注目の話題
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?

曇天の中で。

レス257 HIT数 8701 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/03/06 23:32(更新日時)

毎日 曇天のような気分で暮らしています。

今 まだ お布団の中。
最低限の家事と週3日のパート、それ以外は胃痛 頭痛 吐き気 不安神経症 時々 パニックをおこしながら生きています。

正直 辛いけど、自分に甘えているのかと良心の呵責に苛まれています。ここで自分の気持ちをはきだたせて頂けたら元気がでるかなあと思いました。

No.2063167 14/02/17 11:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/10/17 18:09
名無し1 ( ♀ )

>> 100 こんばんは(^∀^)ノ

船(°□°;)!船で通勤できるんですか?それは羨ましい😂

私の所は電車が一番バスが二番って感じで、船に乗るには都内に出ないとですね😥
都内なら水上バスってのがあるのですが、埼玉は多分ないですね💦

私は船が好きで、都内に用事がある時は、わざわざ遠回りして船に乗ることもあります😂

しかし通勤で船が使えるのは本当に羨ましい😂😂

台風の時は本当に風がすごくて💦
こちらは橋を渡るのに電車が止まったりしてましたよ💦

今年はさすがにもうないかな?

台風の後、急に寒くなって、お腹を出して寝てた私は風邪っぴきに😱

主さんも風邪に注意してください😃

No.102 14/10/20 12:14
名無し62 

こんにちは。
急に朝晩 冷え込むようになりましたね。
昨日は夜の9時頃だったかなあ。
テレビをみていたら、急にニュース速報が福岡 佐賀地震がありましたと出たんですよ。家も揺れてないし、びっくりして また揺れたらどうしょうと思ってじっとしていました。すると 暫くしてから誤報でしたとニュース速報がでたんですよね。もう ほっとしました。

後から考えたら、大事なものをまとめるとか、避難先を確認するとか全くしなくて、ただただ呆然としていました。

何かあったときって 直ぐに行動できないんですよねー。マイッタマイッタ(-o-;)

またまた心が弱ってきたので、お話を聞いてくださいね。少し時間をおいてから投稿します。すみませんm(_ _)m

No.103 14/10/22 17:12
名無し62 

こんばんは。こちらは昨日の夕方から雨が降っています。気温もグート下がり肌寒の通り越し寒いです。今日の最低気温は20℃らしいです。
最近 仕事が忙しく、家事がはかどらなくて最低限の洗濯食事作りだけです。ストレス満載です。

ある時 ふっと気付いたら、またまた戸締まりが気になり何回も確認しています。
急に不安になったりします。
来週は仕事の忙しさがピークを迎えるのに。

家の戸締まりをして玄関でてしまえばいいのに、クズグスして悲しいです。

でも仕事に行かないとと思い振り切って行き仕事中は戸締まりのことはわすれていますが、何回も確認する事が悲しくなります。

ここから抜け出したいけど 今 一つ駄目です。前向きになったり、止まったり 後ろを振り向いたり 50年生きていて悲しいです。。・゜゜(>_<)゜゜・。

No.104 14/10/22 17:39
名無し1 ( ♀ )

>> 103 こんばんは(^∀^)ノ

こちらも昨日からグズグズ天気で、本当に寒いです💦
ヒートテック着てしまいましたよ😂

お仕事お疲れ様です。
お仕事しながら、家事をやっているのだから、忙しい時は最低限で良いのでは?

例えばお客さんの予定があるとか、生ゴミを2週間以上溜め込んでいる…とかじゃないなら「今はこれでOK👍」と自分を納得させてしまいましょう😁

戸締まりにしても、確認しないより確認した方が良いのだから、そんなに自分を責めないで良いんですよ。

ただ回数を決めましょうか?例えば家を2周したら、何が何でも玄関から出る!とか、指差し確認したら玄関から出る!とか。

自分で何かルールを考えて、それで大丈夫とある程度妥協できる所を見つけると楽かもですよ⤴

主さんは生真面目で、一生懸命で、完璧であることを望んでいるのかもですが、すでに一生懸命なのに、これ以上を自分に課してはダメですよf^_^;

少し私のように、ダラダラして良いんですよ⤴(私はだらけ過ぎとも言う😂)。

情けないなんてことはありません。
弱音は何歳になろうが、人間なんだから出ます。
出ない人間なんて私は嫌いです💦
そんな傲慢な方だったら、私は話しをとっくに聞くの止めてます(笑)

またお話し聞かせてくださいね✌

No.105 14/10/27 16:42
名無し62 

>> 104 ありがとうございます。

少し落ちついたり、ソワソワしたり不安になったりとしています。

私 本当に頑張ってます。これ以上頑張れないほど頑張ってます。家の中で悲しくなっても一歩外に出て人に会えば笑顔です。職場に行ってもキツくても笑顔です。

もう いっぱいいっぱいです。
私が頑張らないと家庭もぐちゃぐちゃになりそう。私の息子も散らかしほうだい、それでもさとしています。私だって片付けが下手なのに。
誰も私が頑張ってるって思わない、フルカイテンしても あなたは 出来るから大丈夫だね、なんて そんなことないのに。
ごめんなさい。貴女にしか愚痴いえないし、心の底の思いが吐き出せない。

もう外にでていい顔したくないけど、今さらそんなこと出来ない。
支離滅裂でごめんなさい。(ノ_<。)

No.106 14/10/28 08:16
名無し1 ( ♀ )

>> 105 おはようございます(^∀^)ノ

言い方悪いのですが…外面が良いって状態でしょうか?

実は私もかなり似た感じで、仲の良い友達と両親くらいしか、私の本当は知らないでしょうf^_^;

旦那も多分知らないです(笑)

作り笑いの私がいて、作った声の私がいるんです。

あ!!ここでは素で話してますよ!!
ネットで作った性格は出してないのでf^_^;

しかし辛いですね。
あなたは出来る人だから…って、全然ほめ言葉じゃないって、知らない人が世の中多過ぎだと思います。

みんな頑張って頑張って、ギリギリのところで踏ん張って、それで必死な人もたくさんいるのだから、そんな簡単に「出来る人」とレッテル付けてはダメですよね(怒)

とにかく主さんは、家の中で一人の時は、なるべく素に戻って、やらなくて良い掃除や洗濯は「後で」にする勇気を先ずはつけた方が良いかもですね😃

完璧を目指すより難しい「手抜き」を、少しずつ学んでみてください✌

なんか偉そうにごめんなさい。
また良かったらお話し聞かせてください。

No.107 14/10/28 22:15
名無し62 

ありがとうございます。偉そうに なんて そんなことないですよ。いつもいつも元気 勇気つけてくれてありがとうございます。
一年前に保険やさんに騙されて、保険に入り、それが駄目で どうしようもなく、将来 病気になったらどうしようと不安が広がり もちろん年をとれば病気 入院しますよね。

それが時々 思い出されて、いてもたってもいられなくなくなります。
(T_T)

私は ポリープもあるし

将来真っ暗 現在も真っ暗です。
なんだか心の底の部分がどんどん吐きだして、ごめんなさい。
重い話しばかりしてごめんなさい。
ついつい主様に甘えてしまって。

No.108 14/10/29 08:15
名無し1 ( ♀ )

>> 107 おはようございます♪
関東は晴天☀
お洗濯たくさんしています😃
けど、ウチのベランダ…滅茶苦茶狭いんですよ💧だから干すのが大変😱
広いベランダが羨ましい⤴

私も持病があるので、保険にははいれません。
毎度「大丈夫ですよ~」と言われて、面倒な書類を書いては「すみませんね~」でハネられる。

本当に腹も立つし、何年後…が心配になります💦

けど!
きっと大丈夫なんですよ😁

だって、主さんも私も頑張っているんだもん⤴
いや…私はサボり過ぎな気がしますが…けど頑張っているもん✌

捨てる神あれば拾う神あり👍

世の中そんなに冷たくないし、そんなに悲観しないで大丈夫ですよ😃

保険に入っていたって、最近は難癖つけて、支払ってくれない保険会社も多いんですよ。

とりあえず今の体調を維持する方向に気持ちを変えていきましょう⤴

大丈夫大丈夫✌
私に愚痴っているウチに、ちゃんと気持ちの整理がつきますよ✨

No.109 14/10/30 08:49
名無し62 

おはようございます‼

そうですか。私より随分 若いのに そういうこともあるんですね。

私は怖い。
大腸にもポリープがたくさん見つかり、先生は大丈夫と言ってくれているけど、まだ小さく取る程でもないと。
でも まだまだ私が生きておかないと息子はしっかりしていないし、こんなんじゃ駄目だと思い しっかりしようとしても、恐ろしい気持ちが先だち アタフタしています。主様 みたいに、しっかりと前向きに毎日生きていきたい。
でも一つだけ朗報です。戸締まりの回数が格段に減り少し楽になりました。ありがとうございます。o(^-^)o

No.110 14/10/30 13:14
名無し1 ( ♀ )

>> 109 こんにちは✌

私の上司が血便が出て、大腸の内視鏡検査をしたんですよ。(10年位前)
したら、大腸ポリープが5ツ発見されて、3ツが切除した方が良い大きさと言われて、その場でチョンと切って終了。

2ツは経過観察で現在に至ります。

ポリープって結構ある人多いですし、無責任な発言と思いますが、そんなに不安に思わないで大丈夫ですよ✌

私は血液検査で、約8年後にリウマチを発症する確率が90%と言われました。

母もリウマチだし、祖母もリウマチ。
絶対にリウマチ因子があると覚悟してましたが、やはり朝起きた時の手足の強張り…なんかに不安が広がったり縮んだり(笑)

保険にはいれない分、それなりに頑張って貯金はしてます(笑)

将来に不安を感じることは悪いことじゃないけど、将来に不安を感じて、今の瞬間を楽しまないのは良くないと私は思ってます😃

いい加減な考え方だと思いますが、せっかく今日はお天気が良いのだから、お洗濯してお散歩して…⤴

それで良いのです😁

確認行動が減ったのはすごい!
びっくりしました(^∀^)ノ

No.111 14/11/04 00:23
名無し62 

>> 110 遅くにすみません。

そう認識行動は、グッと減りました。玄関も鍵をしめて主様が言われたように家の周り町内を一周して、また確認して行くようにしました。
でもね、気持ちが上向きになってくれません。昨日 旦那とささいなことで喧嘩になり、旦那から キ⭕ガイ女と罵られ、もうがっかりでしたが、それでも気にしたら駄目だと自分に言い聞かせ、大事な要件があったので、そのまま旦那と出かけました。
そして今日も旦那からしかられて、私が悪いのですが

旦那からしかられないように努力すればするほど、ミスがでてあとからあとから、ざるのように悪いことがおきます。
旦那からは感情で動き先走りするからとしかられます。

感情的にならないようにしないといけないですが、難しい。(/_;),

No.112 14/11/04 13:33
名無し1 ( ♀ )

>> 111 こんにちは😃

昨日の流れ星?隕石?は見えました?

旦那さんも口が悪いなぁ~(⌒~⌒)←人のこと言えないくらい口が悪い私が言うなって(笑)

けど、人として本当に言ってはいけない言葉ってあると思うんですよ。

一般的には放送禁止用語とか、あからさまに差別的な言葉とかね。

私は口が悪いですが、その人が傷付く言葉は言わないし、ウッカリ言ったらソッコー謝罪します。

それが大人だと思うし、「言霊」を信じている私はその部分だけは注意しています。

気にしないように…と言っても、傷付いた主さんの気持ちは晴れないでしょうし、いくら頑張っても気持ちは上がってきませんよね。

けどね、主さんは全てが自分が悪いと言う感じで言ってますが、本当に?感情だけで動くから?

じゃあ旦那さんは感情で動かないの!?言葉は?

私は主さんが全て悪いとは思いません。
旦那さんは旦那さんの価値観に合わない部分が我慢できずにイライラして、主さんに八つ当たりしているだけだと思います。

本当に自分が悪いのか、それとも旦那さんの八つ当たりなのか見極めてくださいね😃

No.113 14/11/10 07:44
名無し62 

>> 112 おはようございます。
いつも励ましてくださってありがとうございます。

今日は仕事休みです。
いつも主様に 励ましてもらっているのに、良くなるところか元気がない私。
情けないです。頑張って、色々しても裏目裏目に結果がでて情けない。

先のことを考えないようにしても、言い知れぬ不安がよぎります。

こんな状況から早く抜け出したい。気持ちが焦るばかりで、涙かでそうです。

朝から重たくて、すみません。

No.114 14/11/11 08:43
名無し1 ( ♀ )

>> 113 おはようございます😃
寒くなりましたね💦風邪引いてないですか?
私はちょっと風邪気味な感じがずーっと続いている状態で、どうにもスッキリしません。

早く治さないと…と焦れば焦る程、お腹が痛くなっちゃって、お腹ピッピちゃんで栄養が無駄に流れてしまってますね😥

主さんも焦っていません?
何かしなきゃとか、なんとか〇〇しなきゃとか…。

多分、私と同じ感じじゃないかなぁ?と…。

けどさ~焦って何かやって、それが上手く行くことってほとんどないですよね?
でも、その時に積み重ねた経験は、絶対に無駄にはならないんですよね✌

気持ちが下向きの時にしかわからない気持ちの上げ方。
下向きの時にしかわからない苦しみ。

本当に下向きの時にしかわからないことって、沢山あるんですよ。

ぶっちゃけ「厄年」くらいに思って、とりあえず流れにゆだねてみてはいかがでしょうか?

できなきゃ出来ないで良いんですよ😁
完璧を目指して、どっかできなくても、別に良いんですよ👍

前向きになれないなら、後ろ向きで前に歩けば良いだけで、絶対前に歩かないとダメってことはないですよ😁

立ち止まって、ぼーっとしてたって、それもヨシ!です✌

No.115 14/11/17 02:22
名無し62 

>> 114 遅くにすみません。土曜日は夜の8時に寝て、一時間して起きまた 11時に寝て翌朝の9時まで寝ていました。お陰で、今は眠れませんが、少しは疲れが取れたようです。私も少し風邪をひいているのかお腹を壊しています。急に寒くなったからでしょうね。

主様から励まして頂き、少しずつ歩いて行っています。時々、不安になるけども、深呼吸して周りを見たりして気分を変えています。

本当に いつもありがとうございます。どれ程 主様の言葉に助けられたことなのでしょう。
読み返しては励みにしています。
何だか少し眠くなりましたので、また書き込みますね。よろしくお願いいたします。o(^-^)o

No.116 14/11/19 16:02
名無し1 ( ♀ )

>> 115 こんにちは(^∀^)ノ
寒くなって乾燥して…お肌が気になります(ToT)
元々混合肌なので、乾燥とべたつきが両方で、化粧品選びに困ることもあります。

お腹はいかがですか?
私はお腹が悪くなると必ず作って食べるのが、バナナのシナモン焼きです✌
フライパンにバターかマーガリンを入れて、皮剥いたバナナを入れて、キツネ色になる程度まで焼いて、シナモンシュガーを振りかけて、ちょっと焦がして出来上がり⤴

主さんは何か定番料理ってありますか?

No.117 14/11/20 16:55
名無し62 

>> 116 こんばんは。

バナナのシナモン焼きって おしゃれですねー。

私は田舎料理専門です。
冬瓜と鶏肉を炒めて、だし汁いれて、薄口醤油 酒 砂糖塩で味付けしてたべるんですよ。

厚揚げも同じようにして 出来上がり寸前に大根や蕪の葉っぱをあらかじめ、ゆがいていたのをパッと入れたりなんですよ。
パスタは厚切りベーコンとキャベツを炒めサワークリームと牛乳と柚子こしょうを溶かしていたものを、からめて出来上がりなーんてしています。

でも 残り物を使って何かをするのが一番大好きですよ。o(^-^)o

No.118 14/11/20 18:07
名無し1 ( ♀ )

>> 117 わぉ😲美味しそう✨

私の母は新潟出身で、小さい頃から煮物とか焼き物を食べて育ったんです⤴

その割に私は煮物が苦手で、上手に作れないんですよ💦
食べる専門になってしまってます💦

何かコツはありますか?

母に聞いたら「慣れ」と一言でf^_^;

パスタも美味しそう✨
絶対作ってみよ😁

土曜日に旦那が腸の検査をする関係で、昨日から食事制限があって、ご飯作りが面倒くさいの😱

野菜が全部ダメで海藻類も全部ダメ、果物もダメ…。
ウチは野菜が8肉魚が2の食事なので、本当に悩み悩み作ってます😂

何しろレパートリーが少ないので😂😂

No.119 14/11/23 12:02
名無し62 

こんにちは。こちらは 凄く天気が良いです。
食事は八割が野菜とは 素晴らしいですね。うちもそうしたいけど、ついついお肉が多くなってしまいます。
煮物は入れる順番と火かげんかなあ。

煮くずれしやいすいものなどは、結構中火で あとまだだし汁が残っている時点で火を止め さめるまでおいておきます。この時は薄味です。再度 火にかけ 少しお醤油をたし、中火でだし汁が少なくなるまで煮ます。

いろんな具材の煮物は固いもから弱火でいれ、煮える前に中火、それから出来上がり前に直ぐに煮える物を入れて行きます。うちは、煮物は必ず途中で火を止め さまします。それから味を整えて、直ぐに煮える物を投入です。

後は主様のお母様が言われた通り、慣れと感です。

なかなか難しいですよね。
o(^-^)o

ご主人様はいかがですか?

ちょうど三連休ですよね。ゆっくりお休み下さいね。o(^-^)o

No.120 14/11/27 13:39
名無し1 ( ♀ )

>> 119 こんにちは😃遅くなりました💦

煮物はやはり奥が深い😱慣れるまで何回かかるやら😂
だけど教えていただいたコツを実行してみます⤴

旦那は結局、ポリープがあって、当日切除したのです💦
したら、終わると思っていた食事制限がパワーアップして😂

3日間は便💩になる繊維質とかは厳禁で、ようやく昨日から離乳食のようなものを食べています😂😂

食べ方を変えないと飽きちゃうみたいなので、いろんなレシピを検索して必死に作ってました(笑)
もう面倒で面倒で😂😂しかも一人で食べるわけにも行かないので、旦那と同じもの食べているので、無駄にお腹が空きます(笑)
早く治らないかなぁ?😂😂

主さんは今夜は何ですか?
ウチは、ラーメン鍋とブロッコリーのチーズ焼き(ブロッコリーの花の部分のみ滅茶苦茶茹でて💧)、揚げ出し豆腐(焼きつけで油はほとんどナシ)です⤴

No.121 14/11/27 18:11
名無し62 

>> 120 こんばんは。主様がお元気そうで何よりです。どうしているかなあと思っていました。

ご主人様はたいへんでしたね。食事の用意も大変そう

うちは、今日は昨日の残りとプラスアルファです。
昨日は黒鯛のおにつけ キャベツとカボチャのお味噌汁、手羽先の醤油煮 大根葉のおひたしひじきの煮付けです。
昨日の分がまるまる残っているので、これにチキンカツとサラダをつけて、食べます。

o(^-^)o

No.122 14/11/30 17:33
名無し62 

>> 121 こんばんは。いかがお過ごしですか?

昨日の夜から 私は本を読んだりテレビを観たり 携帯を見たりして 炬燵でゴロゴロしてうたた寝ばかりです。

もちろん 今日も何もしなく、お昼過ぎにお布団から出で炬燵で同じようにしています。

二三日前に急に夜 不安になり汗が出たりしましたが それからは疲れていて 炬燵とお友達状態です。

外もお天気が悪く雨がシトシト降っていて、そんな時期に似つかわしい、岡本綺堂読物集 を読んでいます 怖い話や不思議な話しばかりの短編集です。

No.123 14/12/03 13:14
名無し62 

>> 122 主さーん。
元気にしてますか?
具合が悪いの❓

No.124 14/12/04 13:10
名無し1 ( ♀ )

>> 123 こんにちは(^∀^)ノ

いやいや遅くなりました💦
携帯の充電の具合が急におかしくなって、充電器が原因とわかって、取り寄せたりしてました😱

ガラケーなので、充電器事態がもう売ってない形で、アマゾンと楽天で探しまくりでしたよf^_^;

主さんの読んでた本!
出版社とか教えてください👍
超読んでみたいので、本屋さんを探したのですが、タイトルなのか作家の名前なのかも曖昧で探しきれなかったんですよ💦

出版社と作家さん、タイトルをお手数ですが教えてください✌

昨日、家から歩いて15分くらいのところに、ホームセンターとスーパーがオープンしました⤴

オープン価格でウッカリ買ってしまって、エンゲル係数⤴⤴😱になってしまいました😱😱

No.125 14/12/07 12:10
名無し62 

>> 124 こんにちは。主様がお元気で良かった😉

安心しましたo(^-^)o
私もガラケーなんですよ。スマホなんて扱い慣れそうもないので、馴染んでいるガラケーです。

私が読んでいる本は図書館で借りました。ちょうど新刊で入っていました。
題名は岡本綺堂読物集一 三浦老人昔話

岡本綺堂読物集ニ 青蛙堂鬼談
岡本綺堂読物集三 近代異妖篇の三冊です。
著作は岡本綺堂出版社は中公文庫です。

文体が昔風で そこがまた新鮮でしたー。
まだ全部読んでないのですが、短編集なので好きな時に、ちょこちょこ読んでます。不思議なお話しです。

お買い物たくさんされたのですね。いいですね。私もアウトレットで小さな洋服掛けを買いました。家に帰ってくると、すぐにソファーに上着を置くのでソファーが服で山盛りになっちゃって😥
それで、ダウンなどか七着かけられるくで、下にも鞄が二つぐらい置けるので重宝しています。

もう12月です。早いですねー。インフルエンザが流行しているようですね。私の住んでいる福岡県北九州地区でも みぞれが降ったり雪が降ったりと凄く寒く1日中暖房入れています。北九州は県外の方が びっくりするほど風が冷たいのですよ。同じ九州でも北と南は随分違います。

風邪に気をつけて下さいね。
主様から返事が来たのが、とっても嬉しかった。(^o^)/
ありがとー😉

No.126 14/12/07 23:06
名無し1 ( ♀ )

>> 125 こんばんは(^∀^)ノ

さっそくのお返事ありがとうございます✌

明日出勤の時に、本屋さん覗いてみます👍
ウチの近所の図書館が、耐震工事で半年も閉鎖中😱
なので本屋さんで探してみます✌

ウチもすぐにソファーが荷物置き場に😂
私の本も常に10冊くらい積んでありますし😂😂
旦那の上着も2着は必ず😂😂😂

本当に片付けないとてすよ💦
今年は本気でコツコツ大掃除します💪と、何故かここで決意表明😁

インフルエンザワクチンはしました?私は先月一応しました。
だけどやっぱり、手洗いうがいが一番みたいですね⤴
鼻うがいもオススメですよ😁👃

No.127 14/12/11 16:44
名無し1 ( ♀ )

こんにちは(^∀^)ノ

買いました✌
まずは1冊⤴シリーズで5冊あるそれで、読み終わったら順番に買う予定です👍

前は本ばかり読んでいて、1日で読み終わるペースだったのですが、最近老眼😱が進み本をあまり読まなくなってました💦

良い機会なので、恥ずかしかったのですが、安い老眼鏡を作りました😂
裸眼で1.5なので、老眼が進みやすいらしいです😂😂

ちなみに30代後半から、老眼を自覚はしていたのですが、現実から目を背けてました😩

No.128 14/12/13 16:58
名無し62 

返事が遅くなってすみません。五冊シリーズなんですね。私も本屋さんに聞いてみます。

主様はソファーを買われたんですね。
うちのソファーもだいぶんボロボロになりました。
うちのは布で大きな花柄がついたシックなものなんですが、ペットの猫ちゃんがバリバリ爪をとぐんです。😢
だから大きなカバーをかけているんですが、ちょっとでもカバーがずれていたりすると、潜り込んで爪をといでいます。
ちゃんと悪い事をしていると自覚があるようで、辺りをうかがいながらしているんです。お互いの目と目が 合えば、走って逃げるんですよ。困ったものです。だからソファーは毛羽だって見るも無惨になってます。

でもね、可愛い猫ちゃんだから許してます。😉
今日はみぞれが降り雪にも変わりました。

自宅では こたつが待ってます。私なんか炬燵と合体でもしたんじゃないかと言うくらい炬燵で過ごして、炬燵の周りには本やテレビのスイッチなどがあり、自堕落な毎日を過ごしています。
休みの時はお昼寝もしてます。これから寒さも本格的になってきます。風邪などひかれないようにね。o(^-^)o

No.129 14/12/16 11:18
名無し1 ( ♀ )

>> 128 こちらこそ遅くなりました💦

炬燵良いなぁ~⤴ウチは無いんですよ💦

炬燵と一体化する感じ好きです💖コタツムリ(カタツムリをもじって😁)になって1日ゴロゴロ過ごしたい💖

猫の爪とぎ😂それは怒れない😂😂

実家の犬なんですが、オモチャを炬燵布団の下に隠したりして、布団を掘るのが大好きで😂

炬燵布団やカバー、下のラグがボロボロ(笑)だけどやっぱり怒れないんですよね😂

親バカなのかもですが、やっぱりウチの子一番的な(笑)

今日は本当に寒いですね😨
都内は雪が降ったりしたらしいのですが、私の地域はまだ初雪はきてないですね。

早く春にならないかなぁ~って毎日思ってます✌

ところでクリスマスは何かしますか?

No.130 14/12/17 07:58
名無し1 ( ♀ )

おはようございます(^∀^)ノ

そちらは雪や風は大丈夫ですか?

埼玉は現在は多少風があるくらいで、穏やかな晴れと言える天気です☀

No.131 14/12/17 18:13
名無し62 

こんばんは。
今 仕事の帰りです。凄い雪と風です。⛄🌀

こちらは、余り雪が積もらないけど、今朝は車の上に うっすらと雪が積もっていました。昨日の夜も 雪が降っていましたもんね。

気温も確か四度くらい
顔が寒さで痛いです。今年はミゾレがよく降ったから 多分雪も 降るだろと思っていました。

クリスマスは予定なしです。息子は友達の所に行くらしいです。
クリスマスケーキも予約してなくて、たぶんショートケーキを2つ買うだけで、私と猫ちゃんだけの普段の生活しまーす。😊

No.132 14/12/22 10:33
名無し62 

>> 131 おはようございます。

めっきり寒くなりましたね。お元気ですか?
風邪はひいてないですか?

もう今年も残り少なくなってきましたが、相も変わらす、息子と喧嘩三昧。

ダイエットもスムージー効果で50キロ切ったので、一旦お休みと思っていたら、反動と息子のストレスで食べてしまい、元の木阿弥。😢

体重計に乗るのも怖い😭

あー うまくいきませんね。これからクリスマス お正月と続きますので、気をつけながら食べていきます。
まだまだ寒くなりますが、体調に気をつけて下さいね。

o(^-^)o

No.133 14/12/22 15:42
名無し1 ( ♀ )

>> 132 こんにちは(^∀^)ノ

先週の水曜日に、部屋の段差につまづいて、派手にコケました😂
幸い怪我らしい怪我もなく、自分のドジっぷり笑ってしまいました😂😂

本当に寒くなりました⤵
もう寒いの嫌いで、毎日エアコンの暖かい風の下で着替えをしてます😁

ダイエットは残念😱
だけど、一気に太った分って、割と落ちやすいらしいので、年明けにでもまた挑戦してみてはいかがですか?✌

ちなみに私も12月に入ってから1キロだけダイエットしてあります😁

クリスマス、お正月、バレンタイン…と怒涛の日々で、毎年4月までに3キロは増えるので(笑)

世の中にダイエットっていうものがなくならない限り、何歳になっても呪縛されるのですね💦

No.134 14/12/26 00:18
名無し62 

>> 133 遅くにすみません。もうクリスマスも終わりますね。

今回は広島に行って来ました。
旦那が住んでいる所です。寒かったですよ。
それに追い討ちをかける事件がありました。

月曜日 朝からとっても寒く気温もマイナス一度
そんな中、朝から停電したのです。😭
エアコン こたつ ファンヒーター全く駄目で だんだん吐く息が白くなり旦那に電話すると仕事中でも一時帰宅してくれました。😂
アパートの管理会社に電話し工事の方が来たのがお昼過ぎ、やっと復旧しましたが6時間 泣きたくなりました。電気ばかり頼っちゃ行けませんよね。
その後 気を取り直して自転車で買い物に行きました。
私は自転車で一時間かけて広島駅やちょっとした所に観光がてらに行くんですが、なんとこの日はお昼の時間が一年で一番短い日
百貨店を出たら あっというまに日が暮れて雪の中 迷子になり泣く泣く帰りました。仕事が終わり旦那が帰宅しても私も自転車もなかったので探しに来てくれた旦那に偶然あい、自転車が折り畳みだったので車に乗せてもらい帰宅しました。
この年で馬鹿みたいな事してなんだかねーと言う感じです

でもね、広島しか売っていないレモン鍋の元を購入したので食べました。ほんのりレモンの味がして美味し
かったですよ。
次の日はファミリー風呂温泉みたいな所に行きました。色々なお風呂に入りご満悦でした。
特に柚子のお風呂良かったですよ。

その後新幹線で自宅に帰りましたが湯冷めしたのか今は風邪みたいです。

良かったり悪かったりでしたが、また時間があれば広島に行ってみたいです。
その時も 自転車で遊びに行くと思います。

主さんのこけた後はいかがですか?
冬は体が思うに動かないから気をつけて下さいね。

では おやすみなさい。o(^-^)o

No.135 14/12/26 09:31
名無し1 ( ♀ )

>> 134 おはようございます(^∀^)ノ

風邪の具合はどうですか?
酷くならないように、首と足を温めてくださいね👍

広島の停電は、アパート限定停電だったのですか?💦

この寒い時に「勘弁してくれ~😨」ですね💦
私は東日本大震災の時に、計画停電で3時間停電で寒かった気温があります。
本当に電気って貴重ですね💦

とりあえずエアコンを止めようかな?✌

迷子は…あれは本当にビビりますよね😂私は引っ越して1週間後、駅から15分のアパートに帰る時に迷ってしまい、真夏の炎天下グルグル1時間迷いました(笑)

もう暑くて疲れた記憶が(笑)

ここだけの話しですが、私は23日にある授賞式に行きまして、生まれて初めてトロフィーを頂きました⤴
決して自慢できるものではないのですが、それでも嬉しいものです(笑)

No.136 14/12/29 12:44
名無し62 

>> 135 こんにちは。

主様 おめでとうございます。🙌💐

私も嬉しいです。凄いですよ。私は未だかつてトロフィーは頂いた事がないです。
息子が図書館で募集している中学生部門の感想文を誰も出していないので、頼まれて出して、締め切っても1人もいなかったので、息子が自動的に参加賞でトロフィーを頂きました。出来不出来関係無くですよ。全く運が良いです。

でも主様は素晴らしい🏆

私も 主様とこのサイトで出会って本当に良かった。
ご家族 ご主人様も お喜びでしょう。私も息子が頂いた時もテンションが高くなり恥ずかしいほど はしゃぎました。

きっと皆様もそうだと思います。勝手に想像して すみません。

年末年始はどう過ごされますか?
私は家の掃除をずーとしていると思います。

主様
本当におめでとうございます。ますます ご活躍下さいね。

遠い福岡の北九州市から 応援しています。

息子の話は、またお正月あけにさせて下さいね。😊

No.137 14/12/31 08:48
名無し1 ( ♀ )

>> 136 こんにちは(^∀^)ノ

ありがとうございます⤴

実はラジオ番組内のある授賞式だったんです。

しかし緊張のあまり、全く話せないし、足は震えるし(笑)

芸能人ってこんなこと仕事にしてるんだ~と、妙に感心した経験でした(笑)

年末ですね。

おせち料理は作るのですか?

私はこれから実家で手伝いをして、少しもらって来ます😁

だけど主人はまだ爆睡中f^_^;早く行かないとなのに😂

良い年を迎えてください⤴
来年もよろしくお願いします✌

私もね、ここで主さんとお話しできて、本当に良かったです⤴
来年もまたたくさんお話ししましょう✌

No.138 14/12/31 21:07
名無し62 

こんばんは。

ラジオなんですね。
人前に出ると緊張しますよね。私はラジオ好きで車を運転している時は必ず聞きます。

一度 公開ラジオを見たのですが、独特な雰囲気でしたよ。見ているだけで楽しかったのですが、ラジオに出ると私も同じだと思います😊

おせちは簡単なのしかしません。鰤焼いて。かまぼこ入れて、買った黒豆、だし巻き その時の気分で煮しめを作ったりです。

31日はすき焼きやお刺身を食べて、年越しそばも食べます。

今日は松竹梅のかまぼこを買い忘れて、車 とばして買いに行きました。

今から年越しそばのだしを取ります。
余談ですが、私たち地区では ごぼうの天ぷらをのせたゴボテンうどんが人気ですo(^-^)o

今年も後わずかなりました。

私も主様と
このサイトで知り合えた事がこの年一番の良い出来事でした。来年もよろしくお願い致します。o(^-^)o

No.139 15/01/01 14:31
名無し62 

明けましておめでとうございます。

昨年は本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
お天気はいかがですか?
こちらは、凄く寒く朝から車の上 屋根 空き地に雪が積もっていました。

どんどん寒くなるようです。⛄
気よつけて下さいね。o(^-^)o

No.140 15/01/01 15:56
名無し1 ( ♀ )

>> 139 明けましておめでとうございます\(^ー^)/

今年もよろしくお願いします⤴

こちらの天気は、朝は快晴だったのですが…今は冷たい風が吹いている曇りになってしまいました💦

そんな中、さいたま市にある、氷川神社に初詣に来ました✌
寒いし人がすごいし(笑)
どこかにお詣り行く予定はありますか?

そちらは荒れた天気のようですから、くれぐれも足元注意してください。

No.141 15/01/05 13:00
名無し62 

こんにちは。お正月も終わり、ぐったりです。家族が昼夜逆転の生活を送っていたので、私もそれに付き合ってだらだらしています。(^_^;)

な~んにもする気がおきません。そんな私に渇を入れて下さい(-.-)y-~~~

No.142 15/01/05 14:25
名無し1 ( ♀ )

>> 141 こんにちは(^∀^)ノ

ダラダラ大歓迎⤴⤴

良いではないですか😁ダラダラしましょうよ✌😁

気合いなんかそのうち入りますから⤴
大丈夫大丈夫✌

お正月って本当に疲れる行事ですから(何もしてなくても疲れる)、ちょっとゆっくりしましょう💪

私は今日から一応仕事でしたが、今日は超ヒマで終わりました😂

私も今はラジオ聞きながら、これからアイロンがけでもしようかなぁ?ってとこです😁

No.143 15/01/12 12:49
名無し62 

>> 142 こんにちは。今日 は息子のことです。

大学生です。大学まで一時間半ぐらいかかり通学しています。
この息子が大学で友達が出来ないようです。
知り合いはいるようですが プライベートで遊びに行く人もいないようです。部活に入っていて、そこでは話しをするみたいですが、遊びに誘ってもなかなか駄目みたい。
この前から四連休ですが家にいます。

大学生になってこんなこと心配するのは可笑しいですが、私に似て人付き合いが下手で可哀想に思います。何ともしてあげれないけど、胸が痛いです。

連休中に愚痴満載ですみません🙇

No.144 15/01/12 16:37
名無し1 ( ♀ )

>> 143 こんにちは(^∀^)ノ

私は昨日と今日の連休なのですが、昨日の夜から旦那が体調崩してて(^。^;)

幸いインフルエンザとかじゃないので良いのですが…今日は1日ポーッとしています(笑)

息子さんは内気なタイプなんですね⤴

そういう方は、社会人になった時に、上司の話しや同僚の話しを真摯に聞くことができるので、可愛がってもらえる人になりますよ!

学生の時の友達も大切ですが、やっぱり親と良い関係が築いている方が大切ですって✌

主さんの心配は良い方向になると思いますよ😃

No.145 15/01/17 17:08
名無し62 

>> 144 こんばんは。ありがとうございます。

風邪具合はいかがですか?

こちらは、だんだんとインフルエンザが流行りだし、近くの小学校も学級閉鎖のクラスが出てきているようです。

うちの息子は内弁慶の外すぼみです。

わがままなんですよね。自分のことは棚に置いていて人の批判をし、嫌うんです。学校では大人しいようですが、何だか掴みところがないと思われているようです。
努めて明るく振る舞っているようですが、本質は暗い性格です。

まるで私 そっくり。ゾーとします。
この息子は口内炎がよくできて、プルーンや スムージーを飲ませていますがなかなか改善せず、頭が痛いです。何かよいサプリでも食べ物でも知りませんか❓🙇

No.146 15/01/19 14:24
名無し1 ( ♀ )

>> 145 こんにちは(^∀^)ノ

息子さんのことをそこまで理解しているって、ちょっと良いお母さんでほっこりしました✨

え~って思われるかもですが、やっぱりそのくらいの年齢って、ワガママだし自分勝手だし自分本位だし…。
そうやって経験を積んで、社会人になって大人になるのだと思いますよ。

口内炎ですか💦
ビタミンB12が良いとされていますね。
豚肉、レバー、ウナギなんかに多く含まれていますが、サプリメントでも大丈夫だと思います。

口内炎ができる場所は同じ場所ですか?同じ場合、歯が当たって口内炎になっていることもあるので、一度歯医者に診てもらうと良いと思います。

また歯磨きが適当だと、細菌が増えて口内炎になりやすいです。

お母さんは毎日大変ですね💦本当にお疲れ様です。

No.147 15/01/22 18:05
名無し62 

>> 146 ありがとうございます。
いろいろ調べて頂いて助かりました。

私 息子離れをしないといけないのに、ついつい構ってしまいます。
息子が小さい時 体か弱かったこともあり、駄目ですよね。
私は今日 仕事休んでしまいました。お腹 壊して、ずーと家でゴロゴロしてました。何だか体か怠く、息子は一週前におうと下痢になるし、年末からずーと家族のあしがわりで、昨日も車の運転を一時間半して頭痛がしました。
疲れるんだなあと思い 今日は思いきって休んでしまいました🙇

近くの小学校ではインフルエンザやおうと下痢で学級閉鎖です。
息子は良くなり、明日からの大学の後期試験間に合いました。
なんだか いつもぐずぐず言ってすみません。本心は主さましかいえなくて。

No.148 15/01/23 16:03
名無し1 ( ♀ )

>> 147 こんにちは(^∀^)ノ

お腹はどうですか?
私もちょっと前に下痢が酷くなった時があったんですよ💦
吐き気がなかったので、ノロではなかったみたいですが…下痢は体力低下の原因になりますよね💦

水分補給してくれぐれもお大事にしてください。

息子さんは試験ですか💀懐かしい😂
私は高校までしか出てないのですが、試験と言う響きが懐かしいです(笑)

嫌だったなぁ😂
嫌なあまり、赤点ギリギリでも、補習や再試にならないように勉強してましたね😂

今日は近所…と言っても、電車で5分くらいの所で、九州物産展がきてて、初めて「からし蓮根」を買ってみました(笑)

人混みがすごくて、あまり見られなかったのが心残りです😭

No.149 15/01/30 20:46
名無し62 

こんばんは。今ニュース速報で茨城県が地震だったそうですが、主様の住んでいる県に近いですが大丈夫ですか?

No.150 15/01/30 22:20
名無し1 ( ♀ )

>> 149 こんばんは(^∀^)ノ

ちょうどお風呂上がりで、化粧水を顔につけた瞬間に「ガタッ」とテレビ棚が鳴って、棚に乗ってる品が一瞬揺れました💦

びっくりしたのですが、本当に一瞬だけだったので✌

心配ありがとうございますo(^-^)o
やはり心配されると言うのは、ありがたい気持ちになりますね💖
私を気にしてくれる人がいる…本当に感謝でございます💖

• << 151 こんにちは。地震って怖いですよね。何事もなくて良かった。ニュース速報を見たときはドキってしちゃいました。 九州の物産展に行かれたようですね。私も物産展大好きで私たちの所では北海道展が結構 あるのですが必ずダシ昆布を買いにいきます。チョコレートも🙌 九州の物産展もあるんですが私は長崎の角煮饅頭を買います。真空パックの角煮も😊 美味しいですよ。 私 以前から余り眠れないですよ。更年期だからかなあ。夜中もトイレで起きるし。 昨日は眠くてしょうがないのに夜中のニ時半に寝て5時に目が覚め、仕方がないので6時にごみを出しました。ご飯を食べ、また7時にねて今お布団の中です。 何だか夢ばかり見てしまいます。年を感じます。😥 更年期って嫌ですね。😊
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧