注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
社内の不倫してる女性から

気楽に相談出来ません

レス13 HIT数 2719 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/08/01 18:01(更新日時)

私は掲示板では相談出来ても、リアルでは人に相談が出来ません。

他人は、愚痴や相談をすると、それが弱みだと思って自分のいいように私を操ろうとする、
蹴落とそうとする、
その偏見が拭えません。
現実に、そんな事があったからです。

ある時、職場トラブルを地域の労基や法務局の相談室に相談したところ、
「そんな場所に居て嫌な思いするなら、もっと役に立つ職場はどう?」
と介護職をしつこく勧められました。もう脅しでした(自民政権下の2007年頃です)。未婚者なら、結婚を勧めるらしいですね😅
お国は、若い人口と介護職が必要なわけです。

あーあ、現実に役所って
そんなものかと思いました😅💧

リアルで仲良しだと(私は)思っていた女も、プライベートを軽く愚痴ると、

「そんなの、あんたがいい気になってるからじゃんってのおっかし~」
と、笑いまくってくれました❗👊

私は怒るより、そんな彼女を信用した事が残念で、
「あんたがそんな風に思ってたなんてすごい残念‼
仲良いと思ってた私がバカだった‼」
と怒っちゃいました。
したら、

「なんでわからんの❗ そんなん、いじめたいと思うに決まってんじゃん‼ でも大人だから何してもいいわけないだけなのに‼」

わかりません、いじめたい程嫌いなら、付き合わなきゃいいと思います。大人なら。
つい5分前まで仲良しだった女と喧嘩別れしました。
私は立派じゃないけど、迷惑行為を指摘されたり、他人から恨まれるような事はしていません😠

本当に、人に相談するとろくな事ありません。
軽い愚痴を言い合える友人が欲しいとは思いますが、
やはり色々な立場が似てないと難しいですよね

No.1976387 13/07/18 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/18 13:37
名無し1 ( ♀ )

私も、愚痴や相談は気楽にはしない方が良いと思いますよ。
相当、相手を選ぶ事です。仲が良い悪いでなく、その相談に相応しい人かどうかが一番の問題です。

No.2 13/07/18 13:49
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

本当にそう思いました。
相手がその話をするのに、色んな意味でふさわしいかどうかだと。

仲良いとこちらが思っているだけではいけませんね。

No.3 13/07/18 13:54
匿名3 

相談する相手を間違えると余計に悩んでしまうように思います。

よく相手を選んで信頼できるか、どうかとか。

相手の価値観をよく知ってから話すほうがいいのでは😃

• << 5 ありがとうございます。 ホンマにそう思います。 一方的に仲良いと思った事、後悔しています。 彼女に限らず、親切ごかしや愛想で付き合ってくれる場合もありますもんね。 大人には。 軽々しく、重い話をしないようにます。

No.4 13/07/18 13:58
名無し4 

相談する事で新しいトラブルが発生する事もあるくらいですからね。
下手にくちを他人に滑らせるより、
匿名👩👨で活動している方が安全です。

• << 7 ありがとうございます。 その彼女も後から、共通の知人に私の事を悪く言ってたとか😅 幸い二次トラブルにまっはなりませんでしたが、そんな事もあり得ると思います。 あれ以来は関わりもなく、離れて良かったと思っています。

No.5 13/07/18 14:15
匿名0 ( ♀ )

>> 3 相談する相手を間違えると余計に悩んでしまうように思います。 よく相手を選んで信頼できるか、どうかとか。 相手の価値観をよく知って… ありがとうございます。
ホンマにそう思います。

一方的に仲良いと思った事、後悔しています。
彼女に限らず、親切ごかしや愛想で付き合ってくれる場合もありますもんね。
大人には。

軽々しく、重い話をしないようにます。

No.6 13/07/18 14:29
名無し6 

自分のことは自分で何とかしましょ。人に話して気持ちは楽になっても、現実は何も解決しませんよ。

逃げですね

弱い人間は現代社会では要らないです。要らない人間になりたくなければ自分で頑張って!

• << 8 ありがとうございます。 要らないで済めばまだしも、弱いと思われると喰われ搾取されます。 喰わせない、と思った相手には、こちらも世話にならない気持ちでいきます。

No.7 13/07/18 14:33
匿名0 ( ♀ )

>> 4 相談する事で新しいトラブルが発生する事もあるくらいですからね。 下手にくちを他人に滑らせるより、 匿名👩👨で活動している方が安全です。 ありがとうございます。

その彼女も後から、共通の知人に私の事を悪く言ってたとか😅
幸い二次トラブルにまっはなりませんでしたが、そんな事もあり得ると思います。

あれ以来は関わりもなく、離れて良かったと思っています。

No.8 13/07/18 14:39
匿名0 ( ♀ )

>> 6 自分のことは自分で何とかしましょ。人に話して気持ちは楽になっても、現実は何も解決しませんよ。 逃げですね 弱い人間は現代社会… ありがとうございます。

要らないで済めばまだしも、弱いと思われると喰われ搾取されます。

喰わせない、と思った相手には、こちらも世話にならない気持ちでいきます。

No.9 13/07/25 11:09
旅人9 ( 30代 ♀ )

わかりますよ。
経験あるけど相談する相手を間違えれば、さらに苦境に立たされますからね。
その昔、ある友人にいじめの苦しみを相談したら…加害者に筒抜けにされた上ですっとぼけられましたから。未だにそいつは許せません。
相談する基準は、相手の痛みに対しての理解力があるかどうかに尽きますよ。あとは見極める力をつけて下さい。
主さんが心から相談できる相手に巡り会えますよう、祈ってますね!

• << 11 ありがとうございます。 誰かがいじめ被害に遭う、上や何人かから悪口言われる、 そんな事を嗅ぎ付けると、とたんにいじめに加担する人間て居ますよね😅 いじめっ子は味方面してやれば友達になりやすいんだろうけど、 そいつの性格から考えても次にご自分が被害に遭う可能性の大きさに気付かないんか!?って思います。 私の知る人も似たような事やらかしてくれて、自分が被害者になったとたんに凄い悲劇語り(笑)😅💨 同情はしません。

No.10 13/07/25 13:23
通行人10 ( 30代 )

友達のふりは最悪ですね、🐻🍰こちらは300人くらいの人に裏切られた気分です。毎日挨拶をして4年以上みんなをいい人と思っていたのにふるぼっこにされました。

• << 12 ありがとうございます。 いい人しようとすると、余計図に乗る人間て居ますよね😅 挨拶や善良さや真面目さなんて求めてないんでしょうから、こっちも与えてやる事はないと思うようになりました。 私も若かった、 真面目顔作って、おとなしい良い人になろうとして、「変に真面目な女、要らね❗」 みたいな感じになった経験あります。必要以上に、いい人する必要も、良くしてもらう必要もないと思うようになりました。

No.11 13/07/25 15:37
匿名0 ( ♀ )

>> 9 わかりますよ。 経験あるけど相談する相手を間違えれば、さらに苦境に立たされますからね。 その昔、ある友人にいじめの苦しみを相談したら…加… ありがとうございます。

誰かがいじめ被害に遭う、上や何人かから悪口言われる、
そんな事を嗅ぎ付けると、とたんにいじめに加担する人間て居ますよね😅

いじめっ子は味方面してやれば友達になりやすいんだろうけど、
そいつの性格から考えても次にご自分が被害に遭う可能性の大きさに気付かないんか!?って思います。

私の知る人も似たような事やらかしてくれて、自分が被害者になったとたんに凄い悲劇語り(笑)😅💨
同情はしません。

No.12 13/07/25 15:46
匿名0 ( ♀ )

>> 10 友達のふりは最悪ですね、🐻🍰こちらは300人くらいの人に裏切られた気分です。毎日挨拶をして4年以上みんなをいい人と思っていたのにふるぼっこに… ありがとうございます。

いい人しようとすると、余計図に乗る人間て居ますよね😅
挨拶や善良さや真面目さなんて求めてないんでしょうから、こっちも与えてやる事はないと思うようになりました。

私も若かった、
真面目顔作って、おとなしい良い人になろうとして、「変に真面目な女、要らね❗」
みたいな感じになった経験あります。必要以上に、いい人する必要も、良くしてもらう必要もないと思うようになりました。

No.13 13/08/01 18:01
社会人13 

清く正しく美しい方々
いらっしゃいますよ
探し求めましょう

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁