注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

出生前診断について質問です

レス5 HIT数 1740 あ+ あ-

プレママ
13/06/12 03:53(更新日時)

べびまちこです
出生前診断についてお聞きしたいのですけど、皆さんは出生前診断って受けられましたか?
肉体的には悪阻もありませんし、仕事もできるほどかなり体力に余裕はありますけど
36歳になるのでその用紙はいただきましたが、受けるべきでしょうか?

実母とは仲が悪いので相談する人が周りにいません
個人的にはそのような子が生まれた場合うまく育てる自信はまだありませんが、なるようになると思って受けないつもりではいるのですがどうなのでしょうか

No.1960794 13/06/11 19:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/11 20:08
匿名さん1 ( ♀ )

お金がかかるのでご主人と話したらどうですか?
私は受けないと思います。

No.2 13/06/11 20:16
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

主さんが受けなくても良いと思うなら受けなくても良い

結果が陽性の場合、堕胎を選ぶか、産む覚悟をするか、二択で苦しむことになるし、陰性でも検査で判明しない病気の可能性は分からない

リスクの低い人でも、生まれてくるまで分からないことだし

私なら初めての妊娠を喜ぶだけで、検査はしない

どんな子でも自分の子だからね
生まれてくる生命力があるなら、産んであげたいよ

No.3 13/06/11 20:37
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

羊水検査受けました。

陽性だった場合、育てていける自信がなかったから。

No.4 13/06/11 23:17
匿名さん4 

うけてません

どちらでも産む事には変わりないし、
検査でわからない障害の方が沢山ありますから、特に重要視してません。

No.5 13/06/12 03:53
匿名さん5 

私は検査をしました。

賛否両論はあると思いますが、私は体が弱く、障害の有る子を育てる自信が無かったので旦那と話し合って受けました。
20代後半でした。

二人のお医者さんが子供の位置をエコーで見ながら、お腹に点滴針のような針を刺して羊水を抜きました。
終わった後しばらくして、赤ちゃんの異常がないか確認して、母子共に異常がないと判断されその日のうちに帰れました。
中にはこの検査で赤ちゃんが流産してしまう方もいるそうです。
(確か1%くらいでしたか)

健康保健がきかないので、支払いは全部で12万くらいでした。
お金もかかりますし、「もしも」のリスクもありますので、よく話し合って決めていいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧