注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

初めまして。

レス62 HIT数 6115 あ+ あ-

蓮桜奈mam( 20代 ♀ knffG )
14/10/26 12:53(更新日時)

なんだかもやもやが収まらないのでレスします。
ちなみにむかつくかもしれませんが、少々メンタル持ちなので誹謗中傷はおやめください。
私は現在×1で離れて暮らしてる息子(3歳8か月)がいます。
ですが現在再婚し、娘もいます。

息子とは生後7か月のころに元夫との喧嘩時に「大変さがわかるなら1日一人で面倒見てみれば!?」との一言で、息子を無理やり連れていかれました。(元夫側の家族にはいらないといったから連れてきたと言ったらしいです)

その頃の私は初めての育児、産後すぐに大震災、落ち着いてきたと思えば元夫の浮気発覚、DV、離婚後も取り返すために謝りに行けば元夫の家族から罵倒される、毎週日勤の日は呼び出されるわ無理やりだされ妊娠させられて、挙句の果てには「腹殴ってか、薬飲んで何とかならないか?」と言われるなどなど。

そんなこんなでいろいろなストレスがたまり、産後うつになり現在に至ります。

離れてから1度だって息子のことを忘れたことはないし本当なら連れ戻したい…。
わがまま言わせておもちゃ買い与えたり、自分の趣味にばかりお金かけて遊びほうけているのにそれでも家裁では認めてくれない。

息子に面会交流で会って「またね」ってするたびにさみしさや不安などの気持ちが出てきて自分を責めたり…

でも、これ以上今の旦那たちにも迷惑をかけれないで毎日今の旦那との愛娘(5か月)が眠った後一人で泣いていたりします。

経験ある方いましたらどうやって乗り切ったのか教えてください。

乱文で分かりにくくすいません。

つらかったので吐き出してみました。

タグ

No.2151067 14/10/24 09:45(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/10/25 13:21
匿名さん19 ( ♀ )

>> 49 約三年です。 それは間違えてません。 息子は2月で4歳になるので。 今の家族は理解してくれているのでそれはないかと思います… あの、息子さんが生後7ヶ月の頃に連れて行かれてしまったとスレに書いていますよね。

息子さんが連れて行かれたのは平成23年9月ですよね。
現在26年10月です。
まだ3年1ヶ月しかたってません。

でも娘さんは生後5ヶ月。
逆算すると25年8月に出来たお子さんです。
25年8月以前に再婚されたんですよね?
息子さんと離れてから2年たたないうちに妊娠されてます。
付き合ってすぐに再婚するわけないでしょうし、それ以前から今の旦那さんと交際されてたんでしょうし、「3年」は間違いです。
ここまで書かないと計算出来ませんか?


あと私は今の旦那さんや今の旦那さんのご家族の負担より、息子さんの負担を考えて言いました。

普通、子持ちシングルの方が再婚する時は、子供と旦那になる人の関係性や相性を重視します。
それは子供と旦那になる人が関わりを沢山持っていかないとわかりません。
子供が再婚して欲しくないと言えば普通は諦めます。
主さんの今の状態じゃ息子さんと旦那さんの相性など全くわからない状態ですよね。
それに息子さんが新しいパパなんかいらないと思っていたとしても、もう既にパパと妹がいますから、それもどうにもしてあげられない。
息子さんが今の旦那さんとどうしてもうまくいかなかったらどうしますか?
主さんが精一杯努力しても無理だったら、離婚するのですか?
その場合、娘さんに辛い思いをさせますが、どうしますか?
それとも息子さんに我慢してもらう?


子連れ再婚した方は、結婚生活の中で、連れ子と旦那さんの関係を見て、旦那さんは実子と連れ子を差別しないか、今旦那さんとの実子が出来ても連れ子は不安定にならないかなど、全て見極めてクリアしてると判断した場合に、旦那さんとの実子を作ります。

主さんの場合は、それも出来ませんよね。既に旦那さんの実子がいる状態なので。

我が子と連れ子を隔たりなく可愛がり、愛情を注いでいくのは本当に難しいことで、口ではなんとでも言えますし、実際その状態になってみないとわからないことなど沢山あります。

今の主さんは、Aというオモチャを手に入れたけど、Bというオモチャも欲しいと駄々をこねてる子供と同じ。

本当に息子さんの事を思うなら、自分の感情だけで動くのは辞めてください。



  • << 54 暗算が苦手なものですいません。 きちんと面会時に旦那を連れていき、息子ともきちんと合わせたうえで言ってるつもりです。 息子は妹である娘をかわいがってくれてもいますし、問題がないと思っています。

No.52 14/10/25 13:33
匿名さん13 

主さん、本当の事書いて下さい。

  • << 55 はぃ? 本当のことを書いていますが何か? それとも釣りだといいたいんですか?

No.53 14/10/25 13:33
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 50 どう考えても、主さんが息子さんを引き取るのは無理だと思います あれも、出来ない… これも、無理…という状況です 引き取りたいの… やさしいお言葉ありがとうございます

それまでがつらいですね。

娘が起きていてもつらくて布団から出られないくらい、何もできず寝込んでしまうこともあります。

ありがとうございました。

No.54 14/10/25 13:37
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 51 あの、息子さんが生後7ヶ月の頃に連れて行かれてしまったとスレに書いていますよね。 息子さんが連れて行かれたのは平成23年9月ですよね。… 暗算が苦手なものですいません。

きちんと面会時に旦那を連れていき、息子ともきちんと合わせたうえで言ってるつもりです。

息子は妹である娘をかわいがってくれてもいますし、問題がないと思っています。

No.55 14/10/25 13:38
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 52 主さん、本当の事書いて下さい。 はぃ?

本当のことを書いていますが何か?

それとも釣りだといいたいんですか?

No.56 14/10/25 14:10
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

こういう人がいるから、私たち若い母親が叩かれるんですよね。
しっかりしてほしいです。

No.57 14/10/25 14:19
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 56 それってあたしのこと言ってんですか?💢

じゃああなたはしっかりしていてさぞ子育てなどにも完璧な方なんでしょうね(笑)💯

素晴らしい。👏

No.58 14/10/25 14:24
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

これ以上は私がまた寝込むほど悩みそうなのでこのレスは書き込みができないよう終了します。

誹謗中傷コメは控えてほしいと書いてあるにも関わらす私を追い込むようなコメントしかできない方もいるようなので。

きちんとアドバイスくださった方ありがとうございました。m(__)m

No.59 14/10/26 00:27
匿名 ( 30代 ♀ yf9qe )

>> 58 授乳中との事ですが、離乳食が始まれば、卒乳も近いですよね。
お住まいの地域にもよりますが、保育園は4月からが入りやすいです。
来年4月からの申し込みは早い地域で11月まで。
来年4月だと約半年先です。
弁護士さんから、主さんが不利な理由を聞きましたか?
その不利を有利に変えられませんか?
辛い事が重なったとは思いますが、息子さんを引き取れないから朝起きれず、娘さんの面倒が見れないとも聞こえてしまいました。
まずは一番近くに居る娘さんを大事にしてあげて下さいね。

No.60 14/10/26 07:25
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 59 不利な理由は、子供の福祉に問題がないからだそうです。

近々市役所にいってきいてみようと思います。

No.61 14/10/26 12:48
匿名 ( 30代 ♀ yf9qe )

>> 60 三年近く育った環境を変えるにはリスクがあるとみなされるんですかね…
すでに弁護士さんに相談されているなら同じになってしまうかもしれませんが。

弁護士にも得意分野があると思います。すでにご存知かもしれませんが…
主さんの信念があれば、不可能は無いと思いますよ。

ここで叩かれようと、世の中には厳しい意見の人も居るんだと思って、また訓練だと思って下さい。

息子さんを引き取るにしても引き取れないにしても主さんの心が納得できる日が来ると良いですね。
未来は明るいですよ、息子さんが大きくなれば自分から主さんに会いに来てくれる事だって無いとは言い切れないですから、少しでも明るく考えましょう。
主さんがきちんとしていれば、いつか皆も理解してくれます。

No.62 14/10/26 12:53
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 61 優しいお言葉ありがとうございますm(*_ _)m

何とか頑張ってみます。m(*_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧