注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

年末に思うこと‥

レス4 HIT数 933 あ+ あ-

匿名( 50代 ♀ )
14/12/30 03:45(更新日時)

この時期スーパーの売り場は一晩で様変わりして、お正月用の色鮮やかな蒲鉾やら昆布煮やら、栗きんとんなどが所狭しと並びます。

うちは正月だからと言っても普段と変わらない日常を送る家庭なので、昔からおせちや雑煮などの仕度はした事が有りません。
正月ムードで賑やかな売り場を横目に、いつも通りの食材とお気に入りのパンに手を伸ばす私。
年末年始って特別な数日なんだろうけど、私にはいつもの1日が繰り返されるだけの中で、いつもと違う世間の足並みに押され、あっという間に過ぎてゆく、振り返ると時計の針が速く進んでしまったような、ちょっと虚しく感じる数日でも有ります。

何年こうして過ごして来ただろう。
これからも夫婦ふたり歳を重ねながら同じように新年を迎えられたら、それが幸せなんだろう。

この年末はふたりで晩酌しながらちょっとだけ夜更かししてみようかな‥
除夜の鐘の音は我が家にも届いているのかもしれない‥



14/12/27 23:29 追記
年の瀬に思う事‥
新年に向けての思いなど、自分でスレ建てするほどじゃ無いけど‥ひとことつぶやきたいなぁという方は、どうぞここを使ってくださいね。


No.2171032 14/12/27 12:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/27 22:46
名無し1 ( 40代 ♀ )

大晦日、正月旦那は仕事なので、うちも正月らしい事はしてません。スーパーでは正月用のいいお肉や魚がズラリ。うちはいつものお肉、魚をチョイス。正月からスーパーも営業してるから特に買いだめも無し。テレビだけがお正月って感じですね。

No.2 14/12/27 23:20
匿名0 ( 50代 ♀ )

>> 1 うちは御飾りも鏡餅も無い部屋ですが、唯一新しい表紙のままのカレンダーが壁にかかっています。
年末年始と言ってもいつもの月末月初の忙しさがやって来るだけなのに、やっぱり何だか気忙しく感じて年の瀬なんだなぁと気づきます。

テレビもCMが年末年始仕様になって面白いですよね。
今年は久しぶりに紅白でも見ようかなと思っています。

レスをありがとうございました。

ご家族皆さんと良いお年をお迎えくださいね。


No.3 14/12/29 12:57
名無し3 ( 40代 ♂ )

何歳からかな…正月を意識しなくなったのは…正月どころか、お盆もゴールデンウィークも、クリスマスも他人事になった。勤めていた会社がそうだった。そんな風に忘れて働いていた会社も今は…衰退する日本と同調するように。

No.4 14/12/30 03:45
匿名 ( 50代 ♀ )

>> 3 子どもの頃、節々の行事が純粋に待ちどうしくて楽しみだったのは、ちゃんと仕切ってくれる大人が側に居たからでしょうか?
自らが手筈を整えて迎えるには、楽しみよりも面倒が先立ち、忙しさを理由にだんだんと省く習慣もつきました。
歳を重ねた近頃は久しぶりに粛々と年越しをしようか、などと考えています。

レスをありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧