注目の話題
ガールズバーって、、、?
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

女は男のアクセサリー?

レス28 HIT数 11462 あ+ あ-

恋愛中級者( ♀ )
16/08/05 12:03(更新日時)

彼氏と別れ話で揉めて困ってます。
性別問わないのでアドバイスください。
感想、その他無駄なレスは要りません。

付き合って一年くらいの彼のことです。
今まで女子校だったので初めての彼でした。彼は物凄くプライドが高いのかなんなのか知りませんが、私の外見にする注文がとても多い男でした。
俺は短い髪が好きだのパーマをかけろだの茶髪にしろだの二重にしろだのミニスカを履けだの…
まあとにかく色々と煩い男で、そのくせ他の女に目移りしまくりでした。
浮気をしたことはあったのか知りませんが。町行く女性を眺め「今歩いてる一番左の女の子が可愛い、お前(主です)ももっと太ればいいのに」など、よく言ってました。
元AKB48の大島優子が凄く好きらしく私を彼女のようにしたかったみたいです。
女を自分好みに改造したいのはある程度は分かりますが、度合いも考えず、しかも他の女に目移りするのはいただけないと思いました。
最初は傷ついたり、努力したりしてましたが、最近イラついてきて、この前ついにぶちギレて一方的に別れました。

あんたは私のことアクセサリーとでも思ってんの!?
と聞くと、男ってそういうもんだろ、とやかく言わないでくれと返ってきました。
開いた口が塞がりません。
まさかとは思いますが、女性って彼氏や夫のアクセサリーじゃありませんよね…

それに、それから今まで、彼からやり直したい、別れなくない、お前が一番好きだから…といったラインや電話が何回もあります。
好きとかそういう感情以前に、ふざけるな、って話ですよね。
一言ビシッと言って別れたいのですが、何か良いのありますか?
着信拒否、無視はこれからも彼に会うので避けたいです。

No.2090517 14/05/03 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/03 22:29
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは別れたいの?
それなら「私じゃあなたを満足させてあげられないから。好みの女の子と幸せにね」て言って、来る連絡は全てスルーでいいんじゃない?
がーっと強く言うより優しく突き放す方が冷めた感が伝わると思うよ。

No.2 14/05/03 22:36
匿名さん2 

そういう男性は依存体質な人が多いです。あと自分に自信がない人。

一見、自信あって男らしく見える。

そういう人には『私は幸せになりたいのよ。貴方じゃ私は幸せじゃないの。ゴメンね勝手言って。でも貴方じゃダメなのよ』かな。

No.3 14/05/03 22:40
ちょい悪おやじ3 

主さんも醜男より、イケメンと歩きたいだろ?
アクセサリーになれる女なんて、限り無く少ない。
自分でそう思うなら、かなり自信過剰。
でも彼は、少し頑張ればアクセサリーになれる位の女だと判断したんだろうね。
道を行く女を批評するのは馬鹿だと思うが、主さんにヤキモチ妬いて欲しい構ってちゃんだったんだろ?

後々を考えるなら、気になる人が要る事にでもしたらいい。
そして、彼の「理想の女になれないからムリ!!」といえば済むだろう。

No.4 14/05/03 22:44
匿名さん4 ( ♂ )

ハッキリ言うのが良いかどうか判らんけど、どう対処するにしても気を付けた方が良いね
ストーカー気質バリバリな男だよ
粘着質な人間は恐ろしい
理解不能な精神構造を持ち、行動予測が不可能に近いからね

No.5 14/05/03 22:53
通行人5 ( ♂ )

迷惑防止条例違反で訴えるって言えば?

No.6 14/05/03 22:55
匿名さん6 ( ♂ )

アクセサリーねぇ
若いうちって大なり小なりそんなんだと思うけとな
だから外見なんだろ?
連れて歩く男
連れて歩く女

彼は不細工で中身で選んだの?
そういう人もいるから否定はしないけど
きっと、そっちの方が少数だよ

イケメンとか美人って事じゃないよ
自分の好みってことね

ま、面と向かって言われたら「ふざけんな!」ってなるわな

No.7 14/05/03 23:01
恋愛中級者0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。一括ですみません。
私は、自分の容姿は中庸だと評価しています。彼は、美人だけど好みじゃないと言っていました。
私は、同じ性格同じ学歴同じ収入なら顔がいい人(好みの人)がいいです。
ただ、私の場合性格や収入がいい人が良いので、顔はそこまで重視してません。というか、彼は収入は良かったけど顔は微妙でした。彼いわく世間ではイケメンとされる顔らしいんですが、私の好みではありませんでした。
一度、電話口で
私はあんたのアクセサリーにはなれないし、私がこれ以上我慢できるほどあんたは良い男じゃない。
あんたには愛想つかしたから、これ以上何も言ってくるな。無駄だから。
と言ったのですが、効果がないようです。
次は、1さん2さんが仰っていたようにもう少しやさしく丁寧に言おうと思います。
私があまり恋愛にたいして淡白で、彼に依存せず、彼とベタベタするのも好きではなかったのも原因かもしれません。

  • << 9 ならもっと簡単な方法がある 『私は収入で男を選ぶ女です。実質的に売春婦と変わりありません』 これで解決

No.8 14/05/03 23:28
通行人8 ( 20代 ♀ )

すごーく、似ている男と付き合った事があります。
自分は大した事ないくせに、人には理想を押し付け放題でした。
なのに、浮気相手は全く真逆な女でした。

私が最後に言ったのは、「私は、あなたのお人形じゃありません」を冷静に言って終わりにしたかな。

No.9 14/05/03 23:37
通行人5 ( ♂ )

>> 7 皆さんありがとうございます。一括ですみません。 私は、自分の容姿は中庸だと評価しています。彼は、美人だけど好みじゃないと言っていました。 … ならもっと簡単な方法がある

『私は収入で男を選ぶ女です。実質的に売春婦と変わりありません』

これで解決

No.10 14/05/03 23:39
匿名さん10 

そういう男が将来モラハラ亭主になるんだよw


デートDVに発展しなくてよかったと思う。色んな男がいるって体験学習だったんだよ。


バカ男に浪費する時間より、新しい出会いだよ😉

No.11 14/05/04 02:00
匿名 ( D8fAv )

主若い?経験不足もよいところ。そんな男少ないし騙されるのもな…だいたいAKBて…程度の低い。

No.12 14/05/04 05:44
匿名さん12 ( 20代 ♀ )

初めての彼氏を収入で選ぶ時点で主さんもかなりどうかしてるよ…私くらいか私より年下だろうに。彼氏はだいぶ上なの?

女の外見を自分好みにしようとする男って、私は会ったことないけど支配欲強そうで怖いね。

思い通りにならないから執着するんじゃないの?
彼をどうこう言うより、自分を卑下した方が(私じゃ釣り合わないから…とかそんな感じ)納得するんじゃないかな。

あんま強い態度に出ると実力行使されかねない気がする。

No.13 14/05/04 05:47
通行人13 ( ♂ )

誰かも書いてたように
「私は貴方の人形じゃない」
とありのままそのまま言わないと、遠回しに言っても相手は理解できないと思います。

厳しい言葉で臨まないと別れてくれないと思いますよ!

No.14 14/05/04 09:19
社会人さん14 

バブル期には、そんな事言う男も居たけど、平成になって四半世紀経った今でも言う男いたんだ(笑)
驚き!

ある意味、貴重
てか、イケメンしか言えないからね
この言葉(笑)

No.15 14/05/04 09:57
匿名さん15 ( 40代 ♂ )

俺も理想のタイプに拘りはあるけど、それをそのまま一人の人間に当てはめるのは無理がある。

その男は主の怒ってる意味すら理解してない。だから何か言った所で解決しないよ。平行線。

そのうち情に流されて主が折れてしまう可能性のほうが高い。要は今後一切関わらないようにすればOK。

という事は不満を相手にぶつけずに、相手のプライドを持ち上げながら上手に切り捨てるのが一番の得策。

一時の感情は自分の未来の妨げになる。

No.16 14/05/04 10:00
通行人5 ( ♂ )

でも、女をアクセサリーとして考える男と、男を収入で選ぶ女って、お似合いのカップルって感じがするけどな

  • << 20 ホントに。 主さん昔の私みたいだよ…。 バカな男と依存し合って、傷の舐め合いしてないで、しっかりと自立しなよ。 夢見る夢子ちゃんでお花畑にいないで、ちゃんと地に足つけて現実みて、必死こいて努力して自立しな。 私は収入やステータスで男を選んでるの。とか上から物言ってカッコつけてるけど、結局自分も依存してるんじゃん。 依存してくる彼氏と一緒じゃん。 何だかんだと文句言ってさ、言い訳してさ、屁理屈言ってさ… 自分がしっかりと自立出来てないから、依存してくるダメ男は要らん!とスッパリ切れないんじゃん。 結局は似た者同士なんだよね…。 無駄にプライドだけが高くてさ。 プライドだけは一人前に、というか二人前も三人前も立派なんだよね、プライドだけは。 プライドだけが高くて使えない2人がくっついてんだよね、結局は。 2人共、自分しか好きじゃない、自分しか愛せない悲しい人達…。 何よりも見栄やプライドが大事で、 自分のカッコと保身が一番大事。 似た者同士がくっついてるんだよ、結局はね。 主さん、しっかりしなよ。 依存してくる彼氏とは別れなよ。 辛くても。 それから頑張って自立しな。

No.17 14/05/04 20:31
匿名さん17 ( ♀ )

私の恩師が「男は目で姦淫する」と言っていました❗
彼氏さんは、主さんとそういうプレイをしたいのでしょう。
しかし、AKB48ね…男の人はアイドルが好きなのかな⁉
主さんの彼氏さんは、何歳❓

No.18 14/05/04 23:08
匿名さん18 

AKB(笑)
程度の低い彼氏なんだね。

主さんも、収入で男選ぶとが馬鹿げてる。どんだけ「高い位置」に居るんだろ(笑)

完全に「選んでる側」に居るつもりなんだろうけど、男にも「選ぶ権利」はあるから(笑)

主さんが安っぽいから「アクセサリー」止まりなんだよ。分からないかな(笑)

本当に「イイ女」なら、男はもっと大事にしてくれますよ。

No.19 14/05/05 00:01
匿名さん19 

>> 2 そういう男性は依存体質な人が多いです。あと自分に自信がない人。 一見、自信あって男らしく見える。 そういう人には『私は幸せになり…
超わかる。

No.20 14/05/05 00:31
匿名さん19 

>> 16 でも、女をアクセサリーとして考える男と、男を収入で選ぶ女って、お似合いのカップルって感じがするけどな
ホントに。
主さん昔の私みたいだよ…。
バカな男と依存し合って、傷の舐め合いしてないで、しっかりと自立しなよ。
夢見る夢子ちゃんでお花畑にいないで、ちゃんと地に足つけて現実みて、必死こいて努力して自立しな。


私は収入やステータスで男を選んでるの。とか上から物言ってカッコつけてるけど、結局自分も依存してるんじゃん。
依存してくる彼氏と一緒じゃん。
何だかんだと文句言ってさ、言い訳してさ、屁理屈言ってさ…
自分がしっかりと自立出来てないから、依存してくるダメ男は要らん!とスッパリ切れないんじゃん。


結局は似た者同士なんだよね…。
無駄にプライドだけが高くてさ。
プライドだけは一人前に、というか二人前も三人前も立派なんだよね、プライドだけは。


プライドだけが高くて使えない2人がくっついてんだよね、結局は。
2人共、自分しか好きじゃない、自分しか愛せない悲しい人達…。
何よりも見栄やプライドが大事で、
自分のカッコと保身が一番大事。
似た者同士がくっついてるんだよ、結局はね。


主さん、しっかりしなよ。
依存してくる彼氏とは別れなよ。
辛くても。
それから頑張って自立しな。



  • << 25 別れてるって言ってますけど(笑) あなた大丈夫ですか?(笑)

No.21 14/05/05 00:46
匿名さん17 ( ♀ )

男性からAKB48を否定する意見が出てこないのが気持ち悪い。
日本人男性はアイドル好き⁉

  • << 23 だって興味ねえもん😅 批判したくたって、誰が誰だか判らん 批判するにも、最低限の知識がいるだろ?

No.22 14/05/05 00:47
ちょい悪おやじ22 ( ♂ )

女=アクセサリーやろ?

ごちゃごちゃ意見いらんやろ。

女=アクセサリーです。

No.23 14/07/02 21:22
通行人5 ( ♂ )

>> 21 男性からAKB48を否定する意見が出てこないのが気持ち悪い。 日本人男性はアイドル好き⁉ だって興味ねえもん😅

批判したくたって、誰が誰だか判らん

批判するにも、最低限の知識がいるだろ?

No.24 14/07/25 22:06
匿名さん24 ( ♀ )

じゃあテメェがしろよって言ったらどうです。

No.25 14/07/25 22:25
匿名さん25 

>> 20 ホントに。 主さん昔の私みたいだよ…。 バカな男と依存し合って、傷の舐め合いしてないで、しっかりと自立しなよ。 夢見る夢子ちゃんでお… 別れてるって言ってますけど(笑)
あなた大丈夫ですか?(笑)

No.26 14/07/26 00:25
匿名さん26 ( ♀ )

主さんの好きな俳優に整形してこい!
でいいと思うよ。
アクセサリーの様に扱う男にはアクセサリーの様に扱ったらいい。
目には目を!

No.27 16/08/05 03:34
通行人27 

こういう男いるいる

No.28 16/08/05 12:03
たー ( 29oo )

女をアクセサリーにすぎないて思う男や、ヤリステヤリモク平気でする男やDVする男がいることも事実でしゅ😺
問題はそういう男を避ければいいはずでしゅ。

そんな男を選んだ女も男の中身ろくに見ようとしない見た目のみ判断の馬鹿だと思うんで、どっちもどっちだと思いましゅ☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧