注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
学校休むか休まないか…

義両親に早くお迎えが来るよう願ってしまう

レス19 HIT数 4431 あ+ あ-

離婚検討中
14/12/12 14:18(更新日時)

私が子供だったころ、両親は毎年のように、夏は海水浴、冬はスキー、春は海外、秋葉はぶどう狩りや梨狩り旅行に連れて行ってくれました。

イベント盛りだくさんの家庭で育ったので、自分が結婚した後も、当然自分の子供にも同じように季節ごとのイベントを体験させるつもりでした。

ところが、結婚相手が地方出身な上、
実家ラブな人だったのが大きな誤算でした。

小学生の子供たちは、夏休みやゴールインウィークはすべてパパの実家に強制的に連れていかれて、本当にかわいそうでした。(田舎ですが、山にも川にも行かず、普通の住宅地で普通のスーパーのお惣菜を買って食べるだけ。近くにSCも映画館も図書館もないので、本を毎日読んでいます。入院生活とそっくりです。スキーも海外旅行も夢また夢です)

いくらイヤだと言っても、旦那は全然聞いてくれないし逆ギレして暴れるから、怖くて言えないし(T-T)

さすがに口に出しては言いませんが、帰省したくない一心で、義両親に早くお迎えが来ますようにと密かに願ってしまいます(´д`|||)

自分の行動や動ける範囲が強制的に限定されると、人格的に障害をきたすんだなあと、よくわかりました。

No.2166615 14/12/11 23:15(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/11 23:41
匿名1 ( ♀ )

人の死を願うなんてもってのほかです。
主さんも義両親から、そう思われてたらイヤでしょ。
結婚前に分からなかったのがいけなかったのか、主さんが歩み寄らないのが悪いのか、はたまたご主人が悪いのかは分かりませんが、死を願うくらいなら離婚してはいかがですか?
主さんの自由に出来ますよ。

  • << 5 離婚は旦那が、絶対イヤだと言っています。 歩みよりは充分しています。 旦那と義実家が満足するまで、滞在していますから。 ここに書いた人の死を望む願望は、私だけの恐ろしい秘密ですから、誰も知りません。 私の心の中だけの深い深い闇です。 聞いていただいてありがとうございました。

No.2 14/12/11 23:52
通行人 ( NGY0l )

>> 1 ですね、シングルで子育てする自信が無いなら文句は言えないね。

  • << 6 そうですね。 これまで、同様黙って耐えようと思います。

No.3 14/12/11 23:57
匿名3 

それってDVじゃないですか?暴力で言うこと聞かされてるんですよね。

まずいですよ十分離婚原因になります。

ジャイアンと結婚したのび太かスネオのようなものじゃないですか?

義両親より、旦那をなんとかしないといけないのでは?

義両親よりそっちの方が問題でしょ。

なんでそんなあなたの意見も全然きかない暴力夫がそんなにいいんですか?

なんなら一回暴力ふるわれて、病院で診断書とって、旦那を脅すのも手ですよ。

  • << 7 暴れるのは、物音を立てたり、壊したりする形なんです。 充分怖いですが。 ケガをさせてくれるなら、診断書をとって、すぐ離婚できるのになーと思います。

No.4 14/12/11 23:59
匿名3 

いっときますが、最近の年寄りは本当長生きですよ。

あと20年は 特に義母の方は長生きしますよ。たとえ義理両親が亡くなっても、そういう旦那だったら、一緒にそいとげて幸せですかね?

今からそんな暴力でいうこと聞かせるんじゃあ!

  • << 8 義実家さえ絡まなければ、稼ぎはいいし、家事もできる子煩悩な父親なんです。 なんであんなに義実家が好きなのか、理解に苦しみます。 確かに義母は長生きしそうです。 健康的で教養もあり、節約家で完璧な主婦です。 義母でさえなければ、素晴らしい方なんですが なぜ義母と言う形で巡りあってしまったのか悔やまれます。

No.5 14/12/11 23:59
離婚検討中0 

>> 1 人の死を願うなんてもってのほかです。 主さんも義両親から、そう思われてたらイヤでしょ。 結婚前に分からなかったのがいけなかったのか、主さ… 離婚は旦那が、絶対イヤだと言っています。

歩みよりは充分しています。

旦那と義実家が満足するまで、滞在していますから。

ここに書いた人の死を望む願望は、私だけの恐ろしい秘密ですから、誰も知りません。

私の心の中だけの深い深い闇です。

聞いていただいてありがとうございました。

No.6 14/12/12 00:01
離婚検討中 

>> 2 ですね、シングルで子育てする自信が無いなら文句は言えないね。 そうですね。
これまで、同様黙って耐えようと思います。

No.7 14/12/12 00:03
離婚検討中 

>> 3 それってDVじゃないですか?暴力で言うこと聞かされてるんですよね。 まずいですよ十分離婚原因になります。 ジャイアンと結婚したの… 暴れるのは、物音を立てたり、壊したりする形なんです。

充分怖いですが。

ケガをさせてくれるなら、診断書をとって、すぐ離婚できるのになーと思います。

No.8 14/12/12 00:08
離婚検討中 

>> 4 いっときますが、最近の年寄りは本当長生きですよ。 あと20年は 特に義母の方は長生きしますよ。たとえ義理両親が亡くなっても、そういう旦… 義実家さえ絡まなければ、稼ぎはいいし、家事もできる子煩悩な父親なんです。

なんであんなに義実家が好きなのか、理解に苦しみます。

確かに義母は長生きしそうです。
健康的で教養もあり、節約家で完璧な主婦です。

義母でさえなければ、素晴らしい方なんですが
なぜ義母と言う形で巡りあってしまったのか悔やまれます。

No.9 14/12/12 00:16
ベテラン主婦9 ( ♀ )

義親より主さんの旦那さんが元凶でしょ

そういう人との結婚を選んだけれど生活してみたらやっぱり継続するのは無理、離婚を選ぶのも自由です
離婚をしたほとんどの夫婦が辿る道です

そう決意したなら強固な気持ちと冷静な態度で対応する事も必要ですよ

理由を問わず暴力で人を操縦しようとするような男は最低です

No.10 14/12/12 00:32
離婚検討中 

>> 9 私をケガさせるのではなく、ものを壊したり、物音をたてるのも、離婚事由になるでしょうか?

一応、今まで壊されたものの写真は撮影してあります。

あと、感情の抑制がきかない旦那なので、自分の駐車場に他人が間違えて駐車した時は、激昂して大変でした。
交番のお巡りさんにいますぐ車どけろ、犯人を逮捕しろと、被害者としてくってかかったことがあったので、あのへんを動画に撮っておけば良かったなあと思います。
 
うちでも私に怒り始めたら、録音や録画もやってみようかな。
バレたら殺されちゃわないかな。

でも、証拠をためておけば、いざと言う時に慰謝料に上乗せできますよね。

No.11 14/12/12 06:45
既婚者11 ( ♀ )

>> 10 主さん…怖い人(゜ロ゜;

No.12 14/12/12 07:12
離婚検討中 

>> 11 毎日怒っているわけでなく、年に数回なら我慢しなさいと、自分の親からは言われています。

モラハラも頻度が低いと離婚事由にならないみたいなので、ここに愚痴を書いて発散しています。

死を願うのも、こんな愚痴もここでしか言ってないのです。

だから多分、今後も私が耐える形がしばらく続きます。

証拠集めもストレス解消の目的もあるかな。

録画や録音がバレたら、私が殺されちゃうかも知れないですが、私が旦那を殺すことはまずあり得ないので、自分が怖い人だとはあまり思わないかなー。

No.13 14/12/12 07:13
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

田舎なのに海にも川にも行かないってないよ

行った時子供に行きたいって言わせてみては?

さすがに可愛い孫が行きたい言ったら行かせるかと思いますが…

子供が本当に可哀相

そういう体験は教育にもいいと思うし将来つまらない大人になりそう

No.14 14/12/12 07:16
離婚検討中 

>> 13 言わせたこともありますが、ダメでした。

流れが急だし、見た目より汚れているんだそうです。

No.15 14/12/12 08:52
専業主婦15 ( ♀ )

13さんに同意します
言わせてもだめなんだね
うちも似た環境で、旦那は私(主さんみたく育ちました)が育ったように子どもを育てたいと言って、旦那の親の「毎週末来なさい」「遊びに行くなんて余裕ねー」とか「暇なのねー」とか嫌味言われたり、だけど頑張って断ってくれた
旦那は無視してたよ
子どもの友達で何処にも連れて行ってもらえなくて中学生なのにいまだに手持ち花火や海も知らないどころか、川の河川敷きさえも降りた事が無いとかで知らない子がいるんだって(そんな場所はやまほどある地域住み)
知らない事が多すぎて歪み性格らしいよ
皆、休みに旅行した話になったら「旅行なんて馬鹿馬鹿しいな。満足してない可哀想なやつらが行くんだもんな」とか言ってたらしいよ
自分が可哀想な奴と言う事を他人に比喩?反映?しちゃって、歪んだ考え方になるみたいだね
主さん、旦那なんか無視して子どもの為に連れて行ってあげてね

No.16 14/12/12 09:00
離婚検討中 

>> 15 ありがとう。
がんばる!

No.17 14/12/12 12:04
通行人17 

なんか、義理親と同居でなく別居みたいなので、それで旦那が高給取り。

それだったら、義理親が亡くなるのを待つより、旦那から生活費渡されるのでしたら、その額が多いのなら、へそくりしてたら。

こっそり自分名義の口座にいれとくんです。絶対見つからないように

それで旦那が義理親と同居しましょうっていうときに離婚すれば。

そういう男は慰謝料くれなかねないので、その時に持っていけば。

同居なら耐えられないでしょうが、別居でしたらたしかに我慢できますよね。

それとも義理親はよほど意地が悪いの?だったらそれをICに録音って手もありますよ。

No.18 14/12/12 12:07
離婚検討中 

>> 17 ありがとう。

へそくり、がんばります。

先々まで見ながら、少しでも子供のために
環境を整えます。

No.19 14/12/12 14:18
既婚者19 ( 20代 ♀ )

子供を旅行にも連れて行けない、義実家で何もしないなら家に居るのと同じだから、離婚してください。
離婚が嫌なら旅行に連れて行って下さい。とお願いしてみたらどうでしょうか?

それでも逆ギレしたり、強引に義実家に行かされるようなら、子供の為に離婚した方が良いのでは…?

義実家も息子はかわいくても孫がかわいくないのかな…とすら思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧