注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

払わないといけないですかね?

レス144 HIT数 23098 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/06 16:03(更新日時)

仔猫を拾いましたがペット不可アパートのために飼う事が出来ません。
友人達に聞いてみましたが、同じくペット不可アパートだったり、アレルギーがあったりで無理と言われました。
その友人の一人が、友達が既婚者の子持ちだけど戸建てで猫を飼っているから聞いてみると言ってくれたので聞いてもらった所、もうすぐ四人目が産まれるので引き取るのは無理だけど一週間くらいなら預かっても良いと言っていたそうなのでお願いしました。
昨日友人から、仔猫を預かってもらっている友達からいつになったら里親が見つかるのか聞かれたと連絡をもらいました。
預けてから一ヶ月くらい経ちますが、正直な話、その方の家で飼ってくれると思って里親を探していないと友人に話したら、その方が怒ってしまったそうで、引き取る気はなかったけれどあまりにも無責任すぎるから仔猫は飼う、けれど仔猫を預かっている間にかかったミルク代や新しい猫用品や病院代、この先避妊手術をしたらその費用を支払って欲しいと言われました。
有り得なくないですか?
飼うんだったらそれくらい普通じゃないですか?
友人の話だと家も庭も広くて大人の猫を二匹飼ってるみたいだし、仔猫一匹くらい増えても問題ないと思うんですが。
友人の友人で顔も名前も知らないのに、私がお金を出さないといけないんでしょうか。

No.2157206 14/11/12 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/11/12 13:47
旅人19 

>> 50 すみません、47さんにアンカーつけてしまいました。

失礼しました。


主さんに聞く耳がなく言い訳貫き通すならこのスレは只の愚痴吐きスレであり、レス者の皆様にご意見求める意味は一切ないと思います。

No.52 14/11/12 15:00
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

主は生き物飼った事もなく、餌がいり、トイレも必要だと思ってないんですか?
人間の自分だってワクチン接種してるでしょう。動物を拾うなら人間にうつる病気もあるんです。病院で健康状態をチェックしてから、餌とトイレその他諸々費用負担するのは、拾うと決めた者の義務ですよ。何故勝手に里親も探さなかったんですか?自分はご飯食べていても、猫に餌がいるとわからなかったんですか?

No.53 14/11/12 16:03
名無し20 

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 今さら会いづらいなら、せめて手紙でお詫びされては如何ですか。
10万が無理でも病院代、エサ代、迷惑料こみの謝礼で3〜5万ぐらいは渡した方が良いと思いますよ。

No.54 14/11/12 16:57
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。
菓子折りは友人が用意してくれていました。
友人の言う通り、庭も広かったし家も大きかったです。
お腹も大きかったので本当に妊娠していました。
友人が一緒だったので家の中にあげてくれましたが、仔猫も大きくなっていてSさんに随分懐いていて、後をついて回ってました。
正直、あれだけ懐いているなら私が里親を探さなくても文句言わずに飼ってくれても…と思いました。
一応お礼と連絡しなかった事は謝り、出産までには里親を見つけるからお金の全額負担の請求はしないで欲しいとお願いしましたが、信用出来ないと言われてしまいました。
一週間だけと言ったのも、妊婦検診で数時間家に誰もいない日もあるし、衰弱して離乳出来ていない仔猫はその数時間で異変が起こる事もある、子供が産まれたら遊んで欲しい盛りの仔猫の相手も満足に出来なくなる、でも私の所に返すのは仔猫が可哀想だ、それならこのまま飼う事も当然考えると言われました。
ここでどなたかがレスしてくれた、飼うと決めたのはSさんなのだから連絡もなしに勝手に猫用品を揃えたり病院にかかったお金やこの先の避妊手術の費用を私が出すのはおかしいと言ったら、仔猫にかかったお金が惜しい訳ではない、飼えばそれは普通の事だから、Sさんは仔猫を一週間預かると言う約束は守ったけれど、私は何一つ約束を守っていないし都合の良い解釈で勝手に約束を放棄したのだから、見ず知らずの赤の他人に不義理をはたらいておきながら謝罪もお礼もしない、金銭的な負担も嫌だなんて文句を言える立場にない、大人として常識を疑うしワガママすぎると言われました。
態度や考えを改めないなら謝罪もお礼も受ける気はない、今度からは友人を介さず直接連絡してくれと連絡先を渡され菓子折りも返されました。
凄い上から目線でムカついたのが正直な気持ちです。
友人には私の親に連絡して話す、菓子折り代もいらないからもう連絡しないでと言われるし、私が拾ったからあの仔猫は暖かい家で過ごせるようになったのに、その仔猫のせいでこんな大事になるなら可哀想と思って拾わなきゃ良かったです。

  • << 56 主さんは一人で生きていけ。 誰にも甘えるな頼るなすがるな。 義理を欠くならそういう生き方して下さい。 他人に責任転嫁しすぎ。 馬鹿者とはまさに主さんの事。
  • << 64 全額負担することに、合意したの? 放置してしまったことは謝罪したのですよね。それと、里親が見つかったら子猫と一緒に渡そうと買ったりした品物などは、彼女がそうしたいと思い勝手にしたことですから、そこは分けて考えないと。 子猫を引き取ると言っても信用できないからと渡さないんですよね。そして不義理を働いておきながら謝罪もお礼もしない、金銭的な負担も嫌だなんて文句を言える立場にないと、これからは直接連絡してくれって話しになってきたんですね。 これもう誠意の問題ではなく恐喝や強要の域に入ってきています。誰か相談できる人はいませんかね。無料の法律相談とか。。 もしお金を支払うことになるにしろ、全額負担とかこの先の避妊費用払えとかおかしいですから第三者なり機関なりを間に入れて折り合いのとれる妥当な線を探ってみてください。 じゃないとエスカレートするんじゃないかな。すでにかなり気が立ってるし。 出来れば里親を早く見つけて子猫をその家から引き取り因縁を切ったほうがいいですよ。 動物病院などでも里親探しのビラを貼らせてもらえるところもあります。
  • << 65 菓子折りさえ、友人が用意したの? 呆れるわ。 主、何もしてないじゃん。 謝罪するどころか、「ムカつく」って…..。 Sさん、友人が気のどく。 どうやったら、主みたいな思考回路になるんだろ? こういう人もいるんだねー。
  • << 68 親に連絡して貰った? 怪物を育てた人って どんな親なんだろう…💧 モンスターじゃない事を祈るわ。

No.55 14/11/12 17:06
匿名 ( ♀ )

主です。
ちなみに猫トイレの事も大人の猫と同じのを使えばいいし、餌だって同じものをあげればその分お金かかりませんよね?と言ったら、猫の数プラス一つがトイレの数の基本で、離乳間もない仔猫に大人の猫と同じ餌を与えちゃいけないなんて小学生でもわかる、離乳食を始めたばかりの人間の子供に刺身をあげるバカ親がいるのか、と言われました。
ムカつく!

  • << 60 ホントに嫌な人ですね。 主がムカつく! こんな人間ホントにいるのね。
  • << 70 Sさんが正しい。 正しい事を言われてるのを分かってるからムカつくんでしょ。 自分が間違ってない‼︎って自信持ってたら腹立たないよ(笑) 相手が正論で言い返せないからムカつくんだよ(笑)

No.56 14/11/12 17:06
名無し7 ( ♀ )

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま… 主さんは一人で生きていけ。
誰にも甘えるな頼るなすがるな。

義理を欠くならそういう生き方して下さい。

他人に責任転嫁しすぎ。

馬鹿者とはまさに主さんの事。

No.57 14/11/12 17:13
社会人57 

主、最低。
こんな不義理で自分勝手な人が周りにいなくてよかったと心底思うわ。

No.58 14/11/12 17:28
大学生29 ( 20代 ♂ )

主には動物を拾う資格がない

最低すぎる

友人はきちんと主の腐った性格を主の親や友人に吹聴してくれたらいいね

親も同じような考えなら底辺の家族だから仕方ないが

今回のことで主の意地汚い他力本願の本質を知れて縁を切れた友人は幸せだな

捨て猫を拾う資格があるのはキッチリ金をかけて、健康管理をしながら可愛がって育てれる余裕のある人間だよ

主は貧乏な上に常識がないから無理

No.60 14/11/12 17:35
社会人11 

>> 55 主です。 ちなみに猫トイレの事も大人の猫と同じのを使えばいいし、餌だって同じものをあげればその分お金かかりませんよね?と言ったら、猫の数プ… ホントに嫌な人ですね。

主がムカつく!
こんな人間ホントにいるのね。

No.61 14/11/12 17:45
名無し61 

主さんは10代とか?
「かわいそー」って拾っちゃう子っていますもんね

主さんの言ってる事はへりくつ、責任感なさすぎです
Sさんはとてもしっかりした常識のある方と思います

今回の件は勉強と思ってよく考えた方が良いと思います
主さんが理解出来る様に教えてくれる人がいるといいのですが…

No.62 14/11/12 17:50
名無し1 

なんか久々にイラっとするスレ見たわ。

No.63 14/11/12 18:14
通行人31 ( ♀ )

人として 大切なものが 備わってないんだねぇ……

No.64 14/11/12 18:15
匿名25 

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま… 全額負担することに、合意したの? 放置してしまったことは謝罪したのですよね。それと、里親が見つかったら子猫と一緒に渡そうと買ったりした品物などは、彼女がそうしたいと思い勝手にしたことですから、そこは分けて考えないと。

子猫を引き取ると言っても信用できないからと渡さないんですよね。そして不義理を働いておきながら謝罪もお礼もしない、金銭的な負担も嫌だなんて文句を言える立場にないと、これからは直接連絡してくれって話しになってきたんですね。

これもう誠意の問題ではなく恐喝や強要の域に入ってきています。誰か相談できる人はいませんかね。無料の法律相談とか。。
もしお金を支払うことになるにしろ、全額負担とかこの先の避妊費用払えとかおかしいですから第三者なり機関なりを間に入れて折り合いのとれる妥当な線を探ってみてください。

じゃないとエスカレートするんじゃないかな。すでにかなり気が立ってるし。

出来れば里親を早く見つけて子猫をその家から引き取り因縁を切ったほうがいいですよ。

動物病院などでも里親探しのビラを貼らせてもらえるところもあります。

  • << 71 はい? 意味わかりません。 拾った以上、子猫の管理をしないといけないのは主なんですよ。 預かっていた間にかかった費用を負担するのは、ごくごく普通のことです。それを恐喝っておかしくないですか?? あくまで、Sさんは預かっただけです。つまり、一時的飼い主は拾った主です。 それを主の勝手な考えで放棄して費用が増えただけですよ! 払えと言ってるものが猫のオモチャ代やキャトタワー代とかと言うなら別ですが、トイレ、トイレ砂、ご飯、ミルクは預かってもらう以上費用請求は普通に出来るし、払うのが当たり前です。 「鍋見といてね」と言われて、ふきこぼれていても火を止めずに「見といたよ」て言います??Sさんは無責任に「見といたよ」と言わず、火をしっかり止めただけなのでは? 病院代だって初期費用として、主がするのが普通の事です。 避妊、去勢代はメス、オスで違いは出ますけど早くてメスで生後4ヶ月~通常は半年ぐらい、オスは生後8ヶ月~1年だから、拾い主次第ですけどね。 まぁこの主は払わないでしょうね。

No.65 14/11/12 18:20
旅人65 

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま… 菓子折りさえ、友人が用意したの?
呆れるわ。
主、何もしてないじゃん。
謝罪するどころか、「ムカつく」って…..。
Sさん、友人が気のどく。
どうやったら、主みたいな思考回路になるんだろ?
こういう人もいるんだねー。

No.66 14/11/12 18:27
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

まず、仔猫に大人猫の餌は無理。消化出来なくてお腹壊すんだよ。
仔猫の餌を見た事ない?消化出来るように細かく柔らかくお腹に優しい餌じゃないと食べれないんだよ。

No.67 14/11/12 18:40
名無し44 ( 30代 ♀ )

主、本当に本当に本当に腹が立つ!!!

常識、動物接触資格、礼儀、すべて全くなし!!…イヤ、これだけ言われても聞き入れられない、理解出来ないとなると むしろマイナスだね!!

預かってもらい、貴女からの連絡なしでも1ヶ月も待ってもらっていたのに、貴女の非常識ぶりを注意された事に「上から目線でムカついた」て…貴女、日本語の理解が出来てますか?!
と言うか預かってもらっていたのだから、実際に貴女よりは上の立場って事が貴女には分からないの??

1ヶ月、愛情をもってお世話をして下さってたからこそ、Sさんになついてるんですよ。「なついてるんだから飼えば」じゃなく、そこは「可愛がって下さって有り難うございます」でしょ!

動物を飼った事がなく、どうして良いか分からなかったと言うのは仕方ないとしても、拾った以上は、どうすれば良いのかちゃんと調べなさいよ!

払うべきか?ってスレがたてれるなら、どうすれば良いか?ってスレをたてなさいよ!

勘違いしないで!!
それが出来てない貴女は、子猫を助けてない!無責任に拾って、無責任に捨てたの!!

今、里親って なかなか見つからないんですよ。だから 拾った皆さんは、少しでも 里親が見つかるようにと 保護後は 病院に連れて行き、ノミ駆除し、病気検査、ワクチン接種、そこまでは拾った方がするのが当たり前なんです!
その後の避妊、去勢手術代までもちますと言う方も今は結構居るんですよ!

なのに、貴女ときたら拾うだけ!これが助けたと言えると思うんですか??
友達にまで迷惑かけて恥ずかしくないんですか?私がその友達の立場なら、貴女から意地でもお金を出させます!!

まぁ その前にミルクやドライフードも購入せず、猫だけ連れて行ってと言った時点でペットショップに貴女を連れて行くけどね…

とりあえず、貴女 本当に本当に本当にあり得ない!!!その考え方が変わらないかぎり一生、動物と関わらないで下さいね!

あっでも今回のケジメだけはしっかりとした後からね!







No.68 14/11/12 18:51
通行人13 

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま…
親に連絡して貰った?

怪物を育てた人って
どんな親なんだろう…💧
モンスターじゃない事を祈るわ。


No.69 14/11/12 18:57
通行人26 ( 30代 ♀ )

二匹も三匹も変わらない(笑)

一匹すら自分で飼えもしなきゃ金銭的負担もしないのによく言えますね(笑)

広い庭、大きい家
それは今、仔猫を育てて下さってる方がきちんとした常識があり、しっかりと生活を築いてある結果です

主さんは結婚できないか出来てもデキ婚で喧嘩の絶えない結婚生活、そして一生アパート暮らしな気がします

だって仔猫を拾ったら普通の人間ならまず獣医さんですよ(笑)

寄生虫がいないか、皮膚病や疾患がないか、そして自分で飼えないなら獣医さんに入院という形で預け、しっかりとした里親さんを探します

入院扱いだから一日6500円です、私のかかりつけの獣医さんのところはね

その程度のお金すら出せない人間が捨て猫を拾ったらいけないでしょ?

拾っていいのは長い年月を共に暮らし、きちんと飼ってあげれる人間だけ

主さんのした行為は猫を拾ったフリをして他人の家に投げ捨てた、偽善にもならない

厚顔無恥って主さんのためにある言葉ですね

No.70 14/11/12 18:58
匿名5 

>> 55 主です。 ちなみに猫トイレの事も大人の猫と同じのを使えばいいし、餌だって同じものをあげればその分お金かかりませんよね?と言ったら、猫の数プ… Sさんが正しい。
正しい事を言われてるのを分かってるからムカつくんでしょ。
自分が間違ってない‼︎って自信持ってたら腹立たないよ(笑)
相手が正論で言い返せないからムカつくんだよ(笑)

No.71 14/11/12 19:18
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 64 全額負担することに、合意したの? 放置してしまったことは謝罪したのですよね。それと、里親が見つかったら子猫と一緒に渡そうと買ったりした品物な… はい?
意味わかりません。

拾った以上、子猫の管理をしないといけないのは主なんですよ。
預かっていた間にかかった費用を負担するのは、ごくごく普通のことです。それを恐喝っておかしくないですか??

あくまで、Sさんは預かっただけです。つまり、一時的飼い主は拾った主です。
それを主の勝手な考えで放棄して費用が増えただけですよ!

払えと言ってるものが猫のオモチャ代やキャトタワー代とかと言うなら別ですが、トイレ、トイレ砂、ご飯、ミルクは預かってもらう以上費用請求は普通に出来るし、払うのが当たり前です。

「鍋見といてね」と言われて、ふきこぼれていても火を止めずに「見といたよ」て言います??Sさんは無責任に「見といたよ」と言わず、火をしっかり止めただけなのでは?

病院代だって初期費用として、主がするのが普通の事です。

避妊、去勢代はメス、オスで違いは出ますけど早くてメスで生後4ヶ月~通常は半年ぐらい、オスは生後8ヶ月~1年だから、拾い主次第ですけどね。

まぁこの主は払わないでしょうね。



  • << 80 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間が経った時にSさんから連絡や引き取りを促すなどの様子もアプローチもタグからは伺えません。これは預かることを黙認してることになります。それも一ヶ月黙認してますよね。主さんも、ちゃっかりというかズルいところはありますが、一ヶ月も困ってるとか催促もなけれ飼ってくれるのかなと甘い期待はあったでしょう。 しかもその間に、主さんに事前連絡なしに病院や用品を買っています。これはもう預かる以上の行為です。 道理的にはね。感情的になる気持ちはわかりますが、この主さんは仔猫を飼育した経験もなさそうで、教えもせずに責めても仕方ないかなと。 主さんの非につけこんで脅しつけたりお金や品物を出させようとすればどうなるか。エスカレートする前に誰かに間に入ってもらったほうがお互いのためですから。

No.74 14/11/12 19:37
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。
25さん、全額負担しろとか有り得ないですよね(笑)私は預かってもらってる間にそこまでしてくれなんて一言も言ってないのに払いたくないです。
結局飼うなら一週間と言わずに最初から飼うって言ってくれればいいと思いませんか?
それから私を結婚出来ないとかデキ婚とか言ってる人いますけど、関係ないですよね?
仔猫の話に入る前に少し世間話しましたけど、Sさんは高校卒業してすぐデキ婚したみたいですが。
私からしたら高校卒業してすぐにデキ婚のほうが常識ないと思いますけど。
仔猫の貰い手って今はいないんですね。
そこまでして初めて里親が見つかるなんて知らなかったのでびっくりしました。
私は運が良かったのかな?
Sさんからは旦那さんが私の行動に対して怒っているからお金の話や仔猫の今後については旦那さんも交えて話をしたい、仔猫にかかった費用を信用出来ないなら日付入りの領収書や病院の証明書もあるので全て出すと言われていますが、もう関わりたくありませんし、お金も払いたくないです。
25さんの言うように、弁護士とかに相談してみます。

  • << 76 はいはい、もー お好きにどーぞ(笑)
  • << 82 ハハハ( ̄▽ ̄;) 関わりたくない あり得ない(笑) 運が良かった 弁護士相談 これが、預かって頂いた方への貴女の誠意なのね。 イタイ…イタすぎる。 脳ミソ見てみたいってこう言う人の事を言うのかな(-_-;) ちゃんと裁判とかする気なの?弁護士費用だと出せて子猫費用代は出せないの?こんな人に拾われた子猫が可哀想だわ。 うん… 良かった!良かったよ(^ー^) この主が、動物達が飼えないと言う環境であった事。 Sさんと言う、とっても良い人がこの世の中に居てくれた事。 本当に良かったと思います(^^)/\(^^)
  • << 84 あなたはどういうつもりで預けたんですか? 無知を恥じる事もなく常識も誠意も無いとは、かなり重症ですね 間に入ってくれた友人とよく話してみて

No.75 14/11/12 19:56
名無し7 ( ♀ )

>> 74 恩をあだで返す、ってまさにコレですね。
25さんも同類かな。

1週間の約束を破ったのはどちら?
どちらに非があるか?
普通わかりませんか?

弁護士費用払う方が高いですけどね(笑)
払えますか?

No.76 14/11/12 19:57
通行人31 ( ♀ )

>> 74 主です。ありがとうございます。 早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。 25さん、全額負担し… はいはい、もー お好きにどーぞ(笑)

No.78 14/11/12 20:06
名無し78 

お前 マジで あほやの~みんなが言ってくれてるのんわからんのか~

No.79 14/11/12 20:10
名無し78 

お前 人をムカつかせるような言い方してるんか

No.80 14/11/12 20:15
匿名25 

>> 71 はい? 意味わかりません。 拾った以上、子猫の管理をしないといけないのは主なんですよ。 預かっていた間にかかった費用を負担するのは… 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間が経った時にSさんから連絡や引き取りを促すなどの様子もアプローチもタグからは伺えません。これは預かることを黙認してることになります。それも一ヶ月黙認してますよね。主さんも、ちゃっかりというかズルいところはありますが、一ヶ月も困ってるとか催促もなけれ飼ってくれるのかなと甘い期待はあったでしょう。

しかもその間に、主さんに事前連絡なしに病院や用品を買っています。これはもう預かる以上の行為です。



道理的にはね。感情的になる気持ちはわかりますが、この主さんは仔猫を飼育した経験もなさそうで、教えもせずに責めても仕方ないかなと。

主さんの非につけこんで脅しつけたりお金や品物を出させようとすればどうなるか。エスカレートする前に誰かに間に入ってもらったほうがお互いのためですから。

  • << 85 その、謝罪にも行きたくないと言い、連れられてやっと行っても、謝罪に「一応」と言う言葉がつき、ムカつくと言う感情で帰る様な主ですからね! Sさんが怒るのは当たり前です。 そんな態度は言葉使い、表情に確実にでますよ。確かにSさんも感情的になってるでしょう!でも、感情的にならずには居られ状態なのでは?と思いませんか!? Sさんは荷物を預かったんじゃないんですよ!命を預かったのです!! 主も25さんも、命を軽く見すぎです!! それに、Sさんは猫を飼ってるからこそ1ヶ月待ったんだと思いますよ。里親って、そんな簡単に見つからないんです… 大体、拾った人はこうする!と教える必要はSさんにはないです。主が自分で調べる事です!何でも分からなかったでは通りません! まさか、連絡のして「探してない」なんて言葉が出るとはSさんも想像できませんし「まだ見つかってないんです。頑張ってはいるんですが…」と言う状態であれば、こんな争いになってないと私は思いますけどね。 本当、主の誠意次第ですよ。これは。
  • << 141 その間、預かった方が病院に連れて行かず、仔猫が死んだり 他の猫ちゃんに病気が移ったり、妊娠中の彼女に病気が移ったり 取り返しのつかない事にになったらどうするんですか? 命を預かるってそういう事 里親探しもせず他人を平気で騙し利用する 連絡入れなきゃならないのは主さんだし、なかなか見つからないんだろうと待っていた人の行為に甘えすぎ 相手にお金があるからとか家が広いからとか もの乞いみたいな根性も卑しい 精一杯誠意示すならここまで言われなかったはず 生き物の命を軽視、他人のお金を軽視 働いてお金すらまともに持たない主さんを擁護するなんてあり得ない

No.81 14/11/12 20:21
名無し7 ( ♀ )

>> 80 そうなると、約束の1週間を越えた分は、損害賠償請求されますね。

まあ、双方出るとこ出たほうが納得いくかもしれません。

お金かかるね(笑)

No.82 14/11/12 20:22
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 74 主です。ありがとうございます。 早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。 25さん、全額負担し… ハハハ( ̄▽ ̄;)

関わりたくない
あり得ない(笑)
運が良かった
弁護士相談

これが、預かって頂いた方への貴女の誠意なのね。

イタイ…イタすぎる。
脳ミソ見てみたいってこう言う人の事を言うのかな(-_-;)

ちゃんと裁判とかする気なの?弁護士費用だと出せて子猫費用代は出せないの?こんな人に拾われた子猫が可哀想だわ。

うん…
良かった!良かったよ(^ー^)

この主が、動物達が飼えないと言う環境であった事。
Sさんと言う、とっても良い人がこの世の中に居てくれた事。

本当に良かったと思います(^^)/\(^^)

No.83 14/11/12 20:48
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼んでみなよと言われたので、友人にお願いして頼んでもらいました。
Sさんが妊婦検診で家をあける時はSさんの姑が仔猫を見に家まで来てくれていたそうです。
と言うか…友人が本当に親に連絡したようで、凄い怒られました。
本当に連絡するとかマジで有り得ない…
お金負担しろって言われてるから弁護士とかに相談すると言ったら、人の好意を無にして先方を怒らせるような真似をしたのはお前のほうだ、笑われて恥かくだけだからやめろと余計に怒られました。
親からSさんに連絡して、改めて謝罪とお礼に伺わせて頂けるようにお願いすると言っていましたが、これってもしかして今度は親と一緒にSさん家に行かなきゃいけないって事ですよね。
他の友人にも話したら私が悪いと言われました。

  • << 86 周りの方々は皆さん常識のあるしっかりした方々の様でホッとしました よく考えて下さい
  • << 87 良かった~(ToT) 心から安心した~(ToT) 良識あるご両親から、一から常識を学んで下さい!
  • << 89 なんか他人事な感じだよね。 親にも友達にも自分が悪いって言われてるのに、全く分かってないような感じ。
  • << 90 親御さん マトモな人で良かった(T-T) ちゃんと親から学びなさい!! 一緒に頭下げてくれる親にも 仔猫を可愛がってくれてるSさんにも感謝しなさい。 これを期に改心して 自己中な考え方を治せる(敢えてこの字)といいですね。
  • << 110 随分と大事になっちゃったんですね。弁護士の話しですが、弁護士をつけるんではなく(そんなことをしたら弁護士料が発生します)、電話の30分無料相談などありますから、そこで対処の仕方を教えてもらったほうがいいです。 時間が短いので、一連の出来事を論理的に分かりやすくまとめて義務や責任があるなら如何程なのか、負担額があればその額や妥当案を有識者に聞いてください。恐らく彼女らが言われるほどの義務はないはずですから。まずそれを一つすること。 次に里親を探すことをしてください。主さんに渡せないと言うなら先に里親を見つけて、仔猫を返してもらうことです。早くこの2つを実行しましょう。 色々言われて悔しい気持ち、ありますよね。皆に責められるまま後手に回らず、先手を打つことです。ご自分の成長のためにも始末をつけてみてくださいね。

No.84 14/11/12 20:57
名無し61 

>> 74 主です。ありがとうございます。 早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。 25さん、全額負担し… あなたはどういうつもりで預けたんですか?

無知を恥じる事もなく常識も誠意も無いとは、かなり重症ですね

間に入ってくれた友人とよく話してみて

No.85 14/11/12 21:04
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 80 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間… その、謝罪にも行きたくないと言い、連れられてやっと行っても、謝罪に「一応」と言う言葉がつき、ムカつくと言う感情で帰る様な主ですからね!
Sさんが怒るのは当たり前です。

そんな態度は言葉使い、表情に確実にでますよ。確かにSさんも感情的になってるでしょう!でも、感情的にならずには居られ状態なのでは?と思いませんか!?
Sさんは荷物を預かったんじゃないんですよ!命を預かったのです!!

主も25さんも、命を軽く見すぎです!!

それに、Sさんは猫を飼ってるからこそ1ヶ月待ったんだと思いますよ。里親って、そんな簡単に見つからないんです…

大体、拾った人はこうする!と教える必要はSさんにはないです。主が自分で調べる事です!何でも分からなかったでは通りません!

まさか、連絡のして「探してない」なんて言葉が出るとはSさんも想像できませんし「まだ見つかってないんです。頑張ってはいるんですが…」と言う状態であれば、こんな争いになってないと私は思いますけどね。

本当、主の誠意次第ですよ。これは。

No.86 14/11/12 21:04
名無し61 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… 周りの方々は皆さん常識のあるしっかりした方々の様でホッとしました


よく考えて下さい

No.87 14/11/12 21:32
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… 良かった~(ToT)
心から安心した~(ToT)

良識あるご両親から、一から常識を学んで下さい!

No.88 14/11/12 21:38
匿名 ( ♀ )

主です。
他の友人には、例えが悪いけどもしも私の兄の子がインフルエンザかもしれない発熱をしているのに病院にも連れて行かれずに預けられたらどうするか聞かれたので、病院に連れて行くと答えました。
移るかもしれないから善意で病院に連れて行って医療費請求したら兄の奥さんに病院に連れて行ってくれなんて一言も言ってない、連絡もなしに勝手な事しないでって言われたらどう思う?とも聞かれたので、何言ってんのって思うし、医療費払うのも当たり前と答えたら、そう思うなら餌代や猫用品は交渉するとしても仔猫にかかった医療費は払いなよ、病気の子供預かって移されたら困るんでしょ、それは動物も同じと言われました。
人間と違って動物は保険が効かないから全額負担になるし、手術になったら10万単位のお金がかかる、人間だって手術が必要な病気になった時のために生命保険に入るし、動物だって同じようになった時のためにペット保険に入ってる人がいるんだって言われました。
人間と動物を同じに例えられても困りますが、医療費くらいは払ったほうがいいんですかね。

  • << 91 違います。 スレには避妊費用って書いてあるからメスだと思いますが(主の知識のなさでは、ちょっと不安…オスなら去勢手術) そこは交渉次第です。 だけど、預かって頂いた間にかかった必要不可欠の費用と、病院代は払うのが当たり前です。
  • << 144 自分に降りかかる他人からの不利な(病気など)事には最善を尽くす努力はするんだね。 Sさんの事も不利な気分なの? 振り掛けたのは主さんだよ。 人任せにしておきながら…。 飼いもしないのに拾うのは小学生のする事だよ。

No.89 14/11/12 21:47
匿名5 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… なんか他人事な感じだよね。
親にも友達にも自分が悪いって言われてるのに、全く分かってないような感じ。

No.90 14/11/12 21:53
通行人13 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん…
親御さん マトモな人で良かった(T-T)

ちゃんと親から学びなさい!!

一緒に頭下げてくれる親にも 仔猫を可愛がってくれてるSさんにも感謝しなさい。

これを期に改心して
自己中な考え方を治せる(敢えてこの字)といいですね。


No.91 14/11/12 21:57
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 88 主です。 他の友人には、例えが悪いけどもしも私の兄の子がインフルエンザかもしれない発熱をしているのに病院にも連れて行かれずに預けられたらど… 違います。
スレには避妊費用って書いてあるからメスだと思いますが(主の知識のなさでは、ちょっと不安…オスなら去勢手術) そこは交渉次第です。

だけど、預かって頂いた間にかかった必要不可欠の費用と、病院代は払うのが当たり前です。

No.92 14/11/12 22:00
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。
親が入って早く終わるならそれにこした事はないですけど…
結果的に仔猫を飼ってくれるなら最初から勿体ぶらずにそうして欲しかったです。
謝罪とお礼をしてお金を負担したら相手の気がすむんでしょうか。
きっと済まないと思います。

  • << 95 あのね! 「お礼をして」と「面倒臭い」 この言葉を一緒に並べないで下さい! そんな誠意のないお礼をお礼とは言いません!!
  • << 97 どうして、いちいち腹の立つ返レス書くんだろ? もしかして 人を怒らせて喜んでる? 人の気持ちを考えられる 普通の大人の人間になって下さいよ~💦
  • << 142 本当に馬鹿なんだね 障害があるなら仕方ないけど 関わりたくないって、もとは主さんがやらかした事が原因 ぐうたらで薄汚い考えの主さん こんなにミクルするくらいなら、メールやlineなどネットで里親探せただろうに

No.93 14/11/12 22:00
名無し93 

弁護士にお金払って相談して恥かいてくるわけだ(笑)

( ゚д゚)ハッ!
主がいう弁護士ってまさか…ミクル!?

No.94 14/11/12 22:06
匿名 ( ♀ )

主です。
他の友人が言っていた手術は避妊や去勢の手術じゃなくて病気で手術になった場合って意味です。
仔猫はメスだそうです。

  • << 98 えっ? 主が請求されてるのは、今までの病院費用とメスなら避妊費用でしょ?? この先のケガや病気の手術費用ってなんですか??

No.95 14/11/12 22:08
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 92 主です。ありがとうございます。 他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。 親が入って早く終わるならそれにこした事はないです… あのね!

「お礼をして」と「面倒臭い」

この言葉を一緒に並べないで下さい!
そんな誠意のないお礼をお礼とは言いません!!

No.96 14/11/12 22:12
名無し1 

結局こう言う人に何言っても無駄なんだろうな、自分の意見を肯定してくれる人の意見しか聞かないし。

No.97 14/11/12 22:15
通行人13 

>> 92 主です。ありがとうございます。 他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。 親が入って早く終わるならそれにこした事はないです…
どうして、いちいち腹の立つ返レス書くんだろ?

もしかして 人を怒らせて喜んでる?

人の気持ちを考えられる
普通の大人の人間になって下さいよ~💦


No.98 14/11/12 22:19
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 94 主です。 他の友人が言っていた手術は避妊や去勢の手術じゃなくて病気で手術になった場合って意味です。 仔猫はメスだそうです。 えっ?
主が請求されてるのは、今までの病院費用とメスなら避妊費用でしょ??

この先のケガや病気の手術費用ってなんですか??

  • << 101 間違えました。 請求されてる事 ◎これまでの病院代 ◎ミルク代などの必要不可欠品の費用 ◎避妊費用 ですよね??この中で、貴女が交渉出来るとしたら避妊費用だけで、その他は払うのが普通です。 ですが、その後の病気に関しては貴女は関係ありませんので払う必要はありません。 その友人の言う、病気の手術費用と言うのは何の事ですか?

No.99 14/11/12 22:27
名無し10 ( ♀ )

とりあえず主さんは親元に帰って、一般常識を学ぶべきですね。

それと頭の下げ方も教えてもらうと良いですよ。

No.100 14/11/12 22:47
匿名 ( ♀ )

主です。
他の友人が言っていた手術は病気になった場合に人間が生命保険に入るようにペット保険に入っている人もいるって事です。
仔猫が病気になったらその費用も負担しろとは言われていません。
仔猫にかかった費用が惜しい訳ではないし、きちんと里親を探してくれていれば仔猫にかかった費用は一切請求する気はなかったと言っていたので。
Sさんの出産までに里親を探すと言うのも信用出来ないから私に返すくらいならこのまま引き取る、金銭的負担を請求するのは私が無責任すぎるからだと言われました。

  • << 103 あーなんとなく意味わかりました。 話しが噛み合ってないですね。 私がアンカー付けたレスに、医療費を払うべきか?と医療費の事しか書いて無かったので、それ以外にミルクなどの必要不可欠品の費用も払うべきと言ったのです。 貴女が交渉を出来るとしたらスレ文に書いてあった避妊費用だけだと私は思いますよ。 で、貴女自身は一体どこまでは払うべきとお考えですか??まだ、何も払わないで良いとお考えなのですかね?? このままだと、貴女の周りの方々は良識があるようですから 貴女の周りに現在いる友達は どんどん離れていき 周りに人が居なくなるって事もありえますよ。 もっと、常識を勉強して、人に対して感謝の気持ちをもてる様になりましょう!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧