注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

中古MT車を購入したい

レス12 HIT数 3307 あ+ あ-

購入検討中さん
13/05/03 22:10(更新日時)

AT免許の限定解除をしようと考えていますが、MT車を持っていないので迷っています。

私はAT免許取得後、約1年半運転せずペーパードライバーでした(今は運転しています)。車なんて乗らずに一生過ごしてやると思っていましたが、月日が経つにつれ考えが変わってMT車・トラックの運転がしたいと思うようになりました。
そのため、限定解除を考えていますが、AT限定免許取得後のように車の運転をせずにペーパーになるのは絶対に嫌です。
やはり購入は厳しいかな、とレンタカーも考えましたが一日7000円位で、慣れるために毎日のように乗るのは難しいと思いました。

現在フリーターですが、お金を貯めて思いきって購入したいのですが、中古車でも購入は厳しいでしょうか?

自分なりに調べてみたんですが、購入額や排気量などで税金も変わるみたいで、理解力がなくわかりませんでした。
目安として20万前後の中古車を買うとすると、保険や車検、ガソリン代や駐車場代などで年間(できれば月も)いくら位あれば良いのでしょうか?

No.1943345 13/04/28 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/04/28 18:44
購入検討中さん0 

>> 1 (お礼)レスありがとうございます。

自分の金銭問題だけで、当たりはずれは考えていませんでした。恥ずかしいです。
やはり、お金だけじゃなく知識がないと車購入は難しいですか…。

今回の購入は、考え直そうと思います。

No.7 13/04/29 11:56
購入検討中さん0 

>> 3 私は シングルでお金がなくて MTに乗ってました。 ターボ付きで馬力はあるので高速もへっちゃらでしたが、やっぱりよく故障しました。 雨の日に… (お礼)レスありがとうございます。

男です。身長は大丈夫だと思います。
修理費用のことも頭に入れて考え直します。

No.8 13/04/29 12:04
購入検討中さん0 

>> 5 すみません! 本題に答えていなかったですね。 維持費については、サンバーバンでしたら、自動車税は年額4000円ぐらいです。 … (お礼)レスありがとうございます。

保険や維持費のこと詳しく答えて下さってありがとうございました。
やはり地域や車種などによって金額が違うので難しいですね。
もっと自力で調べるようにします。

No.9 13/04/29 12:12
購入検討中さん0 

>> 6 最初にオートマ限定で取らずマニュアルで取れば今回悩まなかったのでは、と失礼なことを思ってしまいました。 私は去年10年ぶりにマニュアル… (お礼)レスありがとうございます。

全くその通りです。何もわからないまま親の言う通りにAT限定で取ったことをかなり後悔います。

免許だけは取れるうちに取りにいこうかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧