注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
まだ10時すぎなのにw
こんな家庭、よくある?珍しい?

なかとしに相談

レス277 HIT数 11262 あ+ あ-

なかとし( 40代 ♂ Pein )
14/12/30 23:56(更新日時)

日中の暑さのせいで返事が遅くなり、ご迷惑をお掛けしてますが、
恋の相談承ります。

気になるアノ子を落としたい!男子も大歓迎☆

No.2121367 14/07/29 05:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/08/30 16:21
匿名さん ( 30代 ♀ MLyJv )

恋愛以外の相談、心の相談もしてますか?

兄嫁の親と姉妹が、家へ来るばかりします
来なくする方法はないですか?
兄嫁が家へ来にくいから、来やすくなる様に来るばかりします
1週間に2回も3回も来ます
電話もあります2、3日おき位に、
どうしたらいいですか?

No.152 14/08/30 19:12
Lidell ( 20代 ♀ gWtzv )

>> 148 Lidellさん。こんばんは。 悩み相談サイトなのですから、こんな時にこそ利用するベキですよ。 遠慮はいりません。 (*^^*… Lidellです。

なかとしさん、ありがとうございます。
やはり、誰かに話を聞いてもらう方が癒されますね。

今日も交替の時だけ、彼に会いました。
お互いに気まずそうに挨拶をするだけです。

正直、彼にどう接したらいいのかわからず、彼も私の態度の変わりように気付いてしまい、このまま職場を辞めてしまいたいくらいです。

彼の事は、好きでしたが 彼よりも9年長く生きている分、言っている事が甘いな…と感じる事はありました。

たしかに、くよくよ悩んでいるよりも 楽観的になる事もいいとは思います。
私には、ない部分なのでいいなぁ…と思ったりはします。
でも、人生 悩まなきゃいけない事も考えなければならない事もたくさんあります。
彼は、まだ お気楽に人生を楽しめる歳なのだな…と思いました。

そして、それに見合った彼女がいるのだと思います。
なかとしさんの言う通り、もし 付き合えたとしても うまくいかなかったと思います。

失恋してみて思いました。
やはり、私は いろんな事を経験した人の方がいいと。
彼に助けてもらった部分もあるけど、恋愛相手としては違ったみたいです。

No.153 14/08/30 19:32

>> 148 Lidellさん。こんばんは。 悩み相談サイトなのですから、こんな時にこそ利用するベキですよ。 遠慮はいりません。 (*^^*… Lidellです。

気分的には、落ちていますが、3週間のお休みに 今まで出来ていなかった事を、心置きなくやってみようと思います。

趣味もそうですが、来年までに鬱病が完全に治ったらエステの資格を持っているので、そちらの道に行く予定です。
その為に、一応 ビジネスマナーの資格は持っていますが、もう一度 接客に関してのマナーを勉強し直そうと考えています。

今のコンビニでは、店員がお客様に対して、タメ語で話しかけてるのが許されてしまっている環境です(私は、しませんが💧)
エステでは、そんな事はあってはならない事です。

リストカットは、家庭環境が原因でした。
親は、叱る時に子供の気持ちを聞かない親でした。
兄も「思ってる事を言っても言わなくても、怒られるなら何も言わない」と昔 言っていました。

私も、「子供は自分の気持ちを親に言っちゃいけないの!?」と言い返した事がありましたが無駄でした。
一切、気持ちを聞いてもらえないなら、いなくても同じだ。と思い、死ねば後悔してくれるかもしれないと、初めて手首を切り、自分の中で特別な人(主に親や恋人)に受け入れてもらえない事があると、切る癖がついてしまいました。

• << 172 Lidellさん。こんばんは。 もう、彼にメールしないと決めたのではなかったのですか? お気持ちはよく解りますが、 これ以上、私的なメールはしない方が良いと思います。 気まずくなるのが嫌だとのことですが、 そういったメールをすればするだけ気まずくなる事は、冷静に考えれば気付きますよね。 まだ経験の浅い彼の立場になって考えてあげれば、なんて返事して良いのか解らずに困ってる事も。 今のLidellさんは、客観的に自分を観たり彼の立場になって考えることが出来ず、自分のことだけで精一杯になってる様子。 それは鬱の入口なので、気を付けて欲しいと思います。 (;つД`)ヾ(・ω・`) Lidellさんには、 少々無愛想でも、真面目で尊敬の出来る相手が合ってるんじゃないかな。 休養中や、これからの事もしっかり計画をたててるようなので、 こんな事でつまづいてないで、しっかり目標に向かって前に進みましょうよ☆

No.154 14/08/30 19:51
レオン ( 30代 ♀ ts5gc )

>> 147 こんばんは😃お父様の一周忌でしたか 大変でしたね 何故かなかとしさんが、疲れていて悩んでる と感じていました😃 なかとしさんも、そうな…
なかとしさん、
ちょっと不安です

昨日、彼に明日は会えるかな?ってメールしたけど返事がなくて…

まぁ、土曜日の仕事終わるときの進み具合で日曜仕事になるときもあるからな

と聞いてたし、会えないなら
無理だ(@_@)仕事
って、いつもくるから、まぁ彼も会うつもりでいるんだな
なら、いま終わった
って電話くるな
と思って待ってましたが、未だに連絡ないです😥
こんなこと、初めてだから不安です。
お昼休みにメールくるかな…
3時にくるかな…
終わったらくるかな…

と思っていたら今になりました

電話しても、出なかったらショックだし
怖くてできないです

メールは何回かしました

No.155 14/08/30 21:56

>> 154
もう今日は連絡すらないですね😢
先週もあってないからメールもないですし

会えないなら必ず連絡くるから
彼も会うつもりなんだな
とおつまみ用のスナックも作って待ってましたが…
悲しいです😢
何かあったのかな😢

No.156 14/08/30 22:01

>> 155
不安で兄貴がいるのに涙が出そうです😢

やっと落ち着いてたのに…

No.157 14/08/30 23:23

>> 156
等々連絡すらありませんでした😢
せっかく落ち着いてたのに…
またキャバクラの女?
とか
前ほどではありませんが
ふっ…と浮かんでは心臓がバクバクします

泣き出しそうですが泣いてはいません

さっきから鬱の友達から電話なってますが
いま電話で色々言われたくないので無視をしてます。
昨日の男友達からは

無視か…とメールきて、今は貴方なんかを相手にしたくない💢
と返事を出しそうになりましたが
無視をしてます

いったい彼はどうしたんでしょう😢

先々週は何もなかったのに…

やっと諦めて化粧落としました

なかとしさん😢
私は嫌われたのかな😢
やはり私を好きではないのでしょうか…

連絡ないのは初めてなのでショックです

No.158 14/08/31 00:55

>> 157 なかとしさんとの前スレを読んで自分を落ち着かせていたら
昨日の男友達から

なんらメールない
無視か…
彼とあってるのかどうかもいってこない

とか同じ内容のメールが6つう
ちょっと語尾が違うメールが6つうきました

怖いしイライラします
拒否をしたいのですが、前に拒否をしたら家電にきたり
前に面倒だったので同じ内容のメールで複数で送ったときに
友達のアドレスがバレたらしく
それを登録してて
その子にメールをして男か女か調べたり、私の近況を聞きまくったり😢

女友達にさゆりのこと、メチャクチャ好きなんだね😁
と言われたので
悪いけど気持ち悪いから拒否をして
と頼んだのですが

女友達も変わってる子だし
男好きな女のコなので

拒否はしないよ
と言われました…😥

どうしたらいいでしょう😥

No.159 14/08/31 01:58
なかとし ( 40代 ♂ Pein )

>> 142 なかとしさん… 彼を好きなのかも分からなくなってしまいました。 他の人にそんな笑顔を見せるのかとヤキモチみたいのあるのもそうですけど、ど… 月さん。こんばんは。

好きなのかさえ解らなくなったのは、
つれない態度の彼に腹を立てたのか、
いつまでも進展しないことに疲れたのか、
他の子には笑顔を見せてるのに!とやかっんでるのか…

いづれにせよ、彼を想ってるからですよね。

好きでないなら、こんなにも悩んだりしませんから。

そんな恋する乙女のお月さんを、俺はとても可愛らしいと思いますよ☆

自分を嫌いだなんて言わず、感受性豊かなご自分を、もっと愛してあげて下さいな♪

彼とのことは、しばらく何もしなくて良いです。

同じ職場なのですから、そのうちにまた胸がキュンと鳴る出来事が起きますよ。

そうなれば、また自然に頑張れる力が湧いてきます。

それまでしばらく、気持ちの休養ということで☆

ところで、

お月さんが今までお付き合いしてきた男性は、確かお二人だったと記憶してますが、
その他に片想いした経験はありますか?

その時は、どのような感じだったのでしょう?

(*^^*)

• << 165 なかとしさん、おはようございます。 ありがとうございます😢 私が、片想いする人はいつも彼女がいます。 アピールとかはしたことなくて、話しかけるのも緊張して出来なかったです。 見てるだけでした。 話し掛けてくれたら、話すって感じでした。 私は、まだ好きなんですね。そうかもしれないです…。

No.160 14/08/31 02:39

>> 143 ありがとうございます 前の会社と言うのは、4年前勤めていた会社です 二人のメアド知らないです 話変わって、その電気屋は給料が低… 匿名さん。こんばんは。

前の会社の件、
四年も前の話で、しかもメアドさえ知らないのであれば、もう諦めた方が良いと思います。
一年前、誘ったのに来てくれなかったというなら、尚更です。

それだけ時間が空いてしまったら、きっと彼らにも素敵な彼女、お嫁さんがいますよ。

電気屋さんの件、
給料が安いから辞めてなんて、奥さんでもない限り言ってはいけませんよ。
殆どの男性は、自分の仕事に誇りを持ってるものです。
給料が安くても、それなりにやりがいがあるから、彼らも続けてるハズ。
それを否定するという事は、彼らの誇りプライドを傷付けるのと同じです。
なので、
彼らとお友だちになりたいのであれば、給料が安いのも受け入れて下さいね。

ストーカーの件、
思い込みが激しい人だと思われますので、やはりその人がいる店に行くのは危険かな…

遠い支店の件、
「ワサワザ…」と思うでしょうね。
その理由が、自分に会いたくてと知ったら、きっと彼も嬉しくなりますよ☆

最後に、兄嫁の親、姉妹の件、

兄と嫁さんとの仲に、なにか問題があるのですか?
すごく過保護に育った兄嫁さんなのかな…
何しにくるのか、とても不思議です;

• << 167 もちろん、言いません もし結婚と言う事になった時、向こうから言ったくれたらいいのですが 電気屋の件 兄嫁が家へ来にくいから、兄嫁の親が来やすくなる様に、来ると思います それにしても来すぎ だったら、今度冬休みに来るんだから、その前に来たらいいと思わないですか?

No.161 14/08/31 04:36

>> 147 こんばんは😃お父様の一周忌でしたか 大変でしたね 何故かなかとしさんが、疲れていて悩んでる と感じていました😃 なかとしさんも、そうな… レオンさん。もう、おはようの時刻かな?

夜勤の眠気覚ましのレスになります;

心配かけて申し訳ありません。
俺は大丈夫ですよ☆

彼とは会えなかったんですね…

先週会えなかったから、ふて腐れちゃったのかな。
彼の思考はお子ちゃまなのです。
心配する必要はありませんよ☆

ところで、
レオンさんは変な男にばかりモテるんですね;

その可愛らしいお顔と巨乳、それに、普段は弱い部分を人に見せない強さ?が、精神的に弱い男を引き寄せてるのかも知れませんね。

俺も違う形でレオンさんに出会っていたら、惹かれてたかも♪

(*^^*)

彼氏とは違う意味で幼い、その男友達のことは、
無視するのが一番の対策法です。

そういった「かまってちゃん」は、言葉の内容より、自分の言葉に対する相手の反応が嬉しいんですよ。
なので、相手が無反応だともの凄く不安になるのです。
何度も同じ内容のメールを送るのも、不安と苛立ちの証拠。
それに反応し、相手を喜ばせるようなことはしないで下さい。

それでも、あまりにもしつこいようならば、彼氏に相談する事をお薦めしますよ。

彼氏は大変ヤキモチ妬き。
きっとそのしつこい男を撃退してくれますから。

• << 163 色々考えてみましたが 先週具合悪いとは書けなかったし、本当にお金もなかったので お金もないから今週は会えないけど来週は会えるのかな? が彼を怒らせたのかな?
  • << 169 なかとしさん、 今週末になんて彼に誘いをかけたらいいでしょう なんか怖いです もし会えたら、先週連絡もなくて、どうしたの?って聞いてもいいんですか?

No.162 14/08/31 07:22
レオン ( 20代 ♀ OoiKv )

>> 161
なかとしさん。
おはようございます(^∇^)/

悲しくて寝れないので、なかとしさんにレスをしたあと、睡眠薬飲んで寝てしまいました
ちょっとビックリしてます。
そういう連絡だけは、絶対にきてたから~

友達は無視ですね
わかりました

今までも、メールの内容で、いくつか書いてあったときに
私が返事を書いても、友達が重要と思っていることと
私が重要と思ってることが違うらしく
私がそれに返事を書いてないと何回も何回も同じメールがきてました
私がイライラするからやめて
と何回も喧嘩になったり
友達は本を読むのが大好きらしいのですが、本当に読んでるのかな?
と思うほど
私のメールを勘違いして、怒ったりします
本当に怖い

そんなことより彼で頭がいっぱいなのに😥

No.163 14/08/31 08:01

>> 161 レオンさん。もう、おはようの時刻かな? 夜勤の眠気覚ましのレスになります; 心配かけて申し訳ありません。 俺は大丈夫ですよ☆ …
色々考えてみましたが

先週具合悪いとは書けなかったし、本当にお金もなかったので

お金もないから今週は会えないけど来週は会えるのかな?

が彼を怒らせたのかな?

• << 166 なかとしさん、着レスにしてないですよね 寝ていらっしゃると思うので、我慢してたんですが、もし着レスにしてたらすみません。 気持ち悪い友達 無視をしてるんですが 無視か…彼とあってるとか、なんらない わかった 他の男としてるんだな と、わけがわからない内容の連投がきてます 怖い 彼に言ったらマイナスになりませんか? それが怖くて今まで彼には話してなかったんです なぜ変わってる人に好かれるのか… 私も変わってるのでしょうか… 女友達の何人かは、変わり者で他に友人がいない人がいて… 私の他の友達には あんな人と仲良くしたら、貴女が他の人から勘違いされるよ と言われたけど、変わった考えの人がいるんだな~と思ったり それで私まで避けたら、苛めになるんじゃないかな~ と思ったりしてましたが 流石に疲れてきました しつこい男友達は前に性的なことでカミングアウトされましたが へぇ~初めて聞いたけど色々いるんだね(裸や下着には興味がなく競泳水着が好きらしい) 私には関係ないし、色々な趣味があっても、いいんじゃない? と答えたのが嬉しかったんですかね… だって本当に趣味は趣味だし、私は彼女じゃないですから関係ないし… そのあと童貞なんだ☺ と自慢気に電話で言われたときは とっさに、マジ? といってしまい、それに関しては 今まで誰にもそんなこといわれたことがない💢 と怒っていたので これに関しては、皆に話してると思いますが… 話が興奮すると 支離滅裂になるので、彼に、嘘でも何でも話しそうで怖いです 無視を続けてみます
  • << 173 レオンさん。こんばんは。 お気遣い、ありがとう御座います。 (*^^*) 通知設定はしてないので、お好きな時間にレスして下さい☆ しつこい男友達の件、 まだ連絡きてますか? おっしゃる通り、水着の件での返事が彼を喜ばせてしまったのかも知れませんね; そういった人は、脅迫めいたことを言ったり、泣き言を言ったりと、様々なことをしてきます。 メールの内容を見ると恐くなりますので、中身を見ず、すぐに削除することをお薦めしますよ。 大丈夫。 実際に何かしでかすような度胸は持ってないでしょうから。 彼氏の件、 お金を渡したり貸したりはいけませんよ。 一体いくら貸してるのか解りませんが、 そのお金は返ってこないものだと、忘れた方が良いと思います。 お金の話をされ、気まずくて連絡すらしてこないのであれば、尚更ですよね。 今週末はその話題には触れず、何事もなかったかのように連絡してみて下さい。 彼氏といい、他の友達といい、 変な男に好かれるのは、レオンさんが人に弱さを見せない事と、その可愛らしい容姿のせいです。 人は、自分に無いものを相手に求めるからです。 決して、レオンさんが変人だからではありませんよ☆

No.164 14/08/31 09:02
上手くいかない ( 30代 ♂ j6Qev )

>> 146 上手くいかないさん。こんばんは。 俺も、興味がなかったら、そう何回も会ってはくれないと思いますよ。 大事なのは、 その彼女を落… なかとしさん、お返事ありがとうございます。アドバイスを有難く感じています。

先日例の彼女を誘いましたが、1日前だったこともあり、明日はダメなんです、ごめんなさいと断られてしまいました。多分予定が入っていて仕方ないと思うんですが。

ただ残念だったのが、彼女が代案を出すような返事をくれなかったことです。明日はダメなんで、来週なら空いてますがどうですかみたいな。気があればこういう返事をくれるような気がします。あまり行きたくないのかなって。

今までもデートしてきたとはいえ、全て自分から誘っていますし、それに対し、ありがとうございました。楽しかったです。また行きましょうのメールもないですし、いくら奥手とはいえ、やっぱり気がないかもしれませんね。

もう自分から誘ったり、メールしたりするのはやめようかと思いました。友人に言ったら、たまたまだろうし、そういう器用な子じゃないんだよ。だからまだ割り切るのは早くないかと言われました。しかし、メール苦手とはいえ、何となく礼儀知らずのようにも感じます。

なかとしさんはどう思いますか?自分が細かいことを気にしすぎなのでしょうかね?

• << 174 上手くいかないさん。こんばんは。 残念でしたが、 1日前という事で、すでに予定が入ってたのでしょうね。 (^_^; 彼女が「どうしても」という言葉を使ったのでしたら、デートに気乗りしなくて断ったとは思いませんよ? 彼女を知る友達が言うように、諦めるのはまだ早いと思うんだけどな… ただ、 貴方が礼儀などの一般常識に拘る人なのであれば、実際に付き合ったとしても、イライラしてしまう場面が多いかも知れませんので、強くは言いません。 ですが、 もし貴方が拘ってるのが、彼女からの好意が感じられないことならば、 そんな奥手で消極的な女性と付き合ってみるのも悪くないと思います。 俺もそのような女性と付き合った事があったのですが、 自己主張の強い女性とは違いワガママ言わないし、 誰にでも愛想を振り撒く女性とは違い浮気の心配や他の男友達にヤキモチ妬く必要もないし、良かったですよ。 あまり多くを語らない人でしたが、 告白した時はすんなりokしてくれたし、後から聞いたら、前から俺の事が好きだったと言ってくれました。 まあ、そうやって、こっちから聞かないと答えてくれないという部分は、ある意味、面倒臭いかも知れませんが、 長く付き合いたいのであれば、絶対に楽だと感じるハズですよ。 (*^^*)

No.165 14/08/31 09:59
月 ( 30代 ♀ TS5n )

>> 159 月さん。こんばんは。 好きなのかさえ解らなくなったのは、 つれない態度の彼に腹を立てたのか、 いつまでも進展しないことに疲れたのか… なかとしさん、おはようございます。

ありがとうございます😢

私が、片想いする人はいつも彼女がいます。
アピールとかはしたことなくて、話しかけるのも緊張して出来なかったです。
見てるだけでした。
話し掛けてくれたら、話すって感じでした。

私は、まだ好きなんですね。そうかもしれないです…。

• << 175 月さん。こんばんは。 お体のコンプレックスが原因かな。 昔から消極的だったんですね… けど、こうして自分から誰かに相談した勇気は、きっとこれからのお月さんを強くしてくれますよ。 てか、俺はそう願ってます☆ (*^^*) 今の片想いの相手にもそうですが、 これからは、好きな相手にはちゃんと好意を示しましょうね? でないと、ここにレスしてくれた「上手くいかない」さんのように、相手も気持ちが萎えてしまいますよ。 もちろん、好きかどうかも解らなくなった相手に、小悪魔のような誘惑をする必要はありません。 ただ、 好きの反対は嫌いではなく無関心。 彼を意識してる間は、まだ彼を好きなんですよ。 傷付くのが怖いからと消極的にならず、傷付いても良いから、後悔しないようにだけ、頑張って欲しいな。 誰かを愛し、誰かに愛される喜び。 お月さんにも味わって貰いたいです☆

No.166 14/08/31 11:08

>> 163 色々考えてみましたが 先週具合悪いとは書けなかったし、本当にお金もなかったので お金もないから今週は会えないけど来週は会えるのかな? …
なかとしさん、着レスにしてないですよね

寝ていらっしゃると思うので、我慢してたんですが、もし着レスにしてたらすみません。

気持ち悪い友達
無視をしてるんですが

無視か…彼とあってるとか、なんらない
わかった
他の男としてるんだな

と、わけがわからない内容の連投がきてます

怖い

彼に言ったらマイナスになりませんか?

それが怖くて今まで彼には話してなかったんです
なぜ変わってる人に好かれるのか…
私も変わってるのでしょうか…

女友達の何人かは、変わり者で他に友人がいない人がいて…
私の他の友達には
あんな人と仲良くしたら、貴女が他の人から勘違いされるよ
と言われたけど、変わった考えの人がいるんだな~と思ったり
それで私まで避けたら、苛めになるんじゃないかな~
と思ったりしてましたが
流石に疲れてきました

しつこい男友達は前に性的なことでカミングアウトされましたが

へぇ~初めて聞いたけど色々いるんだね(裸や下着には興味がなく競泳水着が好きらしい)
私には関係ないし、色々な趣味があっても、いいんじゃない?
と答えたのが嬉しかったんですかね…
だって本当に趣味は趣味だし、私は彼女じゃないですから関係ないし…

そのあと童貞なんだ☺
と自慢気に電話で言われたときは
とっさに、マジ?
といってしまい、それに関しては
今まで誰にもそんなこといわれたことがない💢
と怒っていたので
これに関しては、皆に話してると思いますが…

話が興奮すると
支離滅裂になるので、彼に、嘘でも何でも話しそうで怖いです

無視を続けてみます

No.167 14/08/31 12:16

>> 160 匿名さん。こんばんは。 前の会社の件、 四年も前の話で、しかもメアドさえ知らないのであれば、もう諦めた方が良いと思います。 一年前… もちろん、言いません もし結婚と言う事になった時、向こうから言ったくれたらいいのですが 電気屋の件

兄嫁が家へ来にくいから、兄嫁の親が来やすくなる様に、来ると思います それにしても来すぎ だったら、今度冬休みに来るんだから、その前に来たらいいと思わないですか?

No.168 14/08/31 16:27

>> 167 続きなんですけど、
前の会社の事 言ってみなければわからないと思うから、

年下と年が近い人と、どっちに先に、声を掛けたらいいですか?
難しいですか?

• << 176 匿名さん。おはよう御座います。 どちらから友達の誘いをするかは、貴女が声を掛けやすい方で良いですよ☆ 前の会社の人には、メアドは知らなくとも電話番号は知ってるのかな。 それとも、直接会いに行くのかな… 一度シカトされてる事もありますから、あまり期待はしないで下さいね。 ところで、 話は全く変わりますが、 カウンセリングを受けたり心療内科へ通ったことはありますか? 最近の貴女のレスは、文章がとてもおかしくなっています。 ここミクルにもたまに見受けられるのですが、 心の病にかかってるのかなと思いました。 ひょっとしたら、 ストーカーというのも、貴女の心の病が原因で被害妄想に取り付かれてるだけとか、 男友達が欲しいというのも、そういった強迫観念に捕らわれたせいかも知れません。 一度、カウンセリングや心療内科へ相談されることをお薦めしますよ? とても心配です… 無理はしないで下さいね。

No.169 14/09/01 08:12

>> 161 レオンさん。もう、おはようの時刻かな? 夜勤の眠気覚ましのレスになります; 心配かけて申し訳ありません。 俺は大丈夫ですよ☆ …
なかとしさん、
今週末になんて彼に誘いをかけたらいいでしょう
なんか怖いです
もし会えたら、先週連絡もなくて、どうしたの?って聞いてもいいんですか?

• << 171 こんばんは😃 一昨日は不安で悲しい気持ちと連絡もないなんて…と頭にくる気持ちが交互で… 段々と時間がたつにつれて不安と悲しさだけになりました(ρ_;) 彼は私に借金があるからか… お金の話には敏感だから お金もないし という私のメールにカチンときた しか理由が考えられません でも仕方ないですよね 本当だもの

No.170 14/09/01 17:55

Lidellです。

実は、彼に彼女がいるとわかった時に、「他の女性とメールするのは、彼女さんは嫌がらないの?」と聞きました。
(私だったら嫌なので、ハッキリわかった今、気にする彼女だったら悪い事をしたと思い…)

「職場の人とは、業務連絡以外のメールでも、(彼が)気になる人じゃないなら、私は、気にしないと言っている」と言われました。
遠回しに、お前には興味ないと言いたいんですよね。

なので、自分が好意があった事がバレているのも嫌だし、迷惑な事したな…という2つの気持ちがあり、「笑顔が好きと、よく言っていたのは、お菓子が好きとかと同じ意味だから、恋愛感情じゃないから気にしないでね。紛らわしい事、言って嫌な思いをさせていたら申し訳ないと思ってメールしました」と、メールを送りました。

休みが明けた後に、もっと気まずくなっているのが嫌だったので。

昨日の昼間送ったのですが、返事なしです。
いつも、何かしら返事はきていたのに。

送らない方が良かったですね(._.)

ツラいのと、無視という行為が嫌いなので(その人の存在自体ををなかった事にしてるみたいに感じるので)頭にきています。

文句言っていいでしょうか?

No.171 14/09/01 21:31

>> 169 なかとしさん、 今週末になんて彼に誘いをかけたらいいでしょう なんか怖いです もし会えたら、先週連絡もなくて、どうしたの?って聞いてもいい… こんばんは😃
一昨日は不安で悲しい気持ちと連絡もないなんて…と頭にくる気持ちが交互で…
段々と時間がたつにつれて不安と悲しさだけになりました(ρ_;)

彼は私に借金があるからか…
お金の話には敏感だから
お金もないし
という私のメールにカチンときた

しか理由が考えられません

でも仕方ないですよね
本当だもの

No.172 14/09/02 00:27

>> 153 Lidellです。 気分的には、落ちていますが、3週間のお休みに 今まで出来ていなかった事を、心置きなくやってみようと思います。 … Lidellさん。こんばんは。

もう、彼にメールしないと決めたのではなかったのですか?

お気持ちはよく解りますが、
これ以上、私的なメールはしない方が良いと思います。

気まずくなるのが嫌だとのことですが、
そういったメールをすればするだけ気まずくなる事は、冷静に考えれば気付きますよね。

まだ経験の浅い彼の立場になって考えてあげれば、なんて返事して良いのか解らずに困ってる事も。

今のLidellさんは、客観的に自分を観たり彼の立場になって考えることが出来ず、自分のことだけで精一杯になってる様子。

それは鬱の入口なので、気を付けて欲しいと思います。

(;つД`)ヾ(・ω・`)

Lidellさんには、
少々無愛想でも、真面目で尊敬の出来る相手が合ってるんじゃないかな。

休養中や、これからの事もしっかり計画をたててるようなので、
こんな事でつまづいてないで、しっかり目標に向かって前に進みましょうよ☆

• << 177 仕事辞めてしまおうか考えています。 それか、もう夕勤は一切はいらないか… 元々、朝か昼間の勤務で人がいなければ夕方も入ります。と言う話をしていただけで、私が夕方も入れば、夕勤のシフトが埋まるので 新しい人を募集すらしてくれない状態です。 少し彼を見ていて思った事がありました。 ホントに笑っているときは、ホントいい笑顔なんですが、嘘笑いをする時があるんですよね。 みんなに、可愛がられている分 愛想をふりまかなければならなくなっているのかな…と。 可愛そうな気もするのですが、嘘笑いをしてまで愛想振り撒く必要はあるのか?と、私のものでないので何とも言えませんが、せっかくの笑顔が台無しです。 それに、わざわざ気付く私も、彼の嘘笑いを見る度になんとく嫌悪感に似たような感情がありました。 嘘笑いって時には、必要ですよね。 接客業は特に。 嘘笑いもぎこちないほど子供なんだな…と思います。 そうですね。そう思います。 私は、落ち着いた人がいいです。 彼は、記憶がなくなるまでお酒を飲むらしいです。吐くのに、また飲んだり。 ただ、アルコールを体にいれているだけの、お酒の飲み方を知らない学生です。
  • << 178 Lidellです。 なかとしさん、いい情報を1つ。 なかとしさんのスレで思っている事をぶちまけている為か、 不眠症で睡眠薬を飲んでも明け方まで眠れなかったのが、日付が変わる前に寝て朝起きれるように、ここ2,3日なってきています。 彼の事で色々考えてしまい、眠れなかったのですが、なかとしさんの言う通り経験の浅い子供なんだと諦めが出てきています。 社会を知っているような大人の男性と接すると、彼の未熟さに気付きます。 彼を見ても、欠点しか見当たらなくなってきてしまいました。 それは、人を見るのに問題ではありますが💧 とりあえず、眠れるようになってきています。 正社員で就職を目指すとなると、長い勤務時間になるので睡眠は大事だと思うので これも、休みのうちに治したかった事です。 ちなみに、ミクルの方に「~Lidellの3週間~」というスレが立ててあります。 ただの日記ですが😅 よろしければ、ヒマがある時に覗いてみてください🐱

No.173 14/09/02 01:06

>> 163 色々考えてみましたが 先週具合悪いとは書けなかったし、本当にお金もなかったので お金もないから今週は会えないけど来週は会えるのかな? … レオンさん。こんばんは。

お気遣い、ありがとう御座います。

(*^^*)

通知設定はしてないので、お好きな時間にレスして下さい☆

しつこい男友達の件、
まだ連絡きてますか?

おっしゃる通り、水着の件での返事が彼を喜ばせてしまったのかも知れませんね;

そういった人は、脅迫めいたことを言ったり、泣き言を言ったりと、様々なことをしてきます。
メールの内容を見ると恐くなりますので、中身を見ず、すぐに削除することをお薦めしますよ。

大丈夫。
実際に何かしでかすような度胸は持ってないでしょうから。

彼氏の件、
お金を渡したり貸したりはいけませんよ。

一体いくら貸してるのか解りませんが、
そのお金は返ってこないものだと、忘れた方が良いと思います。
お金の話をされ、気まずくて連絡すらしてこないのであれば、尚更ですよね。

今週末はその話題には触れず、何事もなかったかのように連絡してみて下さい。

彼氏といい、他の友達といい、
変な男に好かれるのは、レオンさんが人に弱さを見せない事と、その可愛らしい容姿のせいです。

人は、自分に無いものを相手に求めるからです。

決して、レオンさんが変人だからではありませんよ☆

• << 180 なかとしさん、ありがとうございます(^_^)v 何事もなかったように 今週末メールしてみます怖いですけど… 男友達(もう今後友達はつけません) 相変わらずきてます 怖くて仕方ないので… 見ないで削除ですね😃 そうしてみます😃 私が変じゃないですか?大丈夫かな 見た目は可愛くないですよ😁 なにせカエルですからね😁 でも、別れてもカエルのキャラクターグッズとか見たら彼は私を思い出してくれるかな😁 なかとしさんが着レスにしてないなら、良かったです 私はしてるのですが、何故か、この、なかとしさんからのレスの前後は来なかったです😥 朝の他の人へのレスは着レスになったのに… 相変わらず、なかとしさんからのレスを前のから読み返していて… たったいま、きがつきました😁

No.174 14/09/02 02:00

>> 164 なかとしさん、お返事ありがとうございます。アドバイスを有難く感じています。 先日例の彼女を誘いましたが、1日前だったこともあり、明日は… 上手くいかないさん。こんばんは。

残念でしたが、
1日前という事で、すでに予定が入ってたのでしょうね。

(^_^;

彼女が「どうしても」という言葉を使ったのでしたら、デートに気乗りしなくて断ったとは思いませんよ?
彼女を知る友達が言うように、諦めるのはまだ早いと思うんだけどな…

ただ、
貴方が礼儀などの一般常識に拘る人なのであれば、実際に付き合ったとしても、イライラしてしまう場面が多いかも知れませんので、強くは言いません。

ですが、
もし貴方が拘ってるのが、彼女からの好意が感じられないことならば、
そんな奥手で消極的な女性と付き合ってみるのも悪くないと思います。

俺もそのような女性と付き合った事があったのですが、
自己主張の強い女性とは違いワガママ言わないし、
誰にでも愛想を振り撒く女性とは違い浮気の心配や他の男友達にヤキモチ妬く必要もないし、良かったですよ。

あまり多くを語らない人でしたが、
告白した時はすんなりokしてくれたし、後から聞いたら、前から俺の事が好きだったと言ってくれました。

まあ、そうやって、こっちから聞かないと答えてくれないという部分は、ある意味、面倒臭いかも知れませんが、
長く付き合いたいのであれば、絶対に楽だと感じるハズですよ。

(*^^*)

No.175 14/09/02 02:38

>> 165 なかとしさん、おはようございます。 ありがとうございます😢 私が、片想いする人はいつも彼女がいます。 アピールとかはしたことなくて、話し… 月さん。こんばんは。

お体のコンプレックスが原因かな。
昔から消極的だったんですね…

けど、こうして自分から誰かに相談した勇気は、きっとこれからのお月さんを強くしてくれますよ。

てか、俺はそう願ってます☆

(*^^*)

今の片想いの相手にもそうですが、
これからは、好きな相手にはちゃんと好意を示しましょうね?

でないと、ここにレスしてくれた「上手くいかない」さんのように、相手も気持ちが萎えてしまいますよ。

もちろん、好きかどうかも解らなくなった相手に、小悪魔のような誘惑をする必要はありません。

ただ、
好きの反対は嫌いではなく無関心。
彼を意識してる間は、まだ彼を好きなんですよ。

傷付くのが怖いからと消極的にならず、傷付いても良いから、後悔しないようにだけ、頑張って欲しいな。

誰かを愛し、誰かに愛される喜び。
お月さんにも味わって貰いたいです☆

• << 181 こんにちは。 身体の事が、原因もありますがただ自分に自信がないのかもしれません。 好き避けまではいかないですが、うまく話せないし話題が浮かばないんです。 言おうと思ってたことも言えなくて… 気持ちが萎えてしまった方が楽な気がします。

No.176 14/09/02 04:11

>> 168 続きなんですけど、 前の会社の事 言ってみなければわからないと思うから、 年下と年が近い人と、どっちに先に、声を掛けたらいいですか?… 匿名さん。おはよう御座います。

どちらから友達の誘いをするかは、貴女が声を掛けやすい方で良いですよ☆

前の会社の人には、メアドは知らなくとも電話番号は知ってるのかな。
それとも、直接会いに行くのかな…

一度シカトされてる事もありますから、あまり期待はしないで下さいね。

ところで、
話は全く変わりますが、
カウンセリングを受けたり心療内科へ通ったことはありますか?

最近の貴女のレスは、文章がとてもおかしくなっています。

ここミクルにもたまに見受けられるのですが、
心の病にかかってるのかなと思いました。

ひょっとしたら、
ストーカーというのも、貴女の心の病が原因で被害妄想に取り付かれてるだけとか、
男友達が欲しいというのも、そういった強迫観念に捕らわれたせいかも知れません。

一度、カウンセリングや心療内科へ相談されることをお薦めしますよ?

とても心配です…
無理はしないで下さいね。

• << 182 こっちがいいと思ったら、向こうもいいと思ってくれると、言わなかったですか? 仕事中だったから、連絡できなかったかも知れないし 時間が経ったから良くなった?と言う事はないですか? 可能性あまりないですか? 前言ってた二人は、まだ何も言ってないから

No.177 14/09/02 07:42

>> 172 Lidellさん。こんばんは。 もう、彼にメールしないと決めたのではなかったのですか? お気持ちはよく解りますが、 これ以上、… 仕事辞めてしまおうか考えています。
それか、もう夕勤は一切はいらないか…
元々、朝か昼間の勤務で人がいなければ夕方も入ります。と言う話をしていただけで、私が夕方も入れば、夕勤のシフトが埋まるので 新しい人を募集すらしてくれない状態です。

少し彼を見ていて思った事がありました。
ホントに笑っているときは、ホントいい笑顔なんですが、嘘笑いをする時があるんですよね。
みんなに、可愛がられている分 愛想をふりまかなければならなくなっているのかな…と。

可愛そうな気もするのですが、嘘笑いをしてまで愛想振り撒く必要はあるのか?と、私のものでないので何とも言えませんが、せっかくの笑顔が台無しです。

それに、わざわざ気付く私も、彼の嘘笑いを見る度になんとく嫌悪感に似たような感情がありました。

嘘笑いって時には、必要ですよね。
接客業は特に。
嘘笑いもぎこちないほど子供なんだな…と思います。

そうですね。そう思います。
私は、落ち着いた人がいいです。
彼は、記憶がなくなるまでお酒を飲むらしいです。吐くのに、また飲んだり。
ただ、アルコールを体にいれているだけの、お酒の飲み方を知らない学生です。

• << 179 Lidellさん。 気付けば、もう九月なんですね。 夜勤のせいで、時間も日付も感覚が鈍ってました; Lidellさんは、もう休養中かな? やる事がないと、きっと彼や元彼との事ばかり考えてしまうんじゃないかな。 就職する為の勉強を頑張るとの事でしたが、 そういった集中は、すぐに切れてしまうもの。 日課になってる運動を増やすとかして、なるべく暇な時間を作らないようにしましょうね☆ 仕事を辞めようと思ってる件、 たとえバイトとはいえ、そんな理由で辞めてしまうのは、俺個人としては常識が無いなと思います。 夕勤務を外して貰うだけに留めておいては? 今までも病気の為に転々としていたのですから、もう、そうやって逃げる事も終わりにしないと、この先も変わらないと思います。 俺がLidellさんを尊敬する一番の理由は、病気を克服し前向きになれたその姿勢です。 大丈夫。 今はツラくとも、Lidellさんならきっと乗り越えられますよ☆ だから、無理して彼の悪い部分を探し、嫌いになる必要もありません。 自分が恋した相手。 素敵な相手に恋した自分を、もっと誇りに思って良いと思いますよ☆ (*^^*) あと、 リスカの件、 最後にしたのはいつですか? ツラい経験でしたよね… 体に残ったその傷よりも、心に刻まれた傷の方が深いと思います… Lidellさんもその内に理解できるようになると思いますが、 自分の子供は自分の「もの」であり、いくつになってもまだ幼い子供のままなんです。 だから親は、自分の言う事をきいてればそれでいいんだ!という傲りが生まれるんじゃないかな。 我が子を愛してるからこその過ち。 どうか、許してあげて下さいね。 そして二度と、自分を傷付けるような事はせず、 もっと自分を愛してあげて欲しいと願います。

No.178 14/09/02 08:09

>> 172 Lidellさん。こんばんは。 もう、彼にメールしないと決めたのではなかったのですか? お気持ちはよく解りますが、 これ以上、… Lidellです。

なかとしさん、いい情報を1つ。

なかとしさんのスレで思っている事をぶちまけている為か、
不眠症で睡眠薬を飲んでも明け方まで眠れなかったのが、日付が変わる前に寝て朝起きれるように、ここ2,3日なってきています。

彼の事で色々考えてしまい、眠れなかったのですが、なかとしさんの言う通り経験の浅い子供なんだと諦めが出てきています。

社会を知っているような大人の男性と接すると、彼の未熟さに気付きます。
彼を見ても、欠点しか見当たらなくなってきてしまいました。
それは、人を見るのに問題ではありますが💧

とりあえず、眠れるようになってきています。
正社員で就職を目指すとなると、長い勤務時間になるので睡眠は大事だと思うので これも、休みのうちに治したかった事です。

ちなみに、ミクルの方に「~Lidellの3週間~」というスレが立ててあります。
ただの日記ですが😅
よろしければ、ヒマがある時に覗いてみてください🐱

No.179 14/09/02 08:32

>> 177 仕事辞めてしまおうか考えています。 それか、もう夕勤は一切はいらないか… 元々、朝か昼間の勤務で人がいなければ夕方も入ります。と言う話を… Lidellさん。

気付けば、もう九月なんですね。
夜勤のせいで、時間も日付も感覚が鈍ってました;

Lidellさんは、もう休養中かな?

やる事がないと、きっと彼や元彼との事ばかり考えてしまうんじゃないかな。

就職する為の勉強を頑張るとの事でしたが、
そういった集中は、すぐに切れてしまうもの。

日課になってる運動を増やすとかして、なるべく暇な時間を作らないようにしましょうね☆

仕事を辞めようと思ってる件、
たとえバイトとはいえ、そんな理由で辞めてしまうのは、俺個人としては常識が無いなと思います。
夕勤務を外して貰うだけに留めておいては?

今までも病気の為に転々としていたのですから、もう、そうやって逃げる事も終わりにしないと、この先も変わらないと思います。

俺がLidellさんを尊敬する一番の理由は、病気を克服し前向きになれたその姿勢です。

大丈夫。
今はツラくとも、Lidellさんならきっと乗り越えられますよ☆

だから、無理して彼の悪い部分を探し、嫌いになる必要もありません。

自分が恋した相手。
素敵な相手に恋した自分を、もっと誇りに思って良いと思いますよ☆

(*^^*)

あと、
リスカの件、
最後にしたのはいつですか?

ツラい経験でしたよね…

体に残ったその傷よりも、心に刻まれた傷の方が深いと思います…

Lidellさんもその内に理解できるようになると思いますが、
自分の子供は自分の「もの」であり、いくつになってもまだ幼い子供のままなんです。

だから親は、自分の言う事をきいてればそれでいいんだ!という傲りが生まれるんじゃないかな。

我が子を愛してるからこその過ち。
どうか、許してあげて下さいね。

そして二度と、自分を傷付けるような事はせず、
もっと自分を愛してあげて欲しいと願います。

• << 183 Lidellです。 お休みに入りました! 私も、仕事を辞めるのはな…と思うのが本音です。 来年、就活するのに今、辞めて新しいバイトを数ヵ月だけやるのも、面倒だし、その職場に迷惑をかけてしまうな…と思います。 まだ、来月のシフトの休み希望を出すまで時間があるので、夕勤をなしにするかどうするか考えてみます。 リスカを最後にしたのは、元カレに裏切られた時です。 裏切ったのは、元カレなのに、バレた時に元カレに首を絞められました。 たぶん、私が死のうとしたので、身動き取れないように、片手で両手首を掴まれて、もう片方で絞められました。 だったら、いっその事 殺してくれれば良かったのに。とその時は思いましたね。 でも、プツンと何かが吹っ切れたんです。 今までの自分は、恋人に寄っ掛かり過ぎていた。自分で生きて行こう。誰も信用しない。とその時 思いました。 自分にとって良くも悪くもある経験です。 それから、男性に負けるのが嫌になりました。 仕事でも、先にいる男性の先輩を差し置いて 自分が責任ある仕事をやったり(任せてもらえる努力をしました) 元々、筋トレは好きですが筋トレして力をつけたりしました。
  • << 184 Lidellです。 親に対する気持ちです。 思春期頃から、家はめちゃくちゃでしたね。 父親は、毎日帰ってくると兄の部屋に行き 怒鳴り散らし暴力でした。 私は、それが嫌で部屋で終わるまで ずっと耳をふさいでいました。 兄は被害者だと思っていましたが、その時 兄は家中のお金を盗んでいたらしいです。 そんな中で、唯一頼れるのが当時 付き合っていた恋人でした(高校生の時です) でも、うちの家は過保護。彼の家は放任主義で、うちの親が相手の親を嫌い ケータイを取られたり、学校に行く以外 家から出れなかったりしました。 ケータイを持っている時は、非通知で着信があったりしました(人のケータイを見るのはいけないと思いつつ、母のケータイを見たら非通知でかけていました) ある日、少しだけ帰るのが遅くなってしまった時に、(帰りは彼が毎日送ってくれていました)母に殴られ裸足のまま外に出されました。 「死んでもいいから、このまま どこかに行ってしまおう」と家の敷地から出ると、帰ったと思っていた彼が「なんか、嫌な予感がしたから」と待っていました。 裸足でいる私を見て、彼は怒っていました。 すみません。 続きます。

No.180 14/09/02 10:22

>> 173 レオンさん。こんばんは。 お気遣い、ありがとう御座います。 (*^^*) 通知設定はしてないので、お好きな時間にレスして下…
なかとしさん、ありがとうございます(^_^)v

何事もなかったように
今週末メールしてみます怖いですけど…

男友達(もう今後友達はつけません)
相変わらずきてます
怖くて仕方ないので…
見ないで削除ですね😃
そうしてみます😃

私が変じゃないですか?大丈夫かな

見た目は可愛くないですよ😁
なにせカエルですからね😁
でも、別れてもカエルのキャラクターグッズとか見たら彼は私を思い出してくれるかな😁

なかとしさんが着レスにしてないなら、良かったです
私はしてるのですが、何故か、この、なかとしさんからのレスの前後は来なかったです😥
朝の他の人へのレスは着レスになったのに…
相変わらず、なかとしさんからのレスを前のから読み返していて…
たったいま、きがつきました😁

• << 186 レオンさん。こんばんは。 彼氏には、先週末のことやお金のことは一切書かず、お誘いの内容だけのメールにしましょうね。 どうしても先週末のことが気になるのであれば、 直接会ってる時に聞いてみて下さい。 メールだと、いくらでも逃げれますが、直接会ってる時になら、無視はできませんからね。 ただ、本当にたいした理由はないと思いますよ? (^_^; 男友達の件、 そんなにしつこいのであれば、彼氏に話してみては? きっと彼氏はヤキモチ妬いて、撃退してくれますから。 それで彼氏がレオンさんを嫌いになんてなりませんし、お互いにとって、マイナスな事にもなりませんよ。 その男友達も、第三者に指摘されれば自分の醜態に気付いてくれるかも知れませんし。 ホント、 相手の立場になって考えれない人って困りますよね;

No.181 14/09/02 10:45

>> 175 月さん。こんばんは。 お体のコンプレックスが原因かな。 昔から消極的だったんですね… けど、こうして自分から誰かに相談した勇気… こんにちは。

身体の事が、原因もありますがただ自分に自信がないのかもしれません。
好き避けまではいかないですが、うまく話せないし話題が浮かばないんです。
言おうと思ってたことも言えなくて…

気持ちが萎えてしまった方が楽な気がします。

• << 188 月さん。おはよう御座います。 朝焼けを見ながらの返事になります☆ 支離滅裂な文になってたらゴメンなさい; 俺も昔は自分に自信が持てず、消極的な少年でした。 高校の頃が最も酷く、好きな子はもちろん、そうでない子とも話せずに、寂しい学生生活を送ってましたよ; そんな少年が変わった切っ掛けは、バイト先で歳上のお姉様方にチヤホヤされた事と、根っからのスケベ心をムッツリからオープンに変えた事かな。 (^_^; お姉様方には、若くて愛想が良い(人見知りな為、ニコニコしてただけの)俺が可愛く見えてたのかも知れませんが、なぜか皆チヤホヤしてくれて、それで異性に対する壁が下がったような気がします。 当時付き合ってた幼馴染みの彼女は看護師の卵であった為、普段から性的な事も真面目に話し合える人だったし、 いつもつるんでいた専門学校の友人がオープンなスケベだった事もあり、いつの間にか俺もオープンなスケベになってました。 性的な事は一番恥ずかしい事ですが、それを人に話せるなら、普通の恥ずかしさなんてなんともなくなりますよね。 もちろん、人見知りで消極的な性格が完全に無くなった訳ではありません。 今でも、仕事以外で接する人には上手く話し掛けられませんし、会話も続きません。 (仕事関係の人には、気を使って話をします) 俺はこんな感じで、周りの人達のお陰で変われましたが、お月さんは残念ながら、そういったご縁はなかったようですね… あ、 仕事の合間にここまで書いてたら、もうこんな時間に; 今日は良い天気☆ お月さんの所はどうかな? お仕事頑張って下さい! そして、 おやすみなさいzzz

No.182 14/09/02 10:59

>> 176 匿名さん。おはよう御座います。 どちらから友達の誘いをするかは、貴女が声を掛けやすい方で良いですよ☆ 前の会社の人には、メアドは… こっちがいいと思ったら、向こうもいいと思ってくれると、言わなかったですか?

仕事中だったから、連絡できなかったかも知れないし

時間が経ったから良くなった?と言う事はないですか?

可能性あまりないですか?

前言ってた二人は、まだ何も言ってないから

• << 193 匿名さん。こんばんは。 精神的な病気と疑い、気を悪くされたでしょうか。 日本ではまだ心の病を軽視してる人が多く、鬱病を怠け病と言ったり、カウンセリングや心療内科に行くのは世間的に恥ずかしいとか変人に思われるのが嫌だという人の方が多いと思います。 ですが、カウンセリングや心療内科へは、日頃、人には話せないような相談や愚痴を話にいく場所と考え、もっと気軽に行っても良いんですよ? 精神的な病も、自分では気付かないのが殆ど。 重くなる前に診断して貰った方が良いと思います。 どうか、前向きに検討して下さいね。 こっちがいいと思ったら、向こうも… 好意の返報性のことかな。 それは、自分に好意を寄せてくれる人に対して、自分も好意を持つということ。 なので、しばらく連絡もして来ない人に対しては、その好意も冷めてしまうものなんです。 四年も前に辞めた会社の人が、今の貴女に好意を持ってるとは考えづらいかな… まあ、貴女が仰る通り、 本当のことは連絡してみなきゃ解りません。 お二人に連絡してみて、返事があった方とお友達になってみては?

No.183 14/09/02 11:55

>> 179 Lidellさん。 気付けば、もう九月なんですね。 夜勤のせいで、時間も日付も感覚が鈍ってました; Lidellさんは、もう休… Lidellです。

お休みに入りました!

私も、仕事を辞めるのはな…と思うのが本音です。

来年、就活するのに今、辞めて新しいバイトを数ヵ月だけやるのも、面倒だし、その職場に迷惑をかけてしまうな…と思います。

まだ、来月のシフトの休み希望を出すまで時間があるので、夕勤をなしにするかどうするか考えてみます。

リスカを最後にしたのは、元カレに裏切られた時です。
裏切ったのは、元カレなのに、バレた時に元カレに首を絞められました。
たぶん、私が死のうとしたので、身動き取れないように、片手で両手首を掴まれて、もう片方で絞められました。

だったら、いっその事
殺してくれれば良かったのに。とその時は思いましたね。

でも、プツンと何かが吹っ切れたんです。
今までの自分は、恋人に寄っ掛かり過ぎていた。自分で生きて行こう。誰も信用しない。とその時 思いました。
自分にとって良くも悪くもある経験です。

それから、男性に負けるのが嫌になりました。
仕事でも、先にいる男性の先輩を差し置いて 自分が責任ある仕事をやったり(任せてもらえる努力をしました)
元々、筋トレは好きですが筋トレして力をつけたりしました。

No.184 14/09/02 12:13

>> 179 Lidellさん。 気付けば、もう九月なんですね。 夜勤のせいで、時間も日付も感覚が鈍ってました; Lidellさんは、もう休… Lidellです。

親に対する気持ちです。

思春期頃から、家はめちゃくちゃでしたね。

父親は、毎日帰ってくると兄の部屋に行き 怒鳴り散らし暴力でした。

私は、それが嫌で部屋で終わるまで ずっと耳をふさいでいました。

兄は被害者だと思っていましたが、その時 兄は家中のお金を盗んでいたらしいです。

そんな中で、唯一頼れるのが当時 付き合っていた恋人でした(高校生の時です)
でも、うちの家は過保護。彼の家は放任主義で、うちの親が相手の親を嫌い ケータイを取られたり、学校に行く以外 家から出れなかったりしました。
ケータイを持っている時は、非通知で着信があったりしました(人のケータイを見るのはいけないと思いつつ、母のケータイを見たら非通知でかけていました)

ある日、少しだけ帰るのが遅くなってしまった時に、(帰りは彼が毎日送ってくれていました)母に殴られ裸足のまま外に出されました。
「死んでもいいから、このまま どこかに行ってしまおう」と家の敷地から出ると、帰ったと思っていた彼が「なんか、嫌な予感がしたから」と待っていました。
裸足でいる私を見て、彼は怒っていました。

すみません。
続きます。

No.185 14/09/02 12:30

>> 184 Lidellです。

結局、どうするのか彼と話していたら、父が出てきて、彼の腕にしがみつきましたが剥がされて家に戻されました。

彼とは、その後 何年かしてから別れてしまいましたが、こんな状態で4年半、普通の高校生がしないような付き合いに付き合ってくれてスゴく感謝しています。

それからは、親の過干渉は緩くなりましたが誰と付き合ってもうまくいきませんでした。

そして、問題の元カレと付き合いボロボロになり、初めて精神科に行き
家庭の事など全て話しました。
「普通の家庭ではないね」と言われ、鬱病と診断を受けました。

母に、自分が今まで思っていた事や、鬱病である事を全てぶちまけました。
受け入れられないようでした。

しかし、飼い猫の看病を2匹しなければならなくなり、母が自律神経失調症になりました。
それがきっかけで、私の事も理解してくれるようになりました。

精神的におかしくなったのは親が原因だけど、回復するまで支えてくれたのも親でした。

30年近くなった今、やっと普通の家族になれた気がします。

今は、スゴく感謝しています。

• << 194 Lidellさん。こんばんは。 ある程度は想像してましたが、多感な青春時代を過ごされたのですね… ですが、今は親に感謝してるという言葉に、更に尊敬の気持ちが強くなりました。 恋に関しては精神年齢が幼いと言いましたが、 一人の女性として、Lidellさんはとても立派だと思います。 のんべんだらりと過ごして来た俺がこんな偉そうな事ばかり言ってて、本当に恥ずかしいっ (///ω///) 今日の日記も拝見しましたが、 今は年下君に対する気持ちも収まり、安心しています。 Lidellさんは尽くすタイプの女性ですから、年下やだらしない人と付き合ったら、きっと、それなりに充実した日々を過ごされると思います。 誰かに必要とされたい。 その欲求が満たされ、必要とされる事で自分の存在価値を見出だすからです。 しかし、もしそれで相手に裏切られたりしたら、そのショックも人一倍強くなります。 相手に尽くす行為は、その自分がしてきた行為そのものに依存してしまい、 こんなに尽くしてきたのにムダだった! ムダにしたくない! や、 こんなに尽くしてるんだから、きっとその努力は報われるハズ! 自分は我慢してやってあげてるのに、相手は何もしてくれない! などといった感情が強くなるからです。 一度経験してるのですから、俺に言われなくとも解っていますよね。 なので、Lidellさんは、もっとしっかりした、自分が尊敬できる相手を見付けて下さいね。 余計なお世話かも知れませんが、 老婆心からのアドバイスです。 あと、 こういったサイトでの日記には、たまに心無いレスをしてくる輩もいます。 そうされた場合は感情的にならず、Lidellさんは嫌いでしょうが、無視して下さい。 下手に返事をすると、その輩が喜ぶだけというのは忘れずに! 人の日記を盗み見するのが趣味なので、これからも楽しみにしてますよ☆

No.186 14/09/03 01:46

>> 180 なかとしさん、ありがとうございます(^_^)v 何事もなかったように 今週末メールしてみます怖いですけど… 男友達(もう今後友達はつけ… レオンさん。こんばんは。

彼氏には、先週末のことやお金のことは一切書かず、お誘いの内容だけのメールにしましょうね。

どうしても先週末のことが気になるのであれば、
直接会ってる時に聞いてみて下さい。

メールだと、いくらでも逃げれますが、直接会ってる時になら、無視はできませんからね。

ただ、本当にたいした理由はないと思いますよ?

(^_^;

男友達の件、
そんなにしつこいのであれば、彼氏に話してみては?

きっと彼氏はヤキモチ妬いて、撃退してくれますから。

それで彼氏がレオンさんを嫌いになんてなりませんし、お互いにとって、マイナスな事にもなりませんよ。

その男友達も、第三者に指摘されれば自分の醜態に気付いてくれるかも知れませんし。

ホント、
相手の立場になって考えれない人って困りますよね;

No.187 14/09/03 06:33

>> 186
なかとしさん、おはようございます😃
ありがとうございます(^_^)v
じゃあ早速金曜日にでも、いつものように誘ってみます😃

変なひと
昨日は夜の9時にメール3通でした

段々減ってきたので、ムシする効果はでてきたかもしれません。

もしダメなら彼が大丈夫なら、彼に頼んでみます😃
ずっと頼みたかったけど…(毎回喧嘩をすると、今回のようなことがあります)
彼に、お前は男友達が多いから、こんなことになる。とか私が浮気をしたんじゃないかと思われたり
とか怒らせそうで怖くて言いませんでした。

だから名古屋には話したことがあって…
(名古屋は体も190あるので声が大きいし、勘違いされても、彼氏じゃないし)
前に名古屋から来たとき、電話したら平日だったので、仕事中で出なかったんです

ただ今回ほどメール酷くないし、おさまったので暫く放置

で忘れた頃に謝ってきて、許して
でした。
しかし、今回は恐いぐらいになってるし…
このまま続くなら彼に頼んでみます😃
お忙しいのにありがとうございます。
涼しいと思ったら昨日から、また暑いです
そちらはどうですか?
体調気をつけてくださいね😃

• << 191 なかとしさん 変なひと 今度はセカンド携帯に、もう一つのアドレスから、文章なしで12通きました 前にアドレス拒否したときにきたアドレスだと思うんです😥 簡単なので、なんとなく覚えていて‥ 通販とか用の使い捨てアドレスだと言っていたんです やはり彼に頼みます😥
  • << 195 レオンさん。こんばんは。 こんな時間に、着レス通知で起こしてしまったらゴメンねっっ 今夜も夜勤です。 こっちは寒くて震えていますよ。 明日から冬服もって来ないと; おつまみ、 美味しそうですね☆ ディズニーシーにしかない、塩コショウ味のポップコーンを思い出しました。 唐辛子の辛さは苦手ですが、コショウのあと引く辛さは大好きです。 ぜひ俺にも作って下さい! (ノ ̄Q ̄)ノ 男友達の件、 やっと収まってきたかと思ったら、まだ続いているんですね。 きっと、脅迫めいた内容や自殺するといった内容なので、中身は見ずに削除して下さい。 彼氏に相談するならば、二、三通残して、それを見て貰うのも良いかも知れません。 浮気は三回まで許すとか、 自分はモテたのに浮気しなかっとか、 いかにも彼氏が言いそうな言葉ですね。 ですが実際は、 浮気どころか男と話すだけで許せないし、 モテてなかったと思いますよ。 (^_^; 別れた嫁さんにしても、 そんな彼に愛想をつかし出ていったんでしょう。 復縁は無いですよ。

No.188 14/09/03 06:35

>> 181 こんにちは。 身体の事が、原因もありますがただ自分に自信がないのかもしれません。 好き避けまではいかないですが、うまく話せないし話題が浮… 月さん。おはよう御座います。

朝焼けを見ながらの返事になります☆
支離滅裂な文になってたらゴメンなさい;

俺も昔は自分に自信が持てず、消極的な少年でした。

高校の頃が最も酷く、好きな子はもちろん、そうでない子とも話せずに、寂しい学生生活を送ってましたよ;

そんな少年が変わった切っ掛けは、バイト先で歳上のお姉様方にチヤホヤされた事と、根っからのスケベ心をムッツリからオープンに変えた事かな。

(^_^;

お姉様方には、若くて愛想が良い(人見知りな為、ニコニコしてただけの)俺が可愛く見えてたのかも知れませんが、なぜか皆チヤホヤしてくれて、それで異性に対する壁が下がったような気がします。

当時付き合ってた幼馴染みの彼女は看護師の卵であった為、普段から性的な事も真面目に話し合える人だったし、
いつもつるんでいた専門学校の友人がオープンなスケベだった事もあり、いつの間にか俺もオープンなスケベになってました。

性的な事は一番恥ずかしい事ですが、それを人に話せるなら、普通の恥ずかしさなんてなんともなくなりますよね。

もちろん、人見知りで消極的な性格が完全に無くなった訳ではありません。

今でも、仕事以外で接する人には上手く話し掛けられませんし、会話も続きません。
(仕事関係の人には、気を使って話をします)

俺はこんな感じで、周りの人達のお陰で変われましたが、お月さんは残念ながら、そういったご縁はなかったようですね…

あ、
仕事の合間にここまで書いてたら、もうこんな時間に;

今日は良い天気☆
お月さんの所はどうかな?
お仕事頑張って下さい!
そして、
おやすみなさいzzz

No.189 14/09/03 09:22

>> 188 おはようございます。
お仕事お疲れ様です。
ゆっくり休んでくださいね。
こちらは、結構過ごしやすい気候です。

私も、初めはこんな自分を直そうとしましたが話しかけると嫌そうにされると、かなり凹んでしまいます。
うちの部門のあるおばさんが、どうやら他部門問わず男性社員に、「あいつは、変なやつだ」と吹き込んでるみたいなのです。
それが分かったのは少し仲良くなった人に、聞いてる話しと違うと言われたからなのです。
だからもう、
関わりがない人に関しては、別にいいかなと思うようになりました。
自部門は困ります。
トラブルメーカーで、パートさんたちを仲たがいにして楽しむ人で有名です。
あと、多分少し男性が少し苦手なのかもしれないです。

続きます。

No.190 14/09/03 09:31

>> 189 続きです。

小学校の時、一部の男子にからかいじゃないですけど嫌がらせされてました。
中学のときも私は、背が低くて運動もイマイチでしたから力もないのに
早くしろとか遅いとか俺らの作業が遅れるとか言われました。言い返せない子だったので…。
2年ではクラス全員から無視と一グループからのイジメにもあっていたので男子と話す機会はなしです
高校はちなみに女子校でした。

多分根っこに嫌なイメージがあって打開したくても反応みてダメそうだから心がおれてしまうのです…

今日は休みなのでのんびりしますね。

• << 198 月さん。おはよう御座います。 昨日はのんびりできましたか? 客商売なので、休日くらいは一人でのんびり過ごしたいですよね。 お月さんには珍しく、長文のレスありがとうございました。 俺が昔の自分の話をしたから、お月さんも昔の事を思い出しちゃったかな。 こういった、自分の過去や心の内を人に話す事を、自己開示といいます。 自己開示は相手の自己開示の返報性を促す効果もあります。 話題に困ったなら、自分の事を話す。 たいした話でなくて良いんですよ。 「昨日○○した」とか、「テレビでこんなの見た」でも良いんです。 開示された相手は、その人がどんな人なのかを知り、安心して、親近感を持ってくれるという効果もあります。 (話す内容にもよりますが;) なので、仲良くなりたい人には、どんどん自分の話をしましょう☆ それにしても、 噂話好きなおばさんは、どこにでもいるんですね; 人を悪く言って、自分はそんな人じゃないんだよとアピールでもしたいのでしょうか… 困りますよね。 根も葉も無いことまで言われたら… けど、 人から聞いた話や第一印象が悪いと、話してみたら意外と良い人だ!と思われるものです。 (少女漫画のヒロインが恋する相手って、そのパターン多くないですか?) マイナスをプラスに捉え、負けないで下さいね♪ では、 おやすみなさいzzz

No.191 14/09/03 15:09
レオン ( 20代 ♀ OoiKv )

>> 187 なかとしさん、おはようございます😃 ありがとうございます(^_^)v じゃあ早速金曜日にでも、いつものように誘ってみます😃 変なひと 昨…
なかとしさん
変なひと
今度はセカンド携帯に、もう一つのアドレスから、文章なしで12通きました
前にアドレス拒否したときにきたアドレスだと思うんです😥
簡単なので、なんとなく覚えていて‥
通販とか用の使い捨てアドレスだと言っていたんです
やはり彼に頼みます😥

No.192 14/09/04 00:19

>> 191
なかとしさん、お疲れさまです😃
今日も夜勤ですか?

あのあとも変な人からメールきてましたが、段々減ってきました✌

また昔のことを考えてました
友達だったとき彼が
俺は浮気は3回までなら許せる
何回もはダメだけど…
と言うので、じゃあ、奥さんがやり直したいって言ったら徳義は許せるんだね~
と言ったら、他人の子供産んだし、もうババアだから無理だ
しかもな~俺は若いとき、メチャクチャモテて色々誘われたけど
つきあってた12年で一回も誘いに乗らなかったんだぞ~
っていってたから浮気の心配ないのかな…
って…
だけど今と同じなら、言葉もないし奥さん疑うわ~
しかも3回まで平気って言いながら話しかけられただけで、覚えてて
ネチネチ言うなら、浮気は許せませんよね😂
違うじゃん😂
今日は、同じ店舗で働いていて、移動した友達とファミレスでお茶して息抜きしてきました😃

彼に会いたいな~
会えるかわからないけど
またお摘み作っておこう😃
土曜日バイトだから、明日か明後日つくらなきゃ
ビールのお摘みになるスナックなんですよ✌

パイ生地に塩、コショウで焼くだけ😃
私はビールに合うなと思ってるから作ってあげたいです😃

No.193 14/09/04 01:08

>> 182 こっちがいいと思ったら、向こうもいいと思ってくれると、言わなかったですか? 仕事中だったから、連絡できなかったかも知れないし 時… 匿名さん。こんばんは。

精神的な病気と疑い、気を悪くされたでしょうか。

日本ではまだ心の病を軽視してる人が多く、鬱病を怠け病と言ったり、カウンセリングや心療内科に行くのは世間的に恥ずかしいとか変人に思われるのが嫌だという人の方が多いと思います。

ですが、カウンセリングや心療内科へは、日頃、人には話せないような相談や愚痴を話にいく場所と考え、もっと気軽に行っても良いんですよ?

精神的な病も、自分では気付かないのが殆ど。
重くなる前に診断して貰った方が良いと思います。

どうか、前向きに検討して下さいね。

こっちがいいと思ったら、向こうも…

好意の返報性のことかな。

それは、自分に好意を寄せてくれる人に対して、自分も好意を持つということ。

なので、しばらく連絡もして来ない人に対しては、その好意も冷めてしまうものなんです。

四年も前に辞めた会社の人が、今の貴女に好意を持ってるとは考えづらいかな…

まあ、貴女が仰る通り、
本当のことは連絡してみなきゃ解りません。

お二人に連絡してみて、返事があった方とお友達になってみては?

• << 200 ドーモです。 思ってくれた人は、たとえ一年経って行っても恋心は復活すると言ったのですが、 2年だとどうですか? 3年は?
  • << 204 続きです。 30代半ば位の人は、 だいぶ年下と年が近い人とは、違う人です その人を誘ったら、向こうもよくなって来ると言うの 一年経って、また誘うのは、経ちすぎですか? もう少し早く連絡取った方がよかったですか?

No.194 14/09/04 02:35

>> 185 Lidellです。 結局、どうするのか彼と話していたら、父が出てきて、彼の腕にしがみつきましたが剥がされて家に戻されました。 彼… Lidellさん。こんばんは。

ある程度は想像してましたが、多感な青春時代を過ごされたのですね…

ですが、今は親に感謝してるという言葉に、更に尊敬の気持ちが強くなりました。

恋に関しては精神年齢が幼いと言いましたが、
一人の女性として、Lidellさんはとても立派だと思います。
のんべんだらりと過ごして来た俺がこんな偉そうな事ばかり言ってて、本当に恥ずかしいっ

(///ω///)

今日の日記も拝見しましたが、
今は年下君に対する気持ちも収まり、安心しています。

Lidellさんは尽くすタイプの女性ですから、年下やだらしない人と付き合ったら、きっと、それなりに充実した日々を過ごされると思います。

誰かに必要とされたい。

その欲求が満たされ、必要とされる事で自分の存在価値を見出だすからです。

しかし、もしそれで相手に裏切られたりしたら、そのショックも人一倍強くなります。

相手に尽くす行為は、その自分がしてきた行為そのものに依存してしまい、
こんなに尽くしてきたのにムダだった!
ムダにしたくない!
や、
こんなに尽くしてるんだから、きっとその努力は報われるハズ!
自分は我慢してやってあげてるのに、相手は何もしてくれない!
などといった感情が強くなるからです。

一度経験してるのですから、俺に言われなくとも解っていますよね。

なので、Lidellさんは、もっとしっかりした、自分が尊敬できる相手を見付けて下さいね。

余計なお世話かも知れませんが、
老婆心からのアドバイスです。

あと、
こういったサイトでの日記には、たまに心無いレスをしてくる輩もいます。

そうされた場合は感情的にならず、Lidellさんは嫌いでしょうが、無視して下さい。
下手に返事をすると、その輩が喜ぶだけというのは忘れずに!

人の日記を盗み見するのが趣味なので、これからも楽しみにしてますよ☆

• << 201 Lidellです。 長いレス読んで頂きありがとうございます(__) 父は、私の病気の事をどこまで知っているかわかりませんが、私同様、尽くしマメな為、色々してくれます。 母は、悩んでいる時や気分が落ちていそうな時を察知して言葉をくれます。 「ムリに来年、就活とか考えなくていい。長い人生の1,2年休んだところで何の影響もない」 元カレの事があり、適齢期を過ぎても誰とも付き合わない私に 「良い人がいたら一緒になればいい。凛としていなさい。男が全てじゃない。」と言ってくれます。 何かのご縁か…この「Lidell」という名前をつけてくれた方も、何も話していませんが「不思議の国のアリスのアリス・リデルのように凛としてかわいい女性になってくれるように」ともらった名前です。 私は、4年半 付き合ってくれた昔の彼から、「相手に何かをしてあげたいと思うのが付き合いじゃないのか」と言われたのが私の、恋愛の付き合い方になりました。 でも、なかとしさんの言う通り、見返りを要求しがちでしたね。 でも、頭では見返りを要求してはいけないとわかっていて…爆発しちゃう感じでした💧
  • << 202 Lidellです。 私よりも、もっと 大変な経験をした方は たくさんいると思います。 私は、精神年齢は低いです。 ただ、思春期頃から今までが あまり普通でなかった為、人生の経験をされた年上の男性のが合うのだろうな…と感じます。 経験の浅い男性では、私の精神状態や気持ちを理解したり 支えたりする事はムリだと感じています。 だから、彼ともうまくいかなくて良かったです。もし、お付き合い出来ても、彼では私の相手は重荷過ぎたと思います。 彼は「悩んでる人はほっとけない。いつでも話聞きますよ」とカッコいい事 言っていましたが、私が相談していたのは軽いものです。 ホントの悩みなんて彼には言えません。 そういえば、私 仕事どうするか悩んでいるけど、最後の方は少ししつこくしてしまったかな…と思いますが、彼に何も悪い事してませんよね? 好きになった人が、彼女がいて年下だっただけです。 奪おうともしていない。 わざわざ、夕勤なくしてシフトを減らす意味はないのではないかと思いました。 向こうも気まずい態度を取り続けるのであれば、私は、もう気持ちはないので、それこそ堂々と凛としていればいいのかな…と。

No.195 14/09/04 03:16

>> 187 なかとしさん、おはようございます😃 ありがとうございます(^_^)v じゃあ早速金曜日にでも、いつものように誘ってみます😃 変なひと 昨… レオンさん。こんばんは。

こんな時間に、着レス通知で起こしてしまったらゴメンねっっ

今夜も夜勤です。
こっちは寒くて震えていますよ。
明日から冬服もって来ないと;

おつまみ、
美味しそうですね☆
ディズニーシーにしかない、塩コショウ味のポップコーンを思い出しました。
唐辛子の辛さは苦手ですが、コショウのあと引く辛さは大好きです。
ぜひ俺にも作って下さい!

(ノ ̄Q ̄)ノ

男友達の件、
やっと収まってきたかと思ったら、まだ続いているんですね。

きっと、脅迫めいた内容や自殺するといった内容なので、中身は見ずに削除して下さい。

彼氏に相談するならば、二、三通残して、それを見て貰うのも良いかも知れません。

浮気は三回まで許すとか、
自分はモテたのに浮気しなかっとか、
いかにも彼氏が言いそうな言葉ですね。

ですが実際は、
浮気どころか男と話すだけで許せないし、
モテてなかったと思いますよ。

(^_^;

別れた嫁さんにしても、
そんな彼に愛想をつかし出ていったんでしょう。
復縁は無いですよ。

• << 197 書き忘れました いかにも彼がいいそうですか? 昔はモテたのも嘘ですか😱? アハハ😂そうかも じゃあ浮気はしなかったも嘘なのかな😱? 夜勤終わったら、ゆっくり休んでくださいね😃 いつもありがとうございます(^_^)v
  • << 207 なかとしさん、 お仕事頑張ってますか? 冬服忘れずに持っていきましたか? いま、土曜日用の、お摘み、また焼いてます 土曜日バイトだし、明日は病院なんで… また無駄になるかな😥 ディズニーシーにそんなポップコーンあるんですか? 知らなかった(°□°;) 彼はディズニーなんていってくれないもんな~(ρ_;) 変な人から今日はメールなかったです✌ このままないといいな~ 今頃、夏の疲れが一気にでそうですから 体調に気をつけてくださいね😃

No.196 14/09/04 05:07

>> 195
なかとしさん、おはようございます😃
もう夜勤は終わる頃なんでしょうか…
気をつけてかえってくださいね😃

変な人からの、そんな内容なんですか😱
なかとしさんの、おっしゃるとおり、中身を見ないで良かった😨

しかし、今までの、全て消してしまいました

今日来たら消さないでとっておきます😃

着レスにしてますが
睡眠薬飲んでるので起きませんから大丈夫です

お忙しいのに、ありがとうございます(^_^)v

No.197 14/09/04 05:12

>> 195 レオンさん。こんばんは。 こんな時間に、着レス通知で起こしてしまったらゴメンねっっ 今夜も夜勤です。 こっちは寒くて震えていま…
書き忘れました

いかにも彼がいいそうですか?

昔はモテたのも嘘ですか😱?
アハハ😂そうかも

じゃあ浮気はしなかったも嘘なのかな😱?

夜勤終わったら、ゆっくり休んでくださいね😃

いつもありがとうございます(^_^)v

• << 199 なかとしさん、スナックもケーキも、いつでも作りますよ😁なんちゃって✌ 昨日、前に同じ店舗にいたこにあったのですが… 激ヤセしましたね😱と驚かれてしまいました😨 だいぶ戻ってきたんですけどね😥 ヤバイな~ 手術前と同じで、また腰が痛くて、朝は何時間も動けないし… まぁヘルニアもあるし… どちらか、わからないんですよね… 卵巣嚢腫にも腰痛が症状があるから 次の病院のときに先生に言わなきゃ 明後日、彼に会えるかな? ばかり考えてます

No.198 14/09/04 06:19

>> 190 続きです。 小学校の時、一部の男子にからかいじゃないですけど嫌がらせされてました。 中学のときも私は、背が低くて運動もイマイチでしたから… 月さん。おはよう御座います。

昨日はのんびりできましたか?

客商売なので、休日くらいは一人でのんびり過ごしたいですよね。

お月さんには珍しく、長文のレスありがとうございました。

俺が昔の自分の話をしたから、お月さんも昔の事を思い出しちゃったかな。

こういった、自分の過去や心の内を人に話す事を、自己開示といいます。

自己開示は相手の自己開示の返報性を促す効果もあります。

話題に困ったなら、自分の事を話す。
たいした話でなくて良いんですよ。
「昨日○○した」とか、「テレビでこんなの見た」でも良いんです。

開示された相手は、その人がどんな人なのかを知り、安心して、親近感を持ってくれるという効果もあります。
(話す内容にもよりますが;)

なので、仲良くなりたい人には、どんどん自分の話をしましょう☆

それにしても、
噂話好きなおばさんは、どこにでもいるんですね;

人を悪く言って、自分はそんな人じゃないんだよとアピールでもしたいのでしょうか…

困りますよね。
根も葉も無いことまで言われたら…

けど、
人から聞いた話や第一印象が悪いと、話してみたら意外と良い人だ!と思われるものです。
(少女漫画のヒロインが恋する相手って、そのパターン多くないですか?)

マイナスをプラスに捉え、負けないで下さいね♪

では、
おやすみなさいzzz

• << 205 こんにちは。 昨日はのんびりできました。 なかとしさんはぐっすり眠れましたか? 火曜日は、彼いましたが一言も話さなかったですそっけない態度を取ってしまいました。 今日出勤してます。 なかとしさんおやすみなさいゆっくり休んでくださいね。
  • << 219 なかとしさん 私は、好きになってくれた人を好きになった方がいいのでしょうか? 前にいた上司は、 「月さんは、特に好きになった人と結婚した方がいい」と言われた事がありました。 元彼は、私がまだ顔を知らない時から良く思ってくれてたらしいです。 その前に、みんなが〇〇さんは、月さんを好きだよ~って言ってた人も顔を知ってる程度で帰りに売場に来て話し掛けられてました。(Bさん) 何なんでしょう…。そんな可愛い方でないのに。 よく分かりません。 そのうえ、そのBさんはパートさんからメールを送られて来て話してたら旦那から電話掛かってきた、とか愚痴られたり、そのパートさんは美人だよね、とか言ってきたりしてました。

No.199 14/09/04 06:31

>> 197 書き忘れました いかにも彼がいいそうですか? 昔はモテたのも嘘ですか😱? アハハ😂そうかも じゃあ浮気はしなかったも嘘なのかな😱? …
なかとしさん、スナックもケーキも、いつでも作りますよ😁なんちゃって✌
昨日、前に同じ店舗にいたこにあったのですが…
激ヤセしましたね😱と驚かれてしまいました😨
だいぶ戻ってきたんですけどね😥
ヤバイな~
手術前と同じで、また腰が痛くて、朝は何時間も動けないし…
まぁヘルニアもあるし…
どちらか、わからないんですよね…
卵巣嚢腫にも腰痛が症状があるから

次の病院のときに先生に言わなきゃ

明後日、彼に会えるかな?
ばかり考えてます

• << 208 レオンさん。こんばんは。 心配してくれて、ありがとう御座います☆ 今夜は昨晩ほど寒くなく、助かってますよ♪ とレスしてる間に、雨が落ちてきた; ( ̄▽ ̄;) レオンさんの方こそ大丈夫ですか? 体重が戻って来たのは俺も嬉しいですが、無理はしないで下さいね。 ディズニーシーの塩コショウ味ポップコーンは、俺もミクルで知り合った人に教えて貰いました。 あと、餃子味の肉マンも美味しいかったな。 機会があれば、ぜひ食べてみて下さい☆ ヘソ曲がりな彼氏の事ですから、 「シーに行きたい♪」 と提案しても、きっと 「やだ!」 と否定します。 なので、事前にチケットを購入しとくなりして、 当日になってから、 「ちょっと行きたいとこあるから」 と、目的地を話さずに連れて行く事をお薦めしますよ。 事前に、 「シーの塩コショウポップコーンや餃子マンが美味しいんだって!」 等の情報を吹き込んでおく事も必要かな。 結婚してた頃の彼氏の浮気の件ですが、 浮気しなかったというより、 したくても相手が居なくてできなかった。 というのが正解じゃないかな。 レオンさんを落とすまでの話を聞く限り、 彼氏は自分を好きだと言ってくれる人じゃないと、そういった事は出来ないと思うのです。 たぶん、自分から誘って、それを断られるのが嫌なんですよ。 前に聞いた性行為の件もあり、 あまり多くの女性との経験もなさそうです。 安心して良いと思いますよ。 しつこい男友達の件、 もうメールは来なくなったかな? もう完全に来ないのであれば、彼氏に話して不機嫌にさせる必要はありませんので、そのまま忘れちゃって下さい。 週末は、彼氏と楽しい時間が過ごせると良いですね☆

No.200 14/09/04 06:48

>> 193 匿名さん。こんばんは。 精神的な病気と疑い、気を悪くされたでしょうか。 日本ではまだ心の病を軽視してる人が多く、鬱病を怠け病と言… ドーモです。

思ってくれた人は、たとえ一年経って行っても恋心は復活すると言ったのですが、
2年だとどうですか?
3年は?

• << 209 匿名さん。こんばんは。 一年たってもの人、 そのように情熱的なことを言う人は、一人で生きて行けないタイプが殆ど。 他の女性にも同じような事を言ってそうな気がします。 それに、 人の気持ちは変わりやすいもの。 そう言われた時に貴女が彼と付き合わなかったのに、今では仲良くなりたいと気持ちが変わったように、 彼の気持ちも変わってしまってるかも知れません。 30代半ば位の人、 一度誘ったのに、断りの連絡すらしてかった人の事ですよね? 何度誘っても同じじゃないかな。 好意の返報性は、必ずではありません。 もし必ずなら、世の中にストーカーなんて言葉はなかったハズですからね。 もちろん、 上記お二人の件は、俺の憶測でしかありません。 実際に連絡してみて、彼らの反応を確かめてみては? 順番は関係ありませんよ☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧