注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

鬱の方何してますか?

レス158 HIT数 49559 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
19/03/30 20:38(更新日時)

うつ病のみなさん、主婦の方や、仕事をしていない方、昼間毎日何して過ごしてますか?

私もうつ病なのですが、軽い時は、簡単に家事をして、後はぼーっとしています。それが辛いです。
参考にしたいので、何してすごしているのか教えてください。

よろしくおねがいします。


誹謗中傷はやめてください。

No.2013962 13/10/16 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.52 17/07/22 20:06
経験者さん52 

私もだいぶ回復しましたが鬱です。
一人でいると余計に落ち込むので、疲れない程度に散歩に出たり、図書館に行っています。
図書館なら静かでみんな本に夢中ですから、視線も気になりません。それにちょっと歩くだけでも結構が良くなるので、気分も紛れてくれます。
図書館でも読むふりをしてぼーっとしているだけでも、人がいるのもあって、なんとなく気持ちが持ち上がります。
どうしても酷い場合は、市の生活の相談センターみたいなところでお話を来てもらっています。
優しい温和な人にただ「具合悪いです」って聞いてもらうだけでも落ち着きますよ。

No.53 17/09/17 20:17
不眠さん53 

私も最近鬱病って言われてショックです!体も痛いし、不眠症だしね

No.54 17/09/19 03:38
心配性さん54 

質問からズレてしまいますがちらっとレスを読んで罪悪感がある、との事だったので私もレスさせて頂きます

私も何もしないことに罪悪感、存在価値がない人間と思ってしまうので泣きながら仕事をしてる事があります、パソコン相手なのでどれだけ泣いても誰にもわからないので…
頑張らないと、迷惑かけないように生きないと私の存在価値がなくなる、と常に思っています
どうしようもなく苦しくODしてしまうこともあります、それでも私は家族の恥晒しだ、と悲しくなってしまいます

こんな私から言っても説得力の欠片もありませんが無理をせず罪悪感を感じないよう気持ちを落ち着かせて完治できる日よ早くこいとのんびり構える方がいいのでないでしょうか

No.55 17/09/19 22:47
患者さん55 


こんばんは。自分は、うつ病とパニック障害で、永く病んでいます。


三年ほど前に心が完全に動かなくなり、現在ボーッと生きています。


元来、エリートの道を歩んで来ました。


現在は、屈辱感でいっぱいです。


堕ちて粉々になりましたけど、未だに復帰を夢見ています!

No.56 17/09/19 23:05
患者さん55 

追記


思い上がりに聴こえましたら、お許しくださいね。


毎日、死にたくなり、いのちの電話を利用して耐えています!


週一回、通院しています。

No.57 17/11/12 08:13
経験者さん57 

バリバリ仕事していたのに鬱になってできなくなって涙の日々です。
何もできなくて寝ているかスマホいじっています。
今日は4時から起きて眠れません。

No.58 17/11/13 16:10
心配性さん58 

本当に辛い。
薬飲んで頭がぼーっとします。
毎日動悸が凄いです。
家の事もなんにもできない。
ただ家族に迷惑なだけ。
睡眠薬飲んで少しだけ眠れます。
早くここからゆけだしたい

No.59 17/11/14 07:26
患者さん55 

>> 58
おはようございます。


動悸が酷いと、耳に聞こえて眠れないですよね。自分も、初期のころは、そうでしたよ。


洞性頻脈です。

酷いときは、薬MAX治療しか無い気が致します。


ただ、少し落ち着いたら、薬は減らすべきです。


自分のようにならないで下さいね!


No.60 17/11/17 14:32
心配性さん58 

>> 59 ありがとうございます
なるべく薬飲まないようにしています。
ただ夜眠れないので眠剤を飲んでいます。
薬飲むのが怖いです。

No.61 17/11/17 20:14
心配性さん61 

私も重度の鬱病で5年間寝たきり状態です。入院もしました。少しづつ動けるようになって来ました。こうして掲示板にもレス出来るようになって来ました。毎日、レンタルの韓国ドラマ、BSの韓国ドラマを見て、一日過ごしています。鬱病が酷い時は、テレビも携帯も読書さえも全く見れませんでした。食事も全く受け付けず、体重15キロも減って、衰弱して、病院で点滴を受けてました。病院へ通院するのも大変辛く、タクシーです。

No.62 17/11/18 07:00
奈津 ( AQpYWd )

ペットと戯れたり 犬の散歩してます。ペットにだいぶ救われてます。 日々の癒しですね

No.63 17/11/18 07:36
心配性さん58 

洗濯物をする事が少しできるようになりました。まだ動悸がしてやろうと思うとつらい。
横になっても座ってても不安になる。
でも薬を飲むと頭がぼーっとして動けなくなるので怖い。薬は怖いです。飲むと楽になったきがしますがなんとか薬に頼りたくないです。

No.64 17/11/18 11:40
医療関係者さん64 

愚かなことを。
うつはストレスが原因だ。
何もしてなければ無限獄行きさ。
さて。
教えてほしいな。
因果の果つる地を。

No.65 17/11/18 14:40
心配性さん58 

つらい。

No.66 17/11/20 08:20
心配性さん58 

もう疲れちゃいました。
もうなにも考えたくない。
早く楽になりたい。

No.67 17/11/21 10:21
心配性さん58 

自分で少しでも変われるかなあ。
苦しいってもがいても抜け出せず事ができない。このままではいけない。
ひとつずつ前向きに生きて行けたらと思います。

No.68 17/11/21 18:08
経験者さん68 

レメロンとかリフレックスでしのいでいます
太る副作用があるのでその兆候がある時はジェイゾロフト
軽いときはドグマチールで
不眠も伴い、マイスリー、レンドルミンで゛調整しています
環境が激変しない限り改善しないので一生モノとして
自立支援法の申請を医師にしてもらいました

No.69 17/11/23 03:48
経験者さん57 

>> 68 レメロン飲まない時もあるの?私も飲んでいますが抗うつ剤で毎日のですかように言われています。
副作用で太るのは本当に嫌ですね。
なんで精神科の薬は太りやすいのでしょうね。

No.70 17/11/23 08:35
匿名 ( GeekXd )

今日は雨ですね。
なんとなく更に憂鬱になります。

わたしはドグマチールとワイパックスを常用しています(>_<;)

みなさん、今日はどのように過ごしていますか?😊

No.71 17/11/24 17:42
医療関係者さん71 

こんなふうに平和的に暴れてるよ!
平和的に戦争やってるよ!
私はやりたい放題だよ!

へ?
真面目にふざけてるよ!
一生懸命暴れてるよ!

No.72 17/11/27 03:14
患者さん29 

私はドグマチールで即効きして、抑うつが みるみるうちに改善して、気持ちよく過ごせたと思うと共に太りまくりました。
怖くなり中止になりましたけど。
サインバルタやレクサプロや何種類か抗うつ剤変わって行ったけど、今は抗うつ剤なしです。
私的に最近飲みたいです。 気持ちが全く上向きになりません。。
夢も悪夢ばかりで毎日うなされ飛び起きてしまい疲れます。

  • << 74 おはようございます。 ドグマチール飲んでいたんですね、どのくらいの期間飲んでいましたか? わたしはもう5ヶ月も飲んでいるんですが副作用でやはり太ったのと、生理がおかしいのとでできればやめたい。だけど飲まないと不安。 なので余計に不安になっているところです。 やはり飲まない方がいい薬なのかなぁ。
  • << 75 ドグマチールってそんなに効くのですか? 私も気持ちを上向きにしたいです。 太るのは個人差があるのでしょうか。

No.73 17/11/27 05:27
経験者さん73 

眠れません。鬱歴はもう15年位でしょうか。1時は寛解し薬も服用せず5年間位?平穏に専業主婦をし、子供が小学校に上がるのを気に離婚それでもバリバリ働けていました。再発してからは、生保を受け子供にもカウンセラーさんを付けてもらい家事は小5♂がほぼやってくれています。
夜、眠れないので朝日が出てきたら寝て起きたら夕方が毎日です。
OD、練炭、リスカ消えられるならと何回もやっております。今は2週間に1度の通院も億劫です。先生と話すのも面倒くさいです。
消えてしまいたい衝動は抑えられなくなります。今はここのスレに書けるだけましなのでしょう。
毎日、薬を飲みこのまま死ねたらと思います。朝が嫌いです。毎日ただ日にちが変わっていくのが辛いです。
息子にも申し訳なく。。。
学芸会も見にいけませんでした。ママ友とのやり取りも今は無理です。
尊厳死が認められる世の中になって欲しいと心から思います。

No.74 17/11/27 07:55
匿名 ( GeekXd )

>> 72 私はドグマチールで即効きして、抑うつが みるみるうちに改善して、気持ちよく過ごせたと思うと共に太りまくりました。 怖くなり中止になりました… おはようございます。

ドグマチール飲んでいたんですね、どのくらいの期間飲んでいましたか?
わたしはもう5ヶ月も飲んでいるんですが副作用でやはり太ったのと、生理がおかしいのとでできればやめたい。だけど飲まないと不安。

なので余計に不安になっているところです。

やはり飲まない方がいい薬なのかなぁ。

  • << 77 74.75さん。こんにちは 多分、そう長く飲んでません。 ドグマチールは生理も狂いますし。それも怖くて辞めましたから。 ホルモン関係が狂うようですね。 ドグマチールは、胃の不調な時にも使えるんでしょ?たしか、、 だからどんどん食べたくなって太るのかな? 最近布団から出れない日が増えました… 安定剤で暮らしてます。
  • << 79 主さん私以前も書いてたみたいですが、マイスレになくて、たまたままた来たんですよ。 すごいですよね。 主さん、久々こちらに書き込みされたんですね。 私去年来てたみたいですよね

No.75 17/11/27 08:45
心配性さん45 

>> 72 私はドグマチールで即効きして、抑うつが みるみるうちに改善して、気持ちよく過ごせたと思うと共に太りまくりました。 怖くなり中止になりました… ドグマチールってそんなに効くのですか?
私も気持ちを上向きにしたいです。
太るのは個人差があるのでしょうか。

No.76 17/11/27 11:19
匿名 ( GeekXd )

>> 75 人によると思いますが、私は飲んだその日から変わりました。やる気が出る感じです。

太るのも個人差あると思いますが、
私の場合は服用して5ヶ月で今のところ3キロ弱増えました。

No.77 17/11/27 12:10
患者さん29 

>> 74 おはようございます。 ドグマチール飲んでいたんですね、どのくらいの期間飲んでいましたか? わたしはもう5ヶ月も飲んでいるんですが副作… 74.75さん。こんにちは
多分、そう長く飲んでません。
ドグマチールは生理も狂いますし。それも怖くて辞めましたから。
ホルモン関係が狂うようですね。
ドグマチールは、胃の不調な時にも使えるんでしょ?たしか、、
だからどんどん食べたくなって太るのかな?
最近布団から出れない日が増えました…
安定剤で暮らしてます。

  • << 80 安定剤だけで大丈夫ですか? ちなみになんていう安定剤のんでますか?

No.78 17/11/27 12:23
患者さん29 

>> 36 私も鬱です。鬱になるとなにもしなくない、やる気がない 家事もできず午前中はひたすら寝る。 ツラいです。テレビも見たくありません。 夜は… はるなさん 私は前にもこちらに来てたんですね。
ずっと読んでて、私に似た人がいるなーと思ったら、なんと私でした。
見てらっしゃらないですよね。
なんでかな、私マイスレにもなかったんですよね。
失礼してすみませんでした。

No.79 17/11/27 12:28
患者さん29 

>> 74 おはようございます。 ドグマチール飲んでいたんですね、どのくらいの期間飲んでいましたか? わたしはもう5ヶ月も飲んでいるんですが副作… 主さん私以前も書いてたみたいですが、マイスレになくて、たまたままた来たんですよ。
すごいですよね。
主さん、久々こちらに書き込みされたんですね。
私去年来てたみたいですよね

No.80 17/11/27 19:34
匿名 ( GeekXd )

>> 77 74.75さん。こんにちは 多分、そう長く飲んでません。 ドグマチールは生理も狂いますし。それも怖くて辞めましたから。 ホルモン関係が… 安定剤だけで大丈夫ですか?

ちなみになんていう安定剤のんでますか?

No.81 17/11/27 20:14
患者さん29 

>> 80 エチゾラムを1日3回目
リーゼは昔から持ってると落ち着くので、持ってます。
酷くイライラが出て辛いときや、不安感が出た時にリーゼ飲みます。
あとは漢方の加味逍遙散です。

医師が途中で変わってしまい、話がうまく出来なくなって、抗うつ剤も医師が変わってからは飲んでないですが、おそらく私には何かしら抗うつ剤が必要です。

No.82 17/11/27 20:46
匿名 ( GeekXd )

>> 81 エチゾラムは1回に1錠ですか?

漢方も飲まれているんですね。
その名前はよく見かけますが効き目はいかがですか?

わたしは
ドグマチールとワイパックスを飲んでますが、ドグマチールを早く辞めたいと思っているので代わりになるようなものがないのかなぁと見ています。先生が決めることなんでしょうが、先生を信用していないので自分で色々調べたりしています。

  • << 84 ドグマチールが太るし生理が狂ってきたので、他の物に変えてくださいと言うのも良いかもしれないですよ。 私は、前にそう言って変えてもらいました。 レクサプロ良かったですよ。 合う合わないがあるから難しいですよね。

No.83 17/11/27 20:58
患者さん29 

>> 82 私も同じで先生を全く信用してません。
嫌ですよね信用できない先生って。気持ちわかりますよ。
はっきり言って知識は本当にあるのだろうか?ってくらい信用してません。
その理由は、薬に関しての説明も詳しくなく、タジタジだったりで全く信用できません。
私も自分で色々調べてますよ。

いつも淡々と話して毎回2分?とかで終わったりしてバカにされてる気がして嫌です。
信用していた先生が居なくなりストレスです。
加味逍遙散はイライラに効いてくれてる気はしてます。
エチゾラムは、一回一錠飲んでます。

  • << 87 詳しくありがとうございます! そうなんです。 所詮、先生は欝になったことがないんですもん。なった人にしか分からない苦しみってありますよね。 喋り方も事務的だし、なにか言えば強気でものを言ってくるし。とにかく今の先生とは合わない。けど、他へ行く勇気がまだないので仕方なく行ってる感じです。 漢方の方はイライラですか。 わたしはイライラはあまりせず、落ち込みとか不安、憂鬱が辛いかなぁ。 なんでこうなってしまったんだろうってかんがえるとまた辛いです。この1年くらいで一気にそうなってしまいました。 ドグマチール、太るんですね。 確かに太りました。3キロほど。そういう崩れていく体型や顔を見てまた更に落ち込みます。

No.84 17/11/27 21:05
患者さん29 

>> 82 エチゾラムは1回に1錠ですか? 漢方も飲まれているんですね。 その名前はよく見かけますが効き目はいかがですか? わたしは ド… ドグマチールが太るし生理が狂ってきたので、他の物に変えてくださいと言うのも良いかもしれないですよ。
私は、前にそう言って変えてもらいました。
レクサプロ良かったですよ。
合う合わないがあるから難しいですよね。

No.85 17/11/27 21:08
頭痛持ちさん85 

病名はついてないけど、うつ。
毎日数時間散歩を基本に、
ぼーっとして、
ぐったり寝ている。
予約録画も未見はいっぱいになると、
見る体力も気力もないので消している。
積ん読と積みゲーと服に囲まれて埃をかぶっている。

No.87 17/11/28 07:51
匿名 ( GeekXd )

>> 83 私も同じで先生を全く信用してません。 嫌ですよね信用できない先生って。気持ちわかりますよ。 はっきり言って知識は本当にあるのだろうか?っ… 詳しくありがとうございます!

そうなんです。
所詮、先生は欝になったことがないんですもん。なった人にしか分からない苦しみってありますよね。
喋り方も事務的だし、なにか言えば強気でものを言ってくるし。とにかく今の先生とは合わない。けど、他へ行く勇気がまだないので仕方なく行ってる感じです。

漢方の方はイライラですか。
わたしはイライラはあまりせず、落ち込みとか不安、憂鬱が辛いかなぁ。
なんでこうなってしまったんだろうってかんがえるとまた辛いです。この1年くらいで一気にそうなってしまいました。

ドグマチール、太るんですね。
確かに太りました。3キロほど。そういう崩れていく体型や顔を見てまた更に落ち込みます。

  • << 90 こんにちは。全く同じですよ。私も信用してなくて病院他を探したいけど勇気がなくって、、、 結局先生にストレス感じるけど行き続けてます。 先生も私が嫌いだと思います。 加味逍遙散は精神面がふんわり ってなるような感覚はあるので、落ち込みとか不安とかの女性特有の症状にも出されたりもするような事だったような… 違ったらすみません。 私は抗うつ剤を辞めてから、エチゾラムやリーゼや漢方だけでも太り続けてます。 顔は太ってパンパンで見苦しいし、お腹なんてビックリ! お尻や足も大変です! よく安定剤も太るとネットで見るけれど、確かに5キロは太りましたね。 精神的な薬って、やっぱり太りますよね… 私はイライラだけじゃなく、常に心配事や不安な事を抱え込んでいて、気持ちが全く上向きになってくれなくて、、ドヨドヨな日々で辛いです。 イライラは、生理前には特にで、自分で恐ろしくなるくらいヒステリー気味になるし、、、 疲れます。 でも病院を他にする勇気がないから行き続けてる私と同じ方がいて なんか嬉しい気持ちです。

No.88 17/11/28 11:35
心配性さん88 

ブッダの言葉を読んでみましょう。2500年も昔から読み継がれているもので普遍の値打ちがあります。
イスラムやキリストのように祈れば救われるというものではありません物の捉え方考え方を変えていくものです。

No.89 17/11/28 12:29
ななし ( A9yaXd )

あれ?確か韓国ドラマやテレビドラマって鬱の時みると悪化したような…
反日番組は日本人がムカつくように作るから奴隷用語を感動語に置き換えて放映したりして鬱悪化と指導力低下を招くから見ない方が…

死ぬ気で働け、努力する人は報われる 、働かず者食うべからず、人を見た目で判断するな 等々
これ全部奴隷に向かって使う言葉ね!
鬱はストレスだけどより仕事とは別に集中できる事をやるのがリフレッシュのガキだよ!

No.90 17/11/28 12:57
患者さん29 

>> 87 詳しくありがとうございます! そうなんです。 所詮、先生は欝になったことがないんですもん。なった人にしか分からない苦しみってあります… こんにちは。全く同じですよ。私も信用してなくて病院他を探したいけど勇気がなくって、、、
結局先生にストレス感じるけど行き続けてます。
先生も私が嫌いだと思います。

加味逍遙散は精神面がふんわり
ってなるような感覚はあるので、落ち込みとか不安とかの女性特有の症状にも出されたりもするような事だったような…
違ったらすみません。

私は抗うつ剤を辞めてから、エチゾラムやリーゼや漢方だけでも太り続けてます。
顔は太ってパンパンで見苦しいし、お腹なんてビックリ!
お尻や足も大変です!

よく安定剤も太るとネットで見るけれど、確かに5キロは太りましたね。
精神的な薬って、やっぱり太りますよね…

私はイライラだけじゃなく、常に心配事や不安な事を抱え込んでいて、気持ちが全く上向きになってくれなくて、、ドヨドヨな日々で辛いです。
イライラは、生理前には特にで、自分で恐ろしくなるくらいヒステリー気味になるし、、、
疲れます。

でも病院を他にする勇気がないから行き続けてる私と同じ方がいて
なんか嬉しい気持ちです。

  • << 92 返信ありがとうございます。 なんか、自分の事を言われてるのかと錯覚するほど症状も似ていてびっくりしました。 そう、先生も私が嫌いなのかと思ってます。結局は自分の言う通りにハイハイって聞く患者が好きなんですよね。 こちらの話しにたまにはゆっくりと笑顔で耳を傾けてほしいなといつも思ってます。 漢方のほう、なんだか私に合いそうな気がします。とにかく不安を取りたいのと、脳内をリラックスさせたいのです。 それが出来たら少しは色んなことに前向き考えられそうな気がします。 考えなくていいことを考えて、考えたくないのに考えてしまって。それさえ無くなればなぁ。ドグマチールをやめてその漢方を試してみたいです。 でも胃のムカムカもあるからダメなのかなぁ。 来月に受診するので、漢方のこと聞いてみます。またいやな顔されるかな(笑) 上向きになりたいですよね! ずっとこれから先ずっと。 だから早く心の中の不安を消したいです🌀

No.91 17/11/28 13:00
頭痛持ちさん85 

太る薬なんてないんですよ?
快癒して食欲増進するから、
太るのよ。食べ過ぎっていわれるから医者の先生に。

  • << 93 かかりつけの医師に聞きました。 ドグマチールは食欲が増すから太るのもあるれど、薬自体が太る副作用を持ってますって言われました。

No.92 17/11/28 17:23
匿名 ( GeekXd )

>> 90 こんにちは。全く同じですよ。私も信用してなくて病院他を探したいけど勇気がなくって、、、 結局先生にストレス感じるけど行き続けてます。 先… 返信ありがとうございます。

なんか、自分の事を言われてるのかと錯覚するほど症状も似ていてびっくりしました。

そう、先生も私が嫌いなのかと思ってます。結局は自分の言う通りにハイハイって聞く患者が好きなんですよね。
こちらの話しにたまにはゆっくりと笑顔で耳を傾けてほしいなといつも思ってます。

漢方のほう、なんだか私に合いそうな気がします。とにかく不安を取りたいのと、脳内をリラックスさせたいのです。
それが出来たら少しは色んなことに前向き考えられそうな気がします。
考えなくていいことを考えて、考えたくないのに考えてしまって。それさえ無くなればなぁ。ドグマチールをやめてその漢方を試してみたいです。
でも胃のムカムカもあるからダメなのかなぁ。
来月に受診するので、漢方のこと聞いてみます。またいやな顔されるかな(笑)

上向きになりたいですよね!
ずっとこれから先ずっと。
だから早く心の中の不安を消したいです🌀

  • << 96 すごく似てますよ。胃がムカムカします。 たまに吐き気どめ貰います。 ドグマチールは、飲んですぐに気持ちが晴れやかになり元気になったので、私もホルモン関係に作用したり太らなければドグマチール続けたかったです。体質が似てるかもですね。 ドグマチールは、他の抗うつ剤よりも素早く効きました。 やめるのも不安じゃないですか? 漢方は、ドグマチールみたいにすぐに効いてくれなかったです。 食欲が出ますよねドグマチール。 先生側は口出ししたり自分で調べてきた事を言ってくる患者って絶対めんどうだと思ってるだろうなって思ってて、なんか淡々とシラーッと話して薬出しますで終わりますし、嫌な患者扱いです。 なんか似てますね。 雨の日や曇りの日や、ぐっと寒くなったりなんかした日は、精神的にダメダメです。

No.93 17/11/28 17:24
匿名 ( GeekXd )

>> 91 太る薬なんてないんですよ? 快癒して食欲増進するから、 太るのよ。食べ過ぎっていわれるから医者の先生に。 かかりつけの医師に聞きました。

ドグマチールは食欲が増すから太るのもあるれど、薬自体が太る副作用を持ってますって言われました。

No.94 17/11/28 17:36
患者さん94 

お気持ちわかります。私も朝、軽い家事をしてから、日光浴をしないと夜の不眠につながるとカーテンを開けてボーっと横になったりしています。
調子が良い時は、朝、家事を終えてから軽くゆっくりジョギングをしていますよ。
その後は、つい疲れてゴロゴロしてしまいます。

No.95 17/11/28 18:09
匿名 ( GeekXd )

>> 94 はじめまして( ´-` )

分かりますー!
曇ったり雨の日はだから余計にどんよりしませんか?

日光浴するとなんかホッとしませんか?

ジョギングされてるんですね。
欝には有酸素運動がいいってよく聞きます。私も運動始めたいです。

No.96 17/11/28 19:24
患者さん29 

>> 92 返信ありがとうございます。 なんか、自分の事を言われてるのかと錯覚するほど症状も似ていてびっくりしました。 そう、先生も私が嫌い… すごく似てますよ。胃がムカムカします。
たまに吐き気どめ貰います。

ドグマチールは、飲んですぐに気持ちが晴れやかになり元気になったので、私もホルモン関係に作用したり太らなければドグマチール続けたかったです。体質が似てるかもですね。
ドグマチールは、他の抗うつ剤よりも素早く効きました。

やめるのも不安じゃないですか?
漢方は、ドグマチールみたいにすぐに効いてくれなかったです。
食欲が出ますよねドグマチール。

先生側は口出ししたり自分で調べてきた事を言ってくる患者って絶対めんどうだと思ってるだろうなって思ってて、なんか淡々とシラーッと話して薬出しますで終わりますし、嫌な患者扱いです。

なんか似てますね。
雨の日や曇りの日や、ぐっと寒くなったりなんかした日は、精神的にダメダメです。

No.97 17/11/28 22:22
匿名 ( GeekXd )

>> 96 そうなんですよ、
毎日ではないけどたまに胃のムカムカと吐きはしないけど吐き気があって。

そしてこのつきまとう不安。

だからドグマチールが合ってるのかなぁと思ってはいるのだけれど、ネット検索してみても良いことはあまり載ってないから飲んでて不安で、、

そして更に辞めたらもっと具合い悪くなるんじゃないかという不安もあり。

もーーーー
不安の連鎖です(笑)

薬だけの事じゃなく、他にも色々な不安があって頭の中が常にどんより。
元気になれる訳がありませんよね。

このままじゃダメだって思うから、
出掛けたり美味しいもの食べに行ったり自然に触れてみたりいろいろやっているのだけど、その時だけで家に帰ればまたどんより。

これからどんどん歳をとっていっていったいわたしはどこへ向かってるのだろう😓ってまた考えちゃった(>_<;)

できるなら仕事も辞めたい。
でも辞められない。

不安になって悪い方へ考え始めたら、それに気づいて、なにか別の楽しいことを考える!
その癖をつけたいです。

頑張っていきたいですね😞

No.98 17/11/30 10:45
匿名 ( GeekXd )

こんにちは。

今日は曇りです。

皆さんどのようにお過ごしですか?😊

No.99 17/11/30 12:15
患者さん29 

>> 98 こんにちは😊
私は曇りとか天候に左右されてダウンしまくります⤵️⤵️
きつくて寝てます、、

No.100 17/11/30 17:16
匿名 ( GeekXd )

>> 99 曇とか雨ってダメですよね。

どうきつかったですか?(。•́•̀。)💦

わたしはお昼くらいまでゴロゴロして、先ほど買い物には行きました。
夕飯を作らないとです🌀

  • << 101 こんばんは 私は天気が悪いと事故の後遺症で首背中腰と痛くなり気分の落ち込みも酷く出ます… 結構な事故の後遺症で、色んな病院や整骨院、整形外科や鍼灸や整体や様々通いましたけど、何年経っても治らないです… 治らない程の大きな事故だったので仕方ないですけど。 なので、、天気悪いと体調悪いし精神的にもダメなので寝て過ごしたいです、、 どんな症状が出ますか❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧