注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

どうして仕事辞めたくなるんだろう?

レス9 HIT数 995 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
13/09/06 12:47(更新日時)

どうして、仕事辞めたくなるんだろう。
仕事を長続きさせる方法を誰か教えて下さい。

No.1997322 13/09/06 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/06 10:53
†たじょ~まる† ( ZxKv1 )

仕事をする目的をハッキリ明確にする💡

辞めたくなる理由にもよりますが辞めた所で仕事そのものはしないと生活出来ない訳ですから結局仕事探しからまた始めないといけなくなります💦

嫌な事があるから仕事を辞めたくなるんだけども、嫌な事があるから良い事というか達成感が湧く訳で、辞めたい時こそ自分を一回り成長させるチャンスというかキッカケなのはあると思います💡

辞めたい時はじっくり色々考える事が増えると思いますし🎵

色々考えて最終的に、さぁまた頑張ろうと前向きになれるためにも目的を明確にするのが一番手っ取り早いかなと思います🎵💡

No.2 13/09/06 11:26
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。目的をハッキリさせることですね。真剣なメッセージをいただき、ありがとうございます。m(_ _)m私が働くのは、生活していくためです。私は独身者であるため、自分で働かなくてはいけません。

仕事において自分のやりたいことがなかなか見つからず、やりたいことというより、出来そうなことを選んできました。

もっと楽しく仕事ができたらと思うのですが、贅沢ですかね…。

前向きに考えていかなくていけませんね。

No.3 13/09/06 11:37

>> 2 女性であっても主さんのように独身であるとか、共働きしないと生活出来ないなどで仕事をずっとしないといけない人もいますから仕事に対する悩みや苦しみは男と同じようにあるでしょうから辞めたくなる時や逃げだしたくなる時があって当然ですよね🎵💡

賢い選び方だと思いますよ🎵
やりたい事で選んでしまうと、現実を突きつけられた時折れてしまいすぐに辞めてしまう人が多いと思いますしね💡

楽しく仕事したいですよね🎵

何か仕事で目標を決めて達成していくのが楽しいと感じる人もいれば、仲間と休憩時間や仕事終わりに話したり愚痴を言い合いながらも仕事出来るのが楽しいと感じる人もいれば、どうなる事が主さんにとって楽しいですか?💡

• << 6 ありがとうございます。m(_ _)m私は人付き合いが苦手な方なので、休憩は一人でいることがほとんどです。 良い仲間に恵まれて、充実した職場であれば、楽しいと思います。 仕事は仕事、お金のためだと考えて、他に趣味を見つけようかなとも思いますが、まだ見つかりません。

No.4 13/09/06 12:21
名無し4 ( ♀ )

辞められる事ではなく、掃除や食事や睡眠と一緒でやって当たり前のものだと考える。

• << 7 なるほど、そうですね。そのような考え方もありますね。 ありがとうございます。m(_ _)m

No.5 13/09/06 12:23
フリーター5 

辞めてもいいと思う

• << 8 ありがとうございます。 本当に辞めたいです。どこにも変な人は、いるなんていいますけど、私より5歳歳上の派遣社員の女性が、一見優しそうにみえるんですけど、いじわるなことをしてくるので、嫌になっちゃいます。その人も年齢が年齢で、たぶん辞めないんじゃないかなと思いますが、あまり付き合いたくないです。転職に年齢って、関係ないんですかね?

No.6 13/09/06 12:37

>> 3 女性であっても主さんのように独身であるとか、共働きしないと生活出来ないなどで仕事をずっとしないといけない人もいますから仕事に対する悩みや苦し… ありがとうございます。m(_ _)m私は人付き合いが苦手な方なので、休憩は一人でいることがほとんどです。
良い仲間に恵まれて、充実した職場であれば、楽しいと思います。
仕事は仕事、お金のためだと考えて、他に趣味を見つけようかなとも思いますが、まだ見つかりません。

• << 9 人付き合いが苦手で休憩などで1人だと楽しくないですね💦 1人が好きだから1人で休憩したいのと、苦手だから輪に入りたくてもなかなか入れなくて1人でいるのとでは違いますもんね💦 仕事はお金のためはみんな同じですから、仕事で楽しく思える何かを見つけれるのがそりゃあ一番良いとは思います🎵が、仕事内容にもよりますし、なかなか目標を持つのも難しいのかも知れませんね💦 何でも良いんですけどね目標なんて🎵 趣味もなかなかこれって簡単には見つかりませんよね💦 したいと思えるものが無ければ尚更💦

No.7 13/09/06 12:39

>> 4 辞められる事ではなく、掃除や食事や睡眠と一緒でやって当たり前のものだと考える。 なるほど、そうですね。そのような考え方もありますね。
ありがとうございます。m(_ _)m

No.8 13/09/06 12:46

>> 5 辞めてもいいと思う ありがとうございます。
本当に辞めたいです。どこにも変な人は、いるなんていいますけど、私より5歳歳上の派遣社員の女性が、一見優しそうにみえるんですけど、いじわるなことをしてくるので、嫌になっちゃいます。その人も年齢が年齢で、たぶん辞めないんじゃないかなと思いますが、あまり付き合いたくないです。転職に年齢って、関係ないんですかね?

No.9 13/09/06 12:47

>> 6 ありがとうございます。m(_ _)m私は人付き合いが苦手な方なので、休憩は一人でいることがほとんどです。 良い仲間に恵まれて、充実した職場… 人付き合いが苦手で休憩などで1人だと楽しくないですね💦

1人が好きだから1人で休憩したいのと、苦手だから輪に入りたくてもなかなか入れなくて1人でいるのとでは違いますもんね💦

仕事はお金のためはみんな同じですから、仕事で楽しく思える何かを見つけれるのがそりゃあ一番良いとは思います🎵が、仕事内容にもよりますし、なかなか目標を持つのも難しいのかも知れませんね💦

何でも良いんですけどね目標なんて🎵

趣味もなかなかこれって簡単には見つかりませんよね💦
したいと思えるものが無ければ尚更💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧