人も分娩室に移動するまでは横に居てくれましたが、痛そうな私を見て「大丈夫か?」とオロオロしてて、悲しそうな泣きそうな顔していました。
ご主人を叩いたり罵倒する人いるんですか?!
ビックリです。

No.3 15/05/03 06:49
プレママ3 

一人目の時、痛い時に「骨盤爆発する。破裂じゃない爆発」と旦那に言ったのを最後に、その後は旦那に対しては何も言ってないそうです。割と真顔で実況中継するから鮮明に覚えているらしいです。
その後の言葉は「いたー!」「赤ちゃんーがんばれー!」など独り言みたいなことと、助産師さんへの返事くらいでしたね。
ちなみに私も長かったので意識がフワフワになって訳わからなくなってました!死ぬんじゃないのかと何度か思いますよね(笑)
次の出産を控えているのですが、次はどんな死にそうな思いをするのか…と少し怖くもあります(笑)

No.4 15/05/03 07:29
♀ママ4 

私も、うーとかあーとかだけでしたが、隣の陣痛室の方は、もうやめるーとか帰るとか叫んでいました。
それ聞いてた私は逆に冷静になりましたよf^_^;)

No.5 15/05/03 08:33
匿名さん5 

そうそう、隣りの人の陣痛の声聞いて私はしっかりしなきゃ、あんな声出したら恥ずかしいと冷静になれました。私はイタタタタくらいでしたね。

No.6 15/05/03 08:54
匿名 ( 5pzXF )

私は暴れませんでした
みっともないから…

ラマーズ法は良くない
と聞いていたので

ソフロロジーで
産みました。

しっかり呼吸法が
出来ていれば
絶叫なんてしないし

陣痛は一分間隔で
来るので陣痛が
無い時はポカリを
飲んで冷静にして
いられました

鼻で吸って
口からゆっくり
息を吐く方式で

陣痛室へ入ってから
ソフロロジーの
音楽を産まれるまで
聞きながら

リラックスして
産む方法がお薦めです

No.7 15/05/03 09:01
お父さん7 ( ♂ )

完全立ち会いでしたね。

アホ、バカ、カスなどさんざん言われましたよ
(^0^)

最後はうでーとかわけわからない事言ってたんで腕出したら噛まれました。

既に10年近くなりますが今でもハッキリ腕に歯型付いてますよ。出産の痛みの産物ですね。

子供達にもこれママがね~とか言いながらふざけてます(⌒_⌒)

No.8 15/05/03 11:24
名無し ( ♀ xqEdG )

私は何も

分娩台で叫んだりしない‼︎と若い頃から決意してたのと、婦人科経済力疾患持ちで激痛に慣れていたので、痛みにめちゃくちゃ強いんです。

  • << 11 すみません 訂正 婦人科系疾患の間違いです。

No.9 15/05/03 12:04
匿名さん9 

主人立会いでしたが、主人が出産前から、ネットや本を読みあさり、にわか助産師みたいに「あれはいい」「これはダメ」をやり始めたから、いやな予感はしてたけど、分娩室でも、「あーだ、こーだ」と耳元で言うから、苦しいのとあいまって「うるせー!だまってろ!」と叫んでしまいました。当然、主人は落ち込んでました (u_u)

No.10 15/05/03 13:43
♂♀ママ10 

何も叫んでないけど心の中で男って この痛みに耐えなくていいから楽だよねって思ってた…主人が近くにいたけど役に立たないから側にいても邪魔なだけだと思ってた…それよりも実の母親が側にいてくれた方が安心だぁ~って思ってた

No.11 15/05/03 13:46
名無し ( ♀ xqEdG )

>> 8 私は何も 分娩台で叫んだりしない‼︎と若い頃から決意してたのと、婦人科経済力疾患持ちで激痛に慣れていたので、痛みにめちゃくちゃ強いんで… すみません
訂正
婦人科系疾患の間違いです。

No.12 15/05/03 15:54
匿名さん12 

確か隣の分娩室の方が帝王切開で、先に生まれて、元気な赤ちゃんの泣き声が聞こえたら、「もういい、切ってくれ、早く切ってくれ」ってうめいてたって旦那に言われました。叫ぶとかはあまりなかったけど、いきむのがうまくできなかったようで、時間かかりました。

No.13 15/05/03 19:23
♂♀ママ13 

何も叫びませんでしたね。
叫ぶほど大変ではなかったし呼吸法に集中していたので。旦那の声かけは呼吸が乱れるので無視してました。余裕あるうちは赤ちゃんに早く出といで~とか頑張ろうね~とか話しかけたりはしたな。

No.14 15/05/03 19:48
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

痛くて叫ぶ元気もなかったです。 ただひたすら呼吸法で痛みを逃すのに必死でした。
あの痛みの中でよく叫べるなと思います。
痛すぎて声出すのも辛い。

No.15 15/05/03 20:50
RUI ( 30代 ♀ Ozc6F )

促進剤で痛いなんてものじゃなかったから、本当に腰取って欲しい!切っていいから!と24時間1分間隔がずーっと続いた時にさすがに…。先生は笑ってたけど後で覚えてろ!と思いました。
結局促進剤投与から36時間かかって、ようやく下りて来て気が遠くなりそうでした。

No.16 15/05/03 20:59
♂ママ16 ( ♀ )

本当に恥ずかしながら2人めのとき 急激な陣痛に「うんちが出る~!」とずっと叫んでいたそうです…
助産師さんは「うんちじゃない!赤ちゃんです!」と叫んでいました…

No.17 15/05/03 21:46
通行人17 

すみません。ホントすみません。

出産未経験なんで、レスしちゃいけないんですが…

あまりに面白くて。
ここ最近こんなに笑った事なかった。

主さん、いいスレ有り難う。

まだまだお待ちしてます(^-^)/
皆さん、どうぞ!

No.18 15/05/03 21:52
匿名さん18 

ああ(^_^)冷静な今、みなさまのレス見てたら笑っちゃった。出産中はまったく笑い事じゃないけど…
私は出産前に、分娩時の体験談(叫ぶ、旦那の指折った、先生を罵倒した)をネットで見すぎたため自分が我を保っていられるのだろうかと、それだけが怖かったです。
実際はソフロロジーで呼吸を意識し長く息吐いて、途中息の吐き方忘れて「ふぅぅ!!」と自分で声に出してたくらいで、叫ぶこともなく特に失態はなかったな(^^)
でも、陣痛室でソフロロジーの音楽流れますからね~♪いきみのがしでオシリ押しますから!と母親学級で助産師に説明されて頼りにしてたのに音楽一切流れず、助産師にはほとんど放置され全然来ないし(皆そうなの?)、オシリ押してくださいと呼んだら、指の腹で押されて穴に入ってしまいそうで不快でもう結構と断り、旦那に押し方レクチャーし、出産てこんなにも自分たちだけで勝手にするものなのかー、とか考えてたな(^^;)

No.19 15/05/03 22:17
♂ママ0 ( ♀ )

色んな体験談、楽しく読ませていただいてます!冷静な方や、暴れるタイプの方、本当に色々ですね…。
私も最初は大人しく耐えてたのですが、どうやら異常分娩だったようで最後に理性が飛んで叫んだり暴れたりしてしまいました(・_・;

まだまだ体験談ありましたら、良かったら聞かせていただけると嬉しいです!

No.20 15/05/03 22:57
プレママ3 

>> 19 そういえば、旦那が「陣痛来た時割と平気そうだったけど、やっぱり今の方がさっきより痛いの?」とか痛みについて色々聞いてきた時は、少しイラつきながらも頑張って答えていたのですが、助産師さんに「奥さん今すっごく痛くなってきてるから!あなたのタマずっと蹴られてるくらい!」と言ったのを最後に旦那は話さなくなりました(笑)タマの痛みは私たちにはわかりませんが、相当痛いんだと解釈したようです(笑)

No.21 15/05/03 23:32
匿名さん21 

何も言いませんでした。
寧ろ相部屋の時に、陣痛来たので隣の人に迷惑かけないようにベッドの柵を握りしめて耐えてました。

No.22 15/05/04 00:24
匿名さん22 

>> 21 私は3分間隔の陣痛から始まり
なかなか生まれず最後の方は休みのない陣痛に何時間も耐えました。
看護師さんや先生に
まだ生まれない?あとどれくらい?と切れ気味でしつこく聞いてたらしい笑
そんなキャラじゃないのに笑

No.23 15/05/04 00:34
rara ( ♀ 49pdG )

えーっと!背中から声がでてる感じでした。もーいーやろー!って叫んでました。
総合病院の2階の奥の分娩室でしたが、1階の受付まで叫びが聞こえたそうです。(笑)

No.24 15/05/04 00:39
♂♀ママ24 ( 20代 ♀ )

「ぅえーんお母さぁーん痛いよ~えーんえーん」と一人でベソかいてました(笑)

因みに二人目の時はせっかく立ち会いにしたのに痛み始めてから10分後に出産した為感動も何もありませんでした(笑)

No.25 15/05/04 00:54
♂♀ママ25 ( 30代 ♀ )

3人産みましたが
一人目は痛みが強くなってきてからずっと「痛いー」って言ってて、もうすぐ産まれるよ~あと10分ぐらいかなって言われてから10分過ぎても産まれず…「もう10分経ったのに産まれないんでしょ!!」とキレ、その10分後に無事出産

2人目は破水から始まったから促進剤効果もあり
順調な陣痛でまだ我慢できるけど…って所で子宮口全開。楽勝と思った瞬間、助産師に点滴早められて激痛で「痛い、痛い」って叫びながら無事出産

3人目は低置胎盤のハイリスク出産だったから予定入院の普通分娩。2人目の時とは違い総合病院だったから実習看護師が二人もいて(暴言吐いたりするかもしれないから側に来られるのは嫌だと断ったんだけど…)両脇にしっかりいて、マニュアル通りの動きしかしなくて陣痛に悶えながらも気遣いしなきゃならない状況のなかうめき声だけで無事出産

出産三回経験したけど初産が一番辛かったなぁ

No.26 15/05/04 02:46
匿名さん9 

うん、最初が一番辛いし怖い。
経験ないだけに、どうなるんだろうと、おっかなびっくりだもんね。

二人目も痛かったけど、最初ほどじゃないのは、経験したから感じがわかるからかも。とは、言うものの主人の知ったか振りにまたしても、キレ気味の私…。「痛い〜。痛い〜」と、言ったら主人が「練習通りに!」と言った。「そんなもん、しるか!」(ほんとはボケ!まで言いたかったが、一人目の時の主人の落ち込みがよぎって、飲み込みました)
成長しませんね、こればかりは。

No.27 15/05/04 04:27
まぁさん ( 20代 ♀ URidG )

一人目微弱陣痛で38時間かかり1分感覚になった時には疲れはてて合間に寝る始末。あーとかうーくらい。
2人目2回息んだら産まれたのでいたいーくらい。
3人目肩が引っ掛かりもーむり。辞める。切ってと大騒ぎ。
4人目3人目を踏まえて静かに大人しく産みました。息んだの1回でした。
5人目3800㌘と大きく頭で絶叫。肩で絶叫。分娩台の足乗せるとこから足が落ち助産師さんの顔面にダイレクトヒットするしまつ。助産師さんたちが産まれた赤ちゃんみてママの身長でこのサイズこれは痛いわっと言ったくらいでした。

No.28 15/05/16 15:47
♀ママ28 

わたし大泣きしました。
「うわーん」って..

あまりに泣きじゃくってしまい、途中で医師から無痛分娩に変更させられたほどです。

本当に痛かったんだもん。
次回があるとしたら最初から無痛にするとおもいます

No.29 15/05/17 00:11
専業主婦29 

私が前置胎盤のため絶対安静で入院中、同級生が目の前の分娩室に入り「痛ーい」「痛ーい」と病院中聞こえるくらい大声で叫び続けました!








病院中、、シーン。





誰もが無事に生まれるように祈って






「痛ーい」





「痛ーい」





「痛ーい」




「あー痛たぁー」







「もう二度と(エッチ)しないっ!」



みんなが吹き出した~(ププッ)

女の子…
私「名前は?」
「貴女と同じ(笑)」
(ププッ)





それから二年後…

同じ分娩室で無事に男の子を出産しました(ププッ)


No.30 15/05/17 02:27
専業主婦30 

隣の分娩室に丸聞こえなぐらい大きな声で痛ーい!って叫んでましたけど、最後らへんは慣れたのか何も喋らず、いきまなきゃいけない時だけ、いきんでました(笑)

後は、旦那の背中の擦ってくれる力が、強過ぎる為、ピンポン?で助産師さんを何回も呼んでましたね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧