注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

産後の脱肛 腫れですか? 助けて

レス14 HIT数 31862 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
15/02/04 22:43(更新日時)

産後の脱肛について。

出産してから3日目です。出産の時に思いっきり何度もいきんでしまい、すさまじい痔になってしまいました。

おしりが全部カリフラワー状態で、パンパンになってます。風船がいくつもついてるような。

痛くて座れないし、歩くのもしんどいし、
おしりの穴がどこかもわからない状態でお通じもふけません。

家はウォシュレットないのに。。

これは、産後だから腫れてるのでしょうか?脱肛は別として、腫れはおさまって縮むんですか?

3日目でも、パンパン風船がいくつもあり、
産院で痔の塗り薬をもらって、押し込もうとしてますが、脱肛がでかすぎるため、すぐに戻ってくるし、そもそも腫れなのがでかすぎるのか、中に全部入ってません。

焦らずに時間がたてば、腫れがひいておしりに押し込みやすくなるのか、
それともこれくらいでかいものが肛門から出てきてるから、自分で押し込まない限り、いつまでもこのパンパン状態なのか。。

おしりの穴すらわからないくらいだし、
おしり拭けないんで困ってます。

そのうち腫れはなくなり、縮むのでしょうか??

タグ

No.2152885 14/10/29 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/29 21:24
プレママ1 ( ♀ )

私も出産で、痔になりました。
赤ちゃん産んだ病院で、塗り薬貰って、
治まりましたが、ん十年たって…
今更って感じですが、肛門科行ったら、
切る必要ないって(T_T)
いまだにお尻に、薄くペラペラしてる😁
大丈夫だと思います。
とりあえず産婦人科に、相談し、産後落ち着いてから、肛門科行ってみましょ😊

No.2 14/10/29 22:06
♂ママ2 

私は痔の一番重症といわれてる痔ろうでした。これは厄介で自然治癒はないといわれてるものです。
まだ、30代ですが、痛みと煩わしさに耐えかねて手術。
時間は15分…。悩み続けたのがアホらしくなる簡単さ。
その後の再発もなく、快適です。
怖さもあるでしょうが、手術も選択肢の一つでは。

No.3 14/10/29 22:09
♂♀ママ3 

出産おめでとうございます。

私も今年の2月に出産して痔になりました。

産院で塗り薬と座薬をもらってしばらくしたら腫れが引いて脱肛治まりました。
でも、完全には治っていないので便秘になると痛いです😢

授乳を始めると便秘になりやすいので気を付けましょうね。

No.4 14/10/29 22:12
匿名さん4 

私も、痔歴16年目にして手術しました。

痛いのは、術後たったの2ヶ月でした。

今は、出血もなく痛みもなく快適です。

良く、我慢したなぁ~と。

ちなみに、出産とともに酷くなり座薬が欠かせませんでしたね~

No.5 14/10/29 22:18
♂♀ママ5 

初めまして☆私も産後脱肛で悩みましたー(´・_・`)

出産後はもう、お尻の穴が痛く、ホント、カリフラワー状態でした。ドーナツ座布団にさえ、座れず辛い思いをしましたが、1ヶ月位で治りました…。しかし、便秘気味で力をいれたりしたら、また飛び出してきたりと、痔に悩まされてます。

病院に行くのも恥ずかしくて。けど、時間が経つと治りますよ♪ただし、便秘の時は必ず力まずに、便秘薬、のみましょう 笑


No.6 14/10/29 23:43
♂♀ママ6 ( ♀ )

私も一人目の時はたいした事なかったんですが、二人目出産時はかなり酷い痔になりました。

会陰切開の痛みと違和感と、痔の痛みと違和感でダブルで辛すぎました。

段々腫れもひいて、産後1ヶ月くらいで落ち着いたかな。

産婦人科で塗り薬と座薬出してもらい、排便後は必ずシャワーでお尻を綺麗に洗ってから塗り薬塗って座薬入れてました。

二人目産後4年ですが、今でもやはり便秘になると便が硬くなるぶんお尻に力入るし、産後ほどではないけど小さいのが出てきたりします。

病院に行く勇気がなく、痔が出たときは市販の塗り薬と座薬入れてます(>_<)

もう少し子供達が大きくなったら病院行って手術しようかな。

因みに一人目より二人目のほうが分娩所要時間も短かかったし、いきんだ回数も少ないはずですが、多分一人目の時の痔が完治してなくて更に酷いのが出たのかなと思います。

主さんがまだ今後妊娠出産予定あるなら、ちゃんと治した方がいいかもです(>_<)

No.7 14/10/30 22:33
匿名さん7 ( ♀ )

入院してるうちに 外科で診てもらって💨絶対 診てもらって💨

No.8 14/10/30 23:44
メグミン ( 20代 ♀ 1yJeG )

私も産後におしりの違和感で肛門科行きました。切れ痔やらポリープ切除しました。
痔漏にもなり、大腸カメラしたところ、クローン病(難病)が発覚しました。
おしりが痛いと授乳もままならないし、体調悪いと精神的にもやられます。お早めに専門の肛門科へ行きましょう。紹介状かいてもらうか、出来れば総合病院より認定施設http://www.coloproctology.gr.jp/hospital/が手術も通院も快適だと思います。

No.9 14/10/31 11:54
♀ママ9 

初めまして☆専門医へ行きましょう。


わたしは、2013年に一人目を産み、同じく酷い痔になり、産婦人科を退院して、翌日に肛門科を受診しました。

飲み薬で、良くなり、育児も楽しめるようになりましたよ(^-^)

No.10 14/10/31 17:45
匿名さん10 

痛そうですね。腫れが引くまでかなりかかります。恥ずかしいけど肛門科受診をして塗り薬と坐薬を処方して貰って下さい。座る時は、円座を使ってね。ドーナツ型をしたクッションです。

自分で押し込める事もできますが、かなりの痛みがありますので気をつけてね。出血もあると思います。患部を清潔にしてばい菌が入らない様に。

早く治るといいですね。

No.11 14/11/11 20:53
専業主婦11 

私もカリフラワー状態になってしまいましたが、産後2~3ヶ月位で治ったような気がします。
治るまでは産婦人科で大量に処方された強力ポステリザンを使っていました。

No.12 15/02/03 19:07
プレママ12 

私も四人目を今日産みましたが 同じ状態です(笑)
これは 退院して湯船に浸かり 温めてから 入れてあげると元サヤになりますが便秘になるとまた出現します(^^)

辛いですよね

お大事になさって下さい♪

No.13 15/02/04 00:10
匿名さん13 

出産の時は、いきみのがしのボールを用意しなかったんですかね?

私は、結局使わなかったんですが念のためにテニスボール用意しましたよ。

もし、次の出産予定があれば用意した方がいいと思います。効果なかったなら、ごめんなさい。

No.14 15/02/04 22:43
♂ママ14 

私は妊娠中イボ痔になり、腫れ上がってしまい痛みで寝返りも打てないくらい辛かったです。
産後はしばらく股も肛門も腫れでパンパンでしたが
いつの間にかしぼんでました(^^)/イボ自体は未だに健在ですが。。
主さんもしばらくすると、ひくかも?もしかしたら元々中にあったイボが出産で外に爆発したのかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧