注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

言えなかった付き合っての一言...

レス67 HIT数 17287 あ+ あ-

匿名さん
15/02/12 12:25(更新日時)

初めて投稿させて頂きます。
22歳男です。

長文失礼します。

4月に同じバイトで出会った女性を好きになりました。同い年の子です。
その子がバイトを辞めるときに、今まで一緒にバイトができて楽しかったこと、お世話になった感謝を伝えるためにメールを送ったのがきっかけで、毎日頻繁にメールを繰り返す仲になりました。これが2月前のことです。
もっと仲良くなりたいと思い1月前に2人で飲みに行きました。以前から一緒にいると楽しいと感じてたのですが、素の自分で居られることに気づきもっと一緒に居たいと思うようになりました。
それを伝え、会いたいと言いその次の週に会えないかと尋ねたところ、最初はどうしようと悩んでいたのですが、やっぱり会いたいと言われご飯を食べに行きました。その日がふたご座流星群のピーク日だったので、食べ終わったあと一緒に土手に見にいきました。2人で大盛り上がりで楽しむことができ、ずっとこのまま一緒に居たいと思いました。見ている間は寝っ転がりながらずっと手を繋いでいました。
そこで告白するべきだったのですが、好きということだけ伝え抱きしめあってキスしました。相手もギューしようと言ってくれ、キスも受け入れてくれたことから恐らく僕のことを好きになってくれてるのかなと思っていました。でも僕は自分に自信が持てず付き合う関係はもう少し時間をかけたいと伝え相手も了承してくれました。
しかし僕は一人で舞い上がってしまい、ちゃんと付き合ってるわけではないにも関わらず相手の誕生日に一緒に出かけようなどと自分勝手な提案をしてしまいました。
そこから相手の感情が冷めていってるのがLineの返答などから感じられました。
最初にメールを始めたときからディズニー行きたいねということを話していたことからクリスマスに2人でディズニーに行く約束をしていました。
結局クリスマスにディズニーには行ったのですがどこかよそよそしく、僕自身相手を不機嫌にさせないように、楽しませたいという思いばかりで、その日も告白ができませんでした。
帰り際お礼とクリスマスプレゼントを渡しましたが、相手はじゃあねと何事もなかったように去って行ってしまいました。
別れた後になって相手が隣にいたことの愛しさが込み上げ、僕は相手を必要としていたことに気づき、付き合いたい、相手の彼氏になりたいという衝動に駆られました。
でも相手の冷めてる感情には気づいていたので無理かもしれないと思っていました。
それでも気持ちだけは伝えたいと思いLineしましたがなかなか返事は返ってきませんでした。会いたいと言いましたが忙しいから無理と断られてしまい、電話をかけても出て貰えず、もう無理だという気持ちから昨日Lineで自分の気持ちを全て伝えそこで終わってしまいました。
きちんと付き合ってと言えなかった自分の情けなさ、自分の気持ちばかりで相手を思いやれていなかった器の小ささ、自信がないからと先に踏み出せなかった愚かさ、相手の気持ちを聞いてすらいないなど、後悔と自分のダメなところを反省し今に至ります。
自分勝手なのはわかっています。
でもやっぱり好きです。
やり直す方法はあるでしょうか
どうしたら良いか、ご意見、叱責など色々聞かせてください。

14/12/31 01:01 追記
来月彼女の大事な資格試験の発表があるので、そのときもう一度連絡してできれば会いたいと思っています。それまでは連絡はしないつもりです。もし会えたら直接自分の気持ちと今までのことを伝えたいと思っていますが、相手にとっては迷惑なんでしょうか。会ってもらえるかどうかはわかりませんが。

タグ

No.2172142 14/12/30 23:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/01/02 12:04
匿名さん 

>> 48 なるほど。 結局主がどうしたいか?によりますが、私の意見は前に述べたとおり。 そして私なら明日までは返信を待って、返信なければ4日にはメ… 何度もアドバイスして頂きありがとうございます。

僕は、、、

彼女と付き合いたいです。

恋愛が下手で友達にもお前は恋愛向いてないって言われる程です。
なので駆け引きとか器用なことなんてできません。

せめて自分の気持ちを素直に伝えられるようにしたいです。
それでたとえダメでもいい経験ということにします。

会える会えないは別としてあとで連絡してみようと思います。

• << 53 気持ちが固まったみたいですね。 あとは行動のみ。頑張ってください(^.^)

No.52 15/01/02 12:23
匿名さん 

>> 49 主さん、留学って何年行くの?留学から帰って来たら、就職決まってますか? 遠距離がダメな人もいますよ。 留学は半年だけです。
そのあとどうなるかは未定です。
なので将来が見えないとは思われるかもしれませんね。
一応そのことは彼女も知ってます。

No.53 15/01/02 12:46
恋愛の達人27 

>> 51 何度もアドバイスして頂きありがとうございます。 僕は、、、 彼女と付き合いたいです。 恋愛が下手で友達にもお前は恋愛向いて… 気持ちが固まったみたいですね。

あとは行動のみ。頑張ってください(^.^)

• << 55 どうなるかはわかりませんが頑張ります。 その後のことはまた報告します。

No.54 15/01/02 14:53
匿名さん24 ( ♀ )

がんばれ~!

ランチにする? それとも映画?

とか、行かないって選択肢はないような誘いかたしてみてね。

うまくいってもいかなくても、無駄なことなんてないからがんばれ!

もうだめかなと思ってた? ひとり相撲うるせ~~ 思うイコール妄想 本当、聞かなきゃ分からないから!

• << 56 応援ありがとうございます。 いつも考えこんでしまうんです。 でも考えたってそれ通りにいくかはやってみなきゃわかんないですもんね。 断られないようにですか、、、 要は相手が行ってもいいかなって思ってもらえるようにするってことですかね。 お酒が好きな子なんでやっぱり飲みかな。 試験結果のお祝いでってのが個人的には一番誘いやすいのでそれでいこうと思ってます。

No.55 15/01/02 18:42
匿名さん 

>> 53 気持ちが固まったみたいですね。 あとは行動のみ。頑張ってください(^.^) どうなるかはわかりませんが頑張ります。
その後のことはまた報告します。

No.56 15/01/02 18:48
匿名さん 

>> 54 がんばれ~! ランチにする? それとも映画? とか、行かないって選択肢はないような誘いかたしてみてね。 うまく… 応援ありがとうございます。

いつも考えこんでしまうんです。
でも考えたってそれ通りにいくかはやってみなきゃわかんないですもんね。
断られないようにですか、、、
要は相手が行ってもいいかなって思ってもらえるようにするってことですかね。

お酒が好きな子なんでやっぱり飲みかな。
試験結果のお祝いでってのが個人的には一番誘いやすいのでそれでいこうと思ってます。

No.57 15/01/02 23:11
恋愛恐怖症29 

>> 34 ご意見ありがとうございます。 僕と同じタイプの人居るんですね。 情けなくってごめんなさい。 相手がどう思ってるかわからなくてず… レス遅くなってすみませんm(_ _)m

29です。
気持ちが固まったようですね(^^)
直接会って話をしないとわからないよ。
終わったわけではないと思うし。
頭の中をプラス思考に変えて、良い方向に考えるのが一番!!
応援してます(^-^)

No.58 15/01/03 00:05
匿名さん 

>> 57 とんでもないです。
何度もありがとうございます。

プラス思考大事ですよね。
とか言って1番苦手だったりします。
嫌われたという考えが常に頭をよぎってしまう。

たとえほんとにそうでももう伝えるしかないと思うので、まずは会ってもらえるようにお願いしてみます。
嫌われてたら会ってもらえないか。。。

ダメですね。
そのときはそのときということで前向きに考える努力します。

No.59 15/01/05 10:05
匿名さん 

昨日彼女に会えないかとのメールを送り今返信待ちです。
このまま返信が来ないかもしれないと不安はありますが、取り敢えずまず1週間じっと待ちたいと思います。

No.60 15/01/05 11:29
匿名さん60 

皆さんも言ってるけど、手繋いでキスまでして「付き合えない」はチャラ男の言い訳と同じですよ。
付き合えないけど、連絡は来て、会いたがる。
この流れだと、ダラダラとHまで発展するんじゃないかと恐れて距離を置いたのかも。

主さんにはそんなつもりがなくて「付き合えない」も本心から出た言葉だけど、女はそうは受け取りません。
「都合の良い女にされてたまるか」って思いますよ、マトモな女性なら。

それに、自信がない自信がないって言うけど、何もしないで自信なんてつく訳ないです。行動して失敗しながら段々慣れていくしかないよね。

それに、恋愛に自信満々なんてチャラ男かホストしかいないから。主さんはそうなりたい訳ではないですよね??

優柔不断な男性に女はイライラするし、好きな人には多少強引にされても嫌じゃないんです。
好きでもない人とキスやハグなんて女は100%しないし、そこは自信を持っていい所です。

一生懸命言えば主さんの純粋さを分かってくれるかもしれないし、分かってもらえないならそれまでの縁だったって事。
後悔しない様に全部ぶつけて頑張って下さいね!応援してます。

No.61 15/01/05 20:43
匿名さん 

>> 60 ご意見ありがとうございます。
僕が何と言おうとどう思おうとも相手がどう捉えるかが全てですよね。
付き合うのは待ってというのも僕にとっては真剣でも相手がどう捉えたのかはわかりません。
もしかしたら色々誤解されてるかもしれないしほんとに嫌われてるかもしれないし、全部聞いてみないとわかんないですよね。
だからこそちゃんと直接話して自分の気持ち伝えて相手の気持ちも聞くべきなんですよね。

会えなかったらそれまでの縁。
だから会えるのを信じて今は連絡を待ちます。
応援ありがとうございます。

No.62 15/01/07 22:22

付き合うのは待って、が、主さんにとって、どう真剣だったの? 全くわからない。

どうなった? まだか

No.63 15/01/08 02:41
匿名さん 

>> 62 ご意見ありがとうございます。

自分の気持ちを整理したかったんです。自信持って、僕と付き合ってくださいって、まだそのときは言えなかったんです。
でもそんなの僕の都合ですし自分の気持ちばっかで相手のことなんてちっとも考えられてなかったんだって気づきました。
だからこうなったのも自業自得だと思います。
都合良すぎるのはわかってるんですがそれでもなんとかしたいんです。

でもまだ返事来ないです。
返事がないのが答えなんでしょうか。

No.64 15/01/08 10:05

>> 63 自信て? 自分に自信がなくてふられるかもしれない、という恐怖のこと?

それとも、本当に彼女を好きか分からない、気持ちに自信がもてないということ?

「自信がなくて」だけでも伝わらないんだ。言葉って難しいね。

一人相撲でめんどくさいやつとは思われた可能性あるけど。試験?終わってからもう一度、メールいれて、電話してみれば? 電話でてくれたら直接言えばいいよ。でてくれなかったら、それが答えかなぁ。

メールだけでは、心に響かないものだよ。

No.65 15/01/26 21:15

試験後の連絡は、どうなりましたか?

No.66 15/01/31 01:16
匿名さん66 

私も主さんと同じに相手のことを思うと、なかなから言えなかった経験があります。
人の気持ちは日々変わって来ます。あとで後悔するより、今の気持ちを大切にしてほしいです!!

私のようにタイミングを逃してほしくないのでu_u

No.67 15/02/12 12:25
匿名さん60 

主さん、どーなった?
報告なしって事は上手くいってこっちはどうでもよくなったのか、上手くいかなかったから落ち込んでるのか…。

心配してアドバイスした沢山の人達より、この主はやっぱり自分の気持ちしか優先しないんだね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧