注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

停めてた車両を倒されたり傷つけられたりした事ありますか?

レス28 HIT数 46042 あ+ あ-

通行人( ♂ )
20/11/16 19:46(更新日時)

車やバイクをお持ちの方に聞きたいのですが、停めておいた車両が倒されてた,傷つけられてた,凹んでたなど犯人のわからない損傷を受けた事ありますか?やり場のない怒りはどうしましたか?泣き寝入りでしたか?犯人を突き止めた?どこでやられましたか?自分は住んでるマンションの駐輪場と勤務先の駐輪場でバイクが倒れてた事がある。こういう事って防犯カメラや目撃者などの証拠を押さえないと泣き寝入りするしかないんでしょうか?

No.2088728 14/04/28 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/04/28 21:51
ツーリング好き1 ( ♀ )

泣き寝入りですね。

勤務先の駐輪場で
横の自転車が私のバイクに倒れていました。

買って間もない黒のPCXに幾筋もの傷が…

ほんと、悔しかったです!

No.2 14/04/28 22:54
通行人0 ( ♂ )

>> 1 マジで!?買ったばかりのヤツに?新車だったんですか?私の場合は中古車でしたが…。バイクそのものが倒れてたのでなく隣の自転車が倒れかかってたのですね?その時は風などによるものだと思いましたか?人にやられたものだと思いましたか?人にやられたのだとしたらホントムカつきますよね!!やり逃げした奴にも同じようにしてやりたい!私は人のバイクを倒した事もありますがその時は正直に申し出て修理代を弁償しました。やり逃げした奴にもいつか同じ事が起こるように私達で祈ってあげましょうね。

No.3 14/04/29 00:01
通行人3 

被害にあった事があります。

昔、夜に友達のマンションへ用事で行った際、愛車の運転席側のボディを何かで傷付けられました。
前から後ろにかけて、一直線に一本深々と…

明らかに故意に傷付けられたとしか思えない状態でしたが、犯人の特定も不可能でしたので泣き寝入りするしかありませんでした。

  • << 7 マンションの前や周辺への路駐でしたか?『こんなとこ停めんなよ、邪魔だなぁ』って思った輩がいて、そいつの仕業では?確かに状況からすると意図的で悪意を感じますね。

No.4 14/04/29 00:44
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

泣き寝入りしか無いです(T-T)警察は軽微な事案として認識するため余程の田舎で事件も事故も起きない治安の良い街の警察以外は手続きだけして放置になる可能性が高いです(T-T)

私は当て逃げにあいました(ノД`)スーパーの駐車場に車停めてお店に買い物に行き弁当買って車に戻るとバンパーバキバキに破損してウインカー垂れ下がり…ヘッドライト割られてました(ノД`)

即修理の人呼んで応急措置して貰い(バンパー等破損状態で自走させるとお巡りさんに道交法違反(整備不良の車両走行)になります)、レッカーで運んで貰いました(T-T)修理代10万円強…(T-T)

  • << 8 スーパーの駐車場なんかだと監視カメラとかなかったのでしょうか?それだけ派手にやっといてやった奴もよく逃げられたもんだ。然るべき場所に停めといてこっちは何にも悪くないのに本当腹が立ちますよね!!

No.5 14/04/29 02:12
匿名さん5 

自分はアパートの駐輪場でバイクのタイヤに釘を打たれてパンクさせられました。
また、学校の駐車場で車を泊めていて、帰ろうとしたら、ぶつけられていて、ひどく凹んでいました。
バイクの方の損害は大した事ないですけど、明らかな悪意があるので、気持ち悪かったですね。
車の方は、15万以上かかったので、経済的にきつかったです。
どちらも泣き寝入りでした。
どうにかしたいのであれば、自分で証拠を押さえて、自分で犯人を探すしかないみたいです。

  • << 9 バイクの時は何を疑いました?自分で釘を踏んづけてしまったのかも…とは考えなかったですか?アパートだと同住人でなんらかの理由であなたに恨みつらみを抱いている奴がいて、そいつの仕業かもしれませんね。私もマンションの駐輪場でちゃんと自分の停め位置に停めてたのに倒れてた事がありオイルが流れ出しててミラー一本折れてました。隣に停めてる奴をかなり疑いましたが何しろ証拠が無い為(停め位置から持ち主がどの住人かは特定できるのですが)何もできずやはり泣き寝入りでした。防犯カメラがあったのですが駐輪場についてた奴はダミーでそれもダメでした。それからあと考えたのは私の停め位置の近くにマンションのゴミ置き場のドアがあり、清掃業者がやりにくくて倒したのではないか…とも疑いました。あと停めてた時間帯が深夜から早朝だったので酔っ払いの仕業か?…とも。いずれの方も皆、泣き寝入りになってしまうようですね。自分のでなくても皆さんのを聞いていても腹が立つ!

No.6 14/04/29 06:07
匿名さん6 ( ♂ )

横レス失礼します。
徒歩の時に、走行中の車を持っていたカバンでたたいたことがあります。

赤信号になったにもかかわらず4台ぐらいの車が目の前を通過しようとしてるので、その4台目の車をカバンで叩きました。

横断歩道は青になったのに、信号無視の車が通過しないと渡れないという理不尽さが許せなかったので、怒りを表現してあげました。

  • << 12 6さん、故意に車叩くと『器物損壊罪』で処罰される可能性が高いので止めた方が良いですよ(^-^;) 刑事処分と民事処分食らいますから…(~_~;)
  • << 16 (^^;)気持ちは解らないでもないですが、大人げないような気もする。車の免許はお持ちですか?車乗る方なら分かると思うのですが大きい交差点なんかでタイミング合わない場合は通過しきれず交差点に残ってしまう事はありますよ。進まなくていいのにわざわざ入ってくる悪いドライバーもいますが、上記のように止むを得ない場合もありますのでカバンで叩くはやめといたほうがいいと思います。とはいえ私も大きいトラックが交差点に残ってしまい歩行者側の信号を隠して見えなくなっていると『なんだよ!』なんて思いますけどね(^^;)

No.7 14/04/29 12:44
通行人0 ( ♂ )

>> 3 被害にあった事があります。 昔、夜に友達のマンションへ用事で行った際、愛車の運転席側のボディを何かで傷付けられました。 前から後ろに… マンションの前や周辺への路駐でしたか?『こんなとこ停めんなよ、邪魔だなぁ』って思った輩がいて、そいつの仕業では?確かに状況からすると意図的で悪意を感じますね。

  • << 14 いいえ、駐車場内でです。 (友達が契約してるスペース) 路面に接してたので通りすがりにされたんだと思います。

No.8 14/04/29 13:35
通行人0 ( ♂ )

>> 4 泣き寝入りしか無いです(T-T)警察は軽微な事案として認識するため余程の田舎で事件も事故も起きない治安の良い街の警察以外は手続きだけして放置… スーパーの駐車場なんかだと監視カメラとかなかったのでしょうか?それだけ派手にやっといてやった奴もよく逃げられたもんだ。然るべき場所に停めといてこっちは何にも悪くないのに本当腹が立ちますよね!!

  • << 10 最近の車上荒らしは鍵をかけていてもリモコンの操作で周波数を合わせると鍵を解除し侵入するそうです。【車会社と鍵の専門会社に相談したら教えてくれた】私の車も鍵をかけて買い物中や出先で車内入られキズをつけられました。今までに、一度ではなく何度も侵入された形跡もありました。悪い人間は日々悪事を上手く成功させる為に考えています。他にも被害例がある事から誰が被害者になるか解らない時代ですね。

No.9 14/04/29 14:07
通行人0 ( ♂ )

>> 5 自分はアパートの駐輪場でバイクのタイヤに釘を打たれてパンクさせられました。 また、学校の駐車場で車を泊めていて、帰ろうとしたら、ぶつけられ… バイクの時は何を疑いました?自分で釘を踏んづけてしまったのかも…とは考えなかったですか?アパートだと同住人でなんらかの理由であなたに恨みつらみを抱いている奴がいて、そいつの仕業かもしれませんね。私もマンションの駐輪場でちゃんと自分の停め位置に停めてたのに倒れてた事がありオイルが流れ出しててミラー一本折れてました。隣に停めてる奴をかなり疑いましたが何しろ証拠が無い為(停め位置から持ち主がどの住人かは特定できるのですが)何もできずやはり泣き寝入りでした。防犯カメラがあったのですが駐輪場についてた奴はダミーでそれもダメでした。それからあと考えたのは私の停め位置の近くにマンションのゴミ置き場のドアがあり、清掃業者がやりにくくて倒したのではないか…とも疑いました。あと停めてた時間帯が深夜から早朝だったので酔っ払いの仕業か?…とも。いずれの方も皆、泣き寝入りになってしまうようですね。自分のでなくても皆さんのを聞いていても腹が立つ!

  • << 19 バイクのパンクは、綺麗な釘が綺麗に突き刺さってたんです。 トンカチなどを使用して、釘を打ちつけて刺したとしか考えられないような刺さり方でした。 だから、恨みのある人が故意にやったとしか思えなかったです。 いつも停めてた場所は、アパートの駐輪場の中でも、他の自転車やバイクが倒れてこない良い場所だったので、そのスペースにいつも停めてたのが気に食わなかったのか、また、学生ばかりのアパートだったので、同じ大学に通う人が自分の事が嫌いだったのかを考えました。

No.10 14/04/29 14:32
通行人10 ( 20代 ♂ )

>> 8 スーパーの駐車場なんかだと監視カメラとかなかったのでしょうか?それだけ派手にやっといてやった奴もよく逃げられたもんだ。然るべき場所に停めとい… 最近の車上荒らしは鍵をかけていてもリモコンの操作で周波数を合わせると鍵を解除し侵入するそうです。【車会社と鍵の専門会社に相談したら教えてくれた】私の車も鍵をかけて買い物中や出先で車内入られキズをつけられました。今までに、一度ではなく何度も侵入された形跡もありました。悪い人間は日々悪事を上手く成功させる為に考えています。他にも被害例がある事から誰が被害者になるか解らない時代ですね。

No.11 14/04/29 15:08
匿名さん11 ( ♀ )

もう20年以上前ですが 買って1ケ月の軽の新車をホームセンターの駐車場に止めていたら 鍵か何かでボディに一周傷を付けられました。ちゃんとした場所に止めたのに悔しかったです。浅い傷だったので恥ずかしいけどそのまま乗ってました。

でも 警察も加害者が絞れる時は執念深く捜査しますよ。10年程前に 警察から通院していた病院の駐車場内で当て逃げ事件があり その日該当する時間に通院していた患者全員に聞き取りしていると 電話がありました。

その病院の駐車場は狭いので 私は向かいにあるスーパーの駐車場にいつも車を止めていました。スーパーの駐車場は広いし 診察後買い物をしてから帰っていたので問題はありません。

解決したものと思っていたら 大晦日に警察からこれから車を見に行くと電話がありびっくりしました。時間も夜遅かったと思います。警察が後ろのバンパーを確認して無罪放免されましたが 警察の執念深さに感心しました。

  • << 13 仕返しや復讐や他人からの不法侵入イケヤレコールを背中に受けて隠蔽犯罪を犯し続ける人生より、嫌がらせしている対象者の証拠のVTRや写真があるのならば正式に警察なりに提出し措置をとった方が良いよ。自業自得や因果応報を語りながら、四六時中陰湿な犯罪を繰り返してる方が重罪ですよね。

No.12 14/04/29 15:27
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 6 横レス失礼します。 徒歩の時に、走行中の車を持っていたカバンでたたいたことがあります。 赤信号になったにもかかわらず4台ぐらいの車が… 6さん、故意に車叩くと『器物損壊罪』で処罰される可能性が高いので止めた方が良いですよ(^-^;)

刑事処分と民事処分食らいますから…(~_~;)

  • << 17 まぁ、そうですね。叩くのは止めます。 ただ、赤信号になってからの数台通過の光景は日常茶飯事(特に都会)なので、ナンバーを覚えて通報するにしてもキリがない。 信号無視を怒鳴ってもドライバーには聞こえない。 結局どうしようもない。 交通安全運動実施期間のような、交差点に警察がいる時だけは信号無視が無い。 交通安全運動を毎日永遠にやってくれと言いたい。

No.13 14/04/29 17:11
通行人10 ( 20代 ♂ )

>> 11 もう20年以上前ですが 買って1ケ月の軽の新車をホームセンターの駐車場に止めていたら 鍵か何かでボディに一周傷を付けられました。ちゃんとした… 仕返しや復讐や他人からの不法侵入イケヤレコールを背中に受けて隠蔽犯罪を犯し続ける人生より、嫌がらせしている対象者の証拠のVTRや写真があるのならば正式に警察なりに提出し措置をとった方が良いよ。自業自得や因果応報を語りながら、四六時中陰湿な犯罪を繰り返してる方が重罪ですよね。

  • << 15 レスの意味がわかりません。 私が犯人だと言ってらっしゃるのでしょうか?通院してた病院の駐車場の当て逃げと思われる事件の詳細を私は知りませんし 警察が 大晦日にも関わらず捜査活動をされている事に頭が下がったのです。前回の電話での聞き取り調査の時に解決していなかった事にも驚きました。 私は 駐車出来なくて困ってる人を助けてあげる事はあっても 人の車を傷つけた事は 一度もありません。

No.14 14/04/29 17:48
通行人3 

>> 7 マンションの前や周辺への路駐でしたか?『こんなとこ停めんなよ、邪魔だなぁ』って思った輩がいて、そいつの仕業では?確かに状況からすると意図的で… いいえ、駐車場内でです。
(友達が契約してるスペース)

路面に接してたので通りすがりにされたんだと思います。

No.15 14/04/29 18:05
匿名さん11 ( ♀ )

>> 13 仕返しや復讐や他人からの不法侵入イケヤレコールを背中に受けて隠蔽犯罪を犯し続ける人生より、嫌がらせしている対象者の証拠のVTRや写真があるの… レスの意味がわかりません。

私が犯人だと言ってらっしゃるのでしょうか?通院してた病院の駐車場の当て逃げと思われる事件の詳細を私は知りませんし 警察が 大晦日にも関わらず捜査活動をされている事に頭が下がったのです。前回の電話での聞き取り調査の時に解決していなかった事にも驚きました。

私は 駐車出来なくて困ってる人を助けてあげる事はあっても 人の車を傷つけた事は 一度もありません。

No.16 14/04/29 18:51
通行人0 ( ♂ )

>> 6 横レス失礼します。 徒歩の時に、走行中の車を持っていたカバンでたたいたことがあります。 赤信号になったにもかかわらず4台ぐらいの車が… (^^;)気持ちは解らないでもないですが、大人げないような気もする。車の免許はお持ちですか?車乗る方なら分かると思うのですが大きい交差点なんかでタイミング合わない場合は通過しきれず交差点に残ってしまう事はありますよ。進まなくていいのにわざわざ入ってくる悪いドライバーもいますが、上記のように止むを得ない場合もありますのでカバンで叩くはやめといたほうがいいと思います。とはいえ私も大きいトラックが交差点に残ってしまい歩行者側の信号を隠して見えなくなっていると『なんだよ!』なんて思いますけどね(^^;)

  • << 18 免許は持ってます。 赤信号になって2台ぐらいの車の通過なら寛大にみれば許容範囲だけど、4台以上はあり得ない。 信号待ちをしてる時に、そのあり得ない光景を毎日目にします。

No.17 14/04/29 20:41
匿名さん6 ( ♂ )

>> 12 6さん、故意に車叩くと『器物損壊罪』で処罰される可能性が高いので止めた方が良いですよ(^-^;) 刑事処分と民事処分食らいますから…(~_… まぁ、そうですね。叩くのは止めます。

ただ、赤信号になってからの数台通過の光景は日常茶飯事(特に都会)なので、ナンバーを覚えて通報するにしてもキリがない。
信号無視を怒鳴ってもドライバーには聞こえない。
結局どうしようもない。

交通安全運動実施期間のような、交差点に警察がいる時だけは信号無視が無い。

交通安全運動を毎日永遠にやってくれと言いたい。

No.18 14/04/29 20:49
匿名さん6 ( ♂ )

>> 16 (^^;)気持ちは解らないでもないですが、大人げないような気もする。車の免許はお持ちですか?車乗る方なら分かると思うのですが大きい交差点なん… 免許は持ってます。

赤信号になって2台ぐらいの車の通過なら寛大にみれば許容範囲だけど、4台以上はあり得ない。

信号待ちをしてる時に、そのあり得ない光景を毎日目にします。

No.19 14/04/30 11:44
匿名さん5 

>> 9 バイクの時は何を疑いました?自分で釘を踏んづけてしまったのかも…とは考えなかったですか?アパートだと同住人でなんらかの理由であなたに恨みつら… バイクのパンクは、綺麗な釘が綺麗に突き刺さってたんです。
トンカチなどを使用して、釘を打ちつけて刺したとしか考えられないような刺さり方でした。
だから、恨みのある人が故意にやったとしか思えなかったです。
いつも停めてた場所は、アパートの駐輪場の中でも、他の自転車やバイクが倒れてこない良い場所だったので、そのスペースにいつも停めてたのが気に食わなかったのか、また、学生ばかりのアパートだったので、同じ大学に通う人が自分の事が嫌いだったのかを考えました。

No.20 14/04/30 22:10
通行人0 ( ♂ )

レス頂いた皆さん有り難うございます。スレ主です。皆さん泣き寝入りするしかないみたいですね。ホント許せないですよね。犯人判れば絶対やり返してやるのだが…。

No.21 14/05/01 14:27
通行人21 

15年程前、勤めていた職場での外出先で、とあるスーパーに買い物に行った時、帰りに車を運転したら、ハンドルが左にとられ、傾いていました。

会社まで近かったので、なんとか帰社しましたが、タイヤを見たらパンクしていて


車屋勤務だったので、すぐにマネージャーに言って見てもらいましたが、ただのパンクではなく、ナイフによる傷だと言われました。

しかも、修復不可能な場所を、修復不可能な裂き方で。

すぐに倉庫にあるタイヤに交換してくれ、警察にはマネージャーから話を聞いた店長が通報してくれました。

あの時は本当に悲しかったし、泣きそうになりました。

新車で納車翌日だったのもあったから。

No.22 14/05/27 22:24
たか ( 30代 ♂ 8WENVe )

最近大切なバイクをどっかの、くそ野郎が 勝手に動かして 倒したらしく ウインカーのレンズに傷ついた むかついた

No.23 14/11/16 14:29
ツーリング好き23 ( ♂ )

最悪ですよね…
俺の大事にしてたバイクにキズが…

犯人わからないし、最悪

No.24 15/09/02 00:50
こなみ ( 20代 ♀ SLCWVe )

私も同様、やられました。あなた様と同じく思いました。

結局泣き寝入りしましたよ…

私の友人はハイエース事Zのレーサー盗まれました。

盗まれるならGPSつければいいけど…

傷は…やっぱりカメラでしょうね。
それかちょっと触るだけで、セキュリティ反応が出るものとか!
心無い犯人に大きな罰が降ればいいと思ってます

No.25 15/09/02 01:40
通行人10 ( 20代 ♂ )

罪も無い純粋な子供の自転車のサドルをアチコチ▲切っていった犯人にも罰が降りますように 不法侵入を繰り返しハンドル//カーオーディオ〓CDなど車内を傷つけていった犯人も同様

No.26 15/09/15 20:35
通行人26 

倒されたり、擦られたりという被害は、何か証拠がないと警察も動けないらしいから・・

ちなみに(?)、自分の車は、近所のノラ猫にひっかき傷を付けられます。

No.27 15/09/15 21:04
通行人10 ( 20代 ♂ )

>> 26 犯人ですね。

No.28 20/11/16 19:46
暮らしている人さん28 ( 30代 ♀ )

ありますよ。アパートの専用駐車場に止めておいた自転車を3回パンクさせられてブチ切れて警察へ被害届け出しました。
結果犯人は3回ともに男子中学生でその親に3回共に修理費と自転車が使えなくてタクシーを使った費用を弁償して貰いました。警察が犯人見つけてくれる事に一番驚いたかな(⌒-⌒; )

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧