注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました

停めてた車両を倒されたり傷つけられたりした事ありますか?

レス28 HIT数 46199 あ+ あ-

通行人( ♂ )
20/11/16 19:46(更新日時)

車やバイクをお持ちの方に聞きたいのですが、停めておいた車両が倒されてた,傷つけられてた,凹んでたなど犯人のわからない損傷を受けた事ありますか?やり場のない怒りはどうしましたか?泣き寝入りでしたか?犯人を突き止めた?どこでやられましたか?自分は住んでるマンションの駐輪場と勤務先の駐輪場でバイクが倒れてた事がある。こういう事って防犯カメラや目撃者などの証拠を押さえないと泣き寝入りするしかないんでしょうか?

No.2088728 14/04/28 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 14/04/28 22:54
通行人0 ( ♂ )

>> 1 マジで!?買ったばかりのヤツに?新車だったんですか?私の場合は中古車でしたが…。バイクそのものが倒れてたのでなく隣の自転車が倒れかかってたのですね?その時は風などによるものだと思いましたか?人にやられたものだと思いましたか?人にやられたのだとしたらホントムカつきますよね!!やり逃げした奴にも同じようにしてやりたい!私は人のバイクを倒した事もありますがその時は正直に申し出て修理代を弁償しました。やり逃げした奴にもいつか同じ事が起こるように私達で祈ってあげましょうね。

No.7 14/04/29 12:44
通行人0 ( ♂ )

>> 3 被害にあった事があります。 昔、夜に友達のマンションへ用事で行った際、愛車の運転席側のボディを何かで傷付けられました。 前から後ろに… マンションの前や周辺への路駐でしたか?『こんなとこ停めんなよ、邪魔だなぁ』って思った輩がいて、そいつの仕業では?確かに状況からすると意図的で悪意を感じますね。

  • << 14 いいえ、駐車場内でです。 (友達が契約してるスペース) 路面に接してたので通りすがりにされたんだと思います。

No.8 14/04/29 13:35
通行人0 ( ♂ )

>> 4 泣き寝入りしか無いです(T-T)警察は軽微な事案として認識するため余程の田舎で事件も事故も起きない治安の良い街の警察以外は手続きだけして放置… スーパーの駐車場なんかだと監視カメラとかなかったのでしょうか?それだけ派手にやっといてやった奴もよく逃げられたもんだ。然るべき場所に停めといてこっちは何にも悪くないのに本当腹が立ちますよね!!

  • << 10 最近の車上荒らしは鍵をかけていてもリモコンの操作で周波数を合わせると鍵を解除し侵入するそうです。【車会社と鍵の専門会社に相談したら教えてくれた】私の車も鍵をかけて買い物中や出先で車内入られキズをつけられました。今までに、一度ではなく何度も侵入された形跡もありました。悪い人間は日々悪事を上手く成功させる為に考えています。他にも被害例がある事から誰が被害者になるか解らない時代ですね。

No.9 14/04/29 14:07
通行人0 ( ♂ )

>> 5 自分はアパートの駐輪場でバイクのタイヤに釘を打たれてパンクさせられました。 また、学校の駐車場で車を泊めていて、帰ろうとしたら、ぶつけられ… バイクの時は何を疑いました?自分で釘を踏んづけてしまったのかも…とは考えなかったですか?アパートだと同住人でなんらかの理由であなたに恨みつらみを抱いている奴がいて、そいつの仕業かもしれませんね。私もマンションの駐輪場でちゃんと自分の停め位置に停めてたのに倒れてた事がありオイルが流れ出しててミラー一本折れてました。隣に停めてる奴をかなり疑いましたが何しろ証拠が無い為(停め位置から持ち主がどの住人かは特定できるのですが)何もできずやはり泣き寝入りでした。防犯カメラがあったのですが駐輪場についてた奴はダミーでそれもダメでした。それからあと考えたのは私の停め位置の近くにマンションのゴミ置き場のドアがあり、清掃業者がやりにくくて倒したのではないか…とも疑いました。あと停めてた時間帯が深夜から早朝だったので酔っ払いの仕業か?…とも。いずれの方も皆、泣き寝入りになってしまうようですね。自分のでなくても皆さんのを聞いていても腹が立つ!

  • << 19 バイクのパンクは、綺麗な釘が綺麗に突き刺さってたんです。 トンカチなどを使用して、釘を打ちつけて刺したとしか考えられないような刺さり方でした。 だから、恨みのある人が故意にやったとしか思えなかったです。 いつも停めてた場所は、アパートの駐輪場の中でも、他の自転車やバイクが倒れてこない良い場所だったので、そのスペースにいつも停めてたのが気に食わなかったのか、また、学生ばかりのアパートだったので、同じ大学に通う人が自分の事が嫌いだったのかを考えました。

No.16 14/04/29 18:51
通行人0 ( ♂ )

>> 6 横レス失礼します。 徒歩の時に、走行中の車を持っていたカバンでたたいたことがあります。 赤信号になったにもかかわらず4台ぐらいの車が… (^^;)気持ちは解らないでもないですが、大人げないような気もする。車の免許はお持ちですか?車乗る方なら分かると思うのですが大きい交差点なんかでタイミング合わない場合は通過しきれず交差点に残ってしまう事はありますよ。進まなくていいのにわざわざ入ってくる悪いドライバーもいますが、上記のように止むを得ない場合もありますのでカバンで叩くはやめといたほうがいいと思います。とはいえ私も大きいトラックが交差点に残ってしまい歩行者側の信号を隠して見えなくなっていると『なんだよ!』なんて思いますけどね(^^;)

  • << 18 免許は持ってます。 赤信号になって2台ぐらいの車の通過なら寛大にみれば許容範囲だけど、4台以上はあり得ない。 信号待ちをしてる時に、そのあり得ない光景を毎日目にします。

No.20 14/04/30 22:10
通行人0 ( ♂ )

レス頂いた皆さん有り難うございます。スレ主です。皆さん泣き寝入りするしかないみたいですね。ホント許せないですよね。犯人判れば絶対やり返してやるのだが…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧