注目の話題
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

婚外子遺産相続の平等化?

No.80 13/07/13 00:00
匿名25
あ+あ-

≫77

私も思います。
きっと小さい時に友達から父親が籍が入ってないことを指摘された経験があると言ってましたから、認めて欲しい一心と欲でやったんだと思います。

結局最後まで離婚しなかった本妻は、多少意地はあったかもしれないけど、いつか帰って来てくれる…とか思ってたかも知れない。
本妻の子供が気の毒でならない。

平等というならば、小さい時から一緒に過ごせなかった本妻の子供の過去の清算もしないといけないと思いますね。

これを認める方向に法律が変わったなら、財産のある御家庭は、いち早く対策を練っておかないと大変なことになりますよ。

父親・旦那だけで築いた財産ならまだわかるが、夫婦2人で築いたものを持っていかれたら…悲しいどころか怒りしかないと思います。

またこれは、父親だけでなく、財産のある母親がそうなっても同様になるので、離婚せずに父子で生活している場合(母親が子供を置いて不倫相手と生活し、外で子供産まれた場合)も当てはまるようになりますよ。
たから男性も他人事ではないです。

80レス目(151レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧