注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

払わないといけないですかね?

レス144 HIT数 23108 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/06 16:03(更新日時)

仔猫を拾いましたがペット不可アパートのために飼う事が出来ません。
友人達に聞いてみましたが、同じくペット不可アパートだったり、アレルギーがあったりで無理と言われました。
その友人の一人が、友達が既婚者の子持ちだけど戸建てで猫を飼っているから聞いてみると言ってくれたので聞いてもらった所、もうすぐ四人目が産まれるので引き取るのは無理だけど一週間くらいなら預かっても良いと言っていたそうなのでお願いしました。
昨日友人から、仔猫を預かってもらっている友達からいつになったら里親が見つかるのか聞かれたと連絡をもらいました。
預けてから一ヶ月くらい経ちますが、正直な話、その方の家で飼ってくれると思って里親を探していないと友人に話したら、その方が怒ってしまったそうで、引き取る気はなかったけれどあまりにも無責任すぎるから仔猫は飼う、けれど仔猫を預かっている間にかかったミルク代や新しい猫用品や病院代、この先避妊手術をしたらその費用を支払って欲しいと言われました。
有り得なくないですか?
飼うんだったらそれくらい普通じゃないですか?
友人の話だと家も庭も広くて大人の猫を二匹飼ってるみたいだし、仔猫一匹くらい増えても問題ないと思うんですが。
友人の友人で顔も名前も知らないのに、私がお金を出さないといけないんでしょうか。

No.2157206 14/11/12 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/11/12 22:48
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 98 えっ? 主が請求されてるのは、今までの病院費用とメスなら避妊費用でしょ?? この先のケガや病気の手術費用ってなんですか?? 間違えました。

請求されてる事
◎これまでの病院代
◎ミルク代などの必要不可欠品の費用
◎避妊費用

ですよね??この中で、貴女が交渉出来るとしたら避妊費用だけで、その他は払うのが普通です。
ですが、その後の病気に関しては貴女は関係ありませんので払う必要はありません。

その友人の言う、病気の手術費用と言うのは何の事ですか?

No.102 14/11/12 23:04
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

主は、まず『MF動物病院日誌』って漫画くらいなら読めるかな?
主が拾ったみたいな捨てられた仔猫達の末路の現実が描いてあるよ。引き取り手がないから、体を綺麗にしてもらって餌をあげて、薬で安楽死…。
無責任に拾ったけど世話せず人のところに預けるってそういう事。
余裕はないけど今回みたいに主が連絡ぶっち切りしたにも関わらず見てくれる人がいなかったら、仔猫は保健所行きだった。
向こうはこれからお腹の赤ちゃんが生まれて来る。猫の赤ちゃんまで見られる余裕なんてない子どものお産のための入院の時まで、連絡しないつもりだった?
そういうのを人でなしって言うんだよ。

No.103 14/11/12 23:15

>> 100 主です。 他の友人が言っていた手術は病気になった場合に人間が生命保険に入るようにペット保険に入っている人もいるって事です。 仔猫が病気に… あーなんとなく意味わかりました。

話しが噛み合ってないですね。

私がアンカー付けたレスに、医療費を払うべきか?と医療費の事しか書いて無かったので、それ以外にミルクなどの必要不可欠品の費用も払うべきと言ったのです。
貴女が交渉を出来るとしたらスレ文に書いてあった避妊費用だけだと私は思いますよ。

で、貴女自身は一体どこまでは払うべきとお考えですか??まだ、何も払わないで良いとお考えなのですかね??

このままだと、貴女の周りの方々は良識があるようですから 貴女の周りに現在いる友達は どんどん離れていき 周りに人が居なくなるって事もありえますよ。

もっと、常識を勉強して、人に対して感謝の気持ちをもてる様になりましょう!

No.104 14/11/13 00:15
通行人31 ( ♀ )

女 蛭子能収じゃん(笑)

No.105 14/11/13 00:27
匿名6 

ほんとに主のまわりの人が良識ある人達で良かったと思うわ。

でも、親はバカ娘でも見放さないかもしれないけど、こんな非常識な事して自分の非を認めもしないなんて、まともな友達は去っていって誰もいなくなるよ。

Sさんの言いたい事が全然わからない?
主が必死に里親探しをして、たとえ一週間で見つからなかったとしても、Sさんに対して誠意ある行動してたら、お金を請求だとかそんな話にはならなかったと思うよ。

もったいぶらずに最初から飼うって言ってくれたら良かったのに~って、主は思ってるんでしょ?
Sさんはもう一匹なんて飼える状況じゃなかったけれど、自分がしんどい思いしても、主みたいに無責任な人には渡したくないんだよ。
そんな人に渡すくらいなら!って本当に猫が好きで優しい人なんだと思うわ。

これだけ多くの人に常識のなさを言われて、友達にも親にも言われて、でもたった一つか二つの自分に賛成意見だけしか聞き入れずにいる。

謝りに行ったって、誠意なけりゃ相手に何も伝わらないよ。みんなから非難されてる理由をよく考え、Sさんに心から謝罪しないと。
ほんとにSさんは、お金うんぬんじゃないんだから。

ところで主はいったい何歳よ?
やってる事、言ってる事がどうも小学生みたい。いや小学生でももっと責任持って行動してるかな。
ほんとにみんなから言われてる事よく考えて!

No.106 14/11/13 01:51
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

呆れる程の無責任な
主ですね〜

社会の常識を
逸脱している

No.107 14/11/13 04:45
通行人107 ( 40代 ♀ )

主さん、無責任・横着者
結果的に飼ってくれることになったのは、命の尊さを相手の方がわかってるから。
子供四人の、最初デキ婚でも、きちんと責任取ってるじゃないですか。

それに比べ主は人任せの、人の親切を解らない人でなしです。
心で理解出来ないなら代価を支払ってみないと、自分の起こした間違いを全く感じられないんでしょうね。それでも気付かなそうだけど…

No.108 14/11/13 06:52
匿名42 ( ♀ )

あぁ…
主さんには呆れてしまう。
里親サイト等は見たことありますか?
殆どが引き取るまでに掛かった病院代など
請求されます。
なので主さんも払う必要があると思いますけどね。
最初から引き取るならとか書いてあるけど
Sさんは最初は預かる約束だったから
引き取るなんて考えてなかったと思います。
あまりに主さんが無責任だから
それなら…って感じでしょ?
御自分の不誠実さと無責任を棚にあげ
Sさんの出来婚を非常識だと言うことに驚きました。
何処が非常識なの?
ちゃんと結婚して子供を育ててるでしょ。
自分で面倒も見れずに子猫を拾ってきてその後は他人任せの方が人としてどうなの?

No.109 14/11/13 09:04
通行人13 

納得して自分なりに
方向が決まったんなら
この不愉快スレを閉じなよ。

少しは 責任感ある所を見せて下さい。

No.110 14/11/13 09:53
匿名25 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… 随分と大事になっちゃったんですね。弁護士の話しですが、弁護士をつけるんではなく(そんなことをしたら弁護士料が発生します)、電話の30分無料相談などありますから、そこで対処の仕方を教えてもらったほうがいいです。
時間が短いので、一連の出来事を論理的に分かりやすくまとめて義務や責任があるなら如何程なのか、負担額があればその額や妥当案を有識者に聞いてください。恐らく彼女らが言われるほどの義務はないはずですから。まずそれを一つすること。

次に里親を探すことをしてください。主さんに渡せないと言うなら先に里親を見つけて、仔猫を返してもらうことです。早くこの2つを実行しましょう。

色々言われて悔しい気持ち、ありますよね。皆に責められるまま後手に回らず、先手を打つことです。ご自分の成長のためにも始末をつけてみてくださいね。

No.111 14/11/13 13:17
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )

「自分自身で解決しようとしない」ことが問題。

あなたの姿勢の問題です。親や友人やSさんがおっしゃってるのは。
金の問題じゃない。

金さえ払えばSさんが気持ちよく猫を引き取ってくれるわけではないでしょう?

カッコ悪すぎ。

No.112 14/11/13 15:46
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。
旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。
親がSさんに謝罪とお礼を言ったらイケメンの旦那さんに、いい大人が親御さんに出てもらわないと話もつけられない、事の元凶の本人は黙り込んで謝りもしなければお礼も言えないなんて情けないですね、私からの菓子折りも謝罪もお礼も仔猫にかかった医療費もいらないって言われました。
結局そうなるなら最初から医療費払えなんて言わないで欲しかったって言ったら母親に殴られましたけど。
仔猫はSさん家で飼ってもらう事にしました。
医療費は親がSさんに、子供も産まれるのに私の拾った仔猫で余計な出費をさせてしまった、仔猫にはこれからも何かと費用がかかるので役立てて欲しいって無理矢理渡していました。
Sさん困ってましたけど旦那さんが、親御さんの顔立ててかかった医療費のみ受け取らせて頂きます、今後接種するワクチンや避妊手術代は結構です、ありがとうございますと言っていました。
間に入ってくれた友人にはSさんが連絡するって言ってました。
私はラインもブロックされちゃったし、メールも電話も拒否されちゃったので。
あと、私の年齢気にしてる人いましたけど、28です。
間に入ってくれた友人と同級のSさんも28です。

• << 116 28!? 30の声が聞こえそうな大人が何やってんの? 言っちゃ悪いけど、主さんは本当にどっかおかしいんじゃないの? 普通はね、ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございません。…くらい言う年齢ですよね? なんで、旦那さんがイケメンとか余計なこと観察しているの? なんで「だったら医療費を請求して欲しくなかった」なんて言うの? ちょっとおかしいよ! 今回の一件、本当に猛反省して、迷惑かけた友達のことを恨んだり、文句言わない。本当にどんだけの人に迷惑かけて、不愉快にしたか、親の顔に泥塗りまくったか…本当に反省しなさい! もし私の友達だったら、当たり前に友達の縁を切ります。
  • << 117 成人してないかと思ってた…(--;) 主さんみたいになったら躾に失敗しちゃったかな…と親として悩みますね。 今回の事で友達、減るかもですね。 Sさんの旦那さんの言う通りに良い年して 情けないです。
  • << 118 結局、最後の最後まで反省の「は」の字もないんですね。 残念です。
  • << 124 28ww 結婚出来て子どももいて優しい旦那も居る 勝ち組と負け組の格差は常識のあるなしで決まったんだろうなぁww 主は友達は減ったし、まぁ自業自得だけどww
  • << 132 主は天然なのですね(^^;) 結果子猫ちゃんは助かったので、胸をはっていいと思いますよ。

No.113 14/11/13 15:56
旅人19 

>> 112 旦那さんがイケメンだったとか…今回の件ではどうでも良い話

返すレス全てがそうなんだけど

あった事言われた事を詳しく細かく長々と書いたかと思えば、まるで別人が現れたかの様に感想と愚痴を言ってる感じ。

違和感極まりないです。
この話が真実なら尚更。

正論は全て批判と受け取られてるみたいですから、もう何も言いません。

No.114 14/11/13 15:58
名無し7 ( ♀ )

猫ちゃん良かったね。

おしまい。

No.115 14/11/13 16:00

あなたが拾った猫1ヶ月も放置して、お相手の妊婦さんの体調も考えず、これから子ども生まれるお宅に出費させてるとか成人としてあり得ない。幼稚園児かと思ってた。

No.116 14/11/13 16:01
名無し10 ( ♀ )

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 28!? 30の声が聞こえそうな大人が何やってんの?

言っちゃ悪いけど、主さんは本当にどっかおかしいんじゃないの?

普通はね、ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございません。…くらい言う年齢ですよね?

なんで、旦那さんがイケメンとか余計なこと観察しているの?
なんで「だったら医療費を請求して欲しくなかった」なんて言うの?

ちょっとおかしいよ!
今回の一件、本当に猛反省して、迷惑かけた友達のことを恨んだり、文句言わない。本当にどんだけの人に迷惑かけて、不愉快にしたか、親の顔に泥塗りまくったか…本当に反省しなさい!

もし私の友達だったら、当たり前に友達の縁を切ります。

No.117 14/11/13 16:39
匿名42 ( ♀ )

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 成人してないかと思ってた…(--;)
主さんみたいになったら躾に失敗しちゃったかな…と親として悩みますね。
今回の事で友達、減るかもですね。
Sさんの旦那さんの言う通りに良い年して
情けないです。

No.118 14/11/13 16:39
匿名5 

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 結局、最後の最後まで反省の「は」の字もないんですね。

残念です。

No.119 14/11/13 16:54
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか?
大人の猫二匹も雑種の野良猫だったなんて思えないくらい綺麗だったし、毛なんか見ただけでつやつやなのわかりましたし。

• << 121 人の褌で与えられたのは、自分の手柄にはなりませんよ。あなたは拾ったけど事実上捨てた人です。 お金まで親の褌。すごいですね、人のお金は自分の手柄になる人なんて、普通は恥ずかしくて言えません。
  • << 125 すぐに謝罪に行かれ、娘の非常識を叩いてでも教えて下さる様な良識あるご両親から、何故に貴女の様な娘が?? 謎でたまりませんね。 貴女の自分勝手な行動が何人の方に迷惑をかけたと思ってるんですか? 貴女のせいで、Sさんは何一つ間違った事は言ってないのに、ここで恐喝とまで言われたんですよ… 本人は、そんなこと知らないにしても とても悲しい事だと思いませんか??悪かったなと感じませんか?? 私も、猫2匹と暮らして居ます。2匹共、元ノラの保護猫です。 別にそれを、自分で「偉い」「凄い」とか思ってない。だけど、愛情をもってお世話してるつもりです。 だからこそ、Sさんが貴女に対してイラついた理由が分かる! 小さくても命なんだと言う事をわかってほし い!命を無責任に投げ出すな!!投げ出したんなら何かしらの痛みを貴女も感じろ!!! 色々方も言われてる様に可哀想~、可愛い~だけじゃすまない事なんです!!Sさん宅に無責任に放り投げた貴女は自分を心の底から恥じて下さい! 分からない、反省も出来ないと言うなら貴女は一生、動物と関わらないで下さい!!

No.121 14/11/13 17:06

>> 119 主です。ありがとうございます。 確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか… 人の褌で与えられたのは、自分の手柄にはなりませんよ。あなたは拾ったけど事実上捨てた人です。
お金まで親の褌。すごいですね、人のお金は自分の手柄になる人なんて、普通は恥ずかしくて言えません。

No.122 14/11/13 17:15
名無し1 

あー、はいはい。もういいよ。旦那さんがイケメンだとか、どうでもいい事ばかり気にして自分がした事には全く反省してないし、しかも年齢聞いてビックリだわ。いい大人が恥ずかしい。もう二度と可哀想〜とか言って生き物拾わないで下さい。と言うか飼わないで下さい。

No.124 14/11/13 17:30
大学生29 ( 20代 ♂ )

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 28ww

結婚出来て子どももいて優しい旦那も居る

勝ち組と負け組の格差は常識のあるなしで決まったんだろうなぁww

主は友達は減ったし、まぁ自業自得だけどww

No.125 14/11/13 18:56

>> 119 主です。ありがとうございます。 確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか… すぐに謝罪に行かれ、娘の非常識を叩いてでも教えて下さる様な良識あるご両親から、何故に貴女の様な娘が??

謎でたまりませんね。

貴女の自分勝手な行動が何人の方に迷惑をかけたと思ってるんですか?
貴女のせいで、Sさんは何一つ間違った事は言ってないのに、ここで恐喝とまで言われたんですよ…
本人は、そんなこと知らないにしても とても悲しい事だと思いませんか??悪かったなと感じませんか??

私も、猫2匹と暮らして居ます。2匹共、元ノラの保護猫です。

別にそれを、自分で「偉い」「凄い」とか思ってない。だけど、愛情をもってお世話してるつもりです。

だからこそ、Sさんが貴女に対してイラついた理由が分かる!

小さくても命なんだと言う事をわかってほし い!命を無責任に投げ出すな!!投げ出したんなら何かしらの痛みを貴女も感じろ!!!

色々方も言われてる様に可哀想~、可愛い~だけじゃすまない事なんです!!Sさん宅に無責任に放り投げた貴女は自分を心の底から恥じて下さい!

分からない、反省も出来ないと言うなら貴女は一生、動物と関わらないで下さい!!

No.126 14/11/13 19:05
社会人126 ( ♀ )

飼い主が見つかり良かったです。主はここや周りの人間に言われている事が理解出来ていないようなのでひょっとしたら発達障害等の病気なのかもしれません。これは嫌みとかではなく本気で心配して言ってます。一度病院で検査してみて下さい

No.127 14/11/14 11:07
名無し127 ( ♀ )

とりあえず解決したようで良かったです。

でも主さんのとった行動は非常識ですよ。

Sさんがもし一週間しか預かってくれなかったら、主さんはどうしていたのですか?

自分で責任持てないなら、拾ってこない事‼

ご自分の行動が世間一般的におかしい事に気付けないなら、一度発達障害の検査を受けた方がいいですよ。

No.128 14/11/19 18:00
匿名128 

確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか?

仔猫にとっては《良かった》で済むでしょうね。

でも、主は?

自分都合で拾って、1週間の約束で預かってもらって、その間、里親探しもせずに何事もなかったかのように普通に生活して、相手にどれだけ迷惑かけたか、わかってないでしょ?

極端な例えになるけどさ
道歩いてたらナンパされて、意気投合してHして、結果、妊娠して産んで、仕事があるから預かってほしいって他人に子供を預けて、そのまま迎えにも行かず放置してるのと同じ事なんだよ。

だいたいが、仔猫の立場から考える事じゃなくて、主自身の立場で考えて行動してないもんね。

無責任にも程がある。

仔猫=物
としか思ってないでしょ

主が拾ったのは《命》だからね。

アンタは無責任にも、その命を無関係の他人に押し付けた訳だ。

その歳で親に頭を下げさせるって、恥ずかし~(笑)

No.129 14/11/24 15:37
大学生129 ( ♂ )

馬鹿に付ける薬は無い。
ダメだこりゃ❗️

No.130 14/11/26 16:12
名無し130 ( 30代 ♀ )

親と猫をかわいがってくれているSさんとやらに感謝しな。毎日手を合わせる位したほうがいいな。
その年になって親に迷惑かけてみっともない。恥をしれ。

No.131 14/12/02 18:33
通行人131 

一通り読ませてもらいました。
主さん、散々言われていますね。
まあ、言われ仕方ない部分がほとんどですが
Sさんについても気になることがあります。

まず、同居の2匹の猫がいるのに野良を預かる。
これは猫飼いとしてはしてはいけません。
相互に感染症など引き起こす恐れがあります。
また、猫はテリトリーに敏感ですのでゲージなどに入れて飼育するなら別ですが
下手すると弱い猫は殺されてしまいます。
なので非常識です。拾った猫を勝手な思い込みで預ける主と同レベルですね。

また猫の飼育とは別の話ですが非常識は主が最初に仕掛けたわけですが
非常識な人間に暴言を吐いてもよろしいという常識はありません。
非常識に非常識で返したら同類ですよ。
またミクルスレでも良く見かけますが叩かれてる主に対して
便乗で暴言を吐いてる方がいますが非常に見苦しく不快です。
大人の対応とは思えません。

冷静に主に対してご意見、アドバイスなどしたら良いでしょう。
基本的に聞く聞かないは本人の自由です。

• << 134 具体的にどのレス者に対してのレスですか? 私も 初めから全てレスを拝見しましたが 暴言は無いと思います ちゃんとレスを見て理解してたら 先住猫がいる中に野良猫だった子猫を ただ 放り込んだなんて それだったら そもそもこのスレが立ち上がら無いですよ 主に対して 大切な友達や主の親や 主がした事の責任を最終的に引き受ける事になった Sさんに対して どうした方が良いのかを 促してるだけ 逆に 迷惑を掛けられて 主のした事の責任を取る事になった人達に対して 主は悪く無い だから 今度は法律を使って この人に仕返ししろって 味方の振りして けしかけてる人の方が 主を益々陥し入れ様としてると思う 主が思う 結局 飼うんだから こうすれば良いとか 最終的にこうなったんだからいいじゃんってのは 主は自分は原因は作って 口であれこれ理屈を考えて 結局 自分は何もしてないし しない主が思って良い事じゃない そう思っても良いのは 主とは友達でも何でも無い 何の関係も無いSさんが思うなら良くても 主が思う事とは違う 主を友達だと思ってした事に こんな事平気ですれば 今回は猫で 猫じゃなくて 大切な誰でも 主に関わる人が もう2度と関わるのは嫌だと思うしか無くて 主と何かあれば縁を切るか 疎遠にすると思う 主は 自分が相手にした考え方を 自分がもし 人からされたらどう思うのか考え無かったら 誰からも相手にされなくなるし 誰からも迷惑に思われるよ 人の気持ちや 信用は お金じゃどうにもならないから お金で解決出来る様に計らってくれただけでも有難いのに それさえ分からないなんて 主は 不自由な人だよね
  • << 138 だからSさんはトイレを別にしたり病院に連れて行ったりしているのではないですか? たぶんあなたの思う様な預かり方はSさんはしていないと思うし、そんなSさんだったら主さんの怒りもこのスレも存在しなかったと思います。 あと暴言ですか? みんなイライラしているのはわかり、暴言とは違うと思いますよ。

No.132 14/12/02 19:47
名無し132 

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 主は天然なのですね(^^;)
結果子猫ちゃんは助かったので、胸をはっていいと思いますよ。

No.133 15/04/22 10:41
名無し133 ( 20代 ♀ )

なら拾うなよって話。

リアルに主みたいな無責任ヒーローが存在するの?釣り?

No.134 15/04/22 13:43
社会人134 

>> 131 一通り読ませてもらいました。 主さん、散々言われていますね。 まあ、言われ仕方ない部分がほとんどですが Sさんについても気になることが… 具体的にどのレス者に対してのレスですか?
私も 初めから全てレスを拝見しましたが 暴言は無いと思います
ちゃんとレスを見て理解してたら
先住猫がいる中に野良猫だった子猫を ただ 放り込んだなんて

それだったら そもそもこのスレが立ち上がら無いですよ

主に対して
大切な友達や主の親や 主がした事の責任を最終的に引き受ける事になった
Sさんに対して
どうした方が良いのかを
促してるだけ

逆に 迷惑を掛けられて
主のした事の責任を取る事になった人達に対して
主は悪く無い だから 今度は法律を使って この人に仕返ししろって
味方の振りして けしかけてる人の方が
主を益々陥し入れ様としてると思う

主が思う 結局 飼うんだから こうすれば良いとか 最終的にこうなったんだからいいじゃんってのは
主は自分は原因は作って 口であれこれ理屈を考えて
結局 自分は何もしてないし
しない主が思って良い事じゃない

そう思っても良いのは
主とは友達でも何でも無い
何の関係も無いSさんが思うなら良くても
主が思う事とは違う

主を友達だと思ってした事に
こんな事平気ですれば
今回は猫で 猫じゃなくて
大切な誰でも
主に関わる人が もう2度と関わるのは嫌だと思うしか無くて
主と何かあれば縁を切るか
疎遠にすると思う

主は 自分が相手にした考え方を
自分がもし 人からされたらどう思うのか考え無かったら 誰からも相手にされなくなるし 誰からも迷惑に思われるよ

人の気持ちや 信用は お金じゃどうにもならないから
お金で解決出来る様に計らってくれただけでも有難いのに

それさえ分からないなんて
主は 不自由な人だよね

No.135 15/04/26 19:40
遊び人135 

信じらんない!!主、非常識!!
預けたんだろう!?約束破って人の優しさに甘えて、まだそんな事言うんかい。
一生、動物は飼わないでくれ!!拾わないでくれ!!人に、押し付け無いでくれ!!

No.136 15/04/26 19:46
遊び人135 

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 人間として終わってるわ…
理解力有るかい?主さんよ。

No.137 15/04/29 20:27
通行人137 

ボランティア団体が保護した捨て猫・野良猫を引き取る時、それが仔猫なら病院代・ワクチン代を払うのがルールです。

成猫で去勢・避妊した猫なら、その手術代も出します。
ボランティア団体がちゃんと病院に連れて行ってるので。
捨て猫・野良猫の里親になった人の義務です。
だから、Sさんに費用払うのも道理でしょう。

主さんはミクルでスレ立てられるくらいなら、ネットでググれるでしょ?
世間ではどうなんだろう?と疑問に思うなら、調べてみようとは思わなかったんですか?

No.138 15/05/03 07:45
通行人138 ( 50代 ♀ )

>> 131 一通り読ませてもらいました。 主さん、散々言われていますね。 まあ、言われ仕方ない部分がほとんどですが Sさんについても気になることが… だからSさんはトイレを別にしたり病院に連れて行ったりしているのではないですか?

たぶんあなたの思う様な預かり方はSさんはしていないと思うし、そんなSさんだったら主さんの怒りもこのスレも存在しなかったと思います。

あと暴言ですか?

みんなイライラしているのはわかり、暴言とは違うと思いますよ。

No.139 15/05/30 21:40
匿名139 

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 大人の猫用トイレは生後一ヶ月位の幼猫には大き過ぎて使えません。
私も捨て猫を数回保護し、里親を探しましたが、保護する時点で里親が見つからなかった時の事も覚悟しました。保護するとは、本来そう言う事かと思いますよ?うちは経済面はきつい家ですが、【救いたい命】を優先し、同時に里親が見つからない時はうちの子にと真剣に考えて保護しました。皆さんのおっしゃる通りと思います。今回引き取って下さった方も、同様の思いかと…
10万が無理としても、攻めて相手の方の要求されてる分だけでも誠意をと思います。
子猫(お外にいてた動物)を保護したら、病院へ連れて行くのは最低限の常識です。そんな事さえわからない無責任な偽善者さんはもう余計な事をしないで下さいね…

No.140 15/08/01 17:00
一般人 ( ♀ 5iw7Sb )

預かってる方は ホントに動物が好きなんだと思いますよ。
主さまが 里親探してると聞いて 協力しよう 助けてあげよう…その気持ちで動いて下さったんですよ。
飼ってる猫への病気の心配もありますが 病院代請求なんて 考えてなかったと思いますよ。
主さまのいい加減さが 頭にきてるんでしょう。
猫の初費用 10万は 高くないですよ(・_・;
そのくらいはかかります。
ご迷惑おかけしてるんだから 感謝の気持ちと 期間が長引いてしまったお詫びも含め
菓子折り持参で「長い間お世話かけました!」と、10万お渡しすべきだと思います。
仲介の友人の顔も潰してしまってるからね。

No.141 15/08/13 08:41
名無し141 ( 50代 ♀ )

>> 80 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間… その間、預かった方が病院に連れて行かず、仔猫が死んだり

他の猫ちゃんに病気が移ったり、妊娠中の彼女に病気が移ったり

取り返しのつかない事にになったらどうするんですか?

命を預かるってそういう事

里親探しもせず他人を平気で騙し利用する

連絡入れなきゃならないのは主さんだし、なかなか見つからないんだろうと待っていた人の行為に甘えすぎ

相手にお金があるからとか家が広いからとか
もの乞いみたいな根性も卑しい

精一杯誠意示すならここまで言われなかったはず

生き物の命を軽視、他人のお金を軽視

働いてお金すらまともに持たない主さんを擁護するなんてあり得ない

No.142 15/08/13 08:47
名無し141 ( 50代 ♀ )

>> 92 主です。ありがとうございます。 他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。 親が入って早く終わるならそれにこした事はないです… 本当に馬鹿なんだね

障害があるなら仕方ないけど

関わりたくないって、もとは主さんがやらかした事が原因

ぐうたらで薄汚い考えの主さん

こんなにミクルするくらいなら、メールやlineなどネットで里親探せただろうに

No.143 15/08/31 01:34
通行人143 

こんな人間に、いくら言っても無駄ですよ、皆さん。人の話を聞くどころか、あつかましくて自分勝手な主張ばっかり。完璧に頭いかれてる。こんな人間、うてあうの止めましょう

No.144 15/09/06 16:03
名無し144 

>> 88 主です。 他の友人には、例えが悪いけどもしも私の兄の子がインフルエンザかもしれない発熱をしているのに病院にも連れて行かれずに預けられたらど… 自分に降りかかる他人からの不利な(病気など)事には最善を尽くす努力はするんだね。

Sさんの事も不利な気分なの?
振り掛けたのは主さんだよ。

人任せにしておきながら…。
飼いもしないのに拾うのは小学生のする事だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する