注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

婚外子遺産相続の平等化?

No.5 13/07/11 10:31
匿名5
あ+あ-

難しい問題ですよね。

不倫して妊娠させた男の身勝手さと避妊しなかった女の勝手で出産した場合、男の責任を問うことになる意味では賛成だけど、妻や実子にとっては理不尽でとんでもないです。

子供には罪なくても財産貰うのは結局は母親になるわけでしょうからね。

それに相手男が妊娠否定したらDNA鑑定までしなきゃだし、女が男との間にできた子だと言っても鑑定しなきゃだし、男が認知しなかった場合でも財産分与適用になると…もう不倫し妊娠とわかった時点で夫が妻に事情話し離婚し慰謝料を妻に払い、残りを折半するしかなくなりかねないですよね。

だけど出産した側の女の言い分もわからないわけでもないです。
出産から育児とお金かかり、養育費さえ払わない男がいれば、財産分与は当たり前になるという言い分ですからね。

養育費や生活費まで支払う不倫男なんて一握りいるかいないかでしょ?
知らん顔してまた他に女作ったり何食わぬ顔してのほほんと暮らすのを見ると、平等ではないわけですしね。
いくら勝手にしたからとは言っても。

5レス目(151レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧