注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

一連の橋本発言

レス130 HIT数 8162 あ+ あ-

名無し
13/06/02 10:07(更新日時)

慰安婦・米軍風俗、橋本発言について、ちと発言が飲み屋の酔っ払いの発言になってきちゃったなぁ~と思う今日この頃😲 なんでもかんでも言やいいってもんでもないでしょうに… いち代表の発言としてはちと軽率… というかKY?
なんでもズバズバの人柄は好きですがね➰
みんなはどう思います?

13/05/15 01:12 追記
ほんとすいません。
凡ミスしました橋下さんですね💦
橋下さんにどうこう言う前に自分がダメでした😱

タグ

No.1949731 13/05/15 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.27 13/05/15 12:47
名無し0 

主です!みなさんの意見見させて頂いて感じたのは、意見が真っ二つだなって思いました!
意見は沢山あると思うのでどちらが正解はないとも思います!
下記は主の思ったことです。発言の真意を探ったときに、そもそも戦争は何のため?と思ったときに家族を敵から守るという大義名分があったのでは? そうすると命を懸けているからなんでもあり、オペレーションですと、きっぱり言い切るのは安易な考えではないか。最前線で戦ってた方、命をなくされた方、そんな家族はオペレーションだから性は必要ですと言われたときに、ただでさえ旦那だったり息子だったり強制的に奪われているのに、そのうえ倫理に留めをさすかのような侮辱てきな思想。 米兵の奥さんは本国で橋下発言を聞いてどんな気持ちになっただろうか。 日本に置いても、性犯罪の抑止として風俗が黙認されてはいるが、これだけネオンがあるのにも関わらず、性犯罪があるのはなぜか?それは欲求を満たすという人間の我欲であって、そこにはもはや道徳的感情がないのではないか。人がやってるから自分も… これは人権からみたら論外。 欲があるから対策ではなく、根本的な軍事という観点からみたときに、家族との面会が最善の対策では?そがダメなら余計に大義名分を保たせる思想が必要なのでは?と思う。
やはり公の場とは、表現の自由とは異なる性質をもつと主は思いました。
みなさんもまだまだどんどん気持ちぶつけてください❤

No.44 13/05/16 11:45
名無し0 

主です!ここで素朴な疑問がわきました!従軍慰安婦方はなぜ現地採用だったのか? 強制した記録がないというが、さんざん自国の民を殺された現地の人が、自ら進んで慰安婦になっただろうか? それとも日本からも沢山慰安婦方が戦地にいかれたのでしょうか?

女性の方は、もし家族、友人、最愛の人を殺したかもしれない他国の他人に、お金のために抱かれるとはどんな気持ちだったのでしょうか。

• << 74 もっと事実を調べてから発言なさる方がいい。 あなたはマスゴミねつ造報道に、まんまとのせられてる。

No.47 13/05/16 12:53
名無し0 

主です。さっきWikipediaで慰安婦を調べてみました…

ん~ 話がでかすぎてよくわかんなくなりました😅

1兵士の給料が月20円
慰安所が5分~10分で2円、内慰安婦手取りが約半分。場所によって様々だったようですが。
当時の物価100円が88万弱というと、20円が17万、2円が1万7千。
相場は現在と差ほどかわりませんね。

借金・性病・精神疾患・性奴隷・恋愛・通貨価値暴落・志願…

ん~どうやら、業者が一番儲けていたようで、政府が斡旋していた国まであるそうな…
韓国もかなり汚い道をわたってきてるみたいで、韓国自ら世界に慰安婦問題を持ち上げるのもどうかな?

んーこりゃ確かに根が深い問題だ~
一概に保障すれば済むって問題じゃないな~

ん~難しいね😅

橋下さんの発言というよりは、無知な世論で多数決がとられる民主主義のが危ない気がしてきました。 橋下さん適には最高潮にたてまえつけた発言があれだったのかもしれませんね💦

ん~ ん~ ん~

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧