注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

暴力を振る彼氏について。困っています助けてください

レス107 HIT数 19150 あ+ あ-

みか( OEaMv )
19/03/08 00:47(更新日時)


初めて投稿させていただきます
文章を書くのは苦手なので読みづらい所などありましたらすいません…

私は十代後半の女です
今回は一つ上の彼氏について相談させて頂きたくこのようなスレを立てさせていただきました…

私の彼氏は自分の気に食わないことがあると私に切れ殴る蹴るなどの暴行を加えてきます。
他にも彼以外の男と連絡をとるのを禁止したり服装に文句を言ったり趣味に文句を言ってきたりします。
物理的な暴力などももちろん辛いのですが…同じくらいに言葉の暴力も辛いです。
私に「ビッチ、やりまん、おもちゃ。」など沢山の暴言を投げつけてきます。
だけど私が悲しさのあまり我慢できず泣いてしまうと満足そうに泣くくらいなら最初から俺には向かうなと言ってきます。
暴力を受けている最中には私が少しでも抵抗してしまうともっと激しくなり手がつけられません。
彼氏は私を殴っている時に「殴られたくないのなら反抗してみろよ。」と言ってきますが、その後にもっと酷い仕打ちを受けるのは分かっているので無理だと私がいうと「じゃあもっと酷くされてもいいんだな?」と言いまた殴ってきます。
私を殴っている最中にもやり返せやり返せ。と言ってきて私もやり返してしまうと「やり返したな?もうこれでおあいこだなー笑」と言いもっとヒートアップします。
結局やり返してもやり返さなくても同じなのに屁理屈ばかりいい私に暴行します…
私が怖くなり別れるというと別れてもいいがその前に半殺しにしてやる。と脅され逃げようにも逃げられません…
もう少しでその彼と同棲するのですが…やはりその前に別れたほうがいいのでしょうか?
暴力を除けば本当に私の理想の彼氏なのです…
自分でももうどうすれば良いのか分かりません…
皆様のご意見を聞かせていただきたいです…

皆様に聞きたいことを簡潔にまとめさせて頂くと
・暴力は治すことができるのか。また環境の変化などで直ることはあるのか
・やはり別れたほうがいいのか
・別れる際どのように切り出し別れたあとどのようなことに気をつければ良いのか

この3つです…

出来れば別れたくありません
本当に本当に大好きな彼なんです
長いのにここまで読んでいただきありがとうございました
皆様のご意見お待ちしております



No.2117419 14/07/17 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.102 18/08/03 15:37
匿名さん102 ( ♀ )

暴力は治らないです。
私の身内(いとこ)にも同じような状態で同棲してる子がいます。
でも、別れろと諭しても別れられないでいます。
引越し費用負担するから殺される前に家を出なさいと言っても普段は優しい彼だから…と。
もう意味がわからず頭を抱えた時期がありました。
結局何を言っても無駄なので死にたいなら一緒にいれば?その代わり何かあっても助けないから。と言ったことがあります。
案の定、1年半後に警察から連絡。
DVで通報があり引き取って欲しいと。
暫く私の家で世話しましたが。
結局彼のいる家に帰っていきました。
私にはさっぱり理解できませんでしたが、そんな状態を続けているので身内は放置、手助けもしなくなりました。

No.103 18/08/03 16:08
匿名さん103 

主… 死んじゃうよ? 死なずに済んだとしても
主が、命の危険を感じて逃げる頃には、暴力を振るい続けて来た時間だけ
彼は、暴力を振るわれる主が悪いって思う事を繰り返してきたんだから 主が逃げたら その怒りの矛先が、主を大事に思う 大切な人達に向かうよ?
自分の大切な人達の命も危険に晒される事になる。

付き合ってた元彼に 家族みんな殺された事件だってあるのに
暴力以外は〜なんて
暴力がエスカレートする人が
暴力を振るわなくなるのは、相手の命を脅かすか、奪って存在が無くなったからしかないから。

No.104 18/08/09 15:21
匿名さん104 

>> 1 ごめんなさい~ハッキリ言わせて。 男が、女に手を挙げるなんて最低な人です。 そんな人と、同棲したら殺されますよ。 私も1年前に同じDV被害に合いました。

暴力は痛くて苦しいけど、それでも彼の
ことが好きだから離れられない、
別れたくても、別れられない。
あなたの気持ち、痛いほどわかります。

それでも、言わせて下さい。
1.暴力は一生治ることは無いでしょう。少しの間治ることがあっても、また再開しては酷くなるの繰り返しです。

2.あなたの命を守るため、苦しいかもしれませんが、別れた方が身のためです。自分の身体は自分でしか守れません。

3.別れる決心が付きましたら、警察に被害届を出すか、弁護士に相談するか何処かしら専門との繋がりをつくったうえで行動しましょう。主1人だけでは危険すぎます。

私は当時元彼と同棲をしてました。彼も、別れたいと言ったら首を絞められ殺されかけました。なので、本当に辛かったのですが決心を決め、彼が仕事行ってる最中に途中まで普通な顔して彼と連絡しながら荷物をまとめ家を出ました。その後警察へ被害届けを出しその後は逮捕され何事も無く今は過ごしてます。

私も、別れた時も、別れた後もほんとに辛かったですが別れてよかったと思ってます。じゃなかったら今こうして生きていられなかっただろうなと思うから。。

少しでもわたしのこの経験があなたの役に立てたら幸いです。。
何より、あなたの命が大切です。大変かもしれませんが、もう一度ゆっくり考え直してみて下さい。

No.105 18/08/26 01:57
恋愛依存さん105 

①別れた方がよい
②治らない
③第三者の協力が必要

私も元彼がDVでした!
怒りだすと首を絞められたり、殴られるのはもちろん土下座を強要したり何時間も罵声を浴びせられたりしました。
話を聞くと、元彼の父親がDVでその上今まで付き合った彼女みんなに手を挙げていたそうです。
私も元彼のことが好きで、可哀想で離れられなかったんですが、結婚して子供ができた今後の自分の人生を考えると子供にツライ思いはさせられないと思い別れました。
別れ話をすると治すとか優しい言葉を掛けてきますが、一生DVは治りません。そもそも、彼女のことを大事にしているのなら手はあげないはずです。

他の人も指摘しているように、第三者を介入させるのがいいかと思います。

別れるのは辛いと思いますが
次付き合う人が、物凄くよく見えるので大丈夫ですよ♡
優しくて大事にしてくれる人が一番です。

No.106 19/03/08 00:45
匿名さん106 

自分DV男ですが治りません
色々とあって不安でたまらなくなるといつの間にか手が出てます
完全に離れることがベストだと思います。

No.107 19/03/08 00:47
匿名さん106 

共依存ですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧