注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

実は聞こえてる?!

レス10 HIT数 2716 あ+ あ-

負け犬( 20代 ♀ )
13/07/07 00:12(更新日時)

私は今、結婚して義両親と同居しています。

義母の事なのですが、耳が悪いようで仕事中は補聴器を付けていて、家では補聴器をはずしています。
私が嫁いだ時に、「私は耳が聞こえにくいから」としきりに私に話していました。話し掛けるときも大声で話し掛けないと聞こえないように思っていたのですが、私と義父が普通の音量で話しをしている時に話しに入ってくることが、結構あります。
あれ?聞こえてる?と疑問に思ったのです。
そこで質問なんですが、耳が聞こえないフリをするメリットってなにかありますか?
宜しければ皆さんの意見を聞かせて下さい。

No.1963330 13/06/17 17:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/06/18 08:30
負け犬0 ( 20代 ♀ )

主です。まとめてのお礼になってしまいますが、色々なご意見ありがとうございます。

一応補足させて頂きたいのですが、お義母さんに話す時、かなり大きな声(一階で話す声が二階に聞こえるくらい)叫ぶくらいで何回か言わないと聞こえない、伝わらないから、私はお義母さんは重度の難聴だと思っていました。
しかし、ピンポーンっていう呼び出し音や二階にかけてる掃除機の音が昨日は聞こえてなかったのに、今日は聞こえてるの?とムラがあったりします。
電話の音も、会話もそうなので、私は面倒臭い時は聞こえないフリしてるのかなと思ってました。
それとも、日によって聞こえやすい日と聞こえにくい日があるのですか?

悪口や本音を聞くためだったら、なんだか怖いですねm(__)m気をつけなくちゃ!
スパイ用補聴器は笑いました)^o^(実は、私の会話の内容を誰かに報告してるのか?

耳が悪い=聞こえないというわけではないと分かっているのですが、あまりにムラがあるので、同居して半年たった今、疑問に思っている事でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する