注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

妊娠初期の出血、仕事は?

レス6 HIT数 3193 あ+ あ-

匿名さん
14/07/01 22:10(更新日時)

妊娠初期、少量の出血があり、受診したところ、胎のうの成長が遅いし、赤ちゃんが見えないし、つわりもないし…で、流産の可能性があるから、止血剤飲んで1週間後に来てください。と言われました。
安静に…とは一言も言われませんでしたが、この場合は仕事を休むのが常識ですか?気が動転して医師には聞けませんでした。

No.2111476 14/06/30 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/06/30 23:03
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

大丈夫ですか?
体も心も辛いですね。
明日取り敢えず、今日体調が良くないと職場に伝えて、病院に確認してみてはいかがでしょうか?
無事が確認できますように。

  • << 3 ありがとうございます。 とりあえず仕事は休みました。あとで病院に電話して聞いてみます。

No.2 14/07/01 00:59
匿名さん2 

不安ですね
私は同じ状態で安静と言われ仕事を休みました
急に出血が酷くなる可能性もあるし、どうなるか微妙だから休めるなら無理しない方がいいですよ

  • << 4 ありがとうございます。 2さんは、その後どうなりましたか?失礼な質問だったらごめんなさい。 初期の流産は珍しくないこと、原因は胎児にあることが多いこと等、分かってはいますが、辛いです。

No.3 14/07/01 08:17
匿名さん0 

>> 1 大丈夫ですか? 体も心も辛いですね。 明日取り敢えず、今日体調が良くないと職場に伝えて、病院に確認してみてはいかがでしょうか? 無事が… ありがとうございます。
とりあえず仕事は休みました。あとで病院に電話して聞いてみます。

No.4 14/07/01 08:21
匿名さん0 

>> 2 不安ですね 私は同じ状態で安静と言われ仕事を休みました 急に出血が酷くなる可能性もあるし、どうなるか微妙だから休めるなら無理しない方がい… ありがとうございます。
2さんは、その後どうなりましたか?失礼な質問だったらごめんなさい。
初期の流産は珍しくないこと、原因は胎児にあることが多いこと等、分かってはいますが、辛いです。

No.5 14/07/01 08:51
♂ママ5 ( ♀ )

聞くの忘れてしまうの、わかります(>_<)

一人目のとき、主さんのような状況で、私も自宅に戻ってから再度病院に電話をかけ、そのまま職場に電話をかけ、きゅうではありますが一週間休みをもらいましたよ!その日のうちに出血が多くなりまた通院して入院となりました。

No.6 14/07/01 22:10
匿名さん0 

>> 5 ありがとうございます。
病院に電話したら、初期の流産は赤ちゃんの問題だから、普通に生活していいって言われました。今日は、そんな気分になれず、仕事を休んで横になっていました。
5さんは無事に妊娠継続できましたか?失礼な質問だったらごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧