注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

シングルマザーは再婚するのは難しいですか?

レス76 HIT数 9764 あ+ あ-

匿名
19/08/21 07:16(更新日時)

友人が、未婚で36歳の時に子供を産みました。
当時結婚する予定だった人とは、いろいろいあり別れています。
家も団地で決して裕福とは言えず、養育費もなし(今後ももらう予定なし)で今はパートで手取り14万くらいの収入です。

周りからは「生活できないから、すぐ結婚するでしょ」などと言われていますが
果たして、シングルマザーでそれも未婚のまま産んでいる女性でも、
すんなり結婚できるのでしょうか??



No.2152226 14/10/27 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/27 22:39
匿名1 

離婚歴ある人だって再婚してる人いるんだから 縁があれば出来るでしょう

No.2 14/10/27 22:46
通行人2 

すぐできますよ、大丈夫です。
世の中には産む手間が省けたとか思う輩もいるからね。
子ども好きなヤツもたくさんいる
大丈夫。

No.3 14/10/27 23:26
名無し3 

どう転んでも無駄。

No.4 14/10/27 23:34
通行人4 ( ♂ )

ジジイを狙えばお互い様だと思う

介護人員の欲しいジジイと子どもに十分な教育を与えたいシンママ

少し年がいってるけどギリギリいけないかなぁ?

No.5 14/10/27 23:48
名無し5 

そりゃ、バツイチにしても、未婚にしても、子供がいれば
子供がいない人よりも、結婚は難しいと思います。
自分だけでなく、子供の事も考えなくてはならないので
好きだから結婚
なんて、簡単にはいきません。

でも
子供付きで再婚してる人もいます。
生涯、独身の人もいます。

子供がいて、シングルマザーだから
結婚できないのではなく
縁の問題だと思います。

No.6 14/10/27 23:49
名無し6 

こればっかりは縁だから、縁のある人は出来ると思う。
独身、シンママに限らず。

No.7 14/10/28 00:14
通行人7 

統計的には、35を超えたら処女よりはバツイチの方が結婚する率は高いです。

No.8 14/10/28 01:21
名無し8 

まず無理。

好き好んで子持ちを選ぶ人はいない。

相手の幸せを願うなら、初婚独身には近づかないで下さいね。

子持ちは子持ち同志でいっしょになるのがふさわしいのです。

No.9 14/10/28 01:39
名無し9 ( 40代 ♀ )

似たり寄ったりなスレ読む度に思うのですが、実の父親ですら放置したのに、ましてや赤の他人がヨソの子供を愛せる訳がないでしょ💧
一緒に生活するとなるとお金もかかる訳だし…。
それでも中には奇特な人もいるとは思いますので、やっぱり皆さん言うように「縁」かな~。

No.10 14/10/28 03:47
通行人10 ( ♂ )

>> 9 訳が無いはちょっと言い過ぎては?

普通の家族以上に仲いい再婚家庭もありますよ。

女性は他の女性が産んだ子供は愛せないのです。それは同種の尊厳って云うのがあるからです。

でもね男には無いんですよ。その代わり弱者を守る潜在意識が有りますから。守ろうなれば家族として守りぬく事は出来るんですよ。

そういった男と女の違いはありますよ。

  • << 12 男だろうが、女だろうが、赤の他人の生んだ子供を愛せるわけがないじゃないですか。 所詮きれいごとですね。 他人の生んだ子供に金かけるのとかバカバカしいし、有り得ないことなので。
  • << 15 横だけど その理論で行くと連れ子の虐待死とかないことになるんだよね だから運と縁だけだな 連れ子再婚で上手くいってる家庭は少ないと思うよ スクールカウンセラーやってたらわかるけど、親が思うより子は我慢してる、実際は母親のために笑いたくもないのに笑顔を作ってって子も多いんだよ 未婚シンママにしろ離婚シンママにしろ、子ども第一に考えて欲しいわ 介護人員的な再婚が一番いいと思う、少なくとも連れ子への性的虐待は減るわ
  • << 16 10さまへ🐰。文章の終わりをご覧になって頂きたいのですが「中には奇特な人もいるとは思います…」と書き込んでおります。 ちなみに、世の中では連れ子を虐待死やネグレクト、義父が義娘に手を出した… 男性、女性関係なくおぞましい事件が報道されていますが…。 失礼ですが、男性を美化しすぎだと思いました。 8さまへ。フォローありがとうございました🙈

No.11 14/10/28 05:51
名無し11 


人それぞれでしょう。

つーか大きなお世話だよね(笑)


No.12 14/10/28 08:24
名無し8 

>> 10 訳が無いはちょっと言い過ぎては? 普通の家族以上に仲いい再婚家庭もありますよ。 女性は他の女性が産んだ子供は愛せないのです。それ… 男だろうが、女だろうが、赤の他人の生んだ子供を愛せるわけがないじゃないですか。

所詮きれいごとですね。

他人の生んだ子供に金かけるのとかバカバカしいし、有り得ないことなので。

  • << 17 俺はしてますけどね。 出来る事だと言えますよ。現実ですからね。 それこそ人間性の違いだとだと思いますね。 5歳と3歳から育ててますが今や中高生、上は国体選手、下はジュニアオリンピックの選手ですね。掛かった費用は普通に育てる倍はかかってますよ 。 惜しいなんて思わないし金じゃないですから。 それなりの反抗期はあるけど、他所より軽いんじゃ無いかな?部活休みは娘達からデートに誘われますし、勉強も素直に教わってくれますからね。 綺麗事?違いますよ。あなたの方こそリアルを知らないから妄想で語っているだけです。

No.13 14/10/28 08:52
匿名0 

主です
皆様、レスありがとうございます。
なかなか自分の子供のように愛せる人は少数ですね・・・。

幼馴染にも、バツイチ子持ちで大学教授と結婚した子がいますが
それは幼馴染の子がいい大学を出て大手に就職し役職までついていたからかもしれません。
再婚相手も本当に優しくていい方でした。

周りの環境や縁にもよると思うのですが、少なくとも普通のシングルマザーだと
出会いはあてもなかなか条件のいい人と付き合えたり結婚までいくのは難しいのかな。

というか、生活が厳しくてやってけないから打算で婚活して結婚するシングルマザーって結構いるんでしょうか??

No.14 14/10/28 08:57
サラリーマン14 

こういう掲示板などでも、否定的な意見をする人が結婚相手になることはまずないと思えばいいだけですよ。片親家庭に理解がある人は否定からは入りませんから。ちなみに私の長男は家内の連れ子です。
すでにお答えいただいてますが、こればかりは縁ですよね。
偉そうなこと言わせていただくと、“子供好き”な人より、“一生懸命な人”がいいと思います。学校の先生というよりはスポーツインストラクターさんような人が向いているのかも。自分の子として可愛がることは難しいのが本音ではないかと思います。学校の先生は生徒が生徒を卒業すれば一段落ですが、スポーツインストラクターさんは年齢に制限がありません。言い替えればお互いが終身師弟的な関係です。いくつになっても成功も失敗も分かち合い、正に親子の理想じゃないかと思うんです。
正直我が家の場合では、長男の味方は常に実の親家内です。私は“父親役”とでもいいましょうか(笑)

No.15 14/10/28 09:15
通行人4 ( ♂ )

>> 10 訳が無いはちょっと言い過ぎては? 普通の家族以上に仲いい再婚家庭もありますよ。 女性は他の女性が産んだ子供は愛せないのです。それ… 横だけど

その理論で行くと連れ子の虐待死とかないことになるんだよね

だから運と縁だけだな

連れ子再婚で上手くいってる家庭は少ないと思うよ

スクールカウンセラーやってたらわかるけど、親が思うより子は我慢してる、実際は母親のために笑いたくもないのに笑顔を作ってって子も多いんだよ

未婚シンママにしろ離婚シンママにしろ、子ども第一に考えて欲しいわ


介護人員的な再婚が一番いいと思う、少なくとも連れ子への性的虐待は減るわ


  • << 18 それは親の恋愛に巻き込まれた子供と、母子共と家族として生きたいの違いではないかな? 子供が我慢するのは居場所がなくなるからでしょ。それこそ巻き込まれから起きるんだよね。そして現実に多い間違ったパターンだと思うよ。だから、様々な問題が起きるんだと思う。 普通の結婚よりも数倍大変だと思うよ。好きだからだけじゃ再婚は出来ないから。子供達に望まれての再婚。言葉は簡単だけど、現実は時間もかかるし、慎重さは半端無く必要。 安易に再婚する人って本当に多い気がします。もっと考えて欲しいよね。親の幸せより子供達の安心が優先なんだよ。それが子連れの再婚だと思うよ。そうなれば不幸な問題はもっと減ると思うよ。

No.16 14/10/28 09:34
名無し9 ( 40代 ♀ )

>> 10 訳が無いはちょっと言い過ぎては? 普通の家族以上に仲いい再婚家庭もありますよ。 女性は他の女性が産んだ子供は愛せないのです。それ… 10さまへ🐰。文章の終わりをご覧になって頂きたいのですが「中には奇特な人もいるとは思います…」と書き込んでおります。
ちなみに、世の中では連れ子を虐待死やネグレクト、義父が義娘に手を出した…
男性、女性関係なくおぞましい事件が報道されていますが…。
失礼ですが、男性を美化しすぎだと思いました。
8さまへ。フォローありがとうございました🙈

  • << 24 そうですか。奇特なんだ。 なら俺は奇特なんですね。 ところで奇特って書かれてますが、奇特という表現は差別用語だと思いますが、よく使えますね。あなたの差別視する考え方の現れなのでしょうね。 少数派だとは思いますが、奇特では無いですね。意味が違いますよ。意味もわからずに書いているのですか?

No.17 14/10/28 09:39
通行人10 ( ♂ )

>> 12 男だろうが、女だろうが、赤の他人の生んだ子供を愛せるわけがないじゃないですか。 所詮きれいごとですね。 他人の生んだ子供に金… 俺はしてますけどね。

出来る事だと言えますよ。現実ですからね。

それこそ人間性の違いだとだと思いますね。

5歳と3歳から育ててますが今や中高生、上は国体選手、下はジュニアオリンピックの選手ですね。掛かった費用は普通に育てる倍はかかってますよ


惜しいなんて思わないし金じゃないですから。

それなりの反抗期はあるけど、他所より軽いんじゃ無いかな?部活休みは娘達からデートに誘われますし、勉強も素直に教わってくれますからね。

綺麗事?違いますよ。あなたの方こそリアルを知らないから妄想で語っているだけです。

  • << 22 別に「キレイ事」とは書いていませんが❓ 何度も言うようですが、キチンと読んで反論して下さいます❓ そして妄想ではありません。 一般論を書き込んだだけですので❗

No.18 14/10/28 10:05
通行人10 ( ♂ )

>> 15 横だけど その理論で行くと連れ子の虐待死とかないことになるんだよね だから運と縁だけだな 連れ子再婚で上手くいってる家庭は… それは親の恋愛に巻き込まれた子供と、母子共と家族として生きたいの違いではないかな?

子供が我慢するのは居場所がなくなるからでしょ。それこそ巻き込まれから起きるんだよね。そして現実に多い間違ったパターンだと思うよ。だから、様々な問題が起きるんだと思う。

普通の結婚よりも数倍大変だと思うよ。好きだからだけじゃ再婚は出来ないから。子供達に望まれての再婚。言葉は簡単だけど、現実は時間もかかるし、慎重さは半端無く必要。

安易に再婚する人って本当に多い気がします。もっと考えて欲しいよね。親の幸せより子供達の安心が優先なんだよ。それが子連れの再婚だと思うよ。そうなれば不幸な問題はもっと減ると思うよ。


No.19 14/10/28 10:37
名無し19 

私の昔の知り合い(現在は没交渉)は25でシンママ(未婚)になったけど、子連れで去年再婚しました。今年の年賀状は、「家族4人」で写った写真つきだったから 要するにできちゃった再婚だったんでしょう。

やっぱりね とか思ったけど…。
彼女の場合、再婚しても幸せになるかどうかはわかりませんが。


まあでも、子持ちでもちゃんと再婚はしたので、ほかのシンママさんも子持ちでも再婚できないことはないでしょう。

ただ、そういう相手にめぐり合えるかどうかっていう部分はあるので、運と縁 でしょうね~。

No.20 14/10/28 11:23
フリーター20 ( ♀ )

親戚の女性が未婚で子供うんでその子が二才のとき再婚しました

相手は穏やかな人で初婚で幸せそうです

ですがケースバイケースでうまくいかない場合もあると思います

人によるんじゃないでしょうか

まあ言ってはなんですが旦那さんは体型が力士級です

主さんのお友達もいい人に出会えるとよいですね



No.21 14/10/28 13:26
ヒマ人21 

なんというか、スレ主はシングルの友達が再婚できれば良いな~と思ってるのか、はたまたシングルなんか再婚できるわけね~じゃん!と思ってるのか、いったいどっちの考えでスレ立てたの?
まぁ、友達が再婚しようがしまいが主に関係あんの?

No.22 14/10/28 13:28
名無し9 ( 40代 ♀ )

>> 17 俺はしてますけどね。 出来る事だと言えますよ。現実ですからね。 それこそ人間性の違いだとだと思いますね。 5歳と3歳から育… 別に「キレイ事」とは書いていませんが❓
何度も言うようですが、キチンと読んで反論して下さいます❓
そして妄想ではありません。
一般論を書き込んだだけですので❗

  • << 25 綺麗事について俺は8さんに返答してますよ。あなたには返答していません。勘違いしないでください。 被害妄想丸出しで来られてもこちらも困りますね(笑) しっかり読まれたほうが良いのはそちら様だと思いますが・・・
  • << 26 そうです。 妄想ではなく、一般論であり現実です。 中には変わった人もいるでしょうが。 どうせなら自分の遺伝子の入った血のつながりがある子供に愛情もお金も使いたいじゃないですか。 他人の生んだ子供にお金使うなんてバカバカしいですよ。 それでは自分の子供も持ちにくいし、再婚相手は自分の子供がかわいいから新たに子供を持つことを嫌がりますよ、たいてい。 新たに子供を持っても大変だし、うまくいかないだろうし。 それで何が幸せなんですかね、他人の子供で。 誰でも自分の子供がかわいいから、自分の子供が第一であり、再婚した配偶者なんて永遠に二の次、二番ですよ、永遠に一番にはなりえない。 普通に初婚同志が結婚すれば子供がいないですからお互いが一番の時期蜜月もあるでしょう。 それに他人と愛しあって生まれた子供ですからね。 それで何が幸せかわかりません。 あくまで一般論ですから。 私はシングルマザーが図々しく独身の初婚に誘いをかけていることに激怒しています。 独身の初婚にふさわしいのは独身の初婚です。 連れ子いるなら、連れ子がいる人といっしょになって下さいね。それが平等というものでしょ。 何度も言うが、一般論です!!

No.23 14/10/28 13:35
フリーター20 ( ♀ )

今頃すみません

親戚の女性は再婚しましたと書きましたが正しくは初婚なんですよね
未婚で子供生んでる訳ですから

間違えてしまってすみませんでした


No.24 14/10/28 15:29
通行人10 ( ♂ )

>> 16 10さまへ🐰。文章の終わりをご覧になって頂きたいのですが「中には奇特な人もいるとは思います…」と書き込んでおります。 ちなみに、世の中では連… そうですか。奇特なんだ。

なら俺は奇特なんですね。

ところで奇特って書かれてますが、奇特という表現は差別用語だと思いますが、よく使えますね。あなたの差別視する考え方の現れなのでしょうね。

少数派だとは思いますが、奇特では無いですね。意味が違いますよ。意味もわからずに書いているのですか?


No.25 14/10/28 15:33
通行人10 ( ♂ )

>> 22 別に「キレイ事」とは書いていませんが❓ 何度も言うようですが、キチンと読んで反論して下さいます❓ そして妄想ではありません。 一般論を書き込… 綺麗事について俺は8さんに返答してますよ。あなたには返答していません。勘違いしないでください。

被害妄想丸出しで来られてもこちらも困りますね(笑)

しっかり読まれたほうが良いのはそちら様だと思いますが・・・

  • << 30 でしたら、8さんにアンカーを付けて下さい。 私へのレスで「便乗」しないで下さい。 ちなみに8さんは、的を得ている事を書き込まれていますよ。

No.26 14/10/28 15:40
名無し8 

>> 22 別に「キレイ事」とは書いていませんが❓ 何度も言うようですが、キチンと読んで反論して下さいます❓ そして妄想ではありません。 一般論を書き込… そうです。

妄想ではなく、一般論であり現実です。


中には変わった人もいるでしょうが。


どうせなら自分の遺伝子の入った血のつながりがある子供に愛情もお金も使いたいじゃないですか。


他人の生んだ子供にお金使うなんてバカバカしいですよ。


それでは自分の子供も持ちにくいし、再婚相手は自分の子供がかわいいから新たに子供を持つことを嫌がりますよ、たいてい。


新たに子供を持っても大変だし、うまくいかないだろうし。


それで何が幸せなんですかね、他人の子供で。


誰でも自分の子供がかわいいから、自分の子供が第一であり、再婚した配偶者なんて永遠に二の次、二番ですよ、永遠に一番にはなりえない。

普通に初婚同志が結婚すれば子供がいないですからお互いが一番の時期蜜月もあるでしょう。



それに他人と愛しあって生まれた子供ですからね。


それで何が幸せかわかりません。


あくまで一般論ですから。


私はシングルマザーが図々しく独身の初婚に誘いをかけていることに激怒しています。


独身の初婚にふさわしいのは独身の初婚です。


連れ子いるなら、連れ子がいる人といっしょになって下さいね。それが平等というものでしょ。


何度も言うが、一般論です!!

  • << 29 一般論というのは、アンケートして聞くまでもなく、10人いれば8,9人くらいの人が当たり前にそう思う普通のことですよ。 例えば道を歩いてて、あの人は男か女かたいてい聞かなくてもわかりますよね。 たまにわからないような人もいますが。 それと同じことですね。
  • << 35 独論です 一般論ならソースを提示して下さい
  • << 37 ソースを提示するまでもなく10人中8~9人は当たり前に普通に思うことですよ どう考えても明白なことですね 10人中8~9人は当たり前に思う事実、常識ですよ わからないんですか? 独断ではありませんよ 聞いてみて下さい 必ずそういう結果になりますから 先程も例を提示しましたよね? あなたは男性に男性かどうか確認しますか? 女性に女性ですか?と聞きますか? 聞くまでもなく見ればわかりますよね。 この時代、初婚でもなかなか結婚は難しい人もいるのに、シングルマザーの立場でまず無理ですね

No.27 14/10/28 15:44
通行人10 ( ♂ )

ここの人達ってなんてそこまで被害妄想や妄想信者なの?

普通に考えられない人に絡まれるのは迷惑ですね。人として恥ずかしくないのですか?一般論?それはそう思ってるだけでしょ。それともご自身が情報を集計し発表でもされたのでしょうか?
それを一般論とか言うならその出処はどちらなのでしょう?

それともその様な経験をご自身が何度も経験されたのでしょうか?



No.28 14/10/28 16:14
名無し11 


シンママが再婚して幸せになるのが許せない人達ばかり。


No.29 14/10/28 18:08
名無し8 

>> 26 そうです。 妄想ではなく、一般論であり現実です。 中には変わった人もいるでしょうが。 どうせなら自分の遺伝子… 一般論というのは、アンケートして聞くまでもなく、10人いれば8,9人くらいの人が当たり前にそう思う普通のことですよ。



例えば道を歩いてて、あの人は男か女かたいてい聞かなくてもわかりますよね。

たまにわからないような人もいますが。

それと同じことですね。

No.30 14/10/28 19:14
名無し9 ( 40代 ♀ )

>> 25 綺麗事について俺は8さんに返答してますよ。あなたには返答していません。勘違いしないでください。 被害妄想丸出しで来られてもこちらも困り… でしたら、8さんにアンカーを付けて下さい。
私へのレスで「便乗」しないで下さい。
ちなみに8さんは、的を得ている事を書き込まれていますよ。

  • << 39 ならば22レス17レスを読んでくだい。17レスでアンカー先は8さんですよ。あなたではありません。 あしからず。 間違ってるのはそちらですが。 こちらが8さんにアンカー打って書いたものを、さも自分に言われたと勘違いしてるのはそちらですよ。 頭悪いのですか?

No.31 14/10/28 19:26
通行人31 ( ♀ )

結婚相手を探そうという熱意がまずいりますよ。

うちの旦那は収入もたくさんあって家事までやるいい物件ですが年上のバツイチ子持ち女性でも結婚できるそうです。
私の元カレもバツイチ子持ちでも平気って言ってましたね。
でもこういう旦那を探せる目をもってないと難しいですよ。
たぶん私のようにキツい性格なら探しあてられます。

No.32 14/10/28 19:29
名無し32 

未婚や年齢など市場での価値考慮すると夢見るのは自由ですが基本むりと考えるのが無難でしょうね

No.33 14/10/28 19:46
旅人33 

シングルマザーだから結婚出来ない理由が分かりませんが、ご本人が望めば叶うと思います。

シングルマザーを負い目に感じる必要もないですよ。

愛があれば、愛を育むにも、縁が無いと、だから躊躇なく頑張った方が良いです。

No.34 14/10/28 19:53
名無し8 

シングルマザーにはぜひ
負い目を感じていただいて、

誰かといっしょになるのは勝手ですが、


初婚の独身に近づくのだけは絶対にやめていただきたい!

ご自分の立場をわきまえて下さいね。

  • << 36 80歳の女が二十歳のIT社長に近づこうと他人には関係ありません ただの妬み僻みですね

No.35 14/10/28 20:23
名無し35 

>> 26 そうです。 妄想ではなく、一般論であり現実です。 中には変わった人もいるでしょうが。 どうせなら自分の遺伝子… 独論です 一般論ならソースを提示して下さい

No.36 14/10/28 20:39
名無し35 

>> 34 シングルマザーにはぜひ 負い目を感じていただいて、 誰かといっしょになるのは勝手ですが、 初婚の独身に近づくのだけは絶対に…

80歳の女が二十歳のIT社長に近づこうと他人には関係ありません

ただの妬み僻みですね

  • << 38 赤の他人が誰に近づいても勝手ですが、それはまず無理ではないでしょうか。 変な例を挙げますね(笑) 私はもし自分の独身の息子がシングルマザーなどにつきまとわれたら激怒しますよ。 ふつうそうでしょ。

No.37 14/10/28 21:13
名無し8 

>> 26 そうです。 妄想ではなく、一般論であり現実です。 中には変わった人もいるでしょうが。 どうせなら自分の遺伝子… ソースを提示するまでもなく10人中8~9人は当たり前に普通に思うことですよ

どう考えても明白なことですね

10人中8~9人は当たり前に思う事実、常識ですよ
わからないんですか?

独断ではありませんよ

聞いてみて下さい
必ずそういう結果になりますから

先程も例を提示しましたよね?
あなたは男性に男性かどうか確認しますか?
女性に女性ですか?と聞きますか?
聞くまでもなく見ればわかりますよね。


この時代、初婚でもなかなか結婚は難しい人もいるのに、シングルマザーの立場でまず無理ですね

  • << 42 一般論と否定論と感情論のごちゃ混ぜ独論です

No.38 14/10/28 21:19
名無し8 

>> 36 80歳の女が二十歳のIT社長に近づこうと他人には関係ありません ただの妬み僻みですね 赤の他人が誰に近づいても勝手ですが、それはまず無理ではないでしょうか。
変な例を挙げますね(笑)


私はもし自分の独身の息子がシングルマザーなどにつきまとわれたら激怒しますよ。
ふつうそうでしょ。

No.39 14/10/28 21:27
通行人10 ( ♂ )

>> 30 でしたら、8さんにアンカーを付けて下さい。 私へのレスで「便乗」しないで下さい。 ちなみに8さんは、的を得ている事を書き込まれていますよ。 ならば22レス17レスを読んでくだい。17レスでアンカー先は8さんですよ。あなたではありません。

あしからず。

間違ってるのはそちらですが。

こちらが8さんにアンカー打って書いたものを、さも自分に言われたと勘違いしてるのはそちらですよ。

頭悪いのですか?

No.40 14/10/28 21:36
匿名40 

なんていうか
なんでシンママさんが初婚独身と再婚することにそこまで怒る人がいるのかが分からない
自分の息子や身内がそうなって反対するなら分かるけど
赤の他人のことなら、どうでも良くない?
シンママさんが騙して結婚するならともかく、男の方もそれでいいって言ってるなら、他人がとやかく言う話じゃないでしょ

ちなみに私の周りには年下未婚男性と再婚したシンママさんが2人います
2人ともバリバリ働いていて、見た目もやっぱり綺麗です

  • << 47 わたしはシングルマザーにより迷惑したので言っています。 シングルマザーは自らの立場をわきまえ、独身初婚には決して近づかないでほしい。 釣り合いのとれる人といっしょになって下さい。 シングルマザーに釣り合いがとれるのは同じく子持ちの人です。

No.41 14/10/28 22:10
名無し41 ( ♀ )

>> 40 激しく同意。

「シングルマザーは立場をわきまえて、絶対独身には近付くな!」って、何をそんなに怒ってるんだろう。
過去にシンママの方に何かされたんだろうか。
別に本人同士が納得してるならいいじゃない。

「他人の子どもに金かける男なんてほぼ100%いない」っていうのも極端な意見だなぁ。
もっと視野広く持った方がいいんじゃないかな。
世の中には、私たちの想像もつかないようないろんな事情を抱えた人がいるんだから。

あと、このスレの内容って、主さん自身じゃなくて主さんのお友達のことだよね。
誰かも言ってたけど、余計なお世話じゃないかなぁ。
お友達自身は結婚願望ないかもしれないし、子どもと2人が幸せって思ってるかもしれないのに、周りに勝手に噂されて非難されて、可哀想だよ。

No.42 14/10/28 22:18
名無し35 

>> 37 ソースを提示するまでもなく10人中8~9人は当たり前に普通に思うことですよ どう考えても明白なことですね 10人中8~9人は当た… 一般論と否定論と感情論のごちゃ混ぜ独論です

No.43 14/10/28 22:20
名無し8 

>> 42 それはあなたの意見です

それが絶対に正しいとは限りません


一般論は一般的にほとんどの人が思うことです

No.44 14/10/28 22:47
名無し44 ( ♀ )

簡単じゃないよ。
でも団地に住んでて その給料なら母子手当て満額で 子供手当て合わせれば20万はいくから生活はできる。団地なら家賃も減免で一万円くらいだし。

No.45 14/10/28 22:54
名無し32 

お金の問題じゃないことは確か

No.46 14/10/28 22:57
名無し32 

松田聖子ならびびっで歯科医と再婚できましたが一般人では無理です 年齢的に浮気もあるかもしれませんしね 諦めましょう

  • << 49 松田聖子の再婚相手は所謂イケメンで、聖子以上の資産家です。 有名人で聖子ちゃんだからできたのです。 一般人には無理です。

No.47 14/10/28 23:08
名無し8 

>> 40 なんていうか なんでシンママさんが初婚独身と再婚することにそこまで怒る人がいるのかが分からない 自分の息子や身内がそうなって反対するなら… わたしはシングルマザーにより迷惑したので言っています。


シングルマザーは自らの立場をわきまえ、独身初婚には決して近づかないでほしい。


釣り合いのとれる人といっしょになって下さい。

シングルマザーに釣り合いがとれるのは同じく子持ちの人です。

  • << 50 は?? 何言ってんのwww 向こうから近づく場合もあるし仮にシングルマザーから近づいたとしても相手が受け入れたら問題ないでしょ?? 私的な恨み辛みでレスしたらみっともないよ。
  • << 54 8さんが迷惑受けたシンママさんを憎むのは勝手だけど、世のシンママさん全てを一括りにしなくても 恋人がシンママさんにとられたとか? まぁそんなこと言っても無駄そうなので、シンママ未婚男性と再婚撲滅運動、頑張ってください(笑)

No.48 14/10/28 23:11
名無し32 

ロマンにはお金つかえても生活臭にはけちりたい心理 つまりヒロインになれないならエキストラで生きるというだけの話

No.49 14/10/28 23:12
名無し8 

>> 46 松田聖子ならびびっで歯科医と再婚できましたが一般人では無理です 年齢的に浮気もあるかもしれませんしね 諦めましょう 松田聖子の再婚相手は所謂イケメンで、聖子以上の資産家です。

有名人で聖子ちゃんだからできたのです。

一般人には無理です。

No.50 14/10/28 23:18
名無し11 

>> 47 わたしはシングルマザーにより迷惑したので言っています。 シングルマザーは自らの立場をわきまえ、独身初婚には決して近づかないでほし…
は??
何言ってんのwww


向こうから近づく場合もあるし仮にシングルマザーから近づいたとしても相手が受け入れたら問題ないでしょ??

私的な恨み辛みでレスしたらみっともないよ。




  • << 52 26を読んだらシングルマザーと結婚することがいかに損なことか、バカでもなければわかると思いますけどね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧