注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

夜中に突然泣き出します。

レス11 HIT数 4721 あ+ あ-

お父さん( ♀ )
14/07/26 22:33(更新日時)

一ヶ月ちょっとの赤ちゃんの事で相談です(>_<)
昨日の夕方が6時に寝て7時半にミルクで起き、すぐは寝ずに8時半くらいに寝つきました。
夜中11時半にミルクで起きてそれまで変わらずに寝てくれてたのに、寝かせて1時になると急に今までよりも声を出して
あーうーと身体を何度もくねらせ泣き出しました。ミルクまで30分ありましたがお腹すいたんだと早めにミルクをやると80を50も飲まずに抱っこしたまま寝たので降ろして私も寝たんですがまた1時間しないくらいでうめき、泣き出して抱っこすると泣き止み寝てを朝まで繰り返しました(>_<)
お腹へってるわけではないようで抱っこすると寝る感じです、
朝は9時近くまで寝て一時起きてましたが目が朦朧とするほどあやさなずに12時から2時間ほど今眠ってます。
爆睡状態で(>_<)
実家にいた時なお昼寝はちょこちょこ寝で朝は11時まで寝てそのあとは15分寝て目パチクリ長くて30分寝て起きて目がパチクリ
夕方6時になると寝て朝まで寝てました。
2時間たったらミルクですぐ寝てました。自宅に帰ってから1時間で起きて泣いたり昼間爆睡状態が続いてる気がします(>_<)
ミルクは2時間おきです。
私も夜中に泣かれるのが初めてでなんで?どうして?と辛いです(>_<)

オムツも大丈夫、寒さ、暑さも大丈夫、お腹もすいてない。
だったらなんなの?と眠たさの中少しイライラします(>_<)
昼間は逆に実家にいたころより
あやす前にもう目が朦朧で昨日はお昼3時ころから寝て何度も何度もくすぐったり抱っこしたりおろしたり、話しかけて身体を動かしてもびくともしないでお風呂から上がっても起きませんでした。
昼夜逆転してるのでしょうか?
抱っこしてほしいのでしょうか?



No.2114859 14/07/10 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/07/10 14:01
匿名さん1 

そんな時期があるんですよね…仕方ないと思っても寝てるときに泣かれるの辛いですよね。
私も、意識朦朧とするなかだき続けていました…いつかは、過ぎ去ると思って頑張るしかないんですよね…よく旦那に愚痴ってストレス発散していました。

No.2 14/07/10 14:14
♂♂ママ ( 30代 ♀ 6R3xF )

まだ昼夜逆転とか考える程生活リズム整わないですよ。
夜中何度だって起きてきましたね、その頃。
3時間連続で寝られたかな?

ゲップが全部出ていなくて、ガスが溜まってて苦しくて泣くのもありますね。

ミルク1回分がまだ多いのかもしれないしね。

うちの子達は二人ともちょいのみでした。
二人めは飲ませ過ぎでしたね。ゲップさせても時間差で吐いたりしてて悩んでました。
量を減らして吐き戻しがなくなって、ぐずりが減りました。

睡眠時間とれなくて嫌になる時期だと思います。
踏ん張り所ですね。

No.3 14/07/10 14:52
匿名さん3 

そんなものですよ、赤ちゃんなんて。
ましてやまだ1ヶ月ちょっとなら生活リズムも安定してないし、理由もなく突然泣いたりします。
まだ昼間でも寝てくれるだけ幸せですよ。

考えられること全てやって、それでも泣くなら少し赤ちゃん置いて別室で深呼吸して、そうやって頑張って子育てしてくださいね。

3ヶ月~また他の大変なことが出てきますよ。

No.4 14/07/10 15:09
匿名さん4 

私もその時期はずっと抱っこでしたね。抱っこの方が落ち着くのでしょうね。寝たかなぁと思っていてもまたギャン泣き。しんどかったですがしばらくの辛抱だと何とか乗り切りました‼今はまだ朝晩の区別もつかないし仕方ないよね。

No.5 14/07/10 15:53
専業主婦5 ( ♀ )

わが家の1歳になる娘もまだ泣きますよ。
1ヶ月の頃はもっと凄かったなぁ。

お母さんは疲れちゃうよね。
出来るだけ一緒に休むようにしてね。(とか言ってなかなか出来ないけどね)

No.6 14/07/10 17:05
通行人6 ( ♂ )

原因不明の時はビニール袋をこすった音で泣き止みますよ

No.7 14/07/10 20:33
お父さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
いい時ばかりじゃないですね(>_<)
原因がわならなくて当然なのでしょうが
夕方6時半に寝かせて15分たったらまたギャン泣きでした。
しかも昨日は抱っこしたら寝たのに
抱っこしても大泣き、ミルクやっても大泣き、おしゃぶりやっても大泣き…
泣き疲れたのか抱っこしながら寝ましたが降ろすと泣き顔になったりします。
初めてこんな何をしても泣きやまないの(>_<)環境が変わったせい?
暗やみが怖い?
前までは夜中起きても泣きもせずにボーっとしてました。
目が見え始めてるからだんだんわかってきてるのでしょうか(>_<)

No.8 14/07/10 20:53
匿名さん3 

>> 7 なにやっても泣き止まないこともたくさんありますよ。
母親教室や、入院中などにいろいろ教わりませんでしたか?
イライラするし、眠くてしんどいけど、赤ちゃんは泣くことしかできないし生きるために必死なんですよ。
私もそのころはほどんど寝れませんでした。

きっと暗い、明るいはわかってると思います。
夜中も電気つけてみたり、寝るときも添い寝してみたり。
おくるみ(時期的にガーゼやタオル地)は使ってますか?
もう1ヶ月過ぎたんだし、泣き止まないときは外に連れ出して家の周り歩くのもいいと思います。
いろいろ工夫して、旦那さんがいるときに見ていてもらってほんの少しだけでもひとりで外出するなどして乗り切りましょう。

No.9 14/07/11 07:48
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

1ヶ月ならそんなもの。 訳もわからず泣いたりします。ちょっと白湯を飲ましたりしてました。
上の子が寝たと思っておろしたら泣いてました。 腕を抜くのに一苦労で。3ヶ月頃にはリズムが出来てくると思います。
家事はうまく手抜きしてお母さんも睡眠優先で休んでくださいね

No.10 14/07/11 10:41
匿名さん10 

私も子供二人に恵まれましたが、よく泣く子でした。昼と夜が逆転したり、ミルクもオムツも問題ないのにギャン泣きされて、それが毎回で、深夜は、どこか病気?と心配するほどでした。もう永遠に続くかのようでした。夫は多忙だから、沐浴も手慣れたもんです。どんな細かい世話も、大変とは思わなかったけど、泣き止まないのは本当につらかった。田舎だからドライブしたり。家中歩いたり、外の風がないなら、少し玄関先でもいいから歩くと、親子とも少し気分転換になります。…思い通りにならなくて、我慢、我慢ばかりですが、そういうものと思うしかないです。ハイハイや歩くようになると、家事など自分の用事を何度も中断され、他にも色々耐えて、世話をしてきて、辛抱強くなりました。辛いことばかりじゃなかったけど、正直、やれやれと思う。長い長いマラソンみたい。また良いこともあるから、一日一日 乗り越えてください。

No.11 14/07/26 22:33
♀ママ11 ( 40代 ♀ )

懐かしいです。

うちの子は、3歳まで良く泣いてましたね。
幼稚園に、行きだしてからはやはり体力や気持ちが疲れてグッスリ寝てくれるようになりましたね~😅

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧