注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

父の食べ方に母がキレて意地悪をする

レス5 HIT数 1516 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
13/07/15 00:14(更新日時)

75才の父は歯はしっかりしてますが、隙間だらけで、焼き魚やカボチャの皮、ウインナーの皮など、固めの食べ物などを食べると、隙間につまるからといって、口から出してしまうそうです。
目の前でやられると気持ち悪く、かまないようになると顎が弱ったりするからと、あえて柔らかい物だけ出すのは避けて、奥歯でしっかりかめばいいじゃないかと、母が言うそうですが、やはり、口から固い物を出す習慣になり、人前でやられたら困ると母がキレて、離れて暮らす私が遊びに来た時は、三人でランチすると思ってましたが父は来てなくて、
お父さんは家で食べるから二人で食べようと言ってきました。
帰宅すると三時で、連絡もないから父は食べずに待っていたと言うのです。
母に、
ちゃんと話してないの?
と聞いたら、オカズになるものは冷蔵庫に色々作ってあるから勝手に食べればいいのに💨と、そんな仕打ちをする事にショックを受けました、、
年をとれば食べ方などうまくできないとは思いますが、母の態度もあんまりだと思いました、、
どうすればいいでしょうか。
確かに食べ方は昔から気持ち悪くて、言っても直さなくて、今度は物を出してしまう。
人前でやったら恥ずかしいから外食を避けた母の気持ちもわかりますが、、
もう一緒に食べるのが嫌なのだと言われました。
父は私がやんわり言っても、はいはい。て感じです。

タグ

No.1974734 13/07/14 16:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/07/15 00:14
匿名0 ( 40代 ♀ )

レスありがとうございました!
一括でお礼失礼いたします。
歯は丈夫なので入れ歯はしないと思います😥
歯茎が加齢で弱り歯が動いて隙間があり食べた物がはさまるのが不快なようでした。
日頃我慢していたものと重なり母もキレてしまったようでした、、
食べ方がきたない事と、他人の前でやらないようにできるか、自分が相手にどううつるか、なんとかわかってもらえるよう頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する