注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

なんて不公平

レス36 HIT数 5739 あ+ あ-

旅人( 10代 ♀ )
13/11/18 16:21(更新日時)

最近、かわいい子は性格が良いだの、ブスは性格が悪いだのといったスレをよく見ます。
別にそういったスレを批判するつもりはないです。
そういうのは人の感じかただし、もちろんそれが合っているとも違っているとも判断できないことはわかっています。
私は顔も可愛くないし、性格も悪いです。ブスは性格が悪いっていうのは、私に関しては言えてるんじゃないかな、と思います。
子供のころから容姿の事でからかわれて、自分の顔も何もかも嫌いになって、全部自分でダメにしてしまった。性格も卑屈になり、嫌なやつになった。そういうことを全部、自分の容姿のせいにするくらい。
でも不公平じゃないですか?
生まれつき可愛い子は小さいころからみんなにちやほやされて自分に自信が持てて余裕も出てきて、性格も良くなっていく。逆は然り私のようになっていく。
当然例外もあるでしょうが、私のまわりではこういうのがほとんどです。
容姿だけじゃない、生まれてきた時点で色んなことが決まっている。
そんなの不公平だ、おかしい。
私はこんな世の中は許可しない。

私は絶対幸せになってやる。

…長々と読んでいただきありがとうございました。結局何が言いたいかというと、何で世の中は不公平なのか、どうしたら幸せになれるのか、ということです

No.2025634 13/11/14 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/11/14 22:23
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 1 つまり、そんなことを考えるなってことなんだ。 自分で書いて気分悪くなりませんか? 考えても仕方ありません。 息を吸うように毎日… さっそくレスありがとうございます。
う~ん…やっぱり、考えるなと言われても気になっちゃいます。細かいこととか、小さい矛盾などが気になってしかたないです。
例えば、電車の中での飲食は他のお客様のご迷惑になりますのでお止めください、の「ご迷惑になりますので」の部分とか。飴玉1つつまむのの何が迷惑なんだとか、まわりに人がいなければ良いじゃねーか、と思う。いちいち指定するのがめんどくさければその部分を消せばいいのにワケわからん、とキレることが多々あります。人の性分なんで、どうしようもないです。楽にいけたらいいんですけどね

No.5 13/11/14 22:25
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 2 でも可愛い、綺麗な子って普通の容姿な人よりも、裕福だとか家庭的とか綺麗好き、頭がいいなど勝手に理想像作られたりして、ちょっと違う面とか見られ… そうですね、そういう考えもできますね。はじめから期待されてないぶん株をあげやすい、ととらえるといいかも

No.6 13/11/14 22:28
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 3 その不細工と美人っていうのを頭の善し悪しや貧富に置き換えてみたら? 完璧に全て揃ってるヤツなんてほとんど居ないよ。 劣等感で腐ったら負け… 頭の良し悪しはどうとでもなる気がします。私は、頭の悪い、というか学力がない人は努力してないだけかな、と思う。もちろん天才はいるけど、そんなのと比べてもなぁ、ってなります。どうやら私の劣等感が刺激されるのは、容姿に限ってのことみたいです

No.8 13/11/14 23:16
旅人0 ( 10代 ♀ )

>> 7 私はそうは考えたくないです。
同じ人間だから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧