注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

これって言葉のDV?

レス22 HIT数 3765 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/07/12 22:15(更新日時)

これって言葉のDVなの?

彼氏と住んで半年になります。
最初でこそ、毎週のように喧嘩してきましたが、最近少し落ち着きつつあります。

彼は同い年で、頭はいいけれど少し短気な性格。友達はほとんどおらず、彼女だけに集中してしまうタイプです。

私は男勝りでざっくりと、細かいことはあまり気にしない性格です。

彼は今まで付き合った人すべて1ヶ月位で自分から別れを切り出したそうです。(私が最長)

もともと、ちょっと怒りどころが普通の人と少しズレていて、日常何気なく話す言葉に急に怒り出し口を聞いてくれなくなる時があります。

怒るとすぐに、こんなことが次あったら別れるから、といつも言います。私はよく分からずに、ごめんねごめんねとひたすら謝る方。

さいきんそれも少なくなり、彼もちょっと落ち着いたのかなと安心を覚えていたのですが、昨日久々に激怒。

また、次あったら別れると言われました。

趣味は合うし、普段は面白くて優しいし、金銭面においても不満はないので私は仲良くしていきたいのですが、昨日の出来事を人にはなしたところ、言葉のDVではないかと言われました。

言われてそう考えだすと辛くなり、この関係は間違いなのだろうかと、思い始めてしまいました。

今まで親とあまりうまく行っていなかったであろう彼は、どちらかと言えば尽くすタイプの私に甘えているのかなと言う気もします。別れる、以外はそこまできつい言葉をいう人ではありません。

私が持病持ちで、頭痛とか腹痛に対して冷たいというのはありますが…。

この程度ならDVではないでしょうか?
それとも、悪化してDV男化したりするかもしれないでしょうか?

少しでも、なにか助言を頂ければ嬉しく思います。

よろしくお願いします。

タグ

No.1947595 13/05/09 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/05/10 13:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんて言うか😣 既婚者に例えると メチャクチャ亭主関白になりそう😱 付き合うんであれば 結婚は、如何なものか❓ レスありがとうございます!
おっしゃる通りです~(´・_・`)
もともと事なかれ主義なので、
喧嘩するたびめんどくさくて。

それでも最近穏やかだったので
大丈夫かと思ってたんですけどね。

でもやっぱ結婚は厳しいのかもしれませんね(´・_・`)

No.9 13/05/10 13:20

>> 2 男のヒステリーです。心が狭く怒りっぽく、それでも彼を好きで一緒に居たいなら言う事ないですが、長く一緒に居る男じゃないです。 子供が出来たら… レスありがとうございます!
お気遣いまで頂き感謝です。
はっきり言ってもらえる方が有難いです^ ^

なるほどです。
言われてみると確かに、大体の人が持ち合わせているような、他人を許したり慮るというところが少し欠けているかもしれません。

この状態がずっと続くようなら、別れないといけないかな、と思います。

なにより自分が一番辛いですしね。
少し様子をみてみます。

ありがとうございます。

No.10 13/05/10 13:28

>> 3 DVとゆうか…なんでしょう(´・ω・`) 「別れる」と言っておきながら別れない…だったら最初から言うなって話ですよね。 主さんに持病… レスありがとうございます。
共感して頂けて有難いです(T ^ T)
そうですね、頭痛や腹痛で辛い時、痛みを訴えるとテンションが下がって冷たくなります。

以前出先で酷い頭痛になった時、いきなり帰ろう!と言われ、帰りの電車では全く口を聞いてくれませんでした。

それがあってから、こんな冷たい人とは今後長くやって行くのは難しいだろうなぁと少し思うようになったんです。

やはり皆さんがおっしゃるように厳しいのかもしれません。

悲しいですが。

ありがとうございました。

No.11 13/05/10 13:33

>> 4 DV経験者です。彼とのやり取り(喧嘩も含めて)手を出さないにしても、物で威嚇したり、その際に異常なほど感情が激化して顔が赤くなるとかですと、… レスありがとうございます!

お辛い体験をされているんですね。
今心穏やかに過ごされているなら幸いですが。

なるほど。

おっしゃるようなことは今のところないかなと思います。

暴力は基本ないですし。

ただ怒るとかなり息荒くイライラを溜め込みながら話している感じがあるので、傾向はあるのかもしれませんが。

今後の態度に注意したいと思います。

お辛い体験をお話ししてくださりありがとうございます。
参考にさせてもらいますね。

ご自愛くださいね。

No.12 13/05/10 13:37

>> 5 毎回そんな事を言われると、きついですよね…毎日びくびくしなくちゃいけない。 精神的に追いつめられるなら、その人から早めに離れたほうがいいか… レスありがとうございます!
共感して頂けてほっとします。

そうですね。
びくびくとまではいかないですが、
すごく気を遣って会話をしなくてはいけないことは事実です。

もう少し落ち着いてくれればと思うのですが。

私もだいぶ、彼が怒りっぽいのには慣れてきたので普段からの辛さというのは薄れていますが、一度相手が怒り出すとぽきっと気持ちが萎えてしまいます(´・_・`)

皆さんがおっしゃるように、長くは一緒にいれないかなーと思ってます。

No.13 13/05/10 13:39

>> 6 彼氏、DQNですか? レスありがとうございます。

DQNの基準がイマイチわからないですが、ヘンコという言葉がしっくりくるかもw

No.15 13/05/10 18:08

>> 7 私にも3年お付き合いしている彼がいます。初めの頃は喧嘩になると、もう別れようか?みたいな発言を私がしてきました。でも結果別れていない。私自身… お返事の時間があいてしまいましてすみません!

お優しい言葉を沢山頂き嬉しかったです。

ネガティブな方向(別れる)にしか考えが向いていなくて、自分自身辛かったですし、皆様からも当然ながら同じようなコメントが多く(´・_・`)それはもちろん有難いのです。

ですがあなたさまのコメント拝見して、とてもほっとしたんです。

同じような境遇でも、長く付き合っていらっしゃる方がいらっしゃるんだと思って(T ^ T)

別れるしか選択肢がなくて、悲しい気持ちになっていましたが、そうやっていい方向に動くこともあるんですね。

あなたさまがおっしゃるように、私も自身の行動とか言動少し見直しながら、もう少し様子を見たいと思います。

勇気付けられました。

ほんとにコメント頂きありがとうございました!

• << 17 男性も、相手次第で変わりますよ😉 ここに来るまで、沢山言い合いをしたり、もう会わない!なんて距離を置いたり…でも、お互い、やっぱり必要で、大切で大好きなことに気がついてしまうんです😅 ノロケみたいですが、、もちろん、苦労もありました。3年経ったから言えるのかも知れません。その時は泣いたり、もう無理😢って挫けそうになったり。。 でも、私はまわりの友達の意見は参考までにしか聞きませんでした。 私は彼が好きだし、私のために努力してくれている部分も知っていたし😌 主さんも、お互いに譲ったり、話し合ったり、許したり、許してもらったり。。今からだと思います。たくさん会話をすることだと思います。相手を知って、自分も知ってもらって😉 頑張って下さいね💓 こちらこそ、なんかお礼をありがとうございました😌

No.16 13/05/10 22:12

>> 14 モラハラじゃないかなと思いました。 別れた方がいいよ。 自分に甘くて他人に厳しいんでしょ。だからその歳で友達いないんだよ。 レスありがとうございます。

モラハラですか。
あまり馴染みのない言葉だったので少し調べてみたのですが、確かに近い傾向はあるかもしれません。

色んな皆さんのコメントを拝見し、結婚は視野に入れず、もう少し様子をみてみると決めました。

モラハラという現実も確かにあるのだということを教わり大変ためになります。

コメントありがとうございました!

No.18 13/05/11 11:08

>> 17 お返事また頂けてとても嬉しいです!

あなたさまもたくさん苦労を重ねてこられたんですね(´・_・`)

嫌になったり、それでも必要と思えるって…すごく素敵>_<

私は自分で物事をきっちり決めることのできない優柔不断人間なので、色んな方の意見を聞いては上がり下がりしていてお恥ずかしくなります。

私はまだ、あなたさまのように本当に大好きで、と言い切ることができないです。

それはきっとおっしゃるように、時間や会話を重ねることによって深まっていくことなのかしら、と思います。

周りが、悩んでズルズル付き合う事に意味はないよと言うので、少し結論を急ぎすぎたのかもしれません。

あなたさまのお言葉のおかげでほんとうに救われました。

彼も変わろうとしてくれていることは感じるので、焦らずゆっくりとか関わっていきたいと思います。

ご丁寧に色々とありがとうございました!これからも仲良く素敵なカップルでいてくださいね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧