注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
仕事を教えてもらえず放置されている

彼氏は、私が連絡をとらなくても、何も言ってこない

レス18 HIT数 5235 あ+ あ-

匿名さん
14/02/22 13:25(更新日時)

彼の気持ちがわかりません。

彼は31歳、私は21歳です。
お互い大学生で、私は学部の3年生、彼は博士過程の後期1年生です。大学の授業で知り合いました。
彼は勉強に命を捧げている人で、大学教授以外にはなるつもりはありません。
対する私は今まで、「褒められるから嬉しい」くらいの気持ちでしか勉強をしたことがありませんでしたし、本を読んで知識が増えることと、家事くらいしか好きなことがありません。ですので、親が紹介してくれる人の妻になって生きていこうと考えていました。

彼から告白されたときは、戸惑いましたが、とても頭が良く、優しく、尊敬できる人で、嬉しかったので、付き合うことになりました。
付き合っていくうちに、彼とは話もあうし、価値観も似ていることが分かりました。
しかし、彼は、私が院に進み、翻訳などの勉強に絡んだ仕事を手に入れ、人並みのお給料を貰ってほしいと考えています。
彼は私のことを頭がいいと思っていますが、私は語学が出来ませんし、彼や、院の方々のように「何があっても勉強だけはやらないと死ぬ」という気迫があるわけでもありません。

頭が良くないといけない、頑張らないといけない、職業も考えないといけない…という悩みが半年続き、先日ついにストレスで結石になりました。

痛みがきた日はバレンタインの翌々日で、デートを予定していました。
私はもの酷い生理痛だと勘違いしており、(近場の病院は休みだったので、翌日行こうと思っていました)「渡すお菓子も作ったけど、痛いのでデートは中止にしてくれ」と伝えたところ、私の家にきて、お菓子を食べ、人参としめじとバファリンを渡してくれました。「雑炊つくってあげたいけど、俺は料理下手だから」と言い、私のベッドで寝ていました。
私がつくった雑炊を食べると、彼は早々に帰宅してしまいました。

翌日病院で結石が判明しました。私は生まれてはじめての論文を提出することになり、(卒業論文ではなく、勉強で食べていくなら確実にキャリアになるものです)作業をしたかったのですが、痛みはどんどん酷くなり、痛み止めの薬を飲むと副作用でさらに辛くなるという状況になりました。

耐えきれず彼に電話をすると、同情はしてもらえたのですが、「論文を書き上げることを優先しなよ。やるべきこと自分でかんがえてみな。」と言われ、「仕事があるから」と電話を切られてしまいました。

彼は自宅で行う形の翻訳の仕事を副業にしており、それの締め切りが近いのは知っていました。そんな中電話をしてくれたのは感謝の一言です。

しかし、「締め切りが終わったらお見舞いにいく」とかそういうことを言って欲しかったのに…とか、そもそも結石になるほどストレスが溜まったのはこの人のせいなのに…とか、私が痛いとき、この人は私のご飯を食べていた…とか思うと、モヤモヤしてしまいました。

それで、彼に期待と依存をしているからこうなるのだと思い、昨日の朝、メールで、「別れるとかではありませんが、もう私からは連絡をとりません。色々ありがとう」とメールを送りました。

彼からは音沙汰ありません。

もう連絡が来ないのかな…と思って、とても不安です。私は彼のことがとても好きで、一緒にいたいです。

彼は何を考えているのでしょうか。

14/02/21 12:20 追記
正直、彼に連絡をとりたくて仕方ないです…。
痛いし、一人だし、心細いし…。仲良しの友達は就職活動中です…。遊びたいですが結石なので友達にも遠慮されそうです…。

No.2064771 14/02/21 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 14/02/21 12:55
匿名さん0 

>> 1 それは彼にしか分からないよ。 でも気持ちを試された事には気付いてると思う。 もっとキチンと伝えなきゃダメだよ。 言わなくても察してよって… 彼と私は、ツイッターで共同アカウントを持っています。だれもフォローせず、フォローされず、2人にしか見られないアカウントです。

そのアカウントに、「連絡はいれません」というメールを送る前、「お見舞いにきてほしかったし、話もしてほしかった。仕事で忙しいのはわかってたけど、」みたいな、してほしかったことも書きました。

彼はそれについて、何も言いませんでした。というよりふだんから、私が冷静になって話し合えるようにならないと何もしてくれません。

私なりに、思っていることは全部伝えています。つたえかたが悪いのかもしれませんが…。

No.4 14/02/21 12:59
匿名さん0 

>> 2 その彼との付き合いにおいて 無理している事が多いように思えますが そうではありませんか? ストレス溜まるような付き合いを これか… そうなんです。彼氏のことは好きなんですが、自分がつらいのも嫌で…。

お互いに、依存はせずに自分のやりたいことをやれるのがいいよね、と言っているので、彼氏はやりたい仕事をやって、ときどき私と会って楽しい、という感じだと思います。

彼氏がいない状態が長かったし、彼氏と別れるとステータス的にこまる!とかそういうのはないんですが、

なんとなく別れるのが辛いし、彼氏のことが好きだなと思います。
そのうちそうでもなくなるんでしょうか…。

No.6 14/02/21 15:32
匿名さん0 

>> 5 連絡しませんは重いですか…やられた…。
でも考えてみたらそうですよね、「うわぁ連絡したら反省して謝って…ってやんないといけない」って感じですよね…。

たしかに。私もバイトをしてるときとかは、「なんかあの人のこととかどうでもいいなー」という感じなので、いつでも勉強をして没頭できる人にとっては「悩むほどのことか?」という感じなのかもしれません…。

ほんとにそうですね…。連絡しませんっていうのは「だから依存とか重いとか思わないでいいですよ」という感じでしたが、まったく逆なんですね。

わざわざ宣言してしまって、よくないことをしました…。でも修復しようとすると連絡を取ることになってしまうし、それはそれで自分で言い出した約束を守れないと思われるのも嫌だし…
うぅ、どうすれば…。

No.12 14/02/21 21:01
匿名さん0 

>> 9 主さんには、もっとマメで面倒見のいい彼が合ってると思います。 文面を読む限りでは彼はあまり気が利かなくて、主さんより自分が一番大事というイ… 直接会って話し合う。わたし、これがいかんせん苦手で、避けたいなぁと思って、メールをしてしまいました…。
メールのほうが上手く言いたいことを伝えられるような感じがしていて。
でも、会って話してみたほうが、相手のリアクションもあるし、気持ちも伝わりますよね。

そうですね、私も自分を悲劇のヒロインみたいに仕立て上げていたので、自分のことをまったく客観的に見られていません。彼に指摘してもらえれば嬉しいなあ、という気持ちです。

結石がなおったら会いにいってみようかと思います。ありがとうございます。

No.13 14/02/21 21:08
匿名さん0 

>> 10 温度差なんだと思います。 頭の中って、学問のこと・仕事のこと・友人家族のこと・趣味のこと・生活のこと等々。いろんな領域があって、その… 恋愛領域について、なるほど!と思いました。愛されてるなあと思うのに、愛されてないような気がする、と思うときがよくあったので…。たんに頭の中にどれくらい恋人について入る容量があるか、という問題として理解すればよかったんですね。

私は今まで、「彼は仕事もやって、勉強もして、楽しそうで、私もバイトがあって、勉強もしているのに、彼のことをすぐ考えてしまうので、依存症のようになっている…」と思っていました。どんなに忙しくしても考えてしまうときは、自分の情けなさがとても辛かったです。

恋愛領域の考えは、とても気持ちが楽になりました。

彼とどうなるにしろ、「自分は依存気味なのか」と辛くなってしまうことがなくなりそうで、とても嬉しいです。ありがとうございます。

No.14 14/02/21 21:19
匿名さん0 

>> 11 再です 主さん、私別に主さん嫌いじゃないですよ?そりゃ好きでもありませんが…なんと言うか…人生は他人の為に生きるんじゃなくて、自分の… わあ、再度ありがとうございます。すごく嬉しいです。

そうですよね。八方美人だと思います…。
最近はそうでもないですが、以前まで、知らない人の多い食事会やイベントなどに出席すると、確実に2日くらいは、熱を出すとか、戻すとか、ご飯が食べられないといった体調不良になっていました…。

ハタチすぎてまで自分の性格のことを親のせいにしてるのはみっともないな、と思いますが、もはや嫌われたくないのが条件反射のようになっています…。

私はこれまで、「私は性格とかそういう問題ではなく、人付き合いが苦手な人類なのだ、だから家でしか生活しなくていいんだ」と考えていました。

でも、そうですよね。なんだかんだ、やらなきゃいけないときとか、人と接して、自分の考えで、これだけは曲げられない!みたいなことを伝えないといけないことはあります。

彼と付き合うとか別れるとかその前に、私の問題だったんだな、と気づきました。

ありがとうございます。

No.17 14/02/22 13:22
匿名さん0 

>> 15 専業主婦希望かな❓ 一度はちゃんとした職についた方がいいよ。レポートぐらいでストレスで結石は弱い精神と身体としか言えない。 学生のレポート… そうですか。でもレポートではないですし、卒論でもないです。と、書いています。論文です。キャリアに関わるんです。遊びで書いているわけではありません。あなたの仰る「ちゃんとした」職業に、知識を使ってお金を稼ぐ職業は入っていないんですね。

世間知らずだとは思います。でも知識を使う職業のことを「ちゃんとしてない」職業といって雑にバカにするのもどうかと思います。

No.18 14/02/22 13:25
匿名さん0 

>> 16 話が二転三転して 主さん! あなたは自分の芯が無いのでは❓ 悪いけど彼とは… 付き合っても持たないでしょー! 主さんは自分の性格で既に… 二転三転はしていますね。

芯がないのに自分の性格に妥協してるってどういうことなんでしょうか。

長続きしませんかね。もうすぐ2年とかになりますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧