注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
コンビニ店員、怖い

彼氏に結婚の意思があるかどうか知りたい

レス63 HIT数 11449 あ+ あ-

結婚したい( 20代 ♀ )
14/04/24 00:59(更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏が居ます。

すごく優しい人なんですが、結婚に関する話が全くありません。

まだ3ヶ月だから、というのもあるかもしれませんが、結婚を前提に付き合ってるのか、結婚は考えないのか、解らなくて不安です。

毎週のように会ってるのに、虚しくて、孤独感でいっぱいです。

だからと言って、私から確認したら、重い女と思われそうで聞けません。

年齢も年齢だし、30歳手前のこの大事な時期を逃したら、このまま一生一人なんじゃ…という不安もあります。

周りがどんどん結婚していって、私だけ取り残されてるような…

付き合ってるだけと、結婚してるのは、全然違いますよね。

やっぱり、結婚してやっと本物の幸せだと思うんです。

付き合ってるだけでは、一時的には幸せでも、寂しいです。

彼の意思を知る方法はありますかね…

タグ

No.2074702 14/03/20 07:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 14/03/21 00:33
匿名36 

>> 41 「彼がいい」と「彼じゃなきゃダメ!」は違います。 好きだったら何でも許す、っていうのは、本気で好きというより依存ですよね。そこを履き違… 共依存?本気じゃないって言ったらどうしてその言葉が?笑

主さんこそ極端ではないですか?

  • << 57 彼が結婚する気が無いなら別の人を探す、って言ったら、「それは本気で好きじゃない」って仰ってましたよね? 要するに、逆に言うと、本気で好きなら結婚する気が無い男と付き合い続けて一生独身で居ろ、って事ですよね? 彼の事は好きだけど、一生独身は嫌ですよ。

No.52 14/03/21 01:23
匿名52 

>> 47 みなさん極端です… 「結婚だけしたいなら婚活すれば」 「彼が好きなら結婚できなくても別れるな」 実際は、誰でもいい訳じゃないし… みんなが極端すぎなんじゃなく主が曖昧、優柔不断すぎるだけかもよ?

私は恋愛や結婚に対するビジョンがはっきりしているから 相手が自分と合わなければ付き合いません

まず条件ありきなんです だから主のように迷ったりしません。

また女性スキルが高い人は 男性の独占欲を刺激して結婚意欲を掻き立てることができます そういう部分が足りないのかも

  • << 58 独占欲を掻き立てるスキルは、実は以前はあったんですが、元彼がかなり束縛する人だったので、逆に、他の男の影を隠すスキルが発達してしまいました(T ^ T) このスキル、元彼と別れた今では、もう要らないですね(笑) 元彼と付き合ってた時のクセを直さなきゃ…

No.53 14/03/21 16:39
結婚したい53 

私、主さんの気持ち痛いほどわかります!
でも私は3年…今さら何もかも終わりそうです。
主さんは頑張って!

  • << 59 3年とは辛いですね… 結婚する気が見えなかったら、別れるとまではいかなくても、彼がダメだった時用のスペアの男は用意しておいた方が良さそうですね。

No.54 14/03/21 17:31
通行人54 ( ♀ )

3ヶ月じゃまだなにもわからないよ!お互いのこと。もしも彼が主を赤い糸で結ばれているって思ってれば 将来的な話出てるかもしれないけど 出てなければ(-_-)彼に「付き合ってることだけでも親に伝えたいから親に会ってもらえる?」っていってみて 反応見てみれば?会ってくれないようなら結婚は無理じゃない?

  • << 60 3ヶ月じゃさすがに焦るのは早すぎでしたね… 最近、以前好きだった人が結婚して、かなり幸せそうで、精神的にやられてました。 自分と状況が違いすぎるんですよね… なんで自分はこんな人生なんだろう?って思います。

No.55 14/03/22 00:41
匿名36 

主さんって、「堅実な彼氏」のスレたててなかったですか?

  • << 61 人違いです。

No.56 14/03/22 15:46
匿名 ( ♀ gWgaLb )

身近に30手前で付き合い始め、結婚する気があるのか無いのかわからない彼と数年付き合い、結局30代で捨てられた女なら知ってます。
彼の方は若い女に行きましたね。
男は『結婚』さえ口に出さなきゃいつ捨てても責任無いですしね…
子どもも40でも50でも作れるし…

でも女の『三十路・独身・彼無し子無し』はみっともない…

  • << 62 うわー、それ一番最悪なパターンですね! 私の彼氏は、もう30代後半で、もうすぐ40なので、さすがに私より若い子には行くとは考えにくいと思いますが…(私と付き合ってる時点で約一回り離れてますし、恋多きタイプでもなさそうなので。) そうならないように気をつけます! もしくは、そうなっても巻き返せるような対策を練っておきます!

No.57 14/03/22 16:33
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 51 共依存?本気じゃないって言ったらどうしてその言葉が?笑 主さんこそ極端ではないですか? 彼が結婚する気が無いなら別の人を探す、って言ったら、「それは本気で好きじゃない」って仰ってましたよね?

要するに、逆に言うと、本気で好きなら結婚する気が無い男と付き合い続けて一生独身で居ろ、って事ですよね?

彼の事は好きだけど、一生独身は嫌ですよ。

No.58 14/03/22 16:36
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 52 みんなが極端すぎなんじゃなく主が曖昧、優柔不断すぎるだけかもよ? 私は恋愛や結婚に対するビジョンがはっきりしているから 相手が自分と… 独占欲を掻き立てるスキルは、実は以前はあったんですが、元彼がかなり束縛する人だったので、逆に、他の男の影を隠すスキルが発達してしまいました(T ^ T)

このスキル、元彼と別れた今では、もう要らないですね(笑)

元彼と付き合ってた時のクセを直さなきゃ…

No.59 14/03/22 16:38
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 53 私、主さんの気持ち痛いほどわかります! でも私は3年…今さら何もかも終わりそうです。 主さんは頑張って! 3年とは辛いですね…

結婚する気が見えなかったら、別れるとまではいかなくても、彼がダメだった時用のスペアの男は用意しておいた方が良さそうですね。

No.60 14/03/22 16:40
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 54 3ヶ月じゃまだなにもわからないよ!お互いのこと。もしも彼が主を赤い糸で結ばれているって思ってれば 将来的な話出てるかもしれないけど 出てなけ… 3ヶ月じゃさすがに焦るのは早すぎでしたね…

最近、以前好きだった人が結婚して、かなり幸せそうで、精神的にやられてました。

自分と状況が違いすぎるんですよね…

なんで自分はこんな人生なんだろう?って思います。

No.61 14/03/22 16:41
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 55 主さんって、「堅実な彼氏」のスレたててなかったですか? 人違いです。

No.62 14/03/22 16:46
結婚したい0 ( 20代 ♀ )

>> 56 身近に30手前で付き合い始め、結婚する気があるのか無いのかわからない彼と数年付き合い、結局30代で捨てられた女なら知ってます。 彼の方は若… うわー、それ一番最悪なパターンですね!

私の彼氏は、もう30代後半で、もうすぐ40なので、さすがに私より若い子には行くとは考えにくいと思いますが…(私と付き合ってる時点で約一回り離れてますし、恋多きタイプでもなさそうなので。)

そうならないように気をつけます!

もしくは、そうなっても巻き返せるような対策を練っておきます!

No.63 14/04/24 00:59
通行人63 ( 20代 ♀ )

早く確認したほうがいいとおもいます。。💦
貴重な時間がもったいなぃ💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧