注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

食洗機併用する場合の水切りかご置き場

レス3 HIT数 5020 あ+ あ-

名無し
14/05/26 18:24(更新日時)

食洗機と水切りかごを併用する場合の置き場所について。

今度新築するのですが、水切りかごをどうするか悩んでいます。
シンクの脇のスペースが標準だと10センチなんですが、25センチも選べます。

食洗機はビルトインでつけますが、対面キッチンの為鍋等を一時おきする場所がありません。
なのでシンクの脇に水切りかごを置こうと思ってるんですが、25センチにして割とちゃんとしたものを置くか、10センチにしてシンク内に渡すタイプの物を置くか…。
シンク内の水切りかごは使った事が無いのですが、なんだか洗った側から水が跳ねそうで…どうなんでしょうか?

小さい事ですがせっかくシンクの位置を移動出来るなら使い勝手がいいようにしたいです。

皆さんのお宅はどうなさってますか?

宜しくお願いします( ・∇・)

No.2098268 14/05/25 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/25 23:06
通行人1 ( 50代 ♂ )

我が家では食洗機とは別に水切りかごを流し台の上に置いています。

ちょっと水ですすぐだけの食器等は水切りかごに、しっかり洗わないといけない食器類は食洗機で洗ってそのまま次回使用するまで入れっぱなしかな?
普段使う食器類は食洗機が食器棚兼用になっていますね!

ペットボトル容器も飲み終わったら軽く水ですすいだら水切りかごの中に立てます。


流し台の上に(シンクの上ではなく)水切りかごがあった方が便利だと思います。

No.2 14/05/26 05:45
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

やっぱりシンクの上にあるよりきちんとした置き場があった方がいいですよね。

No.3 14/05/26 18:24
通行人1 ( 50代 ♂ )

>> 2 そうですね、普段使わない食器は食器棚に入れておいて、普段使う食器は食洗機か水切りかごでいいと思います。

普段使う食器は食洗機で洗っては出して使ってまた食洗機で洗ってを繰り返してます。

食洗機もウチのは古いタイプなので蓋(ふた)が前面についていますが、出来れば食洗機の蓋は上面にあるタイプが使い易いと思います。
これならシンクでちょっと水ですすいでから食洗機に直接入れることができるからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧