注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
外見磨き頑張れば頑張るほど目を合わせてもらえなくなります
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

治療中の方、お話しませんか?(*^^*)

レス153 HIT数 19250 あ+ あ-

ともこ( ho5dG )
15/01/30 22:18(更新日時)

もうすぐ治療歴5年になります
途中、休憩をして、転院もしました
顕微授精で、治療に取り組んでいます
7月に、結婚7年目にして、やっと妊娠しました
でも、成長が止まり、手術をしました...
37歳、年齢的にも不安です
治療を頑張られてる方、お話しませんか?

No.1991030 13/08/21 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/01/23 17:11
ともこ ( ho5dG )

>> 100 こんにちは

少しご無沙汰してしまいました
スミマセン...
のんさんは、風邪はどうですか?
咳だけ残るのもツラいですね(>_<)
もう治ってるかな~(^ ^)

おばあちゃんが、体調不良で病院の受診などでバタバタしていました
私は、貧血ギリギリで、次の生理で貧血になってしまうからと薬を貰って来ました
次の生理が来たら、移植準備です
日々流れるように過ぎちゃいます
早いです

基礎体温って、測らないとラクですよね!
数字見て、なんとなく予想したりしちゃいますもんね

少しずつ日が長くなってきたけど、まだまだ寒いですね(>_<)
朝が特に寒くて、起きられないです
もともと朝は弱いんですけど(笑)

こちらは雪は、降らないですよ~
のんさんの方は、降っていますか?

天ぷら難しいですよね~
ちくわだけです、上手く揚がるの(笑)
今週は、主人が遅番なので、
カレーや天津飯、ご飯に乗せるものが多くなります
今日は、牛丼にしようかな~
親子丼は、飽きたみたいです(笑)

のんさんは、ピップエレキバン使ったことありますか?
何気に効いてる気がします(笑)
今日は、鍼に行って来ました
なんだか、何かしないと健康が保てないかも...
年かな...

病院の通信にも、治療者の年齢のことが書いてありました
私は、のんびりはしてられません(×_×)

長々ゴメンね

No.102 14/01/31 09:12
心配性さん7 ( 30代 ♀ )

>> 101 ともこさんこんにちは(*^^*) レスが久しぶりになっちゃってすみません(._.) 風邪はやっと治りました!2週間以上咳が止まらずでした…免疫力が弱ってるのかなぁ(@_@)ともこさんは大丈夫ですか? 貧血あると突然ふらついちゃったりするのかな!?
ピップエレキバン!使ったことないけど効くんですね(^-^)v私も肩凝りがひどくてたまにマッサージ行ったり旦那にアルバイトでやってもらったり(笑)
お金欲しさで喜んでやってくれます(^o^;) そういえばこの間、ジムで診断してもらったら体内年齢39歳(笑) からだの衰えを感じてます(@_@) 運動して鍛えないと!
最近、暖かい日が多いですよね(^-^)v 私が住んでいる所も雪はめったに降りません(^o^;) なのでたまに雪を見ると嬉しくなりますね♪
移植準備は進んでいますか? 私も今周期からまた治療を頑張ります☆ 今日は久しぶりの受診に行ってきまーす(^-^)v

No.103 14/02/01 10:45

こんにちは

風邪、長引きましたね~
治ってよかったですね(^ ^)
私は、造血剤を飲んでいるので大丈夫です
立ちくらみも減りました

昨日から、また実家に来ています
主人は、同級生と新年会で泊まりなので、おばあちゃんの様子を見がてら来ました

旦那さんに、肩をマッサージしてもらうんですね!
いいですね(*^ ^*)
うちは、頼んでも超短時間で、しかも力が強くて痛いから、ピップエレキバンと鍼が頼りです

のんさんは、受診してきたんですね

私は、まだ生理が来ていないので、
来てから受診です
また、貼り薬や飲み薬が始まります
ちょっと面倒臭い(笑)

まだまだ寒いね(>_<)
雪は、チラチラくらいがいいね
どっさりは、困るね...

No.104 14/02/04 12:13

>> 103 ともこさんこんにちは☆ お婆ちゃんの具合はどうでしたか?早く良くなりますように☆
昨日は周期14日目の受診でした!14日目なのに卵が12ミリにしか育ってなくて(@_@) やっぱり注射しないと無理なのかな…また金曜日に行く予定です!ともこさんの次の移植が上手くいくといいな☆彡お互い頑張りましょう(^^)d
ともこさんはお仕事順調ですか? 私は今月で失業保険が切れるのでどうしようか悩んでいます。 病院との両立ができるよう、午前中だけとか働こうかなぁって(^-^;

No.105 14/02/04 18:01

こんばんは

おばあちゃんは、動くときに痛むみたいで、
いろいろ検査したけど、痛みがある所見はないとの結果で...
食欲もあるから様子見です
今度は、近くのかかりつけの診療所に付き添いで行きます
のんさんは、どのくらいのペースで実家に行かれますか?

のんさん、卵が育つように注射が始まりますか?
私は、今日受診でした
今回は、生理の出血が少なくて心配してたけど、大丈夫みたいです
採血の結果、卵胞が育ってる値が出てると言われ心配したけど、それも大丈夫でした

のんさんは、失業保険を貰っていたんですね~
治療と両立を考えると、仕事も考えちゃいますね
休みがもらいやすい環境がいいですね!
それでも、周りには気を使ってしまって、仕事内容もありストレス溜まってたな~(笑)
最近では、年齢もありずーずーしくなって、休んでたけど(笑)
働くって大変ですよね~
治療費って、本当に高い(>_<)
働いても、働いても...って感じ
のんさん、いい仕事が見つかるといいですね!(^ ^)

今日は、風が冷たくて寒いですね...
風邪に気をつけてね(*^ ^*)

No.106 14/02/22 10:40

>> 105 ともこさんこんにちは(*^^*)お久しぶりになっちゃってすみません(>_<) 毎日寒いですねぇ((+_+))この間の関東の大雪の時にはともこさんの住んでいる地域も雪が降りましたか?私の住んでいる地域は雨だけでした…ほっんとに雪が降らない地域なのでちょっと降ってほしいなぁ~なんて期待しちゃってました(^_^;)
おばあちゃんのの具合はどうですか?
私は隔週くらいで実家に寄ってます!いつも何かしらもらって帰ってきます(笑)
ともこさんは治療の方はどうですか?(^^)私は先週末から4日間連続でAIHしてきました☆ 今周期は薬など使わず様子を見ていたのですが…周期20日過ぎても卵は育たず…来周期からは注射していこうと話していたのですが…3日後に行くと急に卵が大きくなってて(*゜Q゜*)こんなこともあるんですね! ただ周期が長いから卵子の質はどうなのかなぁ・・ 2週間ドキドキです(^o^;) 毎回、あとで落ち込むのが嫌なので考えないようにしているのですが、やっぱり気になっちゃいますね(笑) そういえばこの間、霊視ができるっていう人の占いに行ってきたんです。そしたら子供は今の時期には授からないって(^_^;)そして男の子ができそうって言われました。 参考程度って感じで聞いてきましたが。。ともこさんは占い信じます?(*^^*)

No.107 14/02/26 21:33

こんばんは
のんさん、元気でしたか?
お久しぶりですね(*^ ^*)

こちらでも朝起きたら、雪が積もっていましたよ~
雨で、しゃびしゃびでした
その後は、一日雨だったので、すぐ溶けてしまいました
実家は、膝くらいまで積もって、停電もしました
離れてるから心配したけど、こたつは堀ごたつで、灯油のストーブを使っているので大丈夫でした
ご飯も、ガスでご飯が炊ける鍋があるので、問題なかったみたいです
おばあちゃんのこと、ありがとう(*^ ^*)
元気にしています
昨日は、デイサービスに行って来たみたいです!

のんさん、AIHしてきたんですね~
遅れても、しっかり育ったから、卵の力を信じましょう!
いい結果が出るといいですね
願ってます(*´ー`*)
私は、杯移植してきましたよ~
流産後で、内膜が薄かったのと、生理が2日しかなくてホルモンバランスが崩れていると言われたので、期待はしていませんが...
見送ろうとも考えたんだけど、年齢を考えるとね...
また採卵をすることを考えたら、一ヶ月でも早い方がいいから
いろいろ考えちゃって悩んだけど、最終的には先生が移植しましょうと言ったのでしました(笑)

占い、好きです(*^ ^*)
割りと信じちゃう方かも...
独身の時に行って、結婚を見てもらったら、言われたくらいで本当に結婚しましたよ~
結婚してからは、中華街で占ってもらいました
結婚してたから、主人が中心の占いでなんだかな~って感じでした(笑)
両方とも子どもは授かれるって言われたけど、未だに(笑)
のんさんも、いいことだけ信じておきましょう(*^ ^*)
いろいろ考えちゃうけど、穏やかに過ごして下さいね~
私も、心がけています
風邪には、気をつけてね!まだまだ寒いから(*^ ^*)

No.108 14/02/27 12:04

>> 107 ともこさん☆私は相変わらず元気です(笑)この間の大雪の時は愛知の方も降ったんだぁ((+_+))停電するなんて結構積もったんですね(*゜Q゜*) まだまだ寒いですよね!私、普段は暖房つけないけど今日はつけちゃってます(^-^;お互い風邪引かないようにしなきゃ☆
おばあちゃんの元気そうでよかったです(^^)d 高齢になると色々心配ですよね。
ともこさん移植したんですね! 授かってるといいな☆ いつ頃、判定日ですか?私の生理予定日は来週の月曜か火曜くらいです(^o^;)
妊娠って本当に奇跡的☆ いくら万全なコンディションでもできない時はできないし… 反対にどんな状況でもできる時はで
きると思うんです! だからお互いに信じて待ちましょうね(*^^*)
ともこさんも占い好きなんだ♪ よかった~(*^^*) 旦那にはそんなの嘘に決まってる!っていつもバカにされてて(笑)

No.109 14/03/04 23:46

こんばんは

夜分にスミマセン...(>_<)
こんな時に、頭痛に悩まされて...
こめかみとかじゃなくて、頭のてっぺんの横が、ズキズキ痛くて(×_×)
薬は飲めないし、参りました
今日、鍼に行って、だいぶよくなりました
私は、明日が判定日です
この緊張にも、慣れて来たかも(笑)

日曜日は、主人と実家に行ってきました
おばあちゃんは、元気でした
簡単なミキサーが欲しいと言ったから、買って行ったんだけど、
なぜか私が生まれた時に離乳食用に買ったジューサー&ミキサーを出して来ました(笑)
それで、みかんジュースを1.5リットルも作りました(笑)
古さにもビックリだし、おばあちゃんの元気さにもビックリして、安心して帰って来ました
実家には、まだ雪が少し残っていましたよ~

のんさんは、その後どうですか?
風邪引いてないかな?
うちは、主人が咳がひどくて(>_<)
ついつい、大事な時に...なんて、思ったりして
明日、ドキドキしながら行ってきます

No.110 14/03/05 13:08

>> 109 こんにちは(*^^*) 今日はすごい雨ですね! 買い物行かなきゃいけないけどためらってます(笑)
おばあちゃん元気そうですね(^^)d 手作りみかんジュース美味しそう♪昔のジューサーもまだまだ使えそうですね(笑)
頭痛大丈夫ですか? 薬飲めないのは辛いですよね(@_@)…って今日が判定日なんだぁ(*゜Q゜*)どうか上手くいってますように☆ ドキドキ(*゜Q゜*)
私はというと、昨日の予定日にきっちり生理が来ました(^o^;) 排卵日付近に4回もAIHしても授からないなんて…何か私に問題があるのかなぁ? 昨日は落胆してたけど… また頑張ります!!

No.111 14/03/05 17:08

こんにちは
昨日の夜から雨で、気分も晴れないまま病院に行ってきました
今回は、残念な結果でした(泣)
泣かないと決めていても、勝手に涙が出てきちゃって...
ダメだと思っていても、やはり悲しいですね...
先生からは、少し休憩しますか?って言われて、
私、病んでるように見えたのかな~なんて思いました
それから、まだ受精卵は残っているけれど、採卵の話も出ました...
どれがいい選択なのか、私には分からなくなったかも...
今日は、病院後友達とランチの約束をしてたので少し気が晴れました
今日は、主人が遅番だから夜は寂しいな~
こんな日は、いてもらいたい
けど、グチグチ言っちゃうだろうから、
主人はホッとしてるかも(笑)
今日は、体重のことも言われて、次回から体重測定になりました(>_<)

のんさんは、生理が来ちゃいましたか...
残念でしたね
AIHを4回いいタイミングで出来てると思うのだけど、先生からは何か言われましたか?
私は、どうやら受精卵を異物と感じて排除しようとしてしまう?着床障害があるみたいです
それがどうしてなるのかは、分からないけど...
妊娠って、本当に難しいですよね~
4月から、消費税増税で治療費も上がるとお便りに書かれていました
また、採卵を思うと、お金の心配が出てきます(>_<)
また、頭痛くなりそう...

諦めもつかないし、でも凹んで、また頑張って、結果がついて来なくて...
投げ出したくなります
のんさん、グチグチ ゴメンね(>_<)

実家にある、ジューサー&ミキサーは、もう37年経ちます(笑)
まだまだ使えそう!
やっぱり赤ちゃん欲しいですね!
そのジューサー&ミキサーで、離乳食作りたいな(*^ ^*)
また、頑張らなくちゃだね!
支離滅裂で、ゴメンね...
のんさん、また頑張りましょうね!

No.112 14/03/10 12:22

>> 111 ともこさんこんにちは☆
今回は残念な結果だったんですね…(._.)気持ちは少し落ち着きました? 私も先週受診してきました。 先生は妊娠してもいいはずなんだけど…と首をかしげていました(TT) 先生からは体外授精の話も出ましたが、もう少しこのまま頑張りたい旨を伝えました。 でもこのままAIH続けても無理なのかなぁという不安もあり(>_<) とりあえず今回は排卵を早めるために排卵誘発剤を服用することになりました。
本当にどうするのが一番良い選択なのかわからなくなりますよね。お金もかかるし私も頭が痛いです(@_@)
体重を測るというのはどういうことなんだろう(・・? 体重を増えないようにってことなのかなぁ?
ともこさんの着床障害っていうのは抗精子抗体というものですか?
実は私も抗体があるんじゃないかって最近、不安になってて(._.)_
赤ちゃん来てほしいですよね! 離乳食作ってあげたいですよね(^-^; 今はお互いにツラいけれどまた前向きに頑張りましょうネ☆ そういえばこの間、占いで言われたのですが・・黄色を取り入れるといいみたいですよ(^^)d私も半信半疑で靴下を黄色にしてます(笑) ともこさんもよかったら試してみてー♪(笑)

No.113 14/03/12 22:55

こんばんは
今日は、春の陽気でしたね~(*^ ^*)

のんさんは、排卵誘発剤の服用をするんですね
効果が出るといいですね
私は、主人と採卵を踏まえていろいろ話し合って休憩することにしました
その間に、少しダイエットしようと思います
漢方(サプリメント)も、また飲みはじめてみようかな~って、思っているところです
のんさんが教えてくれた黄色を取り入れるのもしますね!(*^ ^*)

私、前回の採卵から太ったから、
採卵の話が出た時に先生から言われて、
前回の採卵の時の体重を言われました
かなり太ったよ(>_<)
ダイエットしないといけないから、体重測定を病院でするんですよ~
前回の採卵は、痩せないと治療しないと言われ、真剣にダイエットしました
おかげでかな?グレードのいい卵が取れました

抗精子抗体で、着床障害なのかな?
着床しない理由は、今回も説明がなかったから分からないのだけど...
のんさんは、先生から言われたんですか?
私、なかなか診察時に聞けなくて...
原因不明の不妊なのかな

人工授精からのステップアップは、気持ち的にも体力的にも勇気がいりますね
お金もかかるし...
のんさんは、きちんと自分の治療方針を伝えることが出来ますね
私は、言われるがままでした(×_×)

ダイエットも私にはツラい日々だけど、あまり焦らず頑張ってみます

のんさん、沼津に深海魚の水族館があるの知っていますか?

No.114 14/03/13 16:04

>> 113 こんにちは☆ 今日は一日雨ですね(^_^;) でもだんだんと暖かくなるみたいだし♪
ともこさんは少し治療をお休みするんですね。 時には休憩も必要ですよね(^^)治療していると常に妊娠のことが頭から離れないですもん(>_<)私はそれで結構ストレスが溜まってしまいます。
採卵にはダイエットが必要なんですね(*゜Q゜*) 体重管理って難しいですよね…私は食べるの大好きだし運動もあまり好きじゃないので…漢方の先生からはあと5キロくらい痩せないとって言われてます(>_<)ともこさんは運動好きですか?お互いに頑張りましょうね☆
私は今日受診でした。1週間排卵誘発剤を飲みましたが、卵は成長していませんでした。なので今日から1日おきにHMG注射を打つことになりました! どうなるのかなぁ(._.)_
沼津港水族館!中には入ったことないけど行ったことありますよ♪ 小さい水族館なのに結構入館料が高くて(*゜Q゜*) 地元の人はなかなか行かないかもです(笑)

No.115 14/03/15 00:03

こんばんは
夜分にスミマセン...

のんさんは、一日置きに注射になったんですね
卵ちゃん、反応してくれるといいですね!

私、運動が苦手です
でも食べるの大好きで、特にご飯が好きだから、美味しいおかずだとご飯がすすんじゃう(笑)(>_<)
でも敵はそれだけじゃなくて、仕事場も...
試作のパンや残り物を貰ったり、
お昼を頂いたり、痩せる環境にありません(×_×)
頑張らないと!

看護師さんからのアドバイスで、休憩なんだけれどタイミングを取ってみたらどうですか?と言われました
採卵も移植も、生理を薬でコントロールしてきたから、
久しぶりに薬を飲まないから、生理が自力で来るのか不安もあります
結局、休憩しても考えちゃうのかな...
たくさんの薬を飲まないでいいだけ、ちょっとストレスが減ったかな(笑)

沼津の水族館、地元の人はなかなか行かないんですね~
テレビで観て、ちょっと興味が湧きました、深海魚(笑)

No.116 14/03/18 08:50

>> 115 ともこさんおはようございます☆
昨日も受診してきました!卵は14ミリに成長していました(*^^*) このまま排卵まで育つといいなぁ! 受診の時になかなか妊娠しないからどうしたらいいかわからないってことを看護師さんに話したら、排卵もしていて旦那さんの精子にも問題がなくてタイミングもバッチリ合わせてるのに妊娠しない(原因不明)のは何かしら検査では見えない問題があるのかもしれないのでぞろぞろステップアップも考えた方がいいかもしれないって言われました(>_<)体外受精の妊娠率は20%と言われました。すぐには決断できないのでしばらくタイミングで頑張ってみようと思います!ただ旦那が仕事の日は疲れてて(笑)タイミング取れるか心配です( ; ゜Д゜) 看護師さんのいうように治療をお休みしている間にタイミングを取ってみるのも良さそうな気がします! よく治療を止めた時に授かったっていう話もあるし(^^)d薬飲むの結構ストレスになりますよね…太りやすくなるし、私もすごく嫌で(TT)
ダイエットお互いに頑張りましょう(笑) パンの誘惑!見てたら食べたくなっちゃいますよねぇ(^o^;) 私はお菓子が好きなので我慢するのが大変(-.-)
深海魚!ちょっと気持ち悪いけど興味深いです(笑)いつの日か水族館に行ってみようかしら!?

No.117 14/03/18 15:32

こんにちは

卵ちゃん、大きくなってたんですね~
よかったですね!
のんさんは、もうAIHはしないんですか?
看護師さんから、体外受精をすすめられたんですね
確かに自然妊娠と一緒くらいの妊娠率ですね
ステップアップは、体も精神的にもお金も大変です(>_<)
何でこんなに高いんだろう?って思います
のんさんは、のんさんとご主人さんの意見で治療していったらいいと思います
無理してストレス溜めるのもよくないから...

私は、タイミングしてみようと思い、でも体温測定はストレスになるから、アプリで調べて、
主人にそれとなーく排卵日を伝えました(笑)
当日じゃあ、悪いかな~と思いながら、タイミングしてた頃のことを思い出しました
病院からは、3日間と言われるので、
その頃も交代勤務だったから...
言いづらかったな~と

ダイエット、頑張らないとです
私もお菓子好きです
コンビニのスイーツも
酵素ダイエットって、今人気ですか?
やっぱり運動が一番かな~

深海魚、気持ち悪いかも...
でも、ここは深海魚が取れるから、ちょっぴり興味があります(*^ ^*)

No.118 14/03/19 18:00

>> 117 こんにちは(*^^*) 今日は一人で溶岩浴に行ってたっぷり汗かいてデトックスして来ました!身体を温めると不妊にもいいみたいなのでたまに行ってます!その後受診もして。。卵は17ミリになっていたのでそろそろ排卵の時期だそう!今晩と明後日タイミング取ってみてって言われました(*^^*) 旦那疲れてるだろうしできるかしら(笑) ともこさんは旦那さんにタイミング取る日を伝えたんですね(*゜Q゜*)事前に伝えておけば安心だぁ(笑)
そうそう!AIHはどうしようか悩んでて(>_<)お金もかかるし、とりあえず少しの間はタイミングで頑張ってみようかな(^o^;) それでも授からなければ考えようと思います。
酵素ダイエット('_'?) 聞いたことあるようなないような(*゜Q゜*)どんなダイエットですか? 運動が一番ってわかっていてもなかなかできないですよね(>_<)

No.119 14/03/23 12:53

こんにちは

岩盤浴、いいですね~
私も好きです
汗をかくと、体も気持ちもスッキリするかも
岩盤浴は、ジワジワ温かいから良さそうですよね~
卵ちゃん、順調に育ったんですね!(*^ ^*)
タイミング取れたかな?
うちもだけど、疲れてるとタイミングどうかな~?って考えちゃうね...

しばらくは、タイミングするんですね
私、休憩したら通院のストレスもなくて、なんだか気が楽になりました
通院がないと、お金もね
考えなくていいから...
本当、治療はお金がかかる...
月のやりくり予定がいつもズレちゃうし、やりくりに頭悩ますし
でも、長くは休憩してられないと思ったり
金曜日から、実家に行ってました
おばあちゃんに赤ちゃんは?って言われて、
早く授かりたいとやっぱり思ったよ
おばあちゃん、93歳だから

酵素ダイエットは、私もよく分からないのだけど、
酵素を摂るのがいいのかな?
酵素って何?って感じだけど(笑)
ジュースをミキサーで作って飲んだりしています
ニンジンとりんご、キュウイやブロッコリーの芯、バナナ
いろいろ試してます
のんさんは、野菜ジュース作ったりしますか?
あと、採卵するかもしれないと思い、
漢方とタンポポ茶を夫婦ではじめました
のんさんは、飲んだことありますか?

ダイエットしたら妊娠の確率は上がるかもだけど、やっぱり妊娠出来る体作りかな~と思ったりもして...
運動もなかなか出来ないけど、ダイエットって体にはムリしているような...
何がいいのか分からないけど、
せっかくの休憩何かしないとな~って感じです

実家は、金曜日雪が降ったんですよ~
のんさんのところはどうですか?
寒いですか?

No.120 14/03/27 15:54

>> 119 ともこさん☆ 今日は一日雨ですね…雨だけど食料の買い出しに行って来ました!増税前だからなのかな!?結構安売りしてて5千円くらい使っちゃった(*゜Q゜*) ともこさんのところは月にどのくらいの食費ですか? うちは、私が節約下手で料理下手なので…2人で6万くらいかかってます(^o^;)
そうそう!卵ちゃんは成長して病院でタイミング指導されたのですが・・大事な日に限って旦那のが元気にならずタイミング取れませんでした(TT)4時間も粘ってみたけど無理で(笑)悲しくて悔しくで大泣きしちゃいました。 今までこの日のために薬飲んだり注射したりしたのに(TT)旦那にもひどいこと言っちゃった…。あ~ぁ、どうして上手くいかないんだろう(._.)_
ともこさんは旦那さんと一緒にタンポポ茶飲んでるんだぁ♪ 妊娠に良いんですか? 私も飲んでみようかな(*^^*) 野菜ジュースも飲んでみたいけどうちにはジューサーがなくて(^o^;) でも身体に良さそうですよね♪酵素も摂れそうだし(笑)
おばあちゃんに赤ちゃんのこと言われたんだぁ~おばあちゃんにも赤ちゃん見せてあげたいですよね(*^^*)
そういえば妊娠するには体質改善!って漢方薬局で言われました(^o^;)体質改善って言われてもなかなか(^_^;)
ともこさんが鍼灸に行っていると聞いて鍼灸にも興味を持ったりもしています☆
何だか話したいことが色々あって文章が支離滅裂ですみません(^o^;)

No.121 14/03/29 13:38

こんにちは

最近、スーパーに行くと、大きいカートに山盛り買っている人とか、箱テッシュ3つも持っている人を見ると、
私も買いだめしないといけない気になってきます...
セールも多いですね
うちは、食費は三万円で抑えれるようにしています
給料日前は、寂しい食事ですよ(^ ^;)
のんさんところは、食材にこだわったりしているのかな?
うちはお金ないから(>_<)食費にお金かけられないよ~
ジュースは、ジューサーじゃなくて、丸ごと飲めるようにミキサーを使っています
みかんはジューサーだと薄皮が取れるからジューサーがいいですけどね!
うちにもジューサーはないです(笑)
すでにジュース飽きたかも(笑)早いね(^ ^;)

のんさん、タイミング頑張ったんですね~
のんさんの気持ち分かります
私も、3日間のタイミングを先生から言われて、でも出来なかった時嫌なこと言っちゃったりしました
だから、タイミングの日をどう伝えたらプレッシャーにならないか悩みました...
一ヶ月に一回のチャンスだと思うから、こっちも何としても(笑)って思っちゃうし
...
今回は、薬を貰わなかったのかな?
のんさんところは、ご主人さんは漢方飲んでいますか?
牡蠣エキスの漢方がいいみたいですよ~
人によるのかもだけど
タンポポ茶は、不妊について検索しているとよくヒットしますよ
飲んでる人多いのかな~

鍼もいいと聞きますよ~
私は、いいと言われたら何でもしてみたくて...(笑)
まずは体なんだろうけど
なのに、カップ麺とか食べてます(>_<)
ダメだね...

おばあちゃんが元気なうちに赤ちゃん見せてあげたいです(*^ ^*)

最近、保険の更新手続きや、
私、自損で車をぶつけて(>_<)なんだかバタバタしています

のんさんは、お花見行きますか?
だいぶ暖かくなって来ましたね~
良い休日を過ごしてくださいね

全然、支離滅裂じゃないですよ(o^-^o)大丈夫です

No.122 14/04/01 17:02

>> 121 ともこさんこんにちは(*^^*)今日も日中はポカポカですっかり春ですね♪お花見したいな~今週末あたり行こうかなぁ(*^^*)ともこさんは行きましたか?
食費3万円で抑えてるんですね(*゜Q゜*)すばらしい!!うちは食材にはこだわってないけど外食が好きで毎週末食べに行ってて(@_@)お金ないくせにね(笑) なかなか節約ができなくて貯金も少ししかできてません(^_^;) 働きに出ようと思ってるけど治療のこと考えるとなかなか決断できなくて。 ともこさんを見習って食費を節約しなくちゃ!
あっ、ジューサーとミキサーは違うんだぁ!今度、電気屋で見てみよっと(笑)私はバナナジュースが好きだから作ってみたい♪
この間タイミング取る時は、もちろん薬飲んでいましたが…それでも反応せず(笑) うちの病院の先生って、タイミング取れなかったって話すと鼻で笑うんです(`へ´*)それがすごく嫌で…今回は排卵確認のための受診も行きませんでした(>_<) また来週辺りに生理が来たら行かなきゃだけど(^o^;)
ともこさんのところの先生や看護師さんたちは優しそうですよね(*^^*)うらやましい!
牡蠣エキスのサプリ!薬局とかに売ってます(・_・?)タンポポ茶も飲んでみようかなぁ♪
私もともこさんと同じで、良いと言われるものはできる限り試したいと思ってて(^^)d ともこさんはいつ頃まで治療をお休みしますか?私はどうしたらいいんだろうなぁ~どこかで決断しなきゃいけないってわかってはいるけど(._.) ともこさんにも私にも早く赤ちゃん来てくれないかなぁ☆
あっ!車ぶつけちゃったんですか!?大丈夫でした? 実は私も先月に自損でドア一枚分をボコボコに・・全部直すと8万くらいかかると言われたので最低限だけ直しました。なので今も凹んだままです(笑) →話が飛び飛びだぁ(^ω^)

No.123 14/04/02 14:24

のんさん、こんにちは
今日も、いい天気ですね~
お花見は、来週の平日に主人が有休が取れるみたいなので、その日に行こうかと思っています
花より団子ですけどね(笑)
食費の話ですが、外食は別で家で食べる買い物だけで3万円です
だから、のんさんところと変わらないと思います
うちも、外食多いです!
外食は、月に一回と決めたはずなのに...
全然守れてないです(笑)
貯金、治療しているとなかなか出来ませんね...
採卵を考えると、どこから捻出しよう?って感じです...

バナナが好きなら、ミキサーでいいと思いますよ~

タイミングの時、薬飲んでいたんですね
男性には、やっぱりこの日!ってなるとプレッシャーなのかな?
うちも、不妊の病院に通院してからのタイミングが3日目とかは、出来ない時もありましたよ
私は、大事な日なんだからオーラが出まくりだったかも(笑)
出来なかった時は責めたりしたし、必死過ぎたかな
今でも、治療に必死だけれど(笑)
休憩なのに、忘れる日はないし...
のんさんの病院の先生、鼻で笑うの?
失礼しちゃうね...
私の通っている病院は、何人か先生がいて、センター長の先生は優しいです
看護師さんは、いろいろです(笑)
漢方は、ネットでもあるし、
のんさんの飲んでいる漢方の薬局で聞いてみてもいいかも...
のんさんは、卵もちゃんと成長するから、ご主人さんのことを考えて漢方がいいかもだよ~

私は、次の生理が来たら受診しようかな~と思っています
ゴールデンウィークがあるから、受診した周期では採卵は無理かなと思ってます
年齢を考えると、急がないとだけど、
ちょっと疲れたかな~、採卵と思うとぶっちゃけ気力もないかも(>_<)
のんさん、ムリしないで のんさんの納得いくやり方で治療してくださいね
ストレスが一番の敵です

のんさんも、車ぶつけちゃったの?
私は、職場の友達のお母さんがコンパウンドで磨いてくれたけど、まだ傷だらけです
修理に出さないとだけど、まだ出してないです...

私も、話が飛び飛び(笑)

早く赤ちゃん授かりたいですね!(*^ ^*)
それだけですね~

No.124 14/04/07 17:50

>> 123 ともこさんこんにちは(*^^*) 最近ポカポカ陽気ですっかり春ですね♪ 今週は天気が良いみたいだからお花見日和ですね(*゜Q゜*)
なるほど!外食は別なんですね!! 2人だけだとついつい外で食べちゃう(^o^;)作るより安かったりすることありません!? 私達は昨日も外食でした(笑) 昨日は旦那が競馬で当たったので焼肉奢ってもらっちゃった~ラッキー♪
今日は受診でした。予定では今日が生理予定日でしたが、木曜に生理が来て…4日も早いからもしかして着床出血!?なんて期待したけど、普通の生理でした(笑) 内診してもらったら前周期の卵胞が残ってたので様子をみるそうです。私は多嚢胞性卵巣なので上手く育たない卵がたくさんあるみたい(^_^;) ともこさんは生理が来たら採卵を考えているんですね!一度の採卵で大体どのくらいの卵が採れるんですか?精神的にも金銭的にも大変ですよね… 辛いけどいつか来てくれる赤ちゃんのためにお互い頑張りましょうね☆ そうそう!うちの先生はちょっと変わってて(@_@)鼻で笑ったりため息ついたり、もうこっちがため息つきたいよって感じ(笑) でも一応、不妊治療で有名な病院だから我慢してる(>_<) ともこさんのセンターの先生は優しいんですね! 看護師さんは色々かぁ~なるほど(笑)
やっぱりこの日!って言うと男性にはプレッシャーになるのかな… ともこさん私の気持ちわかってくれるー(笑) ついつい必死になっちゃってできない旦那と険悪なムードになりながら頑張ったけど(^o^;)こんなんじゃ赤ちゃん来てくれないかもなぁ(^_^;)
自然体が一番だけどどうしても排卵日意識しちゃう!
漢方のこと今度聞いてみようかな(^-^)v 最近お金がかかるからって、自分の漢方も貰いに行ってなかった(^_^;) 良いってものはできる限り試してみねば!!
あっ!車の運転にはお互い気をつけましょうネ(笑)

No.125 14/04/09 16:15

こんにちは
今日もいい天気ですね~
昨日は、主人が有休でお花見に行って来ました
出店がたくさん出ていましたよ
ダイエット中なのに、いろいろ食べちゃいました(^ ^;)
ご主人さん、競馬を当てたんですか~(*^ ^*)焼肉よかったですね!
うちは、外食すると主人がビールを3~4杯も飲んでくれちゃうので高いです(>_<)
ついつい外食しちゃうけど、一番削れるところかな~(笑)

私も、多嚢胞性卵巣です
採卵時には、12~15個くらい卵が取れますよ
その後、未成熟卵があったり、受精しなかったり、受精しても育たなかったり...
いろいろで、8~11個くらいに減ります
採卵は、とにかくお金がかかります(@_@)
軽く50万越えますよ(>_<)
のんさんの病院の先生、ため息や鼻で笑うのはね~
患者さんの気持ち察して欲しいですね!
治療法は、いろいろあるけど、まずは諦めない気持ちですね(*^ ^*)
頑張りましょうね!
私は、生理が来たら受診する予定だけれど、GWがあるので、採卵は胚移植に比べると受診が多いので、GW明けかな~と考えています

タイミングは、どうしても力がはいっちゃいますね!
私もだったから気持ちよく分かります
自然体にはなかなかいかないですよね
子作り感ありありになっちゃいます(笑)(^ ^;)
何ヵ月もタイミングすると、排卵前後はなんかピリピリしちゃうかも(笑)
次こそは!みたいな...
うちの主人は、この日って思うとやはりプレッシャーがかかるって言ってました
頑張る気持ちは本当にあるけど、3日目とかはキツいらしいです...

のんさん、ぜひ漢方薬局に相談してみてくださいね

お互い運転に気を付けましょうね!(o^ ^o)

のんさんは、GWの予定立てていますか?

No.126 14/04/09 17:33

>> 125 ともこさんこんにちは(*^^*) お花見してきたんですね♪出店も出てたんだぁ~ 食べたくなっちゃいますよね!そういえばさっきスーパーの前で焼き鳥屋が出てて匂いにつられて買っちゃた♪今日の夕飯です(笑)
ともこさんのご主人はビールが好きなんですね!3、4杯も飲むんだぁ(*゜Q゜*)たしかに外食費が一番の節約ポイントかも!? でもついつい…私が作るより美味しいし(^o^;)でも気をつけなきゃ!!
ともこさんも多嚢胞性卵巣なんですね!採卵で10個以上も取るんですか?たくさんだと痛いのかなぁ(>_<)でも考え方を変えれば一度の採卵でたくさん採れるから受精卵ができる可能性も高いってことかしら(・_・?) って採卵ってそんなにお金がかかるんだぁ(>_<)移植時にもお金かかるのかな?なんか質問ばかりですみません。私もぞろぞろステップアップも考えなきゃいけないのかなぁと思ってて。。でもあと一回AIHしようと思ってます(..) 可能性はあまりないかもだけどゼロではないから。
そうそう!私、違うスレでベビ待ちの人とお話してるって話したの覚えてます?そこの仲間が2人ご懐妊っていう報告があって(*゜Q゜*)すごく嬉しい反面ちょっと複雑な気持ちになっちゃった(..) そんな自分も嫌になっちゃう!
GW♪今のところ何の予定もありません(笑)行くとしたら近場の温泉かな♪旦那が休みで家にいるのは嬉しいけど、朝から晩までご飯を考えなきゃいけないのが苦痛だぁ(>_<)ともこさんのご主人は料理とかしてくれます?
GWはどこかに行きますか?

No.127 14/04/14 21:02
冷え症さん127 

こんばんは
ともこです

スマホの画面が割れて修理中です
ミクルにログインしてもハンドル名が出ませんでした

金曜日から、実家に行ってました
日曜日は、義実家にも行ってきてバタバタでした...

スーパーの前に出てる焼き鳥美味しそうな匂いがするんですよね~
匂いに誘われちゃいますね(o^ ^o)

採卵は、数が多いと麻酔をしてくれますよ!
多嚢胞だとたくさんの卵が取れると思います
未成熟卵以外は、体外受精できると思います
どれくらい受精するかは、してみないと分からないけれど、たくさん受精卵があれば
確率も上がりますね~
採卵がお金もかかるし、大変です(>_<)
移植は、戻すだけなので体的には楽かもです
薬がたくさん出ますけど(笑)
移植は、私の病院では1回12万円です(>_<)
本当に、不妊治療は、お金がかかります...

妊娠報告は、嬉しい反面複雑な思いもありますよね...
私もです
自分が嫌になったりします
先の見えない治療で、なんでこんなことまでしてるのにダメなの?って思ったり、
私じゃ、ダメなの?って思ったり...
諦めたくなったり...
いろんな思いが出てきます
治療していると、普通なら感じることのない嫌悪感とかがあります
それでも、子どもが欲しいのは変わらない気持ちです
諦めなんてつきません
頑張るしかないですね!

うちの主人は、何もしない人ですよ(笑)
料理は一切しません
GW軽く憂鬱です(笑)
休みが長いから...

GWは、ちょこちょこ主人は、花火会や飲み会があって、
私は、カレンダー通り仕事で、
実家に顔を出すくらいで、出かけるのは無理かな~(>_<)

私、体重が減らなくて参ってます...(>_<)
ダイエット苦戦してます
豆乳で野菜ジュース作ってみましたけど、私には合いませんでした(笑)

のんさんは、AIHをもう一回するんですね!
授かれること願っていますね(*^ ^*)

No.128 14/04/17 14:16

>> 127 ともこさんこんにちは(*^^*) スマホの画面が割れちゃったんだぁ(>_<)ガラケーみたいにふた?がないから壊れやすいみたいですよね(^o^;)ちなみに私はまだガラケー(笑)
採卵時は麻酔をしてくれるんですね!にしても採卵に50万、移植に12万かぁ…体外にチャレンジしたくても先立つものがないなぁ(..) ともこさんの市町村の助成金ってどのくらいですか?うちのところは1回15万だそうで。15万じゃ足りないですよね(^o^;)
私は今日で周期15日目ですが卵ちゃんはまだ12ミリ(__)月曜から隔日でフェリングっていう注射をしてます。私にはクロミッドは効かないみたいで(>_<)ともこさんはクロミッドとか飲んでますか?多嚢胞だと卵が育ちにくくて大変ですよね((T_T))
やっぱり治療をしている人にしかわからないツラさってありますよね。私も自分が嫌になっちゃう(>_<)さっきテレビで荒川静香が妊娠したってやっててなんで結婚1か月目で授かる~?って一人でぶつぶつ言ってた(笑)
ともこさんの旦那さんも何もしないんだぁ(*゜Q゜*)男の人も料理できた方が絶対いいと思うんですけどねぇ(^o^;) でもともこさんは料理が上手そうだし♪
ダイエット難しいですよ!!私もなかなか痩せない(^0_0^) お菓子止められない(笑) 豆乳と野菜ジュース健康的~♪それだけを朝ご飯にすると痩せそう!! あっ!私もともこさんに影響されてミキサー買ったんですよ(*^^*) バナナジュース作って飲んでますが、一緒にパンとか食べてるから意味ないかも(笑)
やっぱり運動が一番かなぁ♪今日はずっとゴロゴロしてたし夕方から散歩がてら買い物行こうかな(^^)

No.129 14/04/17 18:44
冷え症さん127 

こんばんは

私が通っている病院は、私が採卵してから値上がりしました(>_<)
全てが、5万円とか10万円とか値上がりしました...
次に採卵する時には、いくらかかるんだろう??(>_<)

私もタイミングしていた時は、クロミッド飲んでいましたよ~
なかなか、卵が育たなかった覚えがあります
体外受精では、注射で卵を育てます
毎日の注射なので、自己注射を選びました
初めての体外受精の時は、OHSSでしたっけ?卵巣が腫れて腹水が溜まりましたよ(>_<)
のんさんは、クロミッド+注射なんですね
卵ちゃん、育つといいですね!
こちらでも、助成金は15万円です
全然足りませんよ~
卵が取れる数が少なかったり、顕微授精じゃなかったり、凍結しなかったりすると、その分は安くなりますけどね~
それでも高いから、一回でたくさん取れて凍結したいです
採卵は、体的にもツラいので...
移植のお金もビックリですよね(>_<)
止め時より、お金が続かないかも...
たまに、今までの治療費を思うと、ハワイ何回行けたかな~とか、好きなもの我慢せずに買えたな~なんて思います

のんさん、ミキサー買ったんですね!
バナナは、甘くて美味しいですよね~
私は、キュウイが好きです
ヨーグルトと合いますよ

料理は、体調が悪いときとか簡単なもの作れたら助かるのにな~なんて思うけど、
主人は、料理は全くする気はないみたいです
私が実家に帰ったりする時は、コンビニかスーパーの惣菜です

明日、スマホ修理から戻ります
びっくりしましたよ~、バックから出したら割れてました(>_<)
ガラケーがいいですよ!
スマホは、間違えて押すことが多いです
電話しちゃったり...

ダイエット、本当に苦戦してます
体重測定あるから、なかなか病院の予約も取れません
運動が一番かな~
仕事が立ちっぱなしで疲れちゃって、ウォーキングに出る元気がないです
でも痩せないと、採卵出来ないかもです...

のんさん、卵ちゃん、育つこと願っていますね(*^ ^*)
頑張りましょう!

私は、明日病院の予約取りまーす(o^ ^o)
そろそろ休憩は、終わりにしなくちゃ
38歳目前です(>_<)

• << 133 ともこさんこんばんは(*^^*) スマホは復活したかしら(^^)d バッグの中に入ってて割れることなんてあるんだ!ガラケーは使いやすいけどみ~んなスマホだから肩身が狭いです(笑) 治療のお金値上がりしたんですね(>_<)そういえば精子の凍結した時、値段上がってた!本当に~!治療にかかったお金があったら色んな事できますよねぇ(^o^;)私もハワイ行きたい(笑) かなり痛い出費です。でも諦められないし…。今日も注射してきました!私はクロミッドが効かないのでフェリングっていう注射のみです!今日で5回目の注射。。右に14ミリと左に16ミリの卵と小さい卵がたくさんありました(>_<)今週末くらいにAIHかなぁ 5度目のAIH(..) ともこさんも受診して準備に入るんですね!自己注射っていう方法もあるんだぁ(*゜Q゜*) 色々と考えちゃうけど…信じて頑張りましょうね☆ 運動はなかなか腰が上がらないですよね(笑) 仕事で疲れてたら尚更(>_<) うちは旦那もメタボなので。。今日百均でなわとびを買ってきました!今日から早速頑張る予定でしたが…雨降ってきちゃったぁ(>_<)明日から頑張る!!

No.130 14/04/18 18:18
頭痛持ちさん130 

はじめまして。いきなりすみません(>_<)
不妊治療を始めて来月で1年になるのですが、そろそろ(今年37歳になるので遅いかもですが…)不妊専門への転院を考えています。
今まで受けた検査の結果等も紹介状と転院先へ持っていけたら良いんだと思いますが、転院したいと通院中の婦人科に言い出しにくく悩んでます(>_<)
言わずに転院も考えましたが、それですとまた1から検査をする事になりますよね?(T-T)
時間と無駄なお金を少しでも省きたくて、こんな相談になってしまいました。

• << 132 こんにちは 私は、転院と言うより休憩を挟んで今の病院に受診したので紹介状はなく行きました 紹介状を持って行っても、最近のデータでなかったら同じ検査をすると思います 卵管造影などの検査はしてあれば、しないのかもですが... 病院によると思うので、きちんとした返事が出来ないのですみません 次に受診する予定の病院に電話して聞いてみるのはどうですか?
  • << 134 こんばんは(*^^*) たしかに転院したいって言いにくいですよね(^o^;) 私の知り合いが最近、不妊専門の病院から不妊専門の違う病院に転院しましたが…案外あっさりと紹介状を書いてくれたと言ってました(^^)d 病院側はこちらが気にしてる程気にしないみたいですね(*゜Q゜*) お互いに赤ちゃん授かるといいですね☆

No.131 14/04/21 23:07
ゆ−こ ( 30代 ♀ 7RMYF )

はじめまして。私は37才で妊娠、出産しました。子作り開始半年、卵管造影後の自然妊娠です。38才今この年で二人目妊娠しましたが流産しました。でも、もう一人頑張ります。サプリメント飲んで、運動して血行良くして。そしてリラックスすることが意外に大事。

• << 135 こんばんは(*^^*) たしかに!運動すると血行良くなりますもんね(^^)d リラックスかぁ~治療していると一生懸命になりすぎちゃって結構ストレス溜まっちゃうんですよね(>_<) お互いに赤ちゃん授かるといいですね☆

No.132 14/04/22 15:07
冷え症さん132 

>> 130 はじめまして。いきなりすみません(>_<) 不妊治療を始めて来月で1年になるのですが、そろそろ(今年37歳になるので遅いかもで… こんにちは

私は、転院と言うより休憩を挟んで今の病院に受診したので紹介状はなく行きました
紹介状を持って行っても、最近のデータでなかったら同じ検査をすると思います
卵管造影などの検査はしてあれば、しないのかもですが...
病院によると思うので、きちんとした返事が出来ないのですみません
次に受診する予定の病院に電話して聞いてみるのはどうですか?

No.133 14/04/22 19:05

>> 129 こんばんは 私が通っている病院は、私が採卵してから値上がりしました(>_<) 全てが、5万円とか10万円とか値上がりしま… ともこさんこんばんは(*^^*) スマホは復活したかしら(^^)d バッグの中に入ってて割れることなんてあるんだ!ガラケーは使いやすいけどみ~んなスマホだから肩身が狭いです(笑)
治療のお金値上がりしたんですね(>_<)そういえば精子の凍結した時、値段上がってた!本当に~!治療にかかったお金があったら色んな事できますよねぇ(^o^;)私もハワイ行きたい(笑) かなり痛い出費です。でも諦められないし…。今日も注射してきました!私はクロミッドが効かないのでフェリングっていう注射のみです!今日で5回目の注射。。右に14ミリと左に16ミリの卵と小さい卵がたくさんありました(>_<)今週末くらいにAIHかなぁ 5度目のAIH(..)
ともこさんも受診して準備に入るんですね!自己注射っていう方法もあるんだぁ(*゜Q゜*) 色々と考えちゃうけど…信じて頑張りましょうね☆
運動はなかなか腰が上がらないですよね(笑) 仕事で疲れてたら尚更(>_<) うちは旦那もメタボなので。。今日百均でなわとびを買ってきました!今日から早速頑張る予定でしたが…雨降ってきちゃったぁ(>_<)明日から頑張る!!

No.134 14/04/22 19:12

>> 130 はじめまして。いきなりすみません(>_<) 不妊治療を始めて来月で1年になるのですが、そろそろ(今年37歳になるので遅いかもで… こんばんは(*^^*) たしかに転院したいって言いにくいですよね(^o^;) 私の知り合いが最近、不妊専門の病院から不妊専門の違う病院に転院しましたが…案外あっさりと紹介状を書いてくれたと言ってました(^^)d 病院側はこちらが気にしてる程気にしないみたいですね(*゜Q゜*) お互いに赤ちゃん授かるといいですね☆

No.135 14/04/22 19:16

>> 131 はじめまして。私は37才で妊娠、出産しました。子作り開始半年、卵管造影後の自然妊娠です。38才今この年で二人目妊娠しましたが流産しました。で… こんばんは(*^^*) たしかに!運動すると血行良くなりますもんね(^^)d リラックスかぁ~治療していると一生懸命になりすぎちゃって結構ストレス溜まっちゃうんですよね(>_<) お互いに赤ちゃん授かるといいですね☆

No.136 14/04/23 15:42
冷え症さん132 

のんさん、こんにちは(*^ ^*)

いい天気ですね~
暑いくらいですね

スマホ戻って来たら、初期化されて返って来ました(>_<)
何度か落としたのの積み重ねで、割れたみたいです
画面じゃなくて、中でした

のんさん、注射で2つの卵が育ってるんですね!
確率上がりますね♪
今週末には、AIH出来そうなんですね!
今度こそ、授かれますように...
願ってます(*^ ^*)

私は、昨日病院に行って来ました
やはりダイエットと言われ...
生理も来てなかったので、まずは生理が来るようにして、
その後の卵胞の様子で採卵の予定が決まります
ダイエット出来てないから、夏くらいに...なんてアバウトに言われちゃいました(>_<)
とにかくダイエットと言われ、看護師さんからも食事や運動のことまで指導を受けて来ましたよ~(^ ^;
どうにも痩せれないと言ったら、漢方薬とサプリメントも処方されました
漢方薬は、粉で食前なんですけど、不味くて不味くて(>_<)
漢方薬って量が多いので、軽く苦痛です(>_<)
でも、仕方ないですね~
いい卵ちゃんを取るためには!
ダイエット頑張ります
とりあえず自転車、直して来ます(笑)

のんさんは、縄跳びしましたか~
縄跳びもいいですね!

うちの主人は、結婚して14㎏太ったんですけど、
交代勤務と、オペレーターから作業に移ったら、あっという間に痩せてしまいました
私も、立ち仕事で動いているけど、
試作品とかパンを食べてるから痩せません(T_T)
でも、お腹も空いちゃうし

お互い頑張りましょうね!

焦っても仕方ないから、今年中に授かれますように(^ ^;
採卵後は、二周期お休みもしないとなので、気長にいきます

No.137 14/04/29 07:51

>> 136 ともこさんおはようございます(*^^*)朝早くにすみません。旦那を仕事に送り出してまた布団に入りました(笑)日曜に急に思いついて長野に行ってきて昨日帰ってきたのですが、まだ疲れが取れず(@_@) そうそう!私は金土日ってAIHしてきました(^o^;)なかなか排卵しなくてやっと日曜に排卵確認が出来て(>_<) 先生はこれで絶対に妊娠するはずって言ってたけどどこからその自信がくるんだろうって感じ(笑) もう5回目だし色々考えちゃうな(..)
ともこさんは受診してきたんですね!ダイエットに漢方とサプリ(*゜Q゜*) 私も粉の漢方飲んだことあるけど苦いんですよねぇ(^o^;)漢方飲んで何か変ありました!? 私も漢方飲んでたけど、最近漢方もらいに行ってなくて(>_<) 次に生理が来たら行こうかな(^o^;)私のところの漢方の先生も行くとダイエットして痩せた方がいいっていうもんだからなかなか行きにくくなっちゃって・・ 大分増量したから(笑)
痩せるのって本当に大変ですね! ともこさんの旦那さんはそんなに痩せたんだぁ(*゜Q゜*)やっぱり仕事で身体動かすと違うんですね!! でもパンの誘惑には私も負けそう(笑)パン屋さんっていい匂いするからついつい食べたくなっちゃう(^0_0^)でも菓子パンってびっくりするくらいハイカロリーなんですよねぇ(^o^;) やっぱり運動しかないか! ともこさんは生姜好きですか?私は最近、生姜をスライスして紅茶に入れたり白湯に入れたりして食べてるんですけど、身体がポカポカして何だか調子がいいです☆ 歩く前とかなわとびする時とか必ず飲んでからするようにしてます(^^)dそうするとすぐ汗が出てくる気がして。ぜひお試しあれ(笑)☆
焦ると余計に良くないし今出来ることをしながら気長に待ちましょうね(^^)d赤ちゃんは絶対に来てくれるはず☆

No.138 14/04/29 22:43
冷え症さん132 

のんさん、こんばんは

無事にAIH出来たんですね!
よかったですね~(*^ ^*)
先生からもお墨付きをもらったみたいで、期待して待ちましょう!
授かれてると思いながら過ごすことも大事みたいですよ
のんさんの通っている病院は、土日も診療されているんですか?
うちの病院は、祝日、日曜日休みなので、
GWも休みで、採卵、移植もちょうどGWに当たれば一周期見送りだと思います(>_<)
貴重な一周期なんですけどね~

長野には、温泉ですか?
いいですね~

私は、漢方を飲み始めてから、便通がスゴくよくなりました
もともと便秘ではないので、出過ぎなような(笑)
職場は、高校の友達の所なんですけど、
病院からダイエットしてくださいって言われたと言ったら、
毎日じゃないけど、一緒に歩いてくれます
子どもの自転車の練習も兼ねてます
赤ちゃんも一緒なので、短い時間だけれど、
ありがたいですよ~
一人だと、ついついサボりたくなるから(笑)

今日は、お休みで、
主人と競艇場がリニューアルしたので、行って来ました
きれいになりました
端から端まで歩いてみました(笑)

生姜は、体を温めるからいいですよね~
私も、ウォーキングの前にやってみようかな!

今まで、好きなように食べてたから量を考えながら食べ方を気をつけるのは なかなかキツいです
今まで、食べ過ぎでした(>_<)
はぁ~、GWだし ちょっと気が滅入るけど、
ぼちぼち頑張ります

のんさんは、心穏やかに過ごしてくださいね(*^ ^*)
嬉しい報告が聞けたらいいな~♪

GW、楽しんでくださいね~

No.139 14/06/17 18:19

>> 138 ともこさんこんにちは♪ ものすご~くお久しぶりになっちゃってすみません(>_<) 何だか忙しかったり精神的に↓してたりでm(__)m
その後どうですか?元気にしていたかしら(^^)d
そうそう!4月にしたAIHの結果…ダメでした(@_@)先生が期待させるような事言うからもしかして!?な~んて思ってたのに(笑) なかなか思うようにいかないな…。そういえば、先月に転院したんです!
前の病院もよかったのですが、セカンドオピニオンというか違う先生に診てもらったらどうなんだろうと思って(^o^;) といっても先生は兄弟なんですけどね! 今の病院ではPCOの検査と抗精子抗体、甲状腺の検査を新たにして、 抗体の結果が弱陽性と出てしまいました(>_<) 強陽性の場合は体外しかないそうです。ともこさんは抗体の検査した事ありますか? あっ!そういえばともこさんは、治療の方はどんな感じですか? 私は昨日、やっと排卵したところです!今回はタイミングで頑張ってみましたがどうだろう(?_?) これから2週間が長いんですよねぇ!
何だか久しぶりなので自分の話ばかりですみませんm(__)mまたともこさんの近況も聞かせて下さいね☆

No.140 14/06/24 10:31

ともこさん元気にしてるかな?また時間ある時にお話しましょうネ(*^^*) 待ってます♪

No.141 14/08/20 22:19
肩こりさん141 

こんばんは。私も結婚3年目で治療中です。年ももうすぐ37です。これといった原因はないのですが、できません。
今日親友から二人目ができたかもといわれ、悲しくなってしまいました。なぜうちにはきてくれないのか、つらくなりますね。
ちなみに今日から仕事はじめました。
仕事に熱中します。愚痴らせてもらってごめんなさい。

No.142 14/08/21 06:21

>> 141 肩こりさんこんにちは(*^^*) 肩こりさんも治療をしているんですね!お気持ちよーくわかります(>_<) 友達の妊娠…素直に喜べない自分に嫌悪感(..) 先が見えない治療に疲れちゃうこともありますよね。 肩こりさんはどんな治療をしてますか? 私は多嚢胞性卵巣なので排卵誘発しながらAIHしてます(>_<)治療始めて、ちょうど1年になりますが結果が出ずに焦っちゃいます。でも前向きに頑張らなきゃね!!

No.143 14/08/25 11:04
肩こりさん141 

>> 142 心配症さんこんにちは。
励ましてくれてありがとう。
私は不妊治療をはじめて
1年たちます。原因は見つからず、現在クロミッドを飲んでタイミングしてます。
今回できなければ、人工に進もうとおもっています。 お互いママになりたいね。

No.144 15/01/09 10:56

ともこさんお久しぶりです♪元気にしてるかなぁ?もしまた見てくれていたらお話したいなぁ(*^^*) その後、どうですか?もしかしたら赤ちゃん来てくれたのかしら♪
私はというと…ついに体外にステップアップすることにしました!
不安でいっぱいですが頑張らなきゃ!!

No.145 15/01/21 18:52
冷え症さん145 ( 30代 ♀ )

>> 144 のんさん、こんばんは☆
ともこです
お久しぶりです
ミクルを久しぶりに覗いたら、のんさんからレスが来ていました
何度かレスしてくれていたんですね
ありがとうございました

のんさん、体外受精にステップアップするんですね
もう準備に入っていますか?

私は、ダイエットを続けて9月に採卵をしました
その後の最初の移植で妊娠しました
今、5ヵ月になりました
妊娠後もいろいろあり不安もありましたが、何とか安定期に入りました
長い長い治療期間でしたけど、やっぱり思うのは諦めなくてよかったってことです
のんさんも治療をしながら不安になったり、ツラいこともあるけれど諦めないでくださいね
分からないことがあったら何でも聞いてくださいね!
応援しています(*^ ^*)

No.146 15/01/22 17:37

>> 145 ともこさんお久しぶりです(*^^*) やったー!!妊娠したんですね♪しかも5ヶ月(*^.^*)本当によかったですね♪私も嬉しいです!!!
私は火曜日に初めて採卵をしてきました。ロング法で卵が18個くらい見えていたんですが採れたのは10個…空胞がかなりあったみたい(>_<) 昨日受精確認の電話したら10個中3個が未成熟卵で×、1つが異常受精で×、2つが経過観察中で体外のものが3つ顕微のが1つ受精したそうです。思いの外受精したのが少なくて不安で… 分割が止まる可能性もあるし(∋_∈)
ともこさんは大体どのくらい卵が採れていましたか?

No.147 15/01/22 22:26

>> 146 こんばんは☆
のんさん、ありがとう(*^ ^*)

採卵お疲れさまでした
その後体調は大丈夫かな?
無理しないようにね

転院してからの採卵のことを書きますね!
一回目は、12コの卵が採れて半分ずつ体外受精と顕微授精をしてもらいました
変性卵が2コと成長が止まってしまった受精卵が2コで、最終的に8コが受精卵(胚盤胞)になりました
その一回目の採卵の時の受精卵も残っています

二回目は、前日には24コ見えてて採卵では22コでした
だいぶお腹が張りましたよ( ・_・;)
未成熟卵が2コあって、また半分ずつ体外と顕微と考えていたら、主人の結果が悪く選択の余地はなく全て顕微授精でした
20コ顕微授精をして授精しなかったのが1コあって、19コは授精したのだけど、
二回目の採卵では、選別が厳しく最終的には、
分割胚2コ、胚盤胞9コで全部で11コ凍結出来ました
一回目は、胚盤胞ばかりだったけど、
いろいろな移植方法をするために、二回目は分割胚も凍結しましたよ

のんさんの通われてる病院も胚盤胞まで育てる方針ですか?
新鮮胚移植もしますか?
いろいろ不安があるけれど、頑張っている受精卵を信じてくださいね
もう凍結する頃かな?
ドキドキですね!
これからは体を休めながら、胚移植のために体作りですね(*^ ^*)
冷えに気をつけてくださいね
受精卵一つ一つに妊娠の可能性があるので、数にあまりこだわらないでね
一回目で妊娠しちゃうかもだし♪
心から願っています

私は、年齢もあって最後の採卵だと思っていたので、漢方を飲んだりいろいろしましたよ
年齢には勝てないこともありますけど...(笑)

のんさんが嫌じゃなかったら、またいろいろお話しましょうね(*^ ^*)

今、うちは主人が大阪に長期出張中です
今月で出張も終わりなので、明日から大阪に行ってきます!
こんなことがないと、なかなか大阪にも行けないので...
のんさんは、温泉は行っていますか?
明日泊まるホテルは、なんと部屋風呂に温泉が出るんですよ~♪
楽しみです(*^ ^*)
大浴場もあるみたいなので、温泉気分を味わってきます!

No.148 15/01/23 16:57

>> 147 ともこさん楽しい旅行中なのにごめんなさい…。今日病院に行ってきました。4個の受精卵、全滅してしまいました。もう頭の中真っ白で涙が止まりません。多嚢胞のせいか卵の質が良くなかったそうです。グレード4のが1つありましたが、これを移植しても妊娠の可能性は極めて低いと言われてしまいました。しかも詳しく聞くと採卵では42個採取してそのうち卵があったのが10個だったそうで…。もうどうしたらいいかわからないです。
旅行中に本当にごめんなさい。どうしても誰かに聞いてほしくて(>_<) 楽しい旅行にしてくださいね☆

No.149 15/01/23 22:12

>> 148 こんばんは
のんさん、病院お疲れさまでした
残金でしたね...
大丈夫ですか?
大丈夫じゃないかな...
私の言葉を今は聞きたくないかもだけど...
私は、転院する前の病院での初めての採卵では全滅でした
しかも大腸が邪魔して片方からしか採卵出来ず...
最初の採卵で、卵子の状態とか、刺激でどのくらいの数の卵子が育つのかがわかってくると思います
今回うまくいくのが一番いいんだけど、今回の結果で、また違う治療の仕方もあり見えてくることもありますよね
数より質を重視して刺激を抑えたりするとか...
私も多嚢胞性卵巣だったので、のんさんと同じでしたよ
私は、更に年だし主人の結果も悪かったり...
ステップアップしたばかりで、今の結果だと落ち込む気持ちスゴくスゴくわかります
私なんて体外受精をしたら授かれるものだと思っていたから、途方に暮れました
今は、いろいろな治療の仕方があるから、のんさんにあった治療に進むためだと思うのはどうですか?
今は、まだ思えないかもだけど
気持ちが落ち着いたら
気のきいたことも、のんさんの気持ちが楽になるようなことも言えないのだけど、のんさんの気持ちは自分が体験して味わったことがあることなのでツラさはスゴくスゴくわかります
あまり考えすぎてはダメですよ
いつでもレスしてくださいね!
旅行中とか全然かまわないので
吐き出したい気持ちや、何でもないことでもいいからね
今日は、ゆっくり休んでくださいね(*^ ^*)

No.150 15/01/26 18:03

>> 149 わぁーん(∋_∈) ともこさんの優しい言葉にまた涙出そうでした。同じように治療を頑張ってきたともこさんの言葉には本当に励まされます。金曜は旦那が帰ってきてからまた大泣きしました。旦那もショックだったみたいで、「俺の精子が悪かったせいでごめん。」って謝ってました。確かに今回、運動率が8%しかなかったけど受精はしてくれたので結局は私の卵の質だと思います。私も体外に進めば前に進めると思っていたので今回は本当に辛かったですが、クヨクヨしてても仕方ないので前向きに次の採卵に向けて出来ることしなきゃ!
質問ですが、ともこさんは採卵の度に刺激法を変えていましたか? 私はロング法でしたが、次もロング法でやるみたいなことを言っていました。今回こんなだったのに次も同じ刺激法で良いのかなぁって疑問に思います。
旅行は楽しかったですか?赤ちゃん産まれたら、旦那さんと2人の旅行はしばらく行けなくなっちゃうだろうし貴重な時間ですよね☆

• << 151 こんばんは のんさん、少しは落ち着きましたか? 私もたくさん泣きましたよ~ 何で?こんなに頑張ってるのに...とか 私、何かした?どうしてうまくいかないの...って のんさん、あまり自分を責めないでくださいね 精子と卵子の両方で受精ですから 私は、4回の採卵すべてロング法でした 最初の病院では毎日毎日通院でした 転院してからは、自己注射だったので通院は少なかったです でも、排卵しちゃったら...ってドキドキもしました 多嚢胞性卵巣は、ロング法での刺激が合ってるんですかね せっかくなら、たくさん卵を育てて凍結したいですよね 採卵は、一回で体の負担も大きいですもんね すぐ採卵の準備に入りますか? 大阪、楽しかったですよ! たくさん歩いて疲れましたけど^_^; 海遊館、大阪城、あべのハルカスといろいろ行きました 学生時代の友達が大阪に嫁いできてて、久しぶりに会いました 吉本新喜劇を見に行きましたよ 久しぶりに楽しめました のんさんもリフレッシュしてくださいね! 笑うことはいいみたいですよ~^_^
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧