注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

頭のいい人!助けて!

レス10 HIT数 4085 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/03/15 17:49(更新日時)

ACだと自覚して 今だにACについて苦しみながら 生きていらっしゃる人はどれくらいいるんでしょう?

人それぞれ、程度、症状が違うでしょうが

テレビドラマでよくあるのが ネグレクトやアルコール等依存症の親に育てられた子が

親を恨みつつ 自分も悪の道にすすんでしまい 破滅していくパターン

テレビの影響は大きいので ACはそうしないといけないのかと思ってしまいます

もちろん現実にはACでも 立派な大人に成長した方もたくさんいるでしょう

しかし 機能不全家族の悪影響を断ちきるのは難しい場合も多いのです

悪いとわかっていても 長年執着してきたものを断ちきるのは痛みを伴うことが多いです

今までの生き方をやめ、新しい健全な習慣を身につけていくのは大変なことです

本や専門家に聞いたりして ひとつひとつ確認しながら 習慣になるまで 何度も失敗しながら 意識して 新しいコミュニケーション等を身につけなくてはいけません

それでも 習慣の影響は大きく 何度も過去の不健全な自分に戻ってしまい 周りから責められたりもします

せめて ドラマでは ハッピーエンドのものをもっと増やしてほしいです

普通の家庭で育ったと思っている人も

13/05/01 15:00 追記
他人事だと思っていると 普通の家庭を妬むACの人に刺されるかもしれませんよ?ACの人も普通の人と同じ価値ある人間です。皆が良い人生をスタートするにはどうしたらいいでしょう?

No.1944490 13/05/01 14:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/01 15:01
匿名さん1 

ACって交流の事だから

違う意味があるならフルで書けよ

No.2 13/05/01 15:28
通行人2 

公共広告機構

No.3 13/05/01 15:53
通行人3 

1さん2さんのレス読んで
何が主体か意味が解ったわ…

テレビのCMの
AC~♪
の事についてだったのか



私ゃ~最初
AC→エアコン
かと思ってた

No.4 13/05/01 16:20
匿名さん4 

アダルトチルドレンの略

No.5 13/05/02 16:35
匿名さん5 

ACでも自分で幸せつかむ人もたくさんいるよね。
テレビが…社会が…
責任転嫁が一番の原因かと。

No.6 13/05/02 18:53
誠(まこと) ( NTr3F )

私もある意味ACかも知れない。

高1のときの他人の男性から身体をオモチャのように汚されました。

まるでAVの映像のように、無垢な身体を異常性欲者に好き放題に犯されました。

同性に犯されることの屈辱と恐怖感…

今でも夜よくうなされます。

それをバネに、百倍、神様に向かっています。

キズついた身体と魂の傷を修復したい。

この思いが今も強く、直立不動のまま神仏に半日祈るとか、端からみると異常な人と思われても仕方がないですね。

この習慣が原因で、私の第6感は、ビンビンに冴えまくり、別な方向に生かしてゆこうと頑張ってはいます!

ACに苦しむすべての皆さん!負けないで!
お互い頑張ろ!!

No.7 13/08/23 22:56
通行人7 

エアコンとか交流とか公共広告とかいってるやつ、よく言えるな?

虐待の恐ろしさを知らないんだろう?

実際に宿題をやらないからと、胸を蹴られて死んだ中学生・・・
男を相手にばかりしてる母親が、子供を放置して食事を与えず死んでしまった二人の姉妹。

ニュースでも実際に流れてるじゃないか?

そういう死んでいった可哀想な子供にも同じように、エアコンとか交流とかバカにしたことを言うのか?

No.8 13/08/30 20:12
匿名さん8 ( ♀ )

私、程度は軽いかもだけどACだと思います。虐待とかはなかったけど、嫁姑争い半端なくて、喧嘩がたえない、家族間の愚痴、なんかの日々で顔色を伺うビクビクした毎日でした。大人になって、あるきっかけで心の病になり、色々見つめ直していくうちに、自分の生きにくさがそれに少し起因してたんだなと。
今も少し性格思考に難ありで苦しんだりしますが、幸いにも良い人とめぐりあい家庭を築く事が出来まして、今は自分が幼少期辛かった事を極力我が子に味合わせないように気をつけつつ、自分がされたかった事、親としたかった事を我が子にして、子の笑顔と昔の自分と重ね合わせて、やり直してる感じです。ふと、幼少時の私、頑張ってたんだな辛かったねって改めてショック受けたりするけど、穏やかな日々を送ってます。

No.9 13/08/31 09:43
♂ママ9 ( 20代 ♀ )

おはようございます。

ACについては理解が少なく、苦労しますね。

書籍やネットカウンセリングがあります。

書籍は、クラウディア・ブラックの著書と、加藤締三、西尾友美などもあります。

まずはクラウディアのものを読まれて下さい。

Amazonで検索したら一番上にでてくるやつです。

No.10 14/03/15 17:49
匿名さん10 ( ♀ )

愛を知らない子供達ですよね。
善悪が分からないし、愛の示し方が分からないんですよね?カウンセリングと同じ悩みを抱える人との交流は、必要かも知れません。裏切る事を常にして周りを巻き込みますね。周りも悩むんです。困惑します。辛いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧