注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨

これはダメなことですか?

レス22 HIT数 3228 あ+ あ-

サラリーマン
13/06/25 10:36(更新日時)

満員電車で通勤しています。
今日は〜〜〜の特徴を持ったおじさまに席を譲ってもらった
今日は〜〜〜の特徴を持ったお姉様に席を譲ってもらった
今日は〜〜〜と
自分に席を譲ってくれた方の話を妊婦の知人にしています。
マタニティマークのおかげで席をゆずっていただけます(^-^)
知人から、毎日譲ってもらえるなんて皆優しいね。嬉しいよね。でもそんなに体調悪いなら無理しないでねと言われました。
私は、ありがとう‼体調はまったく悪くないのよ。座りたいからありがたいけど。たまにゆずってくれずに寝たふりする会社員がいるけどあれはとても嫌な気持ちになってしまうよねと言いました

知人はうーん、、私は満員電車避けるしマタニティマークつけてないからわからない。そんな人いるんだねと曖昧な反応でした。
この前16年ぶりの友達(彼女も妊婦)と会って話をしてきたら彼女もマタマークはつけてない。満員電車は避ける。つらくないなら立ってる、あなたは毎日譲ってもらえて恵まれてるよとのこと

これがやはり普通なのですか?辛くないのにマタマークを見せて譲ってもらうのはだめですか?

No.1963152 13/06/17 05:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/06/17 05:46
サラリーマン0 

>> 1 知人たちがまったくマタマークを利用していないことにびっくりです
17年ぶりの知人は今譲ってもらってるんだからちゃんと産んだらゆずれる人にならないとねと言ってきました
私は冷たくないからきちんとゆずりますよ絶対に

No.16 13/06/17 19:35
サラリーマン0 

誰も妊娠を頼んでいないって確かにそうかもしれませんが、そういうかたをバックアップする体制は必要だと思います
マタマークはそのためのものではないのでしょうか??
今日もお優しい人が席を譲ってくれました♡
もう少しマタマークの認知度が広がって妊婦に満員電車であっても席を譲れる環境になればいいのに
ちなみに私は絶対にゆずる人間になります♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少