注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

女の子がほしかった

レス115 HIT数 52733 あ+ あ-

♂ママ
14/06/26 14:54(更新日時)

2歳の男の子と2ヶ月の双子の男の子のママをしています。

本当に本当に最低なママなんですが、毎日何度か『女の子がよかったな』『私は、もう女の子を育てられる事は一生ないんだな』『女の子なら、もっと可愛かったんだろうな』など思ってしまいます。

私は、独身時代から女の子がほしくて、名前を考えたり、女の子の服を見て想像したりしてました。

長男の性別がわかった時、正直ショックでしたが、子供は2人希望だったので、次に女の子が授かれればと思ってました。主人とも長男を産んだ直後に分娩室で『次は女の子がいいね』って話してたり。

幸せな事に次の子を考えスグに妊娠しました。産みわけも調べて実践したので、女の子かなって期待がありました。

双子だとわかってからも、女の子の想像しかできなくて、男の子だとわかりショックすぎて何度も涙しました。

最低ですが、私の人生終わったな・・って思いました。経済的にも子供は2人の予定で、すでに3人なので、4人目は絶対にありえません。

大切な我が子達を幸せにしたい、子供を守って死ねるなら本望って思うくらい大切ですが、女の子を見たり、女の子の服を見たりすると必ず『女の子がほしかった』と思ってしまいます。

健康に生まれて幸せ、不妊の方からしたら恵まれてる・・・頭では、わかってるんですが気持ちの切り替えができません。

私には、チャンスがもうないけど、まだ妊娠してない人にはチャンスがあっていいな・・・とさえ思ってしまいます。

アドバイスいただけないでしょうか?

14/06/22 21:30 追記
たくさんのレス本当にありがとうございます。
釣りではなく、情けない事に、こんな最低なママなんです。
文字数が限られるので、レスの中にも、何回か私自身のコメントさせてもらいました。不快にさせてスミマセンでした。

No.2108070 14/06/21 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/06/24 17:16
♂♀ママ101 ( 30代 ♀ )

わかりますよ〜。◠‿◠。
全然最低なんかじゃありませんよ!
なんだろう、子供は可愛いのは承知で、
ふと本音を吐き出したくなる事あるんですよね。
私も主さんの立場ならそう思う時あるんじゃないかなと思います。
それが人間ですよね。◠‿◠。

No.102 14/06/25 11:57
匿名 ( Uwroe )

主、生まれたら男の子でショックで私の人生終わったな…とかよく言えたわ!
90と主は最低!

No.103 14/06/25 22:36
通行人41 ( 30代 ♀ )

>> 90 私は子供自体欲しくなかったですが彼氏の子を妊娠したので結婚しました。 自分が二人姉妹で男に関する知識が全く無く、育て方も分からないので… 顔に水をかけられたの~☆ブスだからじゃないのかなぁ~☆母親に似て性格も~☆

私は男の子も女の子も我が子なら可愛いですよ。
あとひそひそ話をするのって小学生レベルで育ちの悪さや頭の悪さがみえますね♪不快な内容だったけど久し振りこんなカスみたいな母親がいるなんてある意味楽しませて頂きました♪

No.104 14/06/25 23:59
匿名さん53 ( ♀ )

3人男の子産んでいない人は、批判する権利ないのではないでしょうか。義務をはたしていないのに。主さんは愛して育ててるんです。でもさ、て、気持ちでスレ立てたと思うんです。
私は3人産んでいないけど、皆男だったら?と考えたら、いやいやいやいや、なかなか、無理!と思いますよ。私にはできない。

周りも、2人男だったから、3人目も男だと怖いから産めない、とかありますよ。3人目が女の子のケースもありますが。双子だったから、そこでイッキに決まってしまった感があったのではないかな。

男の子はかなりパワフルそうだし、主さんは、見込まれて、神様に託されたのだと思います。尊敬します。
不快に思う方は、何かストレスのうさばらしがしたいか、勝手に主さんと自分を比べてしまってうらやましいのかもしれませんね。

No.106 14/06/26 10:38
匿名さん96 

>> 105 この主さんには、私の気持ち、子供を産みたくても産めない人の気持ちなんて一生分からないと思います。

分かる必要、あります?

No.107 14/06/26 10:44
通行人75 ( 20代 ♀ )

>> 106 分かる必要ありますよ。

分かる必要=子供が産めない人がいる人を理解する

ということだから。

• << 109 分かって!理解すべき! っていう人達は一々感情的になりすぎな人が多いんですよね。 そんなに理解して欲しい?同情して欲しい?周りはかなり疲れるし、嫌気がさしてしまいます しょっちゅう口に出すのは良くないですが、こういう場所で吐き出すくらいよくないですか?
  • << 112 う~ん… 分かる必要があると言うならそれは双方に言えることですよね。 と言うかこう言うスレには不妊の方などレスされるのを見たりしますが 不愉快になるなら見なければ良いのではないんですかね?(--;) 正直、不妊の方の苦労などは分かりません。 同情はします。 主さんが女の子が欲しかったと思うのは 別に悪い事ではないと思います。 女の子ばかりのママが男の子が欲しかったと 思う事もあります。 子供が出来ないのを理解しろと言われても… 何をどう理解してほしいのでしょうか? こう言ったスレをたてるな!と言うことですか? そうなると相談すら出来なくなります。 不愉快になりそうだなぁと思うスレはスルーするのが一番ですよ。

No.108 14/06/26 11:01
匿名さん10 ( ♀ )

>> 90 私は子供自体欲しくなかったですが彼氏の子を妊娠したので結婚しました。 自分が二人姉妹で男に関する知識が全く無く、育て方も分からないので… 男の子は女の子より優しいですよ♪
女の子は大きくなると口も達者だしムカッと来ることが多々ありますから(笑)
心配事も女の子の方が多いしね。
私は男の子ばかりの母親は尊敬しますね。
ママ友に男の子3人の人がいますが
育児相談や子供の事はその人に良く相談します。警察の世話になったり
死ねとかクソババァとか言うのは親の躾の問題でしょ。
女の子だから言わないとは限らないし
貴女の文章からして性格が悪そうなので
似ないと良いですね(* ̄∇ ̄)ノ

No.109 14/06/26 11:15
匿名さん96 

>> 107 分かる必要ありますよ。 分かる必要=子供が産めない人がいる人を理解する ということだから。 分かって!理解すべき!

っていう人達は一々感情的になりすぎな人が多いんですよね。

そんなに理解して欲しい?同情して欲しい?周りはかなり疲れるし、嫌気がさしてしまいます

しょっちゅう口に出すのは良くないですが、こういう場所で吐き出すくらいよくないですか?

No.110 14/06/26 11:21

>> 94 主です。最後といいながら、またコメントしてしまいました・・ No・92さん、フォローして下さってありがとうございます。育児頑張ります。 … 主さん、私は尊敬しますよ!
大きくなったら男の子は頼りになります。
うちは女の子二人、男の子三人ですが…
男の子ばかり三人は本当に大変だと思います。
女の子と違って動きが違いますから(--;)
正直、私も一番下が男の子だと分かった時は
えー(>_<)と思いました。
今年4歳になりますが悪戯っ子ですし女の子のだったらなぁと思うこともあります。
主さんなら大丈夫ですよ(^^)
ママ友は三人男の子ばかりですが
女の子を育てて見たかったけど今となれば
男の子三人で良かったなんて話してます。

No.111 14/06/26 11:30
お父さん73 ( 20代 ♂ )

産み分けで男の子を中絶して女の子を授かった親御さまへ

どうか娘さんが外国人と結婚して海外にお嫁に行きますように…

心よりお祈り申し上げます。

なんちゃって、冗談ですが本当にそうなったら運命ですから娘さんの幸せを祈ります。

No.112 14/06/26 11:35

>> 107 分かる必要ありますよ。 分かる必要=子供が産めない人がいる人を理解する ということだから。 う~ん…
分かる必要があると言うならそれは双方に言えることですよね。
と言うかこう言うスレには不妊の方などレスされるのを見たりしますが
不愉快になるなら見なければ良いのではないんですかね?(--;)
正直、不妊の方の苦労などは分かりません。
同情はします。
主さんが女の子が欲しかったと思うのは
別に悪い事ではないと思います。
女の子ばかりのママが男の子が欲しかったと
思う事もあります。
子供が出来ないのを理解しろと言われても…
何をどう理解してほしいのでしょうか?
こう言ったスレをたてるな!と言うことですか?
そうなると相談すら出来なくなります。
不愉快になりそうだなぁと思うスレはスルーするのが一番ですよ。

No.113 14/06/26 12:36
通行人113 

こういったスレで“うちは男も女も産まれて幸せです”とか、“女の子産みました 可愛いよ”とか、“女の子は~だから嫌 男の子の方が可愛いよ”とか書く変な人っているんですね。

あと、主に必要以上に攻撃的なレスする人は自分が受けた差別からのストレスをぶつけているのかな。

主が自分の子供達を愛している事は伝わってきますよ。
私も三人の子供がいて、その子達は三人共同じ性別だから“違う性別の子供を育ててみたかった”って気持ちは解りますね。

主さん~
ここで吐き出した事で気持ち切り替えていきましょうね。
大切な我が子を愛情いっぱい育てていきましょうね。

No.114 14/06/26 13:03
♂ママ0 

主です。皆さん、こんな私を暖かくフォローして下さりありがとうございます。スレを立ち上げて、何日か立ちましたが、育児に疲れてしまった時は、お叱りのレスを読み、自分に喝を入れ、辛くなった時は優しく応援して下さったレスを読んで育児に奮闘しています。息子達には、みなさんのように、お友達に手をさしのべてあげられる子に育ってほしいと目標ができました。男の子も女の子も、育て方次第なのかなと思えるようになりました。ダメママ2年生ですが、子供達と一緒に日々勉強し、私自身ステップアップできるように頑張ります。

私はスレを立て救われましたが、その一方で不快なスレに悲しい思いをさせてしまった方々もいらっしゃり申し訳ありませんでした。閉鎖ですが、やり方がわからないのです・・・
最後ですとレスに残せばいいのかと思いましたが違うようですし・・本当にスミマセン。

No.115 14/06/26 14:54
♂ママ0 

主です。閉鎖方法がわかったかもしれません。これから、やってみたいと思います。
閉鎖の前に・・・お礼を言わせて下さい。自業自得で厳しい意見もいただきましたが、私を思ってくれる優しい意見もいただけました。顔もわからない私に、よくして下さって感謝しかありません。ネットで繋がれるって、時には本当に心強いものですね。かけていただいた、お言葉を忘れずに愛情もって育児頑張っていきます。そして、同じように悩んでいる人がいたら私も相談にのってあげられるようになりたいです。
辛い事を思い出させてしまったり、嫌な思いをさせてしまった皆様。本当に申し訳ありませんでした。相手の立場になって考えられる人間になれるよう慎重に生きていきます。

これにて失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧