注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

女の子がほしかった

レス115 HIT数 52731 あ+ あ-

♂ママ
14/06/26 14:54(更新日時)

2歳の男の子と2ヶ月の双子の男の子のママをしています。

本当に本当に最低なママなんですが、毎日何度か『女の子がよかったな』『私は、もう女の子を育てられる事は一生ないんだな』『女の子なら、もっと可愛かったんだろうな』など思ってしまいます。

私は、独身時代から女の子がほしくて、名前を考えたり、女の子の服を見て想像したりしてました。

長男の性別がわかった時、正直ショックでしたが、子供は2人希望だったので、次に女の子が授かれればと思ってました。主人とも長男を産んだ直後に分娩室で『次は女の子がいいね』って話してたり。

幸せな事に次の子を考えスグに妊娠しました。産みわけも調べて実践したので、女の子かなって期待がありました。

双子だとわかってからも、女の子の想像しかできなくて、男の子だとわかりショックすぎて何度も涙しました。

最低ですが、私の人生終わったな・・って思いました。経済的にも子供は2人の予定で、すでに3人なので、4人目は絶対にありえません。

大切な我が子達を幸せにしたい、子供を守って死ねるなら本望って思うくらい大切ですが、女の子を見たり、女の子の服を見たりすると必ず『女の子がほしかった』と思ってしまいます。

健康に生まれて幸せ、不妊の方からしたら恵まれてる・・・頭では、わかってるんですが気持ちの切り替えができません。

私には、チャンスがもうないけど、まだ妊娠してない人にはチャンスがあっていいな・・・とさえ思ってしまいます。

アドバイスいただけないでしょうか?

14/06/22 21:30 追記
たくさんのレス本当にありがとうございます。
釣りではなく、情けない事に、こんな最低なママなんです。
文字数が限られるので、レスの中にも、何回か私自身のコメントさせてもらいました。不快にさせてスミマセンでした。

No.2108070 14/06/21 16:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 14/06/21 21:53
♂ママ0 

主です。たくさんのアドバイス、お叱りのお言葉ありがとうございました。
アドバイスについては、息子より上の男の子のママ友や、男の子兄弟のママ友がいないので、『男の子はココがいいょ』『男の子の兄弟はココが楽しみだょ』など聞けたらと思いました。言葉足らずでスミマセン。
私は、太っていて普通の女の子に憧れがあるので、娘を美人でなくても普通の女の子に育ててみたい望みがありました。なので、キレイな人が女の子を産むって話は私に限っては当たってますが、男の子ママでもステキな方は沢山いるので少しはずれているのかもしれません。
子供の貯金や、教育費を貯めたいし、物をドンドン買い与えるつもりはないですが、必要な物は買ってあげたいので4人目は絶対に無理です。
養子ですが、育児ストレスとかで虐待してしまうよりは良いとは思いますが、性別で・・ってのは考えられません。
無い物ねだり・・その通りだと思います。実際、私は一姫二太郎希望でしたので、自分に恵まれなかった女の子に執着してるのかもしれません。
こんな私を選んでくれた息子達に申し訳ないので気持ちを切り替える方法をと思いました。不快な思いをさせてしまいスミマセンでした。

No.30 14/06/21 22:24
♂ママ0 

主です。この場所になれてなく、文字数も限られてしまうので、沢山いただいたアドバイスや、心配していただける言葉全てに、きちんとお返事できなくてスミマセン。
私の、こんな最低な問いかけに産後鬱など心配していただけたり涙がでます。その他にも、わかるよって言葉に救われた気がします。
実際には誰にも言えないでいますが、きっと周りに話しても、いい事しか言ってくれないと思うので、たくさんのお叱りのお言葉をいただけ自分に喝をいれたいと思います。情けないママなので、未知な男の子育児にまた挫折しそうな時は、皆さんのレスを読み返したいと思います。
不快にさせてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

No.33 14/06/21 23:18
♂ママ0 

主です。優しいお言葉ありがとうございます。
すぐに挫ける私ではありますが、息子達は人並みでいいから常識のある優しい子に育てたいと願ってます。
女の子に執着する自分の気持ちをどうにか打ち消したくスレを立てました。
私達夫婦のもとに生まれてきてくれた息子達に生まれたことを後悔させないように愛情もって育てられるよう頑張っていきます。
本当にありがとうございました。

No.52 14/06/22 08:49
♂ママ0 

主です。本当にたくさんのレスありがとうございます。
みなさんのお叱りのお言葉肝に命じて生きていきます。
本当に私なんかをママに選んだ息子達には申し訳ない思いです。ママ失格な私ですが、息子達を幸せにする責任があるので、頑張らせていただけたらと思います。
出産したら、この気持ちは消えると思っていましたが、今だに女の子もほしかったと考えてしまう自分が嫌で嫌で・・。
ただ、息子達が何よりも大切って言葉に嘘はないんです。必ず守っていくって思いもかわりません。
そして、こんな私をかばって、励ましてくださった皆様。
見ず知らずの私に暖かいお言葉本当にありがとうございます。辛くなったら読み返し、頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。
そして、不快な思いをさせてしまった皆様。本当に申し訳ありませんでした。

• << 60 おっ、主さんいい人ですね。 うちの母も女の子が欲しかったようですが、うちは男二人兄弟。 小さな頃は女装させられたりお菓子作りさせられたり…正直、趣味の押し付けは迷惑でしたし、僕は母に嫌われてるんだと思ってました。普通の男の子と一緒にサッカーしたりゲームしたりしたかったです。 でも僕はゲイなので、彼氏との恋を応援してくれる母でよかったなーと思います。勇気を出して打ち明けたときに理解して受け止めてくれた母が大好きです。彼氏と暮らすことになっても、ずっと母を守り、親孝行していきます。 人生何があるか分からないもんですね。 主さんと息子さんたちの人生が幸せでありますように。
  • << 80 心から言ってるとは到底思えません……どんな綺麗事を並べてもね。自分のスレ読み直してください。本当に凄い言葉を並べてますよ。 ……もしかして釣りかなぁ……(^_^;)本当にこんな人は居ないかも……(^_^;)

No.67 14/06/22 13:15
♂ママ0 

主です。皆さん、本当にたくさんのレスありがとうございます。子供達が寝てくれている時しか、時間がないので、一人一人にお返事できなくてスミマセン。
長男を産んで直後の会話ですが、私の血圧が高くなってしまい、4時間ほど分娩室に主人と待機していた時にした会話の一部です。もちろん第一声は、『赤ちゃん見た?抱いた?めっちゃカワイイね』です。両家ともに女の子の孫がいない事と、主人は男兄弟だったので、特に主人のご両親に女の子を抱かせてあげたいとの思いもあり、『次は女の子がいい』って会話をしました。期待され子供にしたら、いい迷惑ですね・・。
産みわけですが、2回目の妊娠は、病院で排卵具合を見てもらい、ピンクゼリーを使用しました。ネットで調べた産みわけ方も一緒に実践しました。もちろんピンクゼリーも100%ではないですが、女の子のほしい場合の排卵日2日前というのもクリアできたので、余計に期待してしまったんだと思います。神の域をどうにかしようとしてしまったのが、そもそもの間違いだったんだと思います。

孫に期待するって事ですが、双子の安産祈願の時に 続きます

No.69 14/06/22 13:40
♂ママ0 

主です。続きです。
『息子達がみんな成人し自立できたら、私の残りの命はお返ししますから、どうかお守りください。』とお願いし、無事に生まれてくれたので、孫は見られない者と思っていますし、長男が早く結婚したとしても、姑になる私の願望をお嫁さんに押し付けるのも申し訳ないので、あまり期待はしていません。
産みわけした事も、女の子希望だった事も、墓場まで持っていきます。
上手く気持ちを文章にできず、矛盾と思われるかもですが、双子が生まれてからは、息子達がいなくなってほしいってよりは、ただ女の子もほしかったって気持ちに近いのかもしれません。『長男が女の子だったら』とか、『双子が女の子だったら』とかってよりは、『女の子もほしかった』って。妊娠って貴重な時間も、もう私は味わうことはないんだな・・とも思います。 続きます。

No.70 14/06/22 13:45
♂ママ0 

主です。続きです。
長くなりましたが、この場を借りて文章にすることで少し気持ちの整理ができてきたように思います。そして、本当に勝手ですが、今の私には皆様の言葉全てをきちんと受け止める余裕がもてないでいます。もしかしたら、コメントはコレで最後になってしまうかもですし、今後いただいたレスも時間かかるかもですが全て読ませてもらいます。お叱りの言葉は、子供達の声を代弁していただいてると思い重く受け止め、励ましやアドバイスは今後育児を頑張っていく支えにさせていただきます。女の子ママからの大変だょってアドバイスや、男の子もカワイイし、将来も頼もしいってアドバイスをいただけ、お叱りの言葉もいただけ、こちらの場を借りれた事で、女の子への執着もいつか薄れ、なくなってくれればと思います。

最後になりましたが、不快にさせてしまった皆様、本当に申し訳ありませんでした。

No.89 14/06/23 15:18
♂ママ0 

主です。最後に・・
皆様、こんな私のために暖かいアドバイスありがとうございました。一つ一つ、読ませていただきました。先輩パパママさんからのレスはとても参考になり、息子達と同じぐらいの子供パパママさんからのレスは、私も一緒に頑張らなくちゃなって思わされました。私が考えもしなかった男女の大切さを教えてくれるレスや、ケータイ小説、人生修行レス・・本当に勉強になりました。こんな私をかばい励まそうとしてくれた言葉、忘れません。健康に生まれてきてくれた息子達に感謝し、私も少しずつでも良いママになれるよう努力していきます。
スレを読み返してみて、『私には、もうチャンスがないけど~』の部分ですが、文字数の関係で不妊の方にチャンスがあって・・と捉えられてしまう文になってしまってました。男の子ママでも、まだ子供産む予定ならチャンスがあっていいなって思ってしまう事があるって意味です。経済的にも精神的にも、はかりしれない努力をされてる方々が見たら本当に失礼な内容になってしまい申し訳ありませんでした。
私の発言で、不妊の方以外にも、性別のトラウマがあったりで、心に傷をつけてしまっていたら何とお詫びしたらいいか・・本当に申し訳ありませんでした。

No.94 14/06/23 18:42
♂ママ0 

主です。最後といいながら、またコメントしてしまいました・・
No・92さん、フォローして下さってありがとうございます。育児頑張ります。

No・90さん。娘さんが水をかけられたとの事、大丈夫でしたか??トラウマなどにならないように抱きしめてあげて下さい。
娘さん2人が大人しく、いい子に育っているのは、日頃の子育てをママが頑張ってるからだと思います。このスレで男の子のいいところを教えてくれたのは、皆さんが私に気を使ってだと思います。女の子を大切に育ててるNo・90さんからしたら不愉快な思いをさせてしまった事と思います。スミマセンでした。
質問にあった『私の人生~』ですが、双子の性別を知って私が思ってしまった真実です。女の子に執着していたし、男の子3人なんて大変すぎるって思ったからです。喜んであげれず最低ママですね。けど、生まれた双子を抱っこしたら、カワイイんです。女の子がほしいって気持ちは消えていませんでしたが、それとは別にカワイイって感情も確かにあったんです。そんなカワイイって感情がある中で女の子への憧れが消えなくて・・こちらにおじゃましました。 おっしゃる通り私の子は男の子。すでにワンパクですが、優しい子に育てられるよう頑張ります。

• << 98 性別云々はひとまず置いといて… 双子ちゃんと幼い息子くんの育児は壮絶なのでは? 主さん一人で頑張り過ぎないで、頼れるものは頼って、心身共にご自愛下さい。 性別に関しては、お腹の赤ちゃんの性別は男性側の染色体で決まるのであって、まさしく神の領域という感じではありますよね。 主さんは充分愛情を持って息子さん達の育児をされていますよ😊
  • << 110 主さん、私は尊敬しますよ! 大きくなったら男の子は頼りになります。 うちは女の子二人、男の子三人ですが… 男の子ばかり三人は本当に大変だと思います。 女の子と違って動きが違いますから(--;) 正直、私も一番下が男の子だと分かった時は えー(>_<)と思いました。 今年4歳になりますが悪戯っ子ですし女の子のだったらなぁと思うこともあります。 主さんなら大丈夫ですよ(^^) ママ友は三人男の子ばかりですが 女の子を育てて見たかったけど今となれば 男の子三人で良かったなんて話してます。

No.114 14/06/26 13:03
♂ママ0 

主です。皆さん、こんな私を暖かくフォローして下さりありがとうございます。スレを立ち上げて、何日か立ちましたが、育児に疲れてしまった時は、お叱りのレスを読み、自分に喝を入れ、辛くなった時は優しく応援して下さったレスを読んで育児に奮闘しています。息子達には、みなさんのように、お友達に手をさしのべてあげられる子に育ってほしいと目標ができました。男の子も女の子も、育て方次第なのかなと思えるようになりました。ダメママ2年生ですが、子供達と一緒に日々勉強し、私自身ステップアップできるように頑張ります。

私はスレを立て救われましたが、その一方で不快なスレに悲しい思いをさせてしまった方々もいらっしゃり申し訳ありませんでした。閉鎖ですが、やり方がわからないのです・・・
最後ですとレスに残せばいいのかと思いましたが違うようですし・・本当にスミマセン。

No.115 14/06/26 14:54
♂ママ0 

主です。閉鎖方法がわかったかもしれません。これから、やってみたいと思います。
閉鎖の前に・・・お礼を言わせて下さい。自業自得で厳しい意見もいただきましたが、私を思ってくれる優しい意見もいただけました。顔もわからない私に、よくして下さって感謝しかありません。ネットで繋がれるって、時には本当に心強いものですね。かけていただいた、お言葉を忘れずに愛情もって育児頑張っていきます。そして、同じように悩んでいる人がいたら私も相談にのってあげられるようになりたいです。
辛い事を思い出させてしまったり、嫌な思いをさせてしまった皆様。本当に申し訳ありませんでした。相手の立場になって考えられる人間になれるよう慎重に生きていきます。

これにて失礼いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧