注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら

捨てられない!汚部屋!

レス18 HIT数 9395 あ+ あ-

遊び人
15/05/11 06:56(更新日時)

子持ち、旦那持ちの主婦です。

片付けが全くできません。まずは近藤麻理さんのときめきをやろうと、服から手を出しましたが、家族の分を全て出したまま途方にくれています。ここ数年、出してはそのまましまったり、これは少し置いておこうと袋に入れておくのですがまたそこから出してきて着てみたり、服を捨てられずにいます。もともと服は大好きです。

他の雑貨なども全く使わないものなのに何故か捨てられません。勿体無いな~と。
雑貨も好きで以前はオシャレな部屋にしていたのですが、今はそれらはしまいこんで、その代わりに買ってきたティッシュ箱などを積み上げていたりします。
子供が小さい頃のおもちゃ(もちろん使ってない)も箱に入れて積んであります。

以前はどんどん捨てて後で後悔したりしました。もちろん捨てたことさえ忘れたものもあるのですが、何年経ってもあの時捨てたよな~と思い出すのです。

どうしてしまったのだろう。年をとったせいなのか、捨てられない!

もの捨てだけでなく、掃除もできなくなりました。唯一キレイにしてるのはトイレだけです(トイレは置くものも決まってるし狭いので簡単に済むから)。

ほぼ愚痴みたいになってすみません。誰か助けて下さい。やる気はあるのだけど。埋もれています。ほとんど病気です。気持ちは片付けたいのです。

No.2024578 13/11/12 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/12 07:18
遊び人0 

とりあえず今日は掃除してみます。

No.5 13/11/12 18:00
遊び人0 

>> 2 どの位の散らかり方ですか?具体的に教えてください。例えば主さんが持っている服の量は? 服は皆で6畳の部屋一つ以上あります。今日途中うたた寝してしまいましたが、子供と私のものは片付け始めました。思い切って春夏のものはほとんど処分します。

旦那のものがやたらと多いことに気づきました。服、書類、本など。
コートやスーツは結構大きめのクローゼットを占領してます。Yシャツや普段着もやたらと多いです。いつも旦那のものまで行き着かないです。

各自の部屋はすべてが散乱してます。子供は大きいのでいじらせません。
リビングはどうにか綺麗にしました。上記で出た処分するものを置き始めてしまいましたが。

No.6 13/11/12 18:04
遊び人0 

>> 3 トイレをキレイにしてるなね、貴女エライ! 私なんか、トイレもペーパーの芯がほったらかしだったりします。 洗面台、台所、風呂場。 … トイレの芯さえも捨てられずにかなりの量を溜め込んだ時は、我ながら芯収集家か?と危機感を感じました。

寒くて水回りきつい季節になりました。水回りは掃除はしてたのですが、なぜかすぐモノが置きっパになってしまいます。先月グリル等もピカピカにしたのに、焦げをとろうとしてた重曹入り鍋から全てが吹きこぼれ滅茶苦茶です。
水回りどうしたら常に綺麗でいられるのでしょうか。

とにかく居る場所がないくらいゴミ屋敷状態になってしまいましたので今日は部屋をかたしてます。

No.7 13/11/12 18:06
遊び人0 

>> 4 私も捨てられない人でした。 しかし一度思い切って捨ててみたら、案外平気だったと気付けました。 服は袖を通してないなら、処分の方向にするのです… 励ましのお言葉ありがとうございます。元気づけられました。

その後綺麗をキープされてますか?そのコツも伝授していただきたいです。

服は今いらないもの、売るもの、かたすものと分けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧