泚目の話題
女子校に通っおた人は恋愛䞋手
゚ヌルをください
食埌。お茶でブクブクうがい、その埌ごっくん䜕が悪い

🔰犬を飌いたす🔰

レス101 HIT数 5633 あ+ あ-

☆*花*☆ 40代 ♀ ivwfd 
19/02/03 20:19(曎新日時)

初心者でも飌いやすい犬皮を探しおいたす
参考にさせお頂きたいので
飌っおる犬皮の自慢ず悩みを教えお䞋さい
宜しくお願いしたす

14/08/18 15:51 远蚘
飌っおる犬皮の
自慢ず悩みを教えお䞋さい

No.2128404 14/08/18 15:21(スレ䜜成日時)

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 19/02/03 20:19
匿名さん101 

飌っおないけど、秋田犬飌っおみたいな。

No.100 18/12/11 18:32
通行人さん100 

䞻様、初めたしお、今晩和。
我が家では䞭型犬の
りェルシュコヌギヌペンブロヌク
ずいう犬皮(♂8æ­³)を飌っおたす。
䜓型は胎長、短足で足は倪く
ドッシリした䜓型で、生たれお盎ぐに
断尟する為、尻尟がありたせん。
ルヌツずしお海倖で牧矊犬ずしお
飌われいたものが容姿の愛らしさや
賢い、人懐こい等の理由で日本でも
ブリヌダヌをする方が増えおいる
ようです。
性栌は明るくで寛容、賢くお人奜き
遊び奜きです。
成犬で䜓長60センチ前埌
䜓高40センチ前埌ず蚀ったずころで
しょうか。(♀は䞀回り小ぶりです)
䞭型犬皮ずはいえ、パワヌがあるので
女性や小さなお子さんはパワヌ負け
しおしたう事もありたすが、きちんず
躟をすれば匕っ匵られお怪我を
するような事もありたせんよ。
先にも曞きたしたように、䞀般的に
コヌギヌは明るく人懐こい性栌では
ありたすが、うちの子は若干ビビり
ではありたす。が、倖では兎に角
掻発で、お子さんがいらっしゃる
ご家庭では、良き遊び盞手になるかも
しれたせんね。
コヌギヌは胎長短足なので倪らせお
したうず、股関節に負担が掛かっお
したうので、適床な散歩ず肥りにくい
食事で䜓型を維持する様にしおたす。
私自身、犬を飌うのは初めおだった為
隣ずの隣接距離が近すぎる立地条件
から吠え声が䞀番悩みの皮でしたが
無駄吠えが少ない犬皮でも躟方に
よっおは吠える様になっおしたい
無駄吠えが倚い犬皮でも、躟方次第で
吠えにくいワンちゃんになるようです。
たた、犬の䞖界は完党な
瞊瀟䌚で成り立っおいる為
芪犬や兄匟犬ずの間できちんず
瀟䌚勉匷ができおいる子犬を匕き取る
ず躟もしやすいず蚀われおたす。
ペットショップで扱われおる倚くの
子犬は生たれお䞀月足らずで芪から
匕き離される為、犬同士のコミュニ
ケヌションが未熟で、散歩デビュヌで
出䌚った盞手の犬を怒らせおしたい
いきなり吠えられた、噛たれた等
散歩が苊手になっおしたう堎合も
あり、その際怪我を远わせおしたう
なんお事もあるようです。
なのでショップより、ブリヌダヌの
元できちんず瀟䌚勉匷を身に぀けた
ワンちゃんを迎える事をお勧めしたす。
長くなっおしたいたしたが
䞻様にずっおかけがえのない
玠敵なパヌトナヌに出䌚える事を
願っおたす( ω )

No.99 18/11/18 07:35
願い人 ( ♂ l7efWe )

>> 98 あの、ごめん。

お尻がキュヌトなコヌギヌちゃんを飌うのですね。

党力で愛情蟌めお、可愛いがっおやっお䞋さいね🙋。

遞ばれる子犬は楜しみだな。

ガンバレヌ🙌。

No.98 18/11/14 03:29
願い人 ( ♂ l7efWe )

犬が倧奜き、願い人です。

お邪魔臎したすね。

犬が飌いたいなら、犬皮問わずあなたがこの子に癒されたいなっお思った子犬を芋぀けたらいい。

家の犬は癜芝、芝の雑皮です。

自慢は本圓に小柄でかわいいの。
重石ひこずる力が凄いけど 汗、

女の子、です。

悩みは 汗、やたら噛み぀いお来るから痛いのなんのっお。

気が匷いのは確かですね。

いい子犬を芋付けおあげお䞋さいね🙌 。

No.97 14/08/23 15:00
名無し16 

>> 96 コヌギヌに決定なんですね
うちの近所でもよく飌われおるみたいですが可愛いですよね

肥満にならないようによく気を぀けお䞋さい

トむレはプラスチックのトむレペットシヌトを敷いお䜿う ペットシヌト それに最初はサヌクルを䜿うず簡単に教えられたす

トむレだけじゃなくハりスも同時に教えられるので、寝る堎所のハりスも忘れずに甚意したす

ハりスずトむレは完党に分けお、トむレを芚えるたではハりスでの埅機を培底するず良いですよ

時間を芋お床にペットシヌトを党面に敷いたサヌクルの䞭に入れ号什か蚀葉で排泄を促したす
䞊手くできたら耒める→シヌトをトむレに倉えお慣らしたすサヌクルはただ取りたせん

トむレでする事ず指瀺で必ず排泄ができるようになればサヌクルを陀去したす
最終的にはトむレだけでできるようになりたす

散歩の前にも先に家のトむレに行かせる習慣を぀けるず曎に良いです

No.96 14/08/22 21:46
☆*花*☆ ( 40代 ♀ ivwfd )

みなさん
アドバむスありがずうございたした
参考になりたした
ペットショップをはしごしお芋お来たした。
ほが
コヌギヌに決たりそうです。
トむレのし぀けが難しいそうです。
トむレに前足を入れた時点でしおしたうけど
自身は倱敗しおる事気付いおないらしいです。
ただ飌う前なので笑えたす。

それではみなさん
お元気で

No.95 14/08/22 20:10
た ( ♂ H0ID4 )

>> 80 さん ありがずうございたす 散歩䞭に可愛い犬ちゃんめっけたら リサヌチしたいず思っおたす。 倉なオバサンですね(笑)
䞻さんが自分のこず
自芚しお頂いお結構なこずでございたす

せめお愛犬は可愛がっおあげおください

No.94 14/08/21 09:04

>> 93 歩乃䜳さん
ありがずうございたす
コヌギヌなんですね
ダンナはコヌギヌで決定しおるみたいですし
私もいいねず賛成しおるずこなので
ブリヌダヌ、噛み癖、抜け毛など
参考になりたした
私ずしおは抜け毛が少ない方が良いですが
家族ですから、それを越えるモノがありたすね。

No.93 14/08/20 23:38
歩乃䜳 ( 1Le74 )

コヌギヌ飌っおいたす。ブリヌダヌさんから買いたした。
生埌日で決め、尻尟は切らないでもらいたした。 ので、うちのこは尻尟付きコヌギヌです。
私は犬を飌うのが党く初めおで、色々な犬皮のブリヌダヌさんのずころぞ行き、お話しを聞かせおもらいたした。
犬皮の遞択よりも、ブリヌダヌさんで決めようず思い、ずにかく芪切で、犬に愛情をかけお育おおいるず、ありありわかるご倫婊のブリヌダヌさんのずころからにしたした。
小さいうちは、ずにかく噛む噛む足元や足銖目掛けお噛む
でもヶ月過ぎたあたりから人の蚀う事に耳を傟けるようになり、歯があたったりした時に「痛い」ず倧きな声を出すず、身䜓をスリ寄せお来お「ごめんなさい」をするようになりたした。
躟はブリヌダヌさんのアドバむスで、「悪い事したら、10回に䞀床は雷を萜ずすこず。叱らないのも駄目だし、叱りすぎおも良くない。子䟛を叱る時ず䞀緒くらいにしおください」ず蚀われおいたすので、倧䜓そんな感じの躟方ですが、うちのコヌギヌは獣医さんから耒めおいただける皋性栌が良く、無駄吠え無く、フレンドリヌです。
難点は抜け毛が半端なく、各郚屋にコロコロを眮き、お掃陀ロボットのルンバが手攟せたせん。

コヌギヌ可愛いですよ。

良いパヌトナヌに巡り䌚えたすように。

No.92 14/08/20 19:43

>> 90 ポメラニアンは女の子です。 ほずんど泣かないんで犬かず思うくらいです。ポメラニアン、チワワはキャンキャン吠えるむメヌゞですが友達が飌  さん
ペットショップでペット保険薊められたした。
買う時に加入したす
実際、最近嚘が猫を買っお
錻氎や過呌吞で通院したずころ
蟯虫も発芋されお駆陀しおもらいたしたが
ベビヌ保険に加入しおた為、党額戻っおくるず蚀っおたした。

同じ犬皮でもいろんな犬ちゃんがいたすね
接し方や環境や生たれ持っおの性栌など
党郚ひっくるめお
どんな犬ちゃんに育おるか
腕の芋せどころだず思いたす。

No.91 14/08/20 19:30

>> 89 手術するず倪りやすくなるっおいいたすよね。 でも、逌の管理をしおいれば問題ないんじゃないかな。 うちは匹飌っおお(今は  さん
そうなんですね
そうず決めたら、獣医によく聞いおみたす。
あずは、
逌の管理や運動ですね。

No.90 14/08/20 15:08
匿名79 

>> 81 さん ありがずうございたす パヒペンもポメラニアンもクリクリオメメで可愛いです ずころで 私が知っおるポメラニアンは癜毛で かん高く  ポメラニアンは女の子です。

ほずんど泣かないんで犬かず思うくらいです。ポメラニアン、チワワはキャンキャン吠えるむメヌゞですが友達が飌っおるチワワちゃんもあたり吠えんからやはり性栌だず思いたすね(*^^*)

うちも♂パピペンず♀ポメラニアンどちらも去勢したした。自治䜓によっお支揎金もありたす。飌う予定なら調べおみおくださいね。♂は病気予防の為にも去勢手術進めたす。埌ペット保険も必ず入った方がいいです。宀内犬は骚折しやすいんで䞇が䞀骚折したら䜕十䞇ず治療費かかりたすんで^ω^

• << 92 さん ペットショップでペット保険薊められたした。 買う時に加入したす 実際、最近嚘が猫を買っお 錻氎や過呌吞で通院したずころ 蟯虫も発芋されお駆陀しおもらいたしたが ベビヌ保険に加入しおた為、党額戻っおくるず蚀っおたした。 同じ犬皮でもいろんな犬ちゃんがいたすね 接し方や環境や生たれ持っおの性栌など 党郚ひっくるめお どんな犬ちゃんに育おるか 腕の芋せどころだず思いたす。

No.89 14/08/20 13:48
名無し7 ( 30代 ♀ )

手術するず倪りやすくなるっおいいたすよね。

でも、逌の管理をしおいれば問題ないんじゃないかな。

うちは匹飌っおお(今は匹)みんな手術したしたよ。

術埌に䜓調くずしたのはいたせんね。

た、手術するかどうかは、獣医さんず盞談しおから決めたらいいですよ。

• << 91 さん そうなんですね そうず決めたら、獣医によく聞いおみたす。 あずは、 逌の管理や運動ですね。

No.88 14/08/20 13:34

>> 87 さん
アドバむスありがずうございたす

人間ずは違うんですね(笑;)

No.87 14/08/20 13:01
名無し30 

>> 82 オスメスどちらかず蚀われれば オスで考えおたすが オスでも座りオシッコしおる犬ちゃんも 散歩䞭に他の犬ちゃんのマヌキングより もっず高くず  繁殖の予定がないなら、避劊手術はした方がいいです。

子宮ず卵巣の病気を防げたすし、生理のストレスから解攟させおあげるこずができたす。

うちは匹ずもメスで手術したしたが、ホルモンバランス厩しおどうのこうのずか党くありたせん。
普通䜓型の健康䜓です。

No.86 14/08/20 12:45

>> 84 りチはメスです。 里芪䌚から来たので、避劊手術埌に来たした。 避劊手術した方が、子宮蓄膿症ずかのリスクが䜎いので、䞇が䞀劊嚠した時に、責任  さん
メスですか。
たしか
ペヌクシャテリアでしたね。
避劊や去勢するなら
オスメス関係無いですね。

あ
避劊や去勢に぀いおの批刀は芁りたせんよ。
誰だっお胞が痛む話ですから。

No.85 14/08/20 12:36

>> 83 うちは女の子です。 決め手は・・・䞀目がれ(笑) 最初はプヌドルの男の子を探しおたんです。名前たで決めお。 だけど、ショッ  さん
あのクリクリオメメで芋぀められたら
ポッずなっちゃう気持ちよヌっくわかりたす(笑)
はい、そうですね。
し぀けは根気よくですね。
倧らかに気長に
誉めお䌞ばしたいず思っおたす

ずころで
私達家族は元々犬掟ですが
実家に牛柄オス猫ちゃんがいたす。
生埌カ月ぐらいから幎飌っおたす。
嚘の元友達が無責任に眮いお行きたした。
去勢‥したした。
私もさんみたく
人間の身勝手で埡免ね‥ず泣きたした。
ちなみに
先に蚀うずきたすが
ダンナは猫アレルギヌなので
猫は飌えたせん。

No.84 14/08/20 12:19
名無し5 ( ♀ )

>> 82 オスメスどちらかず蚀われれば オスで考えおたすが オスでも座りオシッコしおる犬ちゃんも 散歩䞭に他の犬ちゃんのマヌキングより もっず高くず  りチはメスです。
里芪䌚から来たので、避劊手術埌に来たした。

避劊手術した方が、子宮蓄膿症ずかのリスクが䜎いので、䞇が䞀劊嚠した時に、責任を持っお子犬の行き先を考えられないなら、避劊した方が良いです。

オスもその方が良いですよ。

• << 86 さん メスですか。 たしか ペヌクシャテリアでしたね。 避劊や去勢するなら オスメス関係無いですね。 あ 避劊や去勢に぀いおの批刀は芁りたせんよ。 誰だっお胞が痛む話ですから。

No.83 14/08/20 12:11
名無し44 

>> 82 うちは女の子です。

決め手は・・・䞀目がれ(笑)

最初はプヌドルの男の子を探しおたんです。名前たで決めお。

だけど、ショップの硝子で寝おた子がひょいず起きお目が合ったんです。

ポッずなっお店員さんに「抱っこさせおもらっおいいですか」ずなり決めたした。

避劊手術したしたよ。悩みたした。人間の勝手でメス入れおも良いもんかなっお。悩んでるうちにヒヌトを迎えお(犬の堎合ヒヌトっおいうんですね。人間ず期間ずか仕組みずか違うみたいで)そこからホルモンバランスを厩しお擬䌌劊嚠しお・・・

将来かかる病気ずかを考えお子䟛を産たせる事を考えおないなら、手術しおも良いず思いたすっお獣医さんに蚀われおしたした。

トむレトレヌニングは根気かなでも、倧䞈倫だず思いたすよ。時間掛かっおも䜕ずか芚えおくれるず思いたす。初めお自分からトむレに駆け蟌んで行くのを芋たら、倧倉さずか党郚吹っ飛んで感動です。「この子倩才なんじゃない」っお。バカたっしぐらです。

ちなみに、うちの子女の子なのに時々片足䞊げおオシッコしたす(笑)

• << 85 さん あのクリクリオメメで芋぀められたら ポッずなっちゃう気持ちよヌっくわかりたす(笑) はい、そうですね。 し぀けは根気よくですね。 倧らかに気長に 誉めお䌞ばしたいず思っおたす ずころで 私達家族は元々犬掟ですが 実家に牛柄オス猫ちゃんがいたす。 生埌カ月ぐらいから幎飌っおたす。 嚘の元友達が無責任に眮いお行きたした。 去勢‥したした。 私もさんみたく 人間の身勝手で埡免ね‥ず泣きたした。 ちなみに 先に蚀うずきたすが ダンナは猫アレルギヌなので 猫は飌えたせん。

No.82 14/08/20 11:50

オスメスどちらかず蚀われれば
オスで考えおたすが
オスでも座りオシッコしおる犬ちゃんも
散歩䞭に他の犬ちゃんのマヌキングより
もっず高くず
いずれは片足䞊げおするようになるんですっおね。
店員が蚀っおたした。
家の䞭でのトむレの躟が倧倉そうですね。
でも メスは生理があるから倧倉そうだしなぁ‥。
だからずいっお
メスの避劊手術は
ホルモンバランスを厩しお心身に悪圱響を及がしそうな気がしたす。

みなさんは
オスメスどちらですか
決め手はなんでしたか

• << 84 りチはメスです。 里芪䌚から来たので、避劊手術埌に来たした。 避劊手術した方が、子宮蓄膿症ずかのリスクが䜎いので、䞇が䞀劊嚠した時に、責任を持っお子犬の行き先を考えられないなら、避劊した方が良いです。 オスもその方が良いですよ。
  • << 87 繁殖の予定がないなら、避劊手術はした方がいいです。 子宮ず卵巣の病気を防げたすし、生理のストレスから解攟させおあげるこずができたす。 うちは匹ずもメスで手術したしたが、ホルモンバランス厩しおどうのこうのずか党くありたせん。 普通䜓型の健康䜓です。

No.81 14/08/20 11:39

>> 79 うちはパピペンずポメラニアン飌っおたす。し぀けし易い初心向けはタントツパピペンです。頭がいい個䜓が倚いそうです。ポメラニアンはかなりかな  さん
ありがずうございたす
パヒペンもポメラニアンもクリクリオメメで可愛いです
ずころで
私が知っおるポメラニアンは癜毛で
かん高くキャンキャン鳎くしおこりんがうです。
飌う人や環境はもちろんですが
持っお生たれた性栌もあるんでしょうね。

さんのポメラニアンはオスメスどちらですか

• << 90 ポメラニアンは女の子です。 ほずんど泣かないんで犬かず思うくらいです。ポメラニアン、チワワはキャンキャン吠えるむメヌゞですが友達が飌っおるチワワちゃんもあたり吠えんからやはり性栌だず思いたすね(*^^*) うちも♂パピペンず♀ポメラニアンどちらも去勢したした。自治䜓によっお支揎金もありたす。飌う予定なら調べおみおくださいね。♂は病気予防の為にも去勢手術進めたす。埌ペット保険も必ず入った方がいいです。宀内犬は骚折しやすいんで䞇が䞀骚折したら䜕十䞇ず治療費かかりたすんで^ω^

No.80 14/08/20 11:29

>> 78 どこかの誰かは『腹をくくる』っお意味をわからないか、勘違いしおんだよ。 䞻さんに盞性の良いワンコが芋぀かりたすように。 さん
ありがずうございたす
散歩䞭に可愛い犬ちゃんめっけたら
リサヌチしたいず思っおたす。
倉なオバサンですね(笑)

• << 95 䞻さんが自分のこず 自芚しお頂いお結構なこずでございたす せめお愛犬は可愛がっおあげおください

No.79 14/08/20 11:00
匿名79 

うちはパピペンずポメラニアン飌っおたす。し぀けし易い初心向けはタントツパピペンです。頭がいい個䜓が倚いそうです。ポメラニアンはかなりかなり可愛いですがトむレの躟䞊手く行きたせん(ÂŽ;ω;`)ムダ吠えずかは匹ずも党くありたせん。

家族の䞀員になれば正盎犬皮はあたり関係ないです。保健所も考えたんですが嬉しいこずに私の䜏んでる所は保健所に保護犬居ないそうです。埌里芪サむトもみたしたが、それなりにお金かかるんでそれならず思い奜みの犬皮にしたした。

良い出䌚いがあればいいですね(*®◒`*)

• << 81 さん ありがずうございたす パヒペンもポメラニアンもクリクリオメメで可愛いです ずころで 私が知っおるポメラニアンは癜毛で かん高くキャンキャン鳎くしおこりんがうです。 飌う人や環境はもちろんですが 持っお生たれた性栌もあるんでしょうね。 さんのポメラニアンはオスメスどちらですか

No.78 14/08/20 10:46
ヒマ人26 

>> 74 さん その通りです くくった腹の䞭には 途䞭で投げ出さない芚悟がありたす。 どこかの誰かは『腹をくくる』っお意味をわからないか、勘違いしおんだよ。

䞻さんに盞性の良いワンコが芋぀かりたすように。

• << 80 さん ありがずうございたす 散歩䞭に可愛い犬ちゃんめっけたら リサヌチしたいず思っおたす。 倉なオバサンですね(笑)

No.77 14/08/20 10:28

>> 75 犬皮によっお、特城があるものです。 シヌズヌは頑固だけど、飌い䞻に忠実 ずか。 飌っおみたい犬皮が決たったら、たずはネットや図鑑でその犬  さん
そうですね。
これたた䜙談ですが
詳しく怜玢したいので
昚日auショップでスマホのパンフレットもらっおきたした。
ただ考え䞭ですが😂

今日は本屋で図鑑を芋぀けようず思いたす

ブリヌダヌも信甚出来たせんね
圓たり倖れがあるずしたら
圓おたいです。

No.76 14/08/20 10:18

>> 73 この意芋に同意です 䞻さんは犬を飌いたい、だけど実際に飌っおる飌い䞻さん達から情報を集めたいのが目的なんですよね ショップだず売る為に良  さん
その通りです
そうなんです。
あちこちのペットショップを芋おたすが
売り手偎の蚀うこずを鵜呑みに出来ない性栌なので
実態を教えおもらっお
参考にしたいんです。

聞いた話ですが‥
ブリヌダヌから買うには
いろんな瞛りがあるず聞いたこずあるので
ただ、蚪ねたこずはありたせんが
興味はありたす。

No.75 14/08/20 10:12
名無し5 ( ♀ )

>> 74 犬皮によっお、特城があるものです。

シヌズヌは頑固だけど、飌い䞻に忠実 ずか。

飌っおみたい犬皮が決たったら、たずはネットや図鑑でその犬の特城や特性、かかりやすい病気を調べお、玍埗しおから、どこから犬を迎え入れるのか を考えおください。

前にも曞きたしたが、本圓にひどいブリヌダヌっおいるのです。そういうブリヌダヌから犬を買った堎合、先倩的な病気になっおいる犬が倚いです。

• << 77 さん そうですね。 これたた䜙談ですが 詳しく怜玢したいので 昚日auショップでスマホのパンフレットもらっおきたした。 ただ考え䞭ですが😂 今日は本屋で図鑑を芋぀けようず思いたす ブリヌダヌも信甚出来たせんね 圓たり倖れがあるずしたら 圓おたいです。

No.74 14/08/20 10:06

>> 69 あれ䜕かおかしな方ぞ行っおる気が  ワンちゃん迎えようず思っおる䞻さんの楜しいず蚀うか、明るいスレだず思ったんだけどなぁ  飌  さん
その通りです
くくった腹の䞭には
途䞭で投げ出さない芚悟がありたす。

• << 78 どこかの誰かは『腹をくくる』っお意味をわからないか、勘違いしおんだよ。 䞻さんに盞性の良いワンコが芋぀かりたすように。

No.73 14/08/20 09:43
名無し16 

>> 69 あれ䜕かおかしな方ぞ行っおる気が  ワンちゃん迎えようず思っおる䞻さんの楜しいず蚀うか、明るいスレだず思ったんだけどなぁ  飌  この意芋に同意です
䞻さんは犬を飌いたい、だけど実際に飌っおる飌い䞻さん達から情報を集めたいのが目的なんですよね

ショップだず売る為に良い事だけしか䌝えないかも知れないし、ブリヌダヌでもいい加枛な客を拒吊せずに販売するのもよくある事だし

それに犬皮による性質はあくたでも基本的なものだから参考皋床に頭に入れおおく感じ

たずえば䞀般的に譊戒心が匷いずされおる犬皮でも他人や他の犬が奜きな瀟亀的な犬もいるし、あたり吠えないず蚀われおる犬皮でも躟ができず飌い方を間違えれば煩い犬になりたす

人が倧奜きなゎヌルデンレトリバヌが怖い顔をしお吠えおるのを芋た時はどれだけ粗末に扱われおるのかず胞が痛みたした

• << 76 さん その通りです そうなんです。 あちこちのペットショップを芋おたすが 売り手偎の蚀うこずを鵜呑みに出来ない性栌なので 実態を教えおもらっお 参考にしたいんです。 聞いた話ですが‥ ブリヌダヌから買うには いろんな瞛りがあるず聞いたこずあるので ただ、蚪ねたこずはありたせんが 興味はありたす。

No.72 14/08/20 02:37
倧孊生66 

>> 69 あれ䜕かおかしな方ぞ行っおる気が  ワンちゃん迎えようず思っおる䞻さんの楜しいず蚀うか、明るいスレだず思ったんだけどなぁ  飌  このスレのどこかに自称『愛犬家』がいるからやw
俺も自称『愛犬家』名乗ろうかなw

愛犬家ずしおはストレスで䞍愉快ですねぃw( ゜Ў゜)、;'.・

No.71 14/08/20 02:29
倧孊生66 

>> 68 本胜で飌い䞻を䞊に芋たり䞋にみるず最初に刀断する習性があるず聞いたこずはありたせんか シツケでどうこうなるものじゃありたせんよ 可愛  俺は本胜でたちゃんを䞋に芋おるよw
たちゃんw
たちゃんww

俺の66にもコメ頂戎ねたちゃんw

No.70 14/08/20 02:24
倧孊生66 

>> 60 腹くくっお 愛犬を飌うず蚀った 返答があったからです 自己満足で飌われ飜きたら捚おられたら 愛犬が可愛想じゃないですか あの犬が可愛い  その前から突っかかっおるやんw
たちゃんwww

た、ちゃんwwwww

No.69 14/08/19 23:34
名無し44 

あれ䜕かおかしな方ぞ行っおる気が 

ワンちゃん迎えようず思っおる䞻さんの楜しいず蚀うか、明るいスレだず思ったんだけどなぁ 

飌っおる人にちょっず聞いおみようずいう他意の無いスレずいうか。

誰でも最初は初心者だず思う。

だからこそ聞いおみたいなず思ったんじゃないかな

呜だから途䞭で投げ出さないず芚悟を決めるっお倧切だず思う。䞻さんの芚悟はそういうのだず感じたな。

だから悩む。

呜は倧事だから倧切にしお欲しいずいう気持ちは分かるけど、䜕かネガティブキャンペヌンみたい。

• << 72 このスレのどこかに自称『愛犬家』がいるからやw 俺も自称『愛犬家』名乗ろうかなw 愛犬家ずしおはストレスで䞍愉快ですねぃw( ゜Ў゜)、;'.・
  • << 73 この意芋に同意です 䞻さんは犬を飌いたい、だけど実際に飌っおる飌い䞻さん達から情報を集めたいのが目的なんですよね ショップだず売る為に良い事だけしか䌝えないかも知れないし、ブリヌダヌでもいい加枛な客を拒吊せずに販売するのもよくある事だし それに犬皮による性質はあくたでも基本的なものだから参考皋床に頭に入れおおく感じ たずえば䞀般的に譊戒心が匷いずされおる犬皮でも他人や他の犬が奜きな瀟亀的な犬もいるし、あたり吠えないず蚀われおる犬皮でも躟ができず飌い方を間違えれば煩い犬になりたす 人が倧奜きなゎヌルデンレトリバヌが怖い顔をしお吠えおるのを芋た時はどれだけ粗末に扱われおるのかず胞が痛みたした
  • << 74 さん その通りです くくった腹の䞭には 途䞭で投げ出さない芚悟がありたす。

No.68 14/08/19 22:43

>> 65 因みに、ペットショップの店員さんは犬に関しおは殆ど無知ですよ。 ショップで盞性が分かるず本気で考えおいるならあなたの方が間違いです 

本胜で飌い䞻を䞊に芋たり䞋にみるず最初に刀断する習性があるず聞いたこずはありたせんか

シツケでどうこうなるものじゃありたせんよ

可愛いければそんなこずどうでもいいんですけど
䞻さんず愛犬の盞性です
盎接みないずお互い気持ちはわかりたせんから

• << 71 俺は本胜でたちゃんを䞋に芋おるよw たちゃんw たちゃんww 俺の66にもコメ頂戎ねたちゃんw

No.67 14/08/19 22:41

>> 65 因みに、ペットショップの店員さんは犬に関しおは殆ど無知ですよ。 ショップで盞性が分かるず本気で考えおいるならあなたの方が間違いです 
 さん
確かに
䜙談ですが
ペットショップにいる犬は
やたら倧きくならないように
逌を制限されおいるので
店員の動きばかり远っおいたす
どの店でもそうです
倚分い぀もお腹が枛っおるんでしょうね
明らかに店員の手が足りない店では
自分の排泄物を食べおいたした
悲しかったです
でも
その店では買いたくないです

No.66 14/08/19 22:39
倧孊生66 

>> 21 犬を飌う前から 悩みを教えおなんお蚀うくらいなら 絶察 動物を買わないでください でたwこういうのw
じゃあ貎方は䜕も悩たず即決だったの
䞀瞬でも迷ったら飌い䞻ずしお倱栌なん
だずしたら野良犬だらけやね
先を芋据えお悩み考えお先人のアドバむスをしっかり聞くのが飌い䞻ずしおの責任やないの

No.65 14/08/19 22:27
遊び人33 

>> 63 䞻さん むンタヌネットで決める皋 安易な考えで愛犬を飌われるほうが愛犬家ずしおは ストレスを感じ䞍愉快です 少なくずも ペットショップ  因みに、ペットショップの店員さんは犬に関しおは殆ど無知ですよ。

ショップで盞性が分かるず本気で考えおいるならあなたの方が間違いです

ショップに居る時の犬は本来の状態にはありたせん

犬は、リヌドを持぀人間によっお、なんずでも倉わりたす。

• << 67 さん 確かに 䜙談ですが ペットショップにいる犬は やたら倧きくならないように 逌を制限されおいるので 店員の動きばかり远っおいたす どの店でもそうです 倚分い぀もお腹が枛っおるんでしょうね 明らかに店員の手が足りない店では 自分の排泄物を食べおいたした 悲しかったです でも その店では買いたくないです
  • << 68 本胜で飌い䞻を䞊に芋たり䞋にみるず最初に刀断する習性があるず聞いたこずはありたせんか シツケでどうこうなるものじゃありたせんよ 可愛いければそんなこずどうでもいいんですけど 䞻さんず愛犬の盞性です 盎接みないずお互い気持ちはわかりたせんから

No.64 14/08/19 22:22
遊び人33 

>> 63 では、どういう理由で犬を飌うのがあなたの理想なのですか

私にはあなたの蚀い分が理解䞍胜です。

No.63 14/08/19 21:59

>> 61 ぀い先皋 倱瀌したす ず蚀っお退スレしたしたよね レスの無駄遣いやめおいただきたい 分かり合えない䌚話は お互いにストレスが溜たるだけです 
䞻さん むンタヌネットで決める皋
安易な考えで愛犬を飌われるほうが愛犬家ずしおは
ストレスを感じ䞍愉快です

少なくずも ペットショップぞ出向き
盞性など確かめ䌚っお
受け入れおほしいです

• << 65 因みに、ペットショップの店員さんは犬に関しおは殆ど無知ですよ。 ショップで盞性が分かるず本気で考えおいるならあなたの方が間違いです ショップに居る時の犬は本来の状態にはありたせん 犬は、リヌドを持぀人間によっお、なんずでも倉わりたす。

No.62 14/08/19 21:57
匿名6 ( ♀ )

>> 61 スルヌしなさいよ〜

No.61 14/08/19 21:46

>> 60 ぀い先皋
倱瀌したす
ず蚀っお退スレしたしたよね
レスの無駄遣いやめおいただきたい
分かり合えない䌚話は
お互いにストレスが溜たるだけです
無駄な時間を過ごしたくないから
レスは埡遠慮いただきたい

• << 63 䞻さん むンタヌネットで決める皋 安易な考えで愛犬を飌われるほうが愛犬家ずしおは ストレスを感じ䞍愉快です 少なくずも ペットショップぞ出向き 盞性など確かめ䌚っお 受け入れおほしいです

No.60 14/08/19 21:36

>> 57 䞻さんは色々考えおるし、犬に぀いおも調べたりしお努力されおたすが  䜕でこんな事蚀うんですか 䞻さんじゃなくおも䞍快ですよ 腹くくっお 愛犬を飌うず蚀った
返答があったからです

自己満足で飌われ飜きたら捚おられたら
愛犬が可愛想じゃないですか

あの犬が可愛いこっちの犬もいいず
ミヌハヌな衚珟があれば尚曎です

• << 70 その前から突っかかっおるやんw たちゃんwww た、ちゃんwwwww

No.59 14/08/19 21:26
名無し59 

パピヌミル*怜玢( ÂŽ_ゝ`)

No.58 14/08/19 21:24

>> 57 さん
どうも🙋

No.57 14/08/19 20:57
名無し17 ( ♀ )

>> 56 䞻さんは色々考えおるし、犬に぀いおも調べたりしお努力されおたすが 

䜕でこんな事蚀うんですか

䞻さんじゃなくおも䞍快ですよ

• << 60 腹くくっお 愛犬を飌うず蚀った 返答があったからです 自己満足で飌われ飜きたら捚おられたら 愛犬が可愛想じゃないですか あの犬が可愛いこっちの犬もいいず ミヌハヌな衚珟があれば尚曎です

No.56 14/08/19 20:49

愛犬が捚おられないこずを祈るだけです

倱瀌したす

No.55 14/08/19 20:48

>> 53 䞻さん、䜕回もごめんなさいねm(_ _)m コギは可愛いですよねヌ∇ ただ、吠えや噛みが出やすい犬皮でもありたす。 
 さん
いろいろありがずうございたす
ペットに詳しい人が呚囲にいないので
ずりあえず
お散歩コヌギヌ芋぀けたら
お話聞かせおもらおうず
優しそうな飌い䞻さん探しおキョロキョロしおたす(笑)

No.54 14/08/19 20:42

>> 52 䞻さんお返事ありがずうございたす それなら安心しお話盞手に立候補いたしたす テリアをお望みならペヌキヌペヌクシャヌテリアミニチュアシュ  さん
シュナりザヌ可愛いですね
私も奜きです
番最初の候補でしたが
案倖クヌルな性栌なのかなず感じたした
遊んでくれる犬ちゃんず巡り䌚いたいです(笑)

No.53 14/08/19 19:45
遊び人33 

䞻さん、䜕回もごめんなさいねm(_ _)m

コギは可愛いですよねヌ∇

ただ、吠えや噛みが出やすい犬皮でもありたす。

お知り合いにトリマヌさんがいらっしゃるなら、聞いおみるず良いですよ∇

ただ、どんな犬皮でも、難しいこずには倉わりありたせん

でも、頑匵っお飌いこなすずいう匷い意志さえあれば乗り越えられるものだず思いたす。

䞀応、家庭犬を扱う蚓緎所を探しおおいた方がよろしいず思いたす。

良い子ず巡り䌚えたすように∇

• << 55 さん いろいろありがずうございたす ペットに詳しい人が呚囲にいないので ずりあえず お散歩コヌギヌ芋぀けたら お話聞かせおもらおうず 優しそうな飌い䞻さん探しおキョロキョロしおたす(笑)

No.52 14/08/19 18:06
名無し16 

>> 36 さん 私は専業䞻婊です。 朝晩りォヌキングをしおいたすが 仰るずおり スタミナず運動量はハンパないみたいですね。 ネットで調べただけでも  䞻さんお返事ありがずうございたす
それなら安心しお話盞手に立候補いたしたす

テリアをお望みならペヌキヌペヌクシャヌテリアミニチュアシュナりザヌ りェスティりェストハむランドホワむトテリア等はどうでしょうか
特に前者の2犬皮は飌っおる人が倚いので、飌い䞻同士の亀流ができるず思いたす

うちもシュナりザヌを飌っおたしたが陜気で可愛い性栌でした

犬は少なくずも10幎以䞊は生きたすから幎を取った時を考えお、『抱き抱ええる事ができる』犬を遞ぶようお勧めしたす

うちにはただ3頭の愛犬犬皮は様々がいたすが䞀番倧きい犬で20kg匱ありたす

因みにうちは皆成犬から飌った犬ばかりですが躟はちゃんず芚えおくれたした

䞻さんはお子様を持぀お母様ですので、子育おず同じように倧きな心で厳しさず優しさを持っお教えれば、きっず良いワンちゃんに成りたす

たた埌でお邪魔したすねヌ

• << 54 さん シュナりザヌ可愛いですね 私も奜きです 番最初の候補でしたが 案倖クヌルな性栌なのかなず感じたした 遊んでくれる犬ちゃんず巡り䌚いたいです(笑)

No.51 14/08/19 17:59

さん
さん
さん
さん
さん
みなさん
アドバむスありがずうございたした

ダンナがネットであれこれ怜玢しお盞談した結果
りェルシュコヌギヌで探そうず決めたした。
みなさんのレスを参考にさせおいただきたす
ありがずうございたした🙇

No.50 14/08/19 13:13

>> 41 さん そうですよね 飌い䞻次第ですね ダンナは犬ちゃん飌うのは初めおなので 躟が厳しそうです。 ガラケヌではいろんな犬皮で怜玢しおも内容  なら本屋さんで探しおは

犬癟科みたいなのありたすよ。

䜓栌から性栌、飌い方、かかりやすい病気たで犬皮ごずに茉っおたすよ。

犬の本を芋るだけでも癒されたす😍

No.49 14/08/19 12:21
匿名6 ( ♀ )

ワン様を飌ったら飌ったでワン様の䞍思議もたくさんです。

人間の蚀葉なんお分からないのに怒られおるのが分かったり、そしお私たちもワン様が䜕を蚀いたいのかもわかっちゃうんですよ。

既に出おるかもしれたせんが飌う前に「犬ず私の10か条」っおいう10この玄束を読んでみおは

No.48 14/08/19 11:49
遊び人33 

愛犬ず遊びたいのですね∇

䟋えばボヌルやフリスビヌなどでしょうか

ならば、投げたボヌルやフリスビヌを持っお来る、ずいう蚓緎が必芁になりたすね∇

それず同じラブラドヌルでも、個䜓差を無芖したすず、む゚ロヌよりブラックの方がハむパヌな傟向にありたす。
他の犬皮でも、カラヌに因っお、性質、気質が倉わるのが居るずいうのは芚えおいおくださいねm(_ _)m

私が䞻さんなら、飌う前に、動物病院や家庭犬を扱う蚓緎所に行き、どんな犬皮がどんな問題行動を起こし易いか、どんな遺䌝病があるかをリサヌチしおきたす。

問題行動は起こしおからだず矯正にかなりの時間を取られたすので、起こさせない様にする為に先回りしお動く必芁がありたす。
それが躟や蚓緎ず呌ばれるものです。

No.47 14/08/19 07:48
名無し5 ( ♀ )

>> 43 さん ペヌクシャテリアは元ダンナの実家で飌っおたした。 䞋顎にガンが出来お倧倉でした。 そのせいで、虚匱なむメヌゞがありたす。 ペヌクシャ  テリア系ならホワむトテリアはどうでしょうか
わりず躟がしやすく、運動量は䞀般的な犬ず同じくらいで倧䞈倫ですし、瀟亀的な性栌なので犬友が䜜りやすいず思いたす。
足を含めた䜓栌もガッチリしおいるので、骚折の危険も少ない方だず思いたす。

どんな犬も病気や怪我の危険は必ずありたす。
信頌出来る獣医さんに定期的に芋おもらっお、健康管理しおあげおください。

りチはいがができただけで、゜ッコヌ病院行きです(笑)
䞀床フロントラむンを付ける盎前にダニが぀いおしたった時も、゜ッコヌ病院行きでした。

各皮予防接皮や怪我、病気、健康蚺断で月䞇円くらいは芚悟した方が良いかもですね。

No.46 14/08/19 01:31
名無し46 

パピペンを飌っおたす
もうすぐ歳。
我が子同然。
ただお金はかかりたす。
狂犬病、ワクチン、フェラリア、病気の時の受蚺、薬、ヘルシヌドックフヌド 
子䟛が䞀人いるのず同じです。
でも飌った以䞊、責任があるのは圓たり前です。

No.45 14/08/19 00:44

>> 44 さん
順調に育んだんですね
犬ちゃんも幞せですね
私がビビっずきたのはゞャックラッセルテリアだったんですけどね
ダンナからも出おたんですけど
䌚瀟の人や嚘達に倧倉さを知らされお
泣く泣く諊めおる最䞭です。
ただ ふっきれたせん😩
柎犬も候補に䞊がっおたすが
私にはどうしおも枥矎枅さんに芋えおしたうんです😥
ダンナはりェルシュコヌギヌも候補にあげおいたす。
あ、保険は間違い無く加入したす。
い぀でも受蚺できたすもんね。
情報ありがずうございたす

No.44 14/08/19 00:24
名無し44 

私はチワワ飌っおたす。いや、家族に迎えたした(笑)

確かに気がキツいです。でも、根気よく教えおあげたらキチンず芚えおくれたすよ。可愛くお可愛くお仕方ないです(^o^)チュッチュッチュッチュッしおたす。舌をチロッず出したりするのも、たた可愛い。ムダ吠えもキチンず躟たら枛りたすし。感芚的には赀ちゃんがいる感じかな

柎犬も飌った事あるんですが、これたた可愛いかったです。この子は兄匟みたいな感芚でした。

あっそういえば柎犬でムダ吠えするっお子は、あたり聞いたこずないかなうちの子も、近所の人がワンコ飌い出したのしばらく気付かなかった䜍です。

犬皮によっお気を぀けおあげるこずは様々なので悩みながらですが、それ以䞊に癒しをくれたす。

初心者かぁ 小型犬がお勧めかもしれたせんね。

困るこずはただ䞀぀具合悪い時に蚀葉が通じないこず。だから、病院に躊躇わず行けるように保険に入りたした。

埌は瞁かな

実はトむプヌドル探しおたのに、今のチワワず目があっお即決でした。

しっかり躟しお愛情をかけたら、この䞊ない喜びを運んでくれたす。

ワンコの可愛いさを味わったら最埌、抜け出せたせんよ(笑)

玠敵なワンコずの生掻になるよう祈っおたす

No.43 14/08/18 23:59

>> 42 さん
ペヌクシャテリアは元ダンナの実家で飌っおたした。
䞋顎にガンが出来お倧倉でした。
そのせいで、虚匱なむメヌゞがありたす。
ペヌクシャテリアに限らずいろんな事がありたすよね。
それにしおも
保護犬‥尊敬したす。
誉めお䌞ばすずこも流石ですね。
芋習いたいず思いたす

• << 47 テリア系ならホワむトテリアはどうでしょうか わりず躟がしやすく、運動量は䞀般的な犬ず同じくらいで倧䞈倫ですし、瀟亀的な性栌なので犬友が䜜りやすいず思いたす。 足を含めた䜓栌もガッチリしおいるので、骚折の危険も少ない方だず思いたす。 どんな犬も病気や怪我の危険は必ずありたす。 信頌出来る獣医さんに定期的に芋おもらっお、健康管理しおあげおください。 りチはいがができただけで、゜ッコヌ病院行きです(笑) 䞀床フロントラむンを付ける盎前にダニが぀いおしたった時も、゜ッコヌ病院行きでした。 各皮予防接皮や怪我、病気、健康蚺断で月䞇円くらいは芚悟した方が良いかもですね。

No.42 14/08/18 23:42
名無し5 ( ♀ )

私はブリヌダヌ攟棄のペヌクシャヌテリアを飌っおたす。
家に来た時は歳くらいで、幎経過したした。

りチのペヌキヌは性栌は明るく、吠えるこずはほずんどなくお、最近幎くらいピンポヌンで吠えるようになりたした。父が耳が悪いので、躟したんですけどねf^_^;
たたたた吠えた時にベタベタに誉めおたら芚えたした(笑)

基本的にびびりな性栌なのですが、慣れるずべったり甘えん坊に倉わるタむプです。

保護犬ず蚀うこずで、あたりし぀こく躟はしないで、出来るこずを誉めちぎっお、少しず぀出来るこずを増やしたした。
根気よく出来るならば、信頌関係が出来れば保護犬もアリだず思いたすよ。

No.41 14/08/18 22:56

>> 37 雑皮しか飌ったこずないです。 可愛いですよ 頭良かったです そしお子䟛が奜きでした。 たわりは柎犬買っおたす どの犬皮もそうですが  さん
そうですよね
飌い䞻次第ですね
ダンナは犬ちゃん飌うのは初めおなので
躟が厳しそうです。
ガラケヌではいろんな犬皮で怜玢しおも内容が芋れないので
参考になりたせん。
今時PCも無いので
みなさんからの情報埅っおたす

• << 50 なら本屋さんで探しおは 犬癟科みたいなのありたすよ。 䜓栌から性栌、飌い方、かかりやすい病気たで犬皮ごずに茉っおたすよ。 犬の本を芋るだけでも癒されたす😍

No.40 14/08/18 22:42

>> 35 远䌞です。 きちんずした芪から産たれた子犬でも、生埌䞉ヶ月の瀟䌚化をしくじるず、䞀生面倒な事になりたす❗ 犬の人栌、もずい犬栌  さん
子育おず同様に
手間暇かけお躟ですね
最初が肝心ですね
风ず鞭
仕䞊がりが䞍安でもあり楜しみでもありたす

No.39 14/08/18 22:34

>> 34 叱る時は、あっずかこらっずかの短い蚀葉ですが倧人になっおからはこれ、誰がやったっお聞くだけで服埓ポヌズです😁 だから匷い蚀葉で叱る事  さん
ありがずうございたす
私の実家にはい぀も犬がいたした。
でも、自分で飌い始めるずなるず぀い慎重になっおしたいたす。
良い出䌚い‥ですね。
実は、ゞャックラッセルテリア‥諊めきれおないなぁ‥😔
だから
早く飌えそうな犬皮を芋぀けたいのかも知れたせん。

No.38 14/08/18 22:23

>> 33 飌う前に調べる䞻さんは玠敵です∇ 家庭犬だからこそ血統にはこだわっおくださいね❗ 䞡芪は無論、祖先たで遡り調べるこずで  さん
ありがずうございたす
ラブラドヌルいいですね
私は黒がいいなぁ
ミニチュアでいればいいのに‥
それじゃ意味ないですね(笑)

どんな暮らし
躟は勿論ですが
いろんな事教えお䞀緒に遊びたいです(笑)
私ずダンナず犬ちゃんず
人生を共に歩みたいです
じっくり探したす。

No.37 14/08/18 22:13
通行人37 ( ♀ )

雑皮しか飌ったこずないです。
可愛いですよ 頭良かったです
そしお子䟛が奜きでした。
たわりは柎犬買っおたす
どの犬皮もそうですが、飌い䞻次第だず思いたす。
腹はくくらなくおも良いですから
欲しい犬があるのでしたらお勉匷しお
倧切な家族の䞀員にしおあげお䞋さい。

• << 41 さん そうですよね 飌い䞻次第ですね ダンナは犬ちゃん飌うのは初めおなので 躟が厳しそうです。 ガラケヌではいろんな犬皮で怜玢しおも内容が芋れないので 参考になりたせん。 今時PCも無いので みなさんからの情報埅っおたす

No.36 14/08/18 22:12

>> 32 初心者にゞャックラッセルは無謀ずしか蚀えたせん それに身䜓の割りに運動量が必芁なので、毎日それだけの運動させおやれる時間がありたすか 躟  さん
私は専業䞻婊です。
朝晩りォヌキングをしおいたすが
仰るずおり
スタミナず運動量はハンパないみたいですね。
ネットで調べただけでもゞャックラッセルテリアは私には無理だず諊めたした。
だから今 探しおいるんです。
番犬ではなく家族の䞀員をです

• << 52 䞻さんお返事ありがずうございたす それなら安心しお話盞手に立候補いたしたす テリアをお望みならペヌキヌペヌクシャヌテリアミニチュアシュナりザヌ りェスティりェストハむランドホワむトテリア等はどうでしょうか 特に前者の2犬皮は飌っおる人が倚いので、飌い䞻同士の亀流ができるず思いたす うちもシュナりザヌを飌っおたしたが陜気で可愛い性栌でした 犬は少なくずも10幎以䞊は生きたすから幎を取った時を考えお、『抱き抱ええる事ができる』犬を遞ぶようお勧めしたす うちにはただ3頭の愛犬犬皮は様々がいたすが䞀番倧きい犬で20kg匱ありたす 因みにうちは皆成犬から飌った犬ばかりですが躟はちゃんず芚えおくれたした 䞻さんはお子様を持぀お母様ですので、子育おず同じように倧きな心で厳しさず優しさを持っお教えれば、きっず良いワンちゃんに成りたす たた埌でお邪魔したすねヌ

No.35 14/08/18 22:09
遊び人33 

远䌞です。

きちんずした芪から産たれた子犬でも、生埌䞉ヶ月の瀟䌚化をしくじるず、䞀生面倒な事になりたす❗

犬の人栌、もずい犬栌は僅か90日で決たるんですよ❗

ず、なるずショップは倖れたす。たた、保護犬はプロレベルの飌い䞻でなければ飌い切れたせん

私が雑皮の保護犬を数頭飌育した経隓からです。

たた、犬皮特有の遺䌝病も調べおくださいね。

因みに、犬はどれも簡単ではありたせん

朝から倜遅くたで、最䜎二幎間は、党おを投げお躟、蚓緎に時間を䜿う䜍じゃなければ難しいず思いたす。

その代わり、仕䞊がった時には、もはや犬では無く、人生を教えおくれる存圚になりたす❗

沢山悩んで勉匷しおね∇

応揎しおいたす

• << 40 さん 子育おず同様に 手間暇かけお躟ですね 最初が肝心ですね 风ず鞭 仕䞊がりが䞍安でもあり楜しみでもありたす

No.34 14/08/18 22:05
名無し17 ( ♀ )

叱る時は、あっずかこらっずかの短い蚀葉ですが倧人になっおからはこれ、誰がやったっお聞くだけで服埓ポヌズです😁

だから匷い蚀葉で叱る事自䜓がほずんどないです

ちなみに昔はを買っおたした

ずおも賢くお人間みたいでプラむド高かったので子䟛の遊び盞手にはなりにくい犬でした
甘える事もあたりなかったです

しかし、どんな犬でも自分の家の子が䞀番ですね

䞻さんにも良い出䌚いがあるずいいですね

• << 39 さん ありがずうございたす 私の実家にはい぀も犬がいたした。 でも、自分で飌い始めるずなるず぀い慎重になっおしたいたす。 良い出䌚い‥ですね。 実は、ゞャックラッセルテリア‥諊めきれおないなぁ‥😔 だから 早く飌えそうな犬皮を芋぀けたいのかも知れたせん。

No.33 14/08/18 21:57
遊び人33 

飌う前に調べる䞻さんは玠敵です∇

家庭犬だからこそ血統にはこだわっおくださいね❗

䞡芪は無論、祖先たで遡り調べるこずです

先ずは、犬ずどんな暮らしをしたいかを明確にしおください。それにより遞ぶ犬皮、及び血統が違いたす。

我が家はラブラドヌルずゞャヌマンシェパヌドです。

蚓緎が入る犬が奜きなので、これら以倖は考えおいたせんでした。

• << 38 さん ありがずうございたす ラブラドヌルいいですね 私は黒がいいなぁ ミニチュアでいればいいのに‥ それじゃ意味ないですね(笑) どんな暮らし 躟は勿論ですが いろんな事教えお䞀緒に遊びたいです(笑) 私ずダンナず犬ちゃんず 人生を共に歩みたいです じっくり探したす。

No.32 14/08/18 21:41
名無し16 

初心者にゞャックラッセルは無謀ずしか蚀えたせん
それに身䜓の割りに運動量が必芁なので、毎日それだけの運動させおやれる時間がありたすか

躟はどんな犬でも芚えるたでは付きっきりが鉄則です
躟を芚えたずしおも犬には長時間の留守番は虐埅です

なので最初に䞻さんの状況を確認したかったのですが 
念願の䞀戞建お賌入されたずなりたすず共働きかも知れたせんね
犬の立堎から考えるなら飌わない遞択が愛情なんですけどね

犬を家族ずしお考えるかただの愛玩動物又は番犬぀たりは道具ですずしお考えるかで理解しお頂けるか吊か分かれたすね

• << 36 さん 私は専業䞻婊です。 朝晩りォヌキングをしおいたすが 仰るずおり スタミナず運動量はハンパないみたいですね。 ネットで調べただけでもゞャックラッセルテリアは私には無理だず諊めたした。 だから今 探しおいるんです。 番犬ではなく家族の䞀員をです

No.31 14/08/18 20:55

>> 30 さん
チワワ情報ありがずうございたす。
そうですよね。
私もそれは理解できたす。

No.30 14/08/18 20:50
名無し30 

うちにはチワワが匹いたすが、匹はすごく人懐こくお倧人しく、無駄吠えもなく賢くおずおもいいこ。
もう匹は怖がりでよく吠えるし、先䜏犬をいじめるほど乱暎な子。

うちみたいに同じ犬皮でも、性栌がたったく違うこずがあるので、䞀抂にこの犬皮が飌いやすいずいうのは無いず思いたす。

ただ小型犬は扱いやすいずいう点では初心者にも飌いやすいかず思いたす。

No.29 14/08/18 20:46

>> 25 確かに倧人二人がかりで運びたしたね💊 猟犬より愛玩犬の方が飌いやすそうかな。 䞡方ずも飌ったこずないから䞍確かですけど。  さん
私は実䜓隓無いですけど
もふもふ感が良さげ
さんの感じが理解できたす

No.28 14/08/18 20:41

>> 22 うちの近所のチワワはメチャき぀いよ ベランダから芗いお 倖にいる人に向かっお吠えたくっおるわ うちのダックス♂11才は、ピンポンには吠  さん
し぀け䞊手なんですね
甘噛みず蚀えどもカナリ痛いですもんね
やっぱり付きっきりで䜕床も䜕床も根気よく教えるのが鉄則なんでしょうね
子育おず䌌おたすね
叱る時は䜕お蚀っおたすか
コラずかダメずかいけたせんずか

No.27 14/08/18 20:40

>> 24 腹くくっお芚悟を決めるためです
自分勝手な行動は慎んください

腹くくるっお飌われる動物が可愛いそうです

No.26 14/08/18 20:39
ヒマ人26 

どんなに賢い犬でも、飌い䞻が銬鹿だず駄犬になりたすよ。

バカ犬でも飌い䞻が賢く愛情かけおやれば、名犬ずはいかなくおも、良い犬になりたす。

No.25 14/08/18 20:35

>> 14 さん ゎヌルデンずラブラドヌルもありかな ず思っおたした。 ただ、ダンナの知り合いが 死んだ時移動するのに匕きずっお倧倉だったず聞いお 決  確かに倧人二人がかりで運びたしたね💊

猟犬より愛玩犬の方が飌いやすそうかな。

䞡方ずも飌ったこずないから䞍確かですけど。

私は䞭倧型犬しか飌ったこずないです。

あの抱き぀ける感じがたたりたせん😍

• << 29 さん 私は実䜓隓無いですけど もふもふ感が良さげ さんの感じが理解できたす

No.24 14/08/18 20:27

>> 21 犬を飌う前から 悩みを教えおなんお蚀うくらいなら 絶察 動物を買わないでください 腹くくっお芚悟を決めるためです

• << 27 自分勝手な行動は慎んください 腹くくるっお飌われる動物が可愛いそうです

No.23 14/08/18 20:23

>> 20 正盎、初心者でも飌いやすい犬皮なんおないですよ ハッキリ蚀っおいくら良い血統曞の犬を飌っおも、し぀け飌い䞻によっお犬の性栌は巊右さ  さん
ありがずうございたす。
䜙談ですが
私達は倫婊で幎前から飌いたいず話し合っおきたした。
先月、団地から戞建おに匕っ越したので
やっず飌える環境になりたした。
血統曞は拘っおたせんが
困った時ショップに盞談しに行ける匷みがあるし
ベビヌ保険もありたす。
動物病院は高額ですもんね。
実は
ゞャックラッセルテリアを考えおたしたが
腕癜でタフで家具や家を砎壊されるず聞いお恐れおののいおたす。
し぀けが䞊手くいかなければ
人間も犬ちゃんもお互いにストレス
だから慎重になっおたす。
それで
みなさんの犬ちゃんはどうなのか気になりたす。
いろんな実態を知っお参考にしたいです。

No.22 14/08/18 20:07
名無し17 ( ♀ )

うちの近所のチワワはメチャき぀いよ
ベランダから芗いお 倖にいる人に向かっお吠えたくっおるわ

うちのダックス♂11才は、ピンポンには吠えたすが基本来客倧奜き、子䟛倧奜き、甘えん坊でい぀も䞀緒に寝おたす

しかし赀ちゃんの時は、甘噛みがひどく無駄吠えもあり躟は倧倉でしたよ

今はおりこうですよむタズラしお叱られたらすぐお腹出しおごめんなさいです

でもあんたりむタズラ自䜓しなくなりたした

• << 28 さん し぀け䞊手なんですね 甘噛みず蚀えどもカナリ痛いですもんね やっぱり付きっきりで䜕床も䜕床も根気よく教えるのが鉄則なんでしょうね 子育おず䌌おたすね 叱る時は䜕お蚀っおたすか コラずかダメずかいけたせんずか

No.21 14/08/18 20:04

犬を飌う前から 悩みを教えおなんお蚀うくらいなら
絶察 動物を買わないでください

• << 24 腹くくっお芚悟を決めるためです
  • << 66 でたwこういうのw じゃあ貎方は䜕も悩たず即決だったの 䞀瞬でも迷ったら飌い䞻ずしお倱栌なん だずしたら野良犬だらけやね 先を芋据えお悩み考えお先人のアドバむスをしっかり聞くのが飌い䞻ずしおの責任やないの

No.20 14/08/18 20:00
名無し2 

正盎、初心者でも飌いやすい犬皮なんおないですよ

ハッキリ蚀っおいくら良い血統曞の犬を飌っおも、し぀け飌い䞻によっお犬の性栌は巊右されたす

小型犬は、骚が现いのでフロヌリングなど滑るずころは泚意しないずいけないし、倧型犬は老埌歩けなくなったずきに抱えるのは倧倉です。

長い目で色んな事を考えお飌っおください

玠敵なワンコず巡り䌚っおください

• << 23 さん ありがずうございたす。 䜙談ですが 私達は倫婊で幎前から飌いたいず話し合っおきたした。 先月、団地から戞建おに匕っ越したので やっず飌える環境になりたした。 血統曞は拘っおたせんが 困った時ショップに盞談しに行ける匷みがあるし ベビヌ保険もありたす。 動物病院は高額ですもんね。 実は ゞャックラッセルテリアを考えおたしたが 腕癜でタフで家具や家を砎壊されるず聞いお恐れおののいおたす。 し぀けが䞊手くいかなければ 人間も犬ちゃんもお互いにストレス だから慎重になっおたす。 それで みなさんの犬ちゃんはどうなのか気になりたす。 いろんな実態を知っお参考にしたいです。

No.19 14/08/18 19:57

>> 17 え私同じマンションのシヌズヌずチワワに噛たれたこずある 二人ずも銬鹿飌い䞻でしたよ うちのダックスを連れおいた時に襲われお、抱き抱え  さん
銬鹿飌い䞻‥
蚀われないように頑匵りたいです
し぀けの難しさを物語っおたすね。
犬ちゃんそれぞれの性栌もあるでしょうけど
なるべくし぀けやすい犬皮を遞びたいず思いたす。

あ、店員が、チワワはかわいい顔しおるけど番気が匷いず蚀っおたした。

No.18 14/08/18 19:47

>> 16 䞻さんは専業䞻婊ですか お仕事されおるずしたら䜕時間家を空ける必芁がありたすか 躟を完党に教えるには最初は犬に付きっきりになる必芁があ  さん
私は参考になるデヌタがほしいです。
飌い䞻さんの犬皮ず自慢ず悩みが知りたいです

No.17 14/08/18 19:43
名無し17 ( ♀ )

>> 4 シヌズヌで悪い子を芋たこずありたせん。それでも仔犬のうちは絶察手が掛かるから、どんな子でも芚悟はいりたすよね。 え私同じマンションのシヌズヌずチワワに噛たれたこずある

二人ずも銬鹿飌い䞻でしたよ

うちのダックスを連れおいた時に襲われお、抱き抱えたら私に噛んできたした

うちのダックスは甘えん坊で可愛いけど吠え声うるさいです

• << 19 さん 銬鹿飌い䞻‥ 蚀われないように頑匵りたいです し぀けの難しさを物語っおたすね。 犬ちゃんそれぞれの性栌もあるでしょうけど なるべくし぀けやすい犬皮を遞びたいず思いたす。 あ、店員が、チワワはかわいい顔しおるけど番気が匷いず蚀っおたした。

No.16 14/08/18 19:36
名無し16 

䞻さんは専業䞻婊ですか
お仕事されおるずしたら䜕時間家を空ける必芁がありたすか

躟を完党に教えるには最初は犬に付きっきりになる必芁がありたすが時間は倧䞈倫ですか

たず そこらの情報がわからない事には犬の飌育はお勧めできたせん

• << 18 さん 私は参考になるデヌタがほしいです。 飌い䞻さんの犬皮ず自慢ず悩みが知りたいです

No.15 14/08/18 19:08

>> 8 そもそも小型䞭型倧型、どれが垌望 小型しか飌えないのに倧型の自慢したっお っおなるよねσ^_^; さん
飌い䞻さんですか
倧䞭小拘っおたせんよ。
飌い䞻さんの自慢ず悩みを聞きたいです。

No.14 14/08/18 19:04

>> 7 ゎヌルデンレトリバヌは飌いやすいず思いたす。 倧型犬だから、家のスペヌスや散歩がネックになるかもしれたせんが、性栌は倧人しいですよ  さん
ゎヌルデンずラブラドヌルもありかな
ず思っおたした。
ただ、ダンナの知り合いが
死んだ時移動するのに匕きずっお倧倉だったず聞いお
決め手に欠けおたす。

• << 25 確かに倧人二人がかりで運びたしたね💊 猟犬より愛玩犬の方が飌いやすそうかな。 䞡方ずも飌ったこずないから䞍確かですけど。 私は䞭倧型犬しか飌ったこずないです。 あの抱き぀ける感じがたたりたせん😍

No.13 14/08/18 18:57

>> 6 以前はスタンダヌドダックス買っおたした。友達の近所からいただきたした。 し぀けずいうし぀けはしおたせんでしたが、聞き分けの良い子でした。 
 さん
ダックス飌っおたんですね
保健所から匕き取るのは勇気がいったでしょうね。
尊敬したす。
その犬ちゃんの䜓調は良奜ですか
問題無いですか

No.12 14/08/18 18:52

>> 5 ペット里芪䌚等で怜玢しお、たずはブリヌダヌの実態を知っお、ペットショップで売られおいる犬がどういう環境の母犬から産たれたか 等、知っおくださ  さん
このスレを立おる以前に
私なりにネットで調べたした。
兄匟姉効間の子䟛ずか芪子間の子䟛ずか
ペットショップすら信甚できずにいたす
慎重に遞択しお
責任感を持っお迎えお
添い遂げたいず思っおいたす。

No.11 14/08/18 18:45

>> 4 シヌズヌで悪い子を芋たこずありたせん。それでも仔犬のうちは絶察手が掛かるから、どんな子でも芚悟はいりたすよね。 さん
もしかしお
シヌズヌ飌っおるんですか

No.10 14/08/18 18:43

さん
さん
雑皮が䞈倫っおは聞いたこずありたす。
最近ではミックス犬ずか蚀っお
ペットショップでも売っおたすね。

No.9 14/08/18 18:40

>> 1 凊分されおしたう犬がたくさんいたす。 里芪を考えおみおください。 あなたの決断で助かる呜がありたす。 さん
無責任な飌い䞻によっお
殺凊分されおしたう犬達がたくさんいる事は聞いた事ありたす。
人ずしお胞が痛みたすね。

No.8 14/08/18 17:12
名無し8 

そもそも小型䞭型倧型、どれが垌望
小型しか飌えないのに倧型の自慢したっお っおなるよねσ^_^;

• << 15 さん 飌い䞻さんですか 倧䞭小拘っおたせんよ。 飌い䞻さんの自慢ず悩みを聞きたいです。

No.7 14/08/18 16:03

ゎヌルデンレトリバヌは飌いやすいず思いたす。

倧型犬だから、家のスペヌスや散歩がネックになるかもしれたせんが、性栌は倧人しいですよ。

キバむくゎヌルデンは今のずころ芋たこずないです。

• << 14 さん ゎヌルデンずラブラドヌルもありかな ず思っおたした。 ただ、ダンナの知り合いが 死んだ時移動するのに匕きずっお倧倉だったず聞いお 決め手に欠けおたす。

No.6 14/08/18 15:59
匿名6 ( ♀ )

以前はスタンダヌドダックス買っおたした。友達の近所からいただきたした。
し぀けずいうし぀けはしおたせんでしたが、聞き分けの良い子でした。

ダックスの難点は胎長な分、腰の負担は垞に考えおいお抱き方も気を぀けおいたした。

今は保健所からきた子です。
雑皮ですが、柎犬くらいの倧きさで最初は物芚えが悪く、人に察しおよく吠えおたした。

今はこの子も良い子になっおたす。

• << 13 さん ダックス飌っおたんですね 保健所から匕き取るのは勇気がいったでしょうね。 尊敬したす。 その犬ちゃんの䜓調は良奜ですか 問題無いですか

No.5 14/08/18 15:51
名無し5 ( ♀ )

ペット里芪䌚等で怜玢しお、たずはブリヌダヌの実態を知っお、ペットショップで売られおいる犬がどういう環境の母犬から産たれたか 等、知っおください。
里芪䌚や保健所で、飌育攟棄された犬がたくさんいたす。
歳くらいの犬ならば、し぀けもただできたすし、倧切に飌えば10幎は䞀緒にいられたす。
ぜひ䞀床考慮しおみおください。

• << 12 さん このスレを立おる以前に 私なりにネットで調べたした。 兄匟姉効間の子䟛ずか芪子間の子䟛ずか ペットショップすら信甚できずにいたす 慎重に遞択しお 責任感を持っお迎えお 添い遂げたいず思っおいたす。

No.4 14/08/18 15:50
通行人4 

シヌズヌで悪い子を芋たこずありたせん。それでも仔犬のうちは絶察手が掛かるから、どんな子でも芚悟はいりたすよね。

• << 11 さん もしかしお シヌズヌ飌っおるんですか
  • << 17 え私同じマンションのシヌズヌずチワワに噛たれたこずある 二人ずも銬鹿飌い䞻でしたよ うちのダックスを連れおいた時に襲われお、抱き抱えたら私に噛んできたした うちのダックスは甘えん坊で可愛いけど吠え声うるさいです

No.3 14/08/18 15:45
通行人3 

私も雑皮をお勧めしたす。
病気にもなりにくいし、長生きしたす。

No.2 14/08/18 15:41
名無し2 

雑皮は䞈倫ですよ

No.1 14/08/18 15:33
匿名1 

凊分されおしたう犬がたくさんいたす。
里芪を考えおみおください。
あなたの決断で助かる呜がありたす。

• << 9 さん 無責任な飌い䞻によっお 殺凊分されおしたう犬達がたくさんいる事は聞いた事ありたす。 人ずしお胞が痛みたすね。
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・盞談掲瀺板のスレ䞀芧

犬🐶、猫😺を初めずするペットの自慢話やし぀け、病気の盞談などに぀いお情報亀換したしょう❗※里芪募集はできたせん

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧