注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

婚外子遺産相続の平等化?

レス151 HIT数 11390 あ+ あ-

小悪魔
15/02/26 20:12(更新日時)

婚外子の遺産相続を平等に…と言う訴えを起こした人がいますけど、、、、、。



皆さん、反対?賛成?理由は?

私は、反対です。


結婚する意味が、なくなりませんか?
不倫、出産増えませんか?
確かに子供には、罪はないですけど、不倫出産の場合は、差別も仕方ないかと。
だからこそ、安易に妊娠なんかしないようにって思います。

No.1973401 13/07/11 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/07/11 10:23
小悪魔0 

>> 1 ★そうですよね~⤵

海外では、格差ないとこもあるらしいけど…。


苦しんだ妻は、いたたまれないですよね。
って思います。

No.6 13/07/11 10:32
小悪魔0 

>> 3 前に、月2万ばかしの養育費もらって二人目考えてるっていう不倫してる女の人がミクルにレスしてたけど…その人に意見聞いてみたいな😄 ★賛成に決まってますよ…。
でも聞いてみたいですね。

No.8 13/07/11 10:34
小悪魔0 

>> 4 反対です✋ どっからともなく 『私は子どもの立場なのでお金貰える権利があります』なーんて ヒョッコリ 現れたら 実子は堪らない… ★そうですよね。

図々しい不倫女が、堂々と子供生める法律なんておかしい!

って思います。

No.10 13/07/11 10:38
小悪魔0 

>> 5 難しい問題ですよね。 不倫して妊娠させた男の身勝手さと避妊しなかった女の勝手で出産した場合、男の責任を問うことになる意味では賛成だけど… ★確かに難しい問題だって思います。

事実、子供に罪はないって思うし…。

でも、基本、ダメなものはダメって強気の法律も必要かなって思います。

本妻としては、理不尽ですよね。

No.12 13/07/11 10:40
小悪魔0 

>> 7 不倫出産ならそうだけど、夫婦別姓なら当てはまらないので話しがややこしいですよね? 紙の上だけだと不倫か別姓にしているだけか判別しにくい… ★そうですね。今は、夫婦別性の方もいますからね。


夫婦別性で、子供を生み、後々別れて、別の人と結婚なんて事になったら、ややこしすぎます。

  • << 21 ハッキリ見分けがつくなら不倫の方には半分どころか一円でも渡すのはおかしいと思います。 たしかに、子供は可哀想かも知れない、でも好き勝手した結果です。 それに子供が財産貰ってもなし崩しにその不倫親が使い込まないとも限らないですよね? どころかで線引きできるならして欲しいし、このまま不倫の子供が財産権利が平等になってしまうと、不倫馬鹿が増える足掛かりを作る一因になるんじゃないかと思います。

No.14 13/07/11 10:44
小悪魔0 

>> 9 反対という訳ではないけど、ちょっと警戒しますね。 父親には産ませない権利がないから、別れた恋人に知らない内に子供を産まれて、死後平等の権利… ★遺言書で隠し子の事実知らされても、本妻はキツいですよね。


難しい問題だからこそ、ダメな事はダメって単純な決断も必要かなって思います。


法律が情に流されたら、ごちゃごちゃになりそうですよね。

No.15 13/07/11 10:46
小悪魔0 

>> 11 でも半分は多いと思います。 妻や実子へのだらしない夫の精神的苦痛を思うなら非摘出子に対し財産分与するなら、3分の1でも多いって思います… ★私は、不倫に関しては、相続の権利ないと思います。


相続放棄するくらいの人は、不倫なんかしないでしょうし…。

  • << 19 でもこれが通れば、妊娠望む女が増えそう…と懸念するのは考え過ぎでしょうか…? 非摘出は不倫した子供も婚外になるわけですよね。 男は本能で女を求めるんでしょ? それを逆利用されるのも出て来そうで慎重に論議し審議して欲しい課題です。 時代に沿ってとは言うものの、ならば不倫も婚外妊娠も禁止にすべきと思うんです。

No.16 13/07/11 10:50
小悪魔0 

>> 13 何度もすみません。 独身者同士の場合、結婚もせず責任も持たず男が逃げた場合は男の実家になるんでしょうか? ★いえ、思うことがあれば、何回レスしてもいいですよ。

一人1レスにしなかったのは、その為だから。

実家…あり得ますよね。
法律で決まったら、図々しく堂々と取りに行きそう。

No.18 13/07/11 10:52
小悪魔0 

★買い物行ってきます(^o^)/

不倫女にこんなことに、ならないだろうって思ってて、子供を生ませた男性の意見も聞きたいです。

行ってきます(^o^)/

No.44 13/07/11 18:09
小悪魔0 

>> 19 でもこれが通れば、妊娠望む女が増えそう…と懸念するのは考え過ぎでしょうか…? 非摘出は不倫した子供も婚外になるわけですよね。 男は本… ★絶対増えますよね!
生むことに対しても罪悪感すらなくなりそうで、怖い日本になりそ~😩

No.45 13/07/11 18:13
小悪魔0 

>> 20 憲法問題になってることに違和感を持ちます。 つまり、これが人権問題か?不平等と言われることか?ということです。 私意見は 先進国はど… ★そう!何でもかんでも理屈抜きで、平等とか人権問題とか、語るのは問題だって思います。


日本の法律は、違反してルール無視した人の人権ばかり重要視してるような気がする。

No.46 13/07/11 18:15
小悪魔0 

>> 21 ハッキリ見分けがつくなら不倫の方には半分どころか一円でも渡すのはおかしいと思います。 たしかに、子供は可哀想かも知れない、でも好き勝手した… ★そうですよね。
じゃぁ婚姻の意味は何?って事になるでしょう?おかしいですよ。

旦那の世話もしないで、貰うものだけ貰うって…絶対おかしい!

って思います。

No.47 13/07/11 18:18
小悪魔0 

>> 22 w不倫でも同じになりますよね? w不倫し女が妊娠し出産した場合、今の夫との子にしたとしてもいつかは不倫相手の子だと名乗り出、DNA鑑定し不… ★そうですよね。

無責任に他で子供作った男が、死ぬまで安心出来ないのは、自業自得だけど、本妻が、その現実を突きつけられた時が、辛い。

No.48 13/07/11 18:20
小悪魔0 

>> 23 無知で申し訳ないのですが 何方か 教えて下さいm(__)m 私の両親は 父親の不倫で離婚 父親は 再婚して 三人子供がいます 私… ★大丈夫。問題なく堂々と遺産相続出来る立場ですよ。

No.49 13/07/11 18:21
小悪魔0 

>> 24 あなたはお父さんの嫡出子だから、今のお父さんのお子さん方と同じ権利はあるんじゃないの? ★答えてくれてありがとうございます。

No.50 13/07/11 18:24
小悪魔0 

>> 25 あの訴訟の場合、本妻とは別居していて、不倫相手?と死ぬまで暮らしていたそうですね。 で、不倫相手?の子供が生まれた時からずっと一緒に暮らし… ★そうですよね。不倫の子供で父親と過ごせただけでも幸せって思って欲しい。

本妻の子供と過ごすべき時間を横取りしたんだから。
図々しいにも程がある。

No.51 13/07/11 18:27
小悪魔0 

>> 26 昨夜テレビでこのニュースが流れ「くだらね」とチャンネル変えました。 こういうことを認めるのは、一夫多妻を認めるのと同等だと思います。 … ★良かった。私が冷たいのかと思ったりしてました。
馬鹿馬鹿しい事が、現実になろうとしてるのが怖いです。


不倫相手の子供生んだんだから、子供にもちゃんと立場を説明して生きるくらいしてほしい。

  • << 83 まぁ、婚姻に対しての責任を果たせなかった男と、そういう男と子供ができるような行為ができた女、正に倫理観の欠如した男女の元に生まれた子供ですから、世の常識を教しえてもらえなかった結果なんでしょう。 欲しいものは何としても手に入れる、そういう親に育てられたら、裁判をおこしてでも遺産を奪い取ろうという思考になるのも理解できるので、ある意味哀れですが。 もし遺産が負の財産、つまり借金などであれば、こんな裁判はおこさなかったでしょう。 欲しくないものですからね(笑)

No.54 13/07/11 20:44
小悪魔0 

>> 27 お返事ありがとうございます。 やはり そうなるのですね。 本音は 貰いたいけれど 再婚相手の子供は 異母兄弟… 私が出る事で 両親の… ★あなたは、優しいですね。

No.55 13/07/11 20:46
小悪魔0 

>> 28 反対ですね✋ 子供に罪はないかもしれないですが…。 妻子ある人の子供を産むってやっぱりリスクはありますよね💦 もし亡くなった父親に多… ★この法律が改正されたら、借金も…になるんじゃないのかなって思います。
じゃなくちゃ、それこそ不公平でしょ。

って思います。

No.56 13/07/11 22:32
小悪魔0 

>> 29 財産って何十年とかけて夫婦で協力して築いていくものだと思います。だから妻半分、残りは子に分配じゃないのですか。 それなのに何の協力もせず突… ★本当にふざけた主張ですよね。

美味しいとこどりって感じ…。
夫婦にならない方が、得な気がしますよね。

No.57 13/07/11 22:34
小悪魔0 

>> 31 やっぱり一緒じゃおかしいかな。 戸籍とかちゃんとしてないと日本がどんどんけじめがなくなる。 ★おかしい主張ですよね。

結婚する人が、減る?かもですね。

No.58 13/07/11 22:37
小悪魔0 

>> 32 25さんに同意。 よくも図々しく「遺産をよこせ」と裁判を起こせたものだ。 一緒に暮らしてる間、生活費だって出してもらってたんじゃないの? … ★差別や格差は、あってはいけないものだけど、差別をしなければいけないことも、あるって思うんだけど…。

No.59 13/07/11 22:40
小悪魔0 

>> 33 一般庶民には対して関わりはないと思うけど。 財産のある男の子供と外に作った子供が受けとる財産の権利。 それは、平等であるべきだと思う。 … ★財閥、貧困関係なく心の問題じゃないかなって思うんだけど…。


いつの時代に作られた法律でも、変えてはいけない事もあるって思います。

No.60 13/07/11 22:42
小悪魔0 

>> 34 皆さんは感情論で言ってますが 残念ながら感情論と法律は別なんですよ 日本の憲法に『何人も法の下に平等』と 成ってますから 今の法律上… ★頭ではわかってます。
でもそれは、正当の元での平等の権利だって思うんだけど。


ふざけたことしておきながら、平等叫ぶなって思うんだけど。

No.61 13/07/11 22:44
小悪魔0 

>> 35 反対です。 遺産目当ての不倫&出産が増えると思います。 正直男はほとんど浮気するし、一夜限りの遊びと思わせて排卵日狙ってやる女も出て来るかも… ★そうですよね。詐欺まがいの妊娠とか、お金目当ての出産が増えそう。

No.62 13/07/11 22:46
小悪魔0 

>> 36 もう現実に増えているから今訴えを起こしているのだと思う 子供の人権が昔と比べ変えなければならない時代に差し掛かったのだから 子供には罪は… ★増えてきたからこそ断固として認めては、いけないような気がする。

法律ってなんなのかな。

No.64 13/07/11 22:48
小悪魔0 

>> 37 私もそう思います😲 五分五分はムシが良すぎます😠 従来型の実子の1/2でも 釈然としないけど 産まれた子には罪は無い事を… ★何なんだか…ですよね。
今頃、焦ってる男もいるでしょね。
事件が、増えそう。

No.65 13/07/11 23:13
小悪魔0 

>> 38 この訴えが認められたらと思うと、恐ろしいです。 恥知らずの図太い女だなぁ…さすが既婚者の男性のこどもを産むような女の娘だ、と思いました… ★本当ですよね。

訴えるような人は、いざ自分が不倫されて子供作られたら、どんな風に思うのかな。
妻以外の女に子供を生ませるのが、当たり前になったら…怖いよね。

No.66 13/07/11 23:15
小悪魔0 

>> 39 父親と一緒に暮らすこともできず、そのことで小さい時から苦労があったなら せめて遺産ぐらいはと思うけど、 この人の場合は本妻さん親子の方が… ★あつかましい!その言葉ぴったりですね。

人のお父さんを奪っておきながら、遺産相続?
贅沢言うなって思います。

No.67 13/07/11 23:17
小悪魔0 

>> 40 一夜限りの浮気の子供でも、子供に罪はない。 しかし、財産分与といっても簡単ではないと思いますよ。 本当に財産のある男なら、そうなる前… ★確かに。それなりの地位と財産がある人なら、もめる前に対処しますよね。


認知してもらえただけでも感謝なのにって思います。

No.68 13/07/11 23:24
小悪魔0 

>> 41 子供に罪は無いので賛成。 ただし、妊娠が分かった時点で現妻に通知し、妻が産む事を承諾した場合のみ。 承諾書も偽装されない様に、… ★違う男との子供が出来ても、取れそうな方から取る、みたいな詐欺もあり得ますよね。

DNA鑑定提出も必須にしないとね。子供には罪はないけど、母親の不貞を知ることになる子供も傷付くよね。
母親の欲が、子供の人生を変えるんだから考えて欲しい。

No.69 13/07/11 23:29
小悪魔0 

>> 42 確かに、子供の事を考えると…子供に罪は無い。 でも正妻の子と同じ額…は、やっぱちょっと違うと思うな。 この訴えをした人の場合は、もう不倫相… ★時と場合によって、そのラインは、難しいですよね。

子供には罪はない

この言葉で法律を変えようとするのは、卑怯なような気がします。

No.70 13/07/11 23:33
小悪魔0 

>> 43 反対。何の為の婚姻制度か分からない。 それだったら、不倫相手は、正妻さんに産む事の許可を貰うとか、年収いくら以上の人だけオッケーとか、… ★不倫を罪にしない今の法律を変えてよって思います。
裁判官より国会議員が、不倫を罪にしたら都合悪いの?って思います。


婚姻。
結婚して毎日、旦那の健康管理して尽くして耐えて。子供の為に買いたいものも買わないで、貯蓄したお金を、良く横取り出来るよ、って思います。

No.71 13/07/11 23:35
小悪魔0 

>> 52 産まなきゃいいし 結婚している男と何故子作り? ★法律が、変わったら…。
不貞の子供を作る事を認める事になるんだから、怖い社会になりそう。

No.72 13/07/11 23:39
小悪魔0 

>> 53 法改正を求める先進諸国に比べ、日本はまだまだ手当てが低いですからね~ わからないでもないですが... 無関心だった人々の注目を集める事に… ★出来ちゃった婚…。って言葉がなくなるかも。

結婚の意味がなくなるから、結婚しないで子供だけ作る人が増えそう。


私達を試す?

No.73 13/07/11 23:42
小悪魔0 

>> 63 賛成です。 不倫したんだからそれくらいの事が起きて当たり前。 そんな男を選んだ妻も自業自得。 ★とりあえず、雑談だから主としては、賛成意見も冷静に対処しなくちゃいけないんだろうけど。


妻が自業自得って、全ての妻があてはまるの?
だとしたら、理由としては納得いかないですね。

ごめんなさい。

No.74 13/07/11 23:43
小悪魔0 

★皆さん、ありがとうございました。


おやすみなさい。

No.77 13/07/12 17:42
小悪魔0 

>> 75 反対。 こんなの認めたら、 未婚の母親が増える     ↓ 生活保護受給家庭が増える    ↓ 国保・年金制度崩壊(保険料⤴… ★訴えを起こした人は、この社会の仕組みなんか関係ないんでしょうね。
自分の私利私欲のことしか考えてない。
自分さえ、認めて貰えたら、それでいいんでしょうね。

  • << 80 私も思います。 きっと小さい時に友達から父親が籍が入ってないことを指摘された経験があると言ってましたから、認めて欲しい一心と欲でやったんだと思います。 結局最後まで離婚しなかった本妻は、多少意地はあったかもしれないけど、いつか帰って来てくれる…とか思ってたかも知れない。 本妻の子供が気の毒でならない。 平等というならば、小さい時から一緒に過ごせなかった本妻の子供の過去の清算もしないといけないと思いますね。 これを認める方向に法律が変わったなら、財産のある御家庭は、いち早く対策を練っておかないと大変なことになりますよ。 父親・旦那だけで築いた財産ならまだわかるが、夫婦2人で築いたものを持っていかれたら…悲しいどころか怒りしかないと思います。 またこれは、父親だけでなく、財産のある母親がそうなっても同様になるので、離婚せずに父子で生活している場合(母親が子供を置いて不倫相手と生活し、外で子供産まれた場合)も当てはまるようになりますよ。 たから男性も他人事ではないです。

No.78 13/07/12 17:48
小悪魔0 

>> 76 母子家庭が増えるのはちょっと違う話だと思いますよ。 それと、一般庶民にはそんなに関わりはないと思いますけどね。 父親がしっかりしない… ★一般庶民にも関わる問題だと思います。微々たる財産でも欲しがる人は、いるでしょうから。

離婚すればいい問題では、ないと思いますよ。
今まで、不倫した側には解らない苦労を乗り越えて来たと思います。

妻側の感情論があって成り立つ制度にしてほしいものです。
不倫を認めるような法律がおかしいのでは?

って思います。

No.93 13/07/13 21:01
小悪魔0 

>> 79 感情論と法律は別。 それを感情論で従来の法律を覆そうとしているのは、今訴えている不倫相手の子供なんですよ。 従来のままでいいんです。… ★確かにそうですね。
本妻とか、子供の事は考えなかったのでしょうか。

No.94 13/07/13 21:04
小悪魔0 

>> 80 私も思います。 きっと小さい時に友達から父親が籍が入ってないことを指摘された経験があると言ってましたから、認めて欲しい一心と欲でやったんだ… ★本当に…。

本妻や子供の気持ちを考えたら辛いです。
そんなことは、考えなかったんでしょうね。

No.95 13/07/13 21:08
小悪魔0 

>> 81 法は 感情を含めて皆に平等なんです。皆が嫌な思いをしないよう皆に平等。ある意味一部勝手な例外が暴走しない様に一番皆の平均的な感情に基づいてい… ★そう思います。不倫をしたのは親だけど、親は、婚外子を生む決意をし、育てる段階で、子供に立場を教えていくべきだって思います。

負の遺産だけだったら、こんな訴えはしなかったでしょうね。

No.96 13/07/13 21:10
小悪魔0 

>> 83 まぁ、婚姻に対しての責任を果たせなかった男と、そういう男と子供ができるような行為ができた女、正に倫理観の欠如した男女の元に生まれた子供ですか… ★ですよね。絶対負の遺産だけだったら、絶対訴えはしなかったでしょうね。
血は争えない、怖いですね。

No.97 13/07/13 21:13
小悪魔0 

>> 84 私はおかしい!と思います。 本妻の子供は父親と暮らせず母子家庭同然 不倫妻とは死ぬまで一緒に暮らし、普通の家族だと思った。 って…… ★図々しいですよね。

本妻や子供から奪い一緒に住めただけで幸せだったって思えなかったのでしょうか。
結果、金。

No.98 13/07/13 21:17
小悪魔0 

>> 85 逆に言えば、父親は、家を出て一緒に生活してきた訳でもないのに、本妻の子供だからと財産の権利は当然だと言う人間の心理がわかりません。 意地… ★籍が入っていれば、親戚の付き合いや地域との関わり、その他諸々、苦労している場合もあります。
本妻だから、子供だから、遺産相続は当たり前ですよね。それが結婚、婚姻の意味ですよ。
意地でも何でも。

No.99 13/07/13 21:19
小悪魔0 

>> 87 そもそも 根本は婚姻制度を軽んじる男女が問題なのでは❓ 当事者が勝手に多様化した事から こういった今までに無いおかしな主張が出て来る訳ですか… ★その通りだと思います。
不倫等しなければ、こんな問題起きないと思います。

No.102 13/07/13 21:59
小悪魔0 

>> 89 違和感あります。 婚外子に法律で平等なんて。 どんだけ日本の男は情けなくなったのかと思います。 きちんと自分の尻拭いしてから死ねよと思いま… ★尻拭いするのは、残された本妻…。やりきれないですよね⤵
まさか、こんな問題抱えるなんて思ってなかったでしょうから。

残酷です。

No.103 13/07/13 22:01
小悪魔0 

>> 91 結婚の形が多様化してきた現代に、婚外子だから遺産相続の権利が嫡出子より低いなんて、どれ程民度が低いのか。 国連からも、そういう差別は撤廃す… ★結婚の意味の強化の為に不倫を法的に罰して欲しいです。

不倫で出来た子供に限っては、ある程度の偏見や差別も必要かと思います。

  • << 107 不倫相手には相続権は有りません。 つまり、不倫相手と旦那ないしは妻が築いた財産でも本妻、本夫(?)が二分の一はもらえます。不倫相手はもらえません。(遺贈は別ですが) 生存中も不倫相手は配偶者控除にも扶養控除にも該当しない。 本妻本夫は不倫相手に慰謝料を請求する権利もあります。 子どもの権利を平等にすることが、本妻本夫と不倫相手の法的立場に影響を与えるものではありません。 認知してやっただけありがたく思え、という考えを支持することは出来ません。 女に参政権与えてやっただけありがたく思え、と男に言われてありがたいでしょうか。 子どもの権利は認められて当然だが、不倫は許されない。 しかし不倫の罰則を設けることは国家が思想に干渉することになるので、反対です。 浮気したい気持ちも分かりますが、気持ちだけに留めてくれたら、みんなどれだけ幸せだろうか、と思わずにいられません。 権利が平等になっても、子どもが両親の不倫に心を痛めない筈がない。 そこまで考えてほしいです。

No.122 13/07/15 01:54
小悪魔0 

>> 106 34の言う通りだ。 日本国憲法で国民の平等は保障されている。感情論で憲法の解釈はねじ曲げられない。実定法の解釈下で成り立っているのは自衛隊… ★浮気されない努力ですか…。

浮気される妻に問題があるような言い方ですね。

No.123 13/07/15 02:18
小悪魔0 

>> 109 子供の代の話ですよね。 不倫相手には、何にもないんですよ。 わかりますか? 子供の代の話です。 妻からの話は関係ないです。 主さ… ★身内の恥をさらしますけど、義兄に婚外子がいます。
義姉の苦しみを見てきました。薬に頼るしかない生活、自分は長生き出来ないだろうって体に鞭を打ち働き貯蓄をしてました。(離婚すれば良かったのにって貴女は、軽々しく簡単に離婚って言葉を口にするでしょうけど)自分の子供の為に残したお金を、横取りされる悔しい気持ち痛いほど分かります。
旦那一人で作り上げた財産ではないと言うこと、わかってますか?

関係ない話?関係ありますよ。家にも娘がいます。いずれ結婚をするでしょう。どこで泥棒猫が狙っているか分からないですからね。今だけの話じゃなく、今後、不倫女が、安心して子供を生める社会になるかと思うと恐ろしいです。

一部の資産家って何度も言ってますけど、そんなの分からないでしょう?
何度も言いますけど、微々たる財産でも、欲しがる人はいますから。他人の物を取る事が、平気な人が親なんですから。


貴女こそ、不倫女さんなのかな?

  • << 128 何がそんなに怖いんですか? よく不倫するなら離婚してからやれなんて言う人いるでしょう? でも、離婚って無理ですよね。 離婚出来ないから、不倫なんですよ。 義理兄さんは他所に出来た自分の子供にきちんと養育費や面倒みてるんですか? 私は、元旦那に棄てられた口ですよ。 憎んだり、鬱になったり、自分には出来ませんでしたね。 元旦那が好きでしたから。 彼の本当の幸せを考えたら離婚になりました。 夫婦は、他人ですからね。 娘は、腹違いの妹弟を可愛がっていますよ。 私は1人で生きていく基盤はあるので経済的に男に頼る部分はないですが、家事全般してくれる家庭的で優しい人なら再婚もありかなと思います。が、しません。 一口に不倫や浮気といってもひとくくりには出来ないでしょう? 本当に多種多様と言うか、出来婚も多いし。 財産があるのに、自分が作った外の子供には何もしない男が夫なら、そんな男、私は最低だと思うし、自分には必要ないと思います。

No.124 13/07/15 02:21
小悪魔0 

>> 110 それをやるなら、親の面倒とかは もう嫁が姑舅なんてのは見るのは廃止にするべき。 夫の親は夫かその兄弟のみが絶対見るのを徹底させろ。 … ★その通りだと思います。

が…。子供の代の話だそうです。子供を生んだ人は、何もないらしいです。
そんなの屁理屈。

って、思います。

No.125 13/07/15 02:26
小悪魔0 

>> 111 子供に罪はない ならば誰に罪があるんだろうか? 罪深なのは婚外で子供をつくるような男と女だろう その責任を… ★同じ気持ちです。

No.126 13/07/15 02:32
小悪魔0 

>> 113 旦那の親をみる義務=そんなもの戦後なくなってますよ。 しかし、人間として親を捨てることは出来ない と、言いつつ、世界中でも日本人は親不… ★旦那の親を見る義務、なくなってないですよ?

いずれお払い箱…。そんな人ばかりでは、ないですよ?感謝をして最期までお世話をしてるお嫁さん、たくさん見てます。

No.127 13/07/15 02:35
小悪魔0 

>> 119 主さんに同意です。 平等を主張するなら親に訴えればいい。 国や法に頼る事ではないとおもいます。 何故なら そもそも親が違法を犯した… ★ありがとうございます。全くその通りです。

自分が逆の立場になったら、びた一文あげないと言い張りそうですよね。

責めるべきは国じゃなく、だらしない結末の親に愚痴ってほしいです。

No.129 13/07/15 07:09
小悪魔0 

>> 121 これは平等にするべきです。私も結婚してて、子供がいますが、旦那が外で子供をつくってしまったら、悪いのは旦那です。 産まれて来る子供には… ★悪いのは旦那。
本妻と子供には、罪はありません。
旦那が、離婚をしないで本妻といることを決めたんだから養育費だけで満足してほしいです。
妻としては、それすらも渡したくないって思うのでしょうけど…。

No.130 13/07/15 07:27
小悪魔0 

>> 128 何がそんなに怖いんですか? よく不倫するなら離婚してからやれなんて言う人いるでしょう? でも、離婚って無理ですよね。 離婚出来ない… ★義兄が嫁を選んだ訳だから、義兄の本当の幸せは、義姉と一緒にいることだったんでしょう。そして義姉もまた、その気持ちを尊重した。好きだから…。そんな夫婦もいますから。

財産は、あっても旦那一人の財産じゃないですからね。

離婚したのに、婚外子と娘さんを会わせる必要性が理解出来ません。
怖いですよ。
馬鹿な不倫出産女が、認められる未来。


貴女への返レスは最後にします。わかり合えるとは思いません。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧