注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

姑がムカつく⑬

レス75 HIT数 8208 あ+ あ-

ふぅ( 30代 ♀ N1Gnl )
14/04/05 08:55(更新日時)

ハルサン、ひとみさん、142さん、レンドルミンさん(^o^)
新しく立ち上げました!
ゆっくりでいいので、更新して行きましょう(*^o^*)
宜しくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.1949713 13/05/14 23:48(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/02 08:28
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

142さん、大丈夫?
旦那さん 奥さんとお母さんどっちが大切なのって言いたいです。
上のお子さんとお母さんを離れ離れにして平気なのかな(>_<)
上のお子さんは姑のスパイじゃないよ!
142さんの大事なお子さんだよ!
ちょっと姑達おかしすぎます。
上のお子さん連れて実家に帰った方が精神的にも絶対いいと思います。

No.52 13/08/02 10:20
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 51 ふぅさん。
今朝、姑から電話あって上の子が少し体調崩して私に会いたがっていると電話がありました。

私が喘息が出てると知るや「子供は寝てたら治る」とか「お母さんも大変なのに行くのか」とか引き止めてました。
ストレスだと気付いた私は昼の船で来なさいなと娘に言いました。

多分今も姑は引き止めてると思います。

No.53 13/08/02 12:36
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

皆さん。私もう頭ハチキレそうです。
姑が、灯籠壊されたら困るからって言い出して家族の間がオカシクなったのに、謝るどころか「初盆なのに(私が)おらんのも変な話よね。」
馬鹿かコイツ、皆で言うたやろが。あたかも今思いついたかのように言いやがって、上の子が親を恋しがって離れたらこれかよ💢

人を愚弄するのもいい加減にせぃ。

  • << 55 姑は娘に「仏壇壊さず完璧に面倒みれるなら帰ってきたら?」と伝言していたそうで、例えばトイレに行く時とかはどうしても…となるじゃないですか? でも姑は預かれないわよ忙しいから。だそうです。 でも私には「盆にいないのは変よね。考えてくれない?」 旦那は現在、仕事で海の上、電話で「完全に我が道行ってるよな…ほっとけ。」だそうです。 初盆はいてあげたら→灯籠壊されたら困るから帰ってこないでほしい→盆にいないのは変ねぇ 完全に我が道どころか周りを振り回すワガママな人間です。 旦那の前では別人ですので…初盆の時に実家いた女になるんですよね。 こんなに暴走しだしたの舅は知らないんです。

No.54 13/08/02 13:08
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

本当に言葉が悪くてスミマセン。

んで、全て今まで姑の一存だったようで、先程姑が言ってきた事も旦那は寝耳に水です。
全て姑の言うとおりにしてきてコレです。
一体何がしたいんでしょうか?
いい加減にしてほしいです。

No.55 13/08/03 07:34
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 53 皆さん。私もう頭ハチキレそうです。 姑が、灯籠壊されたら困るからって言い出して家族の間がオカシクなったのに、謝るどころか「初盆なのに(私が… 姑は娘に「仏壇壊さず完璧に面倒みれるなら帰ってきたら?」と伝言していたそうで、例えばトイレに行く時とかはどうしても…となるじゃないですか?
でも姑は預かれないわよ忙しいから。だそうです。

でも私には「盆にいないのは変よね。考えてくれない?」

旦那は現在、仕事で海の上、電話で「完全に我が道行ってるよな…ほっとけ。」だそうです。

初盆はいてあげたら→灯籠壊されたら困るから帰ってこないでほしい→盆にいないのは変ねぇ

完全に我が道どころか周りを振り回すワガママな人間です。

旦那の前では別人ですので…初盆の時に実家いた女になるんですよね。
こんなに暴走しだしたの舅は知らないんです。

No.56 13/08/04 00:06
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

正直、辛い日々です

喘息のせいで実家の家族まで眠れません。
明日も吸入です

No.57 13/08/04 00:58
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

こんな状態なのに姑の方に気持ちがついていきません。

今日も、学校の車が回ってきたのを見たけど登校日じゃないのかと電話。あれだけ、関係ないからと言っておいたのに電話かかってきた。
何度言えば分かるんだよ?

旦那はいないし、実家に任せきり。
なのに姑は「息子の事をもう少し…」と言う有り様。今回の事だって姑の爆走から始まったんだから

No.58 13/08/08 07:38
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

もう、毎日が地獄です。
旦那いないし。
実家にいても生きた気分しません。姑は自分が言い出した事なのに、それを忘れて暴走している事を旦那から聞きました。

昨日も、旦那と問題起こしたそうです。


No.59 13/08/12 09:13
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

皆さん。

喘息の発作が止まずにいます。
ストレスでしょうか?
点滴もさす場所なくなりました。
痣だらけです。
旦那は最初は「お前がお袋を嫌うからだ」といいましたが、帰る場所無くなったのと孫差別にみえると言われ行く場所を失い、コロコロ変わるお前の親を何とも思わないのかと私の父に怒られてからは、時々気にかけてくれるようになりましたが…信用できないでいます。

No.60 13/09/25 14:53
ひとみ ( 6k0pl )

お久しぶりです。
142さんの姑もすごいんだね。最悪だし、うちの姑も凄いけど更に凄いみたい。相談相手はいる?
何かあったら逃げ道作っててね。


うちの姑は認知症でした。脳血管性認知症。
退院してからすごい。
家の物はなくなるし。お金を入れてたご祝儀袋もなくなりました。
最近は私の車の鍵がなくなり、私も精神おかしくなりそうよ😢
合い鍵があるからまだ良かったけど。
認知症の薬は飲みたくないで飲んだ振りして捨ててたり。
先生の言う事も聞かない。圧迫骨折も治るどころか退院してきたら悪化するし。ぜんぜん治らない。
安静なのに動いてばかりで。
暴言もすごいし、凶暴性も出てきて。
私だけなんだけど。
嫁攻撃😓
介護認定受けたら、いきなしの介護度2でした😅
デイサービス行ってもらってる。
すごく反発したけど。
11月からはショートスティもいれるつもりなの。
嫌がってすごいろうな。
12月に旅行に行くから、その時に預けたいから慣れさせるのに11月にショートいれたの。
今30周年だからディズニー行ってきます😄
奮発してクリスマスに二泊三日で行きます😄
初日はサンルートの一日2部屋限定のクリスマスルームに泊まります😄
楽しみみつけないとやってられないからね😓

  • << 62 ひとみさん。ありがとうございます。 相談できる人は無いんです。 周りは、子供を姑さんに預けて学校行事に参加してますが、ウチの姑は孫差別があり下の子供と遊ぼうとしません。 旦那はと言えば、姑には何も言わないし。 正直な話、半同居でも嬉しいし。 出来れば早く冥土へ行って欲しい

No.61 13/09/25 22:16
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 60 要介護2って低いよね。
そのうち茶碗が飛んでくる。

サッサと施設へ行ってもらいたいよね。
無くなる物が増えるって物騒だ。

夜、大声出したりするようになるよ。

役に立つかどうか解らないけど、こうなると旦那さんの兄弟姉妹の出方によっては、精神病院の老人病棟へ行くのがいいかも知れませんよ。

旦那の婆ちゃん、ショートステイ施設で面倒見きれないって言われて、精神病院行ったし

No.62 13/09/25 22:26
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 60 お久しぶりです。 142さんの姑もすごいんだね。最悪だし、うちの姑も凄いけど更に凄いみたい。相談相手はいる? 何かあったら逃げ道作ってて… ひとみさん。ありがとうございます。
相談できる人は無いんです。
周りは、子供を姑さんに預けて学校行事に参加してますが、ウチの姑は孫差別があり下の子供と遊ぼうとしません。
旦那はと言えば、姑には何も言わないし。

正直な話、半同居でも嬉しいし。
出来れば早く冥土へ行って欲しい

No.63 13/09/26 11:40
レンドルミン ( QOpyl )

ひとみさん、おつかれさまです。

認知入ってましたか…。
おそらく私と同じで長丁場になるのではないかと思います。絶対に無理しないで自分の心を守ってくださいね。介護は地獄です。


差し出がましいのですが、今から特老と老健を申し込んでは如何でしょうか?
どちらも待ちが多く、本当に無理な状態になった時でも公的機関を頼れないのが現実です。
自治体によりますので、役所の窓口に早めに相談なさってみてください。

特老は3ヶ月までしか滞在できませんが、老健は看取る施設の為に死者が出ないと空きができないものなんです。だから本当に困った時の為に、早めにご主人とお金の問題も含めてお話されてはどうでしょうか。

我が家は認定は5で、比較的優遇されてはいますが、正直金銭面では辛いところがあります。私の稼ぎは全て持っていかれます。

もっと早く対策をたてて、早めに手をうてなかった事を後悔しています。
ひとみさんに私と同じ後悔をして欲しくないです😢


朝晩の冷え込みが厳しい時期なので、皆様ご自愛ください
m(_ _)m

No.64 13/09/26 12:25
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

あれ、特老が看取りで老健が3ヶ月じゃなかったかなぁ?

でも、特老も看取りは家か病院ですよ。

独居老人であれば施設行くのは早いけどそれでも、二年待ったよ。旦那の婆ちゃん。

世帯分離して独居にするか…。
そしたら、費用はウンと安くなるはず。

施設が新しかったら高めで、古かったら休めでしたよ

No.65 13/09/26 17:57
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

ひとみさん(^o^)お久しぶり!
姑は認知症だったのね!
レンドルミンさんが言うように早めに手をうつのもありだと思うよ!
後々 大変な思いするのはひとみさんなんだからね!
認知症になると徘徊したりするとよく聞くから、嫌かもしれないけど、近所の人に姑が認知症だって事を伝えて、勝手に外にいってたら連絡してもらえるようにしてたら、事故とか防げるかもよ!
ひとみさん あまり無理しないようにね!
ひとみさんが倒れたら、お子さん達が困るんだからね!
私もディズニーランドいってきたよ!スッゴく可愛くて楽しかったよ!
ひとみさんも楽しんできて(*^o^*)
息子ちゃんは言葉の方はどう?
娘ちゃんも大きくなったかな?

No.66 13/09/27 02:07
レンドルミン ( QOpyl )

申し訳ありません。特老と老健が逆になっていましたm(_ _)m

ちなみに我が家は特老の空きがない&イロウ処置の為、民間の施設です。医師がいる施設でないといけませんので、費用が半端ないのです(私のパート代20万円程が毎月消えますが、それでも足りません)。

世帯分離は、本当に駄目ならば最後の手段と思いますが…私もそうですが、なにより主人が嫌だと思っています。確かに私達は負担は軽くなりますが、その財源は税金だからです。
働いてなんとかなるうちは、皆様の迷惑になりたくないのです。一生懸命働いている方々に失礼になるからです。


しっかりしたご主人がいらっしゃるのに、差し出がましいこと言ってごめんなさい、ひとみさん。
私のような思いをしてもらいたくなかっただけなんです。


可愛いお子さんの為にも、どうか一家の太陽が陰ることなくあって欲しいいです。


睡眠障害で、夜分にごめんなさい
m(_ _)m

No.67 13/10/05 21:56
ひとみ ( 6k0pl )

みなさん、ありがとうございます😢


施設もゆくゆくは考えています。私もいずれは仕事に出たいので子供二人が小学生になった時に施設に入れられるように、早目に申し込んでおこうと考えてはいます。
ケアマネさんもつき、今月から訪問看護を入れる事になります。
ケアマネさんが訪問看護の人にうちの事を話したら、すぐに動いてくれて空きがあり今月から利用できる事になり早くした方がと主治医から指示書を書いてもらい、近々訪問看護の契約をする予定です。
姑は拒否すると思いますが。
デイサービスに行かせるだけでも苦労しました。
自分は普通で介護なんか必要ないと言い張りますから。
脳梗塞があり、血管に血栓ができてるのに血流をよくする薬(脳梗塞の薬)や認知症の薬は嫌がり飲みません。
薬を飲むとオシッコやウンチを漏らすと訴えて飲みたくないとすごいです。
私に飲んだ不利して薬を捨ててましたから。
私に内緒で村を歩いてるみたいなんです。
徘徊行為があるみたいで怖いです。
前なんか夜の9:00に私が車の所にきたら暗がりに人影があり私は幽霊?っとビックリしたら姑でした。
どこにいるかと怖いです。私にだけ当たり散らし鬼のような顔で嫌です。
介護の人達はみなさん姑の為じゃなく私の為に動いてくれてます。
私を早く楽にさせてあげたいと。

それで訪問看護もすぐに利用する事にしました。
11月にはショートスティも予定されてます。


来年からは下の子供も介護で保育園入園させる予定でいます。
今の所は介護でも月2万ぐらいしかかかってないので金銭的には大丈夫ですが、施設に入所したりなんかしたらお金かかるので貯金もしながら頑張ります。


続く

  • << 69 ひとみさん。 私がひとみさんの立場なら姑を、姑の姉さんに「一週間そっちに行きたいそうです」と押し付ける。 そうすれば分かるし、その薬が何の薬か姑側の身内に調べてもらう。 姑側の身内にも若い人いるだろうから。 姑の娘でもいいから一週間預けるよ。姑の娘も信じてないだろうから、思い知ってもらう。

No.68 13/10/05 22:15
ひとみ ( 6k0pl )

ふぅさん、ありがとね。


それが私もふぅさんの考えと同じで認知症だと近所の人に話しておいた方がと考えて話したら最悪な事になったんです😫
私は姑には内緒で検査を受けたから内緒でと話してたのに姑本人に私が認知症って言ってたと近所の人か姑の身内か誰かわからないけど話した人がいるんです。それで、近所も姑の身内も、みんな私の話しなんか信じてくれてなかったんです。
姑は外では認知症に見えないですから。
だから認知症だと認められなかったみたいです。
とにかく姑が私を悪い嫁にしたてあげたせいで、誰も私の言う事を信じてはくれなかったみたいで。
本家だけは信じてくれて本家の人達の身内や仲良しの人達は私の言う事を信じてくれました。
後はダメでした。

裏切られてばかりで人間不振になりましたから😢


認知症って姑に話しただけならまだしも姑側の人達はみんなが「母ちゃんは認知症なんかじゃないよ」と言ったみたいなんです。
だから姑が私に「ひとみさんが俺を認知症にしたてあげてるんだ」と言われました。
私は脳神経外科の先生に診断されたから近所の人や親戚には話しておいた方がと病状を話しただけなんだけど。
認知症の姑にはわかってはもらえないですが、周りは認知症じゃないんだから私の話しをわかってほしいですよ。
「俺は50年もこの家にいるんだから、その俺を追い出すのはおかしい。出ていくのは、たった5年しかいないひとみさんだ。この家に残るのは年数で決まる」と言われました。
姑が強く出るのは周りの影響でした。
姑の姉が「50年もいるお前が家を出るのはおかしい。50年もいたのにさ」みたいに姑に話したみたいで、それで姑も強く出るんです。最悪😱
私が話した事が姑の耳に入るんだとわかったのでこれからは本家以外にはしゃべらない事に決めました。


No.69 13/10/06 02:54
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

>> 67 みなさん、ありがとうございます😢 施設もゆくゆくは考えています。私もいずれは仕事に出たいので子供二人が小学生になった時に施設に入れ… ひとみさん。

私がひとみさんの立場なら姑を、姑の姉さんに「一週間そっちに行きたいそうです」と押し付ける。
そうすれば分かるし、その薬が何の薬か姑側の身内に調べてもらう。
姑側の身内にも若い人いるだろうから。

姑の娘でもいいから一週間預けるよ。姑の娘も信じてないだろうから、思い知ってもらう。

No.70 13/11/16 06:51
レンドルミン ( QOpyl )

皆さん、ご無沙汰しております。

先程姑が永眠いたしました。これから諸々の手続きとなります。

ガス抜きできずに爆発寸前だった私に
『愚痴を言ってガス抜きして、気持ちを切りかえる』
大切さを皆さんに教えていただきました。
一人じゃない、みんな苦しくて悩んでるんだ。私がいたらないから駄目なんじゃないんだ。
そう気付いて、どれだけ楽になれたか。

姑が永眠し、嫁姑の関係が消滅しましたので、寂しいですがこのスレを卒業しようと思います。


皆さん、本当にありがとうございました。

No.71 13/11/16 09:45
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

レンドルミンさん。
今まで、色々お疲れさまでした。
気苦労も多かったでしょうに。
これから、葬儀等で大変ですが、旦那様もレンドルミンさんもお疲れを出されないようにしてくださいね。
また、気が向いたらレス覗いて下さいね。

No.72 13/12/18 17:42
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

皆様、お元気でしょうか?
なかなか、返事出来なくてごめんなさい。
今年もあと僅かになりましたね。
色々大変やった事があったと思います。
来年も姑達に負けずに頑張りましょう!
来年も宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)

No.73 14/01/07 17:28
ふぅ ( 30代 ♀ N1Gnl )

皆様 明けましておめでとうございます。
今年もストレス溜めないようにしましょうね(*^o^*)

では、皆様にとって良い一年でありますようにm(_ _)m

No.74 14/01/07 21:09
142 ( 30代 ♀ YYKfl )

姑…。正月早々、親子の仲を引き裂く真似をしやがった。


No.75 14/04/05 08:55
ふぅ ( ♀ N1Gnl )

皆様 お元気ですか?
桜も満開を迎えましたね(*⌒▽⌒*)
皆様にとってよい日々が続きますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧