注目の話題
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢
彼氏との宗教の違い
「私の夫はごみ収集」と言うのは 恥ずかしいですか?

バック駐車がうまくなりたい

レス16 HIT数 3737 あ+ あ-

さすらいさん( ♀ )
16/02/07 00:48(更新日時)

バック駐車が苦手でなるべく前進駐車ばかりしていたのですが、このままではダメだと思い、最近はバックで駐車するようにしています。
ところが一発で決まることはほとんどなく、何度も何度も切り返さないとまっすぐ入りません。広い駐車場ならいいですが、狭いと特に大変です。

バックする前に一回車を停止させますよね。その時のおしりのもって行き方が悪いと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。根本的に間違っている気がします。
また、自校の車と違って?私の車は手を離しても、ハンドルがまっすぐに戻りません。

何かコツはありますか?
文章で説明するのは難しいかもしれませんがよろしくお願いします。
気軽に聞ける詳しい人が周囲にいないもので…🙇

タグ

No.2199655 15/03/24 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/03/25 11:19
さすらいさん0 ( ♀ )

>> 1 車庫入れ始めるまえに、駐車位置から離れすぎてないですか? 例えば通路の右側に一台スペースが空いていたら、右に寄ってから切り返すんですよ… さっそくのアドバイスありがとうございます🙇

駐車位置から離れているかもしれません。意識していなかったのでよくわかりません。
そして通路側から右に駐車する場合、右寄りで前進するなども当然意識していませんでした。
次回試してみます。それでうまくいけば、その点が間違っていたってことですね!

No.6 15/03/25 11:19
さすらいさん ( ♀ )

>> 2 YouTubeにJAFの動画がありました。 私のレスと左右逆だけど、コツは同じでした。 わかりやすいから見てみてください。 https… ありがとうございます!見てみます。

No.7 15/03/25 11:22

>> 3 前進駐車は他へ迷惑です やめて下さい ご意見ありがとうございます🙇
でも私の場合、前進駐車でも他人に迷惑はかけていませんし、バック駐車をしようと練習しているので、どちらにせよあなたに迷惑はかけていないと思います。

No.8 15/03/25 11:34

>> 4 車庫入れが苦手な人は、車が曲がる際の基本的な動きが、理解できていないことが多いようです。 車を真上から見た姿を、想像してみて下さい。 車… 詳しい説明ありがとうございます🙇
ティッシュの箱でやってみたところ、なるほどよくわかりました。

確かにサイドミラーを頼りにしています…
もっと全体を把握できるよう心がけます。

No.12 15/03/26 13:02

>> 9 手を離しても真っ直ぐ戻らないというのは、70~80年以上も前の車ならばともかく、今時の車では考えられません。 この仕組みは、かつてのシトロ… ハンドルが戻らないのは、そういう車なのかと思っていました…

確かに駐車の時は車をかなりゆっくり動かしています。
自校に通っていたのはかなり前なので、どんなだったか鮮明に覚えているわけではないんですけどね🔥
専門的な説明ありがとうございました!

No.13 15/03/26 13:05

>> 10 何だかピント外れな蘊蓄を長々と語ってる人がいますね。。。 現実には多走行車でハンドルの戻りが悪くなる事はありますよ。 ハ… 車の不具合の可能性もありますよね。
前回の点検で異常はなかったので、次回車屋でちょっと聞いてみます。
アドバイスありがとうございました!

No.14 15/03/26 16:31

>> 11 シトロエンが云々とか長々と無意味で的外れな、昭和好きのオッサンのひとりよがりの下らないレスには毎回、毎回本当に呆れ果てるねぇ。 … アドバイスありがとうございます!

ハンドルは戻らないのであてにはしてません😂
でもどっちにどれだけ切ったかよくわからなくなるので、戻す時も迷うことがあります。

職場やスーパー、自宅と、急いでいない時はバック駐車をするようになってから、できないわけではないのですがなんとなくスムーズにいかないので質問してみました。
さらに回数を重ねて練習したいと思います。

何が違うのかわかりませんが(私の気分?)、狭い駐車場でも駐車しやすい所と、そうでない所がありますね🔥

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧