注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
彼女になってほしいと思われるには

嫉妬で泣きそうです

レス63 HIT数 34792 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/12/14 21:43(更新日時)

職場に好きな人がいます。
彼とは同じ部署だったのですが、ほとんど彼とは接点がなく、ごくたまに話す機会があるくらいでした。

彼とあまり話すこともできないまま他の部署に異動になり、私と入れ替わりに若い女の子が入ってきました。
彼女はよく私の好きな人と組んで仕事してるようなんです。私は彼と組んで仕事させてもらったことなんてないのに、と羨ましく思っていました。

昨日、その彼女が昼休みにいそいそと出ていくのが見えました。少しして、私が駐車場の自分の車に乗ると、彼が出てくるのが見えました。そしたら彼女が彼に近づき、何か喋ったあと、二人の車が同じ方向に走り去りました。
そして昼休みが終わる少し前に、2人ほぼ同時に帰って来ました。

彼はいつも昼休みは自分の家に帰ります。
彼女は会社の駐車場に停めた自分の車で昼ごはんを食べています。

一緒に彼の家に行ったのでは、と気になって仕方ありません。

他の女の子が彼に何か渡すところを目撃したり、親しげに話してると、その度に、嫉妬で泣きたくなってしまいます。

こんな自分が情けなくて自己嫌悪です。
いっそ好きだと言ってしまいたいけれど、彼と二人きりになるなんて、ほぼあり得ません。たまに離れたところにいる彼を見かけるくらいだし、そばには必ず他の人がいます。

私の隣の席の女性は、彼とは昔からの知り合いで仲がよく、彼と話す機会もたびたびあります。
前に、彼氏がいないという話をしていたら、「○くん(彼)はどう?5歳年下、ちょうどいいんじゃない?」と勧められたことがあります。
私が好意持ってること、彼女から伝えてもらうのもアリでしょうか。
ゲ(←この字がどうしても消えません!)

14/12/15 12:34 追記
怖い、ですか。そうかもしれませんね。病気かどうかは、診察受けてないので分かりません。

実は今日、同僚の男の子から、彼の連絡先を渡されました。観たがってた怖い番組、家に観にきていいよ、との伝言付きで。彼にさっき電話したら「待ってるよ」と言ってくれて、家の場所も教えてくれたので、会社終わってから行ってみます。

14/12/15 22:11 追記
さっき彼の家から帰ってきました。
思いきって告白したら、彼も好きだと言ってくれました。私に避けられてるみたいだから、嫌われてるかと思ってたそうです。
少し遠距離になりますが、付き合うことになりました。

No.2166537 14/12/11 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 14/12/11 20:45
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 人づてに伝えるより、その隣の席の女性に飲み会とかセッティングしてもらったらどうかな? やっぱり気持ちは自分の口で自分の言葉で、相手の顔… レス、ありがとうございます。

やはり、直接言う方がいいですよね。

一度飲み会があったんですが、彼とは席が遠く離れてしまい、近くの席の仲のいい男の子とばかり盛り上がって喋ってしまいました。意識するあまり、彼の顔さえまともに見れないんです。
二次会のカラオケ屋さんでも同じで…。
なんで神様は私と彼を引き離すのか、いつも彼のまわりは座るスペースが空いてません。

誤ってカタカナ文字をうってしまい、ゲだけが消えてくれません。失礼しました。

No.7 14/12/11 20:52
社会人さん ( ♀ )

>> 2 難しいですね、応援してあげたいのですが 例えば、逆に主さんに彼氏さんがいらっしゃって、とっても仲良くしてるところに、 他の男性から声を掛… レス、ありがとうございます。

彼女はいないと言ってました。聞いてから1ヶ月経つので、もしかしたらできたかも?
ちなみに例の若い女の子は、彼氏がいます。

もし私に彼氏がいて告白されたら、お断りするけど、別に迷惑とは思わないかな?ストーカーなら困るけれど。

No.8 14/12/11 20:58
社会人さん ( ♀ )

>> 3 しょっぱなから他人の力を借りるのはナシかな~。 だってもう社会人なんだしさ、 やっぱ何事もまずは自力で頑張らないと。 (最… レス、ありがとうございます。

今まで告白なんてしたことなかったんですが、なんとか自分で頑張ってみようと思います。
他人頼みだと、噂になりかねないですし。

笑わせてしまい、失礼しました!

No.9 14/12/11 21:11
社会人さん ( ♀ )

>> 4 すみませ〜ん、ゲ、に私も笑い過ぎて腹筋痛いε-(´∀`; ) やはり自分で伝えるのがベストだと思うけど、どうしても無理なら飲み会をセッティ… レス、ありがとうございます。

何かの間違いであって欲しいです。その女の子に、それとなく聞いてみようかな。

もし飲み会することになったら、彼の近くに座れるよう、早目に着かないといけないですね。

No.11 14/12/11 21:27
社会人さん ( ♀ )

>> 5 ゲ なんで消えないのか⁇ モテ男子みたいですね! 昼休み一緒に過ごすなら一緒の車で行かないのかな?不倫じゃあるまいし 同僚ならラン… レス、ありがとうございます。

本人が言ってましたが、昔はすごくモテモテだったらしく、しょっちゅう逆ナンされてたとか。
今は全然、と言ってたけど、彼の回りにはいつも女性がまとわりついて彼に話しかけてます。私が近づく隙はないです。

ゲ、なんで消えないんでしょうね。スマホは扱いづらいです。

No.12 14/12/11 21:44
社会人さん ( ♀ )

>> 10 恥ずかしくて隣に座れない気持ちはよ〜く分かりますよ! 飲み会の前に少しお酒を飲んで行くとリラックスしますよ♪ それと、信用出来るひとに本… レス、ありがとうございます。

恥ずかしくて、目を合わせることもできないんです。
同じ部署にいるとき、よく彼の視線を感じていましたが、気づかないふりをして、目を合わせたことなかったですね。

彼と一度でもデート出来たら、残りの人生はその想い出だけで生きていけるような気がします。
デートの時は、恥ずかしいからマスクして行きます。

• << 14 妄想とか感情だけが激しすぎて、その思考回路じゃもし付き合えたにしても継続は難しそう。 デートの思い出で一生暮らせるなんて…彼は芸能人ではなく、生身の人間ですよ? しかも、一緒に出て行った女の子に現状聞くとかありえないですね。 うーん、どっかズレてる。 こんな5歳歳上なんて、面倒以外の何者でもないよ。 辛辣でごめんなさい。 ゲ
  • << 23 色々言われちゃってるけど、とりあえず頑張ってみないとね! マスクはヘンでしょ。 あんまり自意識過剰だとかわいいというより重たい&めんどくさい女に思われてしまうので気をつけましょう(^-^)

No.22 14/12/12 12:30
社会人さん ( ♀ )

>> 13 マスクはやめたほうがwww 飲み会セッティングしてもらいましょう\(^o^)/ レス、ありがとうございます。

飲み会、今年中は無理な気がします。
マスクは止めたほうがいいですか?

No.27 14/12/12 19:55
社会人さん ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

私、今まで好きな人とお付き合いしたことがないんです。相手から言い寄られて、なんとなく惰性で付き合うパターンで…。いくら好きになられても、好きになれなくて。
片思いの相手には想いを告げることもできないままでした。

もう若くはないし、両思いの交際は諦めかけています。それでも一度でいいから、自分が好きな人と、デートしてみたいんです。
彼とは二人で話す機会がなかったから、数時間、二人きりで過ごしてみたい。片思いでも構わないから。

彼と同じ部署にいたとき、一緒に組む相手をリーダーが決めるのですが、私は一度も彼と組ませてもらえず、毎回私の相手はリーダーばかり。他の人はみんな彼と一緒に仕事してて、彼と喋ってるのを横目で見るしかありませんでした。なんで私だけ…と、リーダーを恨みましたね。

違う部署になってからは、話すどころか姿を見かけない日の方が多いです。疎遠になる一方で、落ち込みます。

声をかけるチャンスがあれば、デートしてもらえるよう、頼んでみます。
彼は「来もの拒まず」で、56歳の女性と付き合ったこともあるそうなので、歳のことはあまり気にしていません。
彼が転勤とかいう噂を今日耳にしたので、ためらってられなくなりました。

No.29 14/12/12 22:12
社会人さん ( ♀ )

>> 28 ありがとうございます。

はい、若くはないですね。
私はアラフォー(バツイチ)、彼は30代後半です。
彼は歳がだいぶ上でも気にしないと言ってました。

周囲にバレないよう、気を付けます。

No.31 14/12/13 12:34
社会人さん ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。

歳だけとって、中身は子どもなんですよねー。
ぶりっこするつもりはないんですが、一回りほど若く見られるので、ホントの歳言うと驚かれます。

なんとかして彼に話しかけたいけど、姿を見かけることもなく、日々過ぎていきます。やはり彼とは縁がない、ということなのかな。切ないです。
新年会にかけるしかないかな。

No.32 14/12/13 20:07
社会人さん ( ♀ )

応援して下さった方々、ありがとうございました。

彼とは今日で会えなくなってしまいました。突然の転勤で、会社に来るのは今日で最後だと…。

今日昼休みが終わる直前、会社の玄関を入ると、彼が私を待ってたようで、「今日怖い番組昼からあるよ」と言われ、「録画した?見せて!」と言うと「録画はしたけど、もう、○さんとは会えないから。転勤になった」と。(私が心霊系の怖いやつを好きなのを知っています。以前にもわざわざDVDに焼いて渡してくれたことがあります。)
一緒にいられるのはわずか30秒ほど、しかも近くに他の人がいる状況。時間ないし、どうせ聞かれてるならと、早口で明るく「じゃあ○くんの家で見せて!デートしてよ」と言うと、冗談だと思われたのか、「5000円くれるならね」「5000円あげればデートしてくれるんだね?いつにする?」彼が何か言いかけたところで、例のリーダーが私に話しかけてきたため、それが彼との最後になってしまいました。

このリーダーにはいつも邪魔されます。
私が異動になる前、「明日は鯛めし作って食べるんだ」、と話してたら、彼が食べたそうにしたので、「じゃあ明日持ってくるね」と約束し、張り切って早起きして、おかずも色々作ってお弁当持って行ったんです。そしたら、その日に限って、彼だけ一時間早く昼休みに入らされ、お弁当を渡すことができませんでした。リーダーは話聞いてたし、わざとじゃないかと思います。
彼と私が一緒に仕事できないようにしてるのもリーダー。
彼と話してると、いつも間に割って入ってくるし。

ショックが大きすぎて、放心状態です。まだ好きだと言ってないのに。
人を好きになるのは10年以上振りでした。
告白するつもりでいたのに、それすら叶わないなんて。
男に縁がない運命なんでしょうか。
今ごろになって涙が出てきました。

• << 34 リーダーは男性ですか? 主さん、人のせいではなくて自分が動かないと…。 せっかく作ったお弁当も私なら仕事終わってから渡します! 約束してたからって。 今からでも頑張れないですか…?誰か彼の連絡先知らないですかね?
  • << 57 それに、、、このレスにもだいぶ違和感が。 目も合わせられないほどなのに、他の人が聞いてる前で、デートしてよ、とか彼の部屋で、とか言えますか〜?言えません、私なら。 鯛めしのお弁当のくだりも違和感あるし。 何度もすみませんでしたm(_ _)m

No.36 14/12/13 22:19
社会人さん ( ♀ )

>> 34 リーダーは男性ですか? 主さん、人のせいではなくて自分が動かないと…。 せっかく作ったお弁当も私なら仕事終わってから渡します! 約… レス、ありがとうございます。

リーダーは年下の男性で、人前でいじってきたり、何かと私にちょっかい出してきます。

連絡先は知りませんね。誰かに訊くこと、考えてみます。

No.37 14/12/13 22:27
社会人さん ( ♀ )

>> 33 こんばんは。 あらら>_< せっかく頑張ってアタックしたのに、なんというタイミング>_< でも5000円くれた… ありがとうございます。

5000円で、というのは、デートに誘ったのが冗談だと受け止められたみたいで、冗談で返してきたんだと思います。
私としては5000円払ってでもデートしたいと、必死でした。

本当に、タイミングが悪すぎます。

• << 40 彼が主さんに気があれば彼の方から誘ってくると思います。だって主さんはとりあえずデート?に誘い意思表示したわけだから。やっぱり私なら向こうからの連絡をしばらく待つかな。 もし脈がないなら、同じ職場だし、、、考えちゃいますよね。 でもハッキリさせたいなら行動すべきだし、、、

No.38 14/12/13 22:42
社会人さん ( ♀ )

>> 35 見たくないものなんて、無理に見ようとすることないですよ・・ 俺もよく嫌で怖くて嫉妬もたまにするくせに、 つい、五本指の間からそ~… レス、ありがとうございます。

知らぬが仏、ですね。
そういう現場見てしまうと、彼に対してつんけんしした態度とったり無視してしまったり、いいことないです。あまのじゃくなんで。

若い子と一緒に出かけた、というのは私の思い過ごしでした。彼女は用事があって出かけていたらしいです。

No.41 14/12/14 09:39
社会人さん ( ♀ )

>> 39 彼は、本当に主さんを待っていたのでしょうか? 感情目線が多いので、また勘違いかもしれませんね。移動してきた娘とランチいったと思い込… 私よりけっこう前に玄関に入って行ったのに、私の靴箱の前に立ってたから、私を待ってたのかと。

最後に彼の姿を近くで見られたし、言葉を交わせて良かったです。
転勤のこと知らないまま月曜日に会社行ったらすでにいなくなってた、という方がもっとショックが大きかったと思います。

No.54 14/12/18 19:34
社会人さん ( ♀ )

嘘つくことに意味があるのか分かりませんが…。
私がなんらかの病気で、作り話してると思う方が多いようですね。

連絡先をくれた同僚とは、休みの日に遊ぶことがあるくらい、仲がいいです。彼もそれを知ってるから、同僚の男の子に頼んだのだと思います。
付き合おうとは言ってくれましたが、明後日にはもう引っ越してしまいますから…。

• << 56 休みの日に遊ぶ、ですか、、(°_°)すみませんが、ちょっと後出しジャンケンぽくないですか? バツイチで、そんな風に異性ともカジュアルに遊べるのに、マスクだとか目も合わせられないとか、話がうまく繋がらないです。 このスレで批判されて悔しくて嘘をついちゃったのかな、と思いました。私は主さんが病気とまでは思いませんが、彼女にしたらちょっと重いタイプだなぁとは思います。

No.58 14/12/18 23:53
社会人さん ( ♀ )

批判的なレスが多いので後日談はやめておこうと思ったのですが、やっぱりですね。後だしジャンケンとか。私みたいなのが異性の友達いたらおかしいですか?異性として意識してないならさばさば付き合えるのに、好きな人だと恥ずかしがるって不自然ですかね?子どもっぽいのは自覚してます。リーダーに邪魔されること、よくあったけど毎回ではないです。あの時デートしてって言ったのも、あの時逃したらもう二度と喋るチャンスがなくて夢中だったんです。近くに人がいるし、時間もなかったから、あえて冗談めかして誘ったんです。
信じてくださらなくて結構です。失礼しました。

• << 59 後日談ね 。 本文の後日談を読んでもちっとも嬉しさが伝わってこなかったんだけど? 普通そんなミラクルな夢のような出来事があれば、その喜びが文章に出るはずだと思う。向こうが本当に告白してきたなら、もっと具体例に色々あるでしょうに。嬉しい気持ちが全く伝わってこない。 信用できないです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧