注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

払わないといけないですかね?

レス144 HIT数 23105 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/09/06 16:03(更新日時)

仔猫を拾いましたがペット不可アパートのために飼う事が出来ません。
友人達に聞いてみましたが、同じくペット不可アパートだったり、アレルギーがあったりで無理と言われました。
その友人の一人が、友達が既婚者の子持ちだけど戸建てで猫を飼っているから聞いてみると言ってくれたので聞いてもらった所、もうすぐ四人目が産まれるので引き取るのは無理だけど一週間くらいなら預かっても良いと言っていたそうなのでお願いしました。
昨日友人から、仔猫を預かってもらっている友達からいつになったら里親が見つかるのか聞かれたと連絡をもらいました。
預けてから一ヶ月くらい経ちますが、正直な話、その方の家で飼ってくれると思って里親を探していないと友人に話したら、その方が怒ってしまったそうで、引き取る気はなかったけれどあまりにも無責任すぎるから仔猫は飼う、けれど仔猫を預かっている間にかかったミルク代や新しい猫用品や病院代、この先避妊手術をしたらその費用を支払って欲しいと言われました。
有り得なくないですか?
飼うんだったらそれくらい普通じゃないですか?
友人の話だと家も庭も広くて大人の猫を二匹飼ってるみたいだし、仔猫一匹くらい増えても問題ないと思うんですが。
友人の友人で顔も名前も知らないのに、私がお金を出さないといけないんでしょうか。

No.2157206 14/11/12 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/12 07:44
名無し1 

あり得ないのは主さんじゃないの?
その方は初めから飼うのは無理だけど、一週間くらい預かるだけならいいって言ってるのに勝手に飼ってくれると思って里親探してないとか。拾っただけで無責任だと思う。そもそも飼えないの分かってて拾ってきて人任せで里親も探さないとか、そういうの偽善って言うんですよw

No.2 14/11/12 07:52
匿名2 

飼えないなら拾うなよ

相手は迷惑だろ( ´_ゝ`)

No.3 14/11/12 07:57
名無し3 

主さんの方が、あり得なくないですか?

常識無さすぎ

No.4 14/11/12 07:58
匿名4 

すっごく無責任だし、迷惑な人ですね、主さん。
お金は払って当然だと思います。押し付けた形になったのだから。

No.5 14/11/12 08:01
匿名5 

仔猫一匹くらい増えても……って。

トイレとか大変だよ。
病院代もバカにならないし。

主さんが無責任過ぎるよね。
ミルク代等払うのが嫌なら、主さんが引き取って世話をするか、世話が出来ないなら、取り敢えず引き取ってから里親さん探したら⁈
保護するのは良い事だけど、ちゃんと先の事も考えて行動しないとね。

  • << 14 再レス 友人の友人で顔も名前も知らない…… 仔猫連れて行ったのはご友人? その時点で人任せだったのかしら? 預かってくれるってなったら、普通はよろしくお願いしますって挨拶に行かない? 無責任に加え常識も欠けてるんですね。

No.6 14/11/12 08:08
匿名6 

あんたが有り得なすぎるよ!
一週間だけなら預かってもいいって言われたんでしょ?
なんでそれで飼ってもらえると思うのか?
責任持てないなら拾ってくるな!と思う。

No.7 14/11/12 08:13
名無し7 ( ♀ )

皆さんのおっしゃる通り、責任取れないなら拾ってくるな。

「猫一匹くらい」なら主も内緒で飼えるでしょ?里親見つける間くらい。

勝手に押し付けて、飼い主が全部やれって、馬鹿か?

No.8 14/11/12 08:20
名無し7 ( ♀ )

手術費、当面のその他費用合わせて10万くらいは払いなね。迷惑料も兼ねて。

高すぎなんて言わないでね。
生き物を飼うってそういう事だよ。

No.9 14/11/12 08:27
名無し9 ( ♂ )

皆さんおっしゃるようにあなたがあり得ない

飼ってくれると言ってるんだから感謝して初期費用ぐらい負担すべき

そんなことしてたら友達無くすよ

No.10 14/11/12 08:31
名無し10 ( ♀ )

皆様に同意します。

冷たいようですが、自分で飼えないなら拾わない勇気も必要です。

費用として10万円くらい用意して、頭下げてお願いするくらいのことをしてください。

それが出来ないなら、今日まで分の必要経費を支払って、自分で里親を探すかまた捨てるか施設に連れて行くか…。

主さんは自分の手を汚さないような感覚でしょうが、その方の家に猫を捨てたんですよ。

No.11 14/11/12 08:33
社会人11 

ありえないのは主さんだよね。

費用は払ってくださいね。

No.12 14/11/12 08:33
社会人12 

主、病気?
一週間の約束なんでしょ?
国語の勉強しなさいな
お金は全額払って下さい

No.13 14/11/12 08:39
通行人13 


皆様に同意。


スレ読んでいて
主の余りの責任感の無さに
ビックリしました。

親の顔が見てみたい…💧

No.14 14/11/12 08:52
匿名5 

>> 5 仔猫一匹くらい増えても……って。 トイレとか大変だよ。 病院代もバカにならないし。 主さんが無責任過ぎるよね。 ミルク代等払… 再レス

友人の友人で顔も名前も知らない……

仔猫連れて行ったのはご友人?
その時点で人任せだったのかしら?
預かってくれるってなったら、普通はよろしくお願いしますって挨拶に行かない?
無責任に加え常識も欠けてるんですね。

No.15 14/11/12 08:57
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

偽善者ぶって猫を拾っておきながら放置。最低!お金払うのが当然です。

No.17 14/11/12 09:05
匿名0 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。
拾った翌日に友人がその方の家に仔猫を連れて行ってくれたので、私はその方と面識はありません。
連絡は友人を通してこちらにきました。
病院もその方の判断で連れて行ったんだし、猫用品やトイレも大人の猫が二匹いるなら同じのを使えばいいのに新しく用意する意味がわかりません。
全部その方の判断なんです。
病院連れて行くなら一言あってもよくないですか?
勝手に連れて行って後で病院代払えとか…
確かに飼える状況にないのに拾った私も悪いですけど、結局は飼うなら私がお金を出さなくてもよくないですか?ぶっちゃけ出したくないのが本音です。
子供を四人も産めるだけの余裕があるなら、猫一匹増えても同じじゃないですか?
産まれるのは年末みたいですけど、それまでに里親見つけるならお金払わなくてもいいか友人に聞いてもらいます。
10万とか無理です。

  • << 21 全部その方の判断て… その前に後先考えず拾ってきたのは主さんの判断ですよね? それをその方に里親探すから一週間だけと預けたのも主さんの判断です。 なのにその方の家庭の事情を勝手に判断して飼ってもらえると決めつけたのも主さんです。 すべては主さんの勝手な判断から始まってます。 子供がたくさんいるとか猫を飼ってるとか、だから何? だからもう一匹ぐらい飼ってくれと? 見ず知らずの人に勝手な判断で勝手に頼むの? おかしすぎるでしょ?
  • << 22 一つのトイレを共有できる猫もいれば、出来ない猫もいる。 他の猫の匂いがついたトイレがダメな子は、別のトイレを用意してあげないと、あちこちに粗相しますよ。
  • << 23 猫って、猫エイズとか猫白血病とかあって、すぐに検査しないとダメなんですよ。野良の場合お腹に虫がいる場合もあるし。 万が一陽性の場合、元からいる猫と接触される事は厳禁ですし。なので必ず野良は直ぐに検査に出しますし、新しいグッズを揃えて専用にします。トイレや食器、ゲージ…全てです。 一言あるべき? そんなの常識中の常識で、そんなことすら知らないなら、本当に拾うべきではない。 ちなみに検査費用、ミルク代、ゲージ代、今後の避妊手術等で10万円でも安いくらいですよ。 子供の数とペットの数を同じに考えるのは違います。 だったら主さんが最初からペット可のアパートに引っ越せば良かったのでは?
  • << 26 主は人間として最低ですね 飼う意思も飼える財力も何にもないのに子猫を拾い、一週間の約束で預けたのに里親も探さない 先住猫がいるなら子猫を獣医に連れて行くのは当たり前です どんな育ちをしたら主みたいな図々しい人間になるのでしょう? お金は最低でも払うべきだと思います 主みたいな人は生き物に関わるべきではありません、度量も器量もない、自分が生きるだけで精一杯なら他人を巻き込まないように生きて下さい 本気で不愉快な存在にしか感じません
  • << 139 大人の猫用トイレは生後一ヶ月位の幼猫には大き過ぎて使えません。 私も捨て猫を数回保護し、里親を探しましたが、保護する時点で里親が見つからなかった時の事も覚悟しました。保護するとは、本来そう言う事かと思いますよ?うちは経済面はきつい家ですが、【救いたい命】を優先し、同時に里親が見つからない時はうちの子にと真剣に考えて保護しました。皆さんのおっしゃる通りと思います。今回引き取って下さった方も、同様の思いかと… 10万が無理としても、攻めて相手の方の要求されてる分だけでも誠意をと思います。 子猫(お外にいてた動物)を保護したら、病院へ連れて行くのは最低限の常識です。そんな事さえわからない無責任な偽善者さんはもう余計な事をしないで下さいね…

No.18 14/11/12 09:08
名無し3 

>> 17 救いようのない人って、いるんですね。
主、終わってる。

お友達を失わないと良いけど、

No.19 14/11/12 09:11
旅人19 

自分が拾った猫を人伝いに『1週間の予定』で預けて1ヶ月もの間放置

しかも、主さんは都合良く解釈して何もせず。

預かってくれた人はご厚意でしてくれたのに、肝心の主さんが無責任極まりない。

何よりも、里親探しに協力してくれた友人に対しても顔に泥を塗る様な真似をした事に気付きなさい。

主さんがした事は、皆さんが仰る通りまさに偽善だと思います。

よく考えて下さい。


とりあえず、早々に子猫を引き取ってくれたお宅にはお詫びに伺いましょう。

No.20 14/11/12 09:21
名無し20 

間に入った友人の立場もないな。
自分勝手すぎて驚く。

犬でも猫でも初期費用がかかるの当たり前だろ。
まずは捨て猫が家に来たら獣医に行って寄生虫や皮膚病や内臓の検診を受ける。
どんな病気があるか解らないのに先住猫と同じグッズは使わせない。

病院も新しいグッズも当たり前ですよ。
何も知らないの?

他の方々が言われる様に10万ぐらいはいるな。

No.21 14/11/12 09:22
匿名21 

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に…
全部その方の判断て…
その前に後先考えず拾ってきたのは主さんの判断ですよね?
それをその方に里親探すから一週間だけと預けたのも主さんの判断です。

なのにその方の家庭の事情を勝手に判断して飼ってもらえると決めつけたのも主さんです。

すべては主さんの勝手な判断から始まってます。

子供がたくさんいるとか猫を飼ってるとか、だから何?
だからもう一匹ぐらい飼ってくれと?
見ず知らずの人に勝手な判断で勝手に頼むの?

おかしすぎるでしょ?

No.22 14/11/12 09:23
匿名5 

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 一つのトイレを共有できる猫もいれば、出来ない猫もいる。
他の猫の匂いがついたトイレがダメな子は、別のトイレを用意してあげないと、あちこちに粗相しますよ。

No.23 14/11/12 09:25
名無し10 ( ♀ )

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 猫って、猫エイズとか猫白血病とかあって、すぐに検査しないとダメなんですよ。野良の場合お腹に虫がいる場合もあるし。
万が一陽性の場合、元からいる猫と接触される事は厳禁ですし。なので必ず野良は直ぐに検査に出しますし、新しいグッズを揃えて専用にします。トイレや食器、ゲージ…全てです。

一言あるべき?
そんなの常識中の常識で、そんなことすら知らないなら、本当に拾うべきではない。

ちなみに検査費用、ミルク代、ゲージ代、今後の避妊手術等で10万円でも安いくらいですよ。

子供の数とペットの数を同じに考えるのは違います。
だったら主さんが最初からペット可のアパートに引っ越せば良かったのでは?

No.24 14/11/12 09:27
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
その方は友人とは高校時代からの友達で、その方自身も拾った仔猫を友人に引き取ってもらったり、友人が拾った仔猫を引き取ったりがあるみたいです。
確かに友人の家には猫がいますが、神経質で仔猫を拾った時も殺しかねない勢いだったから無理だと思ってその方に聞いたら、昔拾った仔猫を引き取ってもらった事があるからいいよ、と言ったそうで、その方の家にいる二匹の猫は友人から引き取った猫だそうです。
友人にはお金を払えとかは一言も言っていないみたいなのに、何故私には払えって言うのかわかりません。
なんで同じように引き取ってくれないんですかね。

  • << 28 それも結局は主さんの都合の良い思い込みでしょ。 主さんのそんな無責任で誠意が全くない態度から怒り心頭で支払いを言ってきてる可能性はありますよ。 拾いっぱなしで音沙汰がないんですから、誰から見ても筋が通らない行動ですよ。 支払いがどうのこうのの前に そもそも、主さんに非礼を詫びる気持ちはないのですか? 先にも書きましたけど、早々に里親になって下さったお宅にお伺いして、先ずは今回の事をお詫びし子猫を飼って下さる事に感謝しましょう。 そこで初めて金銭的な事を含めた話し合いすれば良いと思います。 最後に どんなつもりで自分が子猫を拾ったのか(自分は飼えないのわかってるのに)、よくよく考えてみて下さい。
  • << 32 主さん あなたは皆さんがレスしてくれたことに対しての回答をまったくせず、レス者の話を聞き入れず、友人やその知り合いの方のことばかり非難して、自分の過ちに非はないと言いたいのですか? 主さんを擁護するレスは一つもありません。 当然です。 自分の間違った判断、過ちに気付きましょう。

No.25 14/11/12 09:29
匿名25 

10万とか、その先の避妊手術費用とか、事前連絡なしにいつの間にか購入されていた猫グッズや病院代など払う必要はないと思います。そもそもが主さんの猫ではなく捨て猫ですよね。

その代わり1週間だけ預かる約束を破ったことに関しては心から謝罪してください。

逆に言えばその方は1週間後に引き取りに来なかった時点でその子猫を捨てても良かったんです。でも出来なかったわけで、どんな理由であれ捨て猫を飼うと決めたのは、その方です。避妊手術代なども相手が勝手にすることで、払う義務はありません。

あなたがした良くないことは放置です。人道的にどうよ?って話しにはなりましょうが、最終的にどうするかはご自分で決めましょう。

No.26 14/11/12 09:34
通行人26 ( 30代 ♀ )

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 主は人間として最低ですね

飼う意思も飼える財力も何にもないのに子猫を拾い、一週間の約束で預けたのに里親も探さない

先住猫がいるなら子猫を獣医に連れて行くのは当たり前です

どんな育ちをしたら主みたいな図々しい人間になるのでしょう?

お金は最低でも払うべきだと思います

主みたいな人は生き物に関わるべきではありません、度量も器量もない、自分が生きるだけで精一杯なら他人を巻き込まないように生きて下さい

本気で不愉快な存在にしか感じません

No.27 14/11/12 09:38
名無し27 

相手も、主さんと面識ないんだよね。😥しかも飼えないけど、一週間なら、預かってあげる。→ 主さんは、その一週間に里親探してないよね。 勝手に自分の想像で、飼ってもいいんじゃない?とか言ってるけど、向こうは、困ってる主さんの為に一週間って、期限付きで、預かってあげたのに、その一週間で事情説明とかしなくては、ならなかったのは、主さんの方ですよね。相手は、飼う気ないのに、困ってるならと善意で一週間預かってる訳だから 最初のあなたの行動が、先方の預かってくださった方に悪い印象与えたから、こうなってるんですよ。😥 一週間の約束を勝手に飼ってくれてもいいんじゃない?なんて、相手もかなり怒っているはず。 それに、その間に入って、預けてくれた友達も、預かってくれた先方から、いい印象なくしてるよ。😥 あなたの行動が、友達の信用もなくしてる。 あまりにいい加減過ぎるから、普通、怒ってしまうよ。頭下げて、友達と、先方に行き相談するしかないね。結局、自分のいい加減さがまいた種だよ。

No.28 14/11/12 10:13
旅人19 

>> 24 主です。ありがとうございます。 その方は友人とは高校時代からの友達で、その方自身も拾った仔猫を友人に引き取ってもらったり、友人が拾った仔猫… それも結局は主さんの都合の良い思い込みでしょ。


主さんのそんな無責任で誠意が全くない態度から怒り心頭で支払いを言ってきてる可能性はありますよ。

拾いっぱなしで音沙汰がないんですから、誰から見ても筋が通らない行動ですよ。


支払いがどうのこうのの前に
そもそも、主さんに非礼を詫びる気持ちはないのですか?


先にも書きましたけど、早々に里親になって下さったお宅にお伺いして、先ずは今回の事をお詫びし子猫を飼って下さる事に感謝しましょう。

そこで初めて金銭的な事を含めた話し合いすれば良いと思います。

最後に
どんなつもりで自分が子猫を拾ったのか(自分は飼えないのわかってるのに)、よくよく考えてみて下さい。

No.29 14/11/12 10:15
大学生29 ( 20代 ♂ )

主はどっか悪いの?

育ちもだけど、人間としての常識とか大切な部分が欠損してるよね

行き当たりばったりで崖っぷちの人生を生きるしかないタイプだよね(笑)


No.30 14/11/12 10:26
名無し9 ( ♂ )

全員に言われてもわからないとは…理解力がないのか、常識がないのかわからないけど人間として終わってるね

おそらく友達にもそう思われてるんだよ?

金がないならせめて誠意は見せるべき

それすらも出来ないのならあなたは本当に人として最低

No.31 14/11/12 10:32
通行人31 ( ♀ )

皆様に、同意

わざと言ってるよね

っていうくらい 常識も理解力も無いけど 何かしら問題抱えてるの?
問題抱えてるわけじゃないなら わざとだね~

No.32 14/11/12 10:38
匿名21 

>> 24 主です。ありがとうございます。 その方は友人とは高校時代からの友達で、その方自身も拾った仔猫を友人に引き取ってもらったり、友人が拾った仔猫…
主さん
あなたは皆さんがレスしてくれたことに対しての回答をまったくせず、レス者の話を聞き入れず、友人やその知り合いの方のことばかり非難して、自分の過ちに非はないと言いたいのですか?

主さんを擁護するレスは一つもありません。
当然です。
自分の間違った判断、過ちに気付きましょう。


No.33 14/11/12 10:59
社会人12 


釣りでしょ
その友人の友人なんじゃないの?主さんは

No.34 14/11/12 12:01
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ里親見つけたって嘘ついて捨てるんでしょ?と言われました。
なんでそうするって言い切るんですかね。
なんとかお願いして連絡をとってもらいましたが、その方は、里親が見つからないなら見つからないと週ごとに連絡をくれれば良かっただけで、里親が見つかったらその時は猫用品と一緒に引き渡すだけでお金の話をするつもりなんてなかった、けれど何も連絡はなく里親を探す事もせず、勝手に飼ってくれると思っていた事に怒り、好き好んで拾った猫に対してあまりにも無責任、ただ拾って後はよろしくなんてそんな話はない、里親を探す気がないならこのまま飼う、M(友人)の友達だから信用して預かったけど、約束が守れなかったのだから負担したお金を払うくらいはして欲しい、それが拾っただけで放置した仔猫に対する私の責任だと言っていたそうです。
友人にも、友人とその方の間で猫を引き取ったり引き取ってもらったりした時も病院にだけは連れて行ってから話があったし、本来なら拾った私が病院にだけは連れて行くのが当たり前で、仔猫を預かってもらう時も仔猫用のミルクや用品は最低限用意してから一緒に行くべきって言ったのに嫌がったのは私で、結果的に押し付ける事になったんだからかかった費用は払った方がいいと言われました。
その方本人よりもその方の旦那さんがもっと怒っているらしく、お金を払う払わない以前に菓子折り持って謝りに行った方がいい、臨月近い妊婦が家事育児と猫二匹の面倒だけでも大変なのに離乳前の仔猫の世話もさせたんだから直接謝るのが当然と友人に言われました。
その方の猫達は完全室内飼育で避妊や去勢もしてワクチン?も定期的に打っているし、猫のもしものためにペット保険も入ってるから飼うとなったら大事にしてもらえると言っていました。
行かなきゃダメですか?
友人に連絡先聞いて電話で話すのはなしですか?
ちなみに仔猫なら貰い手沢山いそうだし、寒い中可哀想だから拾いました。

  • << 39 スレとこのレスしか読んでませんが、あなたが悪いし、あまりにも利己的。 自分の自己満足や思い込みのせいで迷惑かけたり不快な思いさせてるんだから、お詫びに行くのは当たり前です。 たとえ里親見つかっても、謝罪は謝罪。スルー出来る問題ではありません。 社会的常識です。
  • << 42 可哀想だから拾った? その後は他人任せ? ごめんなさい、どう考えても主さんは 非常識だと思います。 いくら友達が間に入っていても連絡した方が良かったですね。 相手の旦那さんが怒るのも無理はないと思います。 その方が友達の猫を引き取るのと 主さんの猫を引き取るのとでは 状況が違います。 最初の約束を破ったのは主さんです。 可哀想だから拾う位、子供でも出来ますよ。 ちゃんと最後まで責任を持って対応するのが 筋だと思います。 友達に嘘ついて捨てるんでしょ?と言われたのは 主さんに信用が無くなったからではないんですか? 自業自得ですよ。
  • << 45 本当にクズですね。 主さんが里親探ししていたとしても、何もお礼せずにいたんでしょうね。 ペットホテルに預けたと考えても、1ヶ月間なら10万位払う事になりますけどね? 見知らぬ人にこそ迷惑かけたら、お詫びとお礼は必要でしょう。
  • << 46 里親が見つかったと言って捨てるんでしょうww 友人にすら全く信用されてない主ww 自分の常識のなさ、異様さ、おかしさに気付けてない時点で人間が終わってる 残念すぎる 何でたったの10万すら出せない人間が子猫を拾ったの? 何年生きると思ってるの? 一生暮らすなら毎年のワクチンや検診、エサ代に雑費が17年とかだよ? 主は常識を身に付けて人並みにならなきゃ、目先のことだけでずっと人生うまく行かないんだと思うよ あまりにも常識がなさ過ぎて人並みに生きるのさえ無理そう 自分に原因があるって気付けなきゃ不幸の輪廻だねww きちんと詫びに行って頭下げて、いくらかなり払うのが人間だろ
  • << 48 主さん…。 どんだけ世の中知らないの? あのね、預かってくれている方の旦那さんが怒るのも当然だし、主さんが非常識なのも現実。 主さんは自分でどうにかならないことにクビ突っ込んで、人様に迷惑掛けまくって、自分は「だってぇ~可哀想だったんだもん~寒そうだったし~」って偽善者しているんですよ。 そんなに寒そうで可哀想と思うなら、ホームレスの方を拾ってお世話してあげてください。 人間ならアパートに入れても基本的に大丈夫です。(もちろん施設を探す間って意味ですよ)
  • << 49 人をイラつかせる天才だねお前って。
  • << 53 今さら会いづらいなら、せめて手紙でお詫びされては如何ですか。 10万が無理でも病院代、エサ代、迷惑料こみの謝礼で3〜5万ぐらいは渡した方が良いと思いますよ。
  • << 136 人間として終わってるわ… 理解力有るかい?主さんよ。

No.35 14/11/12 12:03
匿名 ( ♀ )

主です。
釣りと言われましたが違います。

No.36 14/11/12 12:06
名無し36 

全然読まずに初めてレスしますが、一度謝罪を兼ねてその人にいくらかお金を包んで訪問したらどうですか?

全額は払えないならいくらかは渡して、きちんと謝りこれから世話をしてもらう事にもお礼をしておかないとまともな人間とは思えません

No.39 14/11/12 12:18
名無し ( ♀ R5i5Sb )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… スレとこのレスしか読んでませんが、あなたが悪いし、あまりにも利己的。

自分の自己満足や思い込みのせいで迷惑かけたり不快な思いさせてるんだから、お詫びに行くのは当たり前です。

たとえ里親見つかっても、謝罪は謝罪。スルー出来る問題ではありません。

社会的常識です。

No.40 14/11/12 12:21
名無し40 

命拾っといて無責任なのは君だろ

手だすんなら最後までやれ

No.41 14/11/12 12:26
名無し1 

ホント無責任だね。引き取り手が沢山いそうで寒くて可哀想だから拾ったとか。主さんみたいな人に拾われた猫も可哀想。もしこのまま里親見つからなかったらどうするつもりだったんですか?飼えないのに軽い気持ちで拾ったなら、やっぱり飼えないからって軽い気持ちで捨てそう。その方の言う通りだと私も思う。一匹増えたくらいどうって事ないとか、勝手過ぎ。

No.42 14/11/12 12:45
匿名42 ( ♀ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 可哀想だから拾った?
その後は他人任せ?
ごめんなさい、どう考えても主さんは
非常識だと思います。
いくら友達が間に入っていても連絡した方が良かったですね。
相手の旦那さんが怒るのも無理はないと思います。
その方が友達の猫を引き取るのと
主さんの猫を引き取るのとでは
状況が違います。
最初の約束を破ったのは主さんです。
可哀想だから拾う位、子供でも出来ますよ。
ちゃんと最後まで責任を持って対応するのが
筋だと思います。
友達に嘘ついて捨てるんでしょ?と言われたのは
主さんに信用が無くなったからではないんですか?
自業自得ですよ。

No.43 14/11/12 12:49
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )


直接お相手と会うか会わないかに悩んでることに驚きです。

さんざん迷惑をかけているにも関わらず、この期に及んで電話じゃだめですか?なんて、少しも感謝とか謝罪の気持ちがないんですね。

友達にも迷惑かけられないでしょ?

本来ならお相手が1週間預かってくれることを承諾してくれた時点で、あとはあなたが直接預かり主と会い「ありがとうございます」と言うべきです。
そして今後のことをお相手と直接話していれば、こんなことにもならなかったでしょうし、あなたも真剣に引き取り先を探そうともしたんじゃないでしょうか?

人のことをとやかく言う前にあなたの何がいけなかったのかをしっかり反省すべきです。
「ありえなくないですか?」はあなたです。

No.44 14/11/12 12:52
名無し44 ( 30代 ♀ )

主さん、最低です。
可哀想だから拾ったって、それで子猫を助けたつもりですか?!決して貴女は子猫を助けていませんよ!
助けてくださったのは、その預かってくれた方です。

2匹も3匹も同じ?

えっ!?まったく違いますけど!!

病院勝手に連れてった?

先住猫がいるなら当たり前!むしろ、病院にも連れて行かず預かってもらう貴女がおかしい!!

トイレは家の使え?

猫は縄張り意識が強い生き物。先住猫がいる場合、先住猫のストレスとかも考えてトイレをわける、出来れば部屋もしばらく一緒にしないのが理想!!

拾うなら、そんなことぐらい調べなよ!!
無責任にも程がある!!

お金の事は10万とは言わないけど払える限り払って、謝りいれて、感謝と御詫びをしっかりして下さい!
会いに行かないとか論外です!

No.45 14/11/12 12:56
名無し7 ( ♀ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 本当にクズですね。

主さんが里親探ししていたとしても、何もお礼せずにいたんでしょうね。

ペットホテルに預けたと考えても、1ヶ月間なら10万位払う事になりますけどね?

見知らぬ人にこそ迷惑かけたら、お詫びとお礼は必要でしょう。

No.46 14/11/12 12:57
大学生29 ( 20代 ♂ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 里親が見つかったと言って捨てるんでしょうww

友人にすら全く信用されてない主ww

自分の常識のなさ、異様さ、おかしさに気付けてない時点で人間が終わってる

残念すぎる

何でたったの10万すら出せない人間が子猫を拾ったの?

何年生きると思ってるの?

一生暮らすなら毎年のワクチンや検診、エサ代に雑費が17年とかだよ?

主は常識を身に付けて人並みにならなきゃ、目先のことだけでずっと人生うまく行かないんだと思うよ

あまりにも常識がなさ過ぎて人並みに生きるのさえ無理そう

自分に原因があるって気付けなきゃ不幸の輪廻だねww

きちんと詫びに行って頭下げて、いくらかなり払うのが人間だろ

No.47 14/11/12 12:58
通行人31 ( ♀ )

人様に 物事を訪ねても、理解できないのなら スレ立てたって、アドバイスもらったって 無駄なのでは?

  • << 50 主さんの返レス読む限りは、友人や里親さんに言われた事をしっかり聞いてる様子なのに… その上、これだけ沢山のご意見(ほぼ同意見)貰ってもまだ分かりませんか? 他人に責任押し付けて逃げといてまだ逃げるつもりなら、尚更怒りを買いますよ。 何故それが分からない? くどい様ですが 里親になって下さったお宅に早々にお伺いして頭下げてお詫びしなさい。 先ずはそれ❗ 相手方は主さんに反省の色が見えないどころか、その逃げにムカついてるんですよ。 そんな風に逃げてなかったら、こんなこじれた話にはなってなかった筈。

No.48 14/11/12 13:33
名無し10 ( ♀ )

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 主さん…。

どんだけ世の中知らないの?

あのね、預かってくれている方の旦那さんが怒るのも当然だし、主さんが非常識なのも現実。

主さんは自分でどうにかならないことにクビ突っ込んで、人様に迷惑掛けまくって、自分は「だってぇ~可哀想だったんだもん~寒そうだったし~」って偽善者しているんですよ。


そんなに寒そうで可哀想と思うなら、ホームレスの方を拾ってお世話してあげてください。
人間ならアパートに入れても基本的に大丈夫です。(もちろん施設を探す間って意味ですよ)

No.49 14/11/12 13:35
名無し49 

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 人をイラつかせる天才だねお前って。

No.50 14/11/12 13:44
旅人19 

>> 47 人様に 物事を訪ねても、理解できないのなら スレ立てたって、アドバイスもらったって 無駄なのでは? 主さんの返レス読む限りは、友人や里親さんに言われた事をしっかり聞いてる様子なのに…

その上、これだけ沢山のご意見(ほぼ同意見)貰ってもまだ分かりませんか?

他人に責任押し付けて逃げといてまだ逃げるつもりなら、尚更怒りを買いますよ。
何故それが分からない?


くどい様ですが
里親になって下さったお宅に早々にお伺いして頭下げてお詫びしなさい。

先ずはそれ❗


相手方は主さんに反省の色が見えないどころか、その逃げにムカついてるんですよ。
そんな風に逃げてなかったら、こんなこじれた話にはなってなかった筈。

No.51 14/11/12 13:47
旅人19 

>> 50 すみません、47さんにアンカーつけてしまいました。

失礼しました。


主さんに聞く耳がなく言い訳貫き通すならこのスレは只の愚痴吐きスレであり、レス者の皆様にご意見求める意味は一切ないと思います。

No.52 14/11/12 15:00
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

主は生き物飼った事もなく、餌がいり、トイレも必要だと思ってないんですか?
人間の自分だってワクチン接種してるでしょう。動物を拾うなら人間にうつる病気もあるんです。病院で健康状態をチェックしてから、餌とトイレその他諸々費用負担するのは、拾うと決めた者の義務ですよ。何故勝手に里親も探さなかったんですか?自分はご飯食べていても、猫に餌がいるとわからなかったんですか?

No.53 14/11/12 16:03
名無し20 

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 今さら会いづらいなら、せめて手紙でお詫びされては如何ですか。
10万が無理でも病院代、エサ代、迷惑料こみの謝礼で3〜5万ぐらいは渡した方が良いと思いますよ。

No.54 14/11/12 16:57
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。
菓子折りは友人が用意してくれていました。
友人の言う通り、庭も広かったし家も大きかったです。
お腹も大きかったので本当に妊娠していました。
友人が一緒だったので家の中にあげてくれましたが、仔猫も大きくなっていてSさんに随分懐いていて、後をついて回ってました。
正直、あれだけ懐いているなら私が里親を探さなくても文句言わずに飼ってくれても…と思いました。
一応お礼と連絡しなかった事は謝り、出産までには里親を見つけるからお金の全額負担の請求はしないで欲しいとお願いしましたが、信用出来ないと言われてしまいました。
一週間だけと言ったのも、妊婦検診で数時間家に誰もいない日もあるし、衰弱して離乳出来ていない仔猫はその数時間で異変が起こる事もある、子供が産まれたら遊んで欲しい盛りの仔猫の相手も満足に出来なくなる、でも私の所に返すのは仔猫が可哀想だ、それならこのまま飼う事も当然考えると言われました。
ここでどなたかがレスしてくれた、飼うと決めたのはSさんなのだから連絡もなしに勝手に猫用品を揃えたり病院にかかったお金やこの先の避妊手術の費用を私が出すのはおかしいと言ったら、仔猫にかかったお金が惜しい訳ではない、飼えばそれは普通の事だから、Sさんは仔猫を一週間預かると言う約束は守ったけれど、私は何一つ約束を守っていないし都合の良い解釈で勝手に約束を放棄したのだから、見ず知らずの赤の他人に不義理をはたらいておきながら謝罪もお礼もしない、金銭的な負担も嫌だなんて文句を言える立場にない、大人として常識を疑うしワガママすぎると言われました。
態度や考えを改めないなら謝罪もお礼も受ける気はない、今度からは友人を介さず直接連絡してくれと連絡先を渡され菓子折りも返されました。
凄い上から目線でムカついたのが正直な気持ちです。
友人には私の親に連絡して話す、菓子折り代もいらないからもう連絡しないでと言われるし、私が拾ったからあの仔猫は暖かい家で過ごせるようになったのに、その仔猫のせいでこんな大事になるなら可哀想と思って拾わなきゃ良かったです。

  • << 56 主さんは一人で生きていけ。 誰にも甘えるな頼るなすがるな。 義理を欠くならそういう生き方して下さい。 他人に責任転嫁しすぎ。 馬鹿者とはまさに主さんの事。
  • << 64 全額負担することに、合意したの? 放置してしまったことは謝罪したのですよね。それと、里親が見つかったら子猫と一緒に渡そうと買ったりした品物などは、彼女がそうしたいと思い勝手にしたことですから、そこは分けて考えないと。 子猫を引き取ると言っても信用できないからと渡さないんですよね。そして不義理を働いておきながら謝罪もお礼もしない、金銭的な負担も嫌だなんて文句を言える立場にないと、これからは直接連絡してくれって話しになってきたんですね。 これもう誠意の問題ではなく恐喝や強要の域に入ってきています。誰か相談できる人はいませんかね。無料の法律相談とか。。 もしお金を支払うことになるにしろ、全額負担とかこの先の避妊費用払えとかおかしいですから第三者なり機関なりを間に入れて折り合いのとれる妥当な線を探ってみてください。 じゃないとエスカレートするんじゃないかな。すでにかなり気が立ってるし。 出来れば里親を早く見つけて子猫をその家から引き取り因縁を切ったほうがいいですよ。 動物病院などでも里親探しのビラを貼らせてもらえるところもあります。
  • << 65 菓子折りさえ、友人が用意したの? 呆れるわ。 主、何もしてないじゃん。 謝罪するどころか、「ムカつく」って…..。 Sさん、友人が気のどく。 どうやったら、主みたいな思考回路になるんだろ? こういう人もいるんだねー。
  • << 68 親に連絡して貰った? 怪物を育てた人って どんな親なんだろう…💧 モンスターじゃない事を祈るわ。

No.55 14/11/12 17:06
匿名 ( ♀ )

主です。
ちなみに猫トイレの事も大人の猫と同じのを使えばいいし、餌だって同じものをあげればその分お金かかりませんよね?と言ったら、猫の数プラス一つがトイレの数の基本で、離乳間もない仔猫に大人の猫と同じ餌を与えちゃいけないなんて小学生でもわかる、離乳食を始めたばかりの人間の子供に刺身をあげるバカ親がいるのか、と言われました。
ムカつく!

  • << 60 ホントに嫌な人ですね。 主がムカつく! こんな人間ホントにいるのね。
  • << 70 Sさんが正しい。 正しい事を言われてるのを分かってるからムカつくんでしょ。 自分が間違ってない‼︎って自信持ってたら腹立たないよ(笑) 相手が正論で言い返せないからムカつくんだよ(笑)

No.56 14/11/12 17:06
名無し7 ( ♀ )

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま… 主さんは一人で生きていけ。
誰にも甘えるな頼るなすがるな。

義理を欠くならそういう生き方して下さい。

他人に責任転嫁しすぎ。

馬鹿者とはまさに主さんの事。

No.57 14/11/12 17:13
社会人57 

主、最低。
こんな不義理で自分勝手な人が周りにいなくてよかったと心底思うわ。

No.58 14/11/12 17:28
大学生29 ( 20代 ♂ )

主には動物を拾う資格がない

最低すぎる

友人はきちんと主の腐った性格を主の親や友人に吹聴してくれたらいいね

親も同じような考えなら底辺の家族だから仕方ないが

今回のことで主の意地汚い他力本願の本質を知れて縁を切れた友人は幸せだな

捨て猫を拾う資格があるのはキッチリ金をかけて、健康管理をしながら可愛がって育てれる余裕のある人間だよ

主は貧乏な上に常識がないから無理

No.60 14/11/12 17:35
社会人11 

>> 55 主です。 ちなみに猫トイレの事も大人の猫と同じのを使えばいいし、餌だって同じものをあげればその分お金かかりませんよね?と言ったら、猫の数プ… ホントに嫌な人ですね。

主がムカつく!
こんな人間ホントにいるのね。

No.61 14/11/12 17:45
名無し61 

主さんは10代とか?
「かわいそー」って拾っちゃう子っていますもんね

主さんの言ってる事はへりくつ、責任感なさすぎです
Sさんはとてもしっかりした常識のある方と思います

今回の件は勉強と思ってよく考えた方が良いと思います
主さんが理解出来る様に教えてくれる人がいるといいのですが…

No.62 14/11/12 17:50
名無し1 

なんか久々にイラっとするスレ見たわ。

No.63 14/11/12 18:14
通行人31 ( ♀ )

人として 大切なものが 備わってないんだねぇ……

No.64 14/11/12 18:15
匿名25 

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま… 全額負担することに、合意したの? 放置してしまったことは謝罪したのですよね。それと、里親が見つかったら子猫と一緒に渡そうと買ったりした品物などは、彼女がそうしたいと思い勝手にしたことですから、そこは分けて考えないと。

子猫を引き取ると言っても信用できないからと渡さないんですよね。そして不義理を働いておきながら謝罪もお礼もしない、金銭的な負担も嫌だなんて文句を言える立場にないと、これからは直接連絡してくれって話しになってきたんですね。

これもう誠意の問題ではなく恐喝や強要の域に入ってきています。誰か相談できる人はいませんかね。無料の法律相談とか。。
もしお金を支払うことになるにしろ、全額負担とかこの先の避妊費用払えとかおかしいですから第三者なり機関なりを間に入れて折り合いのとれる妥当な線を探ってみてください。

じゃないとエスカレートするんじゃないかな。すでにかなり気が立ってるし。

出来れば里親を早く見つけて子猫をその家から引き取り因縁を切ったほうがいいですよ。

動物病院などでも里親探しのビラを貼らせてもらえるところもあります。

  • << 71 はい? 意味わかりません。 拾った以上、子猫の管理をしないといけないのは主なんですよ。 預かっていた間にかかった費用を負担するのは、ごくごく普通のことです。それを恐喝っておかしくないですか?? あくまで、Sさんは預かっただけです。つまり、一時的飼い主は拾った主です。 それを主の勝手な考えで放棄して費用が増えただけですよ! 払えと言ってるものが猫のオモチャ代やキャトタワー代とかと言うなら別ですが、トイレ、トイレ砂、ご飯、ミルクは預かってもらう以上費用請求は普通に出来るし、払うのが当たり前です。 「鍋見といてね」と言われて、ふきこぼれていても火を止めずに「見といたよ」て言います??Sさんは無責任に「見といたよ」と言わず、火をしっかり止めただけなのでは? 病院代だって初期費用として、主がするのが普通の事です。 避妊、去勢代はメス、オスで違いは出ますけど早くてメスで生後4ヶ月~通常は半年ぐらい、オスは生後8ヶ月~1年だから、拾い主次第ですけどね。 まぁこの主は払わないでしょうね。

No.65 14/11/12 18:20
旅人65 

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま… 菓子折りさえ、友人が用意したの?
呆れるわ。
主、何もしてないじゃん。
謝罪するどころか、「ムカつく」って…..。
Sさん、友人が気のどく。
どうやったら、主みたいな思考回路になるんだろ?
こういう人もいるんだねー。

No.66 14/11/12 18:27
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

まず、仔猫に大人猫の餌は無理。消化出来なくてお腹壊すんだよ。
仔猫の餌を見た事ない?消化出来るように細かく柔らかくお腹に優しい餌じゃないと食べれないんだよ。

No.67 14/11/12 18:40
名無し44 ( 30代 ♀ )

主、本当に本当に本当に腹が立つ!!!

常識、動物接触資格、礼儀、すべて全くなし!!…イヤ、これだけ言われても聞き入れられない、理解出来ないとなると むしろマイナスだね!!

預かってもらい、貴女からの連絡なしでも1ヶ月も待ってもらっていたのに、貴女の非常識ぶりを注意された事に「上から目線でムカついた」て…貴女、日本語の理解が出来てますか?!
と言うか預かってもらっていたのだから、実際に貴女よりは上の立場って事が貴女には分からないの??

1ヶ月、愛情をもってお世話をして下さってたからこそ、Sさんになついてるんですよ。「なついてるんだから飼えば」じゃなく、そこは「可愛がって下さって有り難うございます」でしょ!

動物を飼った事がなく、どうして良いか分からなかったと言うのは仕方ないとしても、拾った以上は、どうすれば良いのかちゃんと調べなさいよ!

払うべきか?ってスレがたてれるなら、どうすれば良いか?ってスレをたてなさいよ!

勘違いしないで!!
それが出来てない貴女は、子猫を助けてない!無責任に拾って、無責任に捨てたの!!

今、里親って なかなか見つからないんですよ。だから 拾った皆さんは、少しでも 里親が見つかるようにと 保護後は 病院に連れて行き、ノミ駆除し、病気検査、ワクチン接種、そこまでは拾った方がするのが当たり前なんです!
その後の避妊、去勢手術代までもちますと言う方も今は結構居るんですよ!

なのに、貴女ときたら拾うだけ!これが助けたと言えると思うんですか??
友達にまで迷惑かけて恥ずかしくないんですか?私がその友達の立場なら、貴女から意地でもお金を出させます!!

まぁ その前にミルクやドライフードも購入せず、猫だけ連れて行ってと言った時点でペットショップに貴女を連れて行くけどね…

とりあえず、貴女 本当に本当に本当にあり得ない!!!その考え方が変わらないかぎり一生、動物と関わらないで下さいね!

あっでも今回のケジメだけはしっかりとした後からね!







No.68 14/11/12 18:51
通行人13 

>> 54 主です。ありがとうございます。 友人が来て、猫を預かってくれた方(Sさん)の家に連れて行かれました。 菓子折りは友人が用意してくれていま…
親に連絡して貰った?

怪物を育てた人って
どんな親なんだろう…💧
モンスターじゃない事を祈るわ。


No.69 14/11/12 18:57
通行人26 ( 30代 ♀ )

二匹も三匹も変わらない(笑)

一匹すら自分で飼えもしなきゃ金銭的負担もしないのによく言えますね(笑)

広い庭、大きい家
それは今、仔猫を育てて下さってる方がきちんとした常識があり、しっかりと生活を築いてある結果です

主さんは結婚できないか出来てもデキ婚で喧嘩の絶えない結婚生活、そして一生アパート暮らしな気がします

だって仔猫を拾ったら普通の人間ならまず獣医さんですよ(笑)

寄生虫がいないか、皮膚病や疾患がないか、そして自分で飼えないなら獣医さんに入院という形で預け、しっかりとした里親さんを探します

入院扱いだから一日6500円です、私のかかりつけの獣医さんのところはね

その程度のお金すら出せない人間が捨て猫を拾ったらいけないでしょ?

拾っていいのは長い年月を共に暮らし、きちんと飼ってあげれる人間だけ

主さんのした行為は猫を拾ったフリをして他人の家に投げ捨てた、偽善にもならない

厚顔無恥って主さんのためにある言葉ですね

No.70 14/11/12 18:58
匿名5 

>> 55 主です。 ちなみに猫トイレの事も大人の猫と同じのを使えばいいし、餌だって同じものをあげればその分お金かかりませんよね?と言ったら、猫の数プ… Sさんが正しい。
正しい事を言われてるのを分かってるからムカつくんでしょ。
自分が間違ってない‼︎って自信持ってたら腹立たないよ(笑)
相手が正論で言い返せないからムカつくんだよ(笑)

No.71 14/11/12 19:18
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 64 全額負担することに、合意したの? 放置してしまったことは謝罪したのですよね。それと、里親が見つかったら子猫と一緒に渡そうと買ったりした品物な… はい?
意味わかりません。

拾った以上、子猫の管理をしないといけないのは主なんですよ。
預かっていた間にかかった費用を負担するのは、ごくごく普通のことです。それを恐喝っておかしくないですか??

あくまで、Sさんは預かっただけです。つまり、一時的飼い主は拾った主です。
それを主の勝手な考えで放棄して費用が増えただけですよ!

払えと言ってるものが猫のオモチャ代やキャトタワー代とかと言うなら別ですが、トイレ、トイレ砂、ご飯、ミルクは預かってもらう以上費用請求は普通に出来るし、払うのが当たり前です。

「鍋見といてね」と言われて、ふきこぼれていても火を止めずに「見といたよ」て言います??Sさんは無責任に「見といたよ」と言わず、火をしっかり止めただけなのでは?

病院代だって初期費用として、主がするのが普通の事です。

避妊、去勢代はメス、オスで違いは出ますけど早くてメスで生後4ヶ月~通常は半年ぐらい、オスは生後8ヶ月~1年だから、拾い主次第ですけどね。

まぁこの主は払わないでしょうね。



  • << 80 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間が経った時にSさんから連絡や引き取りを促すなどの様子もアプローチもタグからは伺えません。これは預かることを黙認してることになります。それも一ヶ月黙認してますよね。主さんも、ちゃっかりというかズルいところはありますが、一ヶ月も困ってるとか催促もなけれ飼ってくれるのかなと甘い期待はあったでしょう。 しかもその間に、主さんに事前連絡なしに病院や用品を買っています。これはもう預かる以上の行為です。 道理的にはね。感情的になる気持ちはわかりますが、この主さんは仔猫を飼育した経験もなさそうで、教えもせずに責めても仕方ないかなと。 主さんの非につけこんで脅しつけたりお金や品物を出させようとすればどうなるか。エスカレートする前に誰かに間に入ってもらったほうがお互いのためですから。

No.74 14/11/12 19:37
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。
25さん、全額負担しろとか有り得ないですよね(笑)私は預かってもらってる間にそこまでしてくれなんて一言も言ってないのに払いたくないです。
結局飼うなら一週間と言わずに最初から飼うって言ってくれればいいと思いませんか?
それから私を結婚出来ないとかデキ婚とか言ってる人いますけど、関係ないですよね?
仔猫の話に入る前に少し世間話しましたけど、Sさんは高校卒業してすぐデキ婚したみたいですが。
私からしたら高校卒業してすぐにデキ婚のほうが常識ないと思いますけど。
仔猫の貰い手って今はいないんですね。
そこまでして初めて里親が見つかるなんて知らなかったのでびっくりしました。
私は運が良かったのかな?
Sさんからは旦那さんが私の行動に対して怒っているからお金の話や仔猫の今後については旦那さんも交えて話をしたい、仔猫にかかった費用を信用出来ないなら日付入りの領収書や病院の証明書もあるので全て出すと言われていますが、もう関わりたくありませんし、お金も払いたくないです。
25さんの言うように、弁護士とかに相談してみます。

  • << 76 はいはい、もー お好きにどーぞ(笑)
  • << 82 ハハハ( ̄▽ ̄;) 関わりたくない あり得ない(笑) 運が良かった 弁護士相談 これが、預かって頂いた方への貴女の誠意なのね。 イタイ…イタすぎる。 脳ミソ見てみたいってこう言う人の事を言うのかな(-_-;) ちゃんと裁判とかする気なの?弁護士費用だと出せて子猫費用代は出せないの?こんな人に拾われた子猫が可哀想だわ。 うん… 良かった!良かったよ(^ー^) この主が、動物達が飼えないと言う環境であった事。 Sさんと言う、とっても良い人がこの世の中に居てくれた事。 本当に良かったと思います(^^)/\(^^)
  • << 84 あなたはどういうつもりで預けたんですか? 無知を恥じる事もなく常識も誠意も無いとは、かなり重症ですね 間に入ってくれた友人とよく話してみて

No.75 14/11/12 19:56
名無し7 ( ♀ )

>> 74 恩をあだで返す、ってまさにコレですね。
25さんも同類かな。

1週間の約束を破ったのはどちら?
どちらに非があるか?
普通わかりませんか?

弁護士費用払う方が高いですけどね(笑)
払えますか?

No.76 14/11/12 19:57
通行人31 ( ♀ )

>> 74 主です。ありがとうございます。 早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。 25さん、全額負担し… はいはい、もー お好きにどーぞ(笑)

No.78 14/11/12 20:06
名無し78 

お前 マジで あほやの~みんなが言ってくれてるのんわからんのか~

No.79 14/11/12 20:10
名無し78 

お前 人をムカつかせるような言い方してるんか

No.80 14/11/12 20:15
匿名25 

>> 71 はい? 意味わかりません。 拾った以上、子猫の管理をしないといけないのは主なんですよ。 預かっていた間にかかった費用を負担するのは… 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間が経った時にSさんから連絡や引き取りを促すなどの様子もアプローチもタグからは伺えません。これは預かることを黙認してることになります。それも一ヶ月黙認してますよね。主さんも、ちゃっかりというかズルいところはありますが、一ヶ月も困ってるとか催促もなけれ飼ってくれるのかなと甘い期待はあったでしょう。

しかもその間に、主さんに事前連絡なしに病院や用品を買っています。これはもう預かる以上の行為です。



道理的にはね。感情的になる気持ちはわかりますが、この主さんは仔猫を飼育した経験もなさそうで、教えもせずに責めても仕方ないかなと。

主さんの非につけこんで脅しつけたりお金や品物を出させようとすればどうなるか。エスカレートする前に誰かに間に入ってもらったほうがお互いのためですから。

  • << 85 その、謝罪にも行きたくないと言い、連れられてやっと行っても、謝罪に「一応」と言う言葉がつき、ムカつくと言う感情で帰る様な主ですからね! Sさんが怒るのは当たり前です。 そんな態度は言葉使い、表情に確実にでますよ。確かにSさんも感情的になってるでしょう!でも、感情的にならずには居られ状態なのでは?と思いませんか!? Sさんは荷物を預かったんじゃないんですよ!命を預かったのです!! 主も25さんも、命を軽く見すぎです!! それに、Sさんは猫を飼ってるからこそ1ヶ月待ったんだと思いますよ。里親って、そんな簡単に見つからないんです… 大体、拾った人はこうする!と教える必要はSさんにはないです。主が自分で調べる事です!何でも分からなかったでは通りません! まさか、連絡のして「探してない」なんて言葉が出るとはSさんも想像できませんし「まだ見つかってないんです。頑張ってはいるんですが…」と言う状態であれば、こんな争いになってないと私は思いますけどね。 本当、主の誠意次第ですよ。これは。
  • << 141 その間、預かった方が病院に連れて行かず、仔猫が死んだり 他の猫ちゃんに病気が移ったり、妊娠中の彼女に病気が移ったり 取り返しのつかない事にになったらどうするんですか? 命を預かるってそういう事 里親探しもせず他人を平気で騙し利用する 連絡入れなきゃならないのは主さんだし、なかなか見つからないんだろうと待っていた人の行為に甘えすぎ 相手にお金があるからとか家が広いからとか もの乞いみたいな根性も卑しい 精一杯誠意示すならここまで言われなかったはず 生き物の命を軽視、他人のお金を軽視 働いてお金すらまともに持たない主さんを擁護するなんてあり得ない

No.81 14/11/12 20:21
名無し7 ( ♀ )

>> 80 そうなると、約束の1週間を越えた分は、損害賠償請求されますね。

まあ、双方出るとこ出たほうが納得いくかもしれません。

お金かかるね(笑)

No.82 14/11/12 20:22
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 74 主です。ありがとうございます。 早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。 25さん、全額負担し… ハハハ( ̄▽ ̄;)

関わりたくない
あり得ない(笑)
運が良かった
弁護士相談

これが、預かって頂いた方への貴女の誠意なのね。

イタイ…イタすぎる。
脳ミソ見てみたいってこう言う人の事を言うのかな(-_-;)

ちゃんと裁判とかする気なの?弁護士費用だと出せて子猫費用代は出せないの?こんな人に拾われた子猫が可哀想だわ。

うん…
良かった!良かったよ(^ー^)

この主が、動物達が飼えないと言う環境であった事。
Sさんと言う、とっても良い人がこの世の中に居てくれた事。

本当に良かったと思います(^^)/\(^^)

No.83 14/11/12 20:48
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼んでみなよと言われたので、友人にお願いして頼んでもらいました。
Sさんが妊婦検診で家をあける時はSさんの姑が仔猫を見に家まで来てくれていたそうです。
と言うか…友人が本当に親に連絡したようで、凄い怒られました。
本当に連絡するとかマジで有り得ない…
お金負担しろって言われてるから弁護士とかに相談すると言ったら、人の好意を無にして先方を怒らせるような真似をしたのはお前のほうだ、笑われて恥かくだけだからやめろと余計に怒られました。
親からSさんに連絡して、改めて謝罪とお礼に伺わせて頂けるようにお願いすると言っていましたが、これってもしかして今度は親と一緒にSさん家に行かなきゃいけないって事ですよね。
他の友人にも話したら私が悪いと言われました。

  • << 86 周りの方々は皆さん常識のあるしっかりした方々の様でホッとしました よく考えて下さい
  • << 87 良かった~(ToT) 心から安心した~(ToT) 良識あるご両親から、一から常識を学んで下さい!
  • << 89 なんか他人事な感じだよね。 親にも友達にも自分が悪いって言われてるのに、全く分かってないような感じ。
  • << 90 親御さん マトモな人で良かった(T-T) ちゃんと親から学びなさい!! 一緒に頭下げてくれる親にも 仔猫を可愛がってくれてるSさんにも感謝しなさい。 これを期に改心して 自己中な考え方を治せる(敢えてこの字)といいですね。
  • << 110 随分と大事になっちゃったんですね。弁護士の話しですが、弁護士をつけるんではなく(そんなことをしたら弁護士料が発生します)、電話の30分無料相談などありますから、そこで対処の仕方を教えてもらったほうがいいです。 時間が短いので、一連の出来事を論理的に分かりやすくまとめて義務や責任があるなら如何程なのか、負担額があればその額や妥当案を有識者に聞いてください。恐らく彼女らが言われるほどの義務はないはずですから。まずそれを一つすること。 次に里親を探すことをしてください。主さんに渡せないと言うなら先に里親を見つけて、仔猫を返してもらうことです。早くこの2つを実行しましょう。 色々言われて悔しい気持ち、ありますよね。皆に責められるまま後手に回らず、先手を打つことです。ご自分の成長のためにも始末をつけてみてくださいね。

No.84 14/11/12 20:57
名無し61 

>> 74 主です。ありがとうございます。 早く里親を見つけてSさんと関わらないほうがいいと言ってくれる方がいて安心しました。 25さん、全額負担し… あなたはどういうつもりで預けたんですか?

無知を恥じる事もなく常識も誠意も無いとは、かなり重症ですね

間に入ってくれた友人とよく話してみて

No.85 14/11/12 21:04
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 80 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間… その、謝罪にも行きたくないと言い、連れられてやっと行っても、謝罪に「一応」と言う言葉がつき、ムカつくと言う感情で帰る様な主ですからね!
Sさんが怒るのは当たり前です。

そんな態度は言葉使い、表情に確実にでますよ。確かにSさんも感情的になってるでしょう!でも、感情的にならずには居られ状態なのでは?と思いませんか!?
Sさんは荷物を預かったんじゃないんですよ!命を預かったのです!!

主も25さんも、命を軽く見すぎです!!

それに、Sさんは猫を飼ってるからこそ1ヶ月待ったんだと思いますよ。里親って、そんな簡単に見つからないんです…

大体、拾った人はこうする!と教える必要はSさんにはないです。主が自分で調べる事です!何でも分からなかったでは通りません!

まさか、連絡のして「探してない」なんて言葉が出るとはSさんも想像できませんし「まだ見つかってないんです。頑張ってはいるんですが…」と言う状態であれば、こんな争いになってないと私は思いますけどね。

本当、主の誠意次第ですよ。これは。

No.86 14/11/12 21:04
名無し61 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… 周りの方々は皆さん常識のあるしっかりした方々の様でホッとしました


よく考えて下さい

No.87 14/11/12 21:32
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… 良かった~(ToT)
心から安心した~(ToT)

良識あるご両親から、一から常識を学んで下さい!

No.88 14/11/12 21:38
匿名 ( ♀ )

主です。
他の友人には、例えが悪いけどもしも私の兄の子がインフルエンザかもしれない発熱をしているのに病院にも連れて行かれずに預けられたらどうするか聞かれたので、病院に連れて行くと答えました。
移るかもしれないから善意で病院に連れて行って医療費請求したら兄の奥さんに病院に連れて行ってくれなんて一言も言ってない、連絡もなしに勝手な事しないでって言われたらどう思う?とも聞かれたので、何言ってんのって思うし、医療費払うのも当たり前と答えたら、そう思うなら餌代や猫用品は交渉するとしても仔猫にかかった医療費は払いなよ、病気の子供預かって移されたら困るんでしょ、それは動物も同じと言われました。
人間と違って動物は保険が効かないから全額負担になるし、手術になったら10万単位のお金がかかる、人間だって手術が必要な病気になった時のために生命保険に入るし、動物だって同じようになった時のためにペット保険に入ってる人がいるんだって言われました。
人間と動物を同じに例えられても困りますが、医療費くらいは払ったほうがいいんですかね。

  • << 91 違います。 スレには避妊費用って書いてあるからメスだと思いますが(主の知識のなさでは、ちょっと不安…オスなら去勢手術) そこは交渉次第です。 だけど、預かって頂いた間にかかった必要不可欠の費用と、病院代は払うのが当たり前です。
  • << 144 自分に降りかかる他人からの不利な(病気など)事には最善を尽くす努力はするんだね。 Sさんの事も不利な気分なの? 振り掛けたのは主さんだよ。 人任せにしておきながら…。 飼いもしないのに拾うのは小学生のする事だよ。

No.89 14/11/12 21:47
匿名5 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… なんか他人事な感じだよね。
親にも友達にも自分が悪いって言われてるのに、全く分かってないような感じ。

No.90 14/11/12 21:53
通行人13 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん…
親御さん マトモな人で良かった(T-T)

ちゃんと親から学びなさい!!

一緒に頭下げてくれる親にも 仔猫を可愛がってくれてるSさんにも感謝しなさい。

これを期に改心して
自己中な考え方を治せる(敢えてこの字)といいですね。


No.91 14/11/12 21:57
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 88 主です。 他の友人には、例えが悪いけどもしも私の兄の子がインフルエンザかもしれない発熱をしているのに病院にも連れて行かれずに預けられたらど… 違います。
スレには避妊費用って書いてあるからメスだと思いますが(主の知識のなさでは、ちょっと不安…オスなら去勢手術) そこは交渉次第です。

だけど、預かって頂いた間にかかった必要不可欠の費用と、病院代は払うのが当たり前です。

No.92 14/11/12 22:00
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。
親が入って早く終わるならそれにこした事はないですけど…
結果的に仔猫を飼ってくれるなら最初から勿体ぶらずにそうして欲しかったです。
謝罪とお礼をしてお金を負担したら相手の気がすむんでしょうか。
きっと済まないと思います。

  • << 95 あのね! 「お礼をして」と「面倒臭い」 この言葉を一緒に並べないで下さい! そんな誠意のないお礼をお礼とは言いません!!
  • << 97 どうして、いちいち腹の立つ返レス書くんだろ? もしかして 人を怒らせて喜んでる? 人の気持ちを考えられる 普通の大人の人間になって下さいよ~💦
  • << 142 本当に馬鹿なんだね 障害があるなら仕方ないけど 関わりたくないって、もとは主さんがやらかした事が原因 ぐうたらで薄汚い考えの主さん こんなにミクルするくらいなら、メールやlineなどネットで里親探せただろうに

No.93 14/11/12 22:00
名無し93 

弁護士にお金払って相談して恥かいてくるわけだ(笑)

( ゚д゚)ハッ!
主がいう弁護士ってまさか…ミクル!?

No.94 14/11/12 22:06
匿名 ( ♀ )

主です。
他の友人が言っていた手術は避妊や去勢の手術じゃなくて病気で手術になった場合って意味です。
仔猫はメスだそうです。

  • << 98 えっ? 主が請求されてるのは、今までの病院費用とメスなら避妊費用でしょ?? この先のケガや病気の手術費用ってなんですか??

No.95 14/11/12 22:08
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 92 主です。ありがとうございます。 他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。 親が入って早く終わるならそれにこした事はないです… あのね!

「お礼をして」と「面倒臭い」

この言葉を一緒に並べないで下さい!
そんな誠意のないお礼をお礼とは言いません!!

No.96 14/11/12 22:12
名無し1 

結局こう言う人に何言っても無駄なんだろうな、自分の意見を肯定してくれる人の意見しか聞かないし。

No.97 14/11/12 22:15
通行人13 

>> 92 主です。ありがとうございます。 他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。 親が入って早く終わるならそれにこした事はないです…
どうして、いちいち腹の立つ返レス書くんだろ?

もしかして 人を怒らせて喜んでる?

人の気持ちを考えられる
普通の大人の人間になって下さいよ~💦


No.98 14/11/12 22:19
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 94 主です。 他の友人が言っていた手術は避妊や去勢の手術じゃなくて病気で手術になった場合って意味です。 仔猫はメスだそうです。 えっ?
主が請求されてるのは、今までの病院費用とメスなら避妊費用でしょ??

この先のケガや病気の手術費用ってなんですか??

  • << 101 間違えました。 請求されてる事 ◎これまでの病院代 ◎ミルク代などの必要不可欠品の費用 ◎避妊費用 ですよね??この中で、貴女が交渉出来るとしたら避妊費用だけで、その他は払うのが普通です。 ですが、その後の病気に関しては貴女は関係ありませんので払う必要はありません。 その友人の言う、病気の手術費用と言うのは何の事ですか?

No.99 14/11/12 22:27
名無し10 ( ♀ )

とりあえず主さんは親元に帰って、一般常識を学ぶべきですね。

それと頭の下げ方も教えてもらうと良いですよ。

No.100 14/11/12 22:47
匿名 ( ♀ )

主です。
他の友人が言っていた手術は病気になった場合に人間が生命保険に入るようにペット保険に入っている人もいるって事です。
仔猫が病気になったらその費用も負担しろとは言われていません。
仔猫にかかった費用が惜しい訳ではないし、きちんと里親を探してくれていれば仔猫にかかった費用は一切請求する気はなかったと言っていたので。
Sさんの出産までに里親を探すと言うのも信用出来ないから私に返すくらいならこのまま引き取る、金銭的負担を請求するのは私が無責任すぎるからだと言われました。

  • << 103 あーなんとなく意味わかりました。 話しが噛み合ってないですね。 私がアンカー付けたレスに、医療費を払うべきか?と医療費の事しか書いて無かったので、それ以外にミルクなどの必要不可欠品の費用も払うべきと言ったのです。 貴女が交渉を出来るとしたらスレ文に書いてあった避妊費用だけだと私は思いますよ。 で、貴女自身は一体どこまでは払うべきとお考えですか??まだ、何も払わないで良いとお考えなのですかね?? このままだと、貴女の周りの方々は良識があるようですから 貴女の周りに現在いる友達は どんどん離れていき 周りに人が居なくなるって事もありえますよ。 もっと、常識を勉強して、人に対して感謝の気持ちをもてる様になりましょう!

No.101 14/11/12 22:48
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 98 えっ? 主が請求されてるのは、今までの病院費用とメスなら避妊費用でしょ?? この先のケガや病気の手術費用ってなんですか?? 間違えました。

請求されてる事
◎これまでの病院代
◎ミルク代などの必要不可欠品の費用
◎避妊費用

ですよね??この中で、貴女が交渉出来るとしたら避妊費用だけで、その他は払うのが普通です。
ですが、その後の病気に関しては貴女は関係ありませんので払う必要はありません。

その友人の言う、病気の手術費用と言うのは何の事ですか?

No.102 14/11/12 23:04
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

主は、まず『MF動物病院日誌』って漫画くらいなら読めるかな?
主が拾ったみたいな捨てられた仔猫達の末路の現実が描いてあるよ。引き取り手がないから、体を綺麗にしてもらって餌をあげて、薬で安楽死…。
無責任に拾ったけど世話せず人のところに預けるってそういう事。
余裕はないけど今回みたいに主が連絡ぶっち切りしたにも関わらず見てくれる人がいなかったら、仔猫は保健所行きだった。
向こうはこれからお腹の赤ちゃんが生まれて来る。猫の赤ちゃんまで見られる余裕なんてない子どものお産のための入院の時まで、連絡しないつもりだった?
そういうのを人でなしって言うんだよ。

No.103 14/11/12 23:15
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 100 主です。 他の友人が言っていた手術は病気になった場合に人間が生命保険に入るようにペット保険に入っている人もいるって事です。 仔猫が病気に… あーなんとなく意味わかりました。

話しが噛み合ってないですね。

私がアンカー付けたレスに、医療費を払うべきか?と医療費の事しか書いて無かったので、それ以外にミルクなどの必要不可欠品の費用も払うべきと言ったのです。
貴女が交渉を出来るとしたらスレ文に書いてあった避妊費用だけだと私は思いますよ。

で、貴女自身は一体どこまでは払うべきとお考えですか??まだ、何も払わないで良いとお考えなのですかね??

このままだと、貴女の周りの方々は良識があるようですから 貴女の周りに現在いる友達は どんどん離れていき 周りに人が居なくなるって事もありえますよ。

もっと、常識を勉強して、人に対して感謝の気持ちをもてる様になりましょう!


No.104 14/11/13 00:15
通行人31 ( ♀ )

女 蛭子能収じゃん(笑)

No.105 14/11/13 00:27
匿名6 

ほんとに主のまわりの人が良識ある人達で良かったと思うわ。

でも、親はバカ娘でも見放さないかもしれないけど、こんな非常識な事して自分の非を認めもしないなんて、まともな友達は去っていって誰もいなくなるよ。

Sさんの言いたい事が全然わからない?
主が必死に里親探しをして、たとえ一週間で見つからなかったとしても、Sさんに対して誠意ある行動してたら、お金を請求だとかそんな話にはならなかったと思うよ。

もったいぶらずに最初から飼うって言ってくれたら良かったのに~って、主は思ってるんでしょ?
Sさんはもう一匹なんて飼える状況じゃなかったけれど、自分がしんどい思いしても、主みたいに無責任な人には渡したくないんだよ。
そんな人に渡すくらいなら!って本当に猫が好きで優しい人なんだと思うわ。

これだけ多くの人に常識のなさを言われて、友達にも親にも言われて、でもたった一つか二つの自分に賛成意見だけしか聞き入れずにいる。

謝りに行ったって、誠意なけりゃ相手に何も伝わらないよ。みんなから非難されてる理由をよく考え、Sさんに心から謝罪しないと。
ほんとにSさんは、お金うんぬんじゃないんだから。

ところで主はいったい何歳よ?
やってる事、言ってる事がどうも小学生みたい。いや小学生でももっと責任持って行動してるかな。
ほんとにみんなから言われてる事よく考えて!

No.106 14/11/13 01:51
匿名 ( 30代 ♀ Z4TySb )

呆れる程の無責任な
主ですね〜

社会の常識を
逸脱している

No.107 14/11/13 04:45
通行人107 ( 40代 ♀ )

主さん、無責任・横着者
結果的に飼ってくれることになったのは、命の尊さを相手の方がわかってるから。
子供四人の、最初デキ婚でも、きちんと責任取ってるじゃないですか。

それに比べ主は人任せの、人の親切を解らない人でなしです。
心で理解出来ないなら代価を支払ってみないと、自分の起こした間違いを全く感じられないんでしょうね。それでも気付かなそうだけど…


No.108 14/11/13 06:52
匿名42 ( ♀ )

あぁ…
主さんには呆れてしまう。
里親サイト等は見たことありますか?
殆どが引き取るまでに掛かった病院代など
請求されます。
なので主さんも払う必要があると思いますけどね。
最初から引き取るならとか書いてあるけど
Sさんは最初は預かる約束だったから
引き取るなんて考えてなかったと思います。
あまりに主さんが無責任だから
それなら…って感じでしょ?
御自分の不誠実さと無責任を棚にあげ
Sさんの出来婚を非常識だと言うことに驚きました。
何処が非常識なの?
ちゃんと結婚して子供を育ててるでしょ。
自分で面倒も見れずに子猫を拾ってきてその後は他人任せの方が人としてどうなの?

No.109 14/11/13 09:04
通行人13 


納得して自分なりに
方向が決まったんなら
この不愉快スレを閉じなよ。

少しは 責任感ある所を見せて下さい。

No.110 14/11/13 09:53
匿名25 

>> 83 主です。ありがとうございます。 最初の一週間経つ頃に、間に入ってくれた友人から里親まだ見つかってないならもう少しだけ預かってもらえるか頼ん… 随分と大事になっちゃったんですね。弁護士の話しですが、弁護士をつけるんではなく(そんなことをしたら弁護士料が発生します)、電話の30分無料相談などありますから、そこで対処の仕方を教えてもらったほうがいいです。
時間が短いので、一連の出来事を論理的に分かりやすくまとめて義務や責任があるなら如何程なのか、負担額があればその額や妥当案を有識者に聞いてください。恐らく彼女らが言われるほどの義務はないはずですから。まずそれを一つすること。

次に里親を探すことをしてください。主さんに渡せないと言うなら先に里親を見つけて、仔猫を返してもらうことです。早くこの2つを実行しましょう。


色々言われて悔しい気持ち、ありますよね。皆に責められるまま後手に回らず、先手を打つことです。ご自分の成長のためにも始末をつけてみてくださいね。

No.111 14/11/13 13:17
リストラ寸前 ( 30代 ♂ QFh6Sb )


「自分自身で解決しようとしない」ことが問題。

あなたの姿勢の問題です。親や友人やSさんがおっしゃってるのは。
金の問題じゃない。

金さえ払えばSさんが気持ちよく猫を引き取ってくれるわけではないでしょう?

カッコ悪すぎ。

No.112 14/11/13 15:46
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。
旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。
親がSさんに謝罪とお礼を言ったらイケメンの旦那さんに、いい大人が親御さんに出てもらわないと話もつけられない、事の元凶の本人は黙り込んで謝りもしなければお礼も言えないなんて情けないですね、私からの菓子折りも謝罪もお礼も仔猫にかかった医療費もいらないって言われました。
結局そうなるなら最初から医療費払えなんて言わないで欲しかったって言ったら母親に殴られましたけど。
仔猫はSさん家で飼ってもらう事にしました。
医療費は親がSさんに、子供も産まれるのに私の拾った仔猫で余計な出費をさせてしまった、仔猫にはこれからも何かと費用がかかるので役立てて欲しいって無理矢理渡していました。
Sさん困ってましたけど旦那さんが、親御さんの顔立ててかかった医療費のみ受け取らせて頂きます、今後接種するワクチンや避妊手術代は結構です、ありがとうございますと言っていました。
間に入ってくれた友人にはSさんが連絡するって言ってました。
私はラインもブロックされちゃったし、メールも電話も拒否されちゃったので。
あと、私の年齢気にしてる人いましたけど、28です。
間に入ってくれた友人と同級のSさんも28です。

  • << 116 28!? 30の声が聞こえそうな大人が何やってんの? 言っちゃ悪いけど、主さんは本当にどっかおかしいんじゃないの? 普通はね、ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございません。…くらい言う年齢ですよね? なんで、旦那さんがイケメンとか余計なこと観察しているの? なんで「だったら医療費を請求して欲しくなかった」なんて言うの? ちょっとおかしいよ! 今回の一件、本当に猛反省して、迷惑かけた友達のことを恨んだり、文句言わない。本当にどんだけの人に迷惑かけて、不愉快にしたか、親の顔に泥塗りまくったか…本当に反省しなさい! もし私の友達だったら、当たり前に友達の縁を切ります。
  • << 117 成人してないかと思ってた…(--;) 主さんみたいになったら躾に失敗しちゃったかな…と親として悩みますね。 今回の事で友達、減るかもですね。 Sさんの旦那さんの言う通りに良い年して 情けないです。
  • << 118 結局、最後の最後まで反省の「は」の字もないんですね。 残念です。
  • << 124 28ww 結婚出来て子どももいて優しい旦那も居る 勝ち組と負け組の格差は常識のあるなしで決まったんだろうなぁww 主は友達は減ったし、まぁ自業自得だけどww
  • << 132 主は天然なのですね(^^;) 結果子猫ちゃんは助かったので、胸をはっていいと思いますよ。

No.113 14/11/13 15:56
旅人19 

>> 112 旦那さんがイケメンだったとか…今回の件ではどうでも良い話


返すレス全てがそうなんだけど

あった事言われた事を詳しく細かく長々と書いたかと思えば、まるで別人が現れたかの様に感想と愚痴を言ってる感じ。


違和感極まりないです。
この話が真実なら尚更。


正論は全て批判と受け取られてるみたいですから、もう何も言いません。

No.114 14/11/13 15:58
名無し7 ( ♀ )

猫ちゃん良かったね。


おしまい。

No.115 14/11/13 16:00
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

あなたが拾った猫1ヶ月も放置して、お相手の妊婦さんの体調も考えず、これから子ども生まれるお宅に出費させてるとか成人としてあり得ない。幼稚園児かと思ってた。

No.116 14/11/13 16:01
名無し10 ( ♀ )

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 28!? 30の声が聞こえそうな大人が何やってんの?

言っちゃ悪いけど、主さんは本当にどっかおかしいんじゃないの?

普通はね、ご迷惑おかけしました。本当に申し訳ございません。…くらい言う年齢ですよね?

なんで、旦那さんがイケメンとか余計なこと観察しているの?
なんで「だったら医療費を請求して欲しくなかった」なんて言うの?

ちょっとおかしいよ!
今回の一件、本当に猛反省して、迷惑かけた友達のことを恨んだり、文句言わない。本当にどんだけの人に迷惑かけて、不愉快にしたか、親の顔に泥塗りまくったか…本当に反省しなさい!

もし私の友達だったら、当たり前に友達の縁を切ります。

No.117 14/11/13 16:39
匿名42 ( ♀ )

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 成人してないかと思ってた…(--;)
主さんみたいになったら躾に失敗しちゃったかな…と親として悩みますね。
今回の事で友達、減るかもですね。
Sさんの旦那さんの言う通りに良い年して
情けないです。

No.118 14/11/13 16:39
匿名5 

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 結局、最後の最後まで反省の「は」の字もないんですね。

残念です。

No.119 14/11/13 16:54
匿名 ( ♀ )

主です。ありがとうございます。
確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか?
大人の猫二匹も雑種の野良猫だったなんて思えないくらい綺麗だったし、毛なんか見ただけでつやつやなのわかりましたし。

  • << 121 人の褌で与えられたのは、自分の手柄にはなりませんよ。あなたは拾ったけど事実上捨てた人です。 お金まで親の褌。すごいですね、人のお金は自分の手柄になる人なんて、普通は恥ずかしくて言えません。
  • << 125 すぐに謝罪に行かれ、娘の非常識を叩いてでも教えて下さる様な良識あるご両親から、何故に貴女の様な娘が?? 謎でたまりませんね。 貴女の自分勝手な行動が何人の方に迷惑をかけたと思ってるんですか? 貴女のせいで、Sさんは何一つ間違った事は言ってないのに、ここで恐喝とまで言われたんですよ… 本人は、そんなこと知らないにしても とても悲しい事だと思いませんか??悪かったなと感じませんか?? 私も、猫2匹と暮らして居ます。2匹共、元ノラの保護猫です。 別にそれを、自分で「偉い」「凄い」とか思ってない。だけど、愛情をもってお世話してるつもりです。 だからこそ、Sさんが貴女に対してイラついた理由が分かる! 小さくても命なんだと言う事をわかってほし い!命を無責任に投げ出すな!!投げ出したんなら何かしらの痛みを貴女も感じろ!!! 色々方も言われてる様に可哀想~、可愛い~だけじゃすまない事なんです!!Sさん宅に無責任に放り投げた貴女は自分を心の底から恥じて下さい! 分からない、反省も出来ないと言うなら貴女は一生、動物と関わらないで下さい!!

No.121 14/11/13 17:06
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

>> 119 主です。ありがとうございます。 確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか… 人の褌で与えられたのは、自分の手柄にはなりませんよ。あなたは拾ったけど事実上捨てた人です。
お金まで親の褌。すごいですね、人のお金は自分の手柄になる人なんて、普通は恥ずかしくて言えません。

No.122 14/11/13 17:15
名無し1 

あー、はいはい。もういいよ。旦那さんがイケメンだとか、どうでもいい事ばかり気にして自分がした事には全く反省してないし、しかも年齢聞いてビックリだわ。いい大人が恥ずかしい。もう二度と可哀想〜とか言って生き物拾わないで下さい。と言うか飼わないで下さい。

No.124 14/11/13 17:30
大学生29 ( 20代 ♂ )

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 28ww

結婚出来て子どももいて優しい旦那も居る

勝ち組と負け組の格差は常識のあるなしで決まったんだろうなぁww

主は友達は減ったし、まぁ自業自得だけどww

No.125 14/11/13 18:56
名無し44 ( 30代 ♀ )

>> 119 主です。ありがとうございます。 確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか… すぐに謝罪に行かれ、娘の非常識を叩いてでも教えて下さる様な良識あるご両親から、何故に貴女の様な娘が??

謎でたまりませんね。

貴女の自分勝手な行動が何人の方に迷惑をかけたと思ってるんですか?
貴女のせいで、Sさんは何一つ間違った事は言ってないのに、ここで恐喝とまで言われたんですよ…
本人は、そんなこと知らないにしても とても悲しい事だと思いませんか??悪かったなと感じませんか??

私も、猫2匹と暮らして居ます。2匹共、元ノラの保護猫です。

別にそれを、自分で「偉い」「凄い」とか思ってない。だけど、愛情をもってお世話してるつもりです。

だからこそ、Sさんが貴女に対してイラついた理由が分かる!

小さくても命なんだと言う事をわかってほし い!命を無責任に投げ出すな!!投げ出したんなら何かしらの痛みを貴女も感じろ!!!

色々方も言われてる様に可哀想~、可愛い~だけじゃすまない事なんです!!Sさん宅に無責任に放り投げた貴女は自分を心の底から恥じて下さい!

分からない、反省も出来ないと言うなら貴女は一生、動物と関わらないで下さい!!



No.126 14/11/13 19:05
社会人126 ( ♀ )

飼い主が見つかり良かったです。主はここや周りの人間に言われている事が理解出来ていないようなのでひょっとしたら発達障害等の病気なのかもしれません。これは嫌みとかではなく本気で心配して言ってます。一度病院で検査してみて下さい

No.127 14/11/14 11:07
名無し127 ( ♀ )

とりあえず解決したようで良かったです。

でも主さんのとった行動は非常識ですよ。

Sさんがもし一週間しか預かってくれなかったら、主さんはどうしていたのですか?

自分で責任持てないなら、拾ってこない事‼

ご自分の行動が世間一般的におかしい事に気付けないなら、一度発達障害の検査を受けた方がいいですよ。

No.128 14/11/19 18:00
匿名128 

確かに里親探さなかったのは私が悪いですけど、結果的に仔猫には凄くいい環境が与えられたんだからよくないですか?


仔猫にとっては《良かった》で済むでしょうね。

でも、主は?

自分都合で拾って、1週間の約束で預かってもらって、その間、里親探しもせずに何事もなかったかのように普通に生活して、相手にどれだけ迷惑かけたか、わかってないでしょ?

極端な例えになるけどさ
道歩いてたらナンパされて、意気投合してHして、結果、妊娠して産んで、仕事があるから預かってほしいって他人に子供を預けて、そのまま迎えにも行かず放置してるのと同じ事なんだよ。

だいたいが、仔猫の立場から考える事じゃなくて、主自身の立場で考えて行動してないもんね。

無責任にも程がある。

仔猫=物
としか思ってないでしょ

主が拾ったのは《命》だからね。

アンタは無責任にも、その命を無関係の他人に押し付けた訳だ。

その歳で親に頭を下げさせるって、恥ずかし~(笑)

No.129 14/11/24 15:37
大学生129 ( ♂ )

馬鹿に付ける薬は無い。
ダメだこりゃ❗️

No.130 14/11/26 16:12
名無し130 ( 30代 ♀ )

親と猫をかわいがってくれているSさんとやらに感謝しな。毎日手を合わせる位したほうがいいな。
その年になって親に迷惑かけてみっともない。恥をしれ。

No.131 14/12/02 18:33
通行人131 

一通り読ませてもらいました。
主さん、散々言われていますね。
まあ、言われ仕方ない部分がほとんどですが
Sさんについても気になることがあります。

まず、同居の2匹の猫がいるのに野良を預かる。
これは猫飼いとしてはしてはいけません。
相互に感染症など引き起こす恐れがあります。
また、猫はテリトリーに敏感ですのでゲージなどに入れて飼育するなら別ですが
下手すると弱い猫は殺されてしまいます。
なので非常識です。拾った猫を勝手な思い込みで預ける主と同レベルですね。

また猫の飼育とは別の話ですが非常識は主が最初に仕掛けたわけですが
非常識な人間に暴言を吐いてもよろしいという常識はありません。
非常識に非常識で返したら同類ですよ。
またミクルスレでも良く見かけますが叩かれてる主に対して
便乗で暴言を吐いてる方がいますが非常に見苦しく不快です。
大人の対応とは思えません。

冷静に主に対してご意見、アドバイスなどしたら良いでしょう。
基本的に聞く聞かないは本人の自由です。

  • << 134 具体的にどのレス者に対してのレスですか? 私も 初めから全てレスを拝見しましたが 暴言は無いと思います ちゃんとレスを見て理解してたら 先住猫がいる中に野良猫だった子猫を ただ 放り込んだなんて それだったら そもそもこのスレが立ち上がら無いですよ 主に対して 大切な友達や主の親や 主がした事の責任を最終的に引き受ける事になった Sさんに対して どうした方が良いのかを 促してるだけ 逆に 迷惑を掛けられて 主のした事の責任を取る事になった人達に対して 主は悪く無い だから 今度は法律を使って この人に仕返ししろって 味方の振りして けしかけてる人の方が 主を益々陥し入れ様としてると思う 主が思う 結局 飼うんだから こうすれば良いとか 最終的にこうなったんだからいいじゃんってのは 主は自分は原因は作って 口であれこれ理屈を考えて 結局 自分は何もしてないし しない主が思って良い事じゃない そう思っても良いのは 主とは友達でも何でも無い 何の関係も無いSさんが思うなら良くても 主が思う事とは違う 主を友達だと思ってした事に こんな事平気ですれば 今回は猫で 猫じゃなくて 大切な誰でも 主に関わる人が もう2度と関わるのは嫌だと思うしか無くて 主と何かあれば縁を切るか 疎遠にすると思う 主は 自分が相手にした考え方を 自分がもし 人からされたらどう思うのか考え無かったら 誰からも相手にされなくなるし 誰からも迷惑に思われるよ 人の気持ちや 信用は お金じゃどうにもならないから お金で解決出来る様に計らってくれただけでも有難いのに それさえ分からないなんて 主は 不自由な人だよね
  • << 138 だからSさんはトイレを別にしたり病院に連れて行ったりしているのではないですか? たぶんあなたの思う様な預かり方はSさんはしていないと思うし、そんなSさんだったら主さんの怒りもこのスレも存在しなかったと思います。 あと暴言ですか? みんなイライラしているのはわかり、暴言とは違うと思いますよ。

No.132 14/12/02 19:47
名無し132 

>> 112 主です。ありがとうございます。 今日、親と一緒にSさん家に行ってきました。 旦那さんもいました。旦那さんイケメンでした。 親がSさんに… 主は天然なのですね(^^;)
結果子猫ちゃんは助かったので、胸をはっていいと思いますよ。

No.133 15/04/22 10:41
名無し133 ( 20代 ♀ )

なら拾うなよって話。

リアルに主みたいな無責任ヒーローが存在するの?釣り?

No.134 15/04/22 13:43
社会人134 

>> 131 一通り読ませてもらいました。 主さん、散々言われていますね。 まあ、言われ仕方ない部分がほとんどですが Sさんについても気になることが… 具体的にどのレス者に対してのレスですか?
私も 初めから全てレスを拝見しましたが 暴言は無いと思います
ちゃんとレスを見て理解してたら
先住猫がいる中に野良猫だった子猫を ただ 放り込んだなんて

それだったら そもそもこのスレが立ち上がら無いですよ

主に対して
大切な友達や主の親や 主がした事の責任を最終的に引き受ける事になった
Sさんに対して
どうした方が良いのかを
促してるだけ

逆に 迷惑を掛けられて
主のした事の責任を取る事になった人達に対して
主は悪く無い だから 今度は法律を使って この人に仕返ししろって
味方の振りして けしかけてる人の方が
主を益々陥し入れ様としてると思う

主が思う 結局 飼うんだから こうすれば良いとか 最終的にこうなったんだからいいじゃんってのは
主は自分は原因は作って 口であれこれ理屈を考えて
結局 自分は何もしてないし
しない主が思って良い事じゃない

そう思っても良いのは
主とは友達でも何でも無い
何の関係も無いSさんが思うなら良くても
主が思う事とは違う

主を友達だと思ってした事に
こんな事平気ですれば
今回は猫で 猫じゃなくて
大切な誰でも
主に関わる人が もう2度と関わるのは嫌だと思うしか無くて
主と何かあれば縁を切るか
疎遠にすると思う

主は 自分が相手にした考え方を
自分がもし 人からされたらどう思うのか考え無かったら 誰からも相手にされなくなるし 誰からも迷惑に思われるよ

人の気持ちや 信用は お金じゃどうにもならないから
お金で解決出来る様に計らってくれただけでも有難いのに

それさえ分からないなんて
主は 不自由な人だよね







No.135 15/04/26 19:40
遊び人135 

信じらんない!!主、非常識!!
預けたんだろう!?約束破って人の優しさに甘えて、まだそんな事言うんかい。
一生、動物は飼わないでくれ!!拾わないでくれ!!人に、押し付け無いでくれ!!

No.136 15/04/26 19:46
遊び人135 

>> 34 主です。ありがとうございます。 友人に連絡をとって話をした所、お金を払いたくないから里親を探すという理由ならその方に繋ぎはとらない、どうせ… 人間として終わってるわ…
理解力有るかい?主さんよ。

No.137 15/04/29 20:27
通行人137 

ボランティア団体が保護した捨て猫・野良猫を引き取る時、それが仔猫なら病院代・ワクチン代を払うのがルールです。

成猫で去勢・避妊した猫なら、その手術代も出します。
ボランティア団体がちゃんと病院に連れて行ってるので。
捨て猫・野良猫の里親になった人の義務です。
だから、Sさんに費用払うのも道理でしょう。

主さんはミクルでスレ立てられるくらいなら、ネットでググれるでしょ?
世間ではどうなんだろう?と疑問に思うなら、調べてみようとは思わなかったんですか?

No.138 15/05/03 07:45
通行人138 ( 50代 ♀ )

>> 131 一通り読ませてもらいました。 主さん、散々言われていますね。 まあ、言われ仕方ない部分がほとんどですが Sさんについても気になることが… だからSさんはトイレを別にしたり病院に連れて行ったりしているのではないですか?

たぶんあなたの思う様な預かり方はSさんはしていないと思うし、そんなSさんだったら主さんの怒りもこのスレも存在しなかったと思います。


あと暴言ですか?

みんなイライラしているのはわかり、暴言とは違うと思いますよ。

No.139 15/05/30 21:40
匿名139 

>> 17 主です。ありがとうございます。 拾った時は生後一ヶ月くらいじゃないかと友人が言っていたので、今は二ヶ月くらいだと思います。 拾った翌日に… 大人の猫用トイレは生後一ヶ月位の幼猫には大き過ぎて使えません。
私も捨て猫を数回保護し、里親を探しましたが、保護する時点で里親が見つからなかった時の事も覚悟しました。保護するとは、本来そう言う事かと思いますよ?うちは経済面はきつい家ですが、【救いたい命】を優先し、同時に里親が見つからない時はうちの子にと真剣に考えて保護しました。皆さんのおっしゃる通りと思います。今回引き取って下さった方も、同様の思いかと…
10万が無理としても、攻めて相手の方の要求されてる分だけでも誠意をと思います。
子猫(お外にいてた動物)を保護したら、病院へ連れて行くのは最低限の常識です。そんな事さえわからない無責任な偽善者さんはもう余計な事をしないで下さいね…

No.140 15/08/01 17:00
一般人 ( ♀ 5iw7Sb )

預かってる方は ホントに動物が好きなんだと思いますよ。
主さまが 里親探してると聞いて 協力しよう 助けてあげよう…その気持ちで動いて下さったんですよ。
飼ってる猫への病気の心配もありますが 病院代請求なんて 考えてなかったと思いますよ。
主さまのいい加減さが 頭にきてるんでしょう。
猫の初費用 10万は 高くないですよ(・_・;
そのくらいはかかります。
ご迷惑おかけしてるんだから 感謝の気持ちと 期間が長引いてしまったお詫びも含め
菓子折り持参で「長い間お世話かけました!」と、10万お渡しすべきだと思います。
仲介の友人の顔も潰してしまってるからね。

No.141 15/08/13 08:41
名無し141 ( 50代 ♀ )

>> 80 里親を探す間の1週間、預かる約束を交わしましたが、主さんはそれを放置してしまいました。そのことについて謝るのは然るべきことですが、その1週間… その間、預かった方が病院に連れて行かず、仔猫が死んだり

他の猫ちゃんに病気が移ったり、妊娠中の彼女に病気が移ったり

取り返しのつかない事にになったらどうするんですか?


命を預かるってそういう事

里親探しもせず他人を平気で騙し利用する

連絡入れなきゃならないのは主さんだし、なかなか見つからないんだろうと待っていた人の行為に甘えすぎ


相手にお金があるからとか家が広いからとか
もの乞いみたいな根性も卑しい

精一杯誠意示すならここまで言われなかったはず

生き物の命を軽視、他人のお金を軽視


働いてお金すらまともに持たない主さんを擁護するなんてあり得ない

No.142 15/08/13 08:47
名無し141 ( 50代 ♀ )

>> 92 主です。ありがとうございます。 他人事ですか…正直もう関わりたくないし面倒臭いんです。 親が入って早く終わるならそれにこした事はないです… 本当に馬鹿なんだね

障害があるなら仕方ないけど

関わりたくないって、もとは主さんがやらかした事が原因

ぐうたらで薄汚い考えの主さん

こんなにミクルするくらいなら、メールやlineなどネットで里親探せただろうに

No.143 15/08/31 01:34
通行人143 

こんな人間に、いくら言っても無駄ですよ、皆さん。人の話を聞くどころか、あつかましくて自分勝手な主張ばっかり。完璧に頭いかれてる。こんな人間、うてあうの止めましょう

No.144 15/09/06 16:03
名無し144 

>> 88 主です。 他の友人には、例えが悪いけどもしも私の兄の子がインフルエンザかもしれない発熱をしているのに病院にも連れて行かれずに預けられたらど… 自分に降りかかる他人からの不利な(病気など)事には最善を尽くす努力はするんだね。

Sさんの事も不利な気分なの?
振り掛けたのは主さんだよ。

人任せにしておきながら…。
飼いもしないのに拾うのは小学生のする事だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧