注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

名護市長選挙、移設反対派の現職当選!!

レス319 HIT数 7311 あ+ あ-

アレックス( 40代 ♂ UdCZi )
14/03/11 06:11(更新日時)

名護市長選、稲嶺氏が再選 辺野古移設に反対

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設計画への賛否が最大の争点となった沖縄県名護市長選は19日、投開票され、同市辺野古への移設に反対する現職の稲嶺進氏(68)が、移設推進を掲げた新顔の前自民県議、末松文信(ぶんしん)氏(65)=いずれも無所属=を破り、再選を果たした。安倍政権は移設方針を堅持する考えだが、反対派の勝利で道のりは険しくなった。

両氏の差は4千票余りで、有権者の意思が明確に示された格好だ。稲嶺氏は再選を決めた後「(辺野古の)埋め立てを前提とする手続き、協議を全て断っていく」と明言した。

安倍政権は、沖縄県の仲井真弘多(ひろかず)知事が昨年末に移設先の埋め立てを承認したため、稲嶺氏が再選された選挙結果に関わらず、辺野古への移設計画を進める方針。移設の工期は全体で9年余りの予定で、防衛省は今年度内にも着工に向けた事前調査を始める。ただ工事が本格化すれば、市長権限が関わるものもあり、移設作業が滞るとの指摘もある。移設に向けた作業が混乱すれば、日米関係に影響しかねない。

今回の市長選は、移設先に名護市が浮上した1996年以降5度目で、初めて推進・反対を明確に主張する2氏の争いとなった。

稲嶺氏は選挙戦で「未来の名護のために新基地は造らせない」と強調。港湾の管理権などには市長の権限があるとして、「私が勝てば、埋め立ては止められる」と主張した。また、埋め立てを承認した仲井真氏を「自然を潰そうとしている」と批判する一方、安倍政権や自民党が示した振興策も「札束で県民の心を買う手法は間違い」と非難を強めた。

こうした訴えが、県内で昨秋から続く辺野古移設の「容認ドミノ」に反発する有権者に広く浸透。自民党県連の顧問だった元県議会議長や一部企業が表立って稲嶺氏支持に回るなど、保守層にも支援を広げた。

朝日デジタルより

五百億じゃ足りなかったか、とか騒ぐ輩が出没しそうで笑えます(*´ω`*)

No.2052236 14/01/21 02:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 14/02/24 16:04
🇯トライデントII🇯 ( 30代 ♂ MAcT )

>> 299 トライデントm(__)mさん ダークマー爆弾ですね これを朝鮮半島に100落とせば核以上の効果が見込まれますがいかがでしょうかm(__)… ん💦マー爆弾❓
161億円の男‼マー君なら知ってますが‥

なんちゃって😁
ダーク・マターの事でしょうか💦💦

どうせ言うなら‥ダーク・エネルギーの方が良いかも😁

そのエネルギー規模とは‥角砂糖一個分の体積で地球の海水が一瞬で蒸発するらしいですよ😲

• << 303 トライデントm(__)m 反物質の保存法は 真空の容器で プラズマにして電気と磁気の力で宙に浮か す方法が将来的に有望性があると思われますがいかがでしょうかm(__)m

No.302 14/02/27 06:02
匿名159 

>> 300 劣化ウランよろしいっすか😁 島根県竹島なら近距離なのでイプシロンを改良すれば積載量は5㌧‼この量のVXを散布すれば害獣駆除は完了。もう一つ… トライデントm(__)mさん
地政学的に中朝を押さえ込むには遼東半島を日米がおさえるのが有効かと思われます
そのためには 中国を挑発して日米対中国で海戦を行い 戦後賠償として遼東半島を割譲するというのはいかがでしょうかm(__)m

• << 304 お~日清戦後の再来ですか💦あの時は三国干渉で潰れましたよね😉 21世紀の今日‥領土割譲等は古いかも☝少なくとも日本では‥ 中韓を封じる最終的手段としての良策は日本核武装✌これをやれば中韓は絶対に沈黙☝間違いありません✋ そこを突き詰めている最中なのに‥近視眼的に愛国を勘違し馬鹿な発言をする政権周辺⤵⤵特に‥『失望』発言云々😣 情けないにもほどがある😤
  • << 313 トライデントm(__)mさん 粒子加速器で作られた高エネルギーの電子やガンマ線をタングステンなどの高密度物質に突入させるというのはいかがでしょうかm(__)m 散乱によって解放された莫大な エネルギーが電子や陽電子を生成し それらが 他の原子をかすめて連鎖式に対生成が起こり 無数の電子や陽電子やガンマ線で構成されたシャ ワーが発生するかと思われますm(__)m

No.303 14/02/27 06:13
匿名159 

>> 301 ん💦マー爆弾❓ 161億円の男‼マー君なら知ってますが‥ なんちゃって😁 ダーク・マターの事でしょうか💦💦 どうせ言うなら‥ダーク・エ… トライデントm(__)m
反物質の保存法は 真空の容器で プラズマにして電気と磁気の力で宙に浮か す方法が将来的に有望性があると思われますがいかがでしょうかm(__)m

• << 305 その通りです☝はい😁 しかし製造方法が問題ですね😉 1㌘の反物質を作るのに全世界の原発をフル稼働しても20億年は必要と言いますから😣😣 てか反物質の使い道とは❓お教え頂ければ幸いです😁✌
  • << 306 訂正 トライデントm(__)m× トライデントm(__)mさん〇 申し訳ありませんでしたm(__)m

No.304 14/02/27 11:11

>> 302 トライデントm(__)mさん 地政学的に中朝を押さえ込むには遼東半島を日米がおさえるのが有効かと思われます そのためには 中国を挑発して… お~日清戦後の再来ですか💦あの時は三国干渉で潰れましたよね😉

21世紀の今日‥領土割譲等は古いかも☝少なくとも日本では‥

中韓を封じる最終的手段としての良策は日本核武装✌これをやれば中韓は絶対に沈黙☝間違いありません✋

そこを突き詰めている最中なのに‥近視眼的に愛国を勘違し馬鹿な発言をする政権周辺⤵⤵特に‥『失望』発言云々😣

情けないにもほどがある😤

• << 307 トライデントm(__)mさん 韓国大統領の親父さんは米軍慰安婦の元締めだったように思われます 私が思うに韓国が言うところの日本の慰安婦問題は いわば米軍慰安婦問題のすり替えかと思われますm(__)m 朴大統領のサインの入っている公文書は実在しておりますのでそれを公開すれば慰安婦問題で韓国は逆に窮地にたたされると思われますがいかがでしょうかm(__)m

No.305 14/02/27 11:23

>> 303 トライデントm(__)m 反物質の保存法は 真空の容器で プラズマにして電気と磁気の力で宙に浮か す方法が将来的に有望性があると思われます… その通りです☝はい😁

しかし製造方法が問題ですね😉

1㌘の反物質を作るのに全世界の原発をフル稼働しても20億年は必要と言いますから😣😣

てか反物質の使い道とは❓お教え頂ければ幸いです😁✌

• << 308 トライデントm(__)mさん IBM研究所が制作したHCPVTをサハラ砂漠に敷き詰めるというのはいかがでしょうかm(__)m 反物質の使用法は 朝鮮半島における人体実験データ をとるのが目的です

No.306 14/02/27 15:25
匿名159 

>> 303 トライデントm(__)m 反物質の保存法は 真空の容器で プラズマにして電気と磁気の力で宙に浮か す方法が将来的に有望性があると思われます… 訂正
トライデントm(__)m×
トライデントm(__)mさん〇
申し訳ありませんでしたm(__)m

• << 309 いえ✋いえ✋お気になさらずに✌

No.307 14/02/28 06:25
匿名159 

>> 304 お~日清戦後の再来ですか💦あの時は三国干渉で潰れましたよね😉 21世紀の今日‥領土割譲等は古いかも☝少なくとも日本では‥ 中韓を封じる最… トライデントm(__)mさん
韓国大統領の親父さんは米軍慰安婦の元締めだったように思われます
私が思うに韓国が言うところの日本の慰安婦問題は いわば米軍慰安婦問題のすり替えかと思われますm(__)m
朴大統領のサインの入っている公文書は実在しておりますのでそれを公開すれば慰安婦問題で韓国は逆に窮地にたたされると思われますがいかがでしょうかm(__)m

• << 310 なっ、なんと😲 クネの親父は元風俗店の店長‼道理であの下品で教養のカケラも無い反日発言⤵納得です😤😤 どうなんでしょう、その公文書発表をちらつかせると‥また捏造だ‼だなんて朝日新聞社を使ってワァーワァー騒ぐでしょうな😚 全くキモい朝鮮人及び糞マスコミ😣😣😣

No.308 14/02/28 06:35
匿名159 

>> 305 その通りです☝はい😁 しかし製造方法が問題ですね😉 1㌘の反物質を作るのに全世界の原発をフル稼働しても20億年は必要と言いますから😣😣 … トライデントm(__)mさん
IBM研究所が制作したHCPVTをサハラ砂漠に敷き詰めるというのはいかがでしょうかm(__)m
反物質の使用法は 朝鮮半島における人体実験データ をとるのが目的です

• << 311 また~😁朝鮮人体実験などと‥気持ちの良いイヤ💦恐ろしい事を😁😁 まぁ~昨今の技術により細胞の一欠かけらでもあればデータは採れるので人体実験など不要でしょう😁 それにしても‥反物質製造法は正解です✋ サハラ砂漠てか‥中国が真似てゴビ砂漠で同様の事に手を付けられれば日本にとっては脅威😚 反物質の利用方法と致しましては‥兵器利用、人工地震、気象操作、南北両極の氷を溶かしての地下資源採掘等々が考えられますね😉

No.309 14/02/28 10:05

>> 306 訂正 トライデントm(__)m× トライデントm(__)mさん〇 申し訳ありませんでしたm(__)m いえ✋いえ✋お気になさらずに✌

No.310 14/02/28 10:12

>> 307 トライデントm(__)mさん 韓国大統領の親父さんは米軍慰安婦の元締めだったように思われます 私が思うに韓国が言うところの日本の慰安婦問… なっ、なんと😲
クネの親父は元風俗店の店長‼道理であの下品で教養のカケラも無い反日発言⤵納得です😤😤

どうなんでしょう、その公文書発表をちらつかせると‥また捏造だ‼だなんて朝日新聞社を使ってワァーワァー騒ぐでしょうな😚

全くキモい朝鮮人及び糞マスコミ😣😣😣

• << 312 トライデントm(__)mさん ポスコがインドネシアでやらかしてしまいましたね これで韓国系企業のASEANにおける信頼は失墜したかと思われますm(__)m(もともと そのようなものはあるのかどうか疑わしいですが) さてロシアがクリミア半島を軍事掌握いたしました 現在ロシアとウクライナのあいだで激しいサイバー攻撃の応酬がおこなわれているとのことです おそらくは ウクライナがロシアに屈伏する形で決着がつくと思われますが モスクワに911級のテロを起こしてロシア軍を暴発させ ユーロ対ロシア戦争に持ち込めば 日本はいろいろ利権が転がってくると思うのですがいかがでしょうかm(__)m

No.311 14/02/28 10:27

>> 308 トライデントm(__)mさん IBM研究所が制作したHCPVTをサハラ砂漠に敷き詰めるというのはいかがでしょうかm(__)m 反物質の… また~😁朝鮮人体実験などと‥気持ちの良いイヤ💦恐ろしい事を😁😁

まぁ~昨今の技術により細胞の一欠かけらでもあればデータは採れるので人体実験など不要でしょう😁

それにしても‥反物質製造法は正解です✋
サハラ砂漠てか‥中国が真似てゴビ砂漠で同様の事に手を付けられれば日本にとっては脅威😚

反物質の利用方法と致しましては‥兵器利用、人工地震、気象操作、南北両極の氷を溶かしての地下資源採掘等々が考えられますね😉

No.312 14/03/07 15:55
匿名159 

>> 310 なっ、なんと😲 クネの親父は元風俗店の店長‼道理であの下品で教養のカケラも無い反日発言⤵納得です😤😤 どうなんでしょう、その公文書発表をち… トライデントm(__)mさん
ポスコがインドネシアでやらかしてしまいましたね
これで韓国系企業のASEANにおける信頼は失墜したかと思われますm(__)m(もともと そのようなものはあるのかどうか疑わしいですが)

さてロシアがクリミア半島を軍事掌握いたしました
現在ロシアとウクライナのあいだで激しいサイバー攻撃の応酬がおこなわれているとのことです
おそらくは ウクライナがロシアに屈伏する形で決着がつくと思われますが モスクワに911級のテロを起こしてロシア軍を暴発させ ユーロ対ロシア戦争に持ち込めば 日本はいろいろ利権が転がってくると思うのですがいかがでしょうかm(__)m

• << 314 おひさ~😁 糞系企業がASEANでやらかしましたか😁😁 さて✋911クラスのテロを赤の広場でやらかすとヤラセ疑惑があるWTCとは異なり欧米が関与した大規模テロと判明した場合、速攻ロシアの核攻撃となり‥日本の利権云々も吹っ飛ぶでしょう😁 しかしなんですなぁ~‥マレーシア旅客機墜落もテロの可能が囁かれてますし、日本の通り魔のスカイツリー激突云々発言と合わせて考えれば‥中韓の民間旅客機パイロットが狂い日本の重要施設に特攻をかければ政府はどうするのでしょうかね~👉👈💦

No.313 14/03/07 16:11
匿名159 ( ♂ )

>> 302 トライデントm(__)mさん 地政学的に中朝を押さえ込むには遼東半島を日米がおさえるのが有効かと思われます そのためには 中国を挑発して… トライデントm(__)mさん
粒子加速器で作られた高エネルギーの電子やガンマ線をタングステンなどの高密度物質に突入させるというのはいかがでしょうかm(__)m

散乱によって解放された莫大な エネルギーが電子や陽電子を生成し
それらが 他の原子をかすめて連鎖式に対生成が起こり 無数の電子や陽電子やガンマ線で構成されたシャ ワーが発生するかと思われますm(__)m

• << 315 なるほど☝‥ってよく分かりせんが💦💦 今年度末に米海軍はレーザー発振機を艦船に実戦配備するそうですよ☝ 近未来アメリカはすでに純粋水爆に目を向けてるかも知れませんね😉

No.314 14/03/09 10:54

>> 312 トライデントm(__)mさん ポスコがインドネシアでやらかしてしまいましたね これで韓国系企業のASEANにおける信頼は失墜したかと思わ… おひさ~😁

糞系企業がASEANでやらかしましたか😁😁

さて✋911クラスのテロを赤の広場でやらかすとヤラセ疑惑があるWTCとは異なり欧米が関与した大規模テロと判明した場合、速攻ロシアの核攻撃となり‥日本の利権云々も吹っ飛ぶでしょう😁

しかしなんですなぁ~‥マレーシア旅客機墜落もテロの可能が囁かれてますし、日本の通り魔のスカイツリー激突云々発言と合わせて考えれば‥中韓の民間旅客機パイロットが狂い日本の重要施設に特攻をかければ政府はどうするのでしょうかね~👉👈💦

• << 316 トライデントm(__)mさん 今回のマレーシア航空機事故は ほぼハイジャックとみてよいと思われますが 黒幕がウイグル系独立派による無差別テロか 中国の自作自演による台湾への無差別テロ攻撃か判断に迷っております 北朝鮮のせんもぬぐいきれません 私としてはウイグル系独立派による無差別テロの可能性が高いと考えていますがトライデントm(__)mさんはどのようなシナリオを考えていらっしゃらるのでしょうかm(__)m

No.315 14/03/09 11:01

>> 313 トライデントm(__)mさん 粒子加速器で作られた高エネルギーの電子やガンマ線をタングステンなどの高密度物質に突入させるというのはいかがで… なるほど☝‥ってよく分かりせんが💦💦

今年度末に米海軍はレーザー発振機を艦船に実戦配備するそうですよ☝

近未来アメリカはすでに純粋水爆に目を向けてるかも知れませんね😉

• << 318 トライデントm(__)mさん 電子軌道に電子の代わりにミ ュー粒子を置くことで核融合の反応率 を高めるというのはいかがでしょうかm(__)m 電子の代 わりにミューオンを置くことで電子雲の半径が小さくなりますから 原子核がクーロン力に逆らって近づ ける距離が小さくなりトンネル効果など も効いてきて核融合が起きやすくなるかと思われますm(__)m

No.316 14/03/10 02:25
匿名159 ( ♂ )

>> 314 おひさ~😁 糞系企業がASEANでやらかしましたか😁😁 さて✋911クラスのテロを赤の広場でやらかすとヤラセ疑惑があるWTCとは異なり… トライデントm(__)mさん
今回のマレーシア航空機事故は ほぼハイジャックとみてよいと思われますが 黒幕がウイグル系独立派による無差別テロか 中国の自作自演による台湾への無差別テロ攻撃か判断に迷っております
北朝鮮のせんもぬぐいきれません
私としてはウイグル系独立派による無差別テロの可能性が高いと考えていますがトライデントm(__)mさんはどのようなシナリオを考えていらっしゃらるのでしょうかm(__)m

No.317 14/03/10 11:49

>> 316 テロの可能性は十分ありますね😉その査証としてアメリカ戦闘艦艇の派遣。

少し捻った考えとして‥黒幕とは今回の全人大で失脚、逮捕されるであろうチャイナ9の一人‥中国版CIAや中国版FBIを更には中国裏社会をも束ねる周某が糸を引いてる気がならないのですが😣

つまり習体制への揺さぶり、中共内部の権力闘争です😉

何はともあれ‥旅客機墜落ごときでテロの噂を囁かれなど‥中国も不安定ですよね~😁✌

• << 319 トライデントm(__)mさん 周永康のような大物が逮捕されるとし たら 元解放軍中央軍事委副主席で周と 昵懇の徐才厚退役上将の立場も危ういかと思われますm(__)m そうなると元国家主席の江沢民 にも飛び火する可能性が高いと考えていますがいかがでしょうかm(__)m 長老政治はもはや成り立たたなければ天安門事件以降維持されて いた長老を含めての共産党秩序はひっくり返る可能性があるかと思われますm(__)m これにウイグル系のテロ組織と中国社会に浸食しているキリスト教組織をうまく絡めれば内部から中国を腐らせるには絶好のチャンスかと思われますがいかがでしょうかm(__)m

No.318 14/03/10 15:02
匿名159 ( ♂ )

>> 315 なるほど☝‥ってよく分かりせんが💦💦 今年度末に米海軍はレーザー発振機を艦船に実戦配備するそうですよ☝ 近未来アメリカはすでに純粋水爆に… トライデントm(__)mさん
電子軌道に電子の代わりにミ ュー粒子を置くことで核融合の反応率 を高めるというのはいかがでしょうかm(__)m
電子の代 わりにミューオンを置くことで電子雲の半径が小さくなりますから
原子核がクーロン力に逆らって近づ ける距離が小さくなりトンネル効果など も効いてきて核融合が起きやすくなるかと思われますm(__)m

No.319 14/03/11 06:11
匿名159 ( ♂ )

>> 317 テロの可能性は十分ありますね😉その査証としてアメリカ戦闘艦艇の派遣。 少し捻った考えとして‥黒幕とは今回の全人大で失脚、逮捕されるであろう… トライデントm(__)mさん
周永康のような大物が逮捕されるとし たら 元解放軍中央軍事委副主席で周と 昵懇の徐才厚退役上将の立場も危ういかと思われますm(__)m
そうなると元国家主席の江沢民 にも飛び火する可能性が高いと考えていますがいかがでしょうかm(__)m

長老政治はもはや成り立たたなければ天安門事件以降維持されて いた長老を含めての共産党秩序はひっくり返る可能性があるかと思われますm(__)m

これにウイグル系のテロ組織と中国社会に浸食しているキリスト教組織をうまく絡めれば内部から中国を腐らせるには絶好のチャンスかと思われますがいかがでしょうかm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧