注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
ピアノが弾けるは天才

未婚の40歳女性

レス108 HIT数 31648 あ+ あ-

匿名
17/05/15 09:58(更新日時)

40歳の未婚の子供のいない女性が、結婚相手に自身と同じで、未婚の子供のいない男性(年齢は関係なく)を希望することは当然と思いますか?

13/05/31 20:49 追記
たくさんのレスをありがとうございます。
こんなに興味をもっていただけるとは思いませんでした。
いただいたレスは怖いものがあるようなので、今は半分以上は読ませていただいていません。
私は40歳より若い年齢で、未婚で子供はいません。
私は子供側として、片親の違う兄弟ができることをいいと思わない気持ちがありますが、私の個人的な気持ちで、必ず正しいとは思いません。

13/05/31 20:54 追記
40歳にしたのは、私がこれからも未婚でいるなら、私が40歳の未婚の女性になるからです。

No.1953364 13/05/24 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.102 14/09/01 11:05
コロコロ ( 40代 ♀ yHgKLb )

私はバツイチで39歳子なしで、結婚相談所に登録しましたが、50代や60代のオジサンが皆、こぞってメールしてくるので、はっきり言ってキモかったです。ひどい人になると、住まいの距離も歳の差も考えずに、ただ若けりゃいいと考えている人もいたので、私からお断りの嵐でした。歳の差はともかく、お見合いのために片道四時間とかかけて上京して、私とのお見合いにかけて来られても悪いから、結局会う前に断るしかなかったので。自分が先にリタイアするのが分かっている人と結婚して、子供が生まれても自分がその先に一人で稼がなきゃいけないことを考えたら、どうしても45歳以下の男性しか無理だと思ったので、私は43歳初婚の男性を選びました。好みは人それぞれだと思いますが、50代や60代の結婚経験がない男性には、何の興味も魅力も感じませんでしたから。

No.103 15/03/03 19:30
通行人103 

私はバツイチ子持ち。出産希望がなく再婚はどうしようかと迷い中。
こちらもたいしたスペック無いので再婚相手もそんな感じだろうなと
思ってるけど,これでもまだ需要があるのか微妙です。

婚活をしてないけど婚活中の友人(私と同い年でバツなし未婚)に来る申し込みは
バツのありなしに関係なく要相手親同居です。

もし私が再婚すれば相手親介護,独身のままだと自分親介護が
将来は薄ら見えています。

だからこそ個人的な再婚願望は相手次第でしょうか。
価値観が合わない人を選びたくないし今更,焦る歳でもないので。

子供が成人後に再婚したいと思える相手が居た場合の話です。
同年代の男友達が居るけど結婚願望無い未婚なので紹介をお願いしようか悩みます。

No.104 15/03/23 18:31
通行人104 


男は40過ぎても子供はできるが女は難しいよね…お互い子供いらない相手ならわからなくもないが
、♂はなんやかんや遺伝子残したがるから難しいかも

No.106 16/08/28 12:50
婚活中106 

主さんこんにちは。41歳未婚女性です。主さんよりは年上です。でも、主さんも40と書くからには35歳は超えているのでしょう。だったら、えり好みはできませんよ。私は39歳から一年だけ結婚相談所に入っていたけど、結局結婚はできませんでした。もちろん40歳くらいで成婚している人も少しはいます。でも、わたしは主さんのように高望み(失礼ですが)ではなく、相手の人は55歳くらいまでOK、バツありでも子供いる人でも良いという風に希望していました。でも、だめでしたが。
今はこんなでも若いときは可愛いといわれていました。でも、おばさんになれば(私の場合25歳から一切の出会いはなかったけど)寄ってくる人はいなくなるものです。つりあった年齢の人はみんな既婚というようなことになったり。
わたしは、いい人がいればこれからでも結婚したいとは思うけど、たぶんずっと独身だけどそれはそれで仕方ないと割り切るようになりました。
主さんもいろいろと割り切らないと生きていくのが大変ですよ。

No.107 17/05/14 23:24
匿名107 

>> 33 23歳の貴方なら「当然」だけど、 スレ主さんが言っている、 「未婚の40歳女性」が未婚男性子供なしを希望するのは 「無謀」「無茶」… 幼稚やなw

性格の良い女性なら条件出さないとかでもないと思うし。
バツあり子持ちの男と結婚して、自分達の子供はもう無理、もしくは要らないとなると…
老後兄弟も親も居なくなった時に旦那が先に亡くなると財産分与がややこしい。
ましてや共働きで旦那名義でローン組んで家なんて買ってたら余計面倒臭い事になる。
共働きで自分が先に亡くなった後旦那も程なくして亡くなると…
自分がコツコツ貯めてきた預金、いや自分の実家から引き継いだ財産まで他所の子供に分与されるなんて絶対イヤだし。
ましてやその男の年収がが自分と同額程度もしくは下なら何の得にもならんがな(笑)
主さん
勢いも大事かもしれないけど、よく考えて自分の納得出来る結婚をするべきだと思うよ。

No.108 17/05/15 09:58
匿名108 

どういう人を希望するのは個人の自由ですが、男性側が子供を希望している場合は無理でしょうね。42歳を過ぎると(ちゃんとした病院では)人工授精すら断わられるので。(人工授精でも子供が出来る可能性が1%になると言われました)
子供を望んでいない方がいればいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧