注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

つわり辛い。寝たきり生活による首の凝り

レス2 HIT数 10237 あ+ あ-

ポンポン( ♀ fIh6Sb )
14/05/29 15:38(更新日時)

妊娠14週目、つわりが続いていて朝起きる度にまだ終わらない。と悲しくなります。

水分も吐き脱水症状で点滴通院してた頃に比べると水分は取れるようにはなりました。
椅子に一時間程も座れるようにはなったのですがその後、動機息切れ吐き気が最強になります。横になると落ち着くのですが、この症状は寝たきり生活により体力が落ちてるからしんどくなってるのもあるのでしょうか?つわりが落ち着いたら治るのでしょうか?

以前は吐く時、トイレに駆け込む時間がありました。最近は吐きそうと思ったらすぐ吐いてしまうためトイレまで間に合いません。水分は取れてるけど吐きつわりがましになった気がしないです。

妊娠判明後は、頻尿、お腹の張りと眠気、倦怠感に吐き気が強く家事以外は寝たきりでした。
その後、吐きづわりに匂いつわりが酷くなり最近悪寒も加わり病院以外は寝たきり生活2ヶ月半。
その為、昨日あたりから首の付け根の凝りがひどく気持ち悪くて吐く頻度がましました。

首のストレッチはしたのですが、胃をのばす事が辛いので背筋をまっすぐにしてストレッチができません。旦那に首付け根をマッサージして貰ったり枕をバスタオルに変更しましたが、今日も凝り凝りです。
お薦めのほぐし方法ありますか?

後、喉にタンが絡みそれが気持ち悪くて吐く時あります。病院いく程ではないと思うのですが、タンをましにする方法ご存知だったら教えて欲しいです。

No.2099005 14/05/27 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/05/27 11:41
名無し1 

枕を変えてみたら首肩の凝りが治ったことがあります。
私もつわりがひどく点滴、吐き気止めをしてました。薬は処方されていませんか?
因みにプリンペランという薬を処方して頂きました。抗がん剤治療の時にも飲む薬だそうで、吐き気どめです。

No.2 14/05/29 15:38
あい ( 20代 ♀ 6QT5Sb )

わたしもプリンペランという薬を処方されました
妊娠8ヶ月ですがいまだに吐いてました
脱水、貧血だったのでしばらく点滴生活でしたが、薬を使ってみるとだいぶよくなりましたよ

肩こりの悩みわかりす
わたしもそうですが、今は骨盤の痛みも激しいです
もう出産までの我慢だと思って諦めてます
長くても10ヵ月ですからね
がんばってください

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新