注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

仕事に行かなきゃでもこわいです。

レス25 HIT数 2527 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/08 02:22(更新日時)

どうしても乗る気になれず電車を3本見送って
いまホームで
行きたくない仕事のことを考えていたら鬱になってきました。

かいつまんで話しますと
ある職員のことを考えると吐く(自宅で)
声がほとんど出ない状態(うすくかすれ声は出ますが仕事が案内も含むので仕事になるか不安、、)
風邪とかストレスが原因だとは思うけれど声が出ないなんて初めてで戸惑っています。

あと14日で終わる短期の仕事で、ただの派遣ではあるけど辞めたくない。
ただその人を思い出すたび声が出しづらくなります。

こんな状態で仕事場に行く方が迷惑でしょうか?
仲間には来てほしいと言われてその言葉に励まされ(お金のためもある)用意して来ました。早めに出ているので電車見送っても間に合います、ただ

怖いです。怖いです、

こんな弱いわたしに渇をください


15/03/02 08:21 追記
渇➡喝でした。

No.2192485 15/03/02 08:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 15/03/02 11:52
通行人0 ( ♀ )

>> 1 あと2週間でしょ? 終わったらもう会わなくて済むんでしょ? お金>その人 なのか? その人>お金なのか? 何が一番大… きつい言葉ありがとうございます。

わたしがこの状態で行ったら職員に帰った方がいいと言われました。

励みにします、ありがとうございました。

  • << 9 合う合わない、あるとは思いますよ。 私だって今の職場、半年近くいますがやっぱり失敗して怒られるし、苦手な人もいますよ。 未だに泣きそうになったり、不眠にもなったりしてますよ。 でも、与えられた仕事を途中で辞めるなんて、そんなに無責任な事 大人ならできませんよ。 そんなことで辞めたら、辞め癖つくし不安定な方が私は嫌ですよ。 主がどこを基準に置くか?じゃないですか? 先にも書いたようにお金に困らないのなら辞めてもいいんじゃないですか? 短期の派遣ならそんなに難しくない仕事だろうし、あなた以外でもできるんであれば、別に固執する必要ないと思いますが…

No.6 15/03/02 11:54
通行人 ( ♀ )

>> 2 やりたくないっていえばいいんじゃないの? そんなんなったら、我慢しないで、みんな辞めちゃってるよ。 他の方の意見では私は甘いようなので辞めるのはダメなのかなって。。
ありがとうございました。

No.7 15/03/02 11:56
通行人 ( ♀ )

>> 3 吐くほど嫌悪感を抱くとは よほど合わない 相手なのでしょうね でも ここで喝を入れても 根本的な解決にはなりませんね これ… 最後のお言葉身に沁みました。

確かにその通りですね。人間関係が本当にだめで、いつもつまずいてしまいます。

辞めないで続けられるようがんばります

No.8 15/03/02 12:04
通行人 ( ♀ )

>> 4 あと二週間と考えるかまだ二週間もあると考えるか、ですよね 私なら行きますが主さんは行っても仕事にならないのかな? 人間関係なんて… 仕事は頑張ってやっております。ありがとうございます。

No.10 15/03/02 15:25
通行人 ( ♀ )

>> 9 お金に困るので固執します。確かににその通りだと思います。

お金のためと行ったら逆に帰ったらと言われたので焦りましたが。声が平泉成さんなので。。

No.19 15/03/08 02:13
通行人 ( ♀ )

>> 12 横からごめんね 主さんはお金のために頑張って行ったって言いたいだけだと思うよ 会社でわざわざ言ったわけじゃないと思う 生活… 代弁してくださりありがとうございます。その通りです。

No.20 15/03/08 02:14
通行人 ( ♀ )

>> 13 あ〜、そういうことか! ありがとう! そして主、ごめん! 全然いいですよ!

驚きましたが(笑)わざわざすみません。

No.21 15/03/08 02:15
通行人 ( ♀ )

>> 14 あまりに理不尽なら、モラハラになると思います。暴言とかね。会社に理不尽な暴言イジメなら相談したら。筋が通った叱られは叱られるべきだけども。 筋は通っていたかもしれません。ただ、自分と自分のお気に入りが私語するのはOKでそれ以外は睨み付けて注意、に納得いかなかったというたけです。

No.22 15/03/08 02:19
通行人 ( ♀ )

>> 15 仕事行きたくないなーなんて ほとんどの人が感じたことあると思います。 わたしも、未だに思います(笑) 声を使う仕事をしているの… がんばります。

ただ、わたしは案内なのであなたのように声を出す以外の仕事を選べるわけではありません。ということは、声が出なくなったら仕事にすらならないのです。帰らされます。

ニューハーフの方のような声になり途中出なくなりながら、違う職員には上がれと言われ、同僚には強制帰還!と言われながらやりました。
チーフだけはいていいよって仰ってくれたので。


確かにその通りかもしれませんね。

あと少しなので辞めずにやりきります。ありがとうございました。

No.23 15/03/08 02:20
通行人 ( ♀ )

>> 16 最近仕事行きたくないスレよーく見かけるが、なんか日本の会社システム問題あるんだろうね…上は理不尽に下にパワハラとか…下は逃げ道ないの分かって… はい!がんばります。

配置に変更がありそこまでその人と絡む場所ではなくなったのが救いです。

No.24 15/03/08 02:21
通行人 ( ♀ )

>> 17 ひとつ、お聞きしても良いですか? 主様がそうなってしまった原因である 職場の方と、何らかのトラブルがありましたか? 表面上ではなくとも… トラブル。。

身だしなみを注意されたことがあります。そのときから目をつけられていたのかもしれません。

No.25 15/03/08 02:22
通行人 ( ♀ )

>> 18 二週間位、我慢したら。 自分なんて闘病の為、お金が必用だから吐き気がする上司が居る職場でも、毎日行ってるよ。 みんな、いろんな事抱えて逃… 確かに乗り越えられたときは自信になると思います。
あとすこし、やりきります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧