注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

アラフィフでダッフルコート

レス53 HIT数 25470 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/12/15 16:59(更新日時)

アラフィフでダッフル着てる方いますか?
毎年、ダッフルが気になるものの
買えずにいます。
その理由は私のダッフルのイメージは
10代までのイメージがあるからです。
でも、ネットでコートを探していると
ダッフルが必ずひっかかります。
アラフィフでダッフルはどうなのだろう
と聞いてみたくなりました。
いけますかね?それとも若すぎですか?

No.2026074 13/11/15 23:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/15 23:27
名無し1 ( ♀ )


お洒落な人なら大丈夫かと思いますよ

かなり高度な技術いるかも💦

  • << 3 ありがとうございます。 私もそう思います(・_・; 逆にこの歳のダッフルは難しいのかも? と、思えてならないんです。 毎年買ってしまおうか、悩んだ末に売り切れになってしまいます。

No.2 13/11/15 23:28
名無し2 


( ̄~ ̄)ξ

皮コートが似合う年頃だと思います。


  • << 4 ありがとうございます。 私は皮のコートを欲しいと思ったことがないんです。

No.3 13/11/15 23:39
通行人0 ( ♀ )

>> 1 お洒落な人なら大丈夫かと思いますよ かなり高度な技術いるかも💦 ありがとうございます。
私もそう思います(・_・;
逆にこの歳のダッフルは難しいのかも?
と、思えてならないんです。
毎年買ってしまおうか、悩んだ末に売り切れになってしまいます。

No.4 13/11/15 23:41
通行人0 ( ♀ )

>> 2 ( ̄~ ̄)ξ 皮コートが似合う年頃だと思います。 ありがとうございます。
私は皮のコートを欲しいと思ったことがないんです。

No.5 13/11/15 23:50
名無し5 

孫がいてもおかしくない年齢ですよね(--;)
子供のお古を着ているように見えます
ごめんなさいm(__)m

  • << 18 ありがとうございます。 子供が着なくなった服を着てる 友達がいます。 そう見えてしまうのだろうなぁ ダッフルのイメージってやはり若いですよね。

No.6 13/11/15 23:59
匿名6 ( ♀ )

うーん‥着方やデザインによって大丈夫なんじゃないですか?

よく何歳でこれはおかしいとかいうスレを見かけるけど、ファッションはその人に似合っていたら好きなもの着たらいいと思います

同じ年齢の人でもそれぞれに見た目や服の方向性は違いますから

主さんの個性を活かしたらいいと思いますよ

  • << 19 ありがとうございます。 どうにも踏ん切りがつかなくて まわりひどんなイメージを持っているんだろうって 聞いてみたくなりました。

No.7 13/11/15 23:59
名無し7 ( ♀ )

私はアラフィフではなくアラサーなのですが、
別に着たいものを着たらいいと思いますよ。
試しに買ってみて着てみたらよいと思います。
それで違和感なければそれでいいと思います。

ダッフルコートは確かに学生や若者のイメージはあります。
でも、別にウサギの絵柄とかがあるわけでもないんだし、
にあってれば何歳でもいいと私は思いますよ👍

  • << 21 ありがとうございます。 値段もはるので試せずにいます。 この歳になると私だけかも知れませんが ウールのコートは素材の良いものを 選びたいのです。 買ったら一度きりです。

No.8 13/11/16 00:03
社会人8 ( ♀ )

はじめまして

ダッフルの歴史は、長くどの年代にも着れる、若しくはいつまでも着れる凄いコートだとテレビで観ました


実際何十年も、大切に着ておられる方が、出ておられたし、沢山居るとの事です

素晴らしい歴史があるんですね

  • << 22 ありがとうございます。 そうですね。 私が中学生の頃から見てますし たぶん、それ以前からあるのでしょうから 歴史は随分古いのでしょう。 だだ途中で年代のイメージがついてしまいましたが(・_・;

No.9 13/11/16 00:03
匿名9 ( ♀ )

ダッフルコートはやはり 若い人しか似合わないと思う。


似合えばいいけどなかなか難しいんじゃないかと思います


  • << 23 ありがとうございます。 若い方も今は着ていないように思えますが どうにも若いイメージですよね。

No.10 13/11/16 00:07
名無し10 ( ♀ )

いや~…止めたがいい。

  • << 24 ありがとうございます。 正直な意見嬉しいです。

No.11 13/11/16 00:08
名無し1 ( ♀ )


萬田久子なら着こなせそう(^o^)/

あと クリエイティブな仕事してる人とか

子供っぽくならないようにアクセサリーやブーツ、バックなんかで工夫したら大丈夫かも

  • << 25 ありがとうございます。 萬田さん!わかる! 私がきても想像できないけど 萬田さんなら想像できました(・_・; 普通の田舎のおばさんです。 普段はナイロン系着てますが1着ウールが欲しいんです。

No.12 13/11/16 00:30
名無し12 

店員さんに聞いてみたら?
客観的に言ってくれるかも。

  • << 26 ありがとうございます。 店員さんはすすめるんです(・_・; そこはもう毎年ダッフルをおいてるお店で 年齢層もアラフォーあたりから。

No.13 13/11/16 00:53
社会人13 ( 30代 ♀ )

やっぱ中高生のイメージが強いのかなぁ。
私はオバサンが着てようがお婆さんが着てようが、ぜんぜん気にならないけど…。
むしろ、ちょっとダサいオバサン主婦がダッフル着てるイメージあります。

すこしスッキリした形のタイプなら、大人っぽく着こなせるんじゃないでしょうか。
ウエストまでタイトになってて、少し丈が短めのヤツとか。

  • << 27 ありがとうございます。 長めで考えてました(・_・; 短めも考えましたが、年々腰が寒くなり 腿が寒くなり膝が寒くなりと 寒さに弱くなってしまいましたので 長めはダサいのでしょうか

No.14 13/11/16 00:57
名無し14 

似合えば全然問題なし

でも若い人が着るショート丈や可愛い感じなのはNG

昔からあるオーソドックスなタイプで、何年も着慣れてる感が出てれば大丈夫
お洒落に着るアイテムではないから、別にあれこれ小物でごまかす必要も無し

  • << 28 ありがとうございます。 シンプルに昔からあるデザインで 長めのダッフルを考えていました。 全体的に重く感じるでしょうか

No.15 13/11/16 01:14
通行人15 ( ♀ )

アラフォーですが着ていますよ~でも、お値段の安いペラペラのダッフルは、やめた方が良いかも?私は定番のバーバリー15年着ていますよ!50、60代になっても着る予定です。

  • << 31 飛ばしてしまいすみません。 ありがとうございます。 私も若い頃はウールの質の良いコートを 一枚買いました。30後半まで着てましたが 虫食いになってしまいました。 ステンカラーのAラインで膝丈でした。 良いものは型崩れしなくて本当に良かったです。 今でもダッフルを着てるなんて素敵ですね。 何色を着られているんですか?丈はどの長さですか? 紺あたりどうかなと思っています。

No.16 13/11/16 01:31
匿名16 

ハーフコートにロングスカートならいいんではないでしょうか。

コートは無地か落ち着いたチェックで。

スカート丈が膝丈だと大学生ファッションですし、ロングコートだと中学生になりかねません

  • << 30 ありがとうございます。 ダッフルにはスカートのイメージですか? ジーンズにブーツが私の冬の定番です 合いませんかね。しかも長めを考えてます。 ますます学生のようですかね。 しかも色合いも紺あたりどうかな?と思ってました。

No.17 13/11/16 02:02
名無し17 ( 40代 ♀ )

2年前ダッフルコート買いましたが
帽子がついてたりボワァとしたのは無理なんで

帽子の代わりにファー
Aラインで長さは普通の感じの選びました。

タイトなダッフルコートで小物もブーツや革の手袋で綺麗系に仕上げると50代でも大丈夫ですよ!




  • << 38 ありがとうございます。 Aラインは綺麗ですよね。 マフラーやストールなどの小物類は好きで いくつか持っています。 手袋も革あります。ここまではOKなんですが。

No.18 13/11/16 06:35
通行人0 ( ♀ )

>> 5 孫がいてもおかしくない年齢ですよね(--;) 子供のお古を着ているように見えます ごめんなさいm(__)m ありがとうございます。
子供が着なくなった服を着てる
友達がいます。
そう見えてしまうのだろうなぁ
ダッフルのイメージってやはり若いですよね。

No.19 13/11/16 06:42
通行人0 ( ♀ )

>> 6 うーん‥着方やデザインによって大丈夫なんじゃないですか? よく何歳でこれはおかしいとかいうスレを見かけるけど、ファッションはその人に似合っ… ありがとうございます。
どうにも踏ん切りがつかなくて
まわりひどんなイメージを持っているんだろうって
聞いてみたくなりました。

No.20 13/11/16 06:45
名無し20 ( ♀ )

紺、黒、茶系の無地やブラックウォッチなら、娘のお下がりに見えます。

通学に見えないように、大きな柄の千鳥格子とか、革のダッフルとか? 革なら長く着ても大丈夫だと思います^ ^

  • << 39 ありがとうございます。 シンプルな色やデザインでは おさがりに見えてしまいますね。 柄や革は私には派手かなと思います。 あきらめようかと思いはじめました。

No.21 13/11/16 06:46
通行人0 ( ♀ )

>> 7 私はアラフィフではなくアラサーなのですが、 別に着たいものを着たらいいと思いますよ。 試しに買ってみて着てみたらよいと思います。 それ… ありがとうございます。
値段もはるので試せずにいます。
この歳になると私だけかも知れませんが
ウールのコートは素材の良いものを
選びたいのです。
買ったら一度きりです。

No.22 13/11/16 06:51
通行人0 ( ♀ )

>> 8 はじめまして ダッフルの歴史は、長くどの年代にも着れる、若しくはいつまでも着れる凄いコートだとテレビで観ました 実際何十年も… ありがとうございます。
そうですね。
私が中学生の頃から見てますし
たぶん、それ以前からあるのでしょうから
歴史は随分古いのでしょう。
だだ途中で年代のイメージがついてしまいましたが(・_・;

No.23 13/11/16 06:57
通行人0 ( ♀ )

>> 9 ダッフルコートはやはり 若い人しか似合わないと思う。 似合えばいいけどなかなか難しいんじゃないかと思います ありがとうございます。
若い方も今は着ていないように思えますが
どうにも若いイメージですよね。

No.24 13/11/16 06:58
通行人0 ( ♀ )

>> 10 いや~…止めたがいい。 ありがとうございます。
正直な意見嬉しいです。

No.25 13/11/16 07:01
通行人0 ( ♀ )

>> 11 萬田久子なら着こなせそう(^o^)/ あと クリエイティブな仕事してる人とか 子供っぽくならないようにアクセサリーやブーツ、バックなん… ありがとうございます。
萬田さん!わかる!
私がきても想像できないけど
萬田さんなら想像できました(・_・;
普通の田舎のおばさんです。
普段はナイロン系着てますが1着ウールが欲しいんです。

No.26 13/11/16 07:04
通行人0 ( ♀ )

>> 12 店員さんに聞いてみたら? 客観的に言ってくれるかも。 ありがとうございます。
店員さんはすすめるんです(・_・;
そこはもう毎年ダッフルをおいてるお店で
年齢層もアラフォーあたりから。

No.27 13/11/16 07:42
通行人0 ( ♀ )

>> 13 やっぱ中高生のイメージが強いのかなぁ。 私はオバサンが着てようがお婆さんが着てようが、ぜんぜん気にならないけど…。 むしろ、ちょっとダサいオ… ありがとうございます。
長めで考えてました(・_・;
短めも考えましたが、年々腰が寒くなり
腿が寒くなり膝が寒くなりと
寒さに弱くなってしまいましたので
長めはダサいのでしょうか

No.28 13/11/16 07:55
通行人0 ( ♀ )

>> 14 似合えば全然問題なし でも若い人が着るショート丈や可愛い感じなのはNG 昔からあるオーソドックスなタイプで、何年も着慣れてる感が出てれば… ありがとうございます。
シンプルに昔からあるデザインで
長めのダッフルを考えていました。
全体的に重く感じるでしょうか

No.29 13/11/16 07:57
名無し1 ( ♀ )


明るいトーンの色しか想像してなかったけどf^_^;

普通にロングで防寒着ならダッフルコートじゃなくても普通にウールのコートの方がいいような‥

お子さんとかお幾つくらいなのかにもゆりますね😃

  • << 40 ありがとうございます。 他のウールも探したんですが これだというものに出会えなかったので ダッフルはどうかなと思って 何年も悩んでいました。 悩んでる時は買い時ではないのかな。

No.30 13/11/16 08:00
通行人0 ( ♀ )

>> 16 ハーフコートにロングスカートならいいんではないでしょうか。 コートは無地か落ち着いたチェックで。 スカート丈が膝丈だと大学生ファッション… ありがとうございます。
ダッフルにはスカートのイメージですか?
ジーンズにブーツが私の冬の定番です
合いませんかね。しかも長めを考えてます。
ますます学生のようですかね。
しかも色合いも紺あたりどうかな?と思ってました。

No.31 13/11/16 08:11
通行人0 ( ♀ )

>> 15 アラフォーですが着ていますよ~でも、お値段の安いペラペラのダッフルは、やめた方が良いかも?私は定番のバーバリー15年着ていますよ!50、60… 飛ばしてしまいすみません。

ありがとうございます。
私も若い頃はウールの質の良いコートを
一枚買いました。30後半まで着てましたが
虫食いになってしまいました。
ステンカラーのAラインで膝丈でした。
良いものは型崩れしなくて本当に良かったです。
今でもダッフルを着てるなんて素敵ですね。
何色を着られているんですか?丈はどの長さですか?
紺あたりどうかなと思っています。

  • << 34 良質な素材って虫食いされやすいですよね(笑) 私のは紺色でフードの裏地にバーバリーチェックが入った膝丈くらいです。 デニムにもスーツにも合わせて着ていますよ!個人的にはワイドパンツよりスキニーや細みパンツの方が合うと思います…アパレル関係に勤めているのですが60代の男性でもダッフルやピーコートを素敵に着こなされていますよ😊 アクアスキュータム ダックス オールドイングランド バーバリー等の正統派トラッドのカッチリした物の方が長く着られると思います。

No.32 13/11/16 12:26
名無し32 ( ♀ )

体型が普通か少し細身で、
お顔立ちが童顔で可愛らしい感じの方でしたら年齢に関係なくダッフルコートが似合うのではないでしょうか?

  • << 41 ありがとうございます。 自分で可愛いとは言い難いですね。 30代までは童顔で若く見えていたようですが 40代になり年相応に老けました。

No.33 13/11/16 13:53
名無し33 ( ♀ )

ジーパンはやめましょう

安くみえる&時代遅れアイテムはやめましょう

パンツスタイルなら、なるべくウールのパンツスタイルで。
紺色のダッフルなら、高級な素材に見える赤とかの反対色の帽子や、手袋、ストールとかで、色相のコントラストで、高級感が出てオシャレだし、子供っぽくならない

小物やコートからはみ出す部分にいかにこだわるかこだわらないかで、主さんがきてもおかしくないと思います


  • << 42 ありがとうございます。 ジーンズは時代おくれなんですか。 パンツも持っていますが 紺にパンツのほうが合うのですね。 小物が好きなのでいくつか持っていますが 高級感を目指してないので 着こなしはどうでしょう、私には難しいかもしれないと思えてきました。

No.34 13/11/16 14:43
通行人15 ( ♀ )

>> 31 飛ばしてしまいすみません。 ありがとうございます。 私も若い頃はウールの質の良いコートを 一枚買いました。30後半まで着てましたが… 良質な素材って虫食いされやすいですよね(笑)
私のは紺色でフードの裏地にバーバリーチェックが入った膝丈くらいです。
デニムにもスーツにも合わせて着ていますよ!個人的にはワイドパンツよりスキニーや細みパンツの方が合うと思います…アパレル関係に勤めているのですが60代の男性でもダッフルやピーコートを素敵に着こなされていますよ😊

アクアスキュータム ダックス オールドイングランド バーバリー等の正統派トラッドのカッチリした物の方が長く着られると思います。

  • << 44 ありがとうございます、 ネットでバーバリー検索してみました。 さすがに形が良いですね。 値段もはります、出来れば実際にきてみたいですが 田舎なもので売っているお店がありません バーバリーは好きなブランドです Pコートも良いですね、でも私にはどうしても襟が似合いません。 試着しては残念な気持ちになります。 ダッフルはみなさん綺麗目のおしゃれに着こなさないといけないようですが 私はシンプルに着たいです。 ジーンズにもパンツにもなんでも合わせたい。 でも気持ちか揺らいできました。

No.35 13/11/16 15:01
名無し14 

主さんジーパンでもおかしくないですよ
ダッフルはそういうカジュアルなコートですからね
お洒落で着るコートとはちょっと違います

でもネイビーのダッフルにジーパンは色が合わない気がします
ジーパンを穿くなら違う色か上品な大人風の柄に挑戦するかですね

  • << 45 ありがとうございます。 ジーンズの色は着て合わせないといけないと思っています。 でも、気持ちが揺らいできました。

No.36 13/11/16 16:27
通行人36 ( 20代 ♀ )

ダッフルが生まれた国では年齢なんて関係ないし確か男性のデザインだった気がします。

着たいなら着たいで気にしなくていいかと。

  • << 46 ありがとうございます。 気にしなければ良いことなのですが 少し考えてみます。

No.37 13/11/16 16:58
名無し33 ( ♀ )

ジーンズって時代遅れアイテムだから避けた方がいいよ。

カジュアルなら、スキニーパンツを履くのが無難ですよ~

  • << 47 ありがとうございます。 ジーンズはやはり時代遅れなんですね。 スキニーは好みの問題かと思いますが 今は持っていません。 ストレートのジーンズしか持っていません。

No.38 13/11/16 20:41
通行人0 ( ♀ )

>> 17 2年前ダッフルコート買いましたが 帽子がついてたりボワァとしたのは無理なんで 帽子の代わりにファー Aラインで長さは普通の感じの選… ありがとうございます。
Aラインは綺麗ですよね。
マフラーやストールなどの小物類は好きで
いくつか持っています。
手袋も革あります。ここまではOKなんですが。

No.39 13/11/16 20:57
通行人0 ( ♀ )

>> 20 紺、黒、茶系の無地やブラックウォッチなら、娘のお下がりに見えます。 通学に見えないように、大きな柄の千鳥格子とか、革のダッフルとか? … ありがとうございます。
シンプルな色やデザインでは
おさがりに見えてしまいますね。
柄や革は私には派手かなと思います。
あきらめようかと思いはじめました。

No.40 13/11/16 21:01
通行人0 ( ♀ )

>> 29 明るいトーンの色しか想像してなかったけどf^_^; 普通にロングで防寒着ならダッフルコートじゃなくても普通にウールのコートの方がいいよう… ありがとうございます。
他のウールも探したんですが
これだというものに出会えなかったので
ダッフルはどうかなと思って
何年も悩んでいました。
悩んでる時は買い時ではないのかな。

No.41 13/11/16 21:06
通行人0 ( ♀ )

>> 32 体型が普通か少し細身で、 お顔立ちが童顔で可愛らしい感じの方でしたら年齢に関係なくダッフルコートが似合うのではないでしょうか? ありがとうございます。
自分で可愛いとは言い難いですね。
30代までは童顔で若く見えていたようですが
40代になり年相応に老けました。

No.42 13/11/16 21:33
通行人0 ( ♀ )

>> 33 ジーパンはやめましょう 安くみえる&時代遅れアイテムはやめましょう パンツスタイルなら、なるべくウールのパンツスタイルで。 紺色のダッフ… ありがとうございます。
ジーンズは時代おくれなんですか。
パンツも持っていますが
紺にパンツのほうが合うのですね。
小物が好きなのでいくつか持っていますが
高級感を目指してないので
着こなしはどうでしょう、私には難しいかもしれないと思えてきました。

No.43 13/11/16 23:24
通行人43 ( ♀ )

モノによるのでは?

安物は生地が素材感が全てが若者にしか無理だと思います。

例えば私が去年買ったダッフルは濃紺のロングで襟がレースを合わせたような感じ。
遠目には模様に見えるけど良く見たらレース。

ダッフルのヒモ部分はロープみたいな綱みたいなのではなくレザー。

細身で膝丈。ウェストシェイプが施され

ポケット部分にもレースが施されていて裏地はスモーキーピンク(私は基本アウター類は脱いだ時に可愛いものしか買いません)

大人のダッフルだと思い迷わず買いました。

今年も大活躍間違いないです(*^^*)


ダッフルだと中高生とか決めつけるなんてナンセンス。

大人のお洋服のお店で買えば落ち着いたダッフルもある筈です。

上質なものを選べば何歳でも構わないのでは?

  • << 48 ありがとうございます。 ウールは安いものは私も買いたくないです。 デザイン性が高いと私の性格だと一度着て タンスの肥やしになりそうです。 出来れば10年は着たい。 10年タンスの肥やしにならないように 考えてみます。

No.44 13/11/17 07:22
通行人0 ( ♀ )

>> 34 良質な素材って虫食いされやすいですよね(笑) 私のは紺色でフードの裏地にバーバリーチェックが入った膝丈くらいです。 デニムにもスーツにも合わ… ありがとうございます、
ネットでバーバリー検索してみました。
さすがに形が良いですね。
値段もはります、出来れば実際にきてみたいですが
田舎なもので売っているお店がありません
バーバリーは好きなブランドです
Pコートも良いですね、でも私にはどうしても襟が似合いません。
試着しては残念な気持ちになります。
ダッフルはみなさん綺麗目のおしゃれに着こなさないといけないようですが
私はシンプルに着たいです。
ジーンズにもパンツにもなんでも合わせたい。
でも気持ちか揺らいできました。

No.45 13/11/17 07:26
通行人0 ( ♀ )

>> 35 主さんジーパンでもおかしくないですよ ダッフルはそういうカジュアルなコートですからね お洒落で着るコートとはちょっと違います でもネイビー… ありがとうございます。
ジーンズの色は着て合わせないといけないと思っています。
でも、気持ちが揺らいできました。

No.46 13/11/17 07:40
通行人0 ( ♀ )

>> 36 ダッフルが生まれた国では年齢なんて関係ないし確か男性のデザインだった気がします。 着たいなら着たいで気にしなくていいかと。 ありがとうございます。
気にしなければ良いことなのですが
少し考えてみます。

No.47 13/11/17 07:46
通行人0 ( ♀ )

>> 37 ジーンズって時代遅れアイテムだから避けた方がいいよ。 カジュアルなら、スキニーパンツを履くのが無難ですよ~ ありがとうございます。
ジーンズはやはり時代遅れなんですね。
スキニーは好みの問題かと思いますが
今は持っていません。
ストレートのジーンズしか持っていません。

No.48 13/11/17 07:51
通行人0 ( ♀ )

>> 43 モノによるのでは? 安物は生地が素材感が全てが若者にしか無理だと思います。 例えば私が去年買ったダッフルは濃紺のロングで襟がレー… ありがとうございます。
ウールは安いものは私も買いたくないです。
デザイン性が高いと私の性格だと一度着て
タンスの肥やしになりそうです。
出来れば10年は着たい。
10年タンスの肥やしにならないように
考えてみます。

No.49 13/11/17 21:12
名無し ( ♀ 4DxVVe )

似合えば大丈夫なんじゃないですかね

私の職場で、アラフィフでLIZ LISA着てる人が居るし(笑)

  • << 51 ありがとうございます。 ブランドがわからず調べました。 同僚の方は可愛らしい方なんですね。 ダッフルをおいてるお店でトライしてみます、 どうしてもダメなら諦めます。

No.50 13/11/18 06:37
匿名50 

年齢より外見だと思いますよ❢因みに私はsurfファッションです。

  • << 52 ありがとうございます。 私はこれといった目指すファッションもなく 常にカジュアルで楽してます。 決まった方向せいがあればあとは合わせて 着こなしが出来るのでしょうが。 若いころはトラッド系でした。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧