注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

いまだに草食系とか言う、勘違いした女性たち。

レス87 HIT数 12422 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
19/04/22 15:02(更新日時)

こんにちは。

古いですが、草食系男子の話を聞いてください。

僕の社会人サークルには、女性が多くいるのですが。
恋人いない人、30代の独身に限って、最近の男は草食系だからと自己肯定してる人が多いです。
そんな彼女たちに、僕は「草食系なんていないと思うよ。」っていうと。
彼女たち「いや、最近はガツガツしてない、草食系男子が多いから晩婚化するんだよ。」と。

荒波をたてる必要ないので、うんうん。と聞いてますが、彼女たちにパートナーがいないのは、やはり、男性を軽視してるのと、自分を客観的に見れてないなぁと思うのです。

少なくとも僕の周りは、みんな好きな人にアタックはしてます。
簡単に言うと、いい女には男が群がり、魅力のない女には、男が寄ってこない。
これは今も昔も変わらないのではないかなぁと、心で思ってしまいます。(笑)

美味しいケーキ屋と、泥みたいなケーキを売るケーキ屋とで、どっちに行くかと言えば、言うまでもありませんよね(笑)
泥ケーキ屋や皮肉を言ってるとしか思えない。(笑)

逆に男もアプローチするとして、綺麗でステキなアクセサリーを売る爽やかな男性と、怪しいアクセサリーで高く、態度も横柄な男性となら、どっちの男性から買いますか?って話です(笑)

僕の考えは、少なくとも僕は、謙虚な女性にはアタックします。
彼女たちに、考えをあらためれば、簡単に男が寄ってくるとおもうんですが...。

皆さんどう思いますか?
沢山の意見をください。

15/04/13 13:39 追記
リアルな話ですけど、顔は化粧しても可もなく不可もなくな女性(僕の感性)が掲げる条件は高すぎました(笑)

年収600万以上
旦那の親と同居無理。
身長は170以上
ハゲとちびは無理。(自分の容姿は省みず)
あまりパートはしたくない。

デブは努力で直せるけど、チビなんてどうしようもない。
中身を見ようとせず、ファーストコンタクトで弾きすぎ。
男の逆もしかり。

15/04/15 11:03 追記
持論ですが。

タイミングや運の要素を加味しても、男に選ばれないのは、何かしらあると思う。
中学の時に、容姿で馬鹿にされていた女の子でも、20代前半で結婚もして、子供も産んでますよ。

結婚してないのが、異常って意味じゃないですよ。
要は、男に選ばれるのは、容姿がすべてじゃないんですよ。

色んな意見を頂きましたが、まだまだ募集してます。

No.2205686 15/04/13 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/04/15 10:37
社会人さん ( 20代 ♂ )

>> 44 そこは、お茶を濁す方が得策かもしれないですね。。 そう思うでしょう?くらいの勢いだと思うので。 なにそれ、ムカツクー! となっても、… ありがとうございます。

今年の2月に別れたばかりですが(笑)

• << 71 なんで別れたの?

No.52 15/04/15 10:41

>> 45 ん? 同意ならレイプにはならないですよ。 恋愛感情あって泊めても、なにもない、と思うのが女側。 恋愛感情あって泊まって… 僕は怖がりなので、孕ませたりしたら嫌だし、どんなに、同意の上だと言っても立場は不利でしょ。

あ、恋人でも襲われたって言えば、不利か(笑)

肉食系だとお構い無しなんですかね

• << 72 最後の一文、レスを見てくれてないね~~

No.53 15/04/15 10:49

>> 46 ズケズケ言う様だけれど、でも男って自分のレベルでもいけそうな、口説き落とせそうな女を選んでアタックするでしょ。 女側からの愚痴でもよく聞き… 言ってる意味がわかりません(笑)

レベルの低い男=レベルの低い女

で、言いということでしょうか?

いい女ってのは、美人だとか、オッパイが大きいとか外見だけじゃないと思いますが...、

レベルの低い男しか来ない。 なんて、そんなこと言ってる時点で、自分もレベルの低い女って思われてることがわからないなんて...。

恥を書きたくなければ、逆にこんなスレたてませんよ(笑)

No.54 15/04/15 11:14
匿名さん54 ( ♀ )

うちの旦那は20代で年収もとっくに600万円なんて超えてて身長170センチ以上でほどよく筋肉もあり普通体型。親との同居は全くなしで早くから自立してて家事もほとんどこなせる
優しくて一見草食系にみえるが顔も並のレベルで変ではない

こうやって条件だけ書いてると結婚する女なんて選びたい放題な感じがする旦那だけど私以外にはモテない人生を送ってきました。

女はもっとみんなが目を向けない人を自ら狙いにいけば掘り出しものがいて条件通りの人います。
そこに気付いた人がいい結婚相手を手にいれられると感じます。
女性が肉食になればいいんです。
そのように教えてさしあげてください。

No.55 15/04/15 14:09
恋愛の達人39 ( 40代 ♀ )

>> 48 そうですね。 女性ならではの感性はありますから、活躍されてる方もいるので、素直にスゴいなぁと思います。 謙虚って、年収だとか世間体で… 女性はお金があって、地位があっても謙虚にはなれますよ。

ただ、そういう非の打ち所がない女性に、本当に堂々と自信を持って主さんはアタックできますか?草食男子でないからいけると言いきれますか?
高値の花に収入が少なめな男性はいくんでしょうか?

綺麗事でなく、いけるかと言うと難しいでしょう。

将来、彼女を幸せにできる経済的なバックボーンなしにはいけないと思うんですよね。

• << 57 そういわれると、ためらいますね。 そうなると、女性より遥か上の年収、1000~2000万くらい?の男性しか口説けないってことですよね。 年収が平均レベルの男性なら、ためらうでしょうね。 でも、それは草食系も肉食系もおなじだと思いますが。

No.56 15/04/15 14:13
通行人15 ( 40代 ♂ )

主さんは真面目ないい人だね。

?なことばかりで疲れてきたでしょ?笑。適当にあがったほうがいいよ。

まあ今の世の中はこんな感じだよ笑。

大切なことは自分がこうだと思った考えを信じることだ。特にメディアの情報はウケを狙って作っているから真に受けちゃいけない。

歳を取るともっと分かってくる。あなたは良い見方をしているから大丈夫。自分の考えに自信を持っていい。

• << 58 週刊誌やメディアは、面白おかしくしてナンボですもんね。 本当、もったいないなぁって思うんですよ。 見た目は悪くないし、年下の自分からみたら、経験豊富で話してても楽しいし。 ただ、男の悪口を、男の前でも平気に言ったり、答えを求めてこられてもね。 どうしたら、結婚できるかな?とか、素直に弱味を見せてくれればいいんですが、こっちが引くような事を言われて、男を紹介してよ。って言われても。 なんか、女性の悪口みたいになってしまいましたが。 世の中って常に変化してるから、男性が弱くなってることもあるだろうし、結婚しなくても色んな選択肢が増えたから、晩婚化してるかも知れませんね。 結構、男性って真面目じゃないですか? 年収を増やそうと、仕事や資格のために頑張るけど、なかなか自分の思う通りいかない。 すると、嫁さんや子供におまんま食わせられるかなーとか思って躊躇してるんですよね。 僕も一緒です。 他部署より働きながら、新しい能力を開拓しようと、仕事を取りにいったり、時には上司や後輩とぶつかったり...。 嫌な思いもするし、負けたくないし、心折れたくないとも思ってます。 15さんに、肯定してもらったら、スッキリしました。 僕の質問で不快な思いをされたかたすみませんでした。 僕が言いたかったことは、男性も頑張ってます。 みんな歯を食いしばって生きてます。 それを、男性は積極性が欠けてるみたいな事を言われてる気がして、正直、悔しかったんです(笑)

No.57 15/04/15 23:40

>> 55 女性はお金があって、地位があっても謙虚にはなれますよ。 ただ、そういう非の打ち所がない女性に、本当に堂々と自信を持って主さんはアタック… そういわれると、ためらいますね。

そうなると、女性より遥か上の年収、1000~2000万くらい?の男性しか口説けないってことですよね。

年収が平均レベルの男性なら、ためらうでしょうね。
でも、それは草食系も肉食系もおなじだと思いますが。

• << 59 別に年収1000万もなくてもいいですよ~ 普通に男の子が、車かバイクを持ち、スキーやダイビングなどにシーズン中に2回くらいは行く。そういう時代を知っています。当たり前でした。月に10万くらい遊びに使えました。 車があるから、女友達でも帰りは送って行くのが当たり前です。そうすると車内ふたりきりになりますよね。誘いやすいですよ。「今度一緒にどこか行こうよ。迎えにいくから。」って。「今度一緒にスキーに行こうよ。いいゲレンデ知ってるし、運転するから。」って。車って二人の空間作れるから良かったです。 よほどの人は除き、それが通常であれば、そりゃ誘えますよ。お金の心配なかったんですから。20代も後半になればそこそこもらってるし、結婚するのにもなんの心配もなかったんですから。ボーナスの時期にはどん っとお金が入ってきてるんだから。どこか楽しもうよ!って自分も世間もなってるんだから。 私の周りの女性で、結婚した時や子供ができた時に仕事やめなかった人の方は(専門職をのぞいて)ほとんどいません。 それでも普通にやっていけました。普通の男性が普通に嫁さんと子供を養えました。 今、そういう男性、少ないと思いますよ。自分だけで精一杯でしょ。年収が上がる見込みも少ない。結婚するのにも嫁さんの収入もあてにしなくてはならない。共働きがあたり前。 でも気持ちは嫁さんを幸せにさせたい。それは変わっていない。だけど現実は厳しい。だからそのジレンマですよね。 男の子が年収200万台、300万台で、女の子が500万超えていたら。そりゃいきにくい。 全て、お金のせいとは言いたくない。けれど大きな要因でしょ。 草食男子っていう言葉は、男性が気概がなくて誘えないように言い換えているだけでしょうね。 厳しい現実から目をそむけるためにでてきた言葉かもしれませんね。 主さんの発言も女性は謙虚にとか、素直に弱さを見せて欲しいとか、同等よりは自分が有利に立ちたい感覚が見えかくれしています。裏返せば、自信のなさかなと思いますよ。一生懸命なのはわかります。頑張って下さい。

No.58 15/04/15 23:59

>> 56 主さんは真面目ないい人だね。 ?なことばかりで疲れてきたでしょ?笑。適当にあがったほうがいいよ。 まあ今の世の中はこんな感じだよ… 週刊誌やメディアは、面白おかしくしてナンボですもんね。

本当、もったいないなぁって思うんですよ。
見た目は悪くないし、年下の自分からみたら、経験豊富で話してても楽しいし。
ただ、男の悪口を、男の前でも平気に言ったり、答えを求めてこられてもね。

どうしたら、結婚できるかな?とか、素直に弱味を見せてくれればいいんですが、こっちが引くような事を言われて、男を紹介してよ。って言われても。

なんか、女性の悪口みたいになってしまいましたが。
世の中って常に変化してるから、男性が弱くなってることもあるだろうし、結婚しなくても色んな選択肢が増えたから、晩婚化してるかも知れませんね。

結構、男性って真面目じゃないですか?
年収を増やそうと、仕事や資格のために頑張るけど、なかなか自分の思う通りいかない。
すると、嫁さんや子供におまんま食わせられるかなーとか思って躊躇してるんですよね。

僕も一緒です。
他部署より働きながら、新しい能力を開拓しようと、仕事を取りにいったり、時には上司や後輩とぶつかったり...。
嫌な思いもするし、負けたくないし、心折れたくないとも思ってます。

15さんに、肯定してもらったら、スッキリしました。

僕の質問で不快な思いをされたかたすみませんでした。

僕が言いたかったことは、男性も頑張ってます。
みんな歯を食いしばって生きてます。
それを、男性は積極性が欠けてるみたいな事を言われてる気がして、正直、悔しかったんです(笑)

No.59 15/04/16 07:52

>> 57 そういわれると、ためらいますね。 そうなると、女性より遥か上の年収、1000~2000万くらい?の男性しか口説けないってことですよね。… 別に年収1000万もなくてもいいですよ~

普通に男の子が、車かバイクを持ち、スキーやダイビングなどにシーズン中に2回くらいは行く。そういう時代を知っています。当たり前でした。月に10万くらい遊びに使えました。

車があるから、女友達でも帰りは送って行くのが当たり前です。そうすると車内ふたりきりになりますよね。誘いやすいですよ。「今度一緒にどこか行こうよ。迎えにいくから。」って。「今度一緒にスキーに行こうよ。いいゲレンデ知ってるし、運転するから。」って。車って二人の空間作れるから良かったです。

よほどの人は除き、それが通常であれば、そりゃ誘えますよ。お金の心配なかったんですから。20代も後半になればそこそこもらってるし、結婚するのにもなんの心配もなかったんですから。ボーナスの時期にはどん っとお金が入ってきてるんだから。どこか楽しもうよ!って自分も世間もなってるんだから。
私の周りの女性で、結婚した時や子供ができた時に仕事やめなかった人の方は(専門職をのぞいて)ほとんどいません。
それでも普通にやっていけました。普通の男性が普通に嫁さんと子供を養えました。

今、そういう男性、少ないと思いますよ。自分だけで精一杯でしょ。年収が上がる見込みも少ない。結婚するのにも嫁さんの収入もあてにしなくてはならない。共働きがあたり前。

でも気持ちは嫁さんを幸せにさせたい。それは変わっていない。だけど現実は厳しい。だからそのジレンマですよね。

男の子が年収200万台、300万台で、女の子が500万超えていたら。そりゃいきにくい。
全て、お金のせいとは言いたくない。けれど大きな要因でしょ。
草食男子っていう言葉は、男性が気概がなくて誘えないように言い換えているだけでしょうね。
厳しい現実から目をそむけるためにでてきた言葉かもしれませんね。

主さんの発言も女性は謙虚にとか、素直に弱さを見せて欲しいとか、同等よりは自分が有利に立ちたい感覚が見えかくれしています。裏返せば、自信のなさかなと思いますよ。一生懸命なのはわかります。頑張って下さい。

• << 68 同等に見られたいとか、それよりは有利にいいますけど、同等に見られることいけないことかな? 逆に、下に見られたいんですか? 逆手を取ったら、こっちが下にみたら、同等に見られたいとか騒ぐんじゃないですか? 実際に女性の社会進出とか政治家とか、男と同等に立ちたいんでしょ? でも、なにかあれば、女性だからとか言い訳するんじゃないですか? これからは、お互いを尊重して謙虚に生きるのが普通だと思いますが...。 謙虚を求めるのが、自信の無さってのは、安易な考えですね。 僕はそう思います。 年収は確かに、僕も引け目はあるのは確かです。(笑

No.60 15/04/16 08:04
匿名さん60 ( 30代 ♀ )

その会社の女の人達は今の自分の価値が分かってないと思いました。年齢、性格、容姿と、全て魅力がそこまで無いな~と。

若い時にはいくらか言い寄ってくる男性がいて、それと30超えた今と比べて自分の中の経験で「ガツガツ来ない」と言ってるんじゃ無いのかな?

そりゃ〜30超えた女に(自分の価値も分からない性格悪い奴に)ガツガツくる男は少ないだろうと。そんな女は避けて若くて性格良い子にいくだろうなと。

ただ、街コンやってる男性スタッフが「今の男はなよなよしてて駄目だ。女の方が積極的だ」と言ってましたよ。

街コン自体そんなに昔からあるものじゃないし、女性と上手く関われ無い人が出会い探す場所だから、そういう男ばかり集まるような気もするし。。。

草食系や○○系って流行語だし、なんと言うか。。。その言葉に踊らされてる感じが。目を引く、注目を集めるためのメディアの意識操作じゃない?○○系と書くと目を引くぞ!という。

草食系って言葉としてのイメージも良いものって訳じゃないし、人から当てはめられるのも嫌だよね。

No.61 15/04/16 10:05

スレ主です。

もう、草食系の問題は水掛け論で、まとまりませんね。

なんで、男女平等じゃないんですかね。
女性が社会進出しづらいし、男性もちょっとしたことでセクハラとか言われちゃうし。

• << 63 仕方がないですよ。 女性も仕事は厳しいんですよ。 女性はどうしても、結婚や出産や育児で仕事から離脱する時期があります。しかも、それはいつなのか予測できません。 だから、会社で、いつかいなくなるかもしれない人としての扱いを受けている面もあります。給料も違いあったり、再就職すれば、育児しながら、周りに迷惑かけないように人一倍成果を出そうとします。 不景気ですので、仕事を続けられるか、常に危機感があります。 そんなだから、女性も仕事復帰しやすい資格をとったり、逆に若く全力で働けるうちに一気に稼ぐことを考えます。当たり前ですよね。厳しい分、本気です。 逆に男性は女性よりも仕事には集中しやすいと思いますよ。 残念ながら、世の中は不景気です。そんな中、優秀な女性は進出しています。仕事の数には限りがあります。だから男性でさえリストラされたり、仕事を失う不安があります。年収は減り、不安があります。 男性の先輩であっても、自分の身が危なくなるような後輩は潰しにかかるでしょう。自分が首にされてはたまりませんもんね。 なんせ、景気が悪いのが一番やっかいですね。 余談ですが、女性は仕事で差別されがちです。差別するのは心の奥で相手が怖いからと聞きました。男性は女性の能力にどこか、恐怖感を感じているかもと言えますよ。 出産の痛みに耐え、家事と育児と仕事をこなせる能力があるんですもんね。親戚や近所とも付き合い、洗濯しながら、御飯作って、子供の相手をできるんですものね。同時進行もへっちゃらです。 私の主人は仕事はしても、3つ全てはムリだと思います。 現状は厳しいですが、これから、どんな女性と人生をともにするかは、主さん次第ですよ。主さんは苦手かもしれませんが、バリバリ稼ぐ女性も、謙虚な女性も、弱さを出してくる女性も、惹き付けるのは主さん自身です。頑張って下さい。

No.62 15/04/16 14:00

日本は男女の枠がくっきり別れている感じでめんどくさいんだよ。「男、女」みたいな壁をものすごく感じる。

日本人はすぐに型を作ろうとするからこうしないと変、普通じゃないみたいな考えになる。価値観の多様性がなくて窮屈。普通の型に入っていない奴はみんな変としてはじかれる。

海外の女と話すと男、女を意識しないで普通に同じ人間みたいな感覚で話せるから楽。日本の中で言う変わった人間もたくさんいるし、色んな人間がいて当然という世界なんだよなー。

日本は特殊な国だよ

No.63 15/04/17 11:13

>> 61 スレ主です。 もう、草食系の問題は水掛け論で、まとまりませんね。 なんで、男女平等じゃないんですかね。 女性が社会進出しづらい… 仕方がないですよ。

女性も仕事は厳しいんですよ。

女性はどうしても、結婚や出産や育児で仕事から離脱する時期があります。しかも、それはいつなのか予測できません。

だから、会社で、いつかいなくなるかもしれない人としての扱いを受けている面もあります。給料も違いあったり、再就職すれば、育児しながら、周りに迷惑かけないように人一倍成果を出そうとします。
不景気ですので、仕事を続けられるか、常に危機感があります。

そんなだから、女性も仕事復帰しやすい資格をとったり、逆に若く全力で働けるうちに一気に稼ぐことを考えます。当たり前ですよね。厳しい分、本気です。

逆に男性は女性よりも仕事には集中しやすいと思いますよ。
残念ながら、世の中は不景気です。そんな中、優秀な女性は進出しています。仕事の数には限りがあります。だから男性でさえリストラされたり、仕事を失う不安があります。年収は減り、不安があります。

男性の先輩であっても、自分の身が危なくなるような後輩は潰しにかかるでしょう。自分が首にされてはたまりませんもんね。

なんせ、景気が悪いのが一番やっかいですね。

余談ですが、女性は仕事で差別されがちです。差別するのは心の奥で相手が怖いからと聞きました。男性は女性の能力にどこか、恐怖感を感じているかもと言えますよ。
出産の痛みに耐え、家事と育児と仕事をこなせる能力があるんですもんね。親戚や近所とも付き合い、洗濯しながら、御飯作って、子供の相手をできるんですものね。同時進行もへっちゃらです。
私の主人は仕事はしても、3つ全てはムリだと思います。

現状は厳しいですが、これから、どんな女性と人生をともにするかは、主さん次第ですよ。主さんは苦手かもしれませんが、バリバリ稼ぐ女性も、謙虚な女性も、弱さを出してくる女性も、惹き付けるのは主さん自身です。頑張って下さい。

• << 67 女性は同時進行できるってスゴいですね。 僕ならテンテコマイです。(笑) 僕は結婚するかなぁ? いや、これからも彼女は作る気ですが、結婚はあまりなぁって感じです(笑) 互いの両親を見るとか無理(家はそれで、修羅場になり、金銭面で地獄みました。(笑)

No.64 15/04/17 11:52

そんなに女が優秀だというなら女に働いてもらって家長になってもらってうちら男が主夫したらいいわ笑。

そうしてもらったらどんなに天国か知らん。

優秀であってもそんな女99パーいないけどな。

金を稼げれば男と同等と思ったら大間違いよ。女ども。

テレビで見れる金持ち有名人で男を完全に主夫として養っとる女がいるか?。いくら自分が稼いでてもさらに上を欲しがるじゃないか。

女っていうのはそういう小さい生き物ってことだ。表面的なことしか見ていない。金の計算はお得意だが、人を養うという器量はもともとない。客観的に見る能力がそもそもなくてこういうことを全く自覚できていないからこのスレでもわけのわからんことを言ってる女がたくさんいる。このスレ見てる男は全員「こいつは根本的に分かってない。相手にしてもしょうが無い。」と思ってるから相手にしないだけだ。

ちなみに謙虚な女というのは自分が出来ないことが男にはできるということを自覚していて、物事の本質が分かっていて自分の出来ないことを理解している頭のいい女のことだ。だから男を立てることができる。

仏教では女は男よりも煩悩が多いから男が愛して守ってやらないといけないということになっている。

小学校でも仏教を必須科目にしたほうがいいな。

No.65 15/04/17 13:29
匿名さん65 ( 20代 ♀ )

レス読まずにスレだけに感想書かせてください。
私も今は草食男子が増えたなって感じています。うちの職場では男性陣がそう言っています。
女の子にアプローチできない、やる気が感じられない=草食系ってことではないんですよね。
頼りないってことらしいです。
ただ、肉食か草食かってどちらかに絞ってみた場合なので、別にどっちに言われててもいいと思いますし気にしなければいいんじゃないかな(*ノ∀`*)
みんな言葉の受け取り方は違うだろうし。
対等でいられるのは草食、尽くしたい女性は肉食
とか。良し悪しは色々ですからね

No.66 15/04/18 16:31

>> 65 やっぱ草食系なのか。

その人たちは、頼りにならない人=草食系なんですね。

受け取りかたはさまざまですもんね。

No.67 15/04/18 16:48

>> 63 仕方がないですよ。 女性も仕事は厳しいんですよ。 女性はどうしても、結婚や出産や育児で仕事から離脱する時期があります。しかも、そ… 女性は同時進行できるってスゴいですね。
僕ならテンテコマイです。(笑)

僕は結婚するかなぁ?
いや、これからも彼女は作る気ですが、結婚はあまりなぁって感じです(笑)
互いの両親を見るとか無理(家はそれで、修羅場になり、金銭面で地獄みました。(笑)

• << 69 それこそ、まさに草食男子では?… 色々努力していると言いながら、トラブルの前にはやる前から尻込み。 確かに大変ですが、私の旦那や友達の旦那は、そういうトラブルの前には「俺に任せとけ。いざとなったら、バイト掛け持ちしてでも稼いでくるから、安心しろ。」と言いますよ。 やる前からやめとく選択はしないでしょ。 主さんの周りの先輩たちの中にも、実は色々事情があるかたもいるはずです。表には出さなくても、肉食系はがつがつとりにいくでしょう。嫁子供のために、稼ぐ気概があるはずです。 そういうものを女性は敏感に感じるんですよ。この人は非常時に頼りになるかどうか。 その差ではないですか?

No.68 15/04/18 17:18

>> 59 別に年収1000万もなくてもいいですよ~ 普通に男の子が、車かバイクを持ち、スキーやダイビングなどにシーズン中に2回くらいは行く。そう… 同等に見られたいとか、それよりは有利にいいますけど、同等に見られることいけないことかな?
逆に、下に見られたいんですか?

逆手を取ったら、こっちが下にみたら、同等に見られたいとか騒ぐんじゃないですか?
実際に女性の社会進出とか政治家とか、男と同等に立ちたいんでしょ?
でも、なにかあれば、女性だからとか言い訳するんじゃないですか?

これからは、お互いを尊重して謙虚に生きるのが普通だと思いますが...。
謙虚を求めるのが、自信の無さってのは、安易な考えですね。
僕はそう思います。

年収は確かに、僕も引け目はあるのは確かです。(笑

• << 70 例に出したように、女性は色々と働き方が変化します。 だから働ける時に一気に稼ぐことに一生懸命にもなります。また、確実に稼ぐ人、頼りになる相手を選ぶのも必死になります。 全員が全員、平等を求めていません。 逆に頼りたい女性ほど、相手に求める基準は厳しいですよ。収入がなければ話になりませんから。 結婚する時に専業主婦を希望する女性は家庭的で控えめでしょうが、それだけ稼ぐ旦那希望ですよ。当たり前ですよね。

No.69 15/04/19 13:06

>> 67 女性は同時進行できるってスゴいですね。 僕ならテンテコマイです。(笑) 僕は結婚するかなぁ? いや、これからも彼女は作る気ですが、… それこそ、まさに草食男子では?…

色々努力していると言いながら、トラブルの前にはやる前から尻込み。

確かに大変ですが、私の旦那や友達の旦那は、そういうトラブルの前には「俺に任せとけ。いざとなったら、バイト掛け持ちしてでも稼いでくるから、安心しろ。」と言いますよ。

やる前からやめとく選択はしないでしょ。

主さんの周りの先輩たちの中にも、実は色々事情があるかたもいるはずです。表には出さなくても、肉食系はがつがつとりにいくでしょう。嫁子供のために、稼ぐ気概があるはずです。

そういうものを女性は敏感に感じるんですよ。この人は非常時に頼りになるかどうか。

その差ではないですか?

No.70 15/04/19 13:12

>> 68 同等に見られたいとか、それよりは有利にいいますけど、同等に見られることいけないことかな? 逆に、下に見られたいんですか? 逆手を取っ… 例に出したように、女性は色々と働き方が変化します。

だから働ける時に一気に稼ぐことに一生懸命にもなります。また、確実に稼ぐ人、頼りになる相手を選ぶのも必死になります。

全員が全員、平等を求めていません。
逆に頼りたい女性ほど、相手に求める基準は厳しいですよ。収入がなければ話になりませんから。

結婚する時に専業主婦を希望する女性は家庭的で控えめでしょうが、それだけ稼ぐ旦那希望ですよ。当たり前ですよね。

• << 74 怒涛の2連投稿ですね。 私の旦那はって言いますけど、掛け持ちなんて当たり前でしょ(笑) 嫁さん、子供が入れば尚更(笑) まぁ、世の中には、働かない人もいるけど。 そもそも、何故、結婚するんですか? 結婚ってお互いが協力して、助け合って絆を深めていくもんじゃないですかね? 相手のスペックは見て結婚はするでしょう。 綺麗事なしで。 でもね気概だけで、おまんま食えませんよ? 旦那さんは、お元気かもしれないからそう言えるんですよ。 そりゃ、健康なら仕事を掛け持ちしてできますから(笑) 草食系もそうですよ。 明日のご飯を食べれるように働いてるんだから。 そんな、極々、当たり前の事を言われてもね。 どんどん、本題から外れてますし。 でも、専業主婦希望は、相手の年収に見あった物を持ってるんですかね? 年収で見るなんて、結局、事故、リストラ、病気で旦那が倒れたら、助け合ってなんてできるのかな? 果たしてできますかね。 なにかあったら、私がどうにかするって言えますか? これは、女性まかせにするって意味じゃありませんよ? 結婚は協力でしょ? やってみても、女だから、辛いよ大変だよって嘆きませんか? 男でも同じですから状況は。 男は獲物を捕る、女は巣を守る。 これは、ごく当たり前のことでしょう。 てか、これが理想。 でも、いくらでも、状況は変わりますよ? 気概(笑) 僕は今の時代、年齢的には頂いてるほうかと思います。年収は600万ほど。 そんな、中小の上企業に勤めていても、冷静に見ていくと、不安になりますし悩ます。 家庭を守るための副業もほとんどが、雀の涙ぐらいです。 彼女だったらまだしも、人生のパートナーなら、貴女のような考えの女性は選ばないし、誰にもすすめません(笑) 僕は結婚するなら、奥さんに苦労をなるだけかけないように努力します。 そんなことは当たり前(笑) 貴女の旦那様だけではありません(笑) 今の男性もそうですから。 年代的、バブル世代ですよね。 ドンとお金が入って(笑)、月に10万は使って(笑) 年に何回か旅行に行って(笑) 生きる化石か!!(笑) 結婚して、旦那さんの給料明細だけ見てきて、働くことの大変さがあまり知らない人なのかな~と率直に思いました。 もし、旦那さんが倒れた時を仮定して、資格を取ってみて職安に顔を出してみたらいいのでは?

No.71 15/04/19 16:38
匿名さん24 ( ♀ )

>> 51 ありがとうございます。 今年の2月に別れたばかりですが(笑) なんで別れたの?

• << 73 しょうもないことです。(笑) マンネリ化してて、しょうもないことで、お互いがぶつかりあい、決定的な言葉を言い合って別れました(笑)

No.72 15/04/19 16:39

>> 52 僕は怖がりなので、孕ませたりしたら嫌だし、どんなに、同意の上だと言っても立場は不利でしょ。 あ、恋人でも襲われたって言えば、不利か(笑… 最後の一文、レスを見てくれてないね~~

No.73 15/04/20 11:01

>> 71 なんで別れたの? しょうもないことです。(笑)

マンネリ化してて、しょうもないことで、お互いがぶつかりあい、決定的な言葉を言い合って別れました(笑)

No.74 15/04/20 11:58

>> 70 例に出したように、女性は色々と働き方が変化します。 だから働ける時に一気に稼ぐことに一生懸命にもなります。また、確実に稼ぐ人、頼りにな… 怒涛の2連投稿ですね。

私の旦那はって言いますけど、掛け持ちなんて当たり前でしょ(笑)
嫁さん、子供が入れば尚更(笑)
まぁ、世の中には、働かない人もいるけど。

そもそも、何故、結婚するんですか?
結婚ってお互いが協力して、助け合って絆を深めていくもんじゃないですかね?
相手のスペックは見て結婚はするでしょう。
綺麗事なしで。

でもね気概だけで、おまんま食えませんよ?
旦那さんは、お元気かもしれないからそう言えるんですよ。
そりゃ、健康なら仕事を掛け持ちしてできますから(笑)

草食系もそうですよ。
明日のご飯を食べれるように働いてるんだから。
そんな、極々、当たり前の事を言われてもね。
どんどん、本題から外れてますし。

でも、専業主婦希望は、相手の年収に見あった物を持ってるんですかね?
年収で見るなんて、結局、事故、リストラ、病気で旦那が倒れたら、助け合ってなんてできるのかな?
果たしてできますかね。
なにかあったら、私がどうにかするって言えますか?
これは、女性まかせにするって意味じゃありませんよ?
結婚は協力でしょ?
やってみても、女だから、辛いよ大変だよって嘆きませんか?
男でも同じですから状況は。

男は獲物を捕る、女は巣を守る。
これは、ごく当たり前のことでしょう。
てか、これが理想。

でも、いくらでも、状況は変わりますよ?
気概(笑)

僕は今の時代、年齢的には頂いてるほうかと思います。年収は600万ほど。
そんな、中小の上企業に勤めていても、冷静に見ていくと、不安になりますし悩ます。
家庭を守るための副業もほとんどが、雀の涙ぐらいです。

彼女だったらまだしも、人生のパートナーなら、貴女のような考えの女性は選ばないし、誰にもすすめません(笑)
僕は結婚するなら、奥さんに苦労をなるだけかけないように努力します。
そんなことは当たり前(笑)
貴女の旦那様だけではありません(笑)
今の男性もそうですから。

年代的、バブル世代ですよね。
ドンとお金が入って(笑)、月に10万は使って(笑)
年に何回か旅行に行って(笑)
生きる化石か!!(笑)

結婚して、旦那さんの給料明細だけ見てきて、働くことの大変さがあまり知らない人なのかな~と率直に思いました。
もし、旦那さんが倒れた時を仮定して、資格を取ってみて職安に顔を出してみたらいいのでは?

No.75 15/04/20 17:24

>> 74 予想に反して、私働いてます。しかもかなり稼ぎますよ~

ですから、職安はいきません。

No.76 15/04/20 20:39

>> 75 そうですか。それは失礼しました。

でも、そこまで稼いで一般と差があるのに、わかりませんかねー?
どちらにしろ、まとめて職を失えば同じでしょう。
しかも、バブルと今じゃ比べるものではない違いもわからないんでしょうか?

昔の人のいわゆる
「最近の若者は...うんたらかんたら」
で、下に見てるんですかね。
ディスコのカラーボールの下で、ピチピチの服着て、フワフワの扇子みたいのをブンブン回して、テーテテレッテ フゥー↑↑↑とかやってた世代にはわからないんでしょうか。

ちなみに、男性に気概や年収、いわゆる男らしさを求めるなら、女性も女らしさを出して欲しいものです。
男を立てて、後ろからついて来るみたいな。

結局は貴女のように下に見てるわけです。男性を。

女性は自分の価値が分かった人から結婚していくようですね。(失礼でごめんなさい。)

女性の能力はスゴいと思います。
発想力や協調性で力を発揮しますから。
正直、スゴいと思います。
なにより、子供を産み育てるわけですから。
でも、その能力も男性がいなければ、発揮できませんから。

20代後半になってから、そろそろ結婚するか。で、動いたものの、自分を客観的に見れずに、草食系、肉食系、仙人系、絶食系だの言葉を作り、自分の非を認められない人は無理でしょう。
大人カワイイも、自己満足で男が引いてるのにも気付いてもらいたいものです(笑)

No.77 15/04/20 20:40

ちなみに、

No.78 15/04/20 20:54

ちなみに、僕は、何々系女子は嫌いです。(笑)
20代後半の女性が、女子と言ってる時点で引く。
漢字も読めないんでしょうか?
まぁ、他人がどうこう言う問題ではなく、僕の意見ですが...。

ファッション雑誌を見るのは嫌いではないので、たまに、30代後半の女性雑誌も見ます。
以前見てドン引きしたのは、大人カワイイでした(笑)
自分の見た目と年齢考えろや。って思いましたね。
最近の若い夫婦がつけるキラキラネームばりに、引きます(笑)
それも自由ですけど。

女性が綺麗になりたいのは、当たり前だと思います。
極々、普通です。
服装も髪型も、自分の気持ちを上げるためだったら、利用して恋に励めばいいと思います。

僕が気に入らないのは、女子力女子力と騒ぎ、コラーゲン鍋をつつきながら、女子会を開き、男の悪口を言って、なんのとりとめのない愚痴大会で終わる。
恋がしたい。結婚したいとは言うけど、男性をバカにしてる時点で、矛盾してることに気がつかず、完全な負のループにはまってることに気がつかないのが頂けない。

それで男紹介とか、こっちの人間関係壊す気かと(笑)

No.79 15/04/20 21:04

>> 78 男性に。
女紹介してと言われても、女性をバカにしてる人には紹介しないでしょ(笑)てか、友達にすらなれないですよね?

男はめんどくさいから、黙ってます。
ハッキリ言う人も言いますが、男性も空気を読めます。
一定数、恋愛が苦手でしょうがない人もいるでしょう。
僕も苦手で下手です。
そんな僕でも遊びに誘ったり、ご飯に誘ったり、良いとこ見せようとカッコもつけます(笑)
世の男性は思ったより、積極的です。

No.80 15/04/21 00:21
匿名さん80 

基本わがままなんだよ。
あれもこれも欲しいってのは不可能なのに求め過ぎて手に入らなくなる。
まさに二兎追うものは一兎も得ず。

No.81 15/04/21 13:25

>> 80 その通り!!

No.82 15/04/21 21:09

ん? 主さんも、ただの愚痴になっているよ?

• << 85 気を付けます。

No.83 15/04/22 00:05
匿名さん83 

主旨がズレてしまうかもしれませんけど色々な意見をとの事なので・・
私は主さんの気持ちも判るし、嘆いてる女性の気持ちも判ります。
問題はそこではないと思います・・

1%の金持ちのために皆必死に働かされ過ぎている事では?
株主とかが欲をだし過ぎて世の中おかしくなっているのでは?・・

No.84 15/04/22 02:38

>> 83 無能政治家とか。

No.85 15/04/22 02:38

>> 82 ん? 主さんも、ただの愚痴になっているよ? 気を付けます。

No.86 15/04/22 03:00

スレ主です。

ちなみに、草食系と思う女性は、どんな行動や発言でそう思うんですか?

仲間内で草食系だから。って話してて、女性同士で意見が違いぶつかることもあるんですかね。
要は、共感しとかないと、発言を合わせとかないと、同姓関係がめんどくさいから言ってるのでは?

男性が

最近の女って、下品で尻が軽い女が多いよな。
おしとやかな、いい女がいないから、俺は口説かないんだよ。

って、言ってる男がいたら、バカだなぁって思うんですよね?

草食系がいると仮定して、何が困るんですか?
少子高齢化がとか言いませんよね?まさか(笑)
自分に足りない所とか、反省もできないのかな。(笑)

No.87 19/04/22 15:02
匿名さん87 

保守的な男性が増えたイメージがします。
ほんとはガツガツしたいけど、女性に体目当てなのとか言われて傷つきたくないから草食ぶってる感じかな〜。
でも、これがより女性を強くしてしまうんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧